BOSSコラボさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:01:45

    熱があるのはわかったんだけど
    どうしてあの長文怪文書は書けるのに肝心のキャラは雑コラになっちゃったのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:02:15

    力の入れ具合が逆な気がするんすよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:03:13

    ウマシコジャケットはプレゼントしてくれないの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:03:44

    よく見たらジャケットの下から制服が覗いてやがる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:04:20

    あくまで例のお偉いさんが強行しただけだからとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:04:31

    多分企画してからからほんと直ぐでイラスト用意する時間が足りなかったんじゃねぇかと。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:04:55

    社内に怪文書作成者は居たけど、絵師は居なかったんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:05:06

    あの人の熱量だけ狂ってた説

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:05:13

    >>4

    マヤちんに至ってはサイドの髪がよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:05:14

    制服の立ち絵に重なるようにジャケット着せたからじゃない?
    ファミマコラボもそうだけど一々イラスト起こす労力と暇がないだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:06:32

    >>10

    ファミマコラボは描き下ろしイラスト自体はあっただろ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:06:50

    ファミマコラボは新規絵あった定期

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:07:49

    >>9

    ……うわあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:09:36

    広告として使うのがキャラじゃなく自分の怪文書なあたりね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:10:33

    ウマ娘の新規絵→金がかかる
    社員のウマ娘文書→実質無料

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:10:36

    もしかしてよぉ…企画の私物化って奴なんじゃねえか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:11:59

    >>16

    そこはあらかじめ私物化しますって宣言してるから問題ないよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:12:54

    >>17

    ならいいか!よろしくなあ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:13:50

    まあオタクの気持ち悪いところが出たコラボって感じ
    賛否両論あるのはわかる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:13:56

    金の使い方間違えたんじゃないんすか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:15:43

    遠くからだとあまり目立たないけどスイープの髪も変なことになってる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:15:46

    >>15

    熱はあるのに金を出すのは渋るんか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:17:29

    >>22

    熱があるのは一人だけ定期

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:19:06

    >>22

    金がどうこうじゃなくどう考えても東映式オファーで期間がなさすぎただけなんだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:20:26

    サイゲの絵師チームも忙しいだろうから金積んでもスケジュールはどうにもならなかったのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:21:51

    あれはよかったじゃんゾーンコラボ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:24:34

    名のある企業がコラボって出してるのに出てきたのは雑コラウマ娘と長文怪文書だったせいで余計キモがられてるイメージ
    怪文書自体はいいけど粗探ししなくてもわかるレベルの雑コラは…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:26:04

    >>26

    ゾーンは結構力入れてなかった?

    サイゲの絵師じゃないとはいえカッコいいイラストもあったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:29:02

    まあでも怪文書が無ければ雑コラだけになってたことを考えると
    怪文書無しの世界線は今よりもヤバかったんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:31:03

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:31:14

    >>29

    そもそも怪文書出すほどの熱量がなければコラボ自体なかったんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:31:44

    >>28

    ゾーンは若者オタクがターゲットでウマ娘と相性が良い

    対してBOSSは社会人のおっさんが客層

    まだJRAとコラボしたほうがいいんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:32:09

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:32:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:32:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:33:45

    社員Kが絵も描けばよかったんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:36:36

    >>29

    まあ怪文書のおかげで騒がれてるからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:38:38

    >>37

    怪文書に関しては新聞に載ったの東京版の一スポーツ新聞だけだったのはまだ良い塩梅だったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:40:20

    現場はヒエッヒエだったんかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:42:37

    >>39

    まぁやったるか…くらいのノリ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:42:40

    一部の人が同日に政治問題でサントリーの不買呼び掛けたりしてたのが割と緩和になってたとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:43:09

    >>32

    名馬が載ったコーヒー缶とかだったらちょっと欲しいな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:45:00

    >>41

    ハッシュタグみて怪文書で不買運動!?って一瞬勘違いした

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:45:33

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:03:08
  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:05:12

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:06:18

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:10:29

    >>47

    一般人の怪文書見せつけられても……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:11:08

    別にええやん何も損害ないんだから

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:12:41

    怪文書書いた人はホントに熱量あったんだろうけど社としたみたらまぁ、頑張ってね…
    くらいのもんだったんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:13:42

    個人的にはかなり面白いとは思うけど、滑ってるし怖いし奇妙と言われても否定はできん
    コラボってなんていうか難しいね…手間とかお金とか時間とか効果とかいろいろと…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:16:41

    ボスの社員が手書きで書けばコラボにかかるお金少ないから許してもらえたんだろ
    こうする以外なかったんだ😭

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:18:03

    シンプルに滑ってるんじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:20:05

    結局熱意だけじゃ上手くいかないってことなんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:20:43

    >>54

    お金と時間が無くちゃな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:21:00

    そもそもBOSSなんて広告について考える必要ないほど知名度があるんだから話題になりゃ怪文書でもなんでもいいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:22:28

    オタクが経済回してることをお偉いさんは知らないからな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:22:56

    >>13

    腋毛でしょ(震え声)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:23:18

    そういえば、例の長文怪文書に目が行きがちだけど、あと二つほど何かしらのコラボ要素残してるんだよね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:24:24

    >>54

    上手くいってないってあなたの感想ですよね?ってひろゆきが騒いでるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:24:28

    コラボ先の方のウマ娘愛はいくらでもあっていいんだ
    怪文書も個人的にはめちゃくちゃ引いたし寒いって思ってるけど評価してる人はいるしそれで話題になってるんだからいい
    ただ雑コラはちょっとどうなのとはなった、絵かじってない人間でも一目でおかしいってわかるんだぞそういうところにウマ娘愛を注げよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:24:52

    >>59

    フリーザ様かな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:26:33

    >>61

    広報担当以外のやる気が無いんじゃない?(適当)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:27:50

    ファミマ級なのを期待すると痛い目にあうんだ
    程々の期待感で良い

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:27:56

    オタクってめんどくせーな(再確認)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:55:40

    >>48

    めっちゃホルホルしてたじゃんココ

    キモすぎて草生えたわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:56:28

    >>61

    金かけたくないし

    ただの金儲けの道具だろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:13:59

    >>67

    それは単純に予算が降りなかったんじゃないの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:15:46

    自分自身はダメダメなのに相手には完璧以外認めないのはただの傲慢の類だよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:18:46

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:07:20

    金が無いって言ってる人は新聞広告はタダだと思ってるの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:16:24

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:38:24

    >>71

    新聞広告は極論金を積めば割と簡単に取れるんだ

    時間に関してはいくら金を積んでも無理なことがあるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:48:29

    BOSSコラボスレ既に2個完走してるけど片方は賛の意見多めで普通に完走しててもう片方は否の意見めっちゃ多くて完走したものの削除めっちゃ多くてコメント数スッカスカて言う両極端で草

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:53:27

    どっかで言われてたけど社員がアイビスで描いたみたいなコラだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:56:46

    >>74

    まぁこういうのは話題になるだけで勝ちだからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:57:41

    概ね好評を得ていてるので怪文書に「なんか独りよがりすぎて滑ってるよなー」とは最早言えない雰囲気
    新規のムービーとかもないし、特別感がない。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:58:14

    >>73

    会話成り立ってないで

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:59:22

    ジャンパーの方に力入れて欲しかった感はある
    せっかくの復刻もあるんだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:59:25

    >>69

    一応コラボと銘打っている以上脇の位置にある髪の毛とか最低限あかん部分は突っ込まれてもしゃーなくないかな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:00:06

    でもなんか新規絵が欲しいな
    金かかるんかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:00:17

    まあ愛がないよりはいいから…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:01:00

    >>81

    新規絵については金より時間の問題だって言われてるやろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:01:06

    キモいとか引くとか言う意見はまあ正直否定できないとは思うがこれだけ話題になった時点で「滑ってる」だけはないわ
    もう一周回ってこの怪文書担当者の勝ちだわどんだけ引かれようがキモがられようが

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:04:43

    なんかもう勢いと超火力ですべて押し切った感すごい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:03:51

    >>84

    ダンディのゲッツ!が滑ってると言われてるようなものでは?

    注目を集める(ウケる)のと滑るは両立するっしょ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:33:02

    >>83

    まさかノリと勢いだけで

    コラボした訳もないやろうし

    準備期間くらいあったやろ…


    ノリと勢いだけでコラボしたなら知らんが

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:36:13

    新規絵は大変だからなくていいしコラでいい
    ただなんであんな雑コラになってしまったのか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:37:55

    東映オファーやろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:42:31

    >>59

    怪文書の終わりの方でQUOカード以外にクリアファイルとキーホルダーは言及されてる。

    キーホルダーなどとって表現だから+αが存在することは匂わせてるね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:03:25

    怪文書はまぁ気持ち悪いと思う人も多々いるだろうけど
    ファンはグッズほしいなら広告がアレでも買うだろうからまず注目されることが重要だし
    ファンじゃない人はあの長文で目がすべって読もうとも思わないしそもそも存在知ったところでウマ娘のために買おうとは思わないだろうからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています