ここだけひぐらしのカケラで

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:43:49

    dice1d10=4 (4) が転校生として雛見沢分校に引っ越してきたカケラ

    1.引っ越してきた一般家庭

    2.部活メンバーの身内

    3.部活メンバー以外の住民の身内

    4.公由家の親戚

    5.dice1d2=1 (1) (1.フィジカルモンスター 2.天才児)

    6.引っ越してきた一般家庭

    7.部活メンバーの身内

    8.部活メンバー以外の住民の身内

    9.公由家の親戚

    10.あっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:46:16

    このスレはカケラに生まれ落ちた人の子の人生を鑑賞したりしなかったりするスレです。
    ゲーム版、アニメ版がありますがとりあえずまずはこの人の子はどんな子か調べてみましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:46:35

    最年長ヒロイン来たな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:47:52

    このレスは削除されています

  • 5カケラ観測者22/05/28(土) 11:48:31

    >>3

    公由のやべーやつ来たな…

    いや、そっちじゃない可能性もあるから…(震え声)

    ひとまず見て行きましょう

  • 6カケラ観測者22/05/28(土) 11:51:28

    ひとまず性別と年齢を見てみましょうか


    dice1d2=2 (2) (1.男 2.女)

    年齢はdice1d2=2 (2)

    1.dice1d6=3 (3) +6

    2.dice1d12=4 (4) +6

  • 7カケラ観測者22/05/28(土) 11:54:37

    どうやらこの公由さん(仮)は女性のようです。
    10歳ですから梨花、沙都子と同年代ですね。
    そしてさらに男女比が偏った事で部活の男子部員達の肩身の狭さがまた上がりました。

  • 8カケラ観測者22/05/28(土) 12:00:42

    この公由ちゃん(仮)はどんな子なのでしょうか、ちょっと観測してみましょう


    肉体dice1d10=6 (6) (高いほど頑強、10なら園崎レベル(訓練を受けた兵士と戦える)

    精神dice1d10=7 (7) (高いほど精神力が高い、 10なら梨花ちゃんレベル(何度死んでも立ち上がる)

    頭脳dice1d10=4 (4) (高いほど頭がいい、10なら飛び級出来る程の天才児、)

    技術dice1d10=4 (4) (高いほど工作技術が高い、10ならトラップマスター沙都子クラス)

    特殊dice1d10=2 (2) (10が出るとルーパー、9だと巫女の素質がある)

  • 9カケラ観測者22/05/28(土) 12:04:30

    THE、平凡!ちょっと精神が強いだけの普通の子っぽいですね…
    年考えるとむしろこの程度なのはある程度納得がいきますが、ちょっとこれだと
    他のメンバーより死ぬ可能性が高い…

  • 10カケラ観測者22/05/28(土) 12:05:04

    dice1d3=1 (1)

    1.もう一度このカケラから分岐する別の可能性(カケラ)を見てみる

    2.別の可能性を感じ取る(一点だけ他のメンバーよりも優れた点がある)

    3.オラッ!もう一回別のカケラ行け!(最初のカケラからやり直し)

  • 11カケラ観測者22/05/28(土) 12:07:24

    【もう一度だけ別のカケラを見てみます。さっきよりひどいカケラでも泣かないめげない】


    肉体dice1d10=1 (1) (高いほど頑強、10なら園崎レベル(訓練を受けた兵士と戦える)

    精神dice1d10=2 (2) (高いほど精神力が高い、 10なら梨花ちゃんレベル(何度死んでも立ち上がる)

    頭脳dice1d10=4 (4) (高いほど頭がいい、10なら飛び級出来る程の天才児、)

    技術dice1d10=4 (4) (高いほど工作技術が高い、10ならトラップマスター沙都子クラス)

    特殊dice1d10=10 (10) (10が出るとルーパー、9だと巫女の素質がある)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:11:00

    おお…特殊以外の数値が死んでいらっしゃる…

  • 13カケラ観測者22/05/28(土) 12:16:11

    これは酷い…肉体と精神は前よりも悪化していますね。しかし別のカケラを見たはずなのに

    技術と頭脳は据え置きという事は…


    dice1d5=1 (1)

    1~2..>>8は成長後、>>11は幼少期(現在)だからこのくらいだよ

    3~4.↑(+さらに繰り返す者となっているため頭脳と肉体が摩耗し始めてるよ)

    5.特に関係ないよ(諦めてどちらかのカケラを見よう)

  • 14カケラ観測者22/05/28(土) 12:21:42

    どうやら幼少期はこの状態のようです。
    ルーパーになれる素質がある(というかしている)ので、梨花ちゃんと同じく繰り返しているかもしれません。
    肉体は梨花ちゃんクラスでループ初回辺りの梨花ちゃんもおそらく精神は幼いのでおそらく同じくらいですね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:23:50

    この精神でルーパーは惨劇の予感しかしないのです

  • 16カケラ観測者22/05/28(土) 12:27:37

    ついでに転校してきた時期はというと

    dice1d5=1 (1) +5歳の頃

    (10歳であれば圭一が転校してきた時期に近い(五年目の事件)

    9歳であれば北条義母の事件がある年

    8歳であれば古手夫妻の事件がある年

    7歳であれば北条夫妻の事件がある年

    6歳であればダム建設時の事件がある年

  • 17カケラ観測者22/05/28(土) 12:28:58

    どうやら6歳の頃に別の学校に通っていた所から転校…いやこれ時期的に転校じゃない?

    dice1d2=2 (2)

    1.前の学校から転校してるから転校だよ

    2.違うよ(最初っから雛見沢分校の生徒)

  • 18カケラ観測者22/05/28(土) 12:32:04

    公由ちゃん(仮)は一度雛見沢分校に在籍していた生徒のようです。
    転校はしてくるので6歳の頃に分校→別の学校に行く→10歳の頃戻ってきたみたいな感じでしょうか。

  • 19カケラ観測者22/05/28(土) 12:35:10

    所でなんでこんなハイスピード転校を繰り返したのか…


    dice1d4=3 (3)

    1.公由ちゃん(仮)の家族がダム建設阻止運動が怖くて引っ越した

    2.公由ちゃんの身体が弱すぎて一時期入院してたから(肉体1の真相)

    3.公由ちゃん自身が引っ越した後に事件があって出戻りした

    4.なんか娘が変な角の生えた子が見えるって言ってる…怖…検査してもらわなきゃ(善意)で…

  • 20カケラ観測者22/05/28(土) 12:36:16

    どうやら公由ちゃんに何か事件があったようです。何が起きたの?


    dice1d10=6 (6) (高いほどヤバい事に巻き込まれる)

  • 21カケラ観測者22/05/28(土) 12:38:25

    そこそこヤバいですね。


    dice1d4=4 (4)

    1.始まりはクラスのdice1d2=1 (1) (1.男2.女)から好意を寄せられて、そこから嫉妬を受けて引っ越しする羽目に

    2.肉体が低く精神も低い、カモや!でいじめに遭う

    3.鬼の血が目覚めた(L5発症)

    4.なんか鬼の娘とかいう子が見えるって噂が広まって全力で引かれた

  • 22カケラ観測者22/05/28(土) 12:39:23

    どうやら何か見えない者と会話している所を見つかってしまい、
    誰かがそれを噂にして流した事で全力で引かれてしまったようです。
    見えない誰かとは一体誰なんでしょう(棒)

  • 23カケラ観測者22/05/28(土) 12:43:26

    (ちょっとだけ休憩。
    もうちょいキャラメイクしたらこの子のカケラをみんなで考えたり見て行きましょう。)

  • 24カケラ観測者22/05/28(土) 13:09:28

    ちょっと再開。

    そういえばルーパー適性持ちとのことですが

    羽入との面識はどのくらいあるのか

    dice1d100=14 (14)

  • 25カケラ観測者22/05/28(土) 13:19:57

    全然面識ないな…どういうことなの

  • 26122/05/28(土) 13:46:43

    ちょっと疑問点は残りますが部活メンバーの好感度の方見て行きましょう

    (10歳の頃)転校してきたのでおそらく本編開始前~本編開始直前or直後に戻ってきているものとします


    圭一dice1d100=17 (17)

    レナdice1d100=14 (14)

    魅音dice1d100=66 (66)

    沙都子dice1d100=73 (73)

    梨花dice1d100=76 (76)

    (高いほど好き、低いと無関心に近い)

  • 27カケラ観測者22/05/28(土) 17:48:56

    ちょっとダイスだけだと上手くいかない部分がある気がしますね…
    ちょっと別カテゴリに新スレ立てて移動した方が良いでしょうか

  • 28カケラ観測者22/05/28(土) 17:57:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています