ウマ娘とFGO

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:22:20

    両方やってるんですがイベントの時など片方サボってしまいますわ
    時間が倍欲しいですわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:23:14

    周回が虚無

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:23:58

    片方やれてるだけまだ余裕あると思うぜ
    俺はイベント被ったらイベサポ完凸に配布鯖加入までで精一杯だわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:24:31

    ちゃんとどっちやるか絞れてるの偉い
    中途半端にやるのが一番あれだもんな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:24:48

    宝具時間にウマ娘をするのです…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:24:48

    >>3

    わたくしは完全に片方やめてしまいますわ‥

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:24:50

    FGOをスマホでウマ娘をPCで同時にやる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:25:32

    時間は2倍に出来ないけど、スマホなら2台に増やせるよなぁ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:30:51

    fgoはウマ娘始めてからメインストーリーしかやらないようにした

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:31:45

    キャストリア周回楽ですわー

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:31:53

    ウマに軸が移ってる上に青林檎の実装で日課の宝物庫巡りすらしなくなりましたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:32:57

    fgoは虚無が長くてイベントの時にはやる気が溜まってるから良運営(無理矢理な擁護)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:34:12

    >>12

    やらなくていい期間があるのは複数ソシャゲ掛け持ちしてる人からするとありがたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:34:56

    >>13

    グラブルは一生懲役なんだよね

    終身刑かよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:35:17

    FGOはウマ娘と違って本気出せばストーリー面白いから

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:39:11

    ソシャゲ掛け持ちのコツはストレスを感じたら離れることと、イベ完走できないことに傷つかないことですわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:42:06

    やはり無課金ですわ!無課金なら後悔しませんわ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:43:26

    >>15

    どっちも面白いだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:44:32

    最近はマスターデュエルのせいでウマもfgoもやれてないわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:47:30

    >>18

    そこにレクイエムコラボがあるじゃろ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:48:54

    >>20

    ウマネスト定期

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:49:18

    >>20

    >>21

    足の引っ張り合いはやめよう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:49:36

    >>20

    >>21

    互角ってとこか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:49:50

    >>16

    ウマ娘とfgo掛け持ちしてるけどイベント期間はどっちかやらないのも手、あっちもやらなきゃこっちもやらなきゃってなるとモチベ下がる

    イベントが重なってもイベント期間内に終われば良いよねの精神でどっちかを重点的にやって終わらせてもう片方っての方がいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:50:24

    >>20

    は?

    プリヤコラボとまんわかコラボの方がつまらんわアンチか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:50:45

    戦争一瞬で終結してて草

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:51:30

    >>25

    ごめんワルツもつまらんわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:51:38

    なんか対立煽りしてる人いるけどイベストはどっちもピンキリだぞ
    メインはどっちも大体良いけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:51:54

    まあどっちもシナリオの出来にムラがあるってことで‥

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:51:59

    ぐだぐだコラボとかいうハズレがないイベント

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:52:37

    >>30

    阿国さんドンピシャすぎて衝動引きした、バレンタインで死んだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:52:56

    FGOは天井がないのがアレ
    ウマ娘はサポカの凸仕様がアレ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:53:56

    >>32

    最近天井追加来たぞ!

    ただし最初の1体のみだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:54:44

    >>32

    天井できたぞ、330連で1枚も引けなかった時の救済で1枚でも引けてたら救済無しだけど

    まあ1枚引ければ勝ちで完凸前提じゃないからアレだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:55:51

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:57:45

    >>35

    泣くかどうかとシナリオの質って関係なくはないけどそこでどっちが上とか判断するのはどうかしてるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:59:34

    おらウマ娘メイン5章をくらえ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:00:31

    これ以上は危険や シナリオの話はやめよう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:00:55

    >>37

    どっちの意味かによって戦争になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:01:52

    FGOとウマ娘のスレだとこれが平和で好きだった

    あれはfgo民といって|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:04:09

    ガチャとかどっちに課金しようか迷う時はある

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:06:05

    >>37

    俺はこれはウマ娘の話しなんだって示すのに必要だったと思う

    ただオフサイドトラップファンが怒るのはしょうがないとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:08:35

    ウマ娘のキャラ愛でてFGOのキャラでシコる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:09:12

    サイゲは許可とってないウマ娘には偽名つけて酷いことするよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:13:41

    >>44

    架空って言い訳できるからね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:15:13

    なんだかんだFGOは雑にガチャ引いてあー当たらなかったーままええやぐらいの気持ちで遊べるのがラク
    戦力もほぼそろい切ったからそこまで周回しなくても良くなったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:15:37

    オフサイドトラップ実装してたらあのストーリーはできなかったよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:15:48

    ウマ娘は虚無周回
    FGOはリンゴ農家
    どっちも大差ないんだから仲良くして

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:18:55

    fgoは大体鯖育て切ったからAP溢れさせてた
    まあウマ娘も時計が底つきそうだから虚無周回しかできてないけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:20:18

    >>43

    fgoキャラも愛でろ

    ウマ娘でもシコれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:20:36

    どっちも無課金でいい良ゲーだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:23:26
  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:23:55

    FGOのストーリーのシナリオはマジでトップクラスだと思う
    イベントは当たり外れあるけど
    ただゲーム性だけはどう頑張っても擁護できん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:24:40

    まあゲーム性は

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:27:09

    元にしてる偉人/競走馬の扱いに関しては圧倒的にウマ娘の方がまとも
    割とガチで

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:28:03

    >>54

    周回は基本持ち物検査だからな……。まぁ俺はキャストリアと村正持ってるから礼装どうにかすればイベントは3ターン周回出来るけどね

    3ターン周回出来ないとマジでだれる。なんなら3ターン周回出来ても途中で気力がなくなってくる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:29:21

    どのソシャゲも持ち物検査になるのは仕方ないんだがFGOとパズドラは特に酷いんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:31:46

    キャストリアもってればなんとかなる
    もってないやつなんておりゃんよな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:31:52

    fgoは超高難度やってるとき結構楽しいんだよね
    なぜかボックスと同時開催はやめてほしいけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:31:52

    FGOのゲーム性はハマる人はハマるってタイプだから賛否分かれるのはしゃーなし
    カードゲーム的な面白さやしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:32:46

    まぁ持ち物検査に関してはウマ娘もどんどん酷くなってるから人の事言えんけどな!
    ジェミニ杯7バぐらいしか環境ウマ居なくて震える

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:33:24

    PC版Fate触りだしたあたりから古参月厨たちのガ〇ジぶりに辟易したので、
    それ以後はもう型月界隈全体を偏見の目で見て触れないようにしてきた

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:34:39

    >>58

    いや流石にそんな都市伝説みたいな存在おるわけないやろ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:34:47

    逆に持ち物検査無くて面白いソシャゲって何があるんだ
    FPSぐらいじゃないかそんなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:41:49

    課金が底をついちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:46:45

    >>64

    商売的にはガチャ回してもらわないといけないしなぁ……


    いわゆる人権ポジションをシナリオ上で配布してるゲームもあってゲーム性も面白かったんだけど

    代わりに配布キャラは育成周回が尋常じゃなく時間かかるようになってて(ガチャ産1人育てる場合の十倍近くかかる)止めたのあったわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:48:26

    >>64

    MTGアリーナとか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:51:04

    ソシャゲ複数とかよく並行出来るな
    時間縛られるの苦手だから一つすらまともに続かないわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:52:10

    昨年の夏からイベントシナリオ飛ばしちゃってますわ…
    せめてツングースカだけでも6.5章前に読まなきゃいけませんわ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:52:22

    >>67

    つーかDCG全般そうじゃない?

    分解と生成のシステムがあるからカード愛を捨てれば強さに困ることは基本的にないでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:04:13

    >>37

    スズカ回でそっちの方向で怒る人、

    ライスシャワー回のダンツシアトルには触れないから全く説得力ないんだよね

    あっちレコード勝利ぞ?ライスが走り切ってもまず出せないタイムで勝ったんやぞ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:26:11

    >>71

    宝塚やったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:30:41

    時間がねえ!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:34:17

    俺も両方やってるけど、gwのイベントでちょっとfgoに疲れた…スーパーバニヤンとかいうヘイトキャラさぁ…まぁウマ娘でチアネイチャみたらどうでも良くなったけど…fgoは本編更新されたら起こしてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:35:37

    >>71

    だって別にダンツシアトルは勝ち鞍無くされたわけじゃないし

    オフトラがあーだこーだ言われるのは史実の勝ち鞍無かったことにされたからだし同ベクトルには語れんよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:37:19

    >>74

    個人的にはfgoのGWイベントはウマネストが可愛く見えてくるレベルだったな…なんでGWなのに「クソ上司の無茶振りに応えてもそれが全部上司の手柄になる話」をしなくちゃなんないんだよ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:38:51

    >>15

    最近だときのこ脚本の6章、アトランティス、イベントだったら水怪とかメガネはよかったね(ツングースカとバニヤンから目を逸らしつつ)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:39:04

    >>74

    6月1日に6.5章に関するカルデア放送局あるから多分来週には6.5章更新するんじゃね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:40:05

    一番キレそうなオフトラの馬主がエルの所有者でもあるからな
    裏で何らかの話し合いをしてあの描写になったと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:43:33

    >>77

    ぐだぐだイベ忘れてた…でも高杉社長をNPCにしたの許さねぇからな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:46:28

    >>79

    まあ話通さないで馬主さんがキレたら他の馬主にも自分達の馬をネタにしたヘイト創作とみなされて一斉に引き上げられる可能性もあるからな、そこは話通してあるはず、通してなきゃヤバい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:51:20

    ウマ娘はデイリーミッションやG1ミッションを易しくして欲しい
    一日に一回以上育成するのはしんどいぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:57:05

    >>80

    なんでNPCなんやってキャラ多くてつれぇわ

    俺の芹沢先生実装してくれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:58:10

    >>71

    どうした急に?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:00:10

    >>83

    6.5章でローラン出てきそうでうれしいです、アストルフォの幕間からここまで長かった

    これでプレイアブル化しなかったら寝込む

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:04:05

    >>85

    関係者鯖が多いストーリーはキャラ実装される可能性が高いというジンクスがあります

    ですので

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:05:44

    >>86

    おうやめろまじやめろやめてくださいおねがいします

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:06:27

    個人的に離れ方が似ている気がするもんこの二つ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:07:38

    ただの愚痴スレやんけこれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:08:50

    なんかfgoに対して不評なイベントシナリオばっか語ってる人いるけど今年大体面白いやんけ
    まんわかは擁護せんが

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:09:00

    >>86

    俺もシャルル楽しみなのでやめてください

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:11:29

    水怪はパーフェクトだったわ
    コンかわいいよコン

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:12:29

    一回の周回が長いウマ娘の方がイベント周回は個人的にしんどいわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:13:36

    最近きたFGOの神アプデといえばAPストックだけど、これウマ娘に導入しても全然嬉しくないの面白いな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:14:21

    ソシャゲは色んなライターが書いてるんだから全部面白いイベントシナリオなんてあるわけないのに

    というかスレ主はシナリオについて触れてないのに何で脱線してんの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:15:00

    >>94

    レンタル回数増えた時もあんまり嬉しく無かったのよな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:19:18

    >>88

    ただ元々付いてこれる奴だけ来いソロコンテンツばかりなfgoと違って

    ウマ娘は一度離れると因子やらサポカやら差がついて対人戦コンテンツ中心だから

    この離れ方危なねんな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:20:40

    そういえば昔ウマ娘のガチャヤバくね?fgoより狂ってるだろみたいなツイートに対して
    天下のサイゲ様がそんなわけ無いだろみたいな感じでぶっ叩かれてたのあったなぁ

    今じゃすっかり逆の評価に

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:21:18

    >>80

    イアソンやカッツという前例があるから希望を捨てちゃいけないよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:22:40

    >>98

    キャラガチャはfgoもマズイと思ったのか天井ついたから似たような感じだけどサポカがね…もっと虹結晶よこせ(強欲)

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:24:08

    >>98

    FGOは推しウマを狙いつつ賢さファインやスピキタサンがすり抜ける事があるようなガチャだからな

    FGOのガチャに礼装と鯖分けろ!とか言ってる奴もおって頭おかしいと常々思ってたわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:25:10

    FGOは配布礼装が強いやつはクソ強いので…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:26:18

    持ち物検査でFGO叩くのはいいけど、目を逸らしたって何にもならんぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:26:32

    まぁ、よく言われてる凸カレイドが必須かって言われたらそうじゃないからね…。ガチャ産サポート凸が必須じゃなくてあったら便利だねくらいだし

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:28:06

    >>104

    なんなら凸カレ格差マジでなくなったからな、みんな無凸カレスコから100チャージだし、虚数魔術がカレスコになるしヤバいくらい快適になった

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:28:23

    ウマ娘は一回の周回が早くて20分、長引けば40分ぐらいとするだろ(育成シナリオでかなり変わる)

    fgoの周回が効率良いパーティで約1分、長引いて2.3分とする

    ウマ娘はその分一回の周回で貰えるポイントがデカく設定されてるけどモチベ的にはどっちが良いんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:29:43

    >>103

    よっぽど高難度に挑むんじゃなければ別にフレンドで事足りるのにねぇ

    その手のクエストも報酬安くしてるから別に無理してやる必要無いし

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:30:18

    >>106

    これ以上は危険や シナリオの話に戻るぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:31:21

    >>55

    あのね擬人化、女体化して萌えコンテンツにしてる時点でウマ娘も大概なんですよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:31:57

    >>108

    何がしたいんだお前は

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:32:23

    FGOは1日2、3回ログインしてクエスト3回周るくらいでも期間長くなったから終わるやん

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:32:51

    >>105

    アペンドスキル良いよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:33:17

    まだ1年だけどクソイベストなのがウマネストだけってなかなかできることじゃないよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:33:30

    >>90

    俺も人の事は言えないけど好きな事より嫌いな事を語ってしまうんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:35:12

    周回云々ならFGOの方が時間は取らん方だぞ
    イベント完遂も楽な方だし

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:35:58

    >>113

    というかウマ娘のイベントシナリオ自体そんな当たり障りのないゆるい感じばっかだからね


    下手な事してイメ損したら不味いし

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:36:45

    >>115

    3、4時間ぐらい時間あるならガーッと林檎喰らってやったらすぐ終わったわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:39:35

    ウマ娘次は衣装違いだろうけど今年もまたブライダルイベ来るのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:40:13

    >>34

    まずピックアップ率とフルに近い性能出すための必要数がソシャゲ全般の中でも結構緩いしな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:42:00

    ウマ娘も流石に1凸で最低限使えるレベルにはして欲しいなぁ
    3凸か完凸前提はきついっす!

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:42:34

    対立煽りスレのくせに割と早く収まってんな
    あにまんも少しはマシになったか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:43:07

    >>116

    イメ損…グラブルやシャドバとのコラボは大丈夫だったのかアレ?

    グラブルはゴルシに滅茶苦茶やらせてシャドバは性能や仕様で愚痴言われたけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:43:21

    >>121

    意外とどっちもやってるやつが多いから雑談できてるんじゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:43:51

    >>121

    まあそもそもこんなスレ建てんなと言いたいがな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:44:10

    >>113

    ハズレ少ないけど当たりはないんだよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:44:20

    >>57

    おいおい天下のモンスト忘れてもらっちゃ困るでしょうが

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:45:24

    >>126

    モンスト君さぁ…涅槃の適正舐めてんのあれ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:46:17

    >>116

    fgoはライターによってムラがあるから50点だったり100点だったりするイベントシナリオがお出しされる

    ウマ娘は60〜80点ぐらいを維持してるイメージ


    まあ物語性が全然違うから比べ用もないけどな

    サイゲのライターがfgoのシナリオ書いて面白くなるとも限らんしその逆も然り

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:46:19

    >>125

    私は…カルタとドロワは当たりだと思いますが…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:47:14

    >>129

    俺的にはドロワ微妙だったし当たりハズレはは完全に好みやな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:47:16

    >>57

    fgoに持ち物検査?

    別の世界のfgoか別のゲームの略称と間違えてない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:47:48

    >>126

    おはモンスト、コラボキャラでガチャ回るのに味を占めて闇鍋にするのやめろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:47:59

    >>125

    面白かったより○○のキャラが可愛かったみたいな感想が先に出てくるなウマ娘は

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:48:08

    >>130

    正直推しキャラが出たから採点甘めな気がしないでもない

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:48:57

    つまりきのこにウマ娘のストーリー書かせればいいんだよ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:49:13

    俺トレーナー兼人類最後のマスター兼旅人兼ラブライバー、高みの見物

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:49:13

    >>57

    FGOは持ち物検査なのは高難易度くらいでストーリーとか普通にクエストやってる分には持ち物の差なんて快適さくらいやぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:49:45

    このキャラがいたら便利だけど別にいなくても他のキャラで補って勝てるならそれは持ち物検査とは言わんよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:49:45

    >>136

    時間が無限にあると考えられる

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:50:30

    >>136

    ファンの鑑❤️

    容量ギチ❤️ギチ❤️

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:50:59

    お前らもドッカンバトルに来いよ
    演出だけで持ってる虚無を超えた虚無ゲーやで

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:51:29

    ウマ娘はどちらかというとイベントストーリーより育成ストーリーに重きを置いてる気がしないでもない

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:51:29

    FGOはバーサーカーで殴れば解決する

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:51:32

    シナリオはどっちも面白い時もつまらん時もあるからマウント取られても知らんがなとなる

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:51:44

    >>139

    失礼だな、多忙な学生だよ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:52:12

    >>136

    スクスタメインストーリー楽しい?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:52:18

    >>143

    節子!それ1部5章までや!

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:52:41

    FGOはキャラ持ってなくてもクリア出来ないクエスト無い(無限コンテあり)
    だからそこいら辺は人気ソシャゲの中だとズバ抜けて良心的だよ つーかじゃなきゃ色々と許されてない

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:52:51

    >>141

    マジで周年か高難易度追加された時以外盛り上がらないゲームきたな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:52:58

    >>141

    ドッカンってシナリオとかはあるのか?

    演出は確かに凄いけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:53:22

    >>140

    ギリギリセーフ❤️

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:53:44

    FGOは1部はエンジンかかるの遅かったけど二部でまくってるからセーフ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:53:48

    >>150

    あるけど3年間更新されてない なんで許されてるのか謎

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:54:46

    FGOのいいところはゲーム性がアカンってわかってるから気兼ねなくYouTubeで動画見れることだと思う
    自分もこの子育てたい!とかならないのはデカい

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:54:48

    >>142

    イベントストーリーはイベントストーリーで色んなキャラとの関わりを楽しむものだから…

    まあ育成ストーリーのがちゃんと練られてる感はまあ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:55:26

    ウマ娘はアニメコラボシナリオを超えるのがなかなか出てこない

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:55:39

    そんな荒れてないけど一応通報しとこうぜみんな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:55:40

    >>152

    ロンドンまでソシャゲ用に配慮したシナリオボリュームにしたけど思いっきり書いた方が良いんじゃね?と気づいたからね

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:55:59

    >>157

    なんでやねん

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:56:03

    >>154

    ウマ娘は最初楽しいからな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:56:37

    >>146

    (全スキップするかタチの悪い二次創作だと思えば)楽しい。元々無印ラブライブ!に最近ハマったからそっち目当てでやってただけでストーリーには興味なンだわ。でもニジガク自体は好きだからアニガサキは毎週楽しんでる。

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:56:50

    >>153

    予想以上に酷くて草枯れる

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:56:54

    >>159

    まあ2スレ目建てられたら荒れそうだし

    終わる直前で爆破された方がいいかもしれん

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:00:00

    fgoもウマ娘も別に無理してイベント周回する必要は無い

    今のfgoはメインシナリオ進めりゃ色んな手厚いサービスしてくれる
    ウマ娘はチャンミに興味ないなら無理してサポカや虹結晶手に入れる必要もない

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:01:15

    しかしゲーム性全然違うのに何でこんなプレイ層被るのかね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:03:19

    ウマ娘のチャンミはポケモンで言うならレート対戦みたいなもんだしね

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:04:03

    >>165

    ゲーム性が違うからこそ被るんじゃね?

    ゲーム性同じならそこに格差が生まれるからそっちだけで良いんじゃね?とかなるし

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:04:50

    >>165

    ウマ娘がブレイクした時に色んなユーザーがウマ娘に流れたから別にfgoだけではないけどね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:06:55

    >>147

    バサカで無理ってのは逆に1年前までの話や

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:07:33

    >>167

    そう考えるとアイドル系のソシャゲが割り食ってる感じか

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:08:31

    >>170

    あとから参入が不利なのはまあ当たり前だししゃーない

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:08:42

    >>147

    一周回って今はバーサーカーで良いんじゃねだぞ

    まあ有利クラス使った方が楽だけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:09:19

    サポカ報酬の40万ポイントとルーレットは1日平均何ポイント稼げばいいんだろう?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:09:34

    どっちもやってるけど毎日ちょくちょくやってたら普通に終わらない?
    イベント期間が短いと少し焦るけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:10:14

    >>173

    大体10日だから割り算しろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:10:22

    >>172

    あぁそう言う事か(モルガンを見ながら)

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:11:34

    >>173

    イベント期間10日くらいとして1日4万ぐらい?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:11:54

    >>174

    社会人なら仕事でゲームやる元気が出ないとかあるし他のゲームやっててサボっちゃったりしちゃうんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:13:31

    ルーレット以外の演出も見たいな〜とは思うせっかくミニキャラ凝ってるんだし

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:14:33

    >>178

    耳が痛いな…(カービィや十三機兵にハマってほったらかしにしてた)

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:16:43

    >>175

    ポイントは計算できてもルーレットがクソすぎる

    かーっ!サポカは全部ポイント報酬にしろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:18:27

    >>181

    まあルーレットも40万取る気なら達成出来るだろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:18:45

    fgoはBOXガチャ、レイド、配布キャラが貰えるイベントは本気出せば良いよ
    シナリオは合わなかったらスキップすれば良いし刺さったらここで語りまくると良い

    ウマ娘は基本イベントの仕様変わらないから
    シナリオだけ見たい人は数回だけ育成すれば全部見れる
    虹結晶が欲しいならペース配分決めて育成するのが良いと思う今日は2回明日は1回だけ育成するとか

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:19:53

    >>180

    近年面白いゲームドバドバ出してくるからね仕方ないね

    (エルデンリングにハマっててBOXイベント忘れてた)

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:20:06

    >>109

    さすがのウマ娘も競走馬が元のキャラをオリキャラの強化パーツにしたり噛ませにしたりオリキャラ持ち上げのためにdisったりはしてねーんだわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:20:50

    久しぶりにfgoやったけどシナリオぶっ飛ばせばだいたい全イベアイテム回収に12時間くらいだった
    …3ターン周回だったけど久しぶりでフレもかなり減ってたしかかる時間なっげーわ
    シナリオ飛ばしてコレだからシナリオを読んでたらもう地獄ですよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:21:01

    >>185

    もうスレ埋まるし別でスレ建ててね

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:21:12

    >>185

    ココン、グラッセとかいるし似たようなもんじゃろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:21:33

    このスレはここから荒れる…♠

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:21:49

    >>188

    そいつらはシナリオ内で元ネタありを踏み台にしてはいない

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:22:01

    (対立煽りが)間に合ったな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:22:04

    >>189

    もう遅い…♠

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:22:10

    >>186

    今3週間ペースなんだから小分けしたらそこまでじゃね?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:22:54

    対立煽りが来たけどちょうど完走しよでよかった

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:23:03

    宣言しよう…対立煽りは次スレを建てて踊り狂って消される…♥

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:23:21

    >>193

    最初から全部開放されてるからこの時間で済んだけど小分けだと強制的に低いの回らされるから

    多分トータルではもっと掛かるな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:24:07

    >>196

    礼装持ってたらだいぶ短縮されるけどね

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:24:44

    >>197

    だからその礼装取るまでに低いの回り続ける必要あるでしょ

    シナリオ公開が時限式なせいで

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:25:11

    ウマ娘もまあ10時間以上は普通に掛かるしどっこいどっこいだわいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:25:19

    バー・ヴァンシー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています