ヒーローとヴィランの戦いに巻き込まれ俺は家族を失った……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:24:17

    許すまじヒーロー!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:25:27

    シン・アスカの建てたスレ
    過去改変する脚本家達

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:25:34

    そっち!?
    まあそういう例もあるけど2人とも恨めよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:25:42

    ヴィランより相手しやすいかもしれないと言う冷静な思考が働いた結果!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:26:52

    パニッシャーキルズマーベルユニバース…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:27:41

    これめっちゃよく見るけど現実でも犯人じゃなく警察に恨みがいくとかあるの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:27:52

    まぁそのヴィランは既にヒーローが倒して復讐する相手を求めたらヒーローになったパターンもあるし...

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:28:06

    ヴィランに攻撃したら普通に殺される
    ヒーローに攻撃したら最終的になんかいい感じに解決してくれる
    どんなにひどくてもヒーローには殺されないから殴り得や!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:29:10

    巻き込まれ方にもよるし……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:29:11

    ヴィランにいいように利用されて最後の最後に自分が間違っていたことを悟りながら死ぬパターン?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:34:33

    ヴィランに家族殺されて誰も恨むことなく生活してたけど誰にも助けてもらえず
    友達ができるならなんでもいいとヴィラン堕ちした人もいる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:36:05

    😈よく見とけよ、あの戦闘機のパイロットが妹ごとあのネズミを撃ち抜くから

    🧒リコォオオオオオ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:36:39

    「もっと犠牲の出ない方法があったんじゃないですか?」
    「救ったからいいだろ敵を倒したからいいだろじゃないんですよもっと周りのことちゃんと考えて戦ってくださいよ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:38:29

    >>1

    すみません、私はこの事件を存じ上げておりませんので説明願います。

    ヴィランではなくヒーローを憎んでいるということはヒーローは何か重大な過失をおかしたということでしょうか?

    また、情報が少なすぎて判断材料に欠けておりますので、当時の状況を複数の視点から説明願います。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:39:55

    真っ先に思いついたのがガメラなんだけどこれはなんか違うよな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:39:59

    正義の為に息子を捨てた癖に
    正義の犠牲になった者の代弁者面して息子に斬りかかるのは
    ただの糞親父っすよね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:40:29

    被害者は楽でいいよなぁ!こっちなんてヴィランを殺さずに捕まえないといけない上に被災地に謝罪行脚しに行かなきゃならねえのになぁ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:42:47

    >>12

    人の心とかないんか?


    でもそんな溝呂木も最期はヒーローみたいな変身して逝くからすき……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:45:26

    >>6

    反撃されない一方的に責められる相手だから警察の方にうらみが向くパターンはそれなりに有るだとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:47:18

    科学忍者隊ガッチャマンの
    敵組織が隠匿完璧で仕掛けてくるまで手が出せないから
    主人公チームの偽物ロボットにパレードさせて
    敵が市民もろとも攻撃してきた所を捕まえようとかいう外道の発想

    まああのアニメ毎週都市三つくらい全滅したり北半球が壊滅したりするんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:50:37

    >>6

    警察がもっと早く動いてくれないからあんなことになったのよ!!ってトラブル相談してた事件系遺族はちょくちょく湧く

    ※実害出る前はあくまで市民相手なので逮捕できない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:56:10

    >>16

    虚無くんとセイレーンくんのせいでおかしくなってる可能性もあるから…(震え)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:18:30

    そのままヴィランに殺されておけばよかったのに(直球

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:34:40

    スレタイみたいな境遇でも怪獣もウルトラマンも特に憎んでないウルトラマンサーガのタイガは立派よね
    トラウマは残ってたけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:38:48

    スレの類の展開やった作品でそいつに好感持てたのが殆どないわ
    ジモはもう所業が突き抜けてて好きだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:24:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:25:41

    >>5

    デッドプールも2回皆殺しにしてたな。

    けどやっぱりパニッシャーの皆殺しがインパクトあったな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:25:52

    >>4

    復讐者キャラにありがちだけどこういう頭ぶっ壊れてるってレベルで狂ってしまったのにこういうとこは冷静に考えられるの怖いわね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:28:38

    こういうのって大抵悪者はみんな死んでるか捕まってるかじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:41:23

    電撃文庫の
    『Hyper Hibrid Organization』
    思い出した

    ~ざっくりとした粗筋~

    仮面ライダーとショッカーの戦いで、ライダーキックの巻き添えになって恋人が死んだ
    許せないので主人公は、ショッカーの戦闘員に志願する事にした

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:44:03

    ヴィラン ← 捕まって罰を受けてる
    ヒーロー ← 捕まってない
    とかじゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:45:49

    >>16

    だってよぉ、ライダーの親だぞ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:48:57

    こういうイカレたことを考える奴の極地が加古川飛流なんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:05:39

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:08:36

    >>9

    ザボーイズなんかは流石にヒーロー恨んじゃうわ

    あいつら実質ヴィランだろって言われたらそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:19:02

    >>33

    飛流は頭弱いけど真実を知らなかったのが大きいから・・・

    あいつの視点だとソウゴが悪いのに未来を向けって煽ってきてる感じだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:19:16

    ガメラにこういうやついたよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:21:47

    もしヒーロー側の奴がパニッシャーみたいな奴だったら復讐するか?しないだろ?
    要するにヒーロー側の人間性に甘えているのだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:21:51

    ジモってめっちゃ有能だったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:22:28

    >>38

    むしろそういう奴ほどぶっ殺したい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:26:43

    ヒーローもヴィランもぶっ殺してやるって作品ある?
    知ってるので一番近いのだと黒白のアヴェスター

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:27:09

    でもよぉ、まったく同じ悪事をした悪党でも
    片方は犯罪者扱いされてて世間から唾吐かれる立場
    片方は世間から称賛されてヒーロー扱いされてる立場
    この2つなら後者の方がよりブン殴りたくならねぇ?
    それとおんなじなんじゃねぇか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:35:26

    いやでもシンアスカを例に出すのが適切かはわからないけど、あの戦いはブーステッドマンとフリーダムの戦いが原因で、なおかつ終戦前にそのうちの片方は死んでるわけで、だったら恨み節が一方に向くのもちょっとわかるよ
    それにフリーダムだけでなくて原因が所属してた地球連邦も、役立たずだったオーブも等しく嫌ってるし……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:36:24

    >>41

    メガテンとか?

    あと結果的に見れば進撃の巨人も全方位攻撃だったし

    特撮で言えば牙狼VRが近いかなぁ…別にそこまで積極的じゃないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:36:30

    そもそもヴィランを止めなければ被害は拡大していく一方で、その過程で結局大切な人を失うかもしれない
    仮に失わずとも他の、もっと言えばより多くの人が失うかもしれない
    犯罪者相手に立ち回るのは行政の仕事なんだけど、その代表たる警察や軍隊がまるで相手にならないパターンが殆ど
    そんな状況で義務でもない戦いに身を投じてるヒーローに石投げるのはね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:07:27

    >>30

    うおおH2O知ってるあにまん民がいるとは!

    くっそ面白いのに未完だし高畑京一郎は行方不明だし悲しいわ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:15:56

    そこでヒーロー恨むのは勝手だけど

    こういうこと言ってる当人は被害出しても責任転嫁したり、別に構わないみたいな態度だったり、そもそも恨まれることすらなかったりするのきらい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:44:22

    >>37

    ガメラ3がそんな話

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:59:38

    ガメラ許さねえ!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:26:41

    >>41

    上でもあげられている『キルズ・ザ・マーベルユニバース』。

    本当にスパイダーマンもベノムもファンタスティック・フォーもドクター・ドゥームもXメンもマグニートーもみんな殺されます。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:29:02

    一般人からしたらヒーローもヴィランも変わらんしな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:40:06

    >>51

    それ言ったらヒーローが一般人を守る意味無くなるんよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:41:50

    俺も実はヒーローの被害者なんだ…
    おのれ弟子のクソガキ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:03:59

    「これが私の恨みの深さです……青空の会に対してのね」

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:09:22

    アベンジャーズ許せねえええ!でホントにアベンジャーズ崩壊させたやつ
    バキ翼でも最後に笑ったのはジモだったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:14:31

    ジモの場合はそもそも発端であるウルトロンがアベンジャーズであるトニーのやらかしで産まれたものだからまぁ...

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:18:49

    >>55

    一応の決着はついたけどフラスマの残党との戦いは続くんやろなぁ...→車ボーン!!

    からのこのドヤ顔

    こいつほんまようやるわ...

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:12:06

    悪いことがあった時、その原因になった人間の方よりも満足に助けてくれなかった人間の方を恨んでしまうケースの最たる例って感じだ
    助けてもらえるはずだったのに裏切られたって気分になるからかね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:50:58

    >>53

    黙って死んでろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています