実際ランスロットはどこまで強いのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:59:22

    ランスロットのスペックっておそらく
    騎乗B
    対魔力B
    魔術よけの指輪B 
    無窮の武練 A+
    精霊の加護 A
    己が栄光の為でなく B
    騎士は徒手にて死せず A++
    無毀なる湖光 A++
    筋力B 耐久A 敏捷B 魔力C 幸運B+ 宝具A++

    だと思うけど実際、聖杯戦争、月の聖杯戦争、聖杯大戦とか考えてどれくらいやれるんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:01:02

    安定して強いけど格上狩りが出来るような逆転の一発に不足もしてて
    順当に勝ちつつ順当に負けるような性能してる
    不意打ちオーバーロードすれば誤魔化せるけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:02:45

    口酸っぱく言われてるけど、神話の最上位勢に当たりさえしなければ優勝狙える位置にいるよね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:18:29

    ゲイボルクとかゴッドハンドみたいな概念系インチキ宝具はないけど堅実に強い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:19:48

    どこの聖杯戦争でも優勝候補

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:20:39

    映画のノリだと掠ったら詰みくらいの鬼畜宝具なんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:21:34

    格下が勝てる目のない性能してるんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:23:08

    最上位勢と当たってもなんとか食いついていけるだけのスペックはあるし、互いのマスター次第じゃ全然いけるでしょ
    円卓最強は伊達じゃないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:24:17

    なんなら通常ならアルトリアでも部が悪いレベルの強さじゃない?
    幕間で槍トリア倒してるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:24:32

    >>7

    格下から見て勝ち目がないってほど盤石な性能ではないでしょ

    十二の試練や悪竜の血鎧みたいなインチキオートガード宝具ない以上紛れは幾らでも起こり得る

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:25:41

    ランスロットが動揺してたら
    アグラヴェインが相打ち寸前でギリギリ勝てる(致命傷を受けてないとは言っていない)レベルだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:27:19

    そんなに強くないよ
    3倍ガウェイン相手に日が暮れるまで粘って勝つ程度だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:27:26

    >>11

    しかも粛正騎士総動員

    映画だと数の暴力がヤバすぎた

    そしてランスロットはそれを全て斬り伏せた上でアグラヴェインと渡り合った

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:27:45

    >>12

    よう考えるとおかしくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:28:41

    円卓最高の技量にアロンダイトと精霊の加護でステータスも万全、幸運も一時的に上がるし無窮の武練もある。
    シンプルに強いし大当たりですよ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:28:51

    >>11

    アッ君もなかなかやばいんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:29:02

    たぶん普段はやらないだけでアロンダイトでビームぶっぱも出来るだろうから大海魔みたいな大型エネミー相手も単騎で対処できそうだしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:29:05

    性格も余程外道な事しなきゃちゃんと着いてきてくれるし不意打ち上等な性格だしで強過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:29:10

    >>11

    ところでこの無窮の武練なのですが……(効果:どんな精神状態でも技が劣化しない)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:29:37

    狂化粛清騎士総動員して相打ちレベルだからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:29:53

    >>19

    じゃあアッ君めっちゃ頑張ったんやな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:30:17

    >>11

    ランスロットはギフト貰ってるし無窮の武練あったから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:30:27

    例外やイレギュラーが頻発するからなんも言えねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:31:13

    バサスロなら更にステは上がるけど多分イリヤでもないと魔力尽きて死ぬ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:31:46

    >>17

    劇場版見る限りビームというより光の斬撃を撃てる

    それとは別に真空斬撃は無数に乱射する

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:31:49

    勝てない相手探した方が早いな、通常の聖杯戦争に出てこれて無理そうなの、ヘラアキレウスカルナギルオジマンあたりか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:32:07

    例外やイレギュラー起きても強い事に越した事はないし
    そもそも士郎が生き残れたのだってアルトリアって大当たり引き当てた所があるからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:32:16

    ギフト貰ってるとはいえ、スフィンクスは一撃だったし、粛清騎士数十人一撃だった。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:33:05

    外道に堕ちない程度だが手段選ばないのが強い
    相手格上でも上手い事勝ちを掴める

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:33:16

    アーラシュ相手に不意打ち気味だけど
    頑強EX持ちを一撃で瀕死まで追い込んでいる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:33:30

    >>11

    ランスロットの首取れるアッ君もすごいしアッくんも致命傷受けてるっていういい塩梅

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:33:46

    アーラシュを2人がかりで殺しに行ったの容赦なさ過ぎて笑う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:34:36

    >>27

    マスターが士郎に凛でサーヴァントがアルトリアとエミヤで同盟組んでるから強さ的に生き残れたのも十分妥当よね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:35:11

    サーヴァントとして合格点の円卓の騎士で1番つええと評判な男よ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:36:34

    カルナでも流石にジナコマスターだとレオガウェインには不利だし負けたりする
    つまりそれくらいしか差はない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:37:04

    >>33

    色々あって劣化はしてるけど順当に強い奴と手数の鬼が組んでるわけだからな

    それはそれとして他も大概イレギュラー&イレギュラーだからデッドエンドも腐るほどあるわけだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:37:15

    映画でランスロット強えになったけど
    一番こいつこんな強かったんか?になったのはアグラヴェインだよなあの鎖攻撃、軽くランスロットの鎧砕くからやばいよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:37:15

    >>9

    アロンダイトが特攻ブッ刺さるしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:37:43

    6.5章でよくランスロットと同等に強いって引き合いに出されるローランがどれだけ大暴れするのかも楽しみだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:38:15

    円卓のアキレウス枠みたいなイメージある
    大暴れしながら死ぬというか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:38:15

    >>1

    湖の騎士 A が抜けてね?


    >>11

    それ生前の知り合いくらいしか突けないランスロットの弱点本音トークがモロ刺さった結果やんけ

    生前の知り合いでもなければ敵とわざわざランスロットは本音トークなんかしないぞ


    剣抜いてるだけで全ステアップして全ST判定成功率二倍に対竜特攻

    それに湖の騎士で幸運以外のステ一つに任意で+判定(倍化)付けられて、精霊の加護で窮地に優先的に幸運を引けたり

    本来の使い方すればビームブッパもいける対人特化オーバーロード

    そして本人が相手が強敵なら変装アンブッシュ辻斬りも辞さない格上に持久戦粘り勝ちの逸話持ち効率戦術マン


    無敵じゃなくてピンチを演出しやすく、またそれから生還や逆転も描きやすい主人公みたいな能力構成

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:38:18

    まあ個人的に妄想でアーラッシュの未来視でも見破れなかったところから、町中とかで普通に霊体化してないと、一般人とすれ違ったと思ったらアロンダイトオーバーロードされかねない。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:39:38

    >>35

    マスターの差が大きすぎて参考にならないけどねあれ。鎧もないしまだ宝具を使うべきじゃないってカルナに言われたのに無理やり宝具を使わせたりと邪魔にしかなってなかったしジナコ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:41:02

    >>4

    概念系じゃないだけで己が栄誉の為では無くが普通にチートだからな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:43:09

    文句無しにセイバーの最上位の1人だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:44:26

    >>39

    ローランはもう文句なしで西洋圏最大の騎士様だからなぁ

    あいつの石像が世界遺産なんだぜ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:44:33

    もしかして、車とかも宝具化出来るのだろうか?空飛びそう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:45:29

    >>47

    騎乗あるから車に乗って突撃とかできそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:45:37

    >>47

    空母とかと同じく「乗り物」判定で宝具にならなさそう

    プリウスミサイルという概念を教え込めばワンチャン?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:45:49

    槍の兄貴とすげーいい勝負してる場面が思い浮かぶ
    多分兄貴めっちゃ楽しんでる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:46:35

    >>26

    ランスロにも勝率5〜6割で有利取れそうなキャラは他にも何人か思い浮かぶけど

    ランスロ相手に勝率8割以上みたいな圧倒的な格上性能ってなるとその辺かな

    FGO出身キャラは数多すぎてわからんけど

    あとは放っておけば済む話ではあるんだが大海魔も討伐できない

    アロンダイトがビーム出せるにしても対城クラスの規模と設定面で明かされない限りは無理と考えるしかない

    エクスカリバーと関係があろうがカリバーと同じ対城が保証されるだなんてことはないってガラディーンが言ってるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:47:01

    >>50

    小次郎とやりあった後みたいに「コイツ堅実すぎて気持ち悪いわー」みたいなリアクションになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:47:10

    元ネタだけあってディルムッドに近しい印象を受けるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:48:28

    >>32

    というかアーラシュがヤバすぎる

    ただの攻撃1発1発が宝具級ってなんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:49:50

    兄貴と違って戦いを楽しむよりは相手を殺しにいくタイプな印象ある

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:51:43

    コイツ、これで不意打ちオーバーロードとか平然とやる精神だし
    他の鯖に変装して周囲を掻き回したりとか戦闘一辺倒じゃないという

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:51:53

    ランスロット以上のセイバーだとすまないさんやシグルドとかその辺かな…
    まあ竜特攻あるから直接対決したら有利取れるけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:52:29

    >>57

    そこらへんは全員最上位のセイバーじゃね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:52:46

    >>54

    筋力A〜A+の一撃が宝具で言えばCランク級の威力だから

    通常攻撃が宝具級ってのは最上位クラスから見ればぶっちゃけ普通のことだぞ

    通常攻撃でもガードできずにモロに喰らえば死ぬ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:53:21

    >>53

    バサスロは槍ディルには相性悪いんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:55:17

    なんとなくフィンと同格のイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:56:27

    仮に相手を仕留めたときに、そいつの宝具って奪えるんだろうか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:57:26

    >>57

    悪竜の血鎧は竜特攻相手にはB+削減が効かないけどBランク分は普通に削減するからな

    アロンダイトの竜特攻ダメージが具体的にどのくらいかは分からないけどZeroセイバー戦見るに

    Bランク分のダメージカットを相殺するほどの追加ダメージ与えてるようには見えないし

    攻撃が相手に与えるダメージレース的には依然すまないさん優勢

    オーバーロードぶち込むかバルムンクぶち込むかどっちが早いかの勝負になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:58:12

    >>56

    手段さえ選ばなければ最優のセイバーでありながらアサシンとして運用することもできそうよね

    アキレウスやヘラクレスに打点がなくともマスター仕留めれば勝てる勝てる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:59:39

    タイマン形式の月ならともかくルール無用の殺し合いだと強すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:01:17

    >>65

    月は月で予選の間は必ずマスターが戦場に足を踏み込むというマスター殺しし放題なガバガバさだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:03:14

    >>64

    実際千里眼持ちのアーラシュ相手に実績があるから十分狙えるのが恐ろしいね

    普通の聖杯戦争なんてバトルロイヤルなんだからいくらでも隙は突けるだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:04:17

    こいつこんな性能しといて変装宝具からのアロンダイトオーバーロードに一切躊躇がないのがヤバすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:05:09

    強いけど盤ごと覆すようなタイプには勝てないくらいの認識

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:05:25

    生前のやらかし関連で地雷が埋まり散らかしてるから、マスターには相当のコミュニケーション能力が求められる
    それはそれとしてカルナと同じ「こいつ喚んどいて負けるのは、よほどのアレ」枠ではある

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:05:28

    円卓で兄貴が戦い楽しめそうな鯖って誰なんだろ…
    ガウェインとか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:05:56

    >>70

    生前のやらかしには極力触れないよう会話すればまあ平気だと思う…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:06:03

    >>50

    アルトリアと違ってそこそこ楽しんでくれそうだから兄貴的には楽しんでくれそう

    戦ったら多分ゲイボルクが当たらないように幸運の女神に祈るしかなさそう

    …やっぱ兄貴ズルイって!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:07:03

    昔からネタで草葉の陰からゲイボルクすれば最強だよねHAHAHAみたいな話があったが
    まさかその後に公式が不意打ちオーバーロードを実装してくるとは誰も思うまい
    (そのひとつ前に不意打ちゲイボルクも)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:07:11

    >>73

    神話最上位勢なんか皆ズルじゃん!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:07:40

    >>63

    あんまりアロンダイトの龍特攻感ないよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:08:17

    >>70

    雁夜おじさんは…

    まああのザマで割と生き残ってたのは結構凄いか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:08:50

    そもそもセイバーの方が竜特攻生かしたシーンあったっけ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:09:00

    >>76

    もしかしたら竜特攻はアロンダイトの宝具以外に何か開放しないと効果を発動しないとか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:09:59

    >>73

    不意打ちオーバーロードされても戦闘続行で「この程度で死ぬのが英雄だとでも?」してゲイボってきそうだしな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:10:38

    生き汚い即死能力持ちとか兄貴をまともに相手したくない…
    ギルでも倒すのに半日かかるし…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:10:40

    >>76

    悪竜現象倒した二人と違って無名の竜倒した程度だし、多少はね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:10:45

    >>77

    ぐうのねもでないほどアレなマスターじゃないですか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:11:02

    アロンダイトで火を吹く蛇倒したんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:11:32

    >>76

    FGOの6章まで散々バサスロ(というかアロンダイト)がボロクソ言われた原因の一つだな

    精神崩壊セイバー(反射行動で防御くらい)相手に特効ありで押しきれなかったというやつ

    まあ制限時間残り数秒かそこらで何ができるという話ではあるけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:15:46

    トランプにもなってるから知名度は安定して高いな。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:16:32

    ランスロットじゃなかったら即負けてたと思うよ雁夜おじさん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:17:57

    基本的にやる必要がないからやらないだけで
    その気になればビームもブッパできますよね、この人

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:18:01

    奇襲も選択肢に入るとはいえ基本的に剣での斬り合いがメインという戦闘スタイルの幅の狭さはなんとかしたいから
    マスターは現代兵器の調達の伝手があるとありがたい
    宝具化したミサイルやらマシンガンやらをサブに持っておけるってだけで一気に戦況対応率が段違いだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:19:06

    >>72

    生前の行いはサーヴァントを理解する上で避けて通れないからなぁ…

    マスターとサーヴァント同士が信頼関係を築けないと大抵の場合BADENDルート行きなんじゃよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:19:22

    アーチェリーの守護聖人だから、アーチャー適性もあるんじゃない

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:22:55

    イギリスで召喚されたらどれぐらい強くなるのこの人

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:23:36

    >>73

    精霊の加護で幸運を引き寄せ、湖の騎士で更に幸運を倍増し、オマケにアロンダイトで回避判定を二倍だー!

    ってノリで割とゲイボルク回避狙えそうな能力構成してる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:23:52

    近接戦闘中に近くにあった瓦礫にオーバーロードして爆発!
    四散した破片にもまだ魔力が籠ってるから周辺一帯を時間差爆発!
    とか劇場版でやってたの笑うしかないじゃない

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:24:36

    >>89

    アロンダイトは使ってないだけでビームだせる疑惑あるぞい。

    あと、セイバーなんだから斬り合いメインなのは当然やろ。ボクサースタイルで闘ったり、マスケット銃持ち込んだり、スタンドを召喚したりしてる連中のほうがおかしいんだよ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:27:26

    ていうか撃てるのは確定してるよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:28:38

    >>87

    雁夜はぶっちゃけ雑魚引いて、さっさと負けた方が幸運だったと思うよ

    下手にギルと相性良いから健闘したけど、おかげでやらかしも苦痛も長引いたし

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:31:23

    >>93

    仮に幸運任せで回避できても心臓近くに槍の物理的ダメージが入ることによる戦闘機能の低下は免れないし

    あんなら魔力供給なしに7回打てる低燃費故に続けて発動してきたりするから

    ワンチャン躱せるかもしれないは刺しボルグに対する回答にはならんのだよ

    そういうカタログスペックを万全に発揮させてもらえないのもまた兄貴なのだが

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:31:49

    >>51

    オーバーロードは対人・対軍宝具でレンジ1〜50、最大捕捉500だから大海魔の全消しは無理だね(いや、何気にガラティーンよりレンジ長くて捕捉範囲がデカいだと!?)

    まあ大海魔召喚される前に幼女ショタ殺しに切れて幼女に変身からの辻斬りかましてそう


    >>80

    投げの方じゃないとな

    ランスロット幸運B+でアロンの1ランクアップに窮地に幸運等の幸運マンだから


    >>94

    汎用性はんぱねぇ

    変身出来て爆弾製造設置とか……騎士の戦い方か、これが?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:34:26

    セイバーがゲイボルクをギリギリ心臓から外せたのは幸運値+直感A+セイバーの技量+兄貴にデバフ令呪かかってたからっていう条件が揃ってたからであって幸運値高いだけでは如何ともしがたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:38:06

    >>100

    しかもこれ『ギリギリ心臓から外れた』ってだけでしっかり体に刺さってんだよな

    あの後ランサーに追撃かけられてたらセイバー負けてたししかも治癒阻害の呪いまでついてるというおまけ付き

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:39:33

    兄貴の勝ち筋は刺しボルクだろうな
    投げボルクも効くかもしれんが、ワンチャンボルクを掴んで投げ返しそう
    騎士は徒手にて死せずの存在をを兄貴に悟らせなければって感じ
    正直勝ちがどっちに転んでもおかしくない

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:47:27

    Zeroマテでアロンダイト抜いてるとステータス上方修正入るっていうクソみたいなこと書かれてなかったっけ
    ただでさえステ高いのにそこから更に上乗せとかやられる気全然無いよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:49:41

    なんでも出来るけど純粋な火力勝負に負けたらそこで終わりだと思う
    たぶんランスロより火力ある鯖は不意打ちも防げるやつがほとんどな印象がある

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:51:05

    ステ上がって全ST判定成功率二倍というTRPG経験者憤慨の効果があるも
    Fateでどこまで判定範囲なのか分からんから回避や防御で語れぬST判定……これじゃ二倍にされて大した意味ないっす

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:52:33

    >>82

    ただしファブニールを倒したのは本来ならシグルドの方だがすまないさんも倒したことになって盛られているから

    ランスロット側もどうとでもなることでもある

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:53:44

    >>104

    生前に3倍ガウェインという火力勝負で勝ち目ゼロなのを相手に粘り勝ちしてるから

    立ち回り次第でやりようはあるでしょう多分

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:55:40

    >>107

    あれは3倍バフが日中のみって制限だったからなんとかなっただけで常時3倍ガウェイン並みの相手には不意打ちも通らないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:58:44

    >>108

    制限時間ということならこっちも相手もマスターの魔力依存だからな

    聖杯持ちで魔力無限でもない限りは超火力をずっと維持するなんて無謀だと思われ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:08:29

    セイバーがランスロットだった場合の5次を想像
    弓 :有利(メタ)
    槍 :互角
    殺 :有利
    術 :有利?(相性は悪い)
    騎 :有利?(相性はやや悪い)
    狂 :不利(十二試練)
    真殺:有利
    ギル:有利~勝てない(慢心次第)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:15:26

    >>110

    士郎が未熟でステ下がるし、パス繋がってなく魔力供給ないから現界を保つ為に宝具もアロンダイトや変身宝具は使えないだろう

    エミヤから双剣奪うか士郎が投影で宝具出してくれるまで実質宝具Dだぜ、無理ゲー

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:17:01

    戦闘力でも鬼つええ!けど外交とか内政でも強いんじゃないっけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:18:29

    まぁ魔境ブリテンで円卓の騎士やってたやつが弱いわけもないよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:22:30

    防御系の宝具もってないから割とランスロットに勝てる鯖はいるけど、ステ・スキル・宝具のすべてが高水準だから安定してランスロットに勝てる鯖は一部の神話級チートくらいな印象。「己が栄光の為でなく」と「騎士は徒手にて死せず」が使い方次第では色々できそうなことも考えるとマスターにもよるけど大抵の聖杯戦争では優勝候補になると思う。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:23:19

    >>110

    兄貴は刺しされたらキツいし(幸運で回避できてもその後が辛い)

    小次郎はむしろどこを見たら有利と思えるのか分からん相手だし

    メドゥーサもワカメマスターはともかく桜マスターだと魔眼の重圧とベルレは不利要素だし

    バサクレスは不利どころか無理ゲーだし

    全然駄目だぞ、しかもマスター士郎じゃ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:27:20

    >>115

    マスターが士郎の場合のポンコツ具合完全に忘れてた

    ごめん

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:27:27

    >>114

    スペックによらない技量もクッソ高いしな

    ブラダマンテが基礎スペックがより劣るパーシヴァルに正面からでは無理ゲーなように他の物が勝敗に効きすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:33:40

    強いけど圧倒的じゃないし勝ち筋負け筋想像しやすいしバランスの良い鯖よね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:34:32

    >>110

    >>111

    >>115

    士郎がマスターならもしかして、アヴァロンを使うランスロットが見れるのか!?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:35:16

    ヘラクレスみたいなもんでしょ、順当に強すぎるから語られる作品じゃ絶対に勝てないけど、普通にやれば楽勝枠

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:37:45

    ブリテンを苦しめたピクト人50億人を、何とかしたランスロットだ対人戦ではまず負けんよ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:44:41

    >>120

    ヘラクレスは十二の試練がチートすぎるからそもそもそれ突破できる鯖じゃないと勝負にならないけど、ランスロットは全体的にものすごく高水準だけどどうしようもないようなチート能力はもってないから同じ強鯖枠でも結構違うとおもうけど。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:48:30

    あらゆるステで90点~100点出してくるからストーリーのどこに置いても強い
    他0点で特定の技能だけ120点みたいなピーキー極まった奴に痛打食らって相打ちみたいな活躍が想像しやすいのもグッド

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:50:55

    素の筋力はB
    アロンダイト抜くと1ランクアップ
    湖の騎士の効果で+付与できるので実数値はA+
    自己バフモリモリでヘラクレスと同等の筋力になるんだけどズルくない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:01:39

    >>124

    むしろランスロットですらバフ盛らないと並べないヘラクレスのやばさが際立つな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:20:24

    ランスロットは殺せないし致命傷を受けない防御系だと思う 単騎で籠城戦するサーヴァントと考えたら規格外は倒せるし基準となると思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:37:47

    >>65

    言っても正攻法のタイマンでも相当強いよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:41:34

    >>26

    シグルド、ジークフリートも入るかも

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:51:10

    >>128

    その二人はアロンダイトの竜特効が刺さるから普通に勝てると思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:51:46

    >>119

    アルトリアおらずアヴァロンが起動しないからそもそも士郎が存在に気づかず取り出せないだろう

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:05:28

    能力的には非戦闘時も明らかに有用で言うべきことはない
    でも女性問題起こさないと只の完璧騎士で話が書きづらそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:07:55

    >>129

    アルトリアに勝てないぐらいだから多分無理かな

    シグルドには設定が滅茶苦茶なルーンもあるし

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:12:34

    >>129

    勝ち目はあるかも

    だが技量含めて剣の英霊でもトップクラスの二人に普通に勝てるかと言われるときついのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:13:20

    >>132

    逆にアルトリアはいい勝負しそうだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:13:33

    >>129

    >>63も言ってるけどジークフリート相手だとアロンダイト+湖の騎士で筋力A+になったとして

    与えるダメージは10〜60にプラスして追加ダメージ

    逆に筋力B+のジークフリートから与えられるダメージは40〜80

    で竜特攻の値次第ではあるけど決して有利取れるほどの関係ではない

    湖の騎士の発動状況次第で一気に攻撃値下がりかねないし、普通に勝てる、はまず無い

    シグルドは互いに防御宝具や防御スキルなしだけど、あっちも素で筋力A+という化け物なので

    湖の騎士でややぶれる可能性と竜特攻による追加ダメージでトントンとすると、やはりダメージレースを一方的に有利取れるって程でもない

    ここの3人に技量で大きな差があるとも思えないし、結局はその時の流れでガード抜けた致命的な一撃を与えるか、斬り合いながら宝具の真名解放を出来た者が勝つって感じじゃないか

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:21:31

    >>14

    いいえ、かのトリスタン卿は剣の真っ向勝負にて無傷で打ち破っているのでわt…ランスロット卿は本当に大した事はない騎士なのです

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:21:44

    >>135

    そこに精霊の加護Aで幸運を呼び寄せる!

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:24:47

    >>135

    状況次第で勝敗が変化する対等な相手かな

    一方的な展開にはならないし勝てない無理ってほどの差もないタイプ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:25:12

    >>135

    ジークフリートの技量はカルナに僅かに劣る程度だから普通にトップクラスよね

    バルムンクも溜めから発動が一瞬なので当たりそうになったらとか近接戦闘中にいきなりぶっ放すとかも出来るし

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:26:41

    >>132

    幕間で槍トリア倒してる模様だからアルトリアに勝てないも状態次第でしかない

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:29:15

    >>139

    ランスロットの技量面に関しては円卓同士でしか比較が無いからイマイチ判断しづらいんよね

    エクステラリンクに出たのもバーサーカーだから技量はそのままでも判断力とかは欠けてるし

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:33:51

    >>140

    たかが残滓だしなぁアレ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:34:43

    >>140

    互いに宝具なしだと、技量ではランスが上だが何故か勝負は我が王が勝つ

    だから近接戦でそこまで大きなプラスにならないロンゴミ加えた槍上と

    ステータス上昇に加えて竜特攻まで付くアロンダイト加えたランスだと

    ランスが勝つになってもおかしくないんだよな

    タイマン勝負ではなくサーヴァントとしての評価だと、流石に王の方が宝具差で一段上になるんだが

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:40:16

    >>139

    バルムンクと違ってアロンダイト・オーバーロードに溜め時間が短いという設定は特にないはずだけど

    描写ではほとんど溜め時間が見られないという問題(アーラシュさんに不意打ちオーバーロード)

    透明宝具封印で正体発覚→即座にオーバーロード(一見すると通常攻撃に見える)だからタイムラグが全然ない

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:43:35

    >>144

    まぁ溜めが長く感じるエクスカリバーにしても時間にすると3秒やからね

    姉妹剣のアロンダイトが同じくらいだとしてもやりようはありそうよね

    アーラシュは近接でも強いって言ってもプーサー相手だと厳しいってのは明言されてたし

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:58:24

    >>137

    他2人は幸運Eなのにズルい…

    タイマンならランスロ側不利目って感じするけど乱戦なら搦め手の多い分ちょい有利な気がする

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:06:03

    相手はかの大英雄か、敬意を持って己が持ちいる全てを駆使して倒そう……で変身等を駆使したり漁夫の利を狙い背中からオバロを打ち込むランスロットの姿がそこに

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:08:20

    そういや変身のアレってシグルドには効かないよな
    まぁ使わなきゃいいだけだが

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:09:17

    >>139

    こういう時思い返すと、アホ火力で高耐久なのに剣トップサーヴァントよりも技量があるカルナさんが異常に見える。燃費は調節してくれるし。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:15:44

    >>140

    幕間の槍トリア残滓だからモノホンとはだいぶ差があると思うの

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:21:27

    >>149

    そのカルナさんが魔力供給無尽蔵同士での対決になるとシャクティ使わないとバルムンク乱れ撃ちで押し負けるって判断するのがジークフリート(ジーク)

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:32:30

    >>151

    一応バルムンク連射速度は鯖すまないさんより変身ジークの方が上だから

    鯖すまないさん相手だったら鎧の回復量がダメージ蓄積量に追いついて千日手に持っていける可能性はある

    ただまぁシャクティ解放しない限りすまないさんを倒すことができないのは変わらなさそう

    A+対国宝具と9割ダメージカットの鎧と最高ランクの魔力放出(炎)あって存分に振るえてもそれって

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:36:25

    >>152

    技量はちょっとカルナが上で防御はどっちも強力で結局やる事が無くなってシャクティとバルムンクの対決って流れでシャクティが打ち勝つってイメージがなんかあるな。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:56:53

    >>1

    負けるイメージがわかないんだよねあんまり

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:30:59

    >>153

    一応、硬さではジークフリートが僅かに優って技量ではカルナに僅かに劣るって地の文にはあったね

    まぁそもApocrypha最終戦のカルナみたいな戦い方はイリヤ級のマスターでも無いと基本出来ないんだが

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:39:16

    まあマスター殺しに焦点を置けば、輪ゴム鉄砲も宝具にできるだろうしそれを子供になって打ったら神秘的に死ぬんじゃないかな。
    輪ゴムに自動追尾付きそうだし。
    子供の遊び道具とか、防衛武器がやばいものになるよ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:44:08

    >>155

    ジークフリートも能力だけならジークバージョンである意味通常時よりも強化されてるしな。

    結局は初戦の描写と情報が素の全てかもな。

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:49:20

    >>9

    腕は上でも何故か勝負になるとアルトリアが勝つとかじゃなかったっけ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:50:18

    ランスロットってグィネヴィアを寝取っても同士の仲間を殺してもあんなに仲間が付いてきてるから仲間を呼ぶ宝具とかないのかな。
    あとカリスマないのなぞなんだよな。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:18:48

    >>141

    少なくとも円卓最高ならガウェインより上だから、ガウェインとカルナの比較から考えれば、その時のマスター差とかいろいろ考慮してもカルナさんくらいあってもおかしくはないって感じかな


    >>144

    映画のオーバーロードの描写見るに、本当にいつ発動してたんだかわかんないレベルだもんな

    登場から不意打ち、そして不意打ちによる傷跡がいきなり光り出して内側から炸裂ってまでが短すぎる。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:28:11

    >>99

    何だかんだ言ってもガラティーンとは違ってエクスカリバーと同じA++の宝具だからね。EXと違って真っ当に強いってことだし。ビームももしかしたらバルムンク並みかも

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:34:17

    アルトリア・ランスロット・シグルド・ジークフリートはまとめて同程度で横ばいだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:49:35

    ランスロットって扱いづらいとか言われるけどかなり空気読んで合わせてくれると思った水着イベ、外道なことはしないと思うけど。

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:34:20

    >>162

    結構fateも長いが、セイバークラスでギルと同格って明言されてるサーヴァントって地味に出ないよな。ヘラクレスやアキレウスやカルナ、アルジュナみたいな。


    セイバートップクラスとか明言されてるのはいるが。

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:55:18

    >>160

    言うても最低ランクのマスターと最高ランクのマスター差によるスペック変動はかなり大きいぞ……

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:18:33

    ステ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:48:37

    >>107

    生前の3倍ガウェインは弟妹殺されて

    邪魔してはいけないとわかっていて尚やっぱ許せねぇでランスロットの前に立ちはだかった悩乱状態のガウェインだし

    聖杯戦争でいうとバーサーカーだから戦略や技量が落ちてる

    そこのランスロットさんは無窮の武練でメンタルボロボロでも勝手に体が最適バトルするけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:04:18

    >>164

    青王黒王は言われてるも同然じゃない?本来ならヘラクレス兄貴セイバーは同格とか金ピカと黒王はそれぞれの条件とかやる気次第で勝敗は変わるとかで

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:11:42

    円卓内でいったら肉体面ではガウェインがトップ、技量面ではランスロットがトップ。
    アルトリアは両者にそれぞれ僅かに劣るけど、星の輝き(主人公補正)と宝具面で勝るって感じだっけか

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:30:26

    >>159

    カリスマはその場にいるだけで人が寄ってきたり味方の士気が上がる人が持ってるイメージだから実績が信頼に繋がったランスロットとはタイプが違うんだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:50:34

    >>168

    英雄の格と英雄の強さは正直別扱いやな。そもそも黒王は前提条件で魔力が無尽蔵前提(ここだけは生前より凄い)でその相手と互角とか言われても微妙やし。


    後は青王とクーフーリンは現地の知名度って下駄履いたことで同格って意味で、型月世界の日本で知名度無いギルガメッシュがあの位置でヘラクレスと同格だし。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:03:04

    ランスロットを連れて特異点攻略とかになった場合やはり生前絡みになって活躍できないのかな。

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:30:11

    モードレットに変わってセイバーとして参加したらどうなったかな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:33:55

    >>170

    わかる、カリスマというより人望のイメージなんだよな

    忠誠ではなく友愛や信頼というか

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:37:17

    >>173

    まだスペック発揮しきれない変身一回目のジークを殺しきれるかもしれないし

    逆にアダムを破壊しきるだけの規模と火力に欠けるかもしれない(ビーム出す版の正式スペック分からんが)

    庭園セミラミスは無理ゲー

    モードレッドは宝具の鎧で毒遮断できたけどランスロットじゃ直ぐに毒喰らってお陀仏

    セミラミス健在な上、仮にジーク殺してたらカルナ抑えられる奴居なくなるしで天草の計画止められなくなるな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:50:44

    >>167

    無窮の武練ってこうしたいって思った時にメンタルに左右されずに正確に技量発揮できるスキルであって

    自分の戦闘意欲に関わらず勝手に体が引っ張られて最適行動繰り返す戦闘マシンになるスキルじゃないでしょ

    戦いたくねぇ攻撃したくねぇって本人がやる気なくせば普通に攻撃しなくなるし、頭が追いつかず動揺すれば攻撃に転ずる隙があろうとも防戦一方になる

    じゃなけりゃマシュにタイマンでフルボッコにされたのがランスロットの限界ってことになるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:16:49

    何かランスロットってビーム出せると言われても、出してるシーンがないから大規模攻撃持ってないと思われがちだよな。レンジとか最大補足ガラティーンより上でバルムンクと同等だけどランクは上なのに。

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:25:06

    どんな状況や相手でも堅実に強いとかいう対戦相手に取って一番げんなりするタイプ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:38:59

    >>173

    Apocryphaって意味だよね?

    まず直感系のスキルが無いから最初の毒に気付かないでマスターやられて他の赤の面子と同じ立場になる(精霊の加護は戦場以外では対象外)

    その場合は赤陣営が一つになってるから展開もだいぶ変わるので何が起きるかの予想は難しい

    ただ一つ言えるのはヴラドと戦ったら確実に負ける

    護国ヴラドに確実に勝てるって言えるのが敵味方含めてアキレウスだけでカルナでさえ負ける寸前でシャクティで相討ちってくらいに追い込まれてるのたまに

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:43:33

    >>179

    アニメだとヴラドvsカルナはカルナの方が優勢っぽい演出だったけど実際は負ける寸前だったと言う

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:06:21

    >>180

    そうなの!?アニメ派だったから知らなかった

    地味に嬉しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:12:08

    護国ブラドヤベェな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:25:59

    >>181

    カルナは燃費めっちゃ悪くて魔力放出(炎)は一流のマスターでも10秒で干からびるレベル

    そしてヴラド戦のカルナは体内の杭を焼く為にその虎の子を既に切ってしまってるので接近して触れられたら次はなかった

    ちなみにジークフリートが退場してなかったらセミラミスの庭園を撃ち落とされるのを恐れて聖杯奪取には来なかったので冗談抜きでケイローンvsアキレウスで勝敗が決まりかねなかったりする

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:40:52

    >>171

    黒王とギルガメッシュの比較は、マスター違いと生前のって話が出てる時点で魔力無尽蔵ではないよ……しかも青王と違ってアヴァロン使えないうえに、主人公補正のような星の輝きも無いって条件付きなのよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:03:30

    >>184

    じゃあ青王より弱いのかって意味でもないし、アヴァロンは別に勝ち確の無敵宝具ってわけでもないんだかな。

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:10:58

    >>166

    これに湖の騎士補正が乗って頭も切れて指揮もできるのはちょっと・・

    トンデモ宝具ないから許される厨ニ主役性能

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:23:01

    星の輝き(主人公補正)がないから奇蹟は起きずに純粋な実力勝負
    生前なら魔力生成量はどっちも破格なので純粋な火力勝負になる
    万能さと狡猾さ(INT)ギル有利
    サーヴァント戦の場合は黒セイバーはマスターの魔術師としての性能が高いとギルに勝つ
    ギルはマスターの人間としての魅力が高いと黒セイバーに勝つ
    何故ならギルガメッシュは契約者が一流でも三流でも自分の力だけで戦おうとするから
    (HF2のBD特典。一問一答)

    つまりある意味当たり前だがマスターが誰かで勝敗が決まるくらいの差だな
    まあ上で言われてるんだけどさ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:07:05

    >>186

    不意打ち攻撃や魔術、罠、毒などの状態異常も判定成功率2倍で無効化するし何なら戦闘態勢なら幸運も優先的に呼び寄せるぞ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:02:17

    >>185

    と言うかそもそもアヴァロンは召喚時に持って来れない本来使う事の出来ない宝具やからね

    それ勘定に含めるのはどうかと

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:23:21

    馬も宝具にできてたから結構何でも宝具に出来そう。

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:35:59

    ラムレイは伝承内だとアーサー王と肉体関係を持った事もある牝馬やし

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:40:12

    >>25

    セイバーもビームじゃなくて収束した光の斬撃だから同じっす

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:33:46

    >>191

    映画のウマってラムレイ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:40:49

    >>193

    オルタの方がラムレイで普通の方はドゥンスタリオンやね

    型月設定だとなぜか白馬だけど実際は月毛

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:46:02

    >>200でギネヴィア実装

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:42:52

    オーバーロードは直切りカリバーみたいに斬撃の威力も上がるのか
    あくまで内側から爆破するのが本領で斬撃は据え置きなのかはいつも気になるポイント

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:04:04

    確かトリスタンの斬撃?衝撃波?弓攻撃いなせるんだっけか?強さ壊れてる...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています