はやみねかおる作品について

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:49:36

    そろそろ完結に向かっているはやみねかおる作品について語ろう。
    個人的には恭介君が一番好きです。
    ちゃんと子供も出来てよかったね。
    顎は……諦めよう

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:50:37

    コウダヨシサルが知っている

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:53:22

    ジョーカーかっこよすぎてなりたかった思い出

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:53:48

    クイーンアニメ映画化が楽しみだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:54:15

    なんだかんだ夢水シリーズが1番好きだよ…
    続き欲しいね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:54:28

    >>3

    分かる…

    アニメ化するけどどうなるんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:55:28

    都会トムシリーズの卓也さん大人としての立ち位置しっかりしつつちょっと危ないギャグキャラとして確立してるから好き
    教授はなんかもう聖域

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:55:53

    作品名わからんけどマルオって名前のシスコンが出てくるの好きだった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:56:49

    マチトムが俺の青春だったけど今どうなってるんだろう
    プランナの女の子とかまた出てきたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:57:12

    >>9

    なつい

    エアキーボード真似してたわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:57:22

    完結に…向かっているのか?
    そろそろ夢水さんの新作も出してくれ~

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:57:44

    >>8

    多分モナミシリーズ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:59:51

    >>12

    それだ、ていうかあれシリーズだったんだ

    地球を終わらせるの単刊だけだと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:01:27

    俺がはやみね作品を卒業しかけてた頃に大中小探偵クラブっていう新しいシリーズ出てたけどどうなったんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:02:18

    バイバイスクールが一番好きなんだけど知ってる人いるかな…
    あのノスタルジックな香りが堪らない

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:03:37

    >>13

    三巻くらい出てた記憶

    ミック好きだったな

    クイーンのほうにもちょっとだけ出てきてうれしかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:43:17

    都会のトム&ソーヤにドハマりしてた小学生の頃に背伸びして赤い夢の迷宮読んだことは今でも忘れられない
    陰惨で難解だったけど確かに同じ作者が書いてるんだなって感じてすげぇドキドキした

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:43:44

    小学生の頃夢水清志郎シリーズを狂ったように読んでたわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:46:18

    >>13

    世界と時間と宇宙を終わらせかけて、そのあと都会トムの番外編にも登場してちょっとだけ設定が開示された

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:47:47

    夢水清志郎よく読んでたなぁ
    漫画版から入ったから原作教授がタバコプカプカの皮肉屋ってイメージなかったから衝撃受けた
    新作の教授はコミカルでクリーンな感じだね

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:48:24

    クイーンの話で一番好きなの「いつも心に好奇心!」の初出話だから個別に電子書籍出してくれたのはとても助かった
    最後のクイーンと倉木博士の会話が子供ながら凄く印象に残ってた

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:49:36

    入りはパスワードの松原先生との青い鳥アンソロだからクイーンからだけど、いっちゃん好きなの都会トムだわ
    これがあるからアンソロって文化は続いてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:51:59

    夢水シリーズから入ったけど、都会のトム&ソーヤの大人はあくまでサポート・ライバルで主人公組は子供なのがすごく好きだった。
    そんで最近内人と創也が一番やばいことになる疑惑出たのにすごくわくわくしてる。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:53:14

    >>23

    大人はあくまでも大人の立ち位置守ってるのいいよね……

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:20:35

    中学の時に都会トムハマって今でも追ってるわ。卓也さんの保育士の勉強に付き合ってどんどん強くなるボクサー好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:20:57

    >>16

    あの皇帝が嫌がる珍しい相手だったな、mic。

    また仕事やめたみたいだから今はどこに行ったのやら?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:47:53

    ミステリーにハマったきっかけが夢水だったな

    事件簿が始まったあたりから読んでないけど、調べたら事件ノート最終巻の卒業が2009年 
    嘘でしょ?!?!確かにまだ小学生だったけどさ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:19:06

    マチトムの実写映画がなんだかなぁって出来だったのが悲しみ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:32:16

    ミックって爆弾魔だよね?
    怪盗クイーン読んでたけど出てたの知らなかった……
    当時は普通に読んでたけど今思うと、探偵卿って言葉めちゃくちゃ格好いいな

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:32:51

    >>25

    矢吹さん好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:36:20

    >>29

    たしかピラミッドの奴に出てたよ

    後編だけだったかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:47:23

    >>31

    ピラミッドのじゃなくて、こっち。

    爆弾魔じゃなくて、ICPOの暗殺者としてこの時は行動してた。

    上層部がこっちの命の事、なんとも思ってないんだなと思ったので辞めようとしていたけどね。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:48:13

    >>32

    画像貼るの忘れてた。

    シリーズが進むたびに変人多くなる探偵卿であった

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:50:47

    ケニアの大地までは読んでた
    卒業しかけてたからかバースディパーティから先の記憶は朧げだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:53:29

    >>29

    基本単独行動の幹部級で二つ名持ちもいるとか、小学生を厨二病に目覚めさせるには十分すぎる劇薬だよなぁ

    「つぎはぎ(パッチワーク)」と「伏兵(ヒンターハルト)」好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:54:42

    夢水清志郎シリーズが大好きだったから終わってほしくなくて『卒業』を買ったはいいがまだ読んでない
    なんか続編出てるみたいだけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:57:43

    ちょくちょく仮面ライダーのネタが出てくるよね
    伊藤さんのポチ1号~アマゾンとかはまさにそれだし、クイーンとパシフィストが急にグロンギ語で話し始めるの好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:57:53

    怪盗道化師
    じんわりあったかくなって好き

    はやみね作品共通概念だけど赤い夢って語感ほんとにいいよね
    元ネタは別作家さんの作品みたいだけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:58:02

    >>33

    ほんとだ

    もはや表紙にいるじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:16:49

    怪盗ピエロの光ファイバー?のトリックは当時へーってなった

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:17:51

    怪盗道化師は良かったな

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:25:04

    機巧館のかぞえうた好き
    いまだに二つの罪のもうひとつの方わからない

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:30:10

    >>15

    わかるよ…誰にも迷惑のかからない謎を追いかける子供の可愛い遊びの延長を見てる感じがたまらん

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:33:37

    >>42

    始終霧の中にいるような雰囲気良いよね

    表紙も好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:36:25

    >>44

    最後謎空間に行くやつだっけ?

    通信士の言葉遊び好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:41:09

    >>44

    傑作だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:19:19

    虹北恭助シリーズでコミカライズ?が1冊あったような気がするんだが電子版は無さそうで残念

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:34:00

    あの世界にはたして本当にまともな人は存在するのか

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:58:33

    >>44

    ラストの方の短編も好き。

    教授が数少ない、若干怒ってるけど、子供の未来のためには優しい嘘をつかないといけないというのが

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:34:36

    大人になって追いかけてる人も多いんだね
    今からでも読んでみようかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:35:17

    意外と本屋で見かけないから困る

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:58:21

    >>51

    児童向けの方ならともかく、そうじゃないのだと難しいかも?

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:04:49

    スレ画が虹北恭助で嬉しくなった。都会トム実写化&クイーン映画化の流れで久々に読みたくなって中古だけどポチったわ。
    はやみね作品の男女関係めちゃくちゃ好きなんだよな……恭助と響子ちゃんはもちろん亜衣とレーチとか真田女史と健一とか、モナミと○男みたいな恋愛未満も好きだし、ヤウズとエレオノーレ様とゲルブの三角関係も可愛い。個人的にイチオシなのは『オリエント急行とパンドラの匣』のジャックとボタンだな。最後再会してたのがよかった。

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:05:12

    夢水漫画版マジで好きだし1話の構成が完璧なのよね
    夢水のキャラ性とただのダメ人間じゃない所見せつつ自分達の事をあっさり見抜いてくれた三つ子がトゥンク...しつつやっぱ抜けてんなこの人...ってなるの良い

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:07:43

    >>53

    なお、その後マンダリンさんは同僚から家族旅行に行かせてもらい、感謝の手紙を送った。

    その時、ジャックは居たのかは分からない。

    まあ、この時がオリエント急行のラストのシーンなのかもしれないし

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:11:56

    >>53

    男女関係だとジョーカーとイルマの関係が好き


    創也と内人、伊緒とルイみたいなコンビ関係も好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:13:37

    あの……記憶が曖昧だけど探偵卿のヴォルフと京太郎すき

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:15:38

    真田女史と健一の関係ニヤニヤが止まらない
    あとウイロウが健一くんに「君が好きな子のために戦うなら先生負けるかもしれないな(意訳)」って言ったの好き
    はやみね作品の大人たち、子供の恋愛全力で応援したりちょっかいかけたりするの親戚のおじさんおばさんみたいで好きだな

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:17:38

    後々、考えてると恭介君、そっち側関わらなくて良かったなと思う陽炎村の事件。
    クイーンはいつぐらいに村から出たんだろうな?
    案外、いつさんや巧之介の子孫とは言われてるが、そもそも直接の子供の可能性も?
    後、現代の方の 巧之介くんの出番はいつになるやら

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:39:40

    神隠島知ってる?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:10:18

    知ってるぞ!
    あまりしっかり読んではないけど。
    あの教授の教え子達も良いよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:15:25

    隠れ里の未解決事件……

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:35:49

    >>62

    こっちは、新しいやつが出てきた時についてたよね。

    どうしようもないとはいえ……。

    教授の言う幸せにする探偵の難しさがよくわかる

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:43:09

    >>62

    これも隠しサイトだっけ?

    講談社版には載ったよね


    あと未解決系は機巧館かぞえ唄のもうひとつの罪とか骸骨とか

    誰か謎解きして

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:08:59

    夢水の踊る夜行怪人で和尚さんが「キが違うがしかたがない」とか
    クイーンの仮面舞踏会で鳳千代子と笛小路美沙とか横溝正史が元ネタなのに最近気づいた、獄門島と仮面舞踏会

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:23:03

    一番怪盗クイーンシリーズで恋愛進んでるのが、RDなのは驚いた。

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:59:57

    >>6

    制作会社ガチャ

    声優ガチャ

    …怖いな

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:01:34

    >>9

    定期的に出てきて内人くんを翻弄してるよ

    ただ、作者的にはメインヒロインはまだ未登場らしい

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:02:29

    >>68

    堀越さん完全に忘れさられてない…?

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:03:11

    映画の評判が低い上に話題になってて悲しいんだが
    今、入場特典で先生のサイン入りポストカードが貰えるのに

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:05:10

    >>69

    堀越さんはソーヤが好きだしなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:06:07

    >>64

    骸骨ってマチトムの地下道にいたやつ?

    あれわいも気になってるんだが

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:07:44

    >>71

    内人君もユラさんに夢中で思春期の恋心移り変わりを感じる…

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:10:39

    >>47

    ブックオフにないかな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:12:20

    >>70

    都会のトム&ソーヤやってたの知らなかった

    ありがとう

    イオンシネマでしかやってないとかそんなの気づかないよ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:49:32

    >>33

    キャラが濃すぎて忘れがちだけど

    まだ全員登場してないんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:51:58

    >>50

    読もう。ワイも成人になっても普通に読み続けてる

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:53:08

    >>57

    仙太郎だな

    あのコンビ俺も好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:54:03

    >>59

    映画『都会のトム&ソーヤ』公開記念 はやみねかおる×徳尾浩司スペシャルトークライブ

    トークショーで直接の子供って言ってたらしいよ

    まだ、ワイは全部見れてないから間違ってたらすまんが

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:55:04

    >>60

    全部コピーして、紙で持ってる

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:56:44
  • 82二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:58:14

    >>28

    出来もそうだけど、話題にならなさすぎて悲しいな

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:59:52

    >>57

    出てきた時は冷血悪役ムーブしてたのに、今は完全に仙太郎のお守り役になってて面白いよねヴォルフの旦那

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:00:28

    >>83

    ヴォルフとハサミは使いようだからな

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:01:04

    >>36

    3巻目に高校生になった三姉妹とか、フランスで苦労するレーチが出てくるので、それだけでもオススメするよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:01:31

    >>84

    俺が馬鹿みたいに言うな!

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:11:14

    >>66

    ヴォルフとローテも結婚秒読みだぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:12:45

    >>4

    楽しみすぎて、逆に成功するか怖くて…辛い

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:17:32

    >>30

    プロボクサーなのにサラリーマンに負けてどんどん自信喪失していく矢吹さん……

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:20:05

    >>35

    ダブルフェイスが好きだな


    仙太郎はアニメ化すれば絶対に異常な人気を誇るはずだ!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:28:23

    >>5

    神隠島の続編やって欲しいな…

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:30:35

    >>17

    はやみね先生の闇を垣間見た感じでゾッとしたなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:39:43

    魔女の隠れ里とかいう、夢水清志郎シリーズを順番通りに読んでない奴程抉られる作品好き。

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:46:41

    >>93

    夢水清志郎シリーズで最初に読んだの亡霊は夜を歩くだわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:11:34

    >>93

    逆に最初に読んだのがそれだった

    結果ドハマりしたし伊藤さんのギャップにびっくりしたし伊藤さん大好きになった

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:14:26

    >>95

    95ですびっくりしたっていうのはその後の作品ずっと明るかったから逆にって意味

    文章おかしかったごめん

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:26:54

    総生島まで読んでから一旦オリエント急行を挟んで魔女に行ったので伊藤さんのアレはびっくりしたな...

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:36:17

    >>97

    サーカスがお好きがアニメ化されるので、動く伊藤さんが見られるぞ、CV誰だろう?

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:33:38

    >>72

    んにゃ違う

    機巧館にでてきた骸骨の模型

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:34:45

    夢水シリーズはアニメ化してもいいんじゃない?
    見たいわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:02:25

    >>85

    良いよね。

    個人的にあの電話との対決好きだわ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:11:04

    >>100

    昔風に作って欲しい

    フロッピーとか出てくるし

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:25:14

    >>96

    魔女の隠れ里、消えた住民の分だけ桜が増えていくのも良いよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:59:09

    これって、先生のアカウント?

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:04:26

    唐突に出てくるグロンギ語

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:30:45

    キャラがシリーズを越えて出てくるからはやみね作品を読んでれば読んでるほど楽しめるのが好き

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:47:51

    >>105

    グロンギ語、マジで存在すると思ってた

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:53:26

    >>106

    それが一番面白いよね。

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:56:43

    卒業と一緒にはやみね作品卒業して、その後図書館で岩崎三姉妹のはとこだかの話が青い鳥文庫じゃない単行本に載ってたと思うんだけど、それが思い出せない
    このままじゃおちおち京風の石狩鍋も食べられない

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:02:19

    >>109

    え?どんな話?夢水清志郎はほぼ全て読んでるワイが一緒に考えよう

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:02:46
  • 112二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:08:10

    >>110

    ・確か夢水清志郎や三姉妹本人は出ない(あやふや)

    ・単行本とは言ってもなんかの関連書籍の書き下ろし小説っぽい感じ

    ・少女漫画っぽい挿し絵

    それ読んだのも7、8年前だからだいぶあやふや

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:08:36
  • 114二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:13:34

    自決した
    これだ岩崎マインだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:14:20

    画像

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:15:32

    >>112

    110じゃないけど、「復活!!虹北学園文芸部」かな?

    いとこの岩崎マインちゃんが、廃部になった文系部を復活させる話。

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:18:15

    今貼ろうと思ってた…
    みんな早い…

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:19:39

    >>116

    この話、思いっきりラノベぽくて好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:20:27

    >>81

    食わず嫌いせずに見てみようと思ってたのに忘れてたわ。

    あらすじの内人が転校生で、堀越美晴が幼馴染の時点で見るの怖いけど……。

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:20:55

    これで今日の夜ご飯も安心して縦だか横だか分からないステーキが食べられます
    ありがとうございました

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:26:02

    >>119

    内人くんの転校生設定とか、ほとんど息してないから大丈夫 堀越さんとは原作よりも距離が近いよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:31:22

    今でも、はやみね作品を購入し続けている同志はいるかーー???

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:33:40

    >>122

    都会トムしか見かけないぞ…

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:40:42

    >>119

    問題はそこの設定じゃないというか……

    一応ネタバレになるから具体的なところは触れないが、自分はもう6年ほど街トムの原作を読んでないから自分の中で美化が入ってるからなのかもしれないけどいろいろと違和感があった

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:41:16

    >>121

    そうなん?とりあえず見てみようかな。

    教えてくれてありがとう!

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:42:37

    >>123


    怪盗クイーン新刊出たばっかりですよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:43:40

    >>124

    まぁ、微妙なところも多いけど

    映画より面白いし、ところどころ原作の再現上手いなーってポイントがあるから楽しいよ

    まぁ、ほんとはアニメで見たいんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:43:59

    >>126

    一時期忙しいときに何冊か抜けちゃって

    本屋で見かけないからネットで買わないとなぁと思ってそのままだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:45:32

    はやみねかおる作品って誰が買ってるんだろう
    いやめちゃくちゃ面白くて大好きだけど大抵の人は図書館とか図書室で読んでそのまま卒業する気がする
    実際俺もかなり呼んだけど自分で買ったのたしかマチトムだけだし……

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:51:36

    >>129だけど言い方が悪かったわ

    読者層は低めなのはたしかだろうけど購買層はどうなんだろうって話

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:15:53

    >>130

    実際のところどうなんだろうね?

    ワイは成人しても買い続けてるし、完結が見えてきたからこのまま行くつもりだけど


    ただ、マチトムの映画化がされてからAmazonで23巻セット(一冊千円以上)が売れまくってたから、社会人層も結構購入していると推測される

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:37:47

    >>122

    買ってるよ

    クイーンだけだけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:02:53

    >>129

    大学生だけど小学生の頃からクイーンとマチトムは買い続けてるし、夢水やモナミもまだ持ってる


    個人的にモナミが一番好きだからマチトムに出たりこれからも出番あるって言われてるから楽しみにしてる

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:06:31

    未来屋はいつ新刊出るかな

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:17:23

    >>134

    未来屋ってシリーズなの?

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:19:43

    >>128

    最近のはやみね本は、付録あったりキャンペーンあったりするから買っちゃう

    怪盗クイーンにも店舗特典あったし

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:01:44

    >>132

    ワイもクイーンだけは全巻持ってる

    新刊出るたびに買うから、青い鳥文庫の仕様がどんどん変わっていくのがわかって面白い

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:04:07

    はやみねかおるコラボカフェ

    コロナで延期になってしまったけど開催出来るだろうか…

    人気があったら全国展開する予定らしいから期待大なんだが

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:05:32

    >>135

    あとがきで冬編やるつもりって言ってたし……

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:05:54
  • 141二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:06:34

    >>139

    はえー、知らなんだ

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:19:37

    >>130

    読者層もホントは高いんじゃないかな?

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:20:01

    漢字名義の新刊またでないかなー

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:24:23

    はやみね先生の作品ってだいたい同じ世界観を共有しているからワクワクするわ。誰か時系列とかまとめてくんないかな

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:28:48

    >>144

    逆に赤い夢の迷宮が完全に独立してるのもそそる

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:30:59

    >>144

    過去のファンサイト見つけた

    夢水中心だけど

    時系列drift.yaekumo.com
  • 147二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:00:50

    やっぱり、あにまん民ってはやみねかおる好きだね
    ワイもはやみねかおるに出会わなければ、多分あにまん民では無いが…

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:19:24

    ねぇ、仙太郎の実家ってなんなの?
    詳しく出て来てるエピソードある?

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:21:14

    夢水清志郎の卒業の仕掛けって何だったか分かる方いますか?

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:21:18

    >>148

    モナコで若干言及されたくらいじゃないか?

    仙太郎の出てくる番外編とかもなかったはずだし...

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:22:16

    >>149

    全ての文がページを跨がないようになってる、と聞いたことがある

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:23:15

    >>148

    今のところ詳しくは出てない

    とりあえずサイン会とかの情報で金持ちなのは確定

    あと、バースデーパーティーの後半で仙太郎が、ずっと鳴ってなかった母校の鐘が鳴ったときのことを思い出した〜、みたいなこと言ってるから虹北学園卒業生で染井吉野さんと同世代なんじゃ?って考察見たことある

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:23:28

    >>151

    ああ!たしかにそうだったわ!

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:30:28

    >>150

    ですよね

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:30:43

    みんな詳しいなあ

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:44:15

    ねぇ、はやみねかおる先生の公式アカウントの名前ってどういう意味だろ?

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:04:07

    >>156

    鳩と合わせてはやみね……以外にも余ってるし……

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:09:59

    >>157

    鳩??

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:11:15

    >>158

    Twitterの鳩マークと合わせてとかやってきそうじゃない?

    はやみねかおる先生

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:09:13

    みんな!!

    今、コミカライズ版マチトムの無料キャンペーンしてるぞ!!


  • 161二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:18:46

    そう言えば、怪盗クイーンってコミカライズしないよなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:31:48

    怪盗クイーンのLINEスタンプだって??

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:33:24

    スレ主です。
    思ったよりはやみねかおる作品好き多くて嬉しいです。
    次スレは、通常スレで9時ぐらいに作ろうと思います。

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:37:44

    >>163

    ありがとうございます!!!

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:47:15

    今気づいたけどここのスレ番号666なのか...
    全然関係なくてごめん

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:51:51

    >>161

    コミカライズしても良さそうなもんなのになぜかないよね

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:21:08

    >>166

    何気にはやみね作品ってほとんどコミカライズしてるのにな

    夢水清志郎とか2回コミカライズされてるし

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:19:00

    >>160

    知らなかったわ。教えてくれてありがとう!

    コミカライズ版も結構面白いね。久しぶりに原作読み返したくなった。

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:25:34
  • 170二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:40:14

    赤い夢の迷宮、コミカライズして欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:52:08

    >>169

    良いよね。

    あと地味に先生、教授とフラグ立ってるし、なんかあっても良いよね

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:06:08

    スレ主です。
    2スレ目立てました、
    通常スレなのでログ落ち気にせず、こちらのスレ埋めてから次のスレにお願いします

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:52:30

    >>172

    はーい

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:53:13

    >>171

    教授って、人と結婚したりするのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:54:30

    双子探偵、リアタイしてた人いる?

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:55:16

    はやみねかおる作品史上、もっとも得体の知れない男
    夢水清志郎

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:56:11
  • 178二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:05:11

    >>176

    そりゃ夢の中で出会ったキャラだからね

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:16:10

    >>169

    とりあえず第1回だけ読んだけどいいね!


    このスレ、見逃がしてるやつがかなり拾えて助かる……。

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:26:43

    意外と知らない人が多いから、ここにまとめとくよ


    はやみねかおる情報源


    はやみねかおる講談社公式Twitter

    (講談社の新刊情報が出る)

    https://twitter.com/hayaminekaoru30?s=21


    はやみねかおる個人Twitter

    (最速で関連情報が出る)

    https://twitter.com/enimuya?s=21


    怪盗クイーンアニメ公式Twitter

    https://twitter.com/miragequeen_?s=21


    映画都会のトム&ソーヤ公式Twitter

    https://twitter.com/machitom_jp?s=21

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:26:10

    向こうのスレは書き込まなくても落ちないの?

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:30:02

    そう言えばさ、ユラさんと内人くんは公式カップリングじゃないんだってね
    ショックだよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:36:29

    >>177

    いいもんみれたわ!

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:40:01
  • 185二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:43:07
  • 186二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:58:08

    >>184

    183じゃないけどこれも凄いね!久しぶりに読み返すか……。

  • 187スレ主21/08/16(月) 07:16:30

    >>181

    あっちは通常スレなので大丈夫ですよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:41:02

    これ知ってた?夢水清志郎ってプラネタリウムになってんだよ


    「名探偵夢水清志郎事件ノート 番外編 天象館(プラネタリウム)の謎」


  • 189二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:41:26

    >>187

    そうなんですね!

    ありがとうございます!

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:46:54
  • 191二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:52:10

    えぬえ版夢水清志郎って新刊出てないの?

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:10:04

    >>191

    ミステリーの館までで止まってるな

    子育て忙しくて描けなくなったとかなんかな

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:19:50

    cv鳥海浩輔な夢水イイゾー

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:40:05

    そういえば、都会のトム&ソーヤの下水道探検の話あるじゃん
    あれの削られたエピソードとして、骸骨さんの話がガイドブックに載ってたんだけど、骸骨さんの正体って何だったんだろうん

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:22:01

    マチトムの映画見て来た人いる?
    面白い?

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:00:20

    劇場版怪盗クイーン、絶対観に行く人!挙手!!

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:00:42

    >>196

    前売と円盤買う

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:00:59

    >>194

    あれな、よくわかんないけどなんか怖かったわ

  • 199スレ主21/08/16(月) 14:01:37

    >>196

    挙手!

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:43:55

    >>199

    同志よ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています