本編を見ずに大まかな知識だけで

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:48:07

    興味本位で読んでしまった
    終盤の展開の情報量が…情報量が凄い…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:50:53

    安心しろ本編見た上でも情報量の多さでビビるから

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:52:21

    正直本編見てから読むと情報整理の難易度が上昇する

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:19:32

    時間ものとしてのクオリティも高いし、下山氏の趣味パートも凝ってて面白い。

    シュタゲとかの時間ものに親しんでた自分みたいな人以外が把握しきれていたかは判断つかないけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:20:57

    情報整理の複雑さでミステリものぽくなったやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:21:55

    面白かったよ
    もっと知名度あっていいのに何故か宣伝なかったんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:23:52

    あの…自分ビルドファンなんすよ
    なんでジオウの小説が先に出てるんすか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:24:25

    割と心の中で突っ込むウォズ好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:29:45

    >>6

    本編読んで「宣伝しなかったり、白倉Pとか公式サイドの反応があんなだったのは伏線だったのか!!」ってなってる読者が一定数いたしな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:32:41

    >>7

    ビルドが待たせたからでしょ

    本来はマーケティングでジオディケあたりと一緒に出す予定だったけどあまりに遅いしヒーロー戦記にジオウ出るからあれ以上待ってられなかったからだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:33:19

    何故かサイトごとに発売日違ったり本編外でもネタに事欠かなかったよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:12:32

    >>8

    魔王にたいするひどい言葉すき

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:07:43

    >>12

    あいつ……!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:35:44

    >>12

    まあ本編からして失恋した傷心の主君にアップルパイでベタベタの手で肩ポンしてたような奴だし……

    ソウゴとウォズは互いに「「また勝手に動きやがって振り回してくる……(別にいいけど)(そこがいいけど)」」となってた印象

    そして元は刺客として来たはずなのに間に挟まれた苦労人と化すゲイツ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:42:47

    門矢士ならできるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:46:12

    >>7

    突貫のどうでも良い内容なら直ぐ出るだろうけど

    設定練るなら作品ごとに難易度違うと思うし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:57:07

    >>16

    設定を練るって点ではこの小説の作者さんはめっちゃノリに乗ってたんだろうね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:36:16

    >>14

    先に絆を急速に深めて行ったのはまっすぐぶつかったゲイツだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:00:03

    >>18

    何ならゲイツについては「自分を倒すためにこの時代に来た奴らしいのに一般人見捨てられず助ける為にボロボロになるような奴なんて根はいい奴に違いない、自分が世界を滅ぼす気がないのもしばらく付き合えばわかってくれる気がする」みたいな感じで受け入れたんじゃないかとすら思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:55:38

    >>19

    ゲイツとソウゴに関してはソウゴのほうが先に完全におちたのいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:52:49

    小説版ソウゴ大好き
    完全に別キャラかと思いきや根っこは変わらず魔性で聡明でどこか楽観的で、友達大好きな俺の見たかった下山版ソウゴで感動した
    なんか…いける確率が高い!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:55:53

    タイムトラベル系のシリアスなミステリかと思いきや
    ジオウⅱの大活躍っぷりと最後の唐突に生えてくる新フォームでああジオウだ!!!すっごいジオウだこれ!!!瞬瞬必生!!!!!!!!!ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:25:07

    >>6

    アマゾンのベストセラー1位とかなってたはずだし充分売れてると思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:49:32

    同じ作者のジオウ小説第二弾欲しいというくらいには良かった。タイムトラベルミステリーものとしてできがよい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:23:54

    なあなあで読み流してた部分がきちんと伏線になってたこと気づいたン我が魔王は俺より頭いいわ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:21:02

    >>14

    魔王がウォズにたいして放任なのでoqでウォズを説得するのはゲイツが最もふさわしいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています