コイツ禁止で良くね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:34:34

    ロンゴミがお手軽に5素材できるのは全部コイツのせいじゃん
    コイツのせいで素材を要求する新規No.刷れないんだから誰も得しないのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:35:02

    え、今更ロンゴミ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:35:21

    No.新規出るのかな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:35:39

    そもそもNo.って新規でんのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:35:42

    今の環境的に簡単にロンゴミ立てられるような紙束握ってる方が悪いんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:36:25

    >>2

    >>5

    誘発なければ猿でも5素材は余裕でしょ

    先行運ゲー加速させてるだけ定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:36:28

    >>2

    >>5

    黙れ!!!!

    俺あいつ嫌い!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:36:43

    新規No.とかどんなの来ると思ってんねん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:36:55

    まだカードがしてない偽1〜2や偽10とかいるし・・・
    あるいはホープ派生みたいなNo.扱いになる別ネームカードとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:37:14

    >>5

    誘発引けなかったデッキを全て紙束にするなら禁止されても文句は言えんと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:37:18
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:38:11

    新規ナンバーズいうても1〜100とオーバーハンドレッドは全部出てて残ってるの偽ナンバーズの一部だけだしそこは関係ないと思うが

    ロンゴミアントが問題になるならロンゴミアント本体禁止にすりゃいい話でわざわざゴシップに責任押し付けるまでもなくね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:38:21

    1くん怒りの飛行機ぶんぶんハートぽちぽち

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:40:15

    >>11

    それは大体効果判明してるアニメ産のナンバーズやんけ

    数字全部埋まってる以上OCGオリジナルのナンバーズなんかホープストラクまで出した今当分出てこないんだし完全新規ナンバーズはしばらく刷る想定されてないでしょってことじゃないの

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:42:03

    狭めるほどの新規の弾がもうなさそうだしな。
    こっからCNoシリーズに移行する可能性もなきにしもあらずだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:44:30

    >>10

    今は誘発引けてなければ高確率で先行1キルできるデッキ何てそこらじゅうにあるし別に

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:01:08

    >>6

    >>10

    誘発ひけなきゃ負けるなんてロンゴミに限らずどのデッキにも言えんだろ

    不平不満言う前にデッキの誘発の枚数や採用する誘発を見直せ

    それでも引けないなら先行も取れず誘発すら引けなかった自分が悪かったと思って諦めろ

    相手が墓穴や抹殺を握ってる?知ら管

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:08:11

    ドン千がばら撒いていた偽No.の1枚ということにしちゃえばいくらでも番号被りいけるのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:11:52

    ならロンゴミ禁止でよくねってなるし
    大元辿れば幻影騎士団が悪いだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:37:13

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:39:51

    MDならともかく紙の方はもうロンゴミ使ってなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:42:46

    まず現環境で後攻誘発無しだと先行制圧決められたらロンゴミじゃなかろうが90%負けだろ
    誘発無しって前提がアホくさ過ぎて話にならん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:47:01

    ぶっちゃけゴシップの無いロンゴミってリスクとコストに見合わない浪漫札でしかないからな
    対してゴシップは他のエクシーズモンスターでも悪用できるし、規制されるならゴシップの方だと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:50:39

    No.は増やせないけど、今後のエクシーズテーマを開発していくに当たって「ゴシップで簡単に3枚以上素材を追加できる」ってのは癌でしかないからな
    今は規制されてなくてもいずれ規制される運命にあると思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:52:40

    >>24

    ゴシップ経由で他エクシーズの素材増やせるNo.って何かいたっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:56:49

    >>25

    普通にテキスト読み間違えてて恥ずかしいわ……

    ロンゴミにしか使ったことなかったからNo.指定なの気づかなかった……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:57:47

    ロンゴミ以外との組み合わせは大したこと無い上組み合わせられる奴が今後作られる事ほぼ無いんだから
    いずれも悪用もクソも無くロンゴミが悪いねにしかならんのよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:58:37

    FNO.(フューチャーナンバーズ)に対してF-NO.(フェイクナンバーズ)とかいつか色々出るでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:59:38

    >>26

    まあ自分が使わないカードだとよくあることや

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:00:03

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:01:40

    ロンゴミは自傷オナするゴーシュのイメージと違うから嫌い
    なんで制圧系カードなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:03:38

    一応また新しいホープとかが出てくる可能性はなくはない

    というかナンバーズってカテゴリのブランド力である程度プレイヤーの注目集められるから今後も何かとこじつけて新規刷るんじゃねぇかな……
    アニメだとライオンハートのカオスナンバーズとかも一応あるらしいし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:03:45

    >>18

    7皇4悪人用に作ったのと違ってバラ撒き用は手を抜いた模造品のようだからバグースカみたいな完全オリジナルは出せないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:05:52

    >>33

    だが待ってほしい、ばら撒かれた1枚として偽No.16を刷ってくれるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:06:42

    H・Cがロンゴミ使いこなせないならロンゴミ禁止が1番早いかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:08:51

    後々No作るとしても複数素材効果を付けるのか、そいつ出した後ゴシップシャドー出せるのか、それが実用的かってなると大分微妙
    幻影とロンゴミって元々ランク3テーマ、ブレソで戦士族レベル4縛りクリア、複数素材効果がヤバい、テーマの自力が高いって奇跡的な組み合わせだからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:16:42

    他のデッキは展開制圧されても手札をつぎ込めば食い下がれる余地があるけど、ロン5に関してはマジで何もできない気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:20:37

    重ねる能力なくても
    3×2で誘発ケアもできる1妨害ってだけで優秀だよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:30:47

    ロンゴミって正規素材で出す分にはロマンの部類なんで、ロンゴミとゴシップどっち規制するかってなるとゴシップに軍配が上ると思う
    ゴシップはロンゴミ関係なく単独で仕事するし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:16:35

    >>39

    そうだそうだとバリアンも言っています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:20:19

    幻影騎士団は指名者使うんじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:09:13

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:09:02

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:10:21

    3体しかいない貴重な風属性No.を奪おうってのかい?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:20:51

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:33:37

    ゴーストリックの駄天使先攻ワンキルでよく使うので禁止しないでほしいな……
    5素材ロンゴミみたいに悪用する気は無いので……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:34:58

    >>7

    自分の私怨丸出しなところ好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:55:54

    >>46

    よし駄天使もゴシップシャドーもいいぞ!じゃあコートオブアームズくんは一緒にこっちに来てもらおうか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:57:08

    >>7

    言えたじゃねーか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:10:43

    月末だからロンゴミwwwなんて言えるだけで月初になったら真顔になるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:27:16

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:45:53

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:50:12

    ロマンカードは実用性得たら禁止になるってのが過去の例からの鉄則だし仮に問題視して規制するならロンゴミ禁止でしょ
    ゴシップが問題になるようなナンバーズが今後出たらその時ゴシップを禁止にすりゃいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています