サンブレイクの全武器種の紹介動画が出たので

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:13:50

    今作ではどの武器をメインで使うかあにまん内で調査したいと思います
    いちばんメインで使う予定の武器にハートマークをお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:14:02

    大剣

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:14:16

    太刀

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:14:31

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:14:33

    片手剣

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:14:57

    双剣

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:15:13

    ランス

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:15:26

    ガンランス

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:15:40

    ハンマー

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:15:54

    狩猟笛

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:16:10

    スラッシュアックス

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:16:23

    チャージアックス

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:16:47

    操虫棍

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:16:58

    ライトボウガン

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:17:08

    ヘビィボウガン

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:17:18

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:19:37

    以上になります
    以下サンブレイクに関する話題や上記の割合などでお願いします。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:21:06

    あれ4から一筋こチャアク使いなんだけどさ……
    明らかに新技動画で再生数の比率に対して他の動画よりグッドの数が少ないのよ……
    これIBのガンランスみたいに改善期待できるかな……
    後泣きたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:22:05

    剣盾コンボがついに消えるらしくて笑った

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:23:19

    スラアクは変なナーフされてなければ安定してそうで良い
    念願のカウンターもらったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:23:28

    ライズのスラアク調整担当
    お前を愛してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:23:36

    スラアクは良い技貰ったと思うけどライズの神調整が崩れないか心配
    カウンター成功で即高出力は危険な匂いがする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:24:14

    >>18

    お前それランスの前で言えんの?

    ………いや言えるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:24:16

    >>18

    お前それハンマー先輩の前で同じこと言える?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:24:40

    スラアクにカウンター欲しいなと思ったら追加効果付きで来たから文句の欠片も無い
    利き手で武器を持てる喜び

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:25:09

    戦いは楽しむものスタイル俺、元々好きだった操虫棍がさらに楽しくなってそうで興奮

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:26:11

    ガンランスがとりあえずブッパ全開楽しそうなんで
    変わらず相棒として一緒に行きます

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:28:03

    >>27

    砲撃、竜杭砲、竜撃砲全て放つとか工房が頭抱えそうなの笑うわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:29:02

    >>27

    竜撃砲の角度変えれるかが問題なんだよな

    他のハンターの位置を考慮しないといけないし、マルチでは気軽には使えない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:30:30

    >>22

    バゼルスラアク等の強撃ビン持ちが壊れそうなニオイ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:31:53

    片手の刃薬もなかなかいい塩梅だと思う
    早替えあるから火力技に埋もれないしゴリラサポーターが捗りそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:31:57

    チャアクに碌に高速変形スキルが乗らないの修正してくれないかな
    というか今回はちょっと怖すぎて即時購入を見送りたいくらいやわチャアク使いとしては
    明らかに微妙の構えを新技目玉として出してるのがヤバい匂いしかしない
    まだハンマーとかは一応新技!って言える見た目してるもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:33:15

    今のところ意外と太刀が少ないなー
    そしてランスさん...

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:33:19

    とりあえずハンマーはIBくらいにモーション値戻してクレーター以外でも火力出せるようになって欲しいけどダメージバフ貰ったから低いままなのかなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:34:19

    片手剣と双剣が多いの意外だね
    みんなリヴァイ兵長したいのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:34:41

    弓の強化が控えめ過ぎる・・・
    まあ下手に強化して暴れても困るから仕方ないが、せめてクイックショットは復活させて欲しかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:35:28

    >>35

    使用感が変わらなさそうだからじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:36:32

    太刀はモーション値下がるの確定なのと早替コンボがほぼ必須になるだろうから
    ポテンシャルは上がって敷居も上がってそう
    あと納刀もお仕置きされて小樽居合取り上げられる説も出てるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:36:33

    ハンマーから笛に切り替える予定だわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:38:09

    スラアクはカウンターばかり注目されるけどもう一つも期待できそう
    元技はそんな使わないしモーション値次第だけど斧から出せる高火力変形攻撃はあって損無いから遊べそうで良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:38:13

    大剣は相変わらずというか安定してる感じするな
    火力増加で後の方になればなるほどスーパーアーマー系の技がしんどい問題はどうにかして欲しいけど
    回復カスタムないと後の方の強いモンスターとマトモに戦えないわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:38:54

    チャージアックスの新技の使い勝手は正直触ってみないとわからないからなんとも言えない
    ただエンジョイ勢よりもガチガチにタイムアタック狙うようなタイプに近い方が使いそうなイメージある

    自分は今回もアックスホッパーから超高出力してると思います

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:40:05

    大剣の一気呵成の構えが楽しみ
    ダメージ軽減してくれるかはあまり期待してない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:40:17

    「砲撃で獲物を威嚇」
    公式の発言にガンサー俺は慟哭した

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:41:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:41:57

    >>45

    スラアク担当は残してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:43:33

    ガンスは新しいブッパ技が目立ってて話題になってないけど擬似的なハナクソが復活しててどうなるかすげー不安

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:44:49

    百竜夜行のシステムで超大型モンスと戦いたいけどちょっと厳しそうですね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:45:57

    >>47

    モーション早いから組み込み易いだろって意見は見るけどさ、それで済むならバゲージはあんな文句言われなかったんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:46:58

    太刀の新しいカウンター技がまた虫が頑張ってるのかと思ったら、虫は範囲を指定するだけでカウンター自体はハンターが頑張ってるだけなのなんか好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:47:07

    >>47

    地裂斬→爆杭砲で二重バフは掛けれるけど…

    面倒くさいことに変わり無い

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:48:24

    ていうか大半の武器に儀式があって戦慄しているんだよね
    じゃあ俺片手と双剣使うから...

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:49:28

    >>45

    ライトボウガン担当した奴は外してほしいわ

    流石にサンブレイクでは調整入るだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:51:09

    >>52

    全武器に儀式が有れば平等じゃないか! (怨嗟の慟哭

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:54:53

    操虫棍の降竜で気持ち良くなってたけど、たまに座標ズレやらなんやらで当たらないことあったから新しい技に期待
    俺やっぱ縦横無尽に飛び回って戦いたいんだわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:55:15

    そもそも儀式とは大剣の真溜め睡眠のことでは
    なんでも儀式儀式いうのはいかがなものかと

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:59:36

    チャアクはまた新ルート指に覚え込ませないと使い物にならなそうだな
    カウンターフルチャージ使ってガシガシ瓶回す想定なんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:01:57

    わざわざゲージ使ってバフかけるのは儀式みたいなもんでは

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:03:00

    ランスのおりりゅってこれどう使えばいいんだろうか…普通にスクリュースラストベースの技とかでも良かったんだけどな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:03:24

    ガンスが完全に俺の欲しい変更だったからメイン予定
    逆にチャアクはちょっとなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:04:25

    大剣の儀式は儀式めいた動きだから儀式
    バフ技の儀式は面倒くさいけどやらないといけないから儀式

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:07:31

    >>45

    片手担当も残してくれ

    物理に偏りすぎてるけど属性弱いのは全武器共通だからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:13:17

    モーションも変わらないただの火力バフなんてしてもしなくてもたかが知れてるから気にしない
    虫棒の赤白エキスくらい必須になってから言ってくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:15:06

    >>52

    儀式の儀式に儀式とそして儀式を重ねられたチャージアックスさん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:19:42

    >>63

    そうだね

    バフ掛けて漸く過去作と同じ火力になる様な調整でさえ無かったらな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:28:09

    >>62

    全武器は言い過ぎ

    双剣弓スライドは大体属性が強い

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:29:54

    XXの弓にてブレイドワイヤーで尻尾切りを楽しんでいた身としては新鉄蟲糸技が楽しみである

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:52:44

    ふえぇ…移動速度返して…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:29:11

    >>47

    竜抗砲誤爆でクソデカ隙晒す事故が減りそうでそれだけで助かる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:37:49

    ガンスいい加減竜撃砲の多段ヒットやめてほしいな
    モンス寝たときに他武器の友達から「やっちゃってくださいよ竜撃砲!!」みたいにふられるたびに「これ多段ヒットだから畜生!」て説明するの嫌なんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:40:56

    >>49

    オーバーヒートやら赤ゲージのしにくさ考えると流石に別では

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:55:23

    ヒートゲージは砲撃の使用を制限されるのが問題なんだぞ
    竜撃砲での固定もシビア&隙だらけ
    砲撃連打で火力上がるだけのゲージならあそこまで文句言われんがな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:01:05

    >>55

    自分はふわふわ挙動の操虫棍が好きなんでそれぞれ好きな方を選べる感じになるのは良さそうね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:25:28

    現状いい感じの武器種のスレ覗いてると「どんな調整が来て強くなるか」を期待するんじゃなくて「どんな調整が来て弱体化されるか」を恐れてる人が多くて笑う

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:26:56

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:31:45

    片手剣の追加技が地味とか会心混沌刃薬くれって意見をたまに聞くけど仮に来たら絶対それ前提でモーション値下げられるし常に維持しなきゃいけない儀式になるから重撃にしたのは英断だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:33:42

    >>75

    いやさすがにIBよりも普通にライズの方が人多いぞ

    サンブレイクの情報出て人数増えてるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:35:14

    スラアク人気っすな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:13:25

    取り敢えず色んな武器使わせてくれれば…

    席巻するにしてもせめて見た目変えれる百竜で頼む


    カムラの里 狩猟検分帖 - モンハン部 | CAPCOMカムラの里 狩猟検分帖www.monsterhunter.com
  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:29:22

    >>79

    リンク先見るとスラアクのバランス良すぎて笑う


    一番酷いのヘビィだろこれ 徹甲しか撃たれてねぇじゃねえか

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:36

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:33:55

    ナルガ棍に飽きた虫棒使いにはデスギア棍をオススメしたい
    優秀なスロット、鈍器運用できる長い緑ゲージ、高い攻撃力で楽しいぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:39:19

    ナルガ棍以外なら
    王牙棍をオススメする
    虫レベル8と水棲特効が相まって虫の火力は全虫棒中No.1だ
    二色取りだけが猟虫だと思ってないか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:56:21

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:03:19

    >>70

    竜撃弾を見ればわかるように問題は多段であることじゃねンだわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:09:29

    >>80

    徹甲ヘビィは強いから周回とかで使われまくってるだけよ

    ナルガ棒みたいに実用性を考えたらこれ一択みたいな感じではない

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:13:33

    >>84

    ワールドの時もそんな感じの動画がめっちゃ作られてたな

    懐かしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:15:38

    今回属性の扱いマシになってるかなー
    またナルガ一本持ってりゃだいたい困んない、みたいなのはヤダなー

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:41:52

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:44:48

    とりあえずチャアク使うけどアレだったら俺は今後太刀使いを名乗ることにします

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:44:50

    そのまま一生もっさりモンハンに籠ってて結構です

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:46:40

    >>59

    定点攻撃はしやすそうではある。後はモーション値次第かね。ここがぶっ飛んでるようなら疾替えの価値は十分ありそうだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:10:23

    ライトの超適正距離とヘビィの鈍化・ボルショで物理弾の時代来ないかな
    何だかんだ徹甲もそこまで弱体されないだろうし、自力でチャンス作って行ける

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:12:30

    チャアクつかってワールドに篭ります

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:15:18

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:32:32

    レックスラッシャーとグランドカオスばっかり使ってたけど百竜スラアク人気あるなぁ
    レックスラッシャーに似た性能で会心が高いのは知ってたけどサンブレイク前に作ろうかな
    でも百竜かぁ...

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:42:13

    スラアクが壊れの匂いするからスラアクだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:53:01

    チャアクはなんで虫使ってガード性能依存のガードしてんの…?
    しかも斧強化が持続する以外ほぼ普通のガードじゃないか?
    ちょっと派生が増えたガードの為に虫使うの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:08:54

    双剣使ってるけど技量あんまりなくて空中飛び有効に使えてないから突進攻撃はありがたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています