遊戯王 デュエルリンクスを始めようと思うのだが。

  • 1リンクス初心者21/09/25(土) 18:13:48

    ARC-Vが参戦と聞いて始めようと思うんだが、歴戦のデュエリスト達にご教授お願いしたい。
    今すぐ始めた方がいいの?
    それとも9/28になってから始めたほうがいい?
    とか、リセマラとかその他の注意点とかも知りたいです。
    以下自分の情報です。
    ・リンクスについての知識は0。
    ・OCGのルールはTAG FORCEが出来る程度には理解してる。
    ・コンマイ語は苦手。
    ・将来的にはオッドアイズや月光、RRとか使いたい。
    ・ARC-Vで好きなキャラは遊矢、柚子、徳松長次郎など。
    ・アニメはテレ東版からSEVENSまで見てる。
    ・漫画版はGXとARC-Vのみ読んでる。
    ・嫌いな遊戯王シリーズはない。

    作品叩きは申し訳ないが削除する方針です。
    スレ建てるの初めてなのでなんかおかしい事有ったらすみません。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:17:26

    俺もARC-Vに合わせて復帰する勢です
    たしか初代のワールドのミッションをある程度こなさないと新作のワールド解放されないんじゃなかったかな
    だから早めにやり始めたほうがいいかも

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:18:09

    始めるならすぐ始めていいと思うよ
    新ワールドに合わせて初心者だけになんか配るとか無いはず多分

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:19:22

    月光は既にある程度実装してるよ
    高レアは課金限定以外で再録されないから高額課金予定ないなら集めよう

  • 5リンクス初心者21/09/25(土) 18:21:10

    ありがとうございます。
    とりあえずインストールしてきます。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:22:04

    リセマラはBOX制だからあんまり美味しくない
    精精クリボールやサイクロン1枚持っとくくらいが限界かな
    とりあえず始めて空気覚えたほういいと思う
    何か作っておきたいデッキあるならそれを狙って1つきちんとしたの組んでそうでないなら汎用集めるのがいいかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:22:19

    課金しないと入手できないカードは多いけど、なんだかんだキャラデッキ組むには困らない、あとスキルである程度原作再現出来るのは楽しい(天よりの宝札とか)

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:22:27

    今初めてある程度上限解放できるようにしとかないと大変でしょ

  • 9リンクス初心者21/09/25(土) 18:23:56

    インストール中にパッと調べたんですが、リセマラするより石(ジェム)貯めて欲しいカードパック実装で使う方がいい感じですかね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:24:03

    今ならⅣ手に入るよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:24:33

    月光のパックは外れテーマなしの最強パックだったんだが、膝に規制を受けてしまってな……

    課金ありならストラク買うべし。

  • 12リンクス初心者21/09/25(土) 18:26:35

    あ、ちなみにソシャゲはFGOのみで福袋だけ課金民です。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:27:46

    月光パックは青目、ライロまでそろう神ボックスだったからな
    初心者はあれ剥いて置けばなんとかなったレベル

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:28:38

    ソシャゲって基本始まるの早い方が有利でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:28:43

    コンマイ語が分からなくても勝手に光ってくれるから安心しろ、ただし間違ったとこで発動しちゃうこともあるから注意するんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:31:02

    月光好きならとりあえず月光箱一周して青目ストラク買えば青目、月光、ライロが組める
    後は月光規制受けてるから強化のために炎舞テンキを1.2枚セールかドリチケで集めるのが良いかな

  • 17リンクス初心者21/09/25(土) 18:31:21

    とりあえずチュートリアル(?)は海馬でやります。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:32:27

    今のうちにジェム貯めとけ
    いろいろ言うやつがいるけどペンデュラム召喚が始まった9期はかなりデュエルが楽しい時期だったぞ
    ペンデュラム召喚自体も他の召喚法に繋げる役割が濃いしな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:33:15

    ワールド開放してカード集めてるうちにアークファイブワールドが来るよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:34:17

    ドリームチケットは大切にするんだぞ
    間違えてドロップで手に入るのに使ったりしちゃ駄目だぞ
    おじいちゃんとの約束じゃよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:36:06

    超重武者DD妖仙獣月光はある程度実装されててそれなりに戦える
    課金はいいと思ったストラクチャーを安いときに買うのを3回するぐらいでいいとおもうよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:36:39

    >>20

    これ。

    ランクマの報酬じゃなくて、必ず「パック産」「ストラク限定」のカードを選ぶのです……

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:36:55

    キャラのレベルアップ報酬のジェムだけで結構貯まるから
    まずはキャラの開放目指してくといいかもしれぬ

  • 24リンクス初心者21/09/25(土) 18:40:50

    とりあえずチュートリアル終わりました。
    このミッションやって行けば他の作品のワールドが開放されていく感じですかね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:40:54

    21弾のブラックローズ表紙より下のパックは定期的にジェム半額でパック開封できるから今は引かない方がいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:42:44

    >>24

    ワールドレベル上げたら他のワールド解放ミッションがでてそのミッションクリアで新ワールドに行けるようになる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:43:36

    >>1

    ムーンライトは無課金の希望の星としてリンクスではお馴染み

  • 28リンクス初心者21/09/25(土) 18:44:56

    >>26

    ありがとうございます。

    飯が作りながら進めて行きます。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:52:59

    ペンデュラムはよほどのぶっ壊れスキルがないとキツそうだし、強いとそれはそれで環境終わりそうだから怖いな

    ただブルーノとかトロン一家のイベントが良かったし、今度こそユートとか瑠璃たちに救いを与えて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:53:55

    ペンデュラム実装前に粛清規制あると思うから環境組むのは今はやめとけ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:56:59

    微課金である程度戦えるデッキすぐ組むならブルーアイズストラクがおすすめ
    基本無課金だとパック向くのは苦労する。課金するなら半額セールとかパック引き直しキャンペーンのタイミングがいい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:04:19

    やや細い事だが、
    右上の歯車(ヘルプ・その他)→設定→デュエル
    で発動確認の欄を「ボタン切替」にしておくと良い
    自動のままだと発動確認しないカードがあったりするので

  • 33リンクス初心者21/09/25(土) 19:16:50

    今更なんですが、チュートリアルあるATM選べばブラマジガール使えたりしたんですかね?

  • 34リンクス初心者21/09/25(土) 19:17:15

    >>32

    ありがとうございます。

    変更しておきます。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:22:07

    >>33

    ブラマジガールは杏子の初期デッキとデュエルドロップ。

    というかキャラの初期デッキはガチでどうしようもないカードしか入ってないから期待しない方がいい。

  • 36リンクス初心者21/09/25(土) 19:42:47

    >>35

    なるほど、ありがとうございます。

  • 37リンクス初心者21/09/25(土) 22:12:10

    今更ですけど、スタミナ的もの無いんですね。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:38:44

    左上の人型がモブをオートで回せる回数でスタミナみたいなもん
    ステージレベル上げるときに全部回復するからステージミッション全部クリアする前に使い切った方がいいかも

  • 39リンクス初心者21/09/25(土) 22:48:22

    >>38

    あ、なるほどアレがスタミナ何ですね。

    ありがとうございます。

  • 40リンクス初心者21/09/26(日) 10:11:41

    とりあえず、DMワールドのミッション9まで来ました。
    5D'sとZEXALの開放ミッション出たって事はARC-V実装したら開放ミッション出る所まで来たって事ですかね?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:14:25

    >>40

    多分そう

    今までと解放難易度そこまで変わらないだろうし

  • 42リンクス初心者21/09/26(日) 10:20:30

    >>41

    ありがとうございます。

    今やってるイベント的にはレイドボス倒し続ければⅣが手に入るから頑張ってみます。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています