MS IGLOOいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:59:30

    ビグ・ラング大好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:00:44

    ジオンageがキツイこと以外は面白い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:03:02

    ドルブ好き
    ビルドシリーズに出して

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:05:06

    欠陥機だの自爆機体だの言われてるけどヅダほんま好き
    本編のザクを助けるために出撃するシーン最高すぎるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:06:12

    >>3

    へい、おまちヒルドルブ改だよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:08:21

    >>5

    これどういう構造しとるんや?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:10:11

    本編でも結構上位の強さを誇るおっさん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:10:58

    ヒルドルブは相手側もかっこいいから好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:11:26

    いいよね、欠陥機や試作機体のオンパレード
    ビグラング作った奴はほんまもんのバカだと思われるが

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:12:15

    ヒルドルブやヅダ、オッゴというネーミングセンスは嫌いじゃない
    ザググフドムギャンゲルググ等と並べてもそこまで違和感無い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:13:03

    ドルブは強いけど量産できない理由が完璧だったなあ
    直接戦っても強いし支援としてもあの砲撃支援はおそらく有能
    でも性能の100%を活かせる戦場が限定されていて(デカいから障害物が少ない場所じゃないと辛い)、支援メインでいくならあの装甲とサイズはいらない。
    廉価版を量産みたいな感じだったら地球占領を考えるなら結構アリだとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:14:25

    クソデカブッパ砲のヨルムンガンド

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:15:25

    しせり
    せしめる
    しかれども

    こんな感じのワード入れるとマイ中尉っぽくなる説

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:15:39

    >>8

    戦場の古強者VS古強者って感じがしてよかったよな

    奇襲かけて先手取らないと負ける→奇襲かけられて先手とられたが相手の状況と位置を推察してすぐさま反撃に移るとか熟練者って感じがして好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:18:19

    待たせたな、ヒヨッコども!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:18:34

    >>7

    「ソンネン少佐…あなたと、ヒルドルブの力をお借りします」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:19:46

    あとフェデリコ隊のモブもいいんだよな
    いきなり奇襲されても着弾から発砲音までの時間数えて距離数えてたり

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:20:07

    待たせたな!ヒヨッコ共!
    鳥肌たったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:22:38

    >>1

    ボール6機、ジム2機、マゼラン級戦艦1隻、サラミス級巡洋艦5隻を撃破してて有能な機体

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:32:18

    小説だと全部マイの主観で連邦の発言は全部妄想なんだっけか
    宇宙正規の司馬遼太郎って知り合いが言ってたな
    好きだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:33:53

    重力戦線一話の三機目のザクは、結局なんであんなとこにいたの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:40:54

    IGLOO本編が良かっただけにリベリオンでのマイ達のコロニー落とし協力は残念だった
    あんなに散る命を嘆いていたのにあの蛮行に加担するんか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:46:39

    >>22

    アクシズに何故行った…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:09:33

    欠陥兵器を無理やり運用して戦果を挙げちゃうのが嫌いな男子なんていません!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:35:36

    >>19

    こんな戦績なのになぜか後継機が無い兵器

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:14:32

    >>25

    これ作る予算で他の作ったほうがいいじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:18:13

    いくら強くてもビグザム1機よりよりリックドム10機くれやというのが現場の声だからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:18:30

    >>25

    というか急造で既存MAと合体させたやつが後継なんて…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:21:21

    >>22

    FSSに行けばよかったのにと思わずにはいられない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:24:59

    好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:27:14

    スレ画量産するならビグロに武装盛ればいいし前線補給したいならラング完成させればいいし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:01:37

    >>30

    うわ!欠陥機だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:18:30

    >>23

    出力の桁間違えてないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:02:32

    ヅダは上手くよくあるロボット物みたいなリミッター解除で一時的に機能上昇みたいな感じで制御したとしても量産型コンペだからザクのほうが優秀なのが悲哀を誘う所
    指揮官向けのハイローミックス戦術でワンチャン狙うしかない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:07:47

    >>12

    性能は申し分ないのだが…

    あの状況だと戦闘機や戦車主体の戦場で列車砲使うようなもの…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:10:14

    「コンペに負けたのはジオニック社の陰謀があったからだ! EMS-04はザクと比較して決して劣る機体ではない!」

    あの、正規改修されたEMS-10の時点でも欠陥直ってないんですがそれは……。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:26:02

    >>35

    ヨルムンガンドってプラズマ砲だからビーム攪乱膜とかIフィールド抜けるんで要塞砲としては結構良いんだよね

    だからマイが言ってたみたいに情報交換を入念に出来れば使えないことも無いよ

    対ビーム防御技術にメタ張ってるみたいな感じになるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:53:45

    1発MS3台ってのも多分旧ザクかあってもザクⅡ初期型ぐらいのコストだもんな
    コロニーレーザーに比べりゃ微々たるもんよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:01:56

    欠陥直したのがドムなんで結局ヅダはいらない子のままという

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:08:19

    ゲム・カモフも映像で見たかったなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:12:35

    ヅダは欠陥機ではあったけど、マイがリミッターをつけた結果、ワシヤ機とモニク機はきっちり終戦まで活躍して生き残ったのもいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:16:19

    IGLOOは面白く見てたんだけど、IGLOO2ってオカルト方面に進んじゃって、俺にはいまいちだった。やはり2のように亡霊に誘導されたり操られるのではなく、1のように自分の意志で道を選んだはみ出し者みたいなストーリーの方がおもしろく感じたのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:29:03

    >>25

    ガンギマリモードのマイの頑張り+青葉区決戦という恵まれた状況ありきの戦果だから

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:30:44

    重力戦線と熱の入れ方違うよね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:33:58

    モニクが残党に行くのはまぁ赤服だからギリあるかなと思うし、ワシヤは多分ノリで付いてったら残党でしたとかなんだろうけど、幾ら何でもマイがデラーズ行くのは本気で意味がわからない
    本誌で見た時滅茶苦茶驚いたし嬉しかったけど、冷静になると認められない

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:37:48

    ヒルドルブ戦の時のどっちも有能勝負良いよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:28:14

    >>32

    うるせぇ!お前らだって仲良く爆散したじゃねぇか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:35:08

    海は見えたか? 海兵

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:31:28

    >>36

    というか自分が聞いた話だとそもそも外装変えただけでそもそも改良してないって聞いた気がするんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:41:40

    >>40

    味方のムサイが友軍を助けようとした結果撃墜される救われない最後がいいよね…

    真相を伝える事も出来ずに感謝の言葉を返すしかないのがまたお辛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています