ボクシング世界ミドル級 WBA&IBF統一戦 試合内容~結果を予想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:30:07

    ゴロフキンVS村田諒太がいよいよ年末辺りに日本で開催される事が濃厚らしいね

    格闘漫画のタフスレも伸びてるみたいだし、あにまんにも格闘技ファンがいる事を信じて建ててみたよ

    最近ビッグマッチとか魅力的なマッチメークが多いし、ゴロフキンVS村田諒太以外の話題も可のつもりなので是非お気軽にどうぞ‼

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:32:09

    背筋すげー

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:34:30

    >>2

    ミドル級だからね、日本人がメインで戦ってる軽量級とはガタイが違うよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:44:04

    はじめの一歩は読んだ事あるけどボクシングとか偶にテレビで中継してる時にしか見た事ないんだが

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:45:33

    ボクシングあんまり見たことないけど井上兄弟の試合してた時は見入った
    パンチ速すぎて何が起こってるかわからなかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:49:07

    >>5

    パンチ速いから何が当たって倒れたか分からん時あるよな

    マロニー戦なんかもスロー映像で見て漸く分かる感じのコンパクトに打ったストレートでビビった

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:52:14

    井上尚弥に関しては絶対に次戦はカシメロかドネアのどちらかとやってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:58:08

    >>7

    契約してるプロモーション会社が違うから交渉がこじれてるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:02:01

    >>8

    そうみたいね

    井上はトップランク社でカシメロとドネアはPBCなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:05:37

    素人で詳しくないから聞くんだけどなんでプロモーション会社が違うと試合できないの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:12:35

    >>10

    プロモーターは自分のとこに所属してるチャンピオンとか有名選手が多ければ多いほどマッチメイクした時の収入が増えるだろ?

    だから他のプロモーターが抱えてる選手と戦わせて負けたら自分のとこの選手の価値が下がってファイトマネーが安くなるから自分の実入りも少なくなるんだよ

    まあ組むとしたら双方にメリットがある場合か?例えばその試合を組んだだけで巨額のファイトマネーや広告&配信収入が見込めるとかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:13:57

    あの~、村田とゴロフキンの試合予想は…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:17:26

    >>11

    そうなんだ、確かに損する可能性が高かったらプロモーターとしては試合組みたくないよね

    詳しく説明してくれてありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:23:08

    >>12

    自分としては、

    基本的にプレッシャーの掛け合いになる筈

    村田はまずここでゴロフキンを下がらせるか最低でもリング中央付近で拮抗した状態を維持できないと話にならないかな

    村田が下がる展開になったらそう時間もかからずにKO負けすると予想

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:25:59

    >>12

    村田はコンビネーションやディフェンスとかの引き出しが少なそうなのがな

    ブロック主体じゃGGGのパンチ捌くの無理だろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:27:57

    >>15

    GGGって何?ゴロフキンの事?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:29:50

    >>16

    そうだよ

    ゴロフキンのミドルネーム含めた本名の頭文字でGGG

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:30:37

    井上と村田はどっちが偉大なボクサーなの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:35:12

    >>18

    村田は日本史上2人目のミドル級王者、井上は今の所は複数人達成してる3階級制覇だから実績では村田が上かな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:35:57

    >>18

    村田だろ

    アジア人では希少な重量級チャンピオンだからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:40:10

    >>20

    でもなんかよくネットで本当に強い奴とはやってないとか言われてない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:44:34

    >>21

    まあプロで有名選手との対戦が無いのは確かだよ

    でも日本人でミドル級の世界ランカーとまともにやりあえる時点で化け物だと思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:46:05

    >>21

    怒らないで下さいね、本当に大したことない奴が世界選手権銀、オリンピック金とか獲れるわけないじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:54:10

    >>12

    ゴロフキンの衰え次第だと思うっス

    なんだかんだもう39歳だし、最近の試合では動体視力が落ちてきてるのかよく被弾してるし、パンチ打った後に

    体が流れたりするし、ボディ効かされるシーンもあるし

    ただ井上戦の時のドネアみたいに全盛期ほどじゃなくてもキッチリ仕上げてきたら村田は厳しいんじゃないスか

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:56:17

    村田さんの右ストレートで一発KOやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:56:53

    >>25

    流石にそれはない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:58:19

    >>26

    なぜ無いと言い切れる?ボクシングに絶対はないんだぜ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:58:27

    そもそも論なんだが、本当に試合するの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:00:41

    >>28

    正直言って前も流れたから怪しいんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:00:53

    >>28

    試合自体は基本合意してるらしいぞ、あとは中継方面の調整だけらしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:04:34

    >>28

    コロナ関連で流れなかったらやるのはやるんじゃない?大分前からツベでも話題にはなってたし

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:06:56

    でも確かに前科はあるんだよな、前もカネロとの試合が合意寸前で流れたりしてたし

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:09:00

    >>32

    サウル・カネロ・アルバレスVS村田諒太


    …どう足掻いても勝つの厳しくね?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:10:41

    キャリア通じてダウンしたことすらないGGGをKOもといダウンさせることができるとは思えないし
    必然的に判定決着だけど、ジャブの名手のGGG相手に上手いとはいえどっちかというと粗い部分もある村田が
    判定で優位に勝てるとは思えない、所謂GGGじゃなければ…っていう試合になるんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:12:42

    >>33

    カネロは階級あげちゃったし

    ミドルで一番強いのはGGGじゃないかなやっぱ


    でもまだミドル級のチャンピオンではあるんだっけ?カネロ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:13:03

    >>33

    でもゴロフキンはそのカネロと互角(1戦目は正直勝ってたと思う)だったんだからな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:14:58

    >>35

    どうだったっけ?

    WBCフランチャイズのベルトまだ保持してんのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:16:01

    >>36

    カネロはなぁ…お薬関係で一々黒いうわさが絶えないのが不穏


    前回も「ヤク中」って対戦者に言われてブチギレてたし

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:16:48

    >>34

    本当ゴロフキンってジャブしっかり突くし正統派だよな

    人気あるのも頷けるわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:18:03

    >>30  ゴロフキン今DAZNでしょ、DAZN側のメリットあるかね?


    >>35  IBF王者じゃなかった? 個人的にはミドル最強決めるならチャーロ兄と戦ってほしいけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:18:44

    >>38

    前回ってサンダース?カネロをディスる前にあいつもヤク中じゃねーかw

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:20:22

    >>39

    なんだっけ、statsだとジャブの命中率が世界で3位以内に入ってるんだよな


    で、その中に井上尚弥もいるわけだけど、あのジャブに比肩するレベル…と言われればそりゃ凄いよねと



    >>41

    あ、紛らわしかったね

    カレブ・プラントの件、最近フェイスオフで殴ったそうじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:23:42

    >>40

    IBFはGGGがチャンピオンでWBAみたいには王者乱立させてなかった気がするぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:26:14

    >>43

    わかりづらかったかすまん

    ゴロフキン(IBF)が村田(WBA)じゃなくてチャーロ兄(WBC)とやってほしいってこと

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:26:52

    >>42

    フェイスオフでプラントと乱闘になったよね

    ただ身内への誹謗中傷は良くないし、カネロが拳握らずにビンタにしたのはリング外では

    殴らないみたいなちょっとプロボクサーとしてのプライドが見えた気がする

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:28:25

    >>45

    あ、言われてみれば拳は使ってないな


    そう考えるとかなり理性的なのかね

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:28:41

    >>44

    やっぱそう思うよなw

    チャーロ兄もそろそろ他団体王者との対戦に絡んできてほしいわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:32:07

    >>45

    カネロVSプラントが11月だっけ?

    まあ順当にいけばカネロが勝つんだろうが

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:33:09

    そういやゴロフキンのパンチってなんか他と微妙に違わない?
    言語化できないんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:34:01

    >>47

    蚊帳の外状態で全く話題に出て来ないWBO王者アンドラーデに悲しき現在…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:35:37

    申し訳ないんだけど期待はしてない、中谷もロマチェンコに完敗したし
    期待して負けるとつらいから、負けて元々みたいなところで見てる


    でもさぁぁぁぁ!勝ってくれたら歴史が動くよねぇ!期待しちゃうよ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:37:10

    >>49

    なんか硬そうな感じなのは分かる

    でも俺は異常なまでのタフネスさがもっと気になる

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:38:57

    >>51

    ロマ戦はね…自分も試合前までは中谷結構いけるんじゃね?って思ってたんだよ

    それが蓋を開けてみたらねえ…まあロマが万全ならああなるよねっていう…

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:39:28

    >>52

    あれはゴロフキン曰く天性の頭蓋骨と、コーチによる徹底的な首のトレーニングにより完成した化け物タフネスらしい、スレ絵見比べてみれば分かるけど首ヤバイでしょ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:40:17

    >>50

    だってつまんねーもん(暴論)

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:41:55

    >>53

    相手のやりたい事を一つづつ人間離れした、機械のような技術と対応力で潰していって、最後はスピードで滅多打ちにしてKOと、いつも見ていたロマチェンコの黄金パターンを敵として見るとあんなに絶望感あるんだなって思ったよ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:43:00

    >>54

    もちろん俺もGGGはクリーンだと信じてるよ

    よく引き合いに出されるカネロはアミール・カーン戦の時なんか効かされてたシーンもあったから元々あんな馬鹿みたいにタフだったわけじゃないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:45:08

    2人とも試合間隔空いてるのが気になる
    そこら辺皆さんどう思う?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:46:32

    まぁコロナだろうなと、興行だからウイルスの煽りをもろ食らってるよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:47:51

    ええと、ここまでの議論を纏めると村田がゴロフキンにKO勝ちするのは至難の業っていうのが共通認識ということね
    因みに自分は倒すチャンスがあるとすればボディだと思ってるけど、ボディ打ちに行った時にカウンター思いっきり貰う可能性の方が高いんだよね、参ったね

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:50:42

    >>58

    正直厳しいと思うけど頑張ってもらうしか…(笑)

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:50:53

    >>58

    確か村田が2年、GGGが1年だったか?まあ調整試合挟まずにいきなりになったのはキツイよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:53:13

    村田の右の威力はマトモに決まりさえすればカネロやGGGみたいな一線級にも通用するレベル
    ただその「マトモに決まる」のが至難の業

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:55:10

    >>58

    以前の情報ではランカーとの防衛戦を一戦挟む予定だったよね、村田は三位のモンロージュニアかなんかと

    それがコロナの影響でまたお流れになったんだろうね、ゴロフキンの方も流れてるみたいだから世界的に結構ヤバいのが分かるよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:57:55

    >>63

    そもそもKO率7割越えのハードパンチャー、なんてのは散々食ってきたのがゴロフキン、あのノーモーションで飛んでくる癖にクソ重い左リードをどうすっかがまず課題。


    次に潜ったときに、一線級のフックアッパーをどうするかも課題、最後にダウンした事すらない不沈艦を倒しきれるかも課題。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:59:54

    こういう興行を否が応でも大きくできないって時に安く済む軽量級選手が目立ってくる訳だ、こんな目立ちかたしてほしくなかった

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:00:38

    >>65

    課題しかなくて草、やっぱ予想以上に衰えてるとかじゃないと厳しいわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:04:20

    村田の試合も気になるがたちまち今はこの試合が気になるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:04:52

    >>68

    ウシクってこういうスペルだったのか

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:05:43

    >>68

    おお、明日だよな

    俺はウシクを応援するぜ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:07:46

    >>66

    軽量級と言えば拳四郎負けたのは衝撃だったわ

    対戦した矢吹には悪いけどまさかここで躓くとは思ってなかったぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:08:00

    ウシクは知らんが、サウスポーの技巧派にしてヘビーの一個下の階級を4団体統一した王者…だっけ?
    ジョシュアは対サウスポーどうなのさ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:10:16

    >>72

    どうなんだろう…自分もそこまでジョシュアに詳しい訳じゃないからあれなんだが確かにサウスポー極端に苦手にしてる選手もいるよね、小国とか

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:13:16

    >>73

    怒らないで下さいね、小国がサウスポーの岩佐に負けたと思ったら勝った岩佐もサウスポー苦手ってバカみたいじゃないですか

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:16:48

    >>72

    計量時の写真とか見ると対サウスポー得意不得意とか関係なくジョシュアがフィジカルで押し潰す気がしなくもないけどな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:21:24

    >>74

    渡嘉敷、竹原、畑山がやってるツベのチャンネルでサウスポー得意な奴の方が珍しいって言ってたぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:22:13

    >>54

    エゲツない胸鎖乳突筋で草

    こんなんビルダーにもいないぞどうやって鍛えたんだこれ……

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:24:38

    >>77

    顎建て伏せ



    顎建て伏せ(ガチ)

    あとは普通に重りを首に下げて上げ下げしたりとか

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:28:02

    >>78

    なんかダンベルとかの錘の穴にタオル入れたの咥えて首を上下させたりするトレーニング見た事あるわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:28:08

    >>78

    自慢じゃないけど俺手を使わずにブリッジして1分キープできる程度には首鍛えてんだけど顎たて伏せ全然できなかったわ

    なんだこの化け物

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:30:10

    GGGの異様な打たれ強さは天性もあるが過酷なトレーニングにも支えられてるって事だな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:31:51

    対する村田は首は勿論太いんだけどなんか長くね?っていう印象

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:39:49

    ゴロフキン:41勝(36KO)1敗1分け
    村田:16勝(13KO)2敗

    ゴロも村田も負けの内1敗は無しみたいなものとはいえ相手の格が金朗と機動戦士エンダムじゃちょっと比べ物にならんな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:45:54

    >>68

    ジョシュアとウシクだったらジョシュアがパワーで押し切りそう

    でもフューリーには普通に負けそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:48:09

    >>84

    自分は楽しみにしてたのにな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:49:04

    でもジョシュアはフィジカル押しでアンディルイスにまさかのKO負けしたし、ゴリ押しに対してナーバスな時期なんじゃないかな。
    んで、素直にパワー押しするところを慎重策を選んでドツボにはまるんじゃないかと。

    はい、ただのウシク贔屓です!

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:49:24

    >>85

    なんか契約あったみたいだからしゃーない

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:49:50

    >>85

    コレで我慢しとけ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:50:30

    >>88

    もう決着完全に付いてるし3戦目は蛇足だろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:52:13

    >>86

    ジョシュアが慎重にアウトボックスして、ウシクもアウトボックスして…なんか試合がクソつまらん事になる予感しかしないんだが

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:54:11

    >>86

    そういえばジョシュアのルイス2戦目は勝ったけどクソつまらんかったよな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:56:56

    身長で8cm、リーチで10cmジョシュアがリードしてるみたいね
    ウシクは踏み込みが速いパワーヒッタータイプじゃないからこの差がどう出るか…

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:58:07

    煽り合いを結構本気にしてる奴おるけど
    あんなん完全パフォーマンスやろ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:58:44

    >>93

    急にどうした

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:00:11

    >>94

    薬物うんぬん言ってたから

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:00:14

    >>93

    殆んどはそうだけど、上でレスしてあるカネロVSプラントのフェイスオフはガチでヒットして流血したりしてるからな

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:01:33

    >>96

    ああそうなの 無知さらしたわすまんな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:04:11

    日本でも昔ユーリ・アルバチャコフが防衛戦の会見で乱闘騒ぎになりかけてたけど
    ボクサーの拳の危険性考えると乱闘とか本当はあってはならん事なんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:07:11

    >>96

    前にクロフォードが防衛戦のフェイスオフで挑発してきた挑戦者にイラついてフック見舞った事あったよね、その時は相手が躱したから大事にならずに済んだけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:08:37

    試合前は脳内物質出まくりだろうし
    つい出るんだろうなあ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:13:14

    村田と言えば一緒にオリンピックでメダル獲ったこの方はどうしてるのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:15:56

    ノイナイとかいうフィリピン人にボコボコにされたイメージが強すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:16:09

    >>101

    確か森武蔵と東洋タイトル統一戦して勝った筈

    大橋会長は次戦で世界戦組むって言ってたけどどうなるか…

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:18:59

    >>102

    あれは途中で止めなかった陣営も悪いよ

    両眼下底骨折とか何か所も骨折してまともに見えてなかったらしいし

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:21:23

    >>103

    王者の中では一番安パイだった中国のシューが負けちゃったからな

    他のメンツ考えると日本に呼ぶの無理そうだから海外で挑戦だろうな

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:25:40

    >>105

    タイトル挑戦するとしたら場所はイギリスかアメリカのどっちかになりそうね

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:28:02

    >>106

    イギリス人は母国に引き篭もる気満々だろうしオファー受けるかどうかも怪しいぞ

    やるとしたらWBOのナバレッテがトップランク所属だからジムメートの井上尚弥繋がりで挑戦しやすいかもな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:31:55

    >>107

    ナバレッテはSバンタムの頃はフィジカルで押し潰してたけど、フェザーに上げてからは圧倒する

    感じじゃないから長身サウスポーの利点を生かして先に左を当てれればいけるかも

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:36:33

    >>108

    俺はナバレッテは過大評価されてる気がするんだよな

    Sバンタムの頃もドグボエ以外とはあまりネームバリューあるのとはやってないしな

    フィジカルでアドバンテージ持てる階級では無双するけど階級上げたら壁にぶち当たる気がするぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:46:11

    >>7

    全盛期の頃のこの方との対戦見たかったなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:48:41

    >>110

    リゴンドー全盛期だったらこの辺の階級じゃ誰も勝てんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:48:55

    >>110

    あのドネアでさえ全盛期の時に太刀打ちできなかったんだよなあ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:56:36

    >>112

    昔、西岡がチャンピオンだった頃、海外でジョニゴンとかをぶっ倒してて自分は階級最強は西岡だと思ってたんだよね

    そうこうしてたらドネアが下から上がってきて、対戦が組まれて試合前の予想はドネア断然有利みたいに言われてたけど、

    「まあ下での実績でしょ?西岡はラスベガスでこの階級でも一線級の選手倒してるしそう簡単にはいかんでしょ」って思ってたらこんなにも差があるのかと…

    試合後は世界って広いんだなって憂鬱になったんだけど、そのドネアがリゴに完封されてまた更に憂鬱になった思い出

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:57:59

    村田はアマ→プロ間のブランクが痛かったな…
    本来は数戦って修正しながら勝ったり負けたりして強くなっていくタイプな気がする

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:58:42

    山根会長「せやな」

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:59:33

    >>115

    清水の件といいあなたのせいでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:01:26

    >>114

    再戦に強いしな

    本来あまり負けられないプロ向きじゃないのかもしれんな

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:04:21

    それでもプロ転向1戦目で東洋太平洋王者をボコボコにしたのはヤバいと思った
    東洋圏ではほぼ敵なしで世界挑戦も視野に入れてた柴田が子供扱いだったし

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:11:47

    チャーロ
    アンドラーデ
    ジェイコブス
    デレビヤンチェンコ
    ユーバンクジュニア
    ララ
    スレッキ
    ムンギア
    レミュー

    ゴロフキンとカネロ以外で割と名前が売れてるミドル級(もうレミューは違うかも)の選手たちだけど、この中で村田が勝てそうなのってどれくらいいる?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:15:40

    >>119

    ムンギアとレミューはいけるかも

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:18:54

    >>119

    こうしてみると半分以上厳しいな

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:19:06

    >>119

    チャンピオンクラスは全員ヤバい、ジェイコブスやアンドラーデとかララには完封されるだろうし、チャーロにはKO負けしそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:25:23

    >>110

    リゴンドーはもう衰えてるしカシメロみたいな勝ちが濃厚のバンタムの選手よりさっさとスーパーバンタムに上げてこいつらとやってほしいんだが

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:27:03

    >>123

    上の階級のトップ層みんな違うプロモーターだからもっとごたつくと思うぜ、俺は

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:27:11

    >>123

    今Sバンタムでタイトル持ってるのPBCの選手ばかりだからトップランクの井上が階級上げてもタイトルマッチ組んでもらえなそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:28:48

    >>123

    ローマンとノンタイトル戦やるくらいが関の山だぞ、あとはアル・ヘイモンの仕切りだしな

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:30:44

    確かスーパーバンタムは井上弟が和気とやるんじゃなかったっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:32:30

    >>127

    そうらしいね、和気に勝てるかどうかで弟がSバンタムで通用するかの試金石になりそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:35:56

    >>126

    尚弥がもし試合間隔がまた空きそうならローマンあたりとやってみるのもいいかも

    もしローマンに勝てるようならSバンタムでもトップクラス間違いなしって事だし

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:36:25

    Sバンタムに上げても、名のある選手が全然いないんだよね
    ナバレッテも上げちゃったし

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:37:54

    >>129

    確かアフマダリエフと互角だったよな

    そのローマンに難なく勝つようならこの階級でも無双しそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:39:54

    >>130

    面白そうなのだったら前から挑発してきてるフルトンっていう黒人とネリぶっ倒したフィゲロアがいるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:43:29

    >>132

    フィゲロアはナバレッテに比べて線が細いからなあ

    井上をフィジカルで押し込めるかもしれないのはナバレッテなんだよなあ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:46:07

    >>133

    ナバレッテ圧力はあるかもだけどスピード無いからな

    井上がアウトボックスに徹すればなんとか行けそうな気はする

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:48:52

    そういえば亀田和毅はどうしてるの?バルガスに負けてから聞かなくなったけど

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:49:28

    >>135

    無名の日本人とノンタイトル戦やったけどダウン取られてたぞ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:51:15

    >>136

    そうか…亀田家の中ではスピードあっていい選手だと思ってたんだけどなあ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:10:32

    亀田で思い出したんだけど、カシメロが井上尚弥を挑発してる記事のコメ欄で「カメシロ(亀田史郎)とでもやっとけ‼」って言ってる奴がいて大爆笑したわ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:11:33

    >>138

    ヤバいwしかもちょっと見たいかも…w

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:13:18

    カメシロも挑発得意だからな
    対戦前から間違いなしに盛り上がるわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:15:49

    亀田と言えば3150ジムとかいうの立ち上げてるんだっけか

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:17:41

    >>141

    なんか他所から重量級の有望選手が何故か移籍してきたらしいな

    亀田のとこに特別ノウハウがあるとも思えんし一体どうなってるんだか

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:20:45

    >>142

    重量級なんて国内じゃスパー相手探すのも一苦労だからね、本当に上を目指すなら海外に出るしかないよね

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:22:33

    海外に出たと言えば昔なら西島洋介山っていう選手が居てだな

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:25:16

    >>144

    知ってる、確かライトヘビーだかクルーザーだかのマイナータイトル獲ってたよね

    メジャータイトルじゃないからあまり評価されないけど、日本人としては凄いと思うんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:27:22

    海外を主戦場にした日本人と言えばやっぱ石田、亀海あたりは外せないだろ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:31:59

    >>146

    石田はカークランドとかのメジャー選手にも勝ってるし、2、3ラウンドでKOされたけどゴロフキンとも戦ったよな

    亀海はあのコットとの試合組まれた時は熱かったな

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:36:06

    >>147

    自分の中で一押しの亀海枠がこの選手、以前ムンギアに挑戦して判定まで行ったし、11月にオーストラリアでまた強い選手とやるみたい

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:42:53

    >>148

    おお、井上岳志か

    前に試合見たけどこの選手は期待できるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:43:12

    >>148

    もう一人のモンスター井上とか言われてた選手だよね、ムンギアと真正面からやりあってて凄いと思ったよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:43:27

    >>148

    これ記事見たけど相手が世界上位ランカーじゃなかったっけ?これって事実上の世界前哨戦ってこと?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:46:02

    >>151

    対戦相手がWBOタイトルに挑戦する予定だったのにチャンピオンが他団体との統一戦する事になって待ってる間に前哨戦みたいな感じで決まったらしい

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:47:29

    >>152

    そうか…岳志的にはチャンス到来やね

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:50:40

    フェザー以上(特にライト級以上)で世界に通用する日本人選手は貴重だから是非頑張ってもらいたいな

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:52:47

    東洋では敵なしだったのに向こうで通用した選手としなかった選手比べたらフィジカル負けしなかったタイプが割と通用してる気がする

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:56:35

    >>155

    それな

    村田も井上岳志もフィジカル強いもんな

    逆にスーパーライト級の岡田なんかはカウンター巧かったりテクニックはあってもフィジカル負けして結果出せなかったしな

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:02:46

    日本人選手といえば軽量級の話になるんだけど、井岡の絡んでるスーパーフライ級戦線も楽しみ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:04:46

    >>157

    井岡エストラーダと対戦希望してるけど無理そうじゃね?

    なんか団体がロマゴン&エストラーダ&クアドラスでタイトルグルグルする気満々じゃん

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:07:44

    >>157

    田中戦の出来が良くて期待したけど、この前の防衛戦の出来だと厳しいかも…

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:09:31

    >>159

    あれ挑戦者結構強くなかった?相当ガツガツ来て井岡もかなりやりずらそうだったし

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:10:59

    >>158

    アンカハスあたりとやる噂があるよね、マッチメークに関してはこの前の防衛戦で苦戦したのが吉と出るかも

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:13:28

    >>161

    Sフライではアンカハスって結構デカいし確かサウスポーだからなあ

    井岡結構厳しいかもしれんよ、やってみんと分からんかもだけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:15:50

    みんな疲れて寝ちゃったみたいだし、続きは明日のジョシュアVSウシクの後に感想でもやりますかね…

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:10:17

    >>68

    ウシク勝っちゃった…マジかよw

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:21:59

    井岡はテクニックが極めて高いタイプで、インファイトにも強いんだけど、元々ミニマムから上げてきた選手だからパワーが課題なんよね
    今のスーパーフライが限界というか、バンタム以上は厳しそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:39:02

    >>165

    あとこの前の防衛戦でも思ったんだけど、被弾した時に足を止めて相手を見る癖があるんよね

    貰った直後に相手がどう攻めてくるか慎重に見極めようとしてるのは分かるんだけど、逆に足を止めてるせいで

    ラッシュされて畳み掛けられる危険性がある気がするから足使って距離とってほしいんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:01:26

    ウシク勝利マジじゃんw
    フューリーに勝てたら文句無しのPFPにして歴史に名前を残すチャンプだぞこれ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:17:57

    ジョシュアはアンディ・ルイスに負けてから完全に落ち目だな
    戦っててもどこか自信なさげで被弾したら怯えたような目をするし正直見てらんないよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:23:36

    >>167

    体格的にはウシクより二回りくらいデカいのに、AJがフィジカル勝負に持ち込まなかったのは悪手だったよね

    フューリーは容赦なくクリンチするたびに体預けて体力削ってくるだろうから、流石に中盤以降足が止まって捕まりそうな気がするけどね

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:29:52

    ウシクこれで三団体統一王者かよ、流石に対格差ありすぎて勝てるとは思わんかったわ
    俺はスペンスとやった時のマイキーみたいになると思ってたんだけど見事に予想が外れたわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:33:19

    ジョシュアが途中から勢いがなくなったボブ・サップに見えてきたのは俺なんだよね、怯み過ぎじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:35:27

    >>171

    あんなに打たれ弱いとはね、あれじゃフューリーとかワイルダーとやっても絶対無理でしょ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:41:07

    これでヘビー級トップはウシク、フューリーの2人に絞られたかな
    ワイルダーは戦い方次第でまだワンチャンあるかもだけどジョシュアは脱落かな?

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:57:36

    ちょっと気になって開いたらめっちゃマニアックな内容語っててビックリした
    初心者お断りみたいな空気だけど詳しくない自分みたいな者でも予想しちゃっていいのか…

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:58:30

    クルーザー級の選手ってヘビー級では世界王者になれてないイメージがあったんだけど
    ウシク以外でクルーザー&ヘビーの2階級制覇っていたっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:00:59

    友人がプロボクサーなんだけど引退しそうで悲C

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:01:23

    >>174

    いいですよ、どなたでもお気軽にどうぞ


    >>175

    タイソンに耳噛み千切られながら勝ったホリフィールドとかかな

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:05:04

    >>176

    まあプロボクサーはキツさの割に収入少ないし現役でいられる期間も短いしね、正直言って戦績とか関係なくプロテスト受かる時点で大したものともいえるよね

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:06:19

    >>178

    どっちかというとコロナで全然試合組んでもらえないのがきついみたい

    世界戦レべルではあるんだ

    これ以上いうと特定されそうだから言わんけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:08:43

    >>177

    ありがとう、では

    何試合か前に負けた相手にリベンジしたような内容でいけばいいんじゃないかと思うんだけど…とにかく最初から飛ばしてガンガン行ってほしいかな

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:14:20

    >>179

    へえ~そりゃあ凄い!失礼しました

    まあ今のご時世外国から選手呼んでこれないしこっちから行くのも大変だしね

    ジムの力もあったりするけどTV局とかの大きなバックが付いてないとそれも厳しいか

    でも世界ランカーレベルで待ってたら挑戦できそうなら引退するの勿体ないよね…

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:15:08

    >>177 ホリフィールドまで遡るのか、やっぱ難しいのかな

         ヘビー級はクリチコ兄弟の時代になってからデカくないと勝てないって状況になってた気がするから

         (リアルタイムで追えていたわけではないのでほんとに雑感)

         個人的にはブリッジャー級は面白い改革だと思うんだけど、皆どんな意見?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:19:57

    >>182

    WBCが提唱してるアレね、まあヘビーとクルーザーの間に明らかな壁がある気がするし個人的にはいいんじゃないかと

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:20:09

    >>182

    いいんじゃね?

    ただWBAとCは露骨に金儲けに走る感があるから気を付けてほしいのはあるな

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:23:04

    >>182

    ヘビーで小柄な選手もこっちに転向すればチャンピオンになれるってのはあるけど、王者乱立とかが

    取りざたされてたり、もっと階級減らせっていう意見もあったりするからどうなるかな

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:26:39

    >>185

    俺は階級減らせとは思わないが王者乱立はヤバいと思うぞ

    WBAだけでも3,4人いるしCもフランチャイズとかいう変なの作ったし流石にないわ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:28:30

    >>182

    ヘビー級もクリチコ時代は冬の時代なんて言われてたっけな…ファイトスタイルからクリンチコなんていう蔑称まで付けられてたしw

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:30:47

    >>180

    ある意味正解、っていうか詳しい詳しくない別にして正直勝とうと思ったら後先とかペース配分考えずそれしかないと思う

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:42:12

    何気に完走間近になっててビックリ、本当はもっと広く浅くみたいなライトな感じでスレ建てしたんだけど中々凄い事になったね

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:45:40

    >>189

    PFP議論とか一切せずにこれだからな

    昔の名選手の話とか出だしたらもっとヤバい事になるぞw

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:49:25

    >>190

    それしだしたら安価とか実況スレくらい上限が必要になるかと…w

    ただ正直あにまんでボクシング詳しくない人たちにも気軽に参加してもらいたいと思ってたからそこはちょっと残念かな

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:26:41

    >>190

    PFP議論は揚げ足取り上げバトルになるし

    昔の名選手含めた最高選手議論も選手の名前を借りたカードバトルみたいになるから荒れるし

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:37:31

    ウシクは重量級のロマチェンコみたいだね
    流石にあそこまでスピード差は無かったけど、それでもジョシュアが遅く見えた

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:46:11

    図らずも>>86の通りになってしまった

    ジョシュアは技術負けしている所をトラウマからか積極策を取れずにポイント負け

    踏み込みが早く、カウンターをちょくちょく使う相手となるとアンディ・ルイスjrがちらつくんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています