今更初めても大丈夫?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:50:25

    無課金で今からでも楽しめるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:50:54

    無理
    botが沈静化するまで待て

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:51:07

    楽しめるが、今botが多すぎるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:51:14

    ルムマなら楽しめるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:51:26

    始めるのは全然いいと思う
    でも今はちょっとやめとけと言いたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:51:29

    楽しめばするのでは?
    早くやったほうが得なんだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:51:46

    無課金でも楽しめるけどbot終わるまではルムマじゃないとまともにデュエル出来ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:51:58

    botが死ぬほどいるがとりあえず始める分には問題ない
    というかリセマラの効果薄いし早く始めた方が得する

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:53:00

    早く始める分にはいいんでない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:53:15

    ジェム集め出来るしとりあえず始めた方が良いランクマはbot規制されるまで待った方が良いけどそれでもランクマやりたいならやれば良いしbot嫌だけどデュエルしたいならルムマすれば良いよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:54:14

    >>8

    >>9

    スレ主は楽しめるか効いてるんだからそれは趣旨が違うでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:54:44

    ランクマが完全に終わっただけでルムマなら楽しめるからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:55:07

    時期が悪い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:55:39

    ランクマするのはあれかもしれんけどログインボーナス貰っておくのもいいんじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:56:41

    ランクマはミッションと昇格報酬目的でやるものと割り切るならアリ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:57:07

    >>11

    この聞き方はbot云々抜きに今からでも間に合うか的な聞き方だしこれでいいでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:57:16

    初期にDLして遊んでたけど、スマホの容量で泣く泣く消しちゃったんだよね。
    初めて見るわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:00:03

    無課金で環境に追いつけるかって話なら余裕で環境デッキ組めるし全然問題ない
    手札誘発の数は流石に資産の差が出るだろうけどプラチナまでならまあなんとかなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:03:06

    遅いか遅くないかで言えば遅くない
    早く始めるべきか否かで言えば早い方がいい

    それはそれとして今は時期が悪いが、始めるだけならタダよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:09:35

    始めろ始めろ!
    自分も初めて3日目だが相剣の最低限は組めたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:15:11
  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:16:01

    当たり前だけど
    無課金ならデイリー石が主な収入だから早く始めたほうが資産的に有利だからすぐ始めた方がいい
    特に月初めはランクリセットで石入手チャンスが増えるので

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:16:31

    イベントとイベントの谷間に始めるのがまあ良いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:17:15

    何ならランクマやらずとも、とりあえずインストしてログインボーナスもらうだけもらっとくだけでもしとけばいいしな
    無課金なら特に

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:20:00

    無課金にはかなり甘いからいつでも始められるぞ。新規ボーナスの石を全部ひとつのデッキに捧げればどんなブルジョアデッキでも無課金で作れるしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:20:13

    汎用高レアとかはともかくとしてテーマデッキを1、2個作れるくらいのジェムは割とすぐ貯まるからいつ始めても大丈夫だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:23:11

    ランクマは今アレだけど、ソロモードも楽しいからログボ貰いつつソロモード進めるのもありじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:25:02

    課金しなくても環境についていけるのは確か
    色んなファンデッキ組みたーいってなると急に課金要求してくる感じになるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:25:51

    あ、でも今始めるならデュエルパスの期限気をつけた方がいいと思う
    プレイしてるとすぐポイント貯まるから達成自体は楽なんだけど、今の奴はあと3週間切ってるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:51:25

    デッキ組んでソロで回すだけでもうまく動けると楽しいよね
    bot相手に勝ち星稼いじゃうと昇級報酬はもらえるけど、人に当たった時なすすべなく蹂躙されるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:52:41

    始めるならみんな付き合ってくれるぜ!ここのキースさん達はデッキ決めから構築、戦い方まで教えてくれるぜ!(たまに変なのはいるが)
    もしランクマにBOTが多かったら、ルームマッチでも開けばここの人達は付き合ってくれるはずだ!怯える事はない!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:53:24

    初めての貴方にはヌメロンをオススメする
    一枚が四枚に!爆アド!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:53:58

    本当に初心者ならまずランクマより
    ソロでデュエルに慣れる事なんだから早くやる分に越した事は無いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:57:11
  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:27:58

    botが落ち着くまで待った方が良いとは思うけどそれはそれとして石は回収しといた方が良いので早めにDLしてログボとlive観戦の石くらいは回収しといた方が良いと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:32:04

    堂々とは言いづらいがvsBOTは簡単に勝利報酬が貰えて多少追いつきやすくなると割り切るのがいい

    デュエルを遊ぶという楽しみは主にルームを使う事にはなるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:35:27

    取り敢えず始めてからソロモードで石回収しながら様子見るのが良いんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:37:36

    いつ始めてもいいと思うけど
    OCGの歴史をなぞってるだけだから今後環境がヤバいことになる未来は確定してるので注意

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:40:31

    列車作りたいので、列車のパックでるまでひたすらリセマラしてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:42:17

    >>39

    永久ミッションでCP貰えるんだからそれでシクパ開けなさいよ...

    リセマラするなら其処からリセマラするべきだよ...

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:55:00

    初期ジェムで列車はなかなか厳しくないか
    お得石とか買うなら何とかなるかもだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:42:04

    始めるのはいつでもできるしいつからでも間に合う
    無課金でも資産はかなり集まるから最初から一つのデッキに決め打って作るならなんの問題もない

    ただ今の下位はBOTまみれでまともに遊ぶのは無理と考えたほうがいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:45:35

    >>1

    アニマンズのゲームがあるんですか!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:14:31

    むしろ今やった方が良い
    放置botもそのうち対策されるしフェス開催してない今だからこそソロとかデイリーをちょこちょこと消化してジェムかき集めるべき
    ストラクチャーデッキと初期デッキを合わせればソロモードのデッキ集めにあんまり苦労しないはず
    ソロモードで収集できるカードの中には普通に採用できるカードも少なくないし
    無課金者が最小限最低限のカードプールで新環境への準備を万全以上に整えられるのはジェムを山ほどもらえる始めたての頃だけだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています