日本神話「ギリシャの神ってなんで常に下半身で思考してるの?」ギリシャ神話「糞投げ糞食糞神話の分際で喧嘩売ってんのか?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:28:22

    エジプト神話「やめたまえ!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:28:48

    つよい。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:29:18

    デッカ!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:29:22

    なんてご立派なんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:29:27

    デカくない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:29:47

    これは豊穣神

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:30:36

    チンコビンビンですよ神

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:30:39

    どういういきさつでこの設定が誕生したの…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:31:42

    ギリシャ神話のプリアポス

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:31:52

    >>8

    精力抜群→子沢山→豊作

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:32:07

    >>9

    ご立派ァ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:32:19

    日本の道祖神信仰

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:32:53

    エジプト神話の何がヤバいってミンだけじゃなくて
    たしか空を覆う女神がいるけど、星空はその女神の母乳だったり太陽や月は女神の下半身の前の穴から出されて、それを飲み込むを繰り返してるっていう思想もヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:32:54

    まぁエジプト神話は自慰行為から世界が生まれとるからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:33:04

    古事記は女陰が万能に働きすぎじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:33:18

    >>13

    深夜テンションの安価スレかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:34:33

    >>13

    その設定だと太陽神のラーさんやべえやつじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:34:39

    因みにナイル川の起源神話が神の流した精液だとするパターンもあるぞ
    とんだミルキーウェイだね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:35:11

    >>9

    ゴムゴムの〜ちんぽ!って感じの絵

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:36:07

    >>17

    冥界と現世を毎日行き来する死と再生の神話と考えれば納得はできなくても理解は得られよう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:36:14

    今と衛生観念が違うんか知らんけど体液に対する神聖視があるよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:36:21

    馬鹿にされがちだけど生命の神秘ってよく考えたらすごいからな
    なんでこんな棒が命を生み出すんだって話
    そりゃ古代人も崇めるよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:36:43

    古代エジプトにはファラオがナイル川のほとりで自慰をして精液を川に流すって儀式があったらしいですよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:36:48

    13だけどヌトって女神だったわ


    ヌト - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:40:42

    そんでもって母乳云々は天の川がギリシャ神話のヘラからできた、でした
    誤解を招いて申し訳ない

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:02:42

    >>14

    しかも右手が恋人宣言してからの聖なる自慰行為だからな……


    エジプト神話で一番酷いのは既婚者である兄のオシリスを泥酔させ、既婚者である妹のネフティスが無理矢理子種を奪いアヌビスを妊娠する話し

    これでネフティスの夫セトが脳破壊されたことによりホルスの代まで続く確執が生まれてしまうがこれオシリス何も悪くないよね?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:06:37

    ギリシャ神話は征服の歴史だからな。

    自分のところの主神様が、敵対してた勢力が崇拝していた神様のうち特に有力な女神を力づくで己の物にすることで、思想・信仰の方面から暗にお前たちは負けたんだぞ、と刷り込むわけだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:09:59

    男根崇拝ってことは真面目にチンコは凄いと考えてるんだ
    悪ふざけや個人の性癖止まりじゃなくてガチで考えてその上で崇拝してるんだぞ
    ある意味では現代人のようなチンコを舐めた姿勢ではないチンコをガッチガチに見据えたスタンスなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:10:54

    >>28

    ガチンコだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:13:31

    ちんちんって不思議な魅力があるよな
    人間だけじゃなくて、動物にまで目を向ければその形状は千差万別
    骨のあるもの、ドリルのようにねじれてるもの、鏃のように抜けなくなるもの、二股になってるものと姿が全然違う
    神秘性を感じるのは当然ではなかろうか

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:13:48

    ヴィシュヌとブラフマーがどっちが塔の先に登れるかで喧嘩して実はその塔はシヴァのチンコだったみたいな話なかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:15:56

    てか常に勃起してるとかキツイぜ……そんな事になったら頭おかしくなる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:17:00

    >>32

    4時間以上勃起し続けるのは持続勃起症という立派な疾患なのを教える

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:33:24

    >>27

    日本神話の古事記編纂も、要するに有力氏族の祖神を天皇家の天照大神の下の序列に組み込むことで権力の正当性を確立するための国家事業だった訳だしな

    神話一つとっても宗教=政治の道具って意識は古来から特権階級の常識だったわけだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:28:06

    >>13

    ミンもだけどファルス信仰が盛んだったんだよね、棒と石が遺されている


    それに王権伝説の方も

    弟セトにバラバラにされた豊穣神である兄オシリスを姉妹でそれぞれの妻であるイシスとネフティスが蘇生させるが

    チンコだけ魚に喰われたので完全復活出来ず冥府神になり死後の裁判を行っている


    そもそも神セト自身が性の神でもある

    エジプト原産であるレタスは白い汁を出すので精液と思われてそれを食べ精力旺盛な軍神セト信仰もあり、戦争で人気だった

    けども民衆には特に関係無いので民間信仰だったオシリスに追われて上記の通り悪者になった、しかもホルスの精液飲んで妊娠する

    本来ならホルスとセトがファラオの化身元という重要な神で、後世では復権してセティでファラオに弓教えたりしている

    またセトは軍事的な守護神なので国境沿いにも奉られ、異国装が多いオシャレで別名にはテュポーンもある

    ギリシャのゼウスを一度倒したあの怪物たちの父親


    ヌン→アトゥムらしく、またラーは後世に創られた神様

    エジプトの歴史はとんでもなく長く王朝は代わり墓の上に墓なんてザラにあるので神様も変遷する

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:04:38

    やっぱ弄ると大きくなるチンチンは皆神秘的に見えるもんなんやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています