ラッシュデュエルを語りたい 2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:20:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:30:35

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:30:39

    気になるカードがあって始めてみたいけど、デッキ組むのって結構お金かかる?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:04:07

    >>3

    ピンキリじゃない?

    500円デッキ×3でも戦えないわけじゃないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:29:34

    >>4

    這いずり回る半身が気になるからアンデット組みたいと思うけど高そう?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:41:41

    >>5

    メガロードだけなら安いんじゃ無いかな

    あれって七宝船いるっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:51:41

    >>6

    最上級全員7だからあればデッキ掘れるし墓地肥せるしであるにこしたことはない

    ただ馬鹿みたいに高いしアメイジングディーラーでも良いかと

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:28:42

    >>6

    >>7

    返答ありがとう

    とりあえずメガロードパック1箱くらい買ってみる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:36:45

    墓地を利用するカードってどのくらいあるん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:52:03

    ラッシュデュエルに無の煉獄とか来たらどうなるんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:22:44

    >>9

    墓地コストを要求するカードがないデッキは存在しないレベルでメジャーな気がする

    初期からリベレーションやセブンスロード、今はパラレルゲートなんかそう

    墓地アドバンテージがかなり重要なのはocgと変わらない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:32:45

    >>5

    今更ながら這いずり回る半身見てみたけどアッシーホースくんと同じ効果だが対象が優秀だしめっちゃ強いな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:37:54

    >>12

    よく見たら攻撃0のみか

    勘違いしていた

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:15:53

    ラッシュは水族や炎族などのOCGだとマイナーテーマを出番がそこそこあるサブキャラに使わせたりしてくれるから助かる
    マナブはストラクもでるし、OCGより炎族は恵まれてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:10:26

    破滅のレクイエムの紹介も始まりました
    他にも河童や神童ディアン・ケトも確定みたい
    表紙のドラゴンっぽいのがopシルエットのラストのやつかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:11:58

    >>15

    ズウィージョウのエースはギャラクシー族なのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:13:40

    >>15

    インヴェンションが悲しみを背負ったカード

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:17:40

    >>16

    ギャラクシー族、闇、効果、レベル8

    までは確定っぽい

    効果条件にギャラクシーの文字が見えなくもないけど上官の指が邪魔でよぐわがんにゃい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:18:19

    きゃわわ
    そして相変わらずディアン・ケトはスーレアなのね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:33:50

    >>18

    これはユウディアスと合わせてギャラクシー族覇権の時代来るか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:36:24

    >>20

    最強のギャラクシー決戦!(半ギレ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:43:29

    まだメガロードパックのカード全部判明してないけど、もう次の発表するんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:09:00

    >>22

    発売が一ヶ月と少しだからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:12:58

    >>22

    メガロードの残りのレア枠が、


    ウルトラは7 未発表1

    シク有レア5  未発表1


    なので発表し辛いのもあると思う。

    明日のゴーラッシュの放送にあるかどうかな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:27:48

    レベル制限無いの良いね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:30:26

    ゴーラッシュの収穫は純粋にかっこいい炎族のエースモンスターがもらえたことだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:16:09

    >>26

    背脂まみれになるマナブちゃんのデッキいいよね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:17:49

    炎族はぶっ壊れドロソもあるし、ダイアップや今回のマナブちゃんの15下級モンスターもいるしで大分強化されそうね
    サラマンダー本当カッコいいし強いしで俄然マナブちゃんの株がバクアゲですよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:19:02

    >>27

    もういっそのことマナブの好物をラーメンにしたらどうだろうか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:22:12

    >>29

    真面目に今のプール的には下級最上級バニラとサポートは火麺と共有した方が強いしね

    マナブちゃんの好物はラーメン()

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:40:39

    かなりお手頃バーンカードだな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:07:07

    >>31

    序盤は地道バーンで姑息なダメージを与えつつ、終盤はケミカライズ・サラマンダーで一気に決めにいくってスタイルかね


    昨今の環境なら墓地なんてドンドン肥えていくし、火麺のおかげで下級最上級もバニラは優秀でぶっ壊れドロソもあるしで結構戦えそうよね

    マナブちゃんの最強デッキ楽しみだわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:14:49

    中々いいカード多いね炎族

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:06:26

    SEVENS円盤特典のウィッチはオーティス版のイラスト違いだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:24:55

    メガロードで色んな種族に強化来たり、アンデットがちゃんとデッキ組めるようになったりしたけど何かしら環境変わるんかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:29:52

    >>35

    ギャラクシー杯が開催されれば今の環境わかるだろうからそれ待ちかねー

    素人目でみたらパラレルオーダーメタのカード増える+魔法使いの強化+獣バーロー+サイキックと色々環境が動きそうではある

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:38:49

    「水分補給」は水族の魔法・罠除去カードだけどイラストのせいでお水以外のデッキに似合わないのが難点
    今後、カッパデッキやスライムデッキみたいな水族デッキが出てきたら魔法・除去カードだから入れたいのにイラストが浮くんだよね
    てか、今のとこ水族ってお水のイメージ強いし、そのためか水族サポートがお水イラストなのがちょっと
    全部イラスト違い欲しいわけではないけど、せめて種族専用の魔法・罠除去の「水分補給」だけはイラスト違いをいつか出してくれないかな?と思っている

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:44:04

    >>37

    お水じゃない水族が今後どれだけ増えるかだね

    テルやマニャが定期的にデュエルするとしても増えるのは河童とお水だからオリジナルで来るかどうかか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:50:16

    >>38

    少なくてもラッシュを長く続けていくならどんなデッキでも使えるようなイラストにして欲しかった

    当時、ラーメンばっかりだったけど炎族はどういうデッキでも違和感ないイラストだった。マナブデッキにも使える

    お水は自己主張強すぎない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:52:24

    >>39

    水族って海竜や魚と被るとこあるしお水に寄せてアイディンティティを得るのも仕方ない面もあると思う


    ゴーラッシュに入って河童などお水じゃない水族も増えてくるし今後に期待するしかない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:56:22

    >>40

    カッパも来たし、期待している

    OCGだとクラゲやスライムやカエルやペンギンや水っぽいモンスターが水族になっているから

    そこらへんのモンスターをメインにした水族をいつか作れるようになって欲しい

    それを考えると汎用の水分補給のイラスト違いは欲しい所

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:58:30

    アンデットデッキ組むとしてハンマークラッシュとゴーストサイクロンだとどっち入れた方が良いと思いますか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:59:28

    >>41

    カエルやペンギンモチーフはocgにも種類あるしラッシュ的にも作りやすそう

    ペンギンはリバースモンスター多いからそのまま持ってこれない子が多いのが少し大変か

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:00:32

    ラッシュだと種族格差でどのデッキにも配られる魔法・罠除去カードにも差があるのがちょっとヤダ
    画像は普通の魔法・罠除去カードが欲しかったやつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:01:11

    >>42

    個人的には手札切れるし墓地リソースが重要なアンデならハンクラでいいような気はする

    ゴスサイをメインから投入するのは相当引きに自信がなければ私は無理だ()

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:02:45

    種族サイクロンや種族ディーラー(こちらはそれ程でもないが)にも格差というか少し使い分け出来るようにはしているよね

    性能伝々ではないがスーレアだったダイバージェンスを個人的に許してない()

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:07:42

    >>46

    サイクロンだと速攻魔法だし汎用熱閃の方がいいのでは?

    てか、他の種族で大体配られているのが熱閃とディーラーぐらいか

    リカバリー・フォースはドラゴン族とアニメで植物族にあったぐらいだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:11:41

    >>47

    種族フェニドラというか種族サルベージモンスターは最近増えてきた気がする

    最近で言うと肩電娘娘とか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:16:13

    お水組もうと思っていてこの子欲しいんだが、メガロードで再録されるかな
    お水の通常モンスター枠がまだ空いているし光お水だからワンちゃんないかなーって思っている

    ノーマルの割にシングルちょっとお高めなのよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:16:51

    >>48

    ラッシュは墓地利用重要だからある種族と無い種族で結構差が出来ちゃうし、追加効果だけ変えて全種族に配って欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:20:17

    その種族にレベル7のバニラ25・24がいるかどうかも使い勝手分かれてきそうよね
    バニラ+潜入開始+七宝船のこの3セット積めば罠ケア高打点デッキ堀全部こなせるようになるし大分デッキパワー上がる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:33:08

    通常サポートカードとしてこのカードも強いんだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:34:14

    >>51

    シークレットオーダーはやっぱりカードパワー高すぎる

    条件無しで墓地からも出せる時点でかなり強いのに、罠耐性と700アップ与えるのは絶対おかしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:34:32

    >>52

    むしろ現環境のキーカードだな

    比較的安めなカードが多いラッシュでもトップのシングル価格だよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:36:06

    ラッシュは通常サポートカードや通常モンスターが普通に使えるのがいいよね
    昔の遊戯王味がある

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:46:04

    いつかこのカードも評価されなおしたりしないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:47:48

    >>56

    全種族にダリべ互換が配られれば相当株上がると思うがそんな環境は厭だ()

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:49:05

    >>56

    こいつが評価される程インフレが進んだらヤバいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:50:20

    このカードはアニメで見た時に強いと思ったけど、墓地の通常モンスター4体は重いよなぁ
    いつか活躍できたりしないかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:52:14

    >>59

    今の環境の特殊召喚と言ったら潜入開始になるからそもそも効かないってのが厳しい点だと思う。

    他にもマキシマムがあるがあっちも1種類除いて全員罠の破壊耐性あるしね


    バウンスだったら強かったと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:53:05

    >>60

    フュージョンモンスターにもあんまり意味がない感じ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:54:50

    >>61

    レベルによる破壊制限ないしフュージョンには効く

    というか止めてほしい()

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:59:11

    >>59

    決まると気持ちいいんだけど、腐りやすいんだよなぁ

    特殊召喚を全くしないデッキもあるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:01:52

    今のサルベージカードを見るとこいつは今出たら効果強化されそう

    花牙紋のステラ
    効果モンスター
    レベル1/地属性 /植物族/攻300/守400
    【条件】このカードを召喚したターンに、フィールドに同じ名前の表側表示モンスター(レベル5以上)が2体以上いる場合に発動できる。
    【効果】自分の墓地の通常モンスター(レベル4以下/植物族)1体を選んで手札に加える。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:03:23

    >>59

    これ見る感じ風と地のソーサラーもあるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:03:40

    破滅のレクイエムのLEGEND枠は何になるかな
    個人的にはサイバードラゴンとか来そうだなって思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:04:55

    >>65

    今後出るのかね

    魔法使いだけ15ラインの下級豊富すぎるだろ!ってなるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:05:06

    >>66

    手札で効果とかできなさそうだし無理そう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:05:45

    >>66

    そろそろ通常罠で攻撃の無力化来そうと思っているんだよね

    あれ、通常罠になっても問題ないでしょう。ラッシュではカウンター罠来ないだろうし 

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:06:46

    こいつって何気にアンデット専用じゃなくて汎用なんだね
    攻撃不可のデメリットが重いけど採用されるかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:08:00

    >>70

    マナブちゃんのバーン炎デッキならいけるかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:09:04

    >>69

    潜入開始のことを考えると聖バリと差別化されてて良いと思う

    ただ、罠の種類変えてくることあるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:11:14

    >>68

    召喚ルールも無理なんだっけ?

    ルールに鑑賞する効果は創造神がいるから問題なく実装できるはずだけど、これに関してはまだ前例ないか

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:11:15

    >>72

    今のところ輸入されたカードでカードの種類が変わったカードとかないんだっけ

    でも攻撃の無力化が通常罠化はわりとあり得ると思う

    パーミッションからしたらありがたいけど、なんでカウンター罠なのかわからなかったもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:11:33

    メガロードに備えてセブンスロードデッキを回して見た印象
    メイジ、フォーシーカーが最強
    ウォーロックが最弱
    ブラマジセットは入れなくていい
    カーテンはピン差し
    が今の所の成果

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:12:32

    >>74

    細かい効果の書き直しとかはあったけど種類変更はないはず

    カウンターの利点としてカウンター以外で無効にされることはないから良いことではあるんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:13:24

    >>75

    オーティスの闇軸にするなら魔術のカーテンガン積みしたくなるけど普通の魔法使い軸?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:15:18

    >>77

    闇軸なんだけど最上級の枚数次第ではある

    ダークナイトとかフュージョン入れることを考えるとそんなには入れられないかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:18:48

    >>78

    そっかぁ、ニューロンで無いカードは代用して組んでみたんだが最上級多すぎてウィッチやローグだけじゃ特殊召喚間に合わなくなりそうなのよね

    後詰め込み過ぎなせいかデッキ枚数40超えてしまう()

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:24:18

    >>79

    エンチャンターとウィズとウォーロックは無理して入れなくても大丈夫だと思う

    ダークソーサラーさんがなんとかしてくれる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:27:05

    >>80

    セブンスシリーズは、

    マジシャン、ウィッチ、メイジ、ソーサラー

    が鉄板かね

    少年セブンスロードは入れてますか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:28:50

    >>81

    船対応だしピン差しかな

    打点上昇狙いで下級ピン差しはありだと思う

    エンチャンターくんクソ高いけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:31:40

    当時はやばそうな感じではあったけど、未だとどうなんだろう?このカード

    循環
    通常魔法
    【条件】自分フィールドに表側表示のフィールド魔法がある場合に発動できる。
    【効果】手札の罠カード1枚を相手に見せ、そのカードと同じ名前のカード1枚を自分の墓地から選んでデッキの一番上に戻す。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:37:06

    >>83

    フィールド魔法使うデッキあまりなくて、罠を多数積んでいるデッキもないので問題ないように感じる

    ドロソ使わなきゃ引けるの次のターンだし、そのターンで引かなきゃ相手にデッキ混ぜられる危険もあるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:38:24

    >>82

    デュエルディスク特典だから複数集めるのも大変だしな……

    色々ありがとうございます、ちょっと見直してデッキ枚数とか調整してみます

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:40:26

    ゴーストサイクロンって実際使ってみるとどうなんだろう
    OCGのライストみたいな感覚かな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:41:16

    未商品カードを見てて思ったけど、これって商品化したらどうなるかな?
    場に炎属性/戦士族がいる時になるるのかな? 

    テンサウザンド・ノック
    通常魔法
    【条件】相手フィールドに魔法・罠カードが2枚以上ある場合、手札3枚を墓地へ送って発動できる。
    【効果】自分は3枚ドローし、お互いに確認する。この効果でドローしたカードが2枚以上モンスター(炎属性)だった場合、相手フィールドの表側表示のフィールド魔法1枚を選んで破壊できる。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:49:23

    >>87

    自分フィールドにフィールド魔法が発動している時とかどうだろう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:52:18

    >>88

    いいね。調整としては丁度良い

    あとアニメのマナブを見ていたらちょっと欲しいなと思ったカード

    炎族サポートはあったほうが良いし

    あと火麺忍法はもう一つあるけど、そっちは汎用


    火麺メンアゲの術

    通常罠

    【条件】相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。

    【効果】自分の墓地のモンスター(レベル4以下/炎族)1体を選び、自分フィールドに表側攻撃表示で特殊召喚する。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:03:32

    >>86

    初手に引ければ最強の後攻札なんだろうけど、やっぱり癖はある。今の環境だと罠も少ないし、シードラで充分感はある。


    本領発揮するのはサイドが解禁されるギャラクシー杯からだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:05:44

    SEVENSの火麺の豊富さのおかげで炎族はサポートに困らないの良いよね……
    それによってマナブちゃんの火葬犬デッキがギトギト背脂まみれになるのもっと良いよね……

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:09:11

    アンデットのバーンは条件厳しい代わりに倍率高かくて、炎族のバーンは条件緩い代わりに倍率低めって差別化されてるんだね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:10:55

    >>64のカードを含めた未商品のサルベージモンスター

    どれが欲しい?やはりレスキュー・マジシャン?


    風の子サイク

    効果モンスター

    レベル2/風属性/魔法使い族/攻400/守600

    【条件】自分フィールドにこのカード以外の表側表示モンスター(風属性/魔法使い族)がいる場合に発動できる。

    【効果】自分の墓地のモンスター(レベル4以下/魔法使い族)1体を選んで手札に加える。


    レスキュー・マジシャン

    効果モンスター

    レベル3/地属性/魔法使い族/攻400/守1300

    【条件】手札の魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。

    【効果】自分の墓地のモンスター(魔法使い族/攻撃力1000以上)1体を選んで手札に加える。


    フェプタニクス・ドラゴン

    効果モンスター

    レベル3/地属性/ドラゴン族/攻700/守700

    【条件】自分フィールドに表側表示モンスター(レベル7以上/ドラゴン族)がいる場合に発動できる。

    【効果】自分の墓地のモンスター(レベル7以上)1体を手札に加える。


    フレンドビショップ

    効果モンスター

    レベル5/光属性/魔法使い族/攻1300/守1100 

    【条件】なし

    【効果】自分のデッキの上からカード2枚を墓地へ送る。その中に種族が異なるモンスター(レベル7以上)が2体いた場合、さらに自分の墓地のモンスター2体を選んで手札に加える。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:14:01

    >>93

    こう見ると捨てるカード何でも良くてレベル7以上のドラゴンで良いという激緩なフェニドラってやっぱりおかしいな()


    あとサイクって初期からいる割には全然カード化されないね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:16:47

    商品化したら強化されるのか条件付けられるのかそのままなのかが気になる

    火麺ズンドウの術
    通常罠
    【条件】相手がモンスター(レベル7以上)の効果を発動した後に発動できる。
    【効果】相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで1000ダウンする。その後、自分は500LP回復する。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:18:06

    >>95

    コンバットトリックなわけでもないしこれはそのままでも許されると思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:19:51

    炎族がメインキャラの一人にそえられめっちゃカッコいいエースも貰い、最強デッキまで内定しているってocgの頃じゃ考えられないぐらい躍進しているよね
    ラッシュスタッフにオブライエンのファンがいるのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:21:19

    未商品化のアニメカードで商品化したらやばいカードってあるの?
    入れる枠がないだけでいまなら大体そのまま来てもいいカードばかりかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:22:47

    蒼月家推しだからマナブちゃんデッキも組もうっと

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:25:11

    >>98

    アニメのカード全体的にパワー抑え気味だしそこまで問題があるカードはないと思う

    強いて言うなら最終回で登場したここら辺のカードがパワー強めかなと思う。

    あと1個前の話で使った墓地全部デッキに戻すやつもヤバいなと思ったけどなんてカードか忘れてしまった

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:27:31

    これではないよね?

    ロード・クラッシャー
    通常罠
    【条件】相手の墓地にモンスターが7体以上いる場合、相手が表側表示でモンスター(レベル7以上/闇属性)を召喚・特殊召喚した時に発動できる。
    【効果】自分フィールドの全ての表側表示モンスター(レベル7以上)の攻撃力はターン終了時まで1500アップする。その後、相手の墓地のモンスターを全てデッキに戻す。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:31:22

    >>101

    それだったかな?

    今調べてみたんどけどそれらしいカードはオーティス戦で特になかったわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:32:22

    これとかデッキによっては聖塔もびっくりのパワーカードだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:33:41

    >>102

    勘違いでは?

    調べると最終デュエルのオーティスの魔法と罠強いのばっかりだからいつか入れて欲しいんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:35:54

    >>101

    これはルークメンがユウガメンとのデュエルで作った奴だな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:36:38

    >>104

    >>105

    多分思い違いだったわ

    わざわざカードも持ってきてくれてありがとうございます

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:42:16

    メインのキャラのキャラスリを作ってくれるからラッシュすき

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:53:21

    ラッシュだから許されるドロソ
    ……真面目に強すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:56:44

    >>108

    個人的には許されてない気がする()

    最上級が無理なく入る+最上級のだいたいがレベル7なラッシュに置いて正直ラッシュ版強欲な壺と言っても過言じゃないと思う。

    せめてコストをレベル7のみにするとか、墓地じゃなくてデッキボトムとか調整したほうが良かった気がする

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:59:33

    >>108

    これから制限改正とかがあるとしたらまずこいつから規制入るだろうなってくらい強い

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:01:29

    >>110

    あるとしたら、潜入開始、魔法石、七宝船辺りは確実だろうな

    個人的には手札活殺も潰してほしいわ


    あれのせいで裁きが万能除去の○ソカードになっている

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:03:24

    少し前は規制カード候補はドラギアスとダクリベのイメージだったのに変わったなぁ……
    今年ぐらいからか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:06:35

    >>112

    サンメロで暴れているしドラギアスも充分候補だと思うよ

    ダリべに関しては潜入開始で割食っているだけなのでそこら辺が(もし)規制されたら絶対また環境に戻ってくるのでダリべも一緒にいってくれよぉ!ってなると思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:08:43

    魔法石がレジェンドにならなかったのは当時発表されたときに驚いた
    貪欲はアニメでは墓地の爬虫類族10枚戻して2枚ドローがいたから察した

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:12:53

    >>114

    LEGENDカードを使いまわしてねってことなんだと思う。幸か不幸か、潜入開始やパラレルとえげつないシナジーを起こして環境トップになってしまったが……


    貪欲くんはLEGENDの性能はしているんだが強欲も施しも使えるのにわざわざそっち選ぶかっていう一番の弱点がね……

    ロミンちゃんの使った唯一のLEGENDカードなのでファン的には入れたくはあるんだがいかんせんどうしたものか

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:20:04

    これが貪欲がLEGENDになると察したアニメカード

    鱗香解放
    通常魔法
    【条件】自分の墓地のモンスター(爬虫類族)10体をデッキに戻して発動できる。
    【効果】自分は2枚ドローする。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:19:00

    プリンセスオメガとALLの間はフュージョンモンスター確定だろうし、アマリリス+エスパレイドの砕光超モンスター期待していいよね?
    欲張っていくとALLの右隣もフュージョンモンスターならALLと対になる、くまキャン+アマリリスのフュージョンモンスターも欲しい。

    未知との邂逅もあるしハンディーレディも再録されないかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:22:30

    >>116

    枚数的に相互互換ではあるが廉価版的カードにセツリの流転もあるしね

    貪欲はLEGENDじゃなきゃ許されない性能している

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:36:04

    ユウガが使った魔法・罠カード欲しいわ
    強いカードもあるんだし……ちなみにモンスターはレベル1の1体だけ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:54:50

    >>119

    警告鱗光だけだと防御力も山札削りも足りないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています