ファイタフファンタジーXIV part2.0

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:45:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:46:17

    スレ立てあざーす(ガシッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:46:36

    なにっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:47:26

    ラン・パート

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:47:37

    シェル・トロン

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:47:50

    ブル・ワーク

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:48:07

    忠義・の盾

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:48:24

    センチ・ネル

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:48:38

    鋼の・意志

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:48:58

    インビン・シブル

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:49:34

    保守は終わったんだ、あと12時間は落ちないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:57:18

    お見事です 保守ボー

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:59:07

    >>1

    スレ立て乙なのん


    賢者のスキルは名前じゃなくて場所で覚えてるのん…(パッド勢)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:11:26

    学者を使っているのなら同じような場所に配置して覚える手間を減らせ…鬼龍のように
    学者を使っていない…?

    ククク…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:23:09

    ジョブを習得したらまず90までのアクションの効果を読んですべてのスキルを配置しろ…
    鬼龍のように…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:12:47

    しゃあっ 黒魔ナーフ!!
    でも今必死こいて黒魔練習してんの俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:36:43

    >>16

    今程ではないにしろ6.1よりは強化される筈だから無駄にならないのん

    でもこちらに黒なしメレー1だと勝ち目が薄かったからナーフは正直助かるのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:41:38

    よしっ 採掘と園芸を90まで上げてやったぜ
    もうギャザラーも終わりだ

    なにっ漁師

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:33:00

    ミラ・プリ20枠に増えたけどもう埋まってしまったっス
    もっと増やして欲しいっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:08:55

    ウアアアアミラージュドレッサーガイツモパンパンダーッ助ケテクレーッ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:54:45

    6.2を待て…鬼龍のように
    ところで6.15はいつになるんスかね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:14:34

    >>21

    たしか6/7っス

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:19:34

    クククク…自キャラは性癖、性癖、そして性癖を盛り込んだ完全キャラだァ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:20:56

    >>22

    もうかなり近いんスね

    あざーース

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:21:45

    久しぶりに見たぜ >>23さんの"自キャラ晒し"

    この至高の技を継ぐものがいないなんてあまりにもったいない(チラッチラッ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:25:25

    >>25

    名前を晒さなければわからないから、他の奴らも自キャラを晒せ…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:29:26

    鼬、お前も自キャラを晒せ
    嫌だ、自キャラは可愛すぎてマネモブ達にヘンズリこかれてしまうから貼りたくない

    真面目に言うとプレステ勢だから画像吸い出すのが面倒なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:10:22

    >>27

    PSでもPSappというアプリを使えば画像を取り出せるっス

    ただ起動状態、またはレストモードにする必要があるのと直近2週間までの範囲なので気をつけるっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:17:51

    スレに二発目の自キャラ晒しを投下だあっ
    三発目も待ってますよォククク

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:19:41

    >>28

    なにっ あざーっス 28さんのおかげでショート・レンジからの画像取り込みの知識がついたっス

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:47:35

    >>18

    オーシャン・フィッシングを活用しろ……鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:56:56

    >>27

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:03:49

    一分に一回モンクに◎強◎姦◎されてたのはこの俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:55:04

    2発も自キャラを晒すなんて…たまってるってやつなのん?
    しょうがにゃいのん…
    3発目の自キャラ晒しなのん
    ククク……いいのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:55:29

    俺はキャプテン・マッスルだあっ
    もちろんめちゃくちゃタタルさんから貰った装備は気に入ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:51:49

    捨てキャラ作って遊ぼうぜw

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:21:22

    アグライアをヒィコラ言いながらクリアしたのは俺なんだよね
    この体たらくだと一生高難度系は挑戦できないと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:18:43

    >>37

    慣れてきたら今の難易度で満足できなくなってくるからマイ・ペンライ!


    不思議ですね

    あれほど大きく恐ろしく…絶対に越えられない難易度だと思っていた零式が今では程よい手応えに思える



    絶は無理です

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:36:30

    >>18

    漁師レベリングなんてオールドシャーレアンでマケボとリーブ受注所反復横跳びするだけの作業やんけ

    なに真っ当にあげようとしてんねん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:38:56

    >>35

    タタル・タルさん…あなたは神だ


    なんじゃあ この中二病チックな服は

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:42:42

    >>40

    サイオンズ・アドベンチャラーもOLみたいでかわいいんだよね すごくないでっす?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:27:02

    >>41

    タタルさんは石の家に帰りやがれッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:49:53

    ふっふっふ…タタルさんは暁の会計・職人としての収入・かわいい・帰るべき居場所・ドジっ娘要素が含まれた完全メイン・ヒロインでっす…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:27:00

    絶に初挑戦するならアレキになるんスかね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:30:11

    >>44

    絶・アルテマウェポンがいいっス

    タイ・タンと乱撃辺りが難所だけど、それ以外は割とめちゃくちゃ難しいという訳でもないしな

    絶の中では1つ格が落ちるような風潮やけど普通にクリアは凄いんやけどなブヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:43:42

    >>45

    あざーっス

    動画を見てしっかり予習とイメ・トレするっス

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:08:53

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:09:25

    じゃーん マーリドスカウトフードを持って来たで。 サイオンズトラベラーセットと組み合わせるからカッコイイんだ。厨二が深まるんだ。入手も楽でハッピーハッピーやんけ。

    エオルゼアデータベース「マーリドスカウトフード」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestoneエオルゼアデータベース「マーリドスカウトフード」のページです。jp.finalfantasyxiv.com
  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:24:46

    タンク向けのかわいいミラプリを教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:38:54

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:41:37

    >>49

    しゃあっ ネオ・イシュガルディアン!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:42:17

    >>49

    ヨルハ五一式軍装:重をベースにいじっていくのはどうっスかね

    脚はタイツ系にして足は背があるならロングブーツ、ララならショートブーツがいいかもっス

    ヨルハのリンク貼りますがスマホからなんで上手くいかなかったらすみませんっス


    ‪エオルゼアデータベース「ヨルハ五一式軍装:重」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
    jp.finalfantasyxiv.com
  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:46:20

    >>51

    ネオ・イシュガルディアン良いっスよね

    背の高い……というかララで無ければ似合うと思うっス

    自分ララっスけどちょっと物足りなく感じてしまったっス

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:27:48

    >>51

    >>52

    あざーす(ガシッガシッ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:55:40

    >>44

    固定でやるなら絶やる前に慣らしで侵攻零式やっておくといいっス

    2と4層で泣き入れる人いたら多分絶はむずかしいっス 

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:00:25

    許せなかった…暗黒の抜刀放置ポーズが男女別だなんて…ッ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:12:41

    レベルを1から16まで手っ取り早く上げる方法とかないんスかね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:15:29

    >>57

    コスタ・デル・ソルでワインを拾え…鬼龍のように

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:20:11

    >>57

    フレ・ンドの学者とキャンプ・オーバー・ルック北東でパワー・レベリングしろ……鬼龍のように……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:31:06

    イエイッ、エウレカでカタストに原初の解放を合わせる事がこれほど快感とは、フォフォこれは癖になりそうだ
    なにっ 暁月の仕様変更で廃止っ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:47:19

    三層の断章あと一個で薬交換できるのにもう6週ぐらいサボってるのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:13:43

    >>61

    硬化薬と繊維はアグライアで毎週1個取れるから、4層しか需要がないんだよね、凄くない?

    まあそれもサボってるんやけどなブヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:17:06

    あ...あの自分...ヒーラージョブに触れてみたいんスよ
    意識すべきこととかどういうマクロ作っとくべきとか教えてもらってもいいスか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:28:38

    >>62

    おいおい強化薬はアグライアでは手に入らないでしょうが

    まあそれで武器強化しても4層でしか使い所無いしこのものぐさ加減で4層とか行くか分からんのやけどなブヘヘへ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:35:08

    ムフフ…オメガの交換品みるのん→なにっ源氏の刀
    lv70のデルタ零式四層なんて解除して回るだけのボス戦やんけ、なにムキになっとんねん(初見FCパーティ参加)



    "N"だ"N"が正体を現すぞ
    エクスデスさんが"N"?
    バキバキバキ我が名はネオエクスデス
    ウアアアグランドクロス・デルタダーッ助ケテクレーッ
    ウアアアデルタアタックダーッ助ケテクレーッ
    ウアアア無の氾濫ダーッ助ケテクレーッ
    ウアアア法則崩壊ダーッ助ケテクレーッ

    全員予習してなかったから泥仕合を超えた泥仕合だったんだよね
    まあ楽しかったから時間返せとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:39:59

    >>63

    初心者なら↓のような点を意識すればいいと思うっス

    あくまで個人的な考えってやつっス。文句があるならいつでも訂正上等っスよ


    ・攻撃の手はなるべく止めない

    ・ルーシッドドリームを忘れない

    ・次に被弾するまでにHPが戻っていればいい。持続回復などで間に合うなら回復を重ねる必要はない

    ・回復はアビリティから使う

    ・「どうしても誰かは死ぬ」状況(ギミックミスなど)が発生したら自分か相方の生存を最優先

    ・LB3は選択肢として常に意識しておく

    ・ルーシッドドリームを忘れない


    マクロは個人的に戦闘にマクロを使うな派なので他のマネモブに任せるっスよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:46:36

    とりあえず駆け足でストーリー終わらせたんすけど24人レイドとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:48:03

    ごめんっす間違えて投稿しちゃったっす
    とりあえずストーリー駆け足で終わらせたんすけど
    24人レイドとか楽しみっすねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:55:08

    >>63

    どの程度の初心者かわからないから、IDの基礎を超えた基礎を説明するっス それくらい知ってるよクソボケがーッなら66モブさんの書き込み参考にして欲しいっス

    ・白、占なら戦闘開始前、戦闘終了直前にはリジェネ系を入れない(ヒール・ヘイトでタンクより先に敵が釣れるから)

    ・学、賢なら戦闘開始前(タンクが敵に知覚されるよりも前)、あるいは戦闘終了直前にバリアを入れる

    ・タンクのHPは半分を割らせない、殺すくらいなら慣れるまではオーバー・ヒールした方がいい(個人の見解)

    ・ルーシッドは常に使う

    ・ヒラが死ぬと総崩れするから自衛優先

    ・蘇生マクロなどは不発が怖いから使わないことをすすめる(マウス・オンとかはパッドだからわからないっス)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:03:47

    >>66

    >>69

    あざーす(ガシッ

    とりあえずマクロ無しでIDで慣らしてみるのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:13:19

    ちなみにこれはヒーラーに限る話じゃないんスけど
    リキャごとに回さなきゃいけないアビリティは普段使いのホットバーとは別に大きく表示するホットバーを作ってそこにも置くようにして、リキャスト確認しやすくするといいうやり方もあるっス
    どうしてもアビ帰ってきてるの見逃しちゃうって人は試してみるといいかもしれないっスね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:27:47

    リキャが短い奴ほど忘れがちになる気がするっス(特に45秒とか)
    だから自分も2箇所にリキャ確認用のホットバー用意してるっス

    あと自分はルーシッドはMPがいくつ以外なら即使用とリキャ以外の基準を設けてるっス

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:26:05

    前スレのヒカモブさんたちのアドバイスのおかげで三層無事踏破したっス あざーっス

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:31:14

    >>73

    ムフフ…それはよかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:38:57

    ヒーラーといえばアサイズやプネウマみたいな回復と攻撃を同時に行うアビはヒールとして使うかダメージとして使うかどっちがいいのん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:02:05

    賢者で毎回パニクりながらバリア連打してるのは俺なんだよね

    なにっ 味方ヒラが優秀で問題なし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:39:12

    ヒラみたいなもん回復してくれるだけでありがたいやんけ
    なにムキになってんねん

    もし大変なら正直最初はオーバー・ヒール上等で攻撃とかしなくてもいいレベルだと思うっス
    白はホーリー・ゴリラが楽しすぎて逆に回復が疎かになっちゃわないように注意っス

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:15:51

    >>75

    アサイズは余裕があるならリキャごとに撃つと火力が上がってハッピーハッピーやんケ まあやってるうちにここで回復が欲しい!ってタイミングにズラすのは否定せんけどな

    プネウマはGCD回ってドシスⅢと同威力なので、基本的には回復が欲しい時にドシスの代わりに撃つ感じっスね

    ただ地味に範囲攻撃なのでIDの雑魚戦なんかでは積極的に使うといいっス

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:24:22

    >>78

    あ、ひとつ補足だけどプネウマの範囲火力はたしか敵が5体以上だとディスクラシアⅡに負けるようになるはずなのん

    早めに落としたいやつにタゲるか4体以下の時に使うといいっスね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:27:20

    オーバーヒールから減らしていくのが理想っスよね
    まあ野良だとヒールワークがカチ合わなくてギリギリだったり結局オーバーヒールしたりするんやけどなブヘヘヘ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:59:14

    ハウジングの抽選なのん
    当たるといいのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:42:40

    制限解除すれば大したことないでしょ 昔の極なんて…

    ウアアア ハーデスガ強スギルーッ 助ケテクレーッ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:54:52

    ウアアアア二層ノ消化ガ出来ナイーッ助ケテクレーッ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:56:17

    >>82

    慣れると意外と簡単なのん Tならクリア回数500億回だからアドバイス出来るっス

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:57:31

    ウアアア グンヒルド零式のノ人ガ集マラナイーッ 助ケテクレーッ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:00:59

    ヒラキャスのレベルがカンストしたから次はタンクに挑戦してみるっス
    ジョブクエのシナリオの評判が良いらしい暗黒から頑張ってみるっス

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:26:55

    >>83

    この時期の零式は"魔境"と呼ばれるぐらい消化が難しいんやで

    断章パも視野に入れろ…鬼龍のように

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:34:06

    >>87

    昨日三時間近く、4パーティに入ってクリア出来なくて龍星みたいに顔引き攣らせてたのが俺なんだよね 三層とかもっと思いやられるからこ、こんなの納得できないと思いながらも断章パを視野に入れるしかないかもしれないっスね……

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:21:10

    >>84

    どうアドバイスを求めればいいか分からないんだよね

    1時間くらいやってラハブレアとイゲオルムのところまでしか行けなかったしな(ヌッ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:36:42

    極ハーデスとか懐かしいのん
    暗黒騎士で周回した記憶が蘇る……空想(メモリー)でね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:36:57

    極セフィロト討滅戦…あなたはクソだ。 大縄跳びを超えた大縄跳びなんだよね。酷くない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:44:35

    ムフフ…レベルレで全員ハロウィンのオバケの格好をしてるララフェルパーティと当たったのん とっても可愛かったのん…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:54:12

    イエイッ ハウジングの抽選に落選した奴らを見ることがこれほど快感とは
    フォフォこれは癖になりそうだ

    実際個人宅が少なすぎるのん
    ハウジング用の鯖を増やせ…鬼龍のように

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:08:43

    私はッ…!
    モチベが怪しくなった時期にサブキャラの家を撤去された過去があるんだッ…!

    もう二度と買い戻せないんだよね、酷くない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:48:24

    お家が欲しいなと抽選に参加しながらもFCの個室も碌にコーディネート出来ないから本当に買う意味があるのかなって思ってしまうのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:53:30

    ワシも個人宅が猿空間送りにされたんだよね その数日後に撤去タイマーが止まったと聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:42:39

    マイホームは高すぎて買えないのん。まあ家無しの方が冒険者っぽいから嫌とは言わんけどなブへへ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:05:19

    しゃあっ!
    アパルト・メント!

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:24:35
  • 100二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:19:47

    イシュガルドの街並みにお菓子の家を放てっ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:28:42

    >>100

    しゃあっ ナマズオ・ねぶた!

    ギ ッ ギ ッ ギ ッ(PC書き文字)

    それは駄目だろ(ガッ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:25:55

    >>100

    チィッ なんだって荘厳な街並みに遊園地のオブジェみたいな建物を建ててるんだよ(ヒュン カッ カッ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:17:46

    冒険者はルール無用だろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:43:34

    アドベンチャラープレート弄るの楽しいのん

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:10:16

    アイスぶっ刺さってる家なんて建てたら殺されても文句言えねえぞ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:28:59

    お菓子の家はラベで見る分には童話的にもまあ有りかなってなるけどそれ以外はキツいっス

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:07:32

    あ、あの 自分零式一層MT暗黒で火力出したいんスよ スイッチの時にどうしても火力ロスしちゃうんでなんかアドバイスあったらもらってもいいスか

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:51:58

    >>107

    僭越ながらメイン暗黒が助言させてもらうのん

    一層は正直炎だとキツイっス アビリティはノックバック前に全力で使い切る事、デリリとウェポンはノックバック後にも使えることぐらいっスからね フレア着弾ですぐに戻る反射神経も重要なのん

    光だった場合は大チャンス、プランジカットで即戻れ……鬼龍のように

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:13:14

    >>108

    アドバイスあざーす(ガシッ 光を引きたいですね……生(レア)でね(ニィ〜

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:43:05

    ST「ボケ───!エアロガ線は離れるなって言うたやろが!」
    d1「おいっ回復してくれ」
    MT「なんじゃあこのアイコンは…」(ど忘れ)
    d3「あのう…チ〇〇ン見せましょうか?」
    H1「処理中にバリア貼りますか」
    H2「そんな時間あるかあ」
    d3「あのう 肛門見せましょうか」
    4層攻略中のヒカセン達の壮絶な会話である

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:23:12

    髪型欲しさにリセ服買ってしまったのん

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:47:35

    はーっ ガイアでVCなしのそこそこ盛り上がってるコミュニティに入りたいなぁ FCはVCなしは冷遇してて、キャリーされたいとか都合のいい時にしかワシは呼ばれないからね

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:36:08

    そんなfcはさっさと抜ければいいと考えられる

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:14:08

    FCの人数はどれくらいがいいのか時々疑問に思うっス
    因みにウチのFCは20人のアクティブ15人前後っス
    マスターはFCだけでアライアンスに行けるのを目標にしてるみたいっス

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:01:10

    >>113

    なんか抜けるのも角が立つし新しいFC探すのも面倒だからナアナアでいるのがワシなんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:02:11

    >>114

    交流あるなら二十人前後が限度じゃないスかね それ以上だと誰が誰だかわからなくなるし会ったことない人とか出てくるんだ、困惑が深まるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:18:57

    ヘルメスはなんでミニスカ幼女を単体で宇宙調査させてるんすかね?
    趣味っすか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:54:16

    召喚士が召喚する蛮神たちデカすぎないっスか?めちゃくちゃ邪魔なんスけど…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:05:44

    >>118

    /petsize all small を使え……鬼龍のように

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:45:17

    >>117

    待てよ、見た目がミニスカ少女でも中身はトダー以上の高性能を超えた高性能なんだぜ  しかもヘルメスは他星の知的生命体に生きる理由、命の意味を聞きたくてそれをアホほど作って飛ばしまくったんや、その数・・・500億


    なにっ他星からの答えが明るいものである前提でしか創造していないからメンタル強度が見た目通りの少女並しかない上に護衛の創造生物どころか自衛機能すらないっ


    「な、なんだあっ」「う あ あ あ あ(PC書き文字)」「・・・人生には悲哀しかありませんね」

    バキッバキッバキッバキッ

    我が名は✳︎✳︎✳︎✳︎


    「あ…あの…自分他星から来たんすよ…あなたの想いや考えを教えてもらっていいスか」

    「しょうがねえな次の侵略先を考えてるってときに………」

    「あざーす」ガシッ

    「なにっ」

    「しゃあっ!!」(悲哀電波送信)

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:46:14

    幻アルテマで召喚士の出した蛮神をギミックと勘違いしたのは俺なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:06:28

    召喚の出したイフ・リートにビビって避けたら本物に轢かれた間抜けが俺なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:43:10

    >>115

    しゃあけどそんな待遇なのにfcにいる意味がないわっ

    別に生涯付き合うわけじゃないんだから嫌になったら抜けろ…鬼龍のように

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:20:47

    よしっ FCをやめてやったぜ もうキャプテン・マッスルも終わりだ あざーっス >>123さんのおかげで踏ん切りがついたっス

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:25:05

    新髪型かも知れないらしいんだよね
    可愛くない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:47:04

    暗黒騎士からタンクを始めてみたけどパッド勢だからかホットバーの配置が悩ましいのん

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:03:59

    >>126

    せっかくだから四層踏破済み弱き者のホットバーを置いておくのん

    よければ参考にして見てくれ……鬼龍のように

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:04:42

    オーラムヴェイルの最初をど真ん中に突っ込んでいくタンクが居たのん
    ヒラさんが必死に維持してて大変そうだったのん
    端から攻略するのがセオリーと思ってたけど今は変わったのん?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:06:02

    >>128

    恐らく初心者か自殺志願者と考えられるが.......

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:10:40

    あざーっス >>127さんの参考にしてみるっス

    IDを周回して覚えていつかは零式に行けるよう頑張るっス

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:33:12

    >>126

    ワシは四層練習中やがホットバー晒してやるよっゴアっ

    一ページ目(範囲攻撃モード IDでよく使う)とニページ目(単体攻撃モード ボス戦、レイドで使う)を適宜R1で切り替えながら戦ってるっス ワシはダブル・クロス・ホット・バーが苦手やからなっ 三ページ目左半分(防御モード)はL2R2同時押しで呼び出せるようにしてあるっス 正直ワシのホットバー、操作方法はかなりクセあるから参考程度に

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:13:53

    操作でパッドとキーボード両方使うと言ったらフレにドン引きされたのは俺なんだよね
    しゃあけどXHBを戦闘中に変えながら戦うのは誤爆が怖くてできんわっ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:51:32

    >>132

    俺はキャプテン・131だぁっ ワシもスイッチの時とかはテンキーに仕込んでるスタンスとかシャークとか使ってるんだよね 

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:26:03

    >>132

    ダブルクロスホットバーを使うと良い……鬼龍のように

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:51:27

    しゃあっ 監獄!

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:49:38

    >>116

    FF14に限らずだけど人数増えすぎるとFC内派閥が出来るのが難点っスね

    陽キャばかりの派閥ならまだしも陰キャがアブラムシみたいに固まり始めたらマジで危険信号っス

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:07:22

    >>134

    しゃあけどどうしても足りんのです。ヒラだとWXHBで足りる要素が何一つ見つからんのですわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:40:35

    クラフターのジョブクエエオルゼア中を回って素材集めるのは楽しいんすけど持ち物が持てなくなるのがキツイっすね

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:14:30

    あの……自分零式四層今踏破したんスよ 前スレの三層でつまづいたときアドバイスくれたヒカモブさんたち本当にあざーす(ガシッガシッガシッガシッガシッ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:25:29

    アラガントームストーンの詩学が余りがちなんスよ…なんか使い道があったら教えて貰っていいスか

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:34:43

    >>140

    しゃあっ アニマ・ウェポン! 嫌と言うほど詩学使わされるから溢れたらアニマ・ウェポンの素材に交換するとよいと考えられる

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:32:07

    占星のカード配りをマクロにしてるからWXHBを圧迫するッス
    ギリギリ収めてるけどこのままじゃパッチ7.0で崩壊してしまうっス
    だからパッチ6.2の改造に期待しているっス

    あと白魔も改造して欲しいっス
    バリア軽減が前提過ぎるのに殆ど無いっス
    要らない云々言われるのも見てて気持ちよくないっス……

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:50:00

    パッドがドリフト現象起こし始めたのん
    詠唱が……詠唱が止まってしまうのん

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:53:21

    >>143

    修理に出せ……鬼龍のように

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:21:41

    あーっ はよ6.15したいのぉ 友好部族クエスト楽しみなのん

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:56:51

    学者始めてみたけど楽しいのん
    IDも最初は不安だったけど妖精さんが居るから回復もしやすいのん

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:25:02

    >>143

    買い換えればええやん・・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:45:42

    ムフフ
    アメリアンスに双子の衣装着せたいのん

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:16:32

    嫌でもクァール水着を着せてやりますよクククク

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:51:19

    スレにn発目の自キャラを投下だぁっしたいけど良い感じに撮るの難しいっスね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:57:49

    >>150

    カット・シーンを撮ればいいやん…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:39:50

    >>146

    クククク…学者は機動力・シナジー・バースト力・軽減・そしてぶっ壊れアビが含まれている完全ヒーラーだ


    そのせいでわざわざ賢者を使う理由がないんだよね、悲しくない?


    さらに言うと賢者も弱いわけじゃないしむしろ学者がイカれてるだけで十分強いから、ヒールがキツくないコンテンツとかだと学賢の方が良かったりするPHたちに悲しき現在…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:39:16

    >>144

    >>147

    修理に出したのん

    そして修理中も遊ぶ為にもう1個コントローラーを買ったのん

    禁断のコントローラー"2個持ち"

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:43:51

    デザイン公開当時「はーっカワイイのん」
    鎮魂戦後「お…お前変なクスリでもやってるのか」

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:52:23

    SS撮るためにミラ・プリで遊んでるとき何度も脱がしたり着せたりするじゃないっスか
    そうすると段々と自キャラとオメコしたくなってくるっスよね
    因みにララっス
    貧乳って素晴らしいっス

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:02:00

    >>155

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:07:23

    はーっ 自キャラとオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメガオメガオメガオメガオメガオメガオメガオメガオメガオメガオメガ
    はーっ はーっ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:18:41

    >>150

    SS難しいっスよね

    自分もカメラやライトの色値も弄れるようなって上手く撮れるようになりたいっス

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:11:23

    はーっ自キャラの王子様系エレメスにメスにされたいのお

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:07:24

    今日はアップデートなのん
    楽しみなのん

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:08:30

    めちゃくちゃ気が早いけど6.2の零式を楽しみにしてるのがワシなんだよね 情報出そろって新式マテリア安くなるあたりの準早期攻略したいっス

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:11:35

    はーっ 
    毎年この時期はバニーが思ったより増えんのぉ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:14:20

    ゴールドソーサーのバニー服もかわいいけどやっぱりレオタードタイプのバニースーツを実装してほしいよねパパ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:16:29

    俺は異常バニー愛者だぜ
    8キャラ全員フルセット持ってるしそこらの冒険者みんなバニーにしてやりたいのよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:30:37

    ワシ……>>164の正体に心当たりがあるんや バニー・キングことゴッドベルト=マンダヴィルや!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:39:32

    スター・ダイバー
    戦闘中発動回数 2

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:26:02

    >>166

    おそらく制限解除の極周回あたりだと思われるが…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:49:08

    御メンテ明けだあっ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:49:21

    やっぱ怖いスねロウェナ・カンパニーは

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:44:14

    消化済ませてアルカソーダラ開けたらこんな時間だからもうねんねや 前提クエストやり忘れてた間抜けがワシなんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:26:13

    俺は異常潜水艦愛者だぜ
    毎日潜水艦を回してギルを練り稼いでる
    いつかくるであろうナーフに怯えてるんだよね う あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:36:18

    >>171

    そ、そんなに稼げるのん?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:32:58

    せ……潜水艦の稼ぎはおっきいぞーっ
    で……でもFCコンテンツだからみんなで協力しないと初期投資もおっきいぞう

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:17:11

    ソロFCやってるんだけどどれくらいで償却できるか気になってるのが俺なんだよね なにっ そもそも土地不足でFCハウスが買えない オラーッ出てこいや吉田ーッ 体調に気をつけて無理のないスケジュールで土地追加せんかいっ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:22:12

    限界集落マンドラゴラではMハウスが抽選にならずに買えたりもするのん

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:54:41

    DPS専から賢者使ってみて楽しさに目覚めたのは俺なんだよね

    なにっ バリアに夢中で自分が死ぬ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:10:39

    軽く調べたら償却するまでに早くて半年くらいはかかりそうっスね……今から投資してその時まで吉Pに見逃されているかわからないのが、うえーこ、怖いよーっ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:18:54

    >>174

    土地が比較的空いているエンピリアムを買え……鬼龍のように

    >>175

    許せなかった…私が住むマンドラが過疎だなんて…!!!この間FCハウスをエンピリアムの31に引っ越ししたんだよね 応募者が私以外いなくてハッピーハッピーやんケ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:03:47

    よしっ エンピの土地を応募してやったぜ これで家なき子も終わりだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:17:53

    うわあああ、ちゅ……抽選倍率が70倍を超えている!

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:55:37

    腹筋がバーストしたんだッ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:59:45

    人面獣心のクソ野郎って言ったんですよ、さっきあたったヒーラーさん 
    ギブアップ投票を却下した流れでいきなり俺を除名してきたときはビックリしましたよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:15:39

    メンバーに潜水艦と畑を独占されてるワシに悲しき現在…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:18:22

    移籍したらええやん…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:05:40

    ウアアアア黒魔ガ難シスギルーッ助ケテクレーッ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:29:04

    タイムラインを把握しろ… 鬼龍のように…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:40:19

    絶アレキの固定に入りたいのが俺なんだよね 辺獄四層滅茶苦茶楽しかったけど若干物足りなさがあったんだ 身体が闘争を求めるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:03:38

    タンクの硬さにも差ってあるんスかね?気のせいかもしれないけどけどガンブレで敵をまとめられるとヒールがキツい気がするっス

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:15:01

    >>188

    一応差はあるのん

    まあDPS2人が真面目に火力出してタンクもちゃんとバフ回してれば露骨に辛くなるほどでは無いはずやけどなブヘヘへ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:47:00

    自分も固定に入りたいのん
    でも仕事で帰る時間がまばらかつ遅いから固定は現実的じゃないのん……

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:34:53
  • 192二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:36:11
  • 193二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:44:34

    埋めるのん
    ついでにララのイカ腹に埋まりたいのん

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:42:38

    万魔殿って難しいっスか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:10:17

    どのレベルの「難しい」かによるっスね まず暁月新規モブ向けから説明するっス

    最初に解放される、「零式」とついてない奴ならノーマルコンテンツなのでそこまで難しくはないっス。ストーリーの討滅戦を攻略できるなら問題ないと考えられるが…
    上記のクリア後に解放できる「零式」はいわゆる高難易度コンテンツっス。もちろんノーマルと比べたらめちゃくちゃ難しいのでサッと行ってパッとクリアできるものではないっス

    過去零式との比較を求めてるなら「特別難しくはないがめちゃくちゃ簡単ってわけでもない、適度な難易度」って所っスかね これは個人的な感想ってやつっス

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:33:28

    >>195

    あざーっス レディアント武器が欲しかったので上の情報が知りたかったっス

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:38:12

    >>196

    今の時期だと周りのILも上がってるしみんな慣れてるからフォローの余裕ある人も多いし、気軽に挑戦してほしいですね…CFでね

    まあ攻略の楽しみは薄いかもしれないけどこれは仕方ない本当に仕方ない

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:39:47

    待てよ
    初見ならその旨を記載して(未予習なのか予習済みなのかもあれば尚良し)パーティ募集した方がいいんだぜ

    何も知らずCFで突入してもトラウマを作るだけだと考えられる

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:04:44

    そろそろ埋め立てるのん

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:05:17

    しゃあっアルティメット・エンドっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています