マスターデュエルの放置botって何が目的で存在しているんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:16:26

    純粋な疑問なんだけど?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:17:41

    マスターデュエルが流行ると困る層の攻撃とか?
    それくらいしか思いつかん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:17:58

    相手にサレンダーさせてる
    上手く行けばランク上がる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:18:48

    最近は放置どころか開始前切断もするからマジでゲームが終わってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:19:41

    この前くらったわ開始前切断で敗北扱いにしてくるやつ
    完全な嫌がらせだわあれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:19:44

    どうせ嫌がらせでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:20:05

    じわじわ上がったランクとその過程で得たジェムやらがあるアカウントができるじゃろ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:21:17

    >>7

    垢販売?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:22:51

    垢売りだと思ってたけどここまで数多いともうサーバー攻撃とかコンテンツへの攻撃なんじゃと思えてくる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:25:02

    攻撃はメインだろうな
    ここまでの数は異常だし割に合わない
    ただ、BOTをお互いに食い合わせることで上位ランクに押し上げようとしてるのはあると思う
    下位はもう飲まれてまともに機能してない
    プラチナにも溢れてきた
    これでシーズン切り替わったら地獄だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:25:10

    運営側からしたらこんなことにリソース割かなきゃならんから本当ふざけんなって話よね
    すぐに対応しないとユーザーも離れていくし、どうにかならんもんかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:25:43

    サイバー攻撃なんでしょうね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:26:29

    数が多けりゃ多いほどbot同士で当たりやすくなってランク上がりやすくなる=ジェム稼ぎの効率が上がるからむしろ垢販売業者説濃厚じゃね
    DDbotとかで金儲けてたら対策されてそれにむかついた奴が嫌がらせしてる可能性とかも0ではないけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:26:38

    同ランク同士で当たるっていう仕様を踏まえても
    100や200でここまで侵食できるとは思えないし
    一体どんだけ母数あるんだろうか・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:26:55

    >>2

    証拠もなく疑うのは良くないが、同業他社ぐらいしかやる利はないよなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:28:42

    同業他社の攻撃説がアルミホイル案件じゃなく真剣に論じられるレベルでbotが蔓延してるのは流石にやばい
    運営が無能ならまだしも定期的に対策してるのにこれってのがさらにやばい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:28:46

    >>10

    昨日ダイヤ3で2回当たった

    もう下手したら1にもいるんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:29:00

    こういうのって法律的に罪に問えないのかね…?アカウント販売も一応は規約外だし普通にどんどん裁判しまくればいいのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:30:19

    >>18

    海外サーバー噛ませたりしてると相手見つけるのが辛い

    そもそも元々海外在住だったら見つけたところで欠席裁判上等不払い上等で損しかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:31:09

    >>16

    まあいくら真剣に論じたところで邪推以上にはならないし、結局はコナミが証拠を掴むのを待つしかないわね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:31:48

    頑張ってくれKONAMI…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:32:11

    現状通報が機能してないっしょ
    持ち時間限界まで使って放置切断ならまだしも2~3分でパリンパリンするみたいだし
    それくらいだと状況だけじゃ長考の範疇とみなされるだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:33:25

    >>18

    少なくとも現行法でRMTそのものを取り締まるのは無理

    規約違反の垢BANとかはできるし組織単位でやってる場合に営業妨害的な方向で攻めるのは不可能じゃないかもしれんがやってるのが海外の連中だと更に難易度上がる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:34:23

    >>23

    やりようとしては海外鯖と日本鯖で分けるくらいしかできないのか…

    最悪それもVPNでカバーされる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:35:23

    他のオンラインゲームではBANされたチーターとか不正こういしてる人が嫌がらせでこういうことするのあったよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:36:06

    botそのものをなんとかしないと結局はイタチごっこだしな…
    仮にsteamが原因で一時切り離しとかやっても
    pc上でスマホOS走らせてやり始めたら意味ないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:36:28

    嫌がらせにしては規模がでかすぎる気がするが……嫌がらせだからこそなのか???

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:36:37

    自己の複製

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:37:02

    クロスプレイオフにしたら遭遇しなくなる?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:37:43

    いくら規制してもイタチごっこになる…逆に他のDCGはどうしてるのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:38:59

    こういうのってコンシューマのみなら対策できたりとかする?
    あまり家庭用ゲーム機でBOTとか聞いたことないから気になった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:39:10

    >>30

    遊戯王のルールがbotに向きすぎるってのもあるけどやっぱりこれはコンテンツの大きさ故色んな奴らが集まった弊害だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:39:10

    >>30

    そもそもここまで一般規模で流行るカードゲームがなかなか世界的に見ても無いから…

    正直こういう行為ってコンテンツ自体を先細りさせるし自分で自分の稼ぎ先無くしにいってるようなものだから本当にアホだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:40:13

    >>27

    嫌がらせ(個人のお気持ち)と嫌がらせ(営利目的)があるからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:40:27

    >>33

    そういうイナゴは滅んだら別のコンテンツに移るだけだし…

    マジで迷惑だわ だから垢買いとかしちゃいけないのよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:41:26

    現段階で遭遇しないって言ってる奴の方がエアプだ間違いないランク関係なしに

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:42:07

    >>36

    そのレベルで確実にマッチングするからな

    明らかに異常事態

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:42:13

    ポケユナでやってるような、放置とか切断とかやってるとポイント貯まっていってランク戦に潜れなくなるような機能って後から追加するのが難しいんかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:42:50

    >>36

    たまたまだと思うがダイヤ1ではまだ見たことない

    流行り出したのがいつかわからんからなんとも言えんが

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:43:12

    運営のbot対策への報復説が濃厚な気がする
    未開域使った遅延が修正された途端にこれだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:44:05

    >>36

    ダイヤ1ではまだ遭遇してないわ

    目撃例上がってるし時間の問題なんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:44:40

    >>40

    クソおもんないな…

    正直前の未海域とかddワンキルは遭遇率そこまでじゃなかったけど何でこんな増殖したんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:44:40

    >>2

    チーターや不正野郎の逆恨みもあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:44:41

    >>36

    ダイヤ1は住民は当たってたい人ばっかじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:44:49

    >>40

    単に遅延ループでの萎え落ち狙いができなくなったから初期デッキ放置に切り替えただけじゃねえのって気もするしその辺はどうとでも言えるかと

    報復狙いにしては数が多過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:45:41

    >>45

    正直アルミホイル案件じゃないけど某国が絡んでるとかコンテンツの衰退を狙ってるなんらかの組織規模のなんかがいるとしか思えない…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:46:43

    正直デュエルしているのか放置待ちのために流している動画見ているのかわからなくなってくる()

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:47:05

    ダイヤ1民だけどまだ当たってない
    もうダイヤ1だからそんなにガッツリデュエルしてるわけじゃないけど

    しかし頑張って地獄のダイヤ2〜5を走破したのにbotのせいで勲章感なくなるの残念だなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:48:27

    ダイヤ5だったけど5連続botで出荷されちゃいましたわ
    なお4最初の相手もbot うせやろ貴様

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:48:48

    実際Twitterとかだとどうなんだろう
    多分こっちより阿鼻叫喚だと思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:48:58

    >>46

    嫌なコンテンツの嫌がらせのために頑張る暇人が大量にいると考えるよりは自然だからな

    問題は世の中不自然なことが溢れまくってるだけで

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:49:53

    実際コレってどう対策すりゃ良いんだろうな。デッキ規制されようと他のデッキ使うだけだろうし…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:50:13

    >>49

    ゴールドからプラまでいって今プラ4だけどもうゴールドはbotしかいない

    たまーにデスフェニがいる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:50:15

    エグゾディアとかの一人回しデッキを練習するのには丁度良いかもしれない
    相手にターン渡した時点で放置されるからあまり練習にならないかもしれないが暇になるよりかはマシか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:51:00

    >>46

    そのレベルのはマジモンのアルミホイル案件に発展しかねんし考えるだけドツボにハマるからほどほどにな

    バカがバカなことやってる!それに巻き込まれるの迷惑だし死んでくれ!くらいに思っときゃいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:52:53

    ダイヤ1だけど明け方近くに2回程当たってる。そもそも放置じゃないだけで、その時間帯ならイグナイトbotもまぁまぁいるしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:55:18

    ダイヤ4だけどまだ当たってない
    1日4回くらいしか出来てないから運が良いだけだと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:56:33

    無操作(ボタン押さないとかじゃなくてカードをプレイしない)を一定時間続けたら強制敗北とかにしたところで時間ギリギリでカード1枚プレイしてまた時間ギリギリまで放置ってなるだけだろうし対策するの難しそうよね
    DDbotと違って規制かけてどうこうなるタイプじゃないし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:57:00

    自分が使ってたデッキが弱体化されてムカついた奴らが嫌がらせでやってたりして(邪推)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:00:03

    ルムマでやらんとマジで決闘できん

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:03:13

    >>46

    アルミホイル案件じゃん

    流石に考えが飛躍してる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:06:11

    ダイヤ帯に出没してるらしいけど、どうやって到達したんだろうな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:07:24

    シャドバとデュエプレのスパイだぞ(アルミホイル)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:20:58

    >>62

    bot同士で当たる可能性、botだと解った時点で即サレするプレイヤー

    これらが一定数は確実に存在する以上、試行回数とbotの総数が増えれば勝率が5割を上回るbotは存在するようになる


    いわゆる「理論的には○○」「計算上では○○」が現実になってるパターンよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:21:56

    さっきダイヤ5で当たった
    おい、デュエルしろよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:22:05

    問題はbotがどれくらいいるかだ
    数十の規模じゃないだろ絶対

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:24:42

    >>36

    初週でダイヤ1言ったからか未だに当たった事ないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:26:14

    放置だから複雑な動作も必要ないしめちゃくちゃいそうだなあ
    やってるやつ一人当たり100botはいそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:31:12

    >>68

    切断とか、解析とかの話題のたびに思うけど、そういう人達ってそういうスキル?知識?を別の方向に活かす事は考えないのかしら・・・機材とか、設備とかもタダじゃないでしょうに

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:33:09

    >>69

    それで儲けてるからいいんじゃない? 本人たち的には

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:34:39

    逆にこれをプラスと考えて勝利報酬のジェムとレガシーパック稼ぎをしている
    勝利した際に貰えるジェムの一日の上限はどれぐらいですか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:35:09

    >>69

    悪知恵ばかり働いても有能とは限らん

    むしろ悪いことしか思いつけない分同じ技術力持ってる奴の中でも馬鹿の部類

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:35:48

    来月のリセット直後がどうなるのか見当もつかん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:37:23

    >>71

    100じゃなかったっけ?

    90以降は1しかもらえないとかなんとか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:42:51

    >>74

    ありがとう

    デビフラ、手札抹殺、クラーゲン、天声の服従、団結の力、メタモルポット当てたいなぁ...

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:45:12

    >>7

    イグナイトbotでいいやろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:48:45

    でもこんなに放置流行ったのって通報回数に謎の制限設けて楽しようとしたのもあると思うんだよ
    自分が普段やってる対戦ゲームはこんな制限ないし色々ノウハウ足りてないために起こった悲劇でもあるんじゃないかね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:51:06

    >>77

    他ゲーやったことあるならわかるだろうけど、通報が無制限だったらちゃんと相手がBANされるわけじゃないでしょ

    むしろ悪戯通報多すぎてまともに機能しなくなるだけよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:51:30

    >>77

    ノウハウはリンクスで溜まってそうなもんだけどな

    リンクスもbotにやられてる?それはそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:52:46

    マスターデュエルが流行ると困るのは同業他社……。
    熱心な遊戯王アンチ……。
    例のアレの生産工場は中国へ移った……。(まだ作ってないけど)
    ここから導き出される答えは○っち店長からの遊戯王何て○ソゲーは辞めて超絶神ゲー、○ー○・○ー○ーをやれというメッセージだったんだよ!(キバヤシ風

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:53:37

    >>78

    それでも明らかおかしいbotは確実に弾かれていくだろうし悪戯通報でのBANなんて普通起こらなくない?

    チー厶対戦ゲームでトロールしたとかならまだしも

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:55:06

    >>77

    制限付いてるのは謎だけど、制限付いてるからこんなに放置流行ったっていうのは関係無いだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:57:22

    >>81

    そもそも虚偽の通報は罰するって出てくるし(文面を素直受け取るなら)虚偽の通報を判断する手段があるってことでしょ?

    なら通報に制限設けたのはこの判断方法になにかしらの欠陥があるからじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:57:32

    一番終わってる点が数が多すぎてbot同士で当たって勝ち星をある程度稼いで上のランクに行くからそれなりにジェムも溜まって垢売りしやすくなってる点
    マジでやってるやつ何匹放ったんや

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:58:08

    アカウント作成の方に制限入れるしか無い気がするわこれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:00:36

    >>82

    そうか?ちゃんと通報→Banの流れが出来てたならある程度は自浄出来てたと思ったんだが

    全てのbotが中身入りの人間と一度も対戦しないってことはないだろうし

    数で押せば対処出来ないと判断した上での手段でしょこれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:02:40

    カジュアル作ったとて解決する訳じゃないだろうが、現状イベント期間除くとランクマしか手軽にデュエルしに行ける場所無いから一極集中してるのもあるかね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:07:22

    正直他ゲーだとマッチングをbotだらけにして勝率5割以上のbotが出るようにしてる!なんて聞いたこと無いからなあ…
    従来の常識が通用しないのは間違いない

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:09:42

    >>86

    通報されたやつを自動でBANしてるわけじゃなくて、いちいち人が確認して誤BANの可能性が無いことが明らかになってからBANしてるわけで…

    無限通報できるからといって無限にBANできるわけじゃないんよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:23:10

    嫌がらせが目的って考えると、日本人がやってる感じがするんだよな…イベントの時の自爆デッキとか使ってたような奴らがやってるんじゃないかなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:35:11

    >>87

    報酬ない、ミッション関係ないフリー用意しても湧くのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:36:42

    >>91

    荒らしが目的なら湧くだろうね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:38:51

    >>92

    もしそうなら性根がヤバいな

    一応リンクスのフリーは理由があるから流石にそこまで暇なやつがいないと信じたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:40:01

    >>93

    サーバーで同時に100以上のアカウント動かしてるだろうから忙しくてもできるんよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:40:57

    >>36

    ダイヤ2だけどまだ当たったことないかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:41:54

    >>94

    そっか熱心なアンチが何もしないプログラム組んでそれコピーして流すだけだから少数の奴らがやってる可能性があるのか

    マジで対策できるのかこれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:05:32

    もうジェムに関してはデュエルでは手に入らないようにせざるを得ないんじゃない?
    まずは目的が金儲けなのかコンテンツ破壊なのか見極めないと対応もできないのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:08:52

    >>36

    今日だと変わるんかもしれないけどプラチナ1くらいでも昨日まであたったことないぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:34:53

    クソbotが人間より勝率稼げる勝敗システムを何とかしないと
    俺に代案?ねえよ、んなもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:48:41

    スマブラみたいに一定回数通報を受けたら
    隔離部屋に送るみたいにしてくれればいいのにな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:57:01
  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:04:27

    >>30

    リンクスもたくさんいるらしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:40:04

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:06:17

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:07:19

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:19:18

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:49:40

    botを作ってジェム稼いでアカウント売るなりbotそのものを売るなりしていたアホが
    アプデで規制されて儲からなくなったからMD逆恨みして嫌がらせ目的の放置botを量産しだしたんだ
    控えめに行って糞

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:26:37

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:47:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています