【ウマ娘】賢さの利点がいまいちわからない

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:38:37

    賢さ1200まで上げるよりパワー1200まで上げる方が強く感じる
    本当に強い人は両方1200にしてるけど私にそんなサポカはない
    パワーと賢さどっち伸ばすのがいいんだべ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:39:15

    脚質とスキル次第

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:40:03

    出すレースによるとしか言いようがない…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:40:21

    良いか
    賢さが重要って言ってる人は大体パワーカンスト近くなんだ
    つまり

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:41:16

    >>4

    外出し?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:41:30

    賢さ≧パワー
    道中の同じ脚質内でのハナどり争いに勝たないといけないから
    スキルでごまかせる場合はパワー≧賢さ
    つまりパワー=賢さ=1200が正解

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:41:40

    >>5

    ソダシ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:41:45

    スピパワ賢さカンストさせたら解決する

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:42:22

    スキルで加速力盛れるならパワーは多少無礼てもいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:42:43

    スピパワ賢さカンストさせても根性無礼無礼は負けるのだ根性もカンストさせろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:42:52

    本当にどっちかしか上げられないとして
    賢さとパワーどっちかBでどっちかss+ならパワーss+の方が強いだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:42:53

    極端な例だけど、パワー800/賢さ1200よりは1200/800の方が強いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:43:29

    スピパワ賢さカンストさせてスタミナ根性も程々に盛ればええんやな(ぐるぐる目)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:43:57

    まあ賢さカンストさせるにはそこそこカードパワーと運が必要になるんで
    確保するならパワー

    賢さはSR完凸2枚使ったらA+くらいは何とか盛れるからそこで妥協するのもあり

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:45:22

    マジレスすると戦うためのステータスはバランスだぞ
    極振りは評価点のためにやるもの
    何が何でも上限すら超えて盛りたいのはスピードだけ
    あとコースや脚質によっては根性盛りが強い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:45:34

    逃げは賢さ舐めたら即死するんでパワーをほんのちょっと舐めても行けなくはない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:46:25

    カンストの優先度的にはスピ>>>>パワ>賢>>根>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>スタくらい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:46:31

    >>13

    根性か盛れば盛るほど強くなるんだ二度と間違えるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:48:09

    パワーは因子とスピ根性トレで上げるもの
    賢さは賢さトレで上げるもの
    だからあんまり比べる場面はなさそうなような

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:48:44

    さて(魔神復活の呪文)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:50:31

    なんかスタミナもカンストする価値のある旨味がほしいっスね
    根性みたいに修整来ないっスかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:52:05

    >>21

    全部のステータスが妥協出来なくなって格上に一生勝てなくなるが大丈夫?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:52:35

    >>21

    無礼たら終わるんだからこれはこれで問題ないんじゃないかな

    どちらかというと問題はスタミナサポカの重要性が低すぎる(ほぼクリークしか使われない)こと

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:52:39

    >>21

    一つくらい舐めても良いステータスがないとガチプロ以外の居場所がなくなるんでダメです

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:54:07

    >>21

    根性が修正された結果根性育成ができない人が苦しみ始めたんだぞ、ガチ勢はもう持ってる手札で使うの変えただけだから何も苦はない、ええんか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:58:09

    >>21

    通常姉貴もブライトみたくスタミナに応じて上がり続けるにならないかなーとは考えた事ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています