あかん…今週はもうだめだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:21:52

    パフェパクパクしても全然80万でないわ、周りのレベルが高くなってるんか?
    ついに降格の時が来たわ…じゃあの…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:22:58

    え…クラス6ってそんな魔境なんですか…?
    このままだとクラス6に行く羽目になるんですけど(クラス5民)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:23:46

    チャンミ発表とチャンミ発表の合間に競技場更新しよう・・・
    今回は無理だけど・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:23:53

    >>2

    大丈夫

    反復横跳びし続けるだけだから(n敗)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:23:54

    >>2

    いや普通にチムレ用に育ててたら100万は簡単にいくって言われてる

    俺は好きなので固めてるからポイント稼ぎにくいキャラとかも混ざっててきついってのがある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:24:43

    >>2

    クラス5維持よりクラス6からクラス5への降格のが報酬美味いから安心して反復横跳びしよう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:24:51

    大切なのは強さよりも賢さとスキルだから大丈夫大丈夫

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:24:58

    >>3

    S+で妥協してたけど上振れ狙ってSSを量産しまくるしかないか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:25:16

    金スキル6〜7個積んでてスピパワ賢カンスト近いくらいの全員揃えるだけで1万位以内には入れるからそこまでやで
    ウマガチャばっか引いてるならしらん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:25:20

    全員にスタミナスズカ入れて更新しよう
    逃げは先手必勝、差しは大局観等安いスキル積んで

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:26:10

    >>9

    金スキル6〜7積んでるけど賢さはカンストしてないな

    A+とかばっかだわ

    あと白スキルもそんなに数取れてない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:26:17

    >>5

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:26:31

    自前でコンセ持ってるチョコボン以外コンセ入れてないけど維持できてるからなんとかなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:26:34

    シチーさんとかいう短距離以外どこでも入れて固有もガバい救世主
    なお育成時のストレス

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:26:50

    チャンミの流用が多いしチャンミでも結構同じキャラ使うから未だに去年の9月くらいに作ったA+のキャラとかいる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:27:03

    >>10

    コンセか〜

    逃げにしか積ませてなかったけど他の脚質でも入れるか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:28:24

    ちなみに最高何ポイントいくん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:29:14

    TSのせいでスコア跳ね上がったよな
    俺も今じゃ立派な反復横飛び民よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:29:45

    >>17

    85万くらいだったかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:30:15

    上振れて92,3万ポイント止まりだけどその時順位が4桁になるから
    77~90万ぐらいの間に10万人がひしめき合ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:30:35

    >>18

    どんどんレベル高くなってるよね

    インフレ進んでるしそろそろ上位のためにクラス7用意してくれてもいいんじゃないすかサイゲさん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:31:31

    自分は今、過去最高の89万だわ
    維持できてるしこれ以上上目指さなくてもいいか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:31:42

    脚質被りをしないだけでもボーナス入るから、細かいところも大事よね。
    レーン移動系は安いし発動しやすいから評価ポイント稼ぎに役立つ。
    緑スキルは言わずもがな。視野系も距離脚質に合ってれば発動しやすい。
    あとは固有。ガバ固有大正義。逆に出遅れかかりで潰れるのはNG

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:31:57

    >>11

    TSでスピ2コンセスズカ賢さ3で35〜40戦したら作れるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:32:28

    ふと思ったけどこれ順位通りの人数がやってるならクラス6だけで数十万人いるってことになるんか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:34:03

    >>23

    稼ぐってなったらやっぱガバ固有の方がいいよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:34:05

    >>25

    まあ実際それくらいはいるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:34:35

    5月に入ってから維持ラインの伸びがメチャクチャ緩やかになったから今ここで生き残れなくてもそんなにこわかないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:34:36

    とりあえず短距離女帝つくろう
    中距離にタキオン、長距離ゴルシあたりは固有が出やすいし育成難度も低いから頑張れ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:34:39

    >>24

    いって35戦とかだから40戦思い切って出して育成してみるか

    ありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:37:55

    >>29

    短距離差しはキング使いたくて…

    でも中距離先行はタキオンにしてみるよサンクス

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:39:21

    >>31

    俺は女帝先行にして差しキングにしてるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:39:25

    >>25

    10万+降格勢、クラス5も同じだけいるからね

    このゲームのアクティブ本当に多い

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:39:32

    >>23

    あとルドルフみたいな追い抜きトリガーも発動前に逃げきられたり、差しきれなかったり、自分の順位が高くて発動潰されたりするからあんま有効じゃない。

    水マルやファル子、チョコボンは発動ガバくて助かる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:40:20

    ・レースは最低40、欲を言えば50戦はしたい。
    ・賢さは900くらいでいい
    ・脚質を被らせない
    ・コーナー・直線スキルは○で止めとく
    ・デバフスキルは買い損
    ・固有出やすい娘を使う
    ・コンセは神

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:47:12

    >>35

    ○止め大事よね。効果量増やすより発動個数増やした方が評価稼げる。緑スキル、直コ等。トプロくんがあげます!してくれる緑金は金スキルだから取ってよし。バ場は良し悪し2択だからね。気持ち良のが多いと過去に集計してた人のブログ見たけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:10:45

    >>36

    それもあるんだけど、チムレの場合○も◎も貰えるポイント一緒なんだよね


    コンセは神なんだけどたづながなあ…レスボ用意して?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:07:06

    ・脚質をバラけさせる

    ・強いスキルじゃなくて安くて発動率が高いスキルを買う(白スキルの発動点は一律)

    ・ランクは高い方がいい。


    俺はこのスキル表を参照してクラス6維持ができるようになった。

    https://onj-umamusume.game-info.wiki/d/%A5%C1%A5%E0%A5%EC%A4%CE%A5%B9%A5%B3%A5%A2%A4%F2%C0%B9%A4%EB%B0%E9%C0%AE%CA%FD%CB%A1

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:11:32

    毎回ギッリギリで維持してる民だけどコンセ積みたい…
    スタミナスズカの時やってなかったから持ってないけどフレンドで借りるのってあり?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:13:48

    今コンセいらんぞ
    レスボ5積む枠で西野神とかマーベラス積んでレース出れ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:14:49

    >>2

    クラス5固定より往復の方が勝ち組だからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:15:43

    クローバーで外枠固定アイテム買え
    かなり盛りやすくなるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:16:35

    >>40

    ニシノ積んでるけどトプロ2凸が足を引っ張ってる

    性能よりもレスボで選んだ方がいい?

    てかコンセいらないってマジ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:23:21

    >>43

    レスボが性能やぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:26:56

    何故かSSのチームよりもS5のチームのほうが高得点叩き出すんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています