SNSでガチ中傷してる人おるやん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:59:42

    Twitterとかで芸能人の事引くくらい嫌ってる人って何がそこまでさせてるん??
    某番組もそうだけど考えれば演出とかあるだろうに躊躇なく実在人物に暴言言えるのやばくね

    あにまんの民度やばいって言うけど芸能人本人に中傷してないだけまだマシに思えてくる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:00:27

    あにまんでもやってる気がするけど…
    それはそれとしてあにまんみたいに完全匿名じゃないネットで言ってるのはやばいわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:01:01

    酸っぱい葡萄

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:01:22

    あにまんでも…(ウマカテに沸く荒らしの騎手中傷を思い出す)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:05:32

    >>2

    分かりづらくてすまん、本人の垢に暴言言いに行くよかマシじゃね?って言いたかった


    まあ匿名から匿名への中傷に関してはここはネットの中でもひどいとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:06:29

    >>4

    はっはっはっあんなもん競馬板に比べれば小学生の悪口よ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:06:39

    >>5

    せやろか

    下の中ではマシな方やろ(くっさ○ね、とか溢れる場所を見ながら)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:08:59

    Twitterは一番捻くれ者集まる大手SNSサイトだから基本的に誰かをみんなで叩ける時が来たら嬉々として過剰に叩くしソース知らずに叩いて間違ってたら手のひらがえしも早いよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:15:04

    あにまんで特定の実在人物に誹謗中傷ってそんなに多いんか?騎手の話は初めて聞いた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:16:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:17:10

    >>5

    匿名同士じゃ誹謗中傷としては成立しないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:17:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:17:45

    実名出してやれるのはマジでイカれてるとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:18:14

    >>9

    規約違反で消されるからたとえあっても証拠がない

    消してくれることには感謝しかないけれど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:18:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:18:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:19:46

    >>16

    全部ひらがなだからだよ

    漢字変換したらけっこうキツいかもよ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:20:01

    〇〇の芸人とか言うならまだしもフルネーム出して暴言出してる奴はヤバい
    まぁ第三者から見ても個人特定出来そうな情報出しながら暴言吐くのもアウトだがそれでもニュアンスとしては直接出さないだけまだマシ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:20:51

    >>16

    小学生ぐらい子が考えたの悪口みたいに感じるからじゃないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:23:08

    こういう掲示板で叩くのならまだしも直接本人に凸りに行くのはチャレンジャー過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:26:15

    このクロちゃんとかもそうだし、あのテラスハウスの奴でも思ったけどバラエティの出演者に対する誹謗中傷と感想の狭間は難しいよな
    ドラマの登場人物だったら「本当あいつの態度ムカつくわー」は感想になるけど、バラエティで「本当あいつの態度ムカつくわー」と呟くと誹謗中傷になりかねないっていうのはSNSの難しさを感じる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:37:45

    >>6

    競馬板は…まぁハイ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:41:48

    >>21

    バラエティもドラマと同じでフィクションということにすればいいのにね

    どうせフィクションなんだから

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:45:57

    トレンディドラマ最盛期だとメインCPのお邪魔役の女優さんがプライベートで生卵投げつけられたりしたらしいからな
    それの現代版だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:47:20

    HUNTER×HUNTERのスレで冨樫に対して殺害予告してるやつおったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:50:17

    >>4

    賭け事は逆恨みを生みやすいからしゃーない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:52:14

    >>25

    あにまんって冨樫アンチ過激派多いよな

    好きじゃない理由は分かるが憎む理由はよく分からんのだが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:56:59

    芸能人の引用RTとかダイレクトに嫌い消えろとかツイートしてる人いるからな
    大変だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:01:37

    >>9

    神○さんの訃報の時は暴言やばかった覚えがある

    規制はされたみたいだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:12:56

    やっぱり誹謗中傷って日常茶飯事で起きてるんやな...

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:47:40

    ネットの中傷に対する法律が強化されるってニュースあったけど、あれどれくらい効果あるんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:54:35

    ここと違って芸能人は自分に対して直に暴言飛んでくるの大変やな…×害予告とかもあるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:56:43

    あにまんに限らないけど拡散されにくいサイトでもは決して完全な匿名じゃ無いからな大抵訴えられたら終わるぞ
    Tor系やVPN使ってるなら知らん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:03:29

    一回叩いていいって思われたらずっと標的にされて付き纏われるからな
    100ワニ作者とかみたいな状況になったら多分ノイローゼになるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:50:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:57:36

    >>35

    だからって中傷しちゃアカンやろ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:00:05

    匿名サイトでも場合によってはお縄だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:22:31

    芸能人やインフルエンサーって何しても良い存在に思えるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:29:24

    木村さんに関してはテレビ局が扇動した通りの演出だから、誹謗中傷も当然の帰結というかなんというか……
    嫌な人を演じたらそりゃ嫌いって感想は溢れるからやるせなさはあるわな

    視聴者も制作側も「そこまで行くなんて」って意識になるのも前例なかったならまぁそうなりもするかってところはあるけども

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:31:02

    >>35

    別に連載してないことは誹謗中傷の免罪符にはなりえないし、良くないかもしれないが、悪かと言うと悪じゃないんだぞ

    悪のレベルだと勘違いしがちだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:18:38

    >>35

    連載してても「面白くないから」って理由で叩かれてる漫画家大勢おるやん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:52:45

    どれくらいのレベルから訴えて勝てるんだ?
    前に56すって言われたけど裁判負けた人とかもいたけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:55:38

    これ以上は危険や

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:46:22

    一応あにまんでも殺害予告が出されたことはあったんだよな確か…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:18:41

    某主人公アンチは担当声優がリアタイ中にTwitter始めていたら◯◯嫌いですって大量のクソリプ送ってそう
    実際に某シリーズアンチが出演声優やスタッフにクソリプ送りつけていたしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:48:41

    >>9

    アニメの脚本家は実在しないとでも?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:58:33

    外国人のアニメ制作会社や出版社へのくそリプは本当に…
    作品ごとのスタッフや制作の違いの理解とか発売前の無断転載とか理解せずにコメントするのはどうかと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:03:35

    >>47

    オバロ作者への海外オタクの攻撃ひどかったよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:28:31

    >>44

    これまじ?詳細教えてくれ誰か

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:18:44

    ワイも詳細知りたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:29:07

    炎上とかでもそうだけど不思議だよね。悪感情持ち続けるの辛いだろうに。
    もっと楽しいことに時間裂こうぜ❗

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:27:10

    匿名性の何たらとかペルソナがどうとかって心理学の動画でやってた気がする
    みんなバレないと思ってやってんだろうなって

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:49:33

    スレ画のクロちゃんへの罵詈雑言は誹謗中傷というよりお決まりのやり取りみたいな感じだしなぁ
    クロちゃん本人も分かった上で敢えてキモい言動や行動してるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:02:19

    >>38

    一理ある、何様やねんと思うときはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています