デクがお母さんの個性を使えてたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:27:10

    相手を引き寄せてデトロイトスマッシュという即死コンが使えるという恐怖

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:56:34

    もしデクに個性があってもヘドロ事件で頑張ればオールナイトは力を託すだろうけど個性があるとパンクして死んじゃうという綱渡り

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:00:13

    そもそもそんな強く引き寄せられたっけ?それとも受け継いだら元々の個性強化されるとかあったっけか

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:02:54

    >>3

    (恐らく)個性を鍛えてないであろうお母さんだからちょっとした小物を引き寄せる程度なんじゃないかな?

    個性としての伸びしろは結構あると思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:33:28

    大気の熱量を自在に操って叩きつけられるパイロキネシスを発現した可能性のある出久くんである。
    (火を吹く父親+念動力が使える母)

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:36:00

    父親出てこないのかなあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:46:20

    しかし、俊典おじさんがデクくんに過去の自分を重ねて、OFAを継承するルートがデクくん個性持ちルートだと存在しなくなるし、そうなるとオールマイト・デク並みの超他愛主義者が居ないとルート詰み発生しそうなんで、デクくんが無個性なのはある意味で正解なのだ……。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:48:45

    どっかのスレで見た
    両親の個性引き継いだら相手を引き寄せて炎を浴びせるヒーローになってた
    って言うレスが忘れられない

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:50:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:52:00

    >>3

    個性は身体能力の一つだから鍛えられる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:32:01

    個性って似たようなものが合成されるっぽいけど全く違う二種を引き継ぐことは無いんじゃね?
    そうじゃなかったら個性婚とか無いだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:33:49

    >>11

    炎と氷を操る個性ならともかく炎と氷を生み出す個性はまったくの別物じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:35:21

    >>12

    温度的を上げると下げるだからまあある方だろ

    少なくとも原作では混ざり合うぐらいにはいけた

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:36:24

    >>12

    てか炎と氷を操る個性ならともかく炎と氷を生み出す個性なら前者の方が別物に思える

    後者はどっちも熱に関する能力だけど前者は操る能力だし

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:36:31

    >>11

    ホークスは割と違う個性同士の子供じゃないかな?

    羽根生えるのと探知する個性

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:38:47

    >>15

    父をベースにして母が混じった感じの正統派の遺伝だな

    じゃあデクが個性を引き継いだら出した炎にものを引き寄せる感じか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:12:03

    >>16

    そこで突然変異して、

    個性:プラズマ

    「大気中の電子密度と温度を増やして一気に発火させられるぞ!温度調整は可能だが困難だ!しかし、発生させた流体(プラズマ)は自在に操れる!また、火災現場の炎とかもプラズマだから、既にあるやつも操作出来る!!超便利!!」

    とかいう強個性になる可能性もある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています