TCGのオリカを作ったら誰かが評価してくれるスレ 5枚目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:33:25
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:33:51

    4枚目と同じ者です

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:41:00

    ローラーロイド
    レベル8地属性攻撃力2000守備力2800
    このカードの(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    (1):自分・相手のメインフェイズに手札から風属性以外のロイド1枚を相手に見せ、相手フィールドのモンスターを全てリリースすることでこのカードを手札から特殊召喚できる。
    (2):1ターンに1度フィールド魔法が発動した場合発動できる。その発動を無効にしてデッキの1番下に戻す。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:46:44

    アスファルトロイド
    機械族レベル5攻撃力2400守備力1800
    このカード名の(1)、(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    (1):フィールド上にフィールド魔法が存在する場合このカードは手札から特殊召喚できる。
    (2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合どちらかを選んで発動できる。
    ・レベル5の「サイバー」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
    ・デッキから闇属性の「サイバー」モンスター1体を手札に加える。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:47:01

    >>3

    ちなみに機械族です

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:50:06

    >>4

    このカードも地属性です

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:00:54

    フォークロイド
    効果モンスター
    星4/地属性/ユニオン/機械族/攻1000/守2000
    (1):自分フィールドに「トラックロイド」が存在する場合手札・デッキ・墓地からこのカードを特殊召喚できる。
    (2):このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合発動できる。手札・デッキ・墓地から「トラックロイド」1体を特殊召喚する。
    (3):1ターンに1度相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドの「トラックロイド」に装備する。
    (4):このカードは自分フィールドに存在する「トラックロイド」1体に装備できる。このカードを装備した「トラックロイド」は攻撃力が1500アップし相手はダメージステップ終了時までモンスターの効果・魔法・罠カードを発動できない。。自分フィールドの「トラックロイド」がフィールドを離れる場合その代わりにこのカードを除外できる。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:43:42

    >>7

    回数制限付いてないから

    トラックロイドおよびフォークロイド1枚手札か場に用意するだけで

    デッキ内のトラックロイドとフォークロイドで盤面を埋め尽くすことが可能。

    展開のおまけに相手モンスター除去まで出来る。


    審判よりひでえゃ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:38:38

    やっぱりフォークリフト1機が持つパワーじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:40:53

    >>8

    翔「はwwwwwしれ走れwwwwwい〇ゞのトラックwwwww」

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:44:08

    <青銅類奇跡目ボアロドン>

    ■自然文明(4)

    ■クリーチャー:ジュラシック・ドラゴン 3000

    ■ツインパクトカード

    ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

    その後、自分のマナゾーンに全ての文明が揃っていれば、山札の上からさらに1枚、マナゾーンに置く。


    <龍秘陣ジャックポット・エントリー>

    ■火文明(6)

    ■ツインパクトカード

    ■自分のマナゾーンにあるドラゴン・クリーチャーを数え、その数だけ自分の山札の上からカードを見る。

    その中からコスト8以下の進化ではないドラゴンを1体、バトルゾーンに出してもよい。

    残りを好きな順序で山札の一番下に置く。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:04:48

    転生トラックロイド
    効果
    星4/地属性/機械族/攻2000守500
    手札・デッキ・墓地にあるのこのカードは、カード名を「トラックロイド」としても扱う。
    (1)このカードが相手モンスターを戦闘で破壊したバトルフェイズ終了時、このカードをリリースして発動する。
    自分フィールドに「勇者トークン」が存在しない場合、自分フィールドに「勇者トークン」(天使族・地・星4・攻/守2000)1体を特殊召喚する。
    自分フィールドに「運命の旅路」が存在しない場合、
    さらにデッキから「運命の旅路」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:45:37

    ジョギラゴン <ソルフェニ.Star>

    コスト4

    パワー13000

    火/自然 文明

    スター進化クリーチャー

    種族:ジョーカーズ・ドラゴン/フェニックス/レクスターズ

    ■スター進化:レクスターズ、火のクリーチャー、または自然のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)

    ■T・ブレイカー

    ■このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが小さい、進化ではないクリーチャーを1体出す。ただし、そのクリーチャーが出ることによってトリガーする効果はすべて無視する。このターン、そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:55:23

    光の創造神 ホルアクティ R
    効果モンスター
    このカードは通常召喚できない
    自分のフィールド上の、元々のカード名が「光の創造神 ホルアクティ」となるモンスターを一体リリースした場合のみ特殊召喚できる
    このカードの特殊召喚は無効化されない
    相手プレイヤーは自身のフィールド、墓地、手札を裏側表示で除外する。
    自分以外のプレイヤーはドローできない

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:59:21

    >>13

    ソウルフェニックスというより超竜ヴァルキリアスじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:04:10

    >>15

    元の面影ないスター進化も結構多いしいいんじゃないかな?

    スター進化は全部ソウルフェニックスみたいなものだし

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:12:16

    >>13

    4コスでクリーチャー付の母なる大地はやりすぎでは?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:12:50

    <「敵(かたき)」の極み パブリック・エネミー>

    ■無色 (10)

    ■クリーチャー:???/アンノウン/ゼニス 10000

    ■このクリーチャーを召喚するコストは相手のマナゾーンにあるドラゴン、サムライ、ハンター、アウトレイジ、ドラグナー、ジョーカーズ1枚につき1少なくなる。

    ただしコストは0以下にならない。

    ■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、場にある他のカードを全て手札に戻す。

    ■ドラゴン、サムライ、ハンター、アウトレイジ、ドラグナー、ジョーカーズの効果を全て無視する。

    ■エターナル・Ω



    プロモカードでありがちな実用性よりもインパクトな奴

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:14:44

    >>18

    革命軍入れ忘れ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:42:01

    竜の飢餓、ハグド (1)(黒)(赤)
    伝説のプレインズウォーカー — ハグド
    [+1]:このターン、狂戦士が戦場に出る度にカードを1枚引き、ドラゴンが戦場に出る度にカードを2枚引く。
    [−1]:「このクリーチャーを生贄に捧げる:あなたのマナプールに(赤)か(黒)を 加える。このマナは、ドラゴンか狂戦士呪文を唱えるためにのみ使用できる。」を持つ、1/1の黒赤のコボルド・狂戦士・クリーチャー・トークンを2体生成する。
    [-4]:飛行と速攻を持つ黒赤の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
    3

    思い切って自分モチーフの、かつ自分が好きであろうプレインズウォーカーを作ってみました。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:44:25

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:48:11

    >>15

    本家だとスター進化以外に受け継ぐ要素ないので、デュエプレ版の能力をイメージして作りました


    >>17

    鬼羅.Starとか見てるとこれくらいやってもいいかなって…

    一応、出た時効果は発動しないのと、出すのが強制という部分で多少バランスはとったつもりです

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:48:57

    デビル・ライフ
    闇(4)
    呪文
    自分のシールドから好きな枚数をタップしてマナゾーンに加える。ただし、その「Sトリガー」は使えない

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:20:20

    壊速スーサイド
    光・闇 4 コマンド パワー6000
    ・このカードは召喚するとき、コストを払う代わりにあなたのマナゾーンの光、闇文明のカードをそれぞれ一枚ずつ破壊してもよい
    ・スピードアタッカー

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:05:05

    ボルメテウス・ワールド・ドラゴン
    火文明 アーマード・ドラゴン 12マナ
    ・スピードアタッカー
    ・このクリーチャーはブロックされない
    ・ワールドブレイカー
    ・シールド焼却
    ・場・墓地・マナのボルメテウスカード1枚につきマナが1下がる(1より下にならない)

    最強のボルメテウス作りたかった…強いのかコレ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:25:07

    ボルメテウス・ホーリー・ドラゴン 光/火 (7)

    アーマード・ドラゴン/エンジェル・コマンド 7000

    ■W・ブレイカー

    ■ブロッカー

    ■このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを自身の手札に加えるかわりに墓地に置く。

    ■自分のターンの終わりに、次のうちいずれか1つを選ぶ。

     >このクリーチャーをアンタップする。

     >バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップされない。


    ボルメテウス・ガイア・ドラゴン 火/自然 (7)

    アーマード・ドラゴン/ガイア・コマンド 7000

    ■W・ブレイカー

    ■マッハファイター

    ■このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを自身の手札に加えるかわりに墓地に置く。

    ■このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドをひとつブレイクする。


    リュウセイは火と光・水・闇・自然のカードが全部揃ってていいなーと思い。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:58:56

    >>25

    ボルメテウスだらけのデッキが強いかと言われるとうーん…

    ミラミス全盛期やドラグナー全盛期ならぶっ壊れだっただろうけど、現状だとビマナのフィニッシャーの1候補程度にとどまりそう

    ただ今後出るカードで大化けする可能性は高め

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:19:06

    >>27

    そっかー…でもフィニッシャークラスになれるなら満足だ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:23:57

    >>25

    今のところ火文明単色でブロックされない能力持ってるやついないからその上位互換の「このクリーチャーの攻撃先は変更できない」能力がいいと思う

    こっちは火文明専門の能力だし

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:43:54

    >>29

    そんな能力あるんか…そっちの方がいいな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:48:59

    タナトス・モリンフェン
    星10/闇属性/悪魔族/攻50/守0
    このカードは特殊召喚できない。
    このカードをアドバンス召喚する場合、モンスターを5体リリースしなければなならない。
    (1):自分の手札にこのカードが存在する場合、相手に見せて発動できる。相手はこのカードを手札に加える。
    (2):相手が(1)の効果で手札に加えたこのカードを召喚しなかった場合自分はゲームに勝利する。
    (3):このカードの召喚に成功した場合自分はライフを8000ポイント支払う

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:52:18

    >>31

    ロマンが無さすぎてつまんない

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:11:49

    5枚目落ちたから6枚目じゃないの?

    >>23

    逆転のオーロラともろ被りすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:20:58

    >>20

    少し強すぎる気がする。ドムリラーデ、ジェイスベレレンを見ると、条件付きとはいえ3マナのPWが+能力で1枚確実に引き、複数並べるとその枚数だけ引くのは許されないと思う。

    小マイナス能力も少し強すぎる。部族限定だが、3マナが相場の触媒の精霊より柔軟なのが3マナで出ている。

    総じて、このまま据え置きで4マナにすればギリギリ許されるかなくらいだと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:31:05

    >>14

    ホルアクティ自体が出した瞬間に特殊勝利するカードなのに追加進化カードはいらないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:16:06

    落ちた方の五枚目で投稿カードが無反応だったから悔しいけど、再投稿ってしていいものです?


    >>26

    文明の能力を落とし込んでいて、

    自然の方は盤面処理しながらほぼリスクなく丁度いいブレイクが出来て良さげだなと思いました

    現代だと少し遅い?感もあるけど、コントロールを強化しながら使えるのは中々

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:11:23

    マキシマムインパクト
    魔法カード
    (条件)自分フィールド上のマキシマムモード状態のモンスターをデッキの一番下に戻す
    (効果)フィールド上の全てのカードを破壊する

    不条理の邂逅
    罠カード
    (条件)相手モンスターの攻撃宣言時に手札のモンスター(サイバース族)を一枚墓地に送る
    (効果)デッキの上から相手フィールド上のカードの枚数だけめくり、その中にモンスター(サイバース族)がある場合全て墓地に送り、送った数×500ライフを回復する。その後残ったカードをデッキの一番下に戻す

    セツリの鼓動
    魔法カード
    (条件)自分フィールド上にモンスター(サイバース族、レベル7以上)が存在する場合
    (効果)自分の墓地のカードを全てデッキに戻す。その後自分フィールド上のモンスター一体を選び、デッキに戻したカードの枚数×300攻撃力をアップする。このターン中、選択したモンスター以外で攻撃できない

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:43:29

    イマジナリー・パペット
    効果モンスター
    レベル4/光属性/機械族/攻撃力0/守備力400
    (条件)自分の墓地に「フュージョン」、又は「イマジナリー・アクター」が存在する場合
    (効果)ターン終了時までこのカードのカード名は「イマジナリー・アクター」として扱う

    メタリオン・サタニスター
    フュージョン
    レベル9/光属性/サイボーグ族/攻撃力2800/守備力2500
    「イマジナリー・アクター」+「クラウンインプ」
    (条件)自分フィールド上のモンスターを一体墓地に送る
    (選択効果)・自分の墓地のモンスター一体を選択して特殊召喚する・相手フィールド上のモンスター(悪魔族)を全て破壊し、破壊したモンスターの数だけ自分の墓地からモンスターを特殊召喚する

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:16:04

    パッカーロイド
    効果モンスター
    星4/闇属性/機械族/攻 0/守2200
    このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない
    (1):ライフを1000払い、以下の効果から1つを選択して発動できる。
    ●デッキから光・闇属性の「ロイド」モンスター1体を墓地に送る
    ●EXデッキから機械族の「ロイド」・「サイバー」融合モンスター1体を墓地に送る
    (2):墓地のこのカードを除外し発動できる。デッキからテキストに「機械族」・「サイバー」・「ロイド」と記された「融合」・「フュージョン」魔法カード1枚を手札に加える。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:03:27

    ハートついてるし再投稿してもいいのかな……ちょっと微調整して

    暴命縫合ウラギョラ.Star
    闇/自然 (8) スター進化クリーチャー
    レクスターズ/ディスペクター/マフィ・ギャング/ジュラシック・コマンド・ドラゴン
    パワー11000
    ・スター進化:レクスターズまたは闇または自然のクリーチャー1体の上に置く
    ・EXライフ
    ・Wブレイカー
    ・このクリーチャーが出た時、または自分のシールドゾーンにカードが置かれたとき、相手のクリーチャーを1体選び、破壊する
    ・このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの「EXライフ」シールドが無いなら、自分の他のレクスターズ1体を破壊しても良い。そうした場合、自分のマナゾーンからレクスターズを1枚選び、このクリーチャーの「EXライフ」シールドとしてシールド化する。


    ウラギリダムスがギョギョラスをスター進化したけど、
    ギョギョラスに自我を浸食されレクスターズどころかマフィギャングすらも裏切り縫合勢力に亡命した感じ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:24:18

    サンダースネーク
    効果モンスター
    レベル5/光属性/雷族/攻撃力1400/300
    (条件)自分の墓地のモンスターが雷族のみで、フィールド上のこのカードを墓地に送る
    (効果)デッキの上から5枚公開し、その中から「サンダースライム」、「サンダースネイル」を全て手札に加え、残りのカードをデッキの一番下に戻す

    サンダースライム
    効果モンスター
    レベル4/光属性/雷族/攻撃力300/守備力1200
    (条件)自分の墓地のモンスターが雷族のみで、フィールド上のこのカードを墓地に送る
    (効果)墓地の「サンダースネーク」、「サンダースネイル」を好きな数だけ手札に加える

    サンダースネイル
    効果モンスター
    レベル3/光属性/雷族/攻撃力700/守備力800
    (条件)自分の墓地のモンスターが雷族のみで、フィールド上のこのカードを墓地に送る
    (効果)手札の「サンダースネーク」、「サンダースライム」を好きな数だけデッキに戻し、戻した数だけドローする

    サンダーズ・ドラゴン
    フュージョン
    レベル9/光属性/雷族/攻撃力3000/守備力2300
    「サンダースネーク」+「サンダースライム」+「サンダースネイル」
    (条件)手札のモンスター(雷族)を一枚墓地に送る
    (効果)墓地のモンスター(雷族)を全てデッキに戻し、戻した数だけ相手フィールド上のカードを破壊する

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:23:21

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:24:43

    アルカナコーリング
    通常魔法
    コイントスを行い表が出た場合デッキからアルカナフォースモンスター1体を手札に加え、裏が出た場合はデッキからこのカード以外にテキストに「アルカナフォース」と記された魔法・罠カードを1枚手札に加える

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:43:39

    >>32

    じゃあレベルを5にして(3)の効果を無くした方がいいかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:13:06

    スチーム・ウォリアー
    シンクロモンスター
    レベル7 /水属性/戦士族/攻撃力1800/守備力2800
    「スチーム・シンクロン」+チューナー以外のモンスター一体以上
    (1)相手はこのカード以外のモンスターに攻撃できず、効果の対象にできない。
    (2)このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時、相手の場に存在する魔法、罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。
    (3)このカードは自分フィールド上にレベル2以下のモンスターが存在するとき、戦闘では破壊されない。

    シンクロ口上は「集いし欠片が、未来へ届く狼煙となる。光指す道となれ!シンクロ召喚!巻き起こせ!スチーム・ウォリアー!」です。

    イメージとしてはスチーム・シンクロンの効果や緊急同調で相手ターンに特殊召喚されて壁になりつつデッキバウンスする現実だとできないアニメだからできる効果のイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:31:08

    遊携縫合エグフディアーンGX
    自然/闇/光 (9マナ)
    ディスペクター・ドリームメイト・クリエイター
    パワー15000
    ・EXライフ・Tブレイカー・マッハファイター
    ・このクリーチャーは全てのバトルに勝つ。
    ・このクリーチャーがバトルに勝った時、山札を見て5枚まで手札に加える。この能力はデュエル中に一度しかトリガーしない。
    ・このクリーチャーが破壊された時、相手は自分のシールドを2枚手札に加える。

    エルフーンエグゾディアを1枚に連結しよう!と思い立ったがよく考えるとデュエマに微塵も関係無いのであった
    まあいいか!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:35:27

    ちゃぶ台返し
    通常魔法
    自分のライフが一の時このカードを手札から除外することによって発動できる
    相手プレイヤーと三回ジャンケンをする
    このジャンケンで相手が勝ち越した場合自分はマッチに勝利する

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:11:56

    >>46

    気絶した時にサイドを取るってそういうのじゃないよぉ!?

    9マナ払えば勝っていいとは昨今よく言われるけど、どうなんだか

    コンボ要因としても遅いから案外許されるのかなぁ

    あと、色は接続の色ですねそれ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:00:24

    ジャオウガ <ゼロフェニ.Star> 闇/火 (6)

    フェニックス/デモニオ/レクスターズ 12000

    ■スター進化:レクスターズ、闇のクリーチャー、または火のクリーチャー1体の上に置く。

    ■T・ブレイカー

    ■<鬼タイム>自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに墓地に置く。

    ■このクリーチャーが離れた時、クリーチャーをすべて破壊し、もう一度すべて破壊する。


    小泉構文みたいになったんですけどEXライフとスター進化元もまとめて除去したかったんです…。モモキングダムXみたいな-99999でもよかったんですが、アレは禁断の特権かもと思い。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:42:43

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:45:42

    マッハ・ウォリアー
    シンクロモンスター
    レベル3/風属性/戦士族/攻撃力1800/守備力1800
    (1):このモンスターの特殊召喚に成功した場合発動できる。自分の墓地から「ジャンク」・「スターダスト」・「ウォリアー」・「シンクロン」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
    (2):エンドフェイズに発動できる。自分の墓地の「ジャンク」・「スターダスト」・「ウォリアー」・「シンクロン」モンスターを3枚まで手札に戻す。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:44:35

    <解体妖精ヴィオラ>

    ■自然文明(4) 1000

    ■クリーチャー:スノーフェアリー

    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の手札を見る。

     その中から1枚選び、持ち主のマナゾーンに置く。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:24:36

    保守
    光 1マナ
    ターンの初めにカードを引くとき、かわりに手札からこのカードを唱えてもよい。
    唱えたこのカードをデッキの上に置く。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:27:55

    サイバーダーク・フュージョン
    通常魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。
    (1):自分の手札・デッキ・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「サイバー」・「キメラテック」融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

    禁断(自分で言う)のサイバー・デッキ融合である

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:19:24

    E・HERO N(ネオスペーシアン)・コンダクター
    効果モンスター
    星4/光属性/戦士族/攻1800/守 800
    (1):手札・フィールドのこのカードを墓地に送り発動できる。デッキからテキストにN(ネオスペーシアン)と記された魔法・罠カード1枚を手札に加える
    (2):墓地のこのカードを除外しデッキから「ネオスペース」を表側表示で置いて発動できる。デッキから任意の数「C(コクーン)」モンスターを特殊召喚する。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:20:18

    <レアリティ・パルチザン>

    ■自然文明(10)

    ■呪文

    ■この呪文を唱えるとき、マナゾーンにあるコモンとアンコモンのカードのマナの数字を2にしてもよい。

    ■この呪文を唱えるコストは自分のマナゾーンと墓地にあるベリーレアとスーパーレアのカード1枚につき3多くなる。

    ■手札とマナゾーンにあるコモンとアンコモンの呪文をすべて唱える。

    その後、手札とマナゾーンのクリーチャーを好きな数選んでバトルゾーンに出す。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:17:49

    機械天使の宝札
    通常魔法
    (1):手札の機械天使モンスター1体を墓地に送って発動できる。デッキからカードを2枚ドローする。
    機械天使のドローソースはこれくらい強くしてもいいと思った

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:12:35

    サイバー・エンジェル-烏摩妃-
    儀式・効果モンスター
    星6/光属性/天使族/攻2400/守1800
    「機械天使の儀式」により降臨。
    (1):このカードが墓地に送られたターン自分は1度だけ「プチ」と名の付く天使族モンスター1体を召喚できる。
    (2):このカードがリリースされた場合に発動できる。墓地のテキストに「サイバー・エンジェル」と記されたカード1枚を手札に加える。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:19:23

    《超勇者『無双の牙』(アルティメット・ファング)》
    水/火/自然文明 (6)

    進化クリーチャー:
    ビーストフォーク
    14000

    ■進化V−水か火か自然のクリーチャーのいずれか2体の上に置く。
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時か攻撃する時、山札の上から2枚引いてもよい。そうした場合、カードを2枚まで、手札からマナゾーンに置いてもよい。
    ■このクリーチャーが各ターンはじめてタップされた時、アンタップしてもよい。
    ■このクリーチャーはタップされていないクリーチャーを攻撃できる。
    ■T・ブレイカー

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:11:09

    《混沌たる世界》
    光/水/闇文明(15)

    呪文

    ■あなたは以下から一つ選択して効果を発動する。その後、相手は選択されてない効果を使用する。
    ─@あなたの手札を全て山札に、山札を全て墓地に、墓地を全て手札にそれぞれ加える。
    ─@あなたの手札を全て墓地に、墓地を全て山札に、山札を全て手札にそれぞれ加える。
    ■あなたのターン開始時、手札か山札か墓地のカードが一枚以下ならこの呪文をコストを支払わずに使用してもよい。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:37:03

    >>60

    これ1ターン目のはじめに墓地0でタダ撃ちから上選択、相手ライブラリアウトが確定して先行1キル率43%(=4投で初手に引く確率)のゲームにならない?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:38:37

    >>59

    デュエプレなら使う

    まあ環境取れそうにないけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:40:48

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:42:14

    >>61

    一枚ジャストならワンチャンロマンかな?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:57:47

    節の頂 テンパライア 無色 アンノウン/ゼニス (10)

    14000 

    T・ブレイカー

    エターナル・Ω

    このクリーチャーの召喚コストを、この前のターン、相手が墓地に捨てたカードにつき2下げてもよい。

    このクリーチャーがバトルゾーンに出たときまたは攻撃するとき、お互いの墓地にあるカードを全て山札に加えてシャッフルしてもよい。その後、自分の山札の上から一枚目を表向きにし、そのカードが無色ならコストを支払わずに使い、それ以外なら山札の一番下に置く。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:59:40

    >>64

    1枚ジャストでも1コスト1ドローのガードグリップ&ルーギリンガン積みだけで2キル達成するぞ。タダ撃ちした場合封印がついた状態で場に出るとかのがいいんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:05:02

    >>65

    墓地掃除とシャッフルが任意なの地味だけど偉い。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:07:35

    >>67

    墓地肥やし絶対許さないマンを作りたかった

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:42:51

    キング・モモバルザーク 火/自然 ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/レクスターズ (7)

    ・無限スター進化・クリーチャー 火または自然のクリーチャーまたはレクスターズを一体以上バトルゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつ出す。バトルゾーンを離れるとき、下にあるカード全てを一度手札に戻し、コストを支払った召喚扱いでもう一度バトルゾーンに出す。(その時、出た時にトリガーする能力は無視する)

    ・パワード・ブレイカー
    ・このクリーチャーは下にあるカードの枚数分、パワーが3000上がる。
    ・メテオバーン:自身のターンの終了時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚選び、墓地においても良い。そうした場合、このターンの後でもう一度自身のターンを行う。そのターンの終了時に、バトルゾーンにあるパワー6000以下のクリーチャーを全て破壊する。

    6000+ 

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:44:58

    >>69

    種族 ジョーカーズ・ドラゴン/アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/レクスターズ の方が正しいな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:55:18

    BBP想定。

    カウンター・スペル
    コスト2 呪文 水
    ・次の相手のターン中、相手はコストを支払わずに呪文を唱えられない。
    ・相手が呪文を唱えるとき、自分のマナゾーンの水のカードを2枚タップし、手札のこのカードを捨ててもよい。そうした場合、その呪文は唱えられる代わりに墓地に置かれる。

    MTGの呪文=カード全体のことなのは知ってるけどイメージ重視で。
    2だと軽すぎるかな…?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:31:07

    テキストは「下げる」より「少なくなる」とか実際のカード参照にした方がそれっぽくなるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:11:06

    <ピーカプ・チュリス>

    ■火文明(3) 2000

    ■クリーチャー:ビートジョッキー

    ■スピードアタッカー

    ■バイオ・T-自分のビートジョッキーが攻撃して、バトルが始まった時、このカードを自分の手札から捨ててもよい。

          そうした場合、相手のブロッカーを持つクリーチャーを1体選び、破壊する。

    FT-あっとゆう間に、バーラバラのボッコボコッス!

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:39:04

    <大いなる歪み、コジレック>

    ■無色(10)12000

    ■クリーチャー:エルドラージ/ゼニス

    ■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、手札が7枚になるまでカードを引いてもよい。

    ■このクリーチャーが攻撃する時、相手はバトルゾーン、シールドゾーン、マナゾーンにある自身の表向きのカードを4枚選び、墓地に置く。

    ■相手が呪文を唱えた時、その呪文のコスト以上のカードを1枚、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、その呪文は効果を失う。

    ■エターナル・Ω

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:48:13

    <九極ゲート>

    ■光文明(9)

    ■呪文

    ■スーパーS・トリガー

    ■光のコスト9の進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札から出す。

    ■S-自分の手札が9枚になるまでカードを引き、1体をバトルゾーンに出すかわりに光のコスト9のクリーチャーを9体まで選び、召喚する。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:49:40

    >>75

    九系統好きだから強い新規が欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:52:25

    クリボットラップ
    罠カード
    (条件)相手のモンスターの召喚、特殊召喚時に墓地の「クリボット」を三枚デッキに戻して発動できる
    (効果)相手フィールド上のモンスター一体を選んでデッキの一番下に戻す

    クリボットリック
    罠カード
    (条件)自分フィールド上に「クリボット」が攻撃表示で存在する場合に相手の攻撃宣言時に発動できる
    (効果)攻撃を無効にし、その後自分の墓地からモンスターを一体特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される

    クリボットマホーク
    魔法カード
    (条件)なし
    (効果)自分フィールド上の「クリボット」を一体選択し、ターン終了時まで攻撃力を1500アップして貫通を得る

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:45:20

    >>75

    九極・ギフト

    ■光文明(9)

    ■呪文

    ■光のコスト9の進化ではないクリーチャーのコストを9下げる。

    ■この呪文は自分のマナゾーンにコスト9のクリーチャーが置かれている場合コスト1で唱えることができる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:02:11

    >>78

    条件緩すぎて2、3ターン目でナンバーナインとか厄介なのが出てくるからせめてマナゾーンのコスト9のクリーチャーが5枚ぐらいの制限は欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:25:55

    >>79

    じゃあエンジェルコマンド限定にした方がいいかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:14:41

    >>80

    エンジェルコマンドだけでもヤバいの沢山いるし、こっから出てくる可能性もあるからなぁ…

    素直に軽減後のコスト増やした方がいいかも

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:55:13

    《勝災電融王∞キンジング》
    ディスペクター/アウトレイジMAX/ジ・アンサー
    水/火/自然 コスト10
    パワー ∞
    ■EXライフ
    ■スピードアタッカー
    ■∞ブレイカー
    ■自分の水と火と自然を持つコスト9以下のディスペクターが離れた時、「勝災電融王∞キンジング」が自分のバトルゾーンにいなければ、自分の手札または自分の墓地のこのカードを出しても良い。
    ■このカードが攻撃宣言する時、またはバトルに勝った時、相手のクリーチャー1体を選びその選んだクリーチャーとバトルする。
    ■自分のターンの終わりに、このターン、このカードが6回以上バトルに勝ったなら、自分はゲームに勝つ。

    //キングマスターレア版の勝災電融王(妄想)
    //読みは「かっさいでんゆうおうインフィニティきんじんぐ」

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:01:56

    王冠泥棒、オーコ 水/自然(3)
    クリーチャー:プレインズ・ウォーカー 4000
    ・このクリーチャーが出た時または攻撃する時、自分または相手のクリーチャーまたはクロスギアを1体選んでもよい。選んだカードはバトルゾーンを離れるまで「大鹿」になる。
    (「大鹿」はカードに書かれた能力・カードタイプ・文明・パワー・種族を無視して、緑文明・パワー3000・クリーチャー・種族ホーンビーストとして扱う。元がクリーチャーでなくても、バトルゾーンに出たターンの間、「大鹿」は召喚酔いする。)

    ジェイスを見習って忠誠度プラス能力はcipで発動するようにしてみたが
    元のカードパワーが異常なことがはっきりしただけだった

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:00:41

    雲泳ぎのドラゴン (2)(赤)(青) レア
    クリーチャー──ドラゴン
    飛行
    雲泳ぎのドラゴンは、アンタップ状態である限り呪禁と先制攻撃を持つ。
    4/3

    元々アンコモン想定でHigh-flying能力持ってたけど、ちょい弱めすぎたから消してレアに移動。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:33:50

    O.V.E.R.Evo. 水 (5)
    D2フィールド
    ■自分のサバイバーが離れる時、代わりにこのD2フィールドの下に重ねてもよい。
    ■このD2フィールドの下にサバイバーが1枚以上あれば、自分のサバイバーすべてに「ジャストダイバー」を与える。
    ■このD2フィールドの下にサバイバーが2枚以上あれば、自分のサバイバーが出た時、カードを1枚引いてもよい。
    ■このD2フィールドの下にサバイバーが4枚以上あれば、自分のサバイバーの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
    ■このD2フィールドの下にサバイバーが8枚以上あれば、自分の手札のサバイバーすべてに「シンパシー:サバイバー」を与える。

    サバイバーとジャストダイバーって相性すごく良いと思うんです。サバイバー好きなのでもっと強くなって欲しい!
    O.V.E.R.Evo.は対象を急速に進化させるプログラムのように描かれているので、力尽きたサバイバーをどんどん取り込んで強くなっていくイメージです。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:50:20

    Dの爆誕 風雲バトライ城 火 (5)
    進化D2フィールド

    D2進化─このフィールドをバトルゾーンに出すとき、他のコスト3以上の「フィールド」と名のつくカードの上に重ねて置く。

    自分の火のドラゴンまたは火のヒューマノイドがこのターン初めて攻撃する時、自分の山札から1枚目を表向きにし、それが進化ではないドラゴンまたはヒューマノイドだった場合、バトルゾーンに出す。それ以外なら、自分の山札の一番下に置く。

    Dスイッチ:自分のターンの初めに、このフィールドを一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、山札の上から3枚を表向きにし、その中のドラゴンとヒューマノイドを全てバトルゾーンに出し、「マッハファイター」と「スピードアタッカー」を与える。それ以外なら、自分の山札の一番下に好きな順番で置く。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:55:32

    >>84

    コントロールが対アグロの防御札として使って、盤面落ち着いたらフィニッシュの助けになるのいいね。

    今のスタンダードに是非欲しいわ。緑や白のアグロいじめたい。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:28:20

    〈「理不尽」の極 ばば抜きばーさん>

    ■無色(13)13000

    ■アンノウン/ゼニス/スペシャルズ

    ■このクリーチャーを召喚する時、手札から同じコストを持つカードを2枚ずつ捨ててもよい。そうして捨てたカード2枚につき、このクリーチャーの召喚するコストを6少なくする。ただしコストは0以下にならない。

    ■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、相手の手札を1枚見ないで選ぶ。相手はそれ以外の手札を全て捨て、選ばれたカードを見せる。そのカードがジョーカーズだった場合、相手はゲームに敗北する。


    FT-知らなかったのかい?最後までババを持ってたやつが負けるんだよ!アタシこそがルールさ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:31:11

    >>88

    ■T(トランプ)・ブレイカー

    このクリーチャーは相手のシールドを3枚ブレイクする。相手はブレイクしたシールドを見せる。見せたカードがジョーカーズだった場合手札に加えるかわりに墓地に置く。


    ■エターナル・Ω

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:16:53

    《巨拳連結 オニスパルタ》
    火/光/闇 (8)9000+
    ディスペクター/ヒューマノイド/グレートメカオー
    ◾︎EXライフ ◾︎ブロッカー ◾︎スピードアタッカー ◾︎W・ブレイカー
    ◾︎このクリーチャーがバトルに勝った時、またはこのクリーチャーの「EXライフ」シールドが自分のシールドゾーンを離れた時、このクリーチャーをアンタップする。
    ◾︎このクリーチャーがバトルする時、それがそのターン2回目以降のバトルであれば、そのバトル中このクリーチャーのパワーを+9000する。

    《無限鉄拳オニナグリ》×《無敵巨兵スパルタンJ》

    《双完電融 キリオン・ガーパーシ》
    火/水/自然 (6)8000
    ディスペクター/フェニックス/クリスタル・コマンド・ドラゴン
    ◾︎EXライフ◾︎W・ブレイカー◾︎ジャストダイバー
    ◾︎自分のディスタスが出た時、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選んでもよい。そうしたら、そのクリーチャーを表向きにして持ち主の山札の一番上に置き、山札の上からバトルゾーンに戻す。
    ◾︎相手のクリーチャーが、手札以外のどこからでもバトルゾーンに出る時、相手はかわりにそのクリーチャーを手札に加える。

    《双流星 キリン・レガシー》×《完璧問題 オーパーツ》

    久々にデュエマやりたいなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:51:21

    >>86

    d2共通の他のd2出た時に破壊される効果があるなら進化はなかなか難しいのでは…?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 04:16:17

    >>91

    D2進化─このフィールドをバトルゾーンに出すとき、他のコスト3以上の「フィールド」と名のつくカードの上に重ねて置く。自分のバトルゾーンにD2フィールドが存在する場合、そのカードは破壊される代わりにこのカードの下に置く。


    これでどうだろう

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:22:27

    >>89

    最強のジョーカーズメタすぎる...

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:42:54

    >>90

    下のやつ無限にディスタス出しなおせない?

    さすがにやりすぎな気がする

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:11:12

    フェアリー・バックブースト
    5マナ 赤青緑 呪文
    自分のデッキの上から3枚マナに置く
    その後マナから1枚カードを手札に加える

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:27:13

    阿鼻叫喚パニックホラァ

    水/火 コスト 6

    クリーチャー

    パワー 8000

    種族:ムートピア/アーマロイド/美孔麗王国

    <ビビッドロー>[水/火(8)]

    スピードアタッカー

    Wブレイカー

    ・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の他のクリーチャーを全て手札に戻す。

    ・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、「ビビッドロー」能力を使って召喚していれば、カードを3枚引く。

    ・このクリーチャーが攻撃する時、相手は自身のクリーチャーを2体まで選んで破壊する。その後、破壊したクリーチャーのコストの合計が自分の手札より少なければ、その差を数える。その数だけ、相手のシールドを選び、墓地に置く。


    フレーバーテキスト

    身の毛もよだつ破砕音を伴奏に、観客たちの大合唱が始まる。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:35:17

    >>96

    板面制圧からフィニッシャーまでできてデッキの核にしたくなる良いカードや

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:59:58

    >>96

    これどうなの?

    デメリットありにしても所詮は手札に戻すだけで、昨今の踏み倒しが横行する環境ならそれほど痛くはないのに、タイムラグ無しでオルゼキアのほぼ完全上位互換能力を毎ターン連打しながら、条件次第で大量シールド焼却、ドロー加速は流石に盛り過ぎだと思う

    それとカラーパイとしてパワーを参照しない破壊効果は闇の領分なのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:34:19

    グリード・リミッター
    レベル10/光/機械族/atk1600/def500
    効果モンスター
    ①このカードは特殊召喚できない
    ②このカードがモンスターゾーンに存在する限り相手の手札制限は5枚になる

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:43:09

    >>99

    ただのゴミっすね。

    ②の効果が

    「相手が手札を5枚以上持っている時に発動できる。相手の手札が5枚になるようにカードを選び、選んだカードを相手のデッキの下へ戻す。この効果は相手ターン中にも発動出来る」

    くらい無いと高いレベルに召喚制限、低いステータスに釣り合わないと思うっすよ。手札制限5枚になっても別に痛くも痒くも無いし、使う意味が本当に存在しない。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:47:36

    ラッシュデュエルのカードです

    トリコロール・マジシャン
    レベル7/光/魔法使い族/atk2300/def1800
    効果モンスター
    【発動条件】墓地に存在する同じ種族のモンスターを3枚デッキに戻して発動する。
    【効果】このターン、フィールドのモンスター1体は貫通を持ち、全てのモンスターに攻撃できる。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:53:37

    >>96

    今の裁定的にEXライフ剥がすだけだと0コスト扱いだよね

    やばそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:57:22

    コンタクト・エクスチェンジ
    通常魔法
    (1):手札及びデッキからそれぞれ1体ずつ、「N」モンスター・「E・HERO」モンスターを墓地へ送って発動できる。
    デッキから「N」モンスター及び「E・HERO」モンスター1体、もしくはテキストに「N」と記されたカード1枚を手札に加える。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:06:39

    <龍滅連鎖・遊月>

    ■火文明(8)12000

    ■進化クリーチャー:ルリグ/アーマード・ドラゴン

    ■マナ進化GV-ドラゴンを3体以上まで自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。

    ■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にある進化ではないドラゴンを3枚まで墓地に置いてもよい。。

    そうした場合、こうして墓地に置いたカード1枚につき、相手のマナゾーンからカード1枚選び持ち主の墓地に置く。

    ■T・ブレイカー

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:07:16

    >>96

    狂っとる…序盤に出したクリーチャーのcip使い回しから除去、フィニッシャーもできて6コスってマジで言ってんの?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:51:53

    <「運命」の頂 ルートヴィヒ・VAN・ベートベン>

    ■闇/火/自然(13)

    ■クリーチャー:キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン/ゼニス

    ■このクリーチャー、または自分のドラゴンを召喚する時、マナゾーンにあるドラゴンのマナの数字を好きな数2にしてもよい。

    ■このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を3枚相手に見ないで選ばせ、それを相手に見せる。

     その中から好きな枚数のドラゴンを出す。

    ■自分のドラゴンをマナゾーンまたは墓地から召喚してもよい。

    ■自分のドラゴンすべてに「スピードアタッカー」と「エターナル・Ω」を与える。

    ■T・ブレイカー



    VAN以外のベートーベンを纏めたよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:58:21

    >>95

    トリガーつけるかマナ回収任意でもよさそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:07:32

    >>107

    両方付けよう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:08:48

    運命の切り開き (白)
    インスタント
    あなたのライブラリーの上から2枚を追放し、それらに運命カウンターを1つずつ置く。それらは追放されているかぎり、『あなたがカードを1枚引くなら、代わりに追放されているこのカードを手札に加えてもよい』を得る。

    白でアドを得る手段の考案。
    ……ハンドアドは得てないから多分白でもいいよね……いいかな……?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:48:18

    パニックホラァ出した人だけど、
    コンセプト気に入ってくれてる人もいたけど流石にちょいとやったか
    SAで焼却は条件付きとはいえ不味いわ
    元がシングルブレイクで差分1につき+3000でパワードブレイカーぐらいになるのが関の山かな
    あとはビビッドロー時限定でフィニッシャー化するとか

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:16:36

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:20:11

    誤字があったのであげ直し

    鍛錬師イノセント/武器設計図
    ■自然文明 (4)
    ■クリーチャー:ビーストフォーク/サムライ 1000
    ■このクリーチャーにクロスされたクロスギアの上に、好きな文明の進化クロスギアを置いてもよい。
    ■アクセル:このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札かマナゾーンにある進化クロスギアを1枚、バトルゾーンに出す。

    ■自然文明 (2)
    ■呪文
    ■S・トリガー
    ■自分の山札の上から6枚を表向きにする。その中からクロスギアをすべて自分の手札に加え、それ以外のカードを好きな順で自分の山札の一番下に戻す。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:53:39

    《超新生》
    コスト無し 五文明に同名称で一種ずつ
    特殊分類カード(禁断みたいな感じ)

    発生マナ 2

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:55:06

    >>112

    クロスギア自体が弱いってのもあるけど、侍流ジェネレートないのキツくない?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:10:51

    >>114

    侍流ジェネレート持ちは他に強いのいますし、逆にクロスギアのサーチとか進化クロスギアのサポートがほとんど無かったのでそっちで考えてみました

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:25:01

    >>94

    ほんまや!!「自分のディスタスが出た時、それがこのターン1体目であれば」に変更でお願いします


    《邪祝接続 ニガウェ=ディングル》

    光/闇/自然 (11)19000

    ディスペクター/ジュラシック・コマンド・ドラゴン/ゼニス

    ◾︎EXライフ◾︎Q・ブレイカー◾︎マッハファイター

    ◾︎このクリーチャーが出た時、相手はバトルゾーンのクリーチャーまたは自身の手札を合計4枚選び、自身のマナゾーンに置く。

    ◾︎このクリーチャーが攻撃する時、相手のマナゾーンのカードを4枚選ぶ。それらはこのクリーチャーがバトルゾーンを離れるまで、文明を失う。


    《五邪王 ニガ=ヴェルムート》×《「祝」の頂 ウェディング》


    1個目の能力は召喚トリガーだったんですけど踏み倒した方が強い(?)のがキモかったので変えました

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:29:28

    >>109

    わからない。カードアド失ってるからいい気もするが弱すぎる気もする。

    かと言って1ドローつけると強い手練になるからダメだし、難しいところだ。フラッシュバック2白をつけるくらいが妥当なんだろうか。

    過去に類似カードがないから、この能力のバリューがどれ程なのか、白に相応しいかすらわからない。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:08:41

    >>116

    ウェディングの能力をうまいことマナに落とし込んでいて、

    染色の逆で脱色して疑似ランデスするのはディスペクトとしてもよくまとまってると思います。

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:32:18

    《竜装 シデン・エッジ / ハートフル・クロス》
    竜装 シデン・エッジ 火 (2)
    クロスギア:サムライ
    ■これをクロスしたクリーチャーが各ターンはじめてタップした時、アンタップする。
    ■スマッシュ・バースト(これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
    -------
    ハートフル・クロス 水 (3)
    呪文
    ■自分の山札の上から3枚を見る。その中からクロスギアを1つ出してもよい。残りを好きな順番で山札の下に置く。
    ■バトルゾーンにある自分のクロスギアを1枚、コストを支払わずに自分のクリーチャー1体にクロスしてもよい。

    クロスギアと呪文のツインパクトって行けるかな、と電波を受信。
    上面はコスト安すぎる気もしますが、クロスギアだしこのくらいでも許されたり…?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:25:17

    ボルメテウス・絶望・ルピア
    火・自然・闇 4マナ パワー4000
    アーマード・ドラゴン/ファイアーバード
    ▪️このクリーチャーが場に出た時、自分のデッキからこのカード名以外の「ボルメテウス」と名のついたカードを2枚選びマナにタップして置く。
    その後、デッキからこのカード名以外の「ボルメテウス」と名のついたカードを2枚選び墓地に置く。

    上に出てたボルメテウス・ワールド・ドラゴンをぶっ壊れにするためのサポートカード。ボルメテウス沢山入れないと機能しないカードだから有りだろうか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:30:08

    >>120

    流石に4マナの生き物で確定2ブーストと指定2枚墓地肥やしはやりすぎじゃねぇかな…

    せめて1ブーストでドラゴンだったら追加ブーストと、ボルメテだったら1枚墓地肥やしぐらいがいいんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:43:05

    >>120

    デッキ見たらシャッフルしろ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:46:39

    >>116

    マナロックが許されなかったのにいいわけないだろ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:49:59

    >>119

    上のクロスギアはまぁいいとして、問題は下の呪文だな

    3マナでこの効果両方はやりすぎだし、それからスマッシュバーストもあるから両方やるならコスト指定が欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:24:29

    ケイオス・グランドフィナーレ
    ■光/闇文明 (4)
    ■進化クロスギア
    ■進化−自分の光または闇のクロスギア1枚の上に置く。
    ■これをクロスしたクリーチャーは「スレイヤー」を得る。
    ■これをクロスしたクリーチャーが攻撃した時、自分の墓地にあるカードを1枚裏向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。

    ネットウ・グランドフィナーレ
    ■火/水文明 (2)
    ■進化クロスギア
    ■進化−自分の火または水のクロスギア1枚の上に置く。
    ■これをクロスしたクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
    ■これをクロスしたクリーチャーが攻撃した時、カードを3枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。

    ブラッドツリー・グランドフィナーレ
    ■闇/自然文明 (5)
    ■進化クロスギア
    ■進化−自分の闇または自然のクロスギア1枚の上に置く。
    ■これをクロスしたクリーチャーは「スレイヤー」を得る。
    ■これをクロスしたクリーチャーが攻撃した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンより小さいコストを持つクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:24:50

    サンライト・グランドフィナーレ
    ■火/光文明 (2)
    ■進化クロスギア
    ■進化−自分の火または光のクロスギア1枚の上に置く。
    ■これをクロスしたクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
    ■これをクロスしたクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃することができない効果をすべて無視する。

    テラフォーミング・グランドフィナーレ
    ■水/自然文明 (6)
    ■進化クロスギア
    ■進化−自分の水または自然のクロスギア1枚の上に置く。
    ■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+5000され、相手クリーチャーからブロックされなくなる。
    ■これをクロスしたクリーチャーが攻撃した時、カードを2枚ドローし、ドローしたカードをすべてのプレイヤーに見せる。そのカードの合計コスト以下になるように自分のマナゾーンからクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出す。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:38:07

    >>125

    >>126

    ブラッドツリーとテラフォーミングはいい塩梅だと思う

    進化クロスギアという手間が見合うリターンと、進化元のクロスギアとクロス先のクリーチャーと踏み倒したいクリーチャーが専用ビルドが必要な性能がカードパワーをいい具合に抑え込んで理不尽感が無い

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:29:59

    >>121

    ほむ、流石に4枚確定で弄れるのはダメか


    >>122

    シャッフル忘れてたぜ!

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:01:54

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:04:05

    <コード・ピルルク APEX>

    ■水/闇文明(5)6000

    ■クリーチャー:ルリグ/トリックス/サイバー・コマンド

    ■ライフクロス(このクリーチャーを出すとき、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままこのカードの下に置く。

     このクリーチャーが離れる時、かわりにこのクリーチャーの下にある裏向きのカードを1枚、墓地においてもよい。)

    ■各ターン初めて自分が呪文を唱えた時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。そのクリーチャーを破壊する。

    ■自分の墓地にある水または闇の呪文をコストを2少なくして唱えてもよい。ただしコストは0以下にならない。そうした唱えた後、墓地に置く代わりに山札の一番下に置く。

    ■W・ブレイカー

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:05:26

    ライフクロスをキーワード化したけど下に重ねるよりもEXライフの方がライフバーストの再現になってる気がする

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:07:24

    呪われた影  黒
    クリーチャー シェイド
    キッカー2黒
    キッカーコストが支払われていた場合、1/1カウンターが1個乗った状態で場に出る。
    このクリーチャーはブロックに参加できない。
    このクリーチャーがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えた場合、あなたはその点数に等しいダメージを受ける。キッカーコストが支払われていた場合、代わりに相手がダメージを受ける。
    3/1

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:36:31

    >>123

    マナロックとは何もかも違くない?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:20:49

    分身刀インフィニティ・ブレード
    ■火文明 (4)
    ■クロスギア:サムライ
    ■このカードは、4枚より多くデッキに入れることができる。
    ■これをクロスしたクリーチャーのパワーは、自分のバトルゾーンにあるクロスギアの数だけ+1000される。
    ■これをクロスしたクリーチャーが攻撃した時、クロスしたクリーチャーと同名のクリーチャーを、自分のデッキからバトルゾーンに出す。
    ■侍マジック

    残心刀アンリミテッド・ブレード
    ■自然文明 (4)
    ■クロスギア:サムライ
    ■このカードは、4枚より多くデッキに入れることができる。
    ■これをクロスしたクリーチャーのパワーは、自分のバトルゾーンにあるクロスギアの数だけ+1000される。
    ■これをクロスしたクリーチャーが攻撃した時、自分バトルゾーンにあるクロスギアの数だけ相手のクリーチャーを1体、相手のマナゾーンに送る。
    ■侍マジック

    幻影刀ムゲン・ブレード
    ■闇文明 (4)
    ■クロスギア:サムライ
    ■このカードは、4枚より多くデッキに入れることができる。
    ■これをクロスしたクリーチャーのパワーは、自分のバトルゾーンにあるクロスギアの数だけ+1000される。
    ■これをクロスしたクリーチャーが攻撃した時、自分のバトルゾーンにあるクロスギアの数だけ相手のクリーチャー1体のパワーを-3000する。
    ■侍マジック

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:21:21

    水鏡刀エタニティ・ブレード
    ■水文明 (4)
    ■クロスギア:サムライ
    ■このカードは、4枚より多くデッキに入れることができる。
    ■これをクロスしたクリーチャーのパワーは、自分のバトルゾーンにあるクロスギアの数だけ+1000される。
    ■これをクロスしたクリーチャーが攻撃した時、自分のバトルゾーンにあるクロスギアの数だけ1枚ドローしてもよい。
    ■侍マジック

    虚映刀エンドレス・ブレード
    ■光文明 (4)
    ■クロスギア:サムライ
    ■このカードは、4枚より多くデッキに入れることができる。
    ■これをクロスしたクリーチャーのパワーは、自分のバトルゾーンにあるクロスギアの数だけ+1000される。
    ■これをクロスしたクリーチャーが攻撃した時、自分のバトルゾーンにあるクロスギアの数だけ自分の手札から1枚、シールド化してもよい。
    ■侍マジック

    ボルベルグ・夢幻・ドラゴン
    ■火文明 (6)
    ■クリーチャー:アーマード・ドラゴン/サムライ 2000
    ■侍流ジェネレート
    ■スピードアタッカー
    ■自分のバトルゾーンにクロスギアが4枚以上あるなら、このクリーチャーにクロスギアをクロスする時、クロスギアのコストを3少なくする。
    ■自分のバトルゾーンにクロスギアが6枚以上あるなら、このクリーチャーは「パワード・ブレイカー」を得る。
    ■自分のバトルゾーンにクロスギアが8枚以上あるなら、このクリーチャーにクロスされているクロスギアの数だけ、このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをアンタップする。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:24:18

    《蹄閃縫合 ベル・ヘル・マ・トリク》
    水/闇 (9)11000
    ディスペクター/デーモン・コマンド/アウトレイジMAX
    ◾︎EXライフ◾︎T・ブレイカー
    ◾︎このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを2体まで選び、破壊してもよい。
    ◾︎クリーチャーが破壊された時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、プレイヤーを1人選んでもよい。そのプレイヤーの山札の上から3枚を表向きにし、そのうち1枚を持ち主の墓地に置き、残りを好きな順序で山札の上に戻す。

    《死神の邪蹄 ベル・ヘル・デ・ガウル》×《蹴断の閃き マトリクス》

    《惰悪連結 コシガパンク》
    闇/光(7)6500
    ディスペクター/デーモン・コマンド/デーモン・コマンド・ドラゴン
    ◾︎EXライフ◾︎W・ブレイカー◾︎スレイヤー
    ◾︎このクリーチャーが出た時、またはこのクリーチャーの「EXライフ」シールドが自分のシールドゾーンを離れた時、次の自分のターンの始めまで、相手のクリーチャーが攻撃する時、可能であればクリーチャーを攻撃する。
    ◾︎自分のターンの終わりに、自分のアンタップしているクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。そうした場合、カードを1枚引く。

    《怠惰の悪魔龍 コシガヘヴィ》×《悪魔右神 ダフトパンク》

    2個目は種族と名前がやりたかっただけ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:57:40

    イクイップ・オブストルーダー
    闇/悪魔族/レベル7/a2400/d1000
    効果・シンクロモンスター
    闇属性・悪魔族非チューナー+悪魔族チューナー
    ①1ターンに1度フィールドの2体のモンスターを対象にして発動できる。そのモンスターをもう一方のモンスターの装備カード扱いとして装備されたモンスターのコントローラーの魔法・罠ゾーンに置く
    ②フィールドの装備カード扱いのモンスターを墓地に送って発動できる。このカードの破壊を無効にする

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:02:25

    >>137

    相手モンスターを装備すれば除去できるのは強い、か…?

    ただ①の効果が対象に取るし、②の効果がイマイチなのがなぁ……

    取り敢えず今の環境では基本的には使われない。モンスターを装備する目的ならユニオンキャリアーで事足りるし。

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:02:52

    >>82


    《電融王秘伝アポカリプスウィナー》

    呪文 コスト5

    水/火/自然文明

    ■アタック・チャンス:水と火と自然を持つディスペクター(自分の水と火と自然のすべてを持つディスペクターが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)

    ■相手のマナゾーンからクリーチャーを好きなだけ選び、相手はそれを出す。こうして5体以上クリーチャーを出した時、次の自分のターンのはじめまで、相手のクリーチャーの能力をすべて無視して、そのクリーチャーは攻撃できない。


    ~フレーバーテキスト~

    豪放の戦術と俊英の戦略が交わる時、破滅した世界に立つは王者のみ。


    //真の電融王(妄想)の秘伝呪文。

    //終末世界の勝利者。相手の土地(マナゾーン)をボロボロにして終末世界にしながら殴り勝つ。

    //なお他の3色電融ディスペクターと相性いいわけではない。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:55:52

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:56:23

    ノーチラスロイド
    水/機械族/レベル7/攻撃力2500/守備力2800
    効果・融合モンスター
    サブマリンロイド+ネイビィロイド
    (1):このカードは相手プレイヤーにダイレクトアタックできる。
    (2):自分フィールドの「ロイド」モンスターに効果が及ぶカードの効果が発動した場合、手札を1枚捨てて発動できる。その効果を無効にし除外する。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:01:47

    >>82

    攻撃宣言する時ってことは攻撃時効果の処理より前ってこと?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:51:11

    狂いの源、オブセス (4)(赤)(黒)
    伝説のクリーチャー デビル
    狂いの源、オブセスか他のデビルが戦場に出るたび、クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。
    デビル1体を生贄に捧げる:あなたはクリーチャー1体を生贄に捧げてもよい。そうしたなら、各対戦相手はクリーチャー1体を生贄に捧げる。
    6/3

    デビルが出るたび《脅しつけ》
    デビル生贄で《無垢の血》もどき

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:11:34

    >>143

    1個目の能力『あなたのコントロール下で』を忘れてた……デビルがと戦場にの間に付け加えておいてくれ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:19:20

    >>143

    これ単品でも強くてシナジーがあるとより強くなる奴だ。

    なにせ、自分盤面更地でこれ出しても対象に取れる生物破壊+布告除去+奪った生物で殴ったダメージなわけだから。

    今のスタンダードの緑単みたいな、クリーチャーで盤面取るタイプのミッドレンジが環境から消えるかもしれないポテンシャルがある。

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:29:04

    封印の天使アーク
    ランク8/光/天使/a3000/d2000
    レベル8×2
    ①このモンスターは天使族エクシーズモンスターの上に重ねてX召喚することができる
    このカード名の②の効果は1ターンに1度発動できる。
    ②X素材を1つ使って発動できる。相手の手札を1枚見ないで次の自分のスタンバイフェイズまで除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
    ③このカードが墓地に送られた時発動する。相手モンスターを全て裏側表示にする。

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:55:05

    スカーレッド・セイヴァー・ノヴァ・ドラゴン
    シンクロ・効果モンスター
    星12/闇属性/ドラゴン族/攻5000/守3000
    「救世竜 セイヴァー・ドラゴン」を含むチューナー2体+闇属性のドラゴン族Sモンスター
    (1):このカードの攻撃力は自分の墓地のチューナーの数×800アップする。
    (2):フィールドのこのカードは相手の効果の対象にならず、効果では破壊されない。
    (3):1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を選び発動できる。その効果を無効にする。選んだカードがモンスターだった場合、選んだモンスターの攻撃力分このモンスターの攻撃力をアップさせ、その効果を得ることができる。
    (4):このモンスターが場を離れた場合、自分のEXデッキ・墓地から「スカーレッド」・「レッドデーモン」・「セイヴァー」と名の付く闇属性のドラゴン族Sモンスター1体を召喚条件を無視し特殊召喚できる。

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:02:09

    《真深混成 ワープパープ・チャップ》
    火/水/光 (7)9000
    ディスペクター/ガーディアン/アーマード・ドラゴン
    ◾︎G・ストライク◾︎EXライフ◾︎W・ブレイカー
    ◾︎このクリーチャーが出た時、またはこのクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を表向きにしてもよい。そうしたら、その中から呪文ではないカードを全て手札に加え、残りを山札に加えてシャッフルする。その後、自分の山札の上から1枚目を見て、それが呪文であればコストを支払わずに唱えてもよい。

    《真実の名 ワクワク・チャップルン》×《ディープ・パープルドラゴン》

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:55:26

    シンクロリバース
    罠カード
    ①自分フィールド上のSモンスターを墓地に送って発動する。墓地に送ったSモンスターに使用したシンクロ素材一組を墓地から特殊召喚し、その一組のみを使用してS召喚扱いでエクストラデッキからSモンスターを特殊召喚する。
    ②自分のターンに自分の墓地からSモンスターを二体除外して発動できる。墓地のこのカードを自分フィールド上にセットする。この効果でセットされたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:31:11

    こういうスレ好き

    《蒼狼の竜王子 ボルバルザークJr》
    火/自然/水 コスト7 パワー6000
    アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/ナイト/サムライ
    ◾︎マッハファイター ◾︎Wブレイカー
    ◾︎このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを2枚引く。その後、手札を1枚マナゾーンに置いてもよい。
    ◾︎このクリーチャーが攻撃する時、山札の上から5枚を見る。その中にある、コスト6以下のクリーチャーではなく、多色でもないカードをコストを支払わす使ってもよい。その後、残りのカードを好きな順番で山札の下に置く。

    最強の竜と始祖、二つの伝説を受け継ぐ未来の竜王。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:03:15

    ジェネクス・ファクトリー
    フィールド魔法
    ①このカードの発動時にデッキから「ジェネクス」モンスター1体を手札に加える。②手札の「ジェネクス」モンスター1体を捨てて発動できる。デッキ、手札から墓地に送ったモンスターと違う属性を持つ「ジェネクス」モンスター1体を特殊召喚する。③デッキから「ジェネクス」モンスター1体を墓地に送って発動できる。自分フィールドのモンスターの1体を選択し、ターン終了時まで選択したモンスターは墓地に送ったモンスターと同じ属性として扱う。
    このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。

    ジェネクスをどう救えばいいのか全く思い浮かびませんがここまで魔改造カードがあれば使える気がします。

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:35:57

    >>151

    ジェネクスは属性縛りもキツイせいで何気にレベル調整も難しいんだよね

    全体的にレベル低いのに強いシンクロはだいたい高レベルだし属性も縛られるし…

    結構いい動きができるぶんその辺の弱点のせいでいまいちSと噛み合わなかったレアルジェネクスあたりが喜びそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:40:32

    テーマ:強くはないしアドは得てないけどムカつく

    コラルン
    コスト4 2000 クリーチャー 水 サイバーロード
    ・相手がカードを引いたとき、それを見る。その後、このクリーチャーを山札の上に置いてもよい。そうした場合、相手はそのカードを山札の一番下に置く。

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:37:42

    A・O・J セントラル・スフィア
    フィールド魔法
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
    ①このカードの発動時の効果処理としてデッキから「A・O・J」カード1体を手札にくわえる。その後、相手フィールド上に光属性モンスターが存在する場合、デッキからカードを1枚ドローする。
    ②手札から「A・O・J」モンスター1体を特殊召喚する。その後、相手フィールド上に光属性モンスターが存在する場合、このターン、自分は召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「A・O・J」モンスターを通常召喚する事ができる。
    ③自分フィールド上の表側表示の「A・O・J」カードは相手の光属性モンスターの効果の対象にならない。

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:31:38

    《「色災」の頂 カラーレス・レインボー》
    光/水/闇/火/自然 コスト15
    マスター・ハザード/グランセクト/アンノウン/ゼニス パワー25000
    ■このクリーチャーを召喚するコストは、自分のマナゾーンにある元々の文明が二つ以上あるカード1枚につき2少なくなる。ただし、コストは4以下にならない。
    ■Q・ブレイカー
    ■このゲームで相手が使うカード、そのコスト、そのテキスト内のコストはすべて文明を失う。(無色となる)
    ■このクリーチャーが召喚によって出た時、またはこのクリーチャーが攻撃する時、元々の文明が二つ以上あるコスト9以下のカードを自分の手札、マナゾーン、または墓地から最大1枚ずつ選び、コストを支払わずに使う。

    //フレーバーテキストに出てきたゼニス化したバラギアラ
    //コスト軽減で最低5コストで出せて、相手限定のジョー星に多色カード踏み倒し。
    //テキストが変なのはジョー星対策&バラギアラのような多色ツインパクトカードも使えるようにするため。

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:24:59

    >>142

    ごめん、遊戯王的なテキストと間違えた。


    「このクリーチャーが攻撃する時」です。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:45:48

    ゲート・マキシマム・ガーディアン
    マキシマムモンスター
    レベル11/地属性/戦士族/攻撃力2500/守備力2100
    maximumattack3600
    (条件)マキシマムモード
    (永続効果)このカードは相手の罠カードの効果では破壊されない

    ゲート・マキシマム・ガーディアン(L)
    効果
    レベル7/風属性/魔法使い族/攻撃力2300/守備力2100
    (条件)マキシマムモード
    (永続効果)一ターンに一度だけこのカードは戦闘では破壊されない

    ゲート・マキシマム・ガーディアン(R)
    効果
    レベル7/水属性/水族/攻撃力2400/守備力2300
    (条件)マキシマムモード:デッキの上から三枚墓地に送る
    (効果)相手フィールド上のモンスター(レベル8以下)を一体選択し、次の相手のターン終了まで攻撃力を0にする。このターン中、選択したモンスターを攻撃できない

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:53:55

    このサムネの消しゴムみたいなやつは元ネタあるの?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:56:03

    地巡り(2)(緑)
    エンチャント
    土地1つを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本土地・カードを1枚探し、戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。起動はソーサリーとしてのみ行い、毎ターン1回のみ起動できる。

    探してきた土地はアンタップ状態で出ます。

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:58:19

    >>158

    デュエマのデッキーっていうデッキケースのキャラらしい

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:12:06

    超十二神皇ドスダイモス・W(ワイルド)

    10(青4緑2) 系統:神皇 異合 爆蒼 シンボル青青

    LV1.12000 LV2.18000 LV3.26000 LV435000

    バースト封印:ライフ減少

    このバースト発動後、このスピリットを召喚する。その後自分のフィールド、リザーブのソウルコアを自分のライフに置く。

    LV1〜LV4このスピリットのアタック時

    このターンの間、系統:神皇,十冠,爆蒼を持つスピリットのアタック中に相手はアタックステップを終了できない。<封印時>さらに相手は手札、手元の合計が3枚以下になるように破棄する。

    LV2〜LV4<封印時>自分のアタックステップ

    系統:神皇,十冠,爆蒼を持つスピリット全てに「"爆進"このスピリットのアタック時 最もコストの低い相手のスピリット,アルティメットに指定してアタックできる。この時ブロックされなければ、このスピリットのシンボルを0にすることで元々のシンボル一つに付き相手のデッキを5枚破棄する」を与える。


    バトスピから、こういう効果じゃなくてもいいからバンダイははよ神皇ドスダイモス出せ。あくしろよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:17:48

    >>161

    維持コスト忘れてた

    LV1:1 LV2:2 LV3:4 LV4:8

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:23:24

    メテオ・ブラック・フレアドラゴン
    フュージョン
    レベル9/炎属性/ハイドラゴン族/攻撃力3500/守備力2000
    「真紅眼の黒竜」+「メテオ・ドラゴン」
    (条件)自分の墓地のカードを二枚デッキに戻す
    (選択効果)・自分の墓地の「真紅眼の黒竜」を一体特殊召喚する・デッキの上からカードを三枚墓地に送り、その中でモンスター(ドラゴン族)を墓地に送った数×800のダメージを相手に与える。この効果で「真紅眼の黒竜」が墓地に送られた場合、更に2400のダメージを相手に与える

    レッドアイズ・メテオフュージョン
    魔法カード
    (条件)自分フィールド上にモンスター(ドラゴン族、レベル6以上)が存在する場合
    (効果)自分フィールドの素材となる表側表示のモンスター一体と手札、墓地の「真紅眼の黒竜」をデッキに戻し、フュージョン召喚する

    黒竜の宝札
    魔法カード
    (条件)手札からモンスター(ドラゴン族、通常モンスター)を墓地に送る
    (効果)デッキから一枚ドローする。その後デッキの上からカードを二枚墓地に送る。「真紅眼の黒竜」、又は「メテオ・ドラゴン」がこの効果で墓地に送られた場合、更にデッキから一枚ドローする

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:21:33

    ソニック・フォース
    2コスト 火 呪文
    コストが4以下になるように手札から火のソニックコマンドを出してもよい

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:12:25

    遊戯王より

    カーディナル・スライム
    星10/水属性/水族
    0/3000
    このカードの効果は1ターンに1度しか発動出来ない
    ①このカードは自分の場にモンスターがいない時、手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したターン自分はEXデッキから水族モンスターしか特殊召喚出来ない
    ②このカードがフィールドから墓地へ送られた時、自分のデッキ・墓地から幻神獣族モンスター1体を手札に加える
    ③墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「神縛りの塚」を自分フィールドに発動する

    スライム及び三幻神強化用カード。神スライムと一緒に使おう。

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:18:57

    太陰神
    レベル12 天使族 光属性 攻5000/守5000
    効果モンスター
    このカードは通常召喚できない。このカードは相手フィールド上のモンスターを三体リリース場合のみ、相手フィールド上に特殊召喚できる。
    ①このカードは効果の対象にならず、相手の効果を受けない。
    ②このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
    ③このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上のモンスターが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで効果を発動できない。
    ④このカードが戦闘を行うダメージ計算時のみ、このカードの攻撃力は相手モンスターの攻撃力分アップする。
    ⑤このカードが戦闘で破壊された場合に発動する。相手に5000のダメージを与える。

    邪神アバターで倒したいモンスターを作りたいだけだった。

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:45:27

    ジャンク・スターダスト
    効果モンスター
    星1/風属性/ドラゴン族/攻0/守0
    (1):フィールドに「想い集いし竜」もしくは「スターダスト」・「ジャンクモンスター」が存在する場合手札・墓地のこのカードを特殊召喚できる。この効果を使用したターン自分はEXデッキからSモンスターしか特殊召喚できない。
    (2):1ターンに1度、フィールド上に「スターダスト」モンスターが存在する場合発動できる。ターン終了時までこのカードをチューナーとして扱う。
    (3):(2)の効果でチューナーとして扱われているこのカードがシンクロ召喚の素材として墓地に送られた場合、自分の墓地のレベル1ドラゴン族チューナーモンスター1体を特殊召喚できる。
    (4):自分フィールドのレベル1ドラゴン族チューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時までチューナーとして扱われない

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:48:47

    スカー・リゾネーター
    レベル2/闇/悪魔族/攻 200/守 600
    このカード名の(1),(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度発動できる。
    (1)フィールドにレッド・デーモンズ・ドラゴンがいる時に発動できる。
    このカードを特殊召喚し、手札、墓地から「レッド・リゾネーター」を特殊召喚する。この効果を発動するターン自分はシンクロ召喚でしかEXデッキから特殊召喚できない。
    (2)このカードを召喚した時に発動できる。デッキから「リゾネーター」モンスターを効果を無効にして1体特殊召喚する。

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:04:08

    ジャンク・ウォーリー
    効果モンスター
    レベル5/地属性/戦士族/攻撃力1800/守備力1300
    (条件)召喚、特殊召喚に成功したターンに発動できる
    (効果)ターン終了まで自分フィールド上の通常モンスター(レベル2以下)の合計攻撃力分このカードの攻撃力をアップする

    ジャンク・ガベージャー
    効果モンスター
    レベル3/地属性/戦士族/攻撃力800/守備力300
    (条件)自分フィールド上にモンスター(レベル2)が存在する場合
    (効果)自分フィールド上のこのカードとモンスター(レベル2)を墓地に送り、手札又は墓地からモンスター(レベル5)を特殊召喚する。この効果で「ジャンク・ウォーリー」を特殊召喚した場合、更に墓地から通常モンスター(レベル2以下)を一体特殊召喚する

    ボルト・ヘボホッグ
    通常モンスター
    レベル2/地属性/機械族/500/500

    スピード・ガベージャー
    通常モンスター
    レベル2/風属性/戦士族/900/200

    ジャンク・サテライト
    フィールド魔法
    (条件)なし
    (効果)お互いの通常モンスター(レベル2以下)の攻撃力は600アップする

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:29:21

    黄金色(シャチホコソウル) トヨタ
    火文明 コスト5 アウトレイジMAX パワー5000
    このカードをコストを支払って召喚したなら、自分の場の表向きのシールドの数につき1枚デッキからカードをドローしてもよい

    FT:光文明かとと思った?残念、火文明デスマス!

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:20:24

    《龍天連結 ジゲンパクト聖》
    火/光/闇 (10)14500
    ディスペクター/ガイアール・コマンド・ドラゴン/エンジェル・コマンド
    ◾︎EXライフ ◾︎スピードアタッカー◾︎T・ブレイカー
    ◾︎このクリーチャーが出た時、自分と相手のシールドゾーンのカードを全て表向きにする。
    ◾︎自分の手札に加える裏向きのシールドカードは全て「S・トリガー」を得る。

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:23:59

    BF・子雲のヤマセ
    闇属性・レベル4 鳥獣族 100/100
    (1):自分の墓地にレベル4の「BF」モンスターが存在し、自分フィールドに「BF」モンスターが存在する場合このカードは手札から特殊召喚できる。
    (2):(1)の効果でこのカードを特殊召喚した場合発動できる。手札からレベル2のBFモンスター1体を召喚する。

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:06:22

    アニメ効果のマシニクルを再現したカードOCGに登場しないかな...

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:05:59

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:41:41

    フュージョンワールド
    フィールド魔法
    (1):1ターンに1度お互いのプレイヤーはメインフェイズにEXデッキの融合モンスター1体を相手に見せて発動できる。
    そのカードに記されたモンスターを2体手札・デッキから墓地に送るか墓地から除外し、見せた融合モンスターを融合召喚する。
    (2):1ターンに1度お互いのプレイヤーはメインフェイズにEXデッキの融合モンスター1体を相手に見せて発動できる。除外されているそのカードに記されたモンスターをデッキに戻し、見せた融合モンスターを融合召喚する。

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:47:50

    >>175

    記されたモンスター☓→記された素材モンスター〇

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:58:10

    永遠の頂リュウセイ・ジ・アルティメット
    火水自然(11)
    クリーチャー:レッドコマンドドラゴン/ハンター/ゼニス 14000

    スピードアタッカー
    Tブレイカー
    このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出たとき自分の超次元ゾーンからスーパーサイキッククリーチャーを一体リンクした状態でバトルゾーンに出す。
    相手がクリーチャーをバトルゾーンに出すとき、又はマナゾーンにカードを置くときそのカードをタップする。
    エターナルΩ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:05:46

    >>175

    一枚で融合モンスター2体並べれるのやばく無い……?

    モンスター2体増えるってだけでもヤバいのに、効果無効とかのデメリットも無しにモンスターがポンポン出てくるのは流石に許されないと思う。

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:08:37

    >>178

    ご安心を。発動したプレイヤーだけが効果を使えるようにしてはおりませんので

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:15:38

    >>179

    いやコレ多分相手にターン回って来ないよ?①②発動して融合モンスター2体出す、展開した後なんらかの手段でフィールド魔法手札に戻す、フィールド魔法また使って①②再度発動、更に展開って言うのを繰り返せば先行ワンキルとか余裕で出来る。


    ワンキルしなくても最後にフィールド魔法を破壊するなり手札に戻したままにしておけば相手に利用される事は無いし、仮に場に残ったままでも相手が融合モンスターデッキに入れてなかったら使えない。絶対に現環境だと許されない性能してる。

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:18:11

    >>180

    少なくとも「このカード名の(1)と(2)の効果は1ターンに1度しか発動できず、使用したターンプレイヤーはターン終了時までEXデッキから融合モンスターしか特殊召喚できない」は必須になるな

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:18:59

    >>180

    あ、いやコレチキンレースみたいにお互いに使える漢字じゃ無くて発動したら相手も自分も融合モンスター出すのか。

    いやそれでもやっぱ許されねえぞコレ、悪用する手段が多すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:19:45

    融合素材指定モンスター救済のために考案したものの、流石に効果がぶっ壊れすぎた模様

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:53:38

    シンクロ・ハイウェイ
    フィールド魔法
    このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
    (1):このカードがフィールド上に存在する場合、お互いのプレイヤーは1ターンに1度だけ墓地のカードを除外してシンクロ召喚が出来る。ただしこの効果でシンクロモンスターをS召喚したプレイヤーはターン終了時までシンクロモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:55:00

    エクシーズ・アストラル・ディメンション
    フィールド魔法
    このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
    (1):このカードがフィールド上に存在する場合、お互いのプレイヤーは1ターンに1度だけ墓地のカードをエクシーズ素材にしてエクシーズ召喚が出来る。ただしこの効果でエクシーズモンスターをX召喚したプレイヤーはターン終了時までXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:58:14

    ペンデュラム・シアター
    フィールド魔法
    このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
    (1):このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーはペンデュラムモンスターが手札・デッキから墓地に送られる場合もしくは、ペンデュラムモンスターが除外される場合代わりにEXデッキに置くことができる

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:59:12

    リンク・ネットワーク
    フィールド魔法
    このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
    (1):このカードがフィールド上に存在する場合、お互いのプレイヤーは1ターンに1度だけ墓地のカードを除外してリンク召喚が出来る。ただしこの効果でリンクモンスターをL召喚したプレイヤーはターン終了時までリンクモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:05:02

    リチューアル・マジカルサイクル
    フィールド魔法
    このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
    (1):このカードがフィールド上に存在する場合、お互いのプレイヤーは儀式召喚を行う場合デッキのモンスターをリリースし儀式素材にできる。

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:11:44

    ヌメロン・リライティング
    カウンター罠
    このカード名のカードは一ターンに一度しか発動できない。自分フィールド上に「ヌメロンネットワーク」が存在し、の魔法・罠ゾーンに他のカードが存在しない場合のみ、手札から発動できる
    (1):相手のモンスターの召喚、特殊召喚。又は魔法、罠カードの発動時に発動できる。その召喚、特殊召喚及び発動と効果を無効にしてデッキに戻す。その後無効にしたカードの種類によって以下の効果を適応する。・モンスターカード:相手のデッキを確認し、その中からモンスターを一体選択して相手フィールド上に特殊召喚する・魔法、罠カード:相手のデッキを確認し、その中から魔法、罠カードを一枚選択して相手フィールド上にセットする
    (2):自分フィールド上に「ヌメロンネットワーク」が存在し、このカードが墓地に存在する場合にスタンバイフェイズ時に発動できる。墓地のこのカードを手札に加える

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:19:11

    忍者・シンクロン
    闇属性・戦士族・チューナー 攻撃力1000/守備力1000
    (1):自分フィールドに「忍者」モンスターが存在する場合このカードは手札・墓地から特殊召喚できる。
    (2):このカードをシンクロ素材とした「忍者」Sモンスターは戦闘・効果では破壊されない。
    (3):自分フィールドの「忍者」Sモンスターが効果の対象になった場合墓地のこのカードを除外して発動できる。その効果を無効化する

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:21:00

    >>190 注、レベル3

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:23:27

    忍者・ウォリアー
    闇属性 戦士族 レベル7 シンクロモンスター 攻撃力2300/守備力2300
    忍者・シンクロン+「忍者」モンスター1体以上
    (1):このカードのs召喚に成功した場合発動できる。デッキから「忍法」カード1枚を手札に加える。
    (2):1ターンに1度デッキから「忍者」モンスター1枚を墓地に送って発動できる。そのカードの効果を得る。
    (3):このカードは相手プレイヤーにダイレクトアタックできる。

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:41:06

    No.1000夢幻神ヌメロニア
    ランク11/光属性/悪魔族/攻撃力1000/1000
    レベル11×5
    自分の墓地の「ヌメロン」カード五枚を選択し、このカードの下に重ねることでエクストラデッキからこのカードをX召喚扱いで特殊召喚できる。
    (1):このカードは相手のカード効果を受けない(2):X素材を持ったこのカードがフィールド上に存在する限り、このカード以外のエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターの効果は無効化され、相手はこのカード以外のモンスターに攻撃対象きできる場合、このカードを攻撃対象に選択できない(3):一ターンに一度、このカードのX素材を一つ取り除いて発動できる。エクストラデッキからXモンスターを一体特殊召喚し、その後特殊召喚したXモンスターよりランクが一つ高い「CNo.」又は「CX」モンスターをエクストラデッキから特殊召喚したモンスターに重ねて特殊召喚する(4):このカードが「ヌメロニアス」モンスターのX素材となっている場合、このカードをX素材としたモンスターはこのカードと同じ効果を得て、攻撃力10000となる

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:00:33

    IC(イマジナリーカオス)RUM サウザンドカオスオブヌメロン
    速攻魔法カード
    このカードの(1)、(2)の効果はそれぞれ一度しか発動できず、発動したターン中自分はX召喚以外の特殊召喚ができない(1):エクストラデッキからランク12以下の「ヌメロン」、又は「ヌメロニア」Xモンスター一体をX召喚扱いで特殊召喚する。その後特殊召喚したモンスターよりランクが一つ高い「CNo.」Xモンスターを上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚する(2):自分フィールド上の「ヌメロニア」Xモンスターが相手のカード効果でフィールドから離れる場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。その発動と効果を無効化し、自分フィールド上の「ヌメロニア」Xモンスターよりランクが一つ高い「ヌメロニア」Xモンスターを上に重ねて攻撃力100000/守備力1000でX召喚扱いで特殊召喚する

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:44:50

    >>158

    オリカのイラストを食べさせると実体化&カード化してくれるヤツ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:56:12

    廻る大地

    自然(3) 呪文
    S・トリガー
    どちらか1つを選択する。
    ・相手のマナ1枚を墓地に置き、相手の山札の上から1枚をマナに置き、相手の墓地のカード1体をデッキの下に置く。
    ・自分のデッキの上から1枚をマナに置き、自分のマナ1枚を墓地に置き、自分の墓地のカードをデッキの下に置く。

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:29:30

    チェンジ・ウォリアー
    レベル3/シンクロモンスター/闇属性/戦士族/攻1900/守1900
    このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    (1):1ターンに1度相手フィールドのモンスターゾーン又は魔法・罠ゾーンのカード2枚を対象として発動できる。そのカードの位置を入れ替える。
    (2):相手フィールドのモンスター1体を選んで手札に戻す。その後相手は手札からモンスター1体を特殊召喚できる。
    (3):自分フィールドのモンスター1体を手札に戻し発動できる。手札からモンスター1体を召喚できる。

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:36:15

    >>7

    フォークロイド

    効果モンスター

    星4/地属性/ユニオン/機械族/攻1000/守2000

    このカード名の(1)の特殊召喚と(2)(3)の効果は1ターンに1度しか発動できず、このカードを召喚・特殊召喚したターン自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

    (1):自分フィールドに「トラックロイド」が存在する場合手札・デッキ・墓地からこのカードを特殊召喚できる。

    (2):このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合発動できる。手札・デッキ・墓地から「トラックロイド」1体を特殊召喚する。

    (3):相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドの「トラックロイド」に装備する。

    (4):このカードは自分フィールドに存在する「トラックロイド」1体に装備できる。このカードを装備した「トラックロイド」は攻撃力が1500アップし相手はダメージステップ終了時までモンスターの効果・魔法・罠カードを発動できない。。自分フィールドの「トラックロイド」がフィールドを離れる場合その代わりにこのカードを除外できる。

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:38:41

    猛菌 デプス-N
    水(2) サイバー・ウイルス/ディスタス 1000
    ・ジャストダイバー
    ・このクリーチャーで攻撃するかわりに、このクリーチャーと、自分のマナゾーンにあるタップされてないカードを好きな枚数タップしてもよい。そうしたらTT能力を使う。
    TT-デッキの上から2枚を表向きにする。その中からコストの合計が自分のマナゾーンにあるタップされている枚数以下になるように、好きな枚数のクリーチャーを出す。残りをデッキの下に置く。

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:05:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています