エジソンって

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:23:24

    偉人面してるけど、悪質な犯罪犯してるしヤク中だしオカルト主義者だし子供の教育に悪いよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:23:38

    ニコラ・テスラのスレ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:23:52

    エジソンは偉い人だから…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:24:13

    事実ニコラ・テスラに対してはガチで大人気ないことしてたし嫌われてもしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:24:21

    >>1

    歴史に残る偉人と犯罪者は紙一重だからしゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:24:50

    でもエジソンがいなければ世界は確実に今より劣ったものだよね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:24:58

    普及できるレベルの製品にするのはできるけど
    大本を作らないやつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:25:09

    ニコラ・テスラはガチの天才だからな
    誇張抜きでこの人がいなかったら現代の技術は数十年は遅れてた

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:25:23

    偉人は偉人なんだ

    そして、偉大な功績に本人の人格は関係ないんだ....

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:26:09

    太宰治「教科書に載った人は皆偉人だよね」

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:27:02

    >>10

    太宰はそんなこと言わない

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:27:50

    偉人≠善人定期

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:33:28

    >>7

    ぶっちゃけ一握りの天才や異常者が生み出したものをデチューンしてくれるって物凄いありがたい事やし

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:35:04

    最大限美化してる伝記ですらガチクズエピソード多すぎるからね
    教育に悪いのはその通り

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:37:55

    「子供向けの伝記でも読んだのかな?ならばその中の私は格好良かったのだろう。」だから本来無条件で称賛される英雄でないのは自覚してるぞ聞いてるかテスラ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:43:46

    科学発展の代表格として歴史に名を遺したけど晩年はオカルトに傾倒していった人。あの時代てオカルトに傾倒する人多かったな。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:49:22

    >>16

    コカインの副作用に幻視、幻聴があるからね

    オカルトに傾倒しやすい土壌が元々ある

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:53:35

    >>1

    パテントトロール、ネガキャン、ステマ、過重労働といった邪悪な企業ムーブを作った人でもあるけど

    電気事業を成立させたのは間違いなく彼の功績なので英雄なのは確か。

    ただの発明家というより自前で開発した技術を効率よく社会に浸透させる経営者としての才能もあるという

    今でいう所の技術もこなせるベンチャー企業の社長というポジなのがエジソンの強み。


    あとエジソンさり気に真空管に繋がる発見もしているので電子産業を作る礎にもなっていたりする。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:54:57

    >>13

    でも今広く使われているのは交流だよね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:57:29

    ゴーストガンコンに選ばれたのを知ったときには少し苦笑いした記憶。知るって楽しさと苦さを知る事なんだな。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:06:10

    それはそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:21:41

    いつもの漫画

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:25:58

    そもそも幼少期から友人に空飛べる薬()大量に飲ませてエライ事になってるからな…
    エジソンの良き理解者だった母親もこれには大激怒よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています