【建て直し】ドラゴンボール レジェンズ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:34:56

    ドラゴンボールレジェンズの総合スレです
    これから4周年って事で建て直してみました

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:46:12

    【注意】
    現在AppStoreが4周年キャラをお漏らししてしまっています
    早バレを見たくない人はstoreやYouTube、Twitterを見ないようにしてください

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:53:17

    何やってんだAppStore〜!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:05:17

    一応AppStoreは今は出てないっぽい?
    ただ動画とかSNSだともう拡散されてるからそういうの気にしてる人は気をつけた方がいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:36:41

    今度はどんな壊れでくるのやら
    直近の17&18号がやばすぎるから震えるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:07:16

    タッグキャラは大体壊れになる説

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:02:31

    タッグキャラとガチャ産ウルトラは壊れやすいんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:07:24

    もう身勝手の性能出てるぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:12:47

    これはアカンやつですわ
    強すぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:12:38

    やっぱり極みかっこいいわぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:20:37

    カウンター強すぎ〜
    これは待ちゲーが加速する予感

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:28:35

    身勝手ヤバすぎて草
    手出せないんだけどw

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:09:14

    ウルゴジみたいな超火力の青で一気に攻めれば流石に落とせるだろうけどそもそもどう攻めるのがいいんだこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:32:35

    ガチャの2倍期間的に映画コラボもすぐ来るだろうからあんまり石使ってられねえな
    でも流石に身勝手のこの性能は破格だからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:41:50

    カウンターから追撃が入らないのがギリギリの理性って感じはする
    いやでもダメだわこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:07:14

    身勝手ミラーとかいう究極の虚無
    先に手を出した方が不利になるから互いガン下がりして待つとか寒すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:08:15

    今から始めるとしたらその身勝手でリセマラすんのがええん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:11:08

    >>17

    せやけど初期の石配布量少ないからあんまおすすめせえへんで

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:12:49

    ここまでとんでもないの来るとそろそろユニークゲージにデバフかける奴来るだろ
    ゲージ回復出来なくなるとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:54:20

    兆しと違って簡単にユニークゲージ稼げるのがアカン
    上手い人だと一生ゲージが無くならなくなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:18:56

    兆しは避けられるけどペラかったから落とせる時は一瞬で落とせたけど極みは普通に硬いのがなぁ
    対面しててダルすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:20:16

    身勝手の登場で範囲特殊の重要性が爆上がりする昨今
    後半で来るかな便利な範囲特殊

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:21:46

    アーツでユニゲ溜まるのホンマイかれてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:58:14

    ドカバキ強制勝利も結構イラッとくるわ
    身勝手ミラーじゃなきゃ攻撃かけらんねぇよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:39:31

    身勝手使ってると安心して相手の動き見れるから好き
    身勝手特有の中距離での緊張感は嫌い

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:46:58

    ウルゴジやっぱりいかれてるなぁ
    まだまだ衰えを見せない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:20:57

    今の環境、赤がイキイキしてるからそれに強く出れるウルゴジは強いね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:02:29

    やっぱりコンボ終わりに手札全破棄はあかんて

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:56:03

    周年前に石3000のデカい出費してリムーバー300個買ったはずなのにもう枯渇してた
    スロットの上振れ確率もう少し上げてほしい
    「普通にやるより絶対強化何回かやった方がまだマシだったな…」ってなるのマジできつい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:26:36

    全力激闘とかいうごみイベントを一切の改善無しどころか微妙に難化させてお出ししてくるのマジでなんなんすかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:09:56

    やりたい高難易度イベントってこういうんじゃないんだよなあ
    やっぱりフルフリの100階層での必殺叩き込まれる時の一瞬の絶望感が欲しいわ
    射撃反応の特殊もやらしかったし
    もっと理不尽な高難易度イベントくれ
    新規プレイヤーへの待遇は十分理不尽だけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:55:21

    CPUとの共闘の時にも思ったが無限バニはやっぱりクソだね
    攻略の鍵がCPUの機嫌次第とか面白い訳が無い
    運良く回避されず運良くアーツを引き当て運良くバースト後にターゲットにされない
    技術が介入する余地なしとか折角のゲーム性死んでるじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:01:09

    全力激闘はcpuの癖さえ覚えればすぐクリアできる
    味方のアーツが当たって怯んだ時にアーツ入れると最速回避取られない
    相手は常にプレイヤーを最優先してるから自分から攻撃しようとするとほぼ最速取られる
    幸い時間制限は無いし体力が一定値切るとバリア張るからゆっくりやれば良い
    今回は特攻キャラに回復持ちが多かったからヌルい方だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:05:00

    助っ人枠を特効の最新キャラにしてたり強くて完凸してるキャラ並べてシコシコ自慢してるやつ多すぎ
    アビ枠が一つ増えてるワケなんだから特効キャラに乗るゼンカイ覚醒入れるんだよ頭使えよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:13:05

    いきなり50になるの草
    なんか4周年は色々と不安になる部分多いね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:42:18

    6凸↑身勝手以外確定ドロップじゃないのに一度でのドロップ数が多くなるようになってる

    コレ交換にめちゃくちゃ要求されんじゃ…

    >>35

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:25:43

    >>35

    今まで通りだと1戦でこんなに貰っても使い切れないし間違いなくこれ前提のレートになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:00:30

    今からレイド募集して誰かつきあってくれる人いるかな?
    10周

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:02:10

    わかっちゃいたけどLLマルチの要求量ヤバくて草
    これ身勝手いないと間に合わなくね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:10:36

    ベジブルの覚醒これマジ?ちょっとガッカリだなもっとスゴいと思ったのに…
    合体で使いたかったけどあれならzenkaiアビでウルゴジ支援できる変身ゴジータいれたままのが断然よさそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:01:52

    Twitterまた荒れてる😩
    冗談抜きで最低の周年では🥴

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:41:03

    >>39

    身勝手も素体だとメダル確定じゃなくて確率アップだから2体は当ててないとキツいゾ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:04:44

    去年のホイポイガシャでの確定マルチ600とは偉い差だな
    誰か指摘しなかったんかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:55:31

    3倍はやり過ぎだなと思ったけどこんな事やるなら3倍のままで良かったんじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:56:00

    ホイポイメダルがドロップじゃなくて交換アイテムなのはどういう了見だよ共闘で稼げってか
    おまけに☆3身勝手でやったら4~5戦くらい連続で何もドロップしなかったしどうなってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:59:39

    最低でも天井の母体(星2)で確定やろ
    オラーッ出てこいやクソ運営ッ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:03:54

    周年重ねる毎に劣化していってるってマジ!?
    学ばなさすぎだろ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:38:20

    全力激闘といいレイドといいzenkaiといい何で一々テンション下げにくるんや…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:43:23

    密かにベジブルがお亡くなりになってるのがね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:53:12

    まだユニフラがある
    諦めるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:58:02

    さすがに追加アビがこれは舐めてるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:17:52

    >>51

    3つ目とか酷すぎてむしろ笑えてくるレベル

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:19:51

    >>51

    そんなんで未来守れる訳ねえだろ👊😡

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:23:47

    思ったけどバニ使った後でどうこうってアビリティ持ってるキャラって他のところでバニ回復する能力持ってるキャラ多いよね?単体で回避後のバフとか…

    3枠目はマジでカスゴミラス1
    場に出た時ダメージカット10%10カウント、戦闘不能1人につき体力10%回復とかでよかったやろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:38:56

    単体性能もアレだけどzenkaiアビもヒデェわ
    せめてウルゴジの強化パーツ位にはなれよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:20:46

    特効抜きの1周で貰えるメダルが体感でだいたい2~5枚、メダルのドロ率は60%(身勝手☆6〜がドロ率+40%の特効)と考えると、身勝手☆6未満のプレイヤーがLLマルチを確実に獲得できるまでに必要な試行回数は…?考えたくもないな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:55:13

    まさか後半も追加キャラ重ねるの必須とか言わんよな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:10:06

    ゴジータのイベントが不安やな…完凸出来たら良いんやが

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:14:10

    未来上げでホプソトランクスの強化をしてほしかったけど、まさかウルゴジの強化にすらならないとは…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:26:11

    周年なのにヒエッヒエッやん
    身勝手がピークで下がり続けてるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:34:42

    レイドに関してはすぐ修正して欲しいよ
    赤凸までいかないと最大特効にならないとかブラウザの重課金ゲーじゃないんだからさ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:52:12

    今後もこのレベルで要求されたら溜まったもんじゃないしアンケートに書いといたわ
    最近までいい感じに改善してたのに何で4周年でこうなるんだよトシ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:42:38

    素体はお呼びじゃないのが露骨に集金意識しすぎだろ
    凸必要なら確率やらガチャの仕様をどうにかしろや

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:54:54

    これ救済になったのか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:38:12

    まぁ1000個は有難いけど結局後2000は自力で稼がなきゃいけない訳で…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:50:35

    もう少し優しくしてくれてもいいんですよ…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:15:57

    シェンロンイベントでフレンド募集したら誰かつきあってくれる?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:31:34

    今回の修正さぁ
    落ちないのがクソってそれ一番言われてるから

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:48:19

    共闘でCのフラグメント付けてる人よく見かけるけど多分レイド用のビルス様だよねアレ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:45:28

    後半ガシャはどうなるのかな
    素直に映画連動か、4周年に掛けて超4コンビとかか、はたまた全く別のキャラを出すのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:22:20

    レイドコイン増加のフラグメントは共闘で意味ない罠に無事一度引っかかった
    未だに共闘でCフラグメント付けてるグズマヌケはくたばれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:01:10

    不思議ですね…あれ程どうでも良いと思ってたガンマ1.2号が今はとても欲しくなっている
    特に2号が欲しいけどそこに割ける程余裕が無いわっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:09:28

    やっとクリアできたよ
    マジでこのイベント嫌い
    せめて味方も全体攻撃回避してくれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:12:23

    今回はジレンがメインで回復したり範囲特殊で手札破棄持ってたりと今までより怠い要素が多いわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:41:56

    ウルゴジ復刻来たけど後半があるから迷っちまう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:29:21

    青のブロリーにユニフラ追加
    青のウルゴジ復刻
    身勝手に逆風が続くけど大丈夫なんかね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:11:58

    忘れ去られたベジブルに哀しき現在…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:32:28

    後半のウルトラは何が来るのかな〜?
    ところでストーリーの更新とシャロットの強化がまだ見えないんですけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:05:27

    色はなんやろうな?
    青、黄はもうガチャ産ULいるからなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:31:13

    これクソ面倒なんだけど後半大量に稼げるようになるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:11:13

    今日生放送だけどほんま頼むで…
    手のひら返しの準備はできてるからさ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:19:33

    レイドと全力激闘の調整来てたな
    果たして初心者はこの調整でマルチZパワーまで辿り着けるか

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:06:57

    生放送中だぞ〜!もっと盛り上がれよ〜!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:20:35

    しょうもな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:21:52

    龍拳悟空かぁ
    ていうかULはないんやね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:25:38

    ピッコロ覚醒が臭すぎ
    これ周年終了前にもう1発あるだろ
    後半の放送20分で終わらしてるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:25:51

    活躍の場を与えられることなくとどめを刺された覚醒ベジットブルーさん……
    龍拳が緑なのまたな悟空と一緒に使えってか

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:25:54

    ガシャで散々見てる所為かそこまで新鮮味が無かった
    最後のシーンが入ってるのは良いと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:31:16

    周年の放送とは思えない位盛り下がってたな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:34:12

    ドッカンを見習ってEX4周年やればワンチャン…ないか

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:34:41

    え、こんだけ…?感が半端なかった
    何なら半年前のフェスティバルの方が周年感あった

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:34:50

    過去最低の周年
    良かったところは放送前に出たレイドと激闘緩和だけ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:45:44

    ウルゴジ追えば良かった…
    まさかULないとは思わないじゃんか

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:48:25

    >>93

    UL作るの4ヶ月掛かるんじゃなかった?🥺

    ウル界来たの3月だし周年中には来そうにないね🥺

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:54:25

    レジェンズ…お前…死ぬのか…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:56:37

    突進必殺ってセルの所為で強いイメージ無いんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:34:45

    3周年よろしく周年後半キャラは焼き増しみたいなやつになるのが通例になんのかな…
    ヒルデガーンはまだしも、キャラ自体は既存のやつらだし龍拳もガシャ演出で既にあるし
    それに去年の復活悟飯はぶっ壊れだったけど今回の龍拳は性能紹介だけ見るとそこまでとは思えないし…実際に出てみないことにはまだ分からんけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:24:20

    今回イベント劇場ゴジータからのこれだから
    次のイベント産キャラで最後の追加キャラが大体予想できるな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:39:41

    ホントどうしたのマジで
    3周年までこんな酷くなかったよ
    半年前のフェスティバルだってもっと盛り上がってたのに急にどうしたんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:41:24

    このゲーム周年でしかやる気出さないよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:24:32

    むしろ今年は周年なのに全然やる気がなさそうなのがヤバいんだが

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:31:18

    レジェフェスの方がやる気あったよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:52:22

    スパムみたいに大量に出てくるから進行不可になる時がある
    もう少しポップアップ減らして良いんじゃない?このアプリ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:41:47

    普段はリーダーを178にした系譜を使ってpvpをしてたんだけど、ふと久しぶりに紫染めを使ってみたら簡単な上に強くて悲しくなっちゃった

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:20:10

    力の大会ってどうやったら上位に入れるんや…
    Zランクだけど500個貰えるかどうかが限界だ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:03:05

    >>105

    パーティは上位のを真似する

    一度も回復と入れ替えマスに止まらない(25連勝する)

    5連勝ごとに大きいスコアボーナスが入るから拳5のマスに止まる

    必殺ゲージを満タンにするキャラと2R目に行動不能してくるキャラを優先して狙う

    (前者は変身悟天、界王拳、変身ピッコロ、ゴテンブウなど)

    (後者は21号善、ビルス、シャンパなど)

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:57:58

    いまRP14500くらいのランク68まできて、ここまできたらせっかくだし初のゴッド目指したいなぁとは思うんだけどここから追い込みかけてくるだろうランクイン勢とあたりそうで怖い
    ちなみに合体戦士でやってます

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:24:44

    バリア中に必殺使うんじゃねえチンカス
    カバチェンできねえのかよチンカス
    最適性じゃねえのにライジング待つんじゃねえよチンカス

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:27:06

    レイドめっちゃ楽になったな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:31:22

    ギルド戦来週からか…めっちゃ気張ってたんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:48:40

    レイド超楽で草
    これからもこれで頼む

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:52:34

    なんか超連戦バトルのピッコロ強くない?
    HPが多くてだるいんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:19:35

    超連戦一戦あたりの難易度上げていいからもっと早く終わらんかな
    途中までスキップしてても怠いわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:26:12

    最後の生放送の日にち来たけど
    イベ産魔ベジで大体キャラ絞れちゃうな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:25:25

    まぁUL専用演出追加して何もありませんは流石に無いよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:01:36

    3体目のガチャULか
    多分他の2体見る限り壊れなんやろなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:55:31

    ベジット言われてるけどもしそうならUL2体いる合体がヤバい事になりそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:10:54

    頼むぜ運営よ23時に期待してるからな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:03:32

    はじまた

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:14:57

    ベジットだー!!
    まぁだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:15:38

    イラストは文句無しのクオリティ
    究極と必殺は微妙な気がする

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:15:54

    打撃で射撃カウンターとな
    身勝手より立ち回りキツくね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:16:50

    この時期に周年イベを設けて悟飯に一切触れないとは驚いた

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:17:06

    ベジット黄色かぁ〜合体ならそろそろ赤が欲しかったような気もするけどまぁ良いか
    というかウルトラスーパーベジットてなんかゴテンクスの技みたいだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:18:04

    スーパーヒーローはまだ全世界で上映されてないせいで言及できないのかな
    まあこの感じなら今年の年末に確定っしょ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:18:08

    身勝手17.18号ウイスの赤紫パが流行ってる時に黄色は大丈夫なんかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:20:31

    人造コンビは踏ん張りあっさり貫通するから踏ん張り持ってても嬉しくない

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:21:07

    いままでお世話になったよゴジータブルー
    覚醒したらまた会おうな
    でもベジットブルーみたいなうんち覚醒だけはやめてくれよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:26:11

    ユニゲやばすぎて草

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:27:26

    このカウンターで追撃出来たら最早ゲーム破壊では?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:30:32

    ウルゴジとウルベジ並べられたらこれ対処不可能じゃない?
    大丈夫?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:32:50

    チルドが特攻とは言えスパサの火力抑え切れるか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:44:28

    特殊これイカンやつでは?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:46:01

    特殊カバチェン無効が比較的発動しにくくて助かった
    運営の良心を感じた

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:50:03

    性能動画おかしい事しか書いてないな
    防御タイプだしステータスも凄そう

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:56:46

    紫染で頑張ってたワイ明日からのランクマに恐怖する…
    ただでさえモヒカン勇者に苦しめられてるのに化物過ぎるわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:52:08

    ウルトラアビリティの乗り具合を考えると
    リーダー青バダ、ウルゴジ、ウルベジ、ll紫ベジ、ゴテンクス3、バカヤローor超ベジータ(青にゼンカイ乗せるか黄にゼンカイ乗せるか)
    がテンプレになりそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:52:22

    ULガチャ、天井ないのマジキチィ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:03:17

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:20:29

    ベジットを1体以上確実に出すためにはだいたい7周くらい必要らしいけどクッソ雑な計算でやったから合ってるかどうか分かんねえや
    まぁ既に4周やってベジット出ずに石尽きたし残り10日しかないしもうダメかもしれん

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:05:14

    ウルベジクソ強いわ
    火力もすごいけど何よりめっちゃ硬い

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:11:33

    1718使ってないと踏ん張りが厄介すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:20:02

    アーツで全然減らない…→ライジングで落とすか→あ、踏ん張りあった…を頻発するわ
    わかってるんだけど固すぎて押しちゃう

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:04:14

    ウルゴジとかいう半年以上最前線を張っている漢
    とっくにブースト切れてる筈なのに…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:22:52

    ウルゴジはユニアビが唯一無二すぎる
    完全上位互換以外で新たに合体の青枠務まるやつ今後現れんの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:55:52

    教えてやるよ 覚醒で草
    さらにウルベジ強くなるな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:04:53

    17.18復刻きてて草
    早すぎるだろw

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:39:57

    ようやくウルベジ引けた…
    今回のガシャでバーダックやトランクスの新キャラ確定演出見た人いる?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:36:26

    今更だがゴジータも界王拳ブルーも専用の射撃アーツモーションだったのになんでベジットはイベント産ULのを使いまわしたんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:49:47

    >>148

    そういえばブルコンの演出も見てないな

    後1体…なんとかして出て欲しいが確率的に厳しいか

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:12:48

    そういやアンケートで再現してほしいシーン挙げてくださいってのあったね
    俺はゴテンクスアシストピッコロと新気功砲天さんの2つ書いたけどみんなはどんなん書いたよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:50:44

    ウルトラガチャ、渋いけど5体で完凸だから上振れた時は一瞬なんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:42:26

    >>151

    GTのフリーザ&セルのヘルズバスターやったあたり

    系譜再生GTタグの新キャラと考えると美味しいポジションだと思って

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:12:01

    200連以上やってウルベジまだ1度も来てないのに変身ベジットと紫超ベジット(どっちも既に完凸済み)が当てつけかってレベルで異様に出てくる
    1度や2度ならまだしも4、5度は出てきてて殺意が湧いてくるわマジでふざけんな

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:08:26

    合体やスパサメインの人はウルベジ追うだろうけどぶっちゃけレイドの報酬ボーナスの面でしか必要としてないから次の周で出なかったらおとなしく78ガシャ回すわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:11:18

    石集めで長らく放置してたストーリーhardを進めてるけど、昔のストーリー特有の「1体以下でクリア」「カバーチェンジを○回」とかのどうあがいても同時達成できないチャレンジが混在してるやつがクッソめんどい

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:40:58

    レジェンズってリセマラ勢と復帰勢に人権無くない?2年振りに復帰したけどキャラ軒並みインフレに取り残されてて全くPvPで勝てない
    合体組もうとしても今はウルゴジとゴジ4居ないしリセマラも無理そうだしなあ
    環境一新してくれたら助かるわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:03:29

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:05:18

    >>157

    そんなあなたに系譜パ

    安くて強いで

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:26:34

    320連ベジット無し!終了!!!
    ここまでして目玉引けないのは4年やってて初めてだしおまけに合体使ってるからブルゴジの覚醒でも来ない限りしばらくpvpやりたくないわ
    復刻の頃には天井設けてくんねえかなマジで

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:39:59

    ゴジータと界王拳ブルーから見るにベジット復刻は2〜3ヶ月後あたりになるか?
    界王拳ブルーは周年イベントの一環で復刻された感じだからちょっと変則的な気もするけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:44:15

    ウルゴジ復刻
    性能モリモリアルブウ
    ブートキャンプついでにLLマルチと確定ガシャ
    周年終わったはずなのに忙しくなりそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:15:40

    ウルゴジこの間も復刻してたやん!
    17.18といい需要が高そうなやつは順番すっ飛ばしてくるのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:14:43

    バーダックとか一回も復刻ないからなぁ
    まぁされたところで引くかというとアレなんだけどさ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:05:56

    共闘のダンベルの方のメダルは個数アップキャラを編成してるだけ上乗せされるからベジットで回ってる人マジでもったいないよ
    ギニュー+アプール系+今回ので75枚増加するからすぐ溜まる

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:07:44

    アルブウ目当てで90連爆死しちった
    何でオールスターには天井無いん?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:35:48

    アルブウから見るとしばらくアンチタッグキャラが結構増えてくるんかな?
    去年の復活悟飯からの復活アンチキャラ大量生産の流れからすると

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:32:59

    は〜力の大会やりわすれてた
    15くらいで放置してたしZリーグから落とされそうだ。降格したら報酬減るんだっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:04:41

    正直バーダックはなぁ
    戦闘不能メンバーがいないと踏ん張りつかないのはちょっと…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:23:42

    後LFでしか超サイヤにならないからスパサタグなしでタグ貧乏なところとかな
    かといってリーダー枠をバーダックには割きたくないし

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:26:28

    何かまたシステム追加くるけどこれ以上複雑にして欲しくないなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:24:35

    運営さん何回かお願いしてるけどフラグメントアーカイブでバトルタイプでも検索できるようにしてくれ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:07:48

    ウルベジはともかく一年前の隻腕ですら無条件踏ん張り持ってたからそことも比べられてたね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:15:09

    まぁそこは隻腕が便利すぎたって事で
    結局隻腕潰しに17.18なんていう化け物追加されたし

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:31:56

    化け物を潰そうとしたら結局新しい化け物が生まれたって訳やな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:34:14

    強大な敵かつ人造人間でタッグチェンジ持ちのみ発動って今後そのタグで新しく実装されるの??
    いっそゼンカイチルドみたいに78指定で良かったやん

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:41:21

    トランクス、ドロ速ないからかすごい違和感があるな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:50:32

    トランクスが弱いとは言わないけど同じ色に龍拳がいるのがなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:04:50

    いやぁ、4周年キャラはどれも強いですねー(1キャラから目を背けながら)

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:55:31

    なんだかんだでブウ天津飯ガチャも終わるから次のオールスターが来るんだよな
    未来トランクス実装とドッカンでクウラ実装で系譜濃厚なんだけど良い色がない…紫黄はLLがいるし青緑は新しめのがいるし赤は78で十分なんよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:11:22

    PVPやらないから今回のアプデ関係ないなと思ってたらCPUの挙動を鬼強化されてる…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:16:03

    マジでCPUの改悪はクソの極み
    ただでさえ時間かかるのに難易度も上がるとかやってられん

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:50:20

    ヘタクソ過ぎてセルとトランクスのチャレンジバトルクリア出来なかったのに前よりもっと難しくなってる…めっちゃバニシングするじゃん…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:44:50

    なんか4周年からなんで…?って事多くな〜い?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:58:59

    レイド特攻毎日表示とデイリーミッション案内も鬱陶しい
    CPUよりマシだけど放送とかで告知するかオンオフ機能まで合わせてつけてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:08:07

    高難度ミッションの敵の火力抑えめになった?
    前は特攻キャラや有利属性でも1コンボ取られると致命傷だったのが等倍属性でもそこそこ耐えられるようになった

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:12:00

    前よりは柔らかくはなったと思う
    ただ補正切りをハメ呼ばわりは若干イラッとくるけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:47:02

    どこ見てもネガティブな話題しか無い
    トシはもう英会話教室の先生にでもなってレジェンズから退いてくれ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:13:21

    クイックはまぁ待ちを何とかしたいんだろうなってので分かる、調整ミスってるけどさ
    CPUとかPvPの改悪は意味がわからない

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:33:12

    身勝手とかベジットがやりすぎたからクイック実装したんだろうけどむしろそれでさらに選択肢の幅が狭くなってるんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:55:03

    前々からその兆候はあったんだけどCPU強化
    コンボ切れなくなったのはまだしょうがないとして、相変わらずのいつでも最速回避とアーツ読み最速ライジング(当然ライジングは通る)と、回避即アーツの頻度が落ちてドカバキ合わせピッタリ打撃アーツがマジあったまる
    ドカバキも普通に950以上出したりしやがって

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:28:35

    >>190

    そいつらをラッシュに置いてくるのマジでさあ…

    ご丁寧に待ちに徹して来るし嫌い

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:30:59

    クウラ、ぶっ壊れで草

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:09:53

    クウラやべえな
    正直最強と言われても違和感がない

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:31:26

    実際ウルゴジ、ウルベジ絡みがめっちゃ減ったからすげぇわ
    龍拳は劇場で併用できるから普通にいるけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:16:16

    く○ゲーム直近の動画で平均2.5回/1動画位ライジング読まれてて酷い

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:45:12

    最近の共闘やレイドは配布キャラも特攻つけてくれるからありがたいな
    何故か配布キャラでいいのに変なの使ったり獲得イベント後半なのに凸が低いバカがやたら多くて謎

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:09:53

    ドッカンといいドラゴンボールのソシャゲ、クウラ好きやな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:10:22

    系譜とかいう範囲狭いのに定期的に強化が入るタグ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:37:51

    またウルトラサイヤじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています