ビッグレッド国part22【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:28:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:30:22
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:32:20

    有力産駒次走

    5/29目黒記念(東京・芝2500・GⅡ)
      ウインキートス/松岡J
      マカオンドール/松山J
    6/19マーメイドS(阪神・芝2000・GⅢ)
      ウインマイティー/???
      プリュムドール/???
    8/21札幌記念(札幌・芝2000・GⅡ)
      ユーバーレーベン/???

    今週は目黒記念!そして来週は許嫁が走る安田記念!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:33:04

    ゴルシ以外のBRF種牡馬も応援

    ベンバトル
    ダノンバラード
    ウインブライト
    ジョーカプチーノ
    ロージズインメイ
    アドマイヤマックス

    ロージズインメイ産駒ホウオウルーレットはJDD予定?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:34:42

    今週の出走産駒

    土曜日
    12:15 新潟5R 芝1800 3歳未勝利 メイショウブレゲ(泉谷)→2着
    12:25 中京5R 芝2200 3歳未勝利 マイトシップ(森裕)→4着
    12:35 東京5R 芝2000 3歳未勝利 マリネロ(横山武)
    12:35 東京7R 芝2400 3歳1勝C マイネルメサイア(戸崎)
    14:50 新潟10R 芝2400 荒川峡特別 トーセンクライマー(丹内)
    15:00 中京10R ダ1900 伊勢S メガゴールド(松田)
    16:00 新潟12R 芝1200 4歳上1勝C シュルシャガナ(荻野極)
    日曜日

    10:20 新潟2R 芝1200 3歳未勝利 コスモプルエバ(丹内)
    10:50 新潟3R ダ1800 3歳未勝利 コスモブライヤー(角田和)
    11:20 新潟4R 障2890 障害未勝利 アースブレイブ(五十嵐)
    12:25 中京5R 芝2000 3歳未勝利 ベリーナブルー(斎藤)
    12:50 新潟6R 芝2200 3歳未勝利 マイネルイージス(津村)
    13:10 東京7R 芝1800 4歳上1勝C マイネルヒッツェ(戸崎)
    13:40 東京8R 芝2400 青嵐賞 ウインエアフォルク(野中)
    14:50 東京10R 芝1800 むらさき賞 クロノメーター(松田)
    15:55 新潟11R 芝1600 三国特別 コスモアシュラ(武藤)
    17:00 東京12R 芝2500 目黒記念 ウインキートス(松岡)、マカオンドール(松山)

    盛り沢山

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:40:33

    もしかしてマイネル-武史ラインあるか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:42:06

    なんだかんだ戸崎タケシミルコはラフィアンでも乗ってくれるからありがたいよね……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:45:09

    大知乗っけてナムラクレアに先着した馬ぞ?これは秋華賞からの古馬牝馬限定戦制覇だねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:47:05

    怪我で思うように走れなかった馬が勝ってくれると嬉しいよね。
    だから、ゴールドローズとウインピクシスは早く帰ってきてG1勝って。((()))

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:47:58

    タケシが主戦になって♡トライアルも秋華賞も乗って♡エリ女は……流石にマリリンが来たらそっちに行くか……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:50:44

    武史今日はやけにマイネルに乗ってくれるじゃないか
    マイネルエンペラーで三冠取ってみないか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:52:46

    相性最悪の柴田大知騎手のせて3戦中2着2回(上がり最速)だったマリネロが弱いわけないだろ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:53:00

    戸崎武史ミルコとかいう激アツ演出
    背景がローカル競馬場なら丹内も激アツ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:25:43

    マリネロくん初勝利おめでとう!
    ここから天下取ります

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:26:44

    メサイア…ラフィアンの救世主になれ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:31:55

    マリネロちゃんレース見たけど強かったね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:35:10

    さぁ府中2400、実質ダービーの時間だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:40:40

    ディープ大好きな展開にしてどうすんのよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:42:01

    ドスローの直線勝負は流石に無理なんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:42:06

    以前スローでギャラクシーに負けたから今回は…スローにするか!w

    🥺

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:43:02

    >>20

    謎かけかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:44:29

    やはり丹内…丹内は全てを解決する…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:45:54

    あえてスローにしたかったのか、ハイペースにしたかったけどできなかったのか……前者なら戸崎ィとなるし後者なら東京×ってことになるかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:46:25

    まぁメサイア自身早いペースで走れないのかもしれんな…経験ないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:52:53

    まあ単純に前走後に楽させて仕上げが緩かっただけなのかもしらん、調教も格下相手に先行して同入だったし

    菊花賞目指すならローカル長距離で続戦かな?2勝クラスになって休養→トライアル始動または条件戦で3勝クラスが理想だけど……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:54:54

    まあまあ、シンガリ負けに目を瞑れば現時点の掲示板内率100%、馬券内率・連対率66%よ
    今日は掲示板100%でフィニッシュもあるぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:55:55

    >>26

    カウント間違ってた……馬券内率・連対率は50%です

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:03:20

    >>24

    というか経験ないからこそ押してでもミドルペースに持ち込んでほしかった 勝ち負け以前に収穫がねぇや

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:04:33

    少なくとも直線勝負はダメっぽい

    知 っ て た

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:13:00

    ただ、そもそも直線よーいドンの勝負ってディープ産駒以外が得意にしてる印象なくて、まあ今回のマイネルメサイアはまさしくディープ産駒にその形を整えちゃったからあのさぁ……だけど、ディープ産駒が居なくなってくるとまた潮目が変わりそうよね

    ハイペース先行スタミナ磨り潰しができるマックイーンタイプか、最後方大捲り2段ロングスパートできるゴルシタイプの産駒出てきてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:13:29

    メガゴも5着と勝ち上がるのは時間の問題かな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:22:54

    ゴルシ産馬はディープ産馬じゃないんだ〜
    スローペースやめろ〜瞬発力勝負で勝てるわけないだろ😭😭
    早仕掛けして後方を引き離したけどスタミナ持たなくて沈みましたとか収穫ある負けにしてくれ〜

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:32:32

    ゴルシ産駒に必要なのは終盤加速スキルじゃなくて中盤速度スキルなんや…!(ウマ娘脳)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:34:59

    マイネルクロンヌダートで覚醒やな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:40:20

    天才騎手ワイ「瞬発力勝負で勝てないなら無理矢理にでもハイペースにしてスタミナ持久力勝負に持っていけば良いのではないか?」

    まぁそんな簡単な話じゃないですよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:50:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:07:50

    手塚ってもしかしてアレ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:12:57

    メサイアの力が足りてない&展開合わない
    じり足で最後が伸びないから府中より小回りがいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:19:46

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:07:44

    ゴルシ産駒の今日のレースを動画で見てきたけど、マリネロちゃんが強すぎた
    なんでこんな良い脚してるのに3歳牝馬でまだ未勝利なの?と思ったら怪我をしてたんだね
    1600m、1800m、2000mで良い成績出してるなら選べるレースが多くなるなぁ

    6月は休んで7月からまた頑張って

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:37:09

    強い…強いからこそ惜しいなぁ〜順調に行ってたら桜花賞目指せたんじゃないかなマリネロちゃん
    今回こそは怪我せず秋華賞目指して欲しいな

    ウインルーティンが追い切りで古馬相手に先着…グランブルーに負けず劣らずこちらも優秀や

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:41:31

    ところで昨日の地方レースの話
    名古屋7R ダート1500mを走ったアヒージョケッパーちゃんが頑張ってると思う
    気になるのは2022年の3月からの5戦で1-7-2-5-2という結果を出してるんだけど、父親のような「いちご大福」にならないかという点
    目指さなくていいからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:41:50

    マリネロちゃんグランデッツァと親戚かぁ…
    良血では???

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:47:59

    とねっこスレにあったんだけど、この動画知らなかった

    サトノジャスミンの22ちゃん、相変わらず真っ白

    大丈夫?撮影中にパパ譲りの変顔してない?と心配になったわ

    【競馬・馬主】村上欽哉牧場に!天使の白馬が現れた❤️いい馬みつけ旅(Vol.119)

    チャーハンの方しか知らんかったんや

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:00:34

    今日の産駒は掲示板率7割……善戦率が高いので今年頭のリーディングは10位くらいだったし、今も20位辺りをうろついていたりする
    でもこっちは全戦全勝が見たいんだよぅ……明日は勝率100%でお願いします!

    ところでブーケドロゼブルーさんの息子がまたもダート走らされるのどうなってるの???

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:03:58

    ゴルシ自身は丈夫でもポイントフラッグの子どもたちはことごとく怪我や死亡に悩まされてたから
    なるべくその因子が孫に伝わってないことを願うばかり

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:52:12

    スコプルスがデビューを1週後ろ倒しにするなら、最速デビューはベルサーナかマイネルメモリーかな?

    後ろ倒しの影響で鞍上も変わらないかな……こう、今日のマリネロを見てもね……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:24:57

    つべこべ言うな "新馬戦の大知"を信じろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:52:52

    >>45

    シルバーニードルが早くからダートだって話を聞いたときなんとも言えない気持ちになったよ

    ただゴルシ産駒だとまだその下がいるからせめていいところに行ってほしいことを願うわ

    今日の嘉藤厩舎とかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:57:25

    >>49

    母親と同じとこだから余程のことがない限りなさそうですね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:58:35

    目黒記念じっくり見たいなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:59:08

    ウインキートス連覇とマカオンドール重賞初制覇を同時に見るためにはやはり同着してもらうしかないのか……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:00:02

    某厩舎は足元のためどうとか言ってるけど
    単純に抽選とか登録煩わしくて芝レースに出す出走管理が失礼ながらドヘタクソなのでは?という疑惑が

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:02:13

    厩舎でも変わるし鞍上でも変わる。
    単純に馬の能力だけで決まるもんじゃないのか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:06:46

    鞍上と厩舎と育成(外厩)の話はほどほどにしようね!ぶっちゃけノーザン系列じゃない以上その辺りはもうどうにもならないし

    須貝厩舎を信じろ……ヴェローチェオロをOPに導いた須貝厩舎を信じろ(ダート戦は見なかったものとする)
    昇級所詮で掲示板確保したメガゴールドを信じろ……小林HDのファストバックを信じろ……
    ところでsgi先生、ヴェロヴェロコンビの現況とか次走をですね……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:07:16

    まぁもうしゃーない
    ゴルシがBRFに行くっていうことは繁殖・育成・厩舎・騎手etc…
    あらゆる面でハンデ背負って種牡馬やっていくってことだしこれからもそれに変わりはないわけで
    丹内がマジでゴルシ産駒とかみ合わせが良かったのは嬉しい誤算というかなんというか

    まあそんな中で重賞馬・G1馬を輩出してるんだから本当にポテンシャルの高さを感じられるというか…
    もうそういうもんなんだよ
    それでもいいから応援し続けるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:10:13

    >>54

    あまりこういうのあれだけどマカオンドールの所は餌やりすら怪しいよ…最終追い切りから輸送無しで-12kgはおかしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:12:14

    申し訳ないが社台にいる種牡馬と比べるのはやめてもらえないだろうか!!
    産馬は確かにそこそこ活躍しているけど、こっちは縛りプレイでのんびり楽しんでるんだから放っておいてくれないだろうか!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:17:10

    >>57

    G1どころか重賞勝利数0でアッ…(察し)ってなる

    頑張ってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:19:15

    でもよぉ……ゴールドシップ×ロータスランドの産駒が三冠馬になるところが見てぇよぉ……

    こういう場合、産駒は須貝厩舎とロータスランドの辻野厩舎どっちに預けられるものなんだろうね?
    ゴールドシップ自身、母の縁から須貝厩舎入りしてたわけだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:21:51

    >>60

    毎年生まれるんだから順番でよくない?

    三冠→牝馬三冠→無敗三冠→牝馬クラシック三冠→(繰り返し)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:22:29

    >>57

    あればっかりは唖然としたな…あんな例他にもあんのかね?聞いたことないが

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:23:10

    >>61

    しれっと牝馬に菊花賞走らせてやがる……今年はストキャスティークとか行かないかな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:28:02

    今野とマカオンドールの覚醒を信じろ
    目黒記念勝って9月か10月までお休みしてアル共杯→JC→有馬記念や!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:33:19

    >>64

    マカオンにも重賞勝ってほしいけどキートスちゃんもいるしなあ…JCはレーベンちゃん行かないかなとも思うし…ままならないねえ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:41:56

    マリネロちゃんマジで強い勝ち方で草
    休養明けとは思えない…
    このまま順調に勝ち進んで秋華賞でてくれないかなぁ〜〜〜でも秋華賞でたら武史はキャロットファームの素質馬に乗るからなぁ〜〜〜

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:44:24

    >>60

    足元が弱そうなら辻野、気性が荒そうなら須貝、どっちでもなかったらジャンケンや

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:15:10

    ゴルシの種牡馬としての強みって社台系の恩恵ほぼなしで社台系種牡馬とやり合える種牡馬能力だからこその中小牧場のお助けボーイなんだから
    谷間世代にもマリネロやウインピクシスとかの素質馬が現れてるのは中々凄いことよ

    それはそれとして社台産の良血ゴルシ産駒にンホるのだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:33:13

    ゴルシ「嫁なんていくらいてもいいですからね」

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:12:19

    メインレースは東京12Rだけど、東京10Rもメインレースなんだよなぁ……クロノメーターOP入りしてくれ……
    見慣れたピンク帽だけどどのみち枠に関係なく後ろからなんだから、腹括って大捲りしてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:55:53

    マカオンはとりあえず前走から+体重で頼む…そうすれば後は松山騎手にエスコートを頼める
    キーちゃんは昨年制したこのレースでなんとか調子を取り戻して欲しい…昨年より斥量が増えてるとはいえ人気から見て舐められてるだろうから一発かまして欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:25:20

    プルエバあたりが復活しそうな気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:32:11

    今日はどうかなあ???
    目黒はどれだけ持ち味を活かせる引き出せるかでチャンスは十分有るが直近内容で?
    プルエバは怪我明けでどれだけ回復できているか?
    イージスは条件合ってそうだから外枠でどれだけ無理ロスなく競馬できるかだなあ
    クロノは前走ぐらい走れたらオッズ程上位と差が無く良い勝負できそうだが大外がなあ?
    東京Cコースになって内有利の馬場になってそうで
    善戦馬がいても不思議ではないが未知が多過ぎる感じだなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:24:49

    プルエバ3着!とりあえず復調してくれたかな?これなら勝ち上がりの目途はつきそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:27:31

    12着だったらどうしようと思ってたので勝ち上がりの目が見えたのは素晴らしい
    昨日のマイトシップにしろ、ここに来て勝ち上がれそうな産駒が増えてきたので勝ち上がり率4割行けそうじゃね……?だからカヨウネンカとメイショウブレゲはさっさと勝ち上がって♡

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:41:25

    複勝圏には入って賞金もってくる馬主孝行な子が多くていいねえ
    勝利も持ってきてくれると国民として嬉しいんだけどねえ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:13:06

    ヒッツェくんはいつもがんばるなあ ひつを

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:14:34

    戸崎!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:16:05

    ゴール前4番は差し返してるのに外差しが利いちゃう馬場だったよ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:33:53

    ヒッツェくんのチークピーシーズ、バナナみたいでかわいいなっていつも思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:45:10

    最後差されちゃったかあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:46:49

    Cコースに変わったとは言え外差し馬場だなぁ
    差し馬のマカオンドールには追い風かもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:47:04

    でもスローペースになるところで自分から押し出したのはいいね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:48:47

    野中良い判断だったな 馬券にはならなかったが後ろにいたら掲示板も無理だった流れ
    おつかれエアフォルク

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:50:42

    直線向いたときは脳汁出たな
    これだからゴルシ産駒の応援はやめられねぇぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:53:42

    負けてもしょうがないと思えるレースだと残念では有るがストレスは溜まんないから良いね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:58:19

    クロノメーターは終始後方のまま……1600~1800だと追走で精一杯か
    思いきって距離延長とかしてくれないかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:17:43

    さて本日のメインレースが近づいてまいりましたが、皆さんの夢はどの馬でしょうか
    私の夢はマカオンドールです

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:18:31

    コスモアシュラ7th

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:18:44

    来年はゴルシの子がダービー勝つといいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:19:13

    連覇と初重賞制覇どっちも美味しいのでどっちも応援します。
    1着同着になれば完璧ね!(掛かり)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:22:48

    マカオンドールくん+0で、キーちゃん+4ね
    関東輸送して増減なしならなんで春天であんなに減るんですか?不思議だわ〜

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:31:28

    キートス荒ぶってる……

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:32:53

    どっちも来なさそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:38:19

    ま、間に合った
    リアルタイムでマカオンくんとキートスちゃんの応援ができるぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:41:34

    うーん…ここはウィルトスに賭けるか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:49:10

    >>96

    バジオウもいいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:02:05

    ハナを!

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:02:15

    逃げ!?大丈夫か!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:02:37

    松岡、信じていいんだよな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:04:27

    うーんあと少しだったんだけどなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:04:37

    惜しかったあああ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:04:39

    うーん・・・惜しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:04:55

    惜しい…
    そしてびみょい…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:04:58

    3頭並んでるな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:05:57

    でもキートスちゃん復調しててよかった

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:06:12

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:09:21

    ハナとって残り100くらいまで粘ったのはえらいねえ
    次は勝てるねえ
    マカオンドール君は……ローテだろこれ
    ステゴにはなれなかったか

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:10:26

    マカオンドールは転厩しないかぎり重賞はなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:10:34

    大外からの慣れてない逃げでようやったよ〜

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:10:46

    3着!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:12:28

    ウインキートス掛かってるようにも見えたが逃げ粘って3着!

    マカオンドールは……なんかもう、来年頭くらいまでお休みした方がいいかな……春天から改善されてるところがゼロ過ぎて、よくもまあ目黒記念に出したなというか……しばらく厩舎から離れて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:12:59

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:13:22

    1着ボッケリーニ
    2着マイネルウィルトス
    3着ウインキートス

    キートスちゃんは紅一点ながらがんばった
    連覇はならなかったけど3着は嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:13:52

    去年まで必ず馬券外に飛んでた目黒記念の逃げでよく残ったよキートスちゃん

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:15:09

    キーちゃん偉いよ〜
    マカオン君は…その…評論家が高評価だった春天の追い切り時の馬体重に戻して?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:15:41

    ああああああ…惜しいぃ…
    でも馬券内おめでとう…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:17:03

    失礼ながら正直沈んじゃうと思ってたので3着残れて嬉しいよ…
    このまま調子良くなって次勝てるといいなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:17:10

    キーちゃん復調の兆し…嬉しすぎて涙出そう
    ホントにG1は厳しいレースが続いて日経賞もあんまりで…でもまだまだ走れそうで本当に良かった
    ちょっと気難しい部分が出てきてるっぽい…?年取ると気性が悪化したりするのかねゴルシ産駒って
    まぁ初年度産駒はまだ5歳でなんも分からないんですけどね!!

    やっぱゴルシ産駒っていい意味でしぶとい印象
    不調の時期があれどそれを乗り越えて走ってくれるって感じ
    マカオン君はいっぱいお休みになってもろて…使ってもいいけどそれは使いべりしないってことじゃないんで

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:17:12

    枯れたとかやる気なくしたとかじゃなかったのが本当によかったよキーちゃん また秋頑張ろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:17:59

    マイネルウインはデムーロと松岡、丹内(ローカル限)でいいなこりゃあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:18:24

    マイネルとウインの岡田軍団おめでとうございます

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:18:58

    国民としてはワイド買いが正解だったかあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:20:18

    幻の凱旋門賞馬もよく頑張った
    しかしあれか、ボッケの兄貴は因縁の男だな……

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:22:37

    キートスちゃん本当に頑張った、マカオンくんはちょっと休んで欲しい
    気持ちを切り替えて来週の安田記念のロータスランド優勝祈願せな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:23:59

    今こういう言い方はアレなんだが、目黒記念の芝2500mで2回も結果を出したことで繁殖牝馬としての需要も増えてるんじゃないかな
    このまま行ければ将来も安泰だよキートスちゃん!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:24:00

    大外枠じゃなければ〜とか思ってたけども大外枠でもハナを取りに行けたのは偉いねぇ他にいい感じの逃げ馬がいればとかの可能性を感じる結果

    それよりもキートスは弱くねぇ!と言えることが嬉しいね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:25:01

    次はまた、オールカマーに出るんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:25:35

    マカオンドールはG1とG2を使ったレベルの高い調教だったと思うことにした これで秋には更に強くなるぞ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:26:20

    なんかキーちゃん年重ねるごとに気性が荒くなってるような気がする…そこはお父さん似なのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:26:24

    久しぶりに重賞の応援馬券でお小遣い増えましたわ、キーちゃん本当によく頑張りましたわ
    マカオンくんも買ってたので頑張ってほしかったですけれど調子良さそうな時と比べると何か最後もパッとしてない様な…
    ゴルシさんも休み明けの方が調子は良いこと多いんでしたっけ?
    リフレッシュ後のレースに期待しますわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:30:02

    去年の目黒記念は展開が向いたから勝てた……というのは事実
    しかし8枠からハナを取って展開を作り、最後は粘って3着だから実力も確かなド根性娘であることが改めて証明されましたよ

    牝馬側に確かなスタミナがあるとスプリント系種牡馬でもステイヤー系種牡馬でも夢が広がるね

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:32:03

    >>130

    イクスキューズの産駒は気性荒い子が多いみたいね

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:33:01

    やっぱやや気性が強い嫁の方が勝負根性がでやすくて走りやすいのか…??

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:34:03

    マカオンドールの馬主さん見たらまだ所有馬2頭の新人馬主さんって感じやね
    そのうちの片方が既にOP入りした一億円ホースで重賞挑戦できるってことを考えると凄いんじゃね?とはなる
    ただ一ファンとしては重賞どこかできっと勝てると思うんだ
    勝ってほしいんだ…ゴルシ産駒の牡馬としてマカオンドール君には重賞を勝ってほしいんだ…!!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:34:36

    マカオンはオーナーの伝手がその厩舎位しかなかったんじゃね?
    知らんけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:35:53

    >>134

    やや…こういう?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:36:33

    マカオンドールは重賞では足りない!……と言うには阪大4着の実績がある
    つまり考えられるのは阪大後に何かがあって調子を崩したか、もう体力にお釣りがない、調教しながら中何週空けたところでもう使える状態にないのどちらかだと思うし、この場合後者の可能性が高い
    どうせ宝塚は出れないし、それ以外の来週以降の重賞は長くて2000mなんだから、アル共杯かステイヤーズSか来年のダイヤモンドSか阪大まで休んでほしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:37:16

    >>137

    スィープは面倒くさい系の気性難でレース中は操縦性抜群てタイプ

    レースに出ちゃうと問題ないけどその前後がダメ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:38:41

    道中掛かりまくるような気性難との配合見てみたいよね
    メイケイエールちゃんみたいなとは言わないけどね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:39:12

    キーちゃん復調してきたし今年のオールカマーはMr.中山こと松岡が勝ってそのまま香港制圧するよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:40:09

    スタート上手くて先頭立ってもソラ使わない子が欲しい
    つまりマリネロちゃんやな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:41:17

    え?因縁の香港の地でユーバーレーベンVSウインキートスっていうゴルシ産駒頂上決戦が見られるんですか!?(掛かり)

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:43:27

    >>141

    沙田は中山、ウインブライトもそうだそうだと言っています

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:47:14

    >>144

    遠征「なめるなー!」


    JC二頭出しだな

    前残りのキートス

    前崩れのユーバー


    二段構え

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:32:47

    来週はゴルシ産駒の特別登録なし……おおん……

    しかしロータスランドの安田記念と、マイネルメモリーのメイクデビューがありますよ!
    鞍上は 頼れる男 和田竜二
    デビュー勝ちして札幌2歳か新潟2歳かサウジRC行こうねぇ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:34:41

    別に深い意味はないよ
    最近ゴルシ産駒の牝馬が活躍してるな、ってだけで
    ※地方所属の条件は省略

    秋華賞 東京 芝 2000m 2022/10/16

    競争条件
    出馬投票を行った馬のうち、優先出走権をもっている馬から優先して割り当て、その他の馬は収得賞金の総計が多い順に出走できる(残る1枠が複数の同収得金額馬だった場合は抽選で出走馬が決まる)

    優先出走権
    ・出馬投票を行った外国馬
    ・トライアルレース
     紫苑S 中山 芝2000m 3着以内
     ローズS 阪神 芝1800m 3着以内
    ・桜花賞、優駿牝馬(オークス)優勝馬


    エリザベス女王杯 阪神 芝2200m 
    牝馬限定 3歳以上オープン

    競争条件
    出馬投票を行った馬のうち優先出走権を持つ馬から優先して割り当て、その他の馬は「通算収得賞金」+「過去1年間の収得賞金」+「過去2年間のGI(JpnI)競走の収得賞金」の総計が多い順に出走できる

    優先出走権
    ・外国馬、およびレーティング順位の上位5頭
    ・府中牝馬S 東京 芝1800m

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:37:56

    マカオンドールの調教師が「(重賞に)なぜか勝てない。運の悪い男なんです」って言ってけど、 マカオンドールのローテ見ると運のせいじゃねーだろって思ってしまう

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:42:15

    ちなみにイクスキューズ産駒はウインキートス以外は瞬発力が足りないと牧場関係者からの声あり
    シップの血から瞬発力を貰ってるのは間違いないし1番配合に重要なのは牝系に気の荒い部分があるかないか
    気の荒い血統と付ければ相当な馬が生まれるだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:52:34

    ゴルシ自身は賢いし記憶力もあるしで「なんで走らなきゃいけないんだろう」みたいな哲学入っちゃってるところがあった
    15年春天のゲート入りゴネまくったのは「これ長くてしんどい奴やんけ!」と暴れてた説もあるし
    ただ、それはそれとして俺様気質だったので抜かれそうになると「は?」と加速するし、褒められるのも好きだったので頑張るときは頑張ってた

    これが産駒になるとその負けず嫌いなところだけ抜け落ちちゃって、ボンヤリして出遅れたりスンッと減速したり先頭に立つとはぁやれやれとソラを使うというね……
    ちょっとチャカつくくらいの方がいいので、結果的に気性が荒い率が高い牝馬が走ってるように見えてフィリーサイアーっぽくなるのかも
    いや、筆頭のユーバーレーベンはおっとりしてるらしいが

    でも気性難に気性難配合するの怖いよな……

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:00:43

    春天のゲート入り
    ゴールドシップ「これ長くてしんどい奴やんけ!」
    マックイーン「これ長くてしんどい奴やんけ!」

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:08:53

    ゴルシ「去年ケツ触られた時のゲートやんけ!」
    の可能性も…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:13:33

    >>147

    揚げ足取りですまんが秋華賞は阪神だな

    ほんで阪神開催だと16頭だからボーダーキツいのよね…何らかの重賞2着かLは獲ってないとまず無理というハードさ

    素質っ子は思い切って夏のOP戦とか戦わせてみてほしいねぇ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:46:28

    >>153

    ホントだ

    見間違えてたみたいだ、サンクス


    紫苑ステークス 9/10(土)

    ローズステークス 9/18(日)

    オールカマー 9/25(日)

    府中牝馬ステークス 10/15(土)

    秋華賞 10/16

    エリザベス女王杯が11/13(日)


    休養期間考えると厳しいかなぁ

    でもなんとか賞金を稼いで出走してほしい思いが捨てられない

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:47:44

    となると母父モーリスとかミッキーアイルみたいなのがいいかもね そんなのがいればだけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:50:30

    アイゲンブーイングやクロノメーター見る限り走れる間はきっちり走ってくれる性格作りたいならロベルト系とかけるのが良いのかもね
    ただしこの傾向の産駒は走ってくれる代わりに馬券内いつも入れるねの善戦マン止まりになりがちでもある

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:53:43

    >>155

    BRFがミッキーアイルの牝馬ブイルージュ2020を落札してるけど繁殖はちょっと先になりそうだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:56:35

    >>146

    まだ決定して無いみたいだけどウインマイティーが

    6/4(土) 鳴尾記念 と6/19(日)マーメイドSの両睨み

    って書いてあったね


    どっちにするんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:59:42

    >>158

    近況でマーメイドって言ってたような?鳴尾記念に登録ないし

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:07:01

    来週から新馬戦始まるけど早めにデビューする子とか知ってる人いれば助かる…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:34:17

    >>148

    春天本命なら目黒記念は余計だったし、目黒記念本命なら春天は出るべきじゃなかったよな…まぁ過ぎたことは仕方ないし秋からまた元気を取り戻して頑張れ〜

    あとできれば謎の馬体重減もなるべくなくしてくれるとありがたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:05:48

    >>160

    マイネルメモリーが来週、スコプルスとベルサーナが再来週予定だったかな?

    後はまだ具体的には決まってないはず

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:08:17

    キートスちゃん力はあること示せてよかったね

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:15:44

    んん……?ストキャスティークちゃんが入厩してる?自己条件使うんだろうけど、距離の長い1勝Cって直近にあるっけ?
    この子も「まだ未熟」勢だから夏までお休みだと思ってたけど……

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:03:24

    >>151

    >>152

    ゴルシもじーちゃんもあり得るのが凄い

    今気性難で有名な牝馬ってメイケイエールくらいしか思い出せないんだがゴルシの子産めそうなのおるんかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:05:18

    マカオンの厩舎草玉も買えてるか謎なので
    地方みたいに金欠で出走してんじゃないだろうなって心配になる

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:09:13

    >>166

    さすがにそんなバレたらJRAから激重処分下りそうなことはしないでしょ

    トレセン内で情報が出まわったら一発でバレるだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:17:01

    >>164

    阿寒湖!阿寒湖ですわ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:20:05

    >>168

    阿寒湖特別は2勝クラスだからストキャスティークはもう1勝しなきゃ出れない……

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:24:43

    定員割れなら行けるんじゃいのん?騎手の確保が厳しいか

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:38:12

    母父父ガリレオのマリネロちゃんが昨日はすごい勝ち方をしてたので思い出したけど、
    繫殖入りした母父ガリレオのトーセンフルヴィアちゃんは何つけられたんだろうか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:55:16

    トーセンだしエスティファームだとしたらマクマホンとかホマレボシとかかな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:04:17

    トーセンジョーダンってまだ種牡馬やってたっけ?付けてたら笑うな……ボス的な意味での宿敵にお義父さんと呼ばれるゴルシ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:30:12

    去年の今頃は一応マカオンドールもヴェローチェオロも2勝クラスだったんだよな……

    うおおお夏の上がり馬よ出てこい!特にウインマイルートは最初から菊だけクラシック登録してる辺り晩成型と陣営も見込んでるはずなので、休養したことで一回りも二回りも成長していてほしい
    来週から乗り込み開始らしいから、7月くらいのレースには出られるだろうか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:51:27

    netheibaで確認できる限り、10頭くらいの2歳馬が入厩してるな……
    全員が全員この入厩の間にデビューするでもないだろうけど……早いうちから楽しませてくれそうじゃないですか

    今注目してるのはデイバンカウボーイくん、尾花栗毛らしい
    SS3×4に北味5×5、ロベルトも添えてバランスがいい(恍惚)

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:36:56

    カウボーイの行く厩舎の堀内先生ってよく知らないんだけどどんな人なん?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:52:08

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:09:41

    >>177

    今年からじゃないの?この人

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:22:49

    堀米岳志先生は今年3月開業のピチピチの新人っぽいね 今いる馬は全部転厩してきた子だから正直馬質は微妙 スクナでデビューしてる

    依頼する騎手は基本若手かマイナー騎手だけどチャオベッラにはレーンが、アウゲンブリックにはルメールが乗ったことある(馬主パワーだと思うが)

    まだ1勝もしてないのはそうだしあんまり縁強い人でもなさそうではある まぁ美浦だしね…

    なんか記事あったのでどうぞ

    間もなく幕を開けるエルコンドルパサーの凱旋門賞から続く新たな物語とは?(平松さとし) - 個人 - Yahoo!ニュース1999年エルコンドルパサーが惜敗した凱旋門賞を現地で観戦し、2010、11年にはナカヤマフェスタと共に同賞に挑んだのが堀内岳志。この3月には蛯名正義の同期として調教師デビューする彼のエピソード。news.yahoo.co.jp
  • 180二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:23:21

    >>179

    堀米じゃねぇ堀内 ごめん

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:36:43

    >>178

    ホントだちゃんと調べないとダメだね…今いるのは今年で定年だった美浦の柄崎さんと堀井さんの馬を受け継いでて、今年デビューの子で結果残せば評価は上がりそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:07:54

    そういえばキーちゃんがイクスキューズ産駒の獲得賞金トップになったんやね めでたいし愛でたい
    この調子で他の牝馬から代表産駒の座を奪っていこー

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:26:59

    マイネルメモリー!

    どうなんや?いけそうか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:39:55

    >>181

    小桧山厩舎と縁があるということは一部で待望の主戦騎手原優介が誕生するのか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:42:18

    >>184

    既にそこそこ乗せてるし可能性は十分ありそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:45:08

    2020年ロージズインメイ 種付け40頭 生産30頭
    2020年スクリーンヒーロー 種付け121頭 生産39頭
    2020年ダノンバラード 種付け104頭 生産34頭
    2020年ゴールドシップ 種付け95頭 生産73頭

    バラードニキもっと頑張って……

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:16:53

    >>186

    スクヒロさんよその方だけどバラードよりヤバない?

    パッと見て思ったのがゴルシ受胎率マジでええんやな···てこと

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:31:51

    受胎率って本当に大事

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:16:39

    ロージズインメイも種付け数こそ多くないけど受胎率75%で確実に成果を出してる
    ゴルシの受胎率が下がったのが気になるところだけど76%はまだ平均だから大丈夫

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:08:08

    >>187

    スクヒロさん結構いい年だから最近はあんま高くないってどっかで聞いた様な

    スクヒロさん04年生まれ18才、バラードさん08年生まれ14才って年齢だけ見るとバラードさんのが心配になるのはわかる

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:41:05

    悲しいけど生後直死とか流産とかが一割位で起こるのが馬産なんで受胎率は76%以上あると思っていいよ〜

    >>189


    ロージズさんは種付け頭数少ないとはいえ中々ですな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:37:17

    受胎率と生産率は違うからね

    そこら辺は把握しておかないと

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:28:11

    >>183

    4年目ゴルシ産駒の切り込み隊長は任せたぞ…マイネルメモリー

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:51:26

    ペネトレイトゴーが競走馬登録されてるけど、ステータスが放牧になってるからゲート試験合格後に放牧に出たようだね
    なあに、親父も爺ちゃんも7月デビューだから焦ることはないさ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:18:07

    次スレ立てとくか

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:31:35
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:09:50

    >>196

    スレ立て乙です


    重賞で勝てそうだとつい掛かっちゃうよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:10:20

    馬を罵詈雑言で誹謗中傷しても相手はみんな不快な思いを覚えながら読み流しているだけということに気づいた方がいい
    相手の馬の評価は落ちず、こいつディープ支持者だなとかオルフェーヴル支持者だなとか何となしに感づかれて、むしろ逆効果なだけ
    毎週毎週立つ叩きスレの不幸な対象である馬が邪魔なのは?と考えると、どこの支持者が多いかはすぐに分かるけど

    こういったことも広く言われ出していると思うが、やめられないのはマウントが主目的だからだろうな
    馬主や生産者ならともかく、一般人が馬がらみでマウントして何が偉いのか、むしろ頭がおかしいのじゃないかとしか思えないんだけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:10:30

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:10:51

    200なら今野覚醒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています