最終章ですら負けまくる主人公

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:53:33

    ラスボスに負けるのは分かるけど
    最終章の更に終盤で敵幹部に負けるんだ……って思った
    相手が悪いってのはあるが

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:54:46

    メンタルが兵士じゃないから活躍がが主砲とか最終兵器になっちゃう・・・
    一護のそういうとこキャラとしては好きだけになんとも

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:55:25

    いつも心折られてるイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:57:03

    >>3

    そりゃ基本は心優しい高校生だからな...ちょっと喧嘩好きではあるけど、あくまで殺し合いじゃなくて喧嘩なんだ...

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:57:17

    まぁチャン一参戦したの後半なくせに後半には苦手な概念系の敵しかいなかったからしょうがない
    ミラクル以外でも高確率でこうなってそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:58:03

    一護でさえ─────!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:03:14

    浦原ですら卍解に加えて何重もの策を使ってようやく倒せた相手だから一護が負けても仕方ないと言えば仕方ないんだけど
    パワーアップした後の主人公としては非常に残念な敗北なのは間違いない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:03:26

    せめて「黒崎サンレベルなら霊圧をゴリ高めれば自力で攻略できたでしょう。…本人にその発想がなかったようですが…」的なフォローが後からあれば…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:05:51

    パワーアップして新技引っ提げて戻ってきたのに剣八ボコしてヘイト稼ぎまくった奴らを倒しきれないのホンマどうかと思うわチョコラテとか抜きにして

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:06:16

    >>8

    そんなに霊圧上げてうっかり相手殺したらまずいし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:07:39

    >>10

    何もマズくないやろ...

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:08:06

    ルキア奪還編で八面六臂の大活躍をしすぎたせいでそれ以降が微妙に見えてしまう男

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:08:09

    >>10

    チョコラテがよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:09:08

    最終章は見せ場を分散させるが為に気持ちよく勝たせてもらえなかったキャラが多いイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:13:35

    >>12

    アランカル編の一護とかソウルソサエティ編より弱体化してるようにしか見えんしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:14:46

    正直師匠は一護を主人公としてどういう風に扱いたかったのかがわからん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:16:24

    一護は真っ向勝負だと強すぎるから真っ向勝負させてもらえないって感じのイメージだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:16:50

    戦ったのが流儀優先で殺意の低めなアスキンでよかった
    ペルニダかリジェだったらカウンターで即死か欠損してた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:24:53

    >>13

    一護がチョコラテでなかったら、石田も浦原も藍染も協力してくれなかったからユーハバッハに勝てないぞ

    ちゃんと読んでおるのか?師匠の漫画を

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:26:19

    >>19

    たぶんdisってないから落ち着けよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:27:14

    「チョコラテはここに置いていけ(置いていかない)」
    産まれながらのヒーロー体質がよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:30:24

    あんま出番なかったけど石田が最終章でデレまくったのはチャンイチがチョコラテだったからだと思うしアスキンも好きだし俺は許すよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:32:30

    ただこの頃の一護なまじ強くなりすぎちゃってて倒せる相手は一瞬で倒せちゃうから相性悪い奴+チョコラテデバフでしかやらせてもらえないのよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:34:51

    もうニーニョとは呼べぬなとか言ったチョコラテおじさんの事も考えてあげなよ!復活してるの知らないけど!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:36:38

    チャンイチはパワー極振り過ぎて概念系と相性悪いのがな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:57:53

    修行完了してようやく能力が完成したみたいな雰囲気出しといて全然活躍しなかったの逆にすげえよ
    真卍解の初お披露目で即オチ2コマ破壊されたのは芸術的とすら言える

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:58:42

    相手を殺さないよう火力を抑えて戦うやり方とアスキンの能力が相性悪すぎなんだよな……

    アスキンに限らず、概念系や絡め手系が相手でも初手最大火力をブッパすれば一護は勝てることが多い

    それをしないのが一護で、一護がそれやっても1度負けたのがユーハバッハなんだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:00:38

    結局チャンイチは最後までチョコラテを捨てられなかったからな……
    でも作中のキャラも読者もそんなチョコラテなチャンイチが好きなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:06:41

    >>26

    これアニメでは話を盛って、

    真天鎖斬月の能力で一話半くらいの尺でユーハバッハを圧倒してボコボコにぶち殺したところで「となるのが本来の未来か。凄まじいな」みたいな感じで俯瞰的な立ち位置で陛下が出てきて全知全能使って映像が塗りつぶされてCM→CM明けで一護が卍解使うところに戻って角と斬月折られる→「恐るべき卍解だ。だから未来で折っておいた」

    って感じにやってくれんかな

    あんまりにも一護が可哀想や

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:11:22

    親衛隊なんか攻撃をすればするだけ倒す手段が減るから初手で最大火力叩き込むのが正解なんだけどな
    と言うか滅却師はどいつもこいつも初見殺しが多すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:24:06

    >>29

    わかる。とりあえずどんな形でもいいから卍解一護の活躍して強いってとこ見せてほしい。

    百歩譲って「それ(卍解)を折るのに◯人の私が犠牲になった」みたいなフォローがほしい。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:30:59

    物理じゃ倒せないやつ多いし物理で倒せるやつは剣八が持ってくしで見せ場を貰えない主人公……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:31:34

    一護でさえーー!はまだ相性の問題だからいいんだ

    帝国が攻めてきた!みんなを守るために急いで下に降りるぞ!
    →セキュリティに穴あけてくれてありがとナス!のりこめー!

    帝国が霊王宮に攻めて来た!霊王を守りに行くゾ!
    →守ろうとした霊王自分で殺しちゃったねぇ

    これが尊厳破壊過ぎて酷いんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:32:27

    少年漫画的な番狂わせが起きない漫画だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:33:18

    >>34

    せめて活躍出来る相手とマッチングさせてあげて……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:35:11

    >>34

    王道って大事なんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:35:19

    このボロカス具合のせいで「一護の物語だから世界観周りの設定説明は省いた」みたいな論に説得力がないのがね...

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:15:42

    性格以外の全てが戦闘向きの男だからな
    ホワイトが操作中はほぼ無敵に近い戦績なのがいい例

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:16:57

    >>11

    それをマズいと思えるのがチャンイチなんじゃねぇのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:22:02

    ストーリーより設定を重視して御都合主義を廃するとこうなりますよという見本

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:49:16

    最終章の一護って要所要所で活躍したはずだけどイメージ薄い

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:02:45

    千年血戦編は戦闘のカタルシスがまったく無くてなぁ
    少年漫画としてはやっぱ致命的だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:06:16

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:09:33

    設定的にはガチれば大抵の相手に初手ブッパで勝てるのにな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:52:36

    そもそもチャンイチはリミッターかかってただけで基本性能は最初から殆ど変わってないからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:08:48

    呪術の虎杖は悪い意味で二代目一護だと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:10:59

    師匠はライヴ感で敵の設定盛りすぎ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:16:30

    チャンイチは決める時は決めるし、覚醒後に戦闘シーンカットされて次のページでダルマになってないし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:19:13

    >>48

    re以前の無印東京グールでも戦績良くないしな…

    でも満を辞しての覚醒varからのダルマはちょっと…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:19:34

    >>48

    好きな作品ageのために他作品をsageに使うとかクソ野郎だな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:20:37

    >>50

    どっちも好きだからこそ残念なんだが?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:26:31

    >>37

    一護の物語だからって一護が絶対に大活躍する物語ではないぞ

    そもそも

    SS篇でも恋次には勝てたが白哉には白一護がいなきゃ負けてた

    藍染には完膚なきまでに負けた

    破面篇では

    グリムジョーには勝てたがウルキオラには負けたしノイトラにもボコボコされてる

    ウルキオラには完全虚化がなかったら負けてた

    藍染には最後の月牙使っても最終的には浦原の封印のおかげで勝てた

    一護がしっかり倒せたのって人間である銀城と

    最後の陛下しかない

     

    割と一貫してるのに

     

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:02:06

    謎空間で修行すれば藍染も慄くんだから修行期間が短すぎるのが問題よな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:18:03

    一護ってシンプルに速い硬い霊圧ヤバいってだけだから致命的さんみたいな搦手の特殊能力持ちには相性悪いよ。それでも最初から大技ブッパで殺す事は出来るんだろうけど性格上一護がそれをする事は無い。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:15:05

    >>48

    満を持しての新卍解は文字通りカットされたけどな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:15:56

    何度も乗り越えてきたんだ…!

    終わりだ


    はさすがに当時でも駄目でしょって思った

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:20:34

    >>52

    >>56

    話のメインテーマが「勇気」だからな


    はい、じゃあ勇気を描くためにまず退けなきゃいけない恐れ与えるね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:24:39

    >>18

    ミラクルさん相手でもたぶん黒蟻のように踏みつぶされてたぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:26:16

    >>39

    キルゲとか銀城とか普通に殺してるんだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:26:58

    >>59

    キルゲ殺したのは謎の助っ人だったろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:27:34

    銀城殺したりしてるのに甘さがあるからしゃーないってのは納得行かないわ 電気使う女クインシーと戦ってる時の「馬鹿避けろ」ははあ?ってなった

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:29:17

    >>60

    それはごめん間違えたわ でも銀城はなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:32:41

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:59:09

    正直アスキンにここまであっさりやられるほうがご都合主義な気がするわ、一護もなんだかんだ経験値あるんだし相性が悪く苦戦してもなんとか倒すくらいの力はあると思うんだけどな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:03:34

    チャンイチは霊圧強すぎるからアスキンと相性悪いんでしょ。初撃で最大火力なら話は違うけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:05:07

    >>61

    あれ直前に剣八が瀕死の身体動かして部下達守ろうとしていたから一護ふざけんな!って気分になったわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:11:31

    >>61

    殺すのが摂理の虚・破面を除いて、元凶(藍染、銀城、ユーハ)と実際に被害を出した月島以外は殺そうとしてないだろ。

    手下(力を奪われてからの対完現術師は一角曰く手を抜いてる、騎士団も同様)を元凶以外は殺すつもりがないって一貫してるがな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:30:35

    概念に弱いだの言われてるけど、霊王斬り殺してバッハも2回殺してる時点で概念も力で関係ねえ出来ちゃうから根本的にチョコラテで相手の話も聞こうとするからアスキンの時間稼ぎで転がったんだろうよ

    そう考えると死神+虚+滅却師+完現術の出力って恐ろしいね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:49:51

    >>63

    折れた後でもちゃんと反抗してたじゃん...

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:54:50

    アスキンの能力的に一護の天敵みたいなものだし…。そもそも負けてる負けてる言うけど大抵リベンジはしてるのよ。アスキン以外は…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:56:57

    当時はペラペラ一護で盛り上がったな
    絨毯みたいとめっちゃネタにされてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています