自分の好きな作品が他作品sageに利用されていた時

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:05:45

    すごく悲しくなる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:07:39

    その好きな作品がsageられてる作品より上である証明やろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:09:54

    そうやって比較してagesageする奴の言葉は信用せんが、ageられる作品もたまったもんじゃないな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:13:19

    >>3

    正直ageられてる作品が好きな自分としても面倒なヤツが来たな感よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:15:15

    打作品とagesageして気持ちよくなるためだけに引き合いに出さんといて欲しいわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:31:19

    >>3

    正直信用できないというか、ウワッてなる

    そんな褒め方や持ち上げ方しかできないようなファンがいる作品とか面倒そうと思って避けちゃう…そんなファンも一部だけなんだろうけどね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:34:52

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:37:28

    >>7

    このように両方に喧嘩売ったり対立煽りしたりって騙りもいるからな

    真性の奴も確実に相当数いるのがまた悩ましい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:38:08

    俺の好きな作品を、お前のしょうもない自尊心を満たすために使うな○ソが!ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:40:43

    音楽とかもそうだな
    高橋優とか竹原ピストル好きなんだけどYouTubeのコメ欄見るとだいたいJPOPジャニAKB叩きの棒にされてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:41:54

    二次だと

    このキャラはそんなことでマウントとらないし断罪なんてしないし○○のセコム何かじゃない(○○には作者の推し、主人公、夢主などお好きなものを入れてください)

    ってなる
    だからクロスオーバーは避けることになる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:43:59

    sageるためにageてageるためにsageるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:47:05

    sageられる方もageられる方も不快だから自分は褒める時に何かと比較するのはやめようってなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:50:13

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:50:28

    スレタイが長く続くとage対象のファン=荒らしみたいな共通認識ができちゃったりするのも辛い
    暴れてる奴見てると「そんな事ないぞ!」とも言えないし自分自身ネットでその作品が好きだと言いづらくなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:53:50

    嫌いな作品Aをageて嫌いな作品bをsageるとかいう一石二鳥の手段

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:56:16

    >>16

    しかも言い方でどっちにヘイトを寄せるか調節もできる汎用性の高さよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:56:34

    何の意識もなく比較して上げ下げしちゃうことあるんだろうけど、「正当な評価」みたいな言い方されると悪意しか感じられないんだよなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:57:13

    同じジャンル(死にゲー、トゥーン調グラフィックなど)の新作スレに行くと高確率で○○のパクリ!○○のほうが面白い!みたいなレスがあっていたたまれない気持ちになるんだ
    この世の全てのゲームはage対象のパクリかフォロワー!みたいな態度なんとかしてくれ(age対象の作品そのものは好き)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:04:55

    >>17

    しかもたまにごく一部の過激なファンが同調するため余計面倒なことに…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:53:11

    某vtuberがある少年漫画Aの主人公は少年マンガBの主人公に比べて人気が無い。その理由は〜とか語って時には微妙な気持ちになったし、その理由については分からなくもない部分もあるが、そもそも比べるほど世界観や主人公の置かれてる状況が一緒でも無いのに、比べる意味とはなったし知名度のある少年漫画は大変だなぁと思った。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:56:23

    >>19

    そういう話の1番しんどい所はそうやってマウンティングやってるやつがおそらくネットの評判だけでマウント取ってるんだろうなぁ…と思わせるレベルでエアプ臭いことだ

    sageられた作品ファンは純粋に腹立ててるし、好きな方としてもその誉められ方は…って気持ちになるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:03:01

    たまに本人は本気で悪気なさそうな奴もいるから厄介なのよね
    特に通が好みそうな作品でageてメジャーな超売れてる作品をsageる時に使いがち
    単にお前の好みと合わないだけで売れてる作品を貶すのは逆張りなんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:08:11

    以前本家のスレで、ある作品Aについて感想を語るスレで他作品Bを持ち出して褒める体を装ってAをsageるコメを見た事がある
    そのコメをした奴はもちろんだが「別にそんな怒るようなコメでもなくない?」と何が悪いのか本当に分かってない擁護コメもあって、その上そこそこ同意してる奴もいてマジか…ってなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:33:00

    >>23

    フープメンの感想でよく見た光景だ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:09:23

    要は主観でしか無く説得力がないから微妙な空気になるんじゃないすかね。

    絶対評価の場に突然相対評価を持ち込んでも意味ない、むしろ恥ずかしいと気付いてない人は年齢問わず居る。

    (例)
    Aさんは今回テストで1位だった。Bさんは今回テストで3位、3連続1位を逃した。

    Cさん「Aさんすげえな。おめでとう!」
    Dさん「アホ。たまたまだろ、凄いのはBさんだよ。お前どこ見てんの?はぁシラける。」

    アンチ心理はDさんですわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています