[閲覧注意]スタンドウマ娘概念について語るスレ

  • 1スレ主22/05/28(土) 14:24:21
  • 2スレ主22/05/28(土) 14:28:28

    大雑把な概要
    スタンドは基本ハイウェイスターみたいな自立プラス操作ってかんじで。
    スタンド使いどうし惹かれあう概念もある。
    スタンドウマ娘は喋れるし勝手に出てくるみたいな。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:50:41

    能力者 :カレンチャン   スタンド:ヤエノムテキ

    破壊力  :B   精密動作性:A
    射程距離 :E   持続力  :D  
    スピード :A   成長性  :C

    能力:金剛八重垣流武術による体技

    概要:カレンチャンのカワイイへの執着心から生まれた武人のような風貌のスタンド。
    練磨された体捌きによってスペック以上の戦闘力を発揮し、特殊能力なしでのタイマンでは無敵の名を欲しいがままにする。
    さらに封じ込められた己の『暴』を解放することでパワーを底上げすることも出来るがデメリットの方が多いため滅多に使わない。(シルバーチャリオッツみたいな感じ)
    特別な能力を持たないが本体のカレンチャンが相当な切れ物な上、合気道の有段者であるため敵に回すと恐ろしい。
    ていうかカレンチャンが強い。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:51:00

    能力者 :アドマイヤベガ   スタンド:ビワハヤヒデ

    破壊力 :B  精密動作性:E
    射程距離. :D   持続力 :C
    スピード. :C   成長性 :E
    顔のサイズ :A

    能力:もふもふ

    概要:生物非生物を問わず対象を繊維状に再構成した上で『もふもふ』にする能力を持つ。
    必殺技は『もふもふ』のラッシュ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:51:17

    能力者:マンハッタンカフェ   スタンド:タニノギムレット

    破壊力  :A   精密動作性:E
    射程距離 :D   持続力  :E
    スピード :A   成長性  :D

    能力:シェイカー

    概要:右目の眼帯を外すことで能力発動。
    対象に物質を混ぜ合わせることでその物質の特性を付与することができる。
    ex)柵に氷を混ぜ合わせることで常温で溶ける性質を持った柵を合成
    由来はカクテルからの連想。(マンハッタンっていうカクテルもあるらしいよ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:51:50

    能力者:ウオッカ   スタンド:タイキシャトル

    破壊力  :C   精密動作性:B
    射程距離 :C   持続力  :D
    スピード :A   成長性  :E

    能力名:ガール・ユー・ウォント

    概要:直線運動を往復させる能力を持ち、銃撃をループさせることが可能。
    戻ってくる弾丸を利用して時間差攻撃や一箇所への集中攻撃をすることができるものの、スタンドの射程距離の都合で弾丸の射程は15m程しかない。
    由来はシャトル(往復運動)から。

    能力名の元ネタは呪いのデーボでお馴染み『DEVO』の人気曲。
    『あなた好みの女性』ともとれる曲名で女好きのシャトル爺には合っていると思うが、単に俺が好きだから引っ張ってきた。

  • 7スレ主22/05/28(土) 14:58:35

    >>3

    >>4

    >>5

    >>6

    あなたもうコテハンつければ?

    それぐらい開発してくださってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:04:43

    >>7

    ありがたいが恥ずかしいし別スレで外し忘れそうなのでやめとく

    スレ主のスタンドも移植しておk?

  • 9スレ主22/05/28(土) 15:09:09

    >>8

    頼む

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:12:37

    サイレンススズカ
    『スペシャルウィーク』
    破壊力:D
    射程距離:A
    スピード:B
    精密動作性:A
    持続力:A
    成長性:D
    能力:物体と人物の間に『所有権』を発生させる。『所有権』は射程、持続力共に無限で、他の者が『所有権』の発生しているものを取ろうとすると弾き、『スペシャルウィーク』が検知する。

    能力モチーフはあげません!より

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:13:14

    別衣装的なやつ

    サイレンススズカ
    『ポッピンウィーク』
    破壊力:A
    射程距離:B
    スピード:A
    精密動作性:C
    持続力:C
    成長性:D
    能力:無し。全てを棄てて攻撃に特化した形態。特にダメージフィードバックが高い。
    使ってると穴という穴から血が吹き出る。

    末尾のは普段能力重視で戦ってたのが正面勝負って慣れない能力使ってる反動で...みたいな。
    正直こういう反動って考えるの楽しかったりする。

    あと所有者とスタンドはかぶってもいいよ。むしろかぶせてほしいくらい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:13:37

    ツインターボ
    『イクノディクタス』
    破壊力:C
    射程距離:C
    スピード:B
    精密動作性:A
    持続力:B
    成長性:A
    能力:本体なら無制限、触れたところを一定時間硬質化させる。めっちゃ硬い。重さを増やすことも出来る。

    能力の由来はイクノの二つ名「鉄の女」より

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:14:26

    メイショウドトウ
    「テイエムオペラオー」
    破壊力:C
    射程距離:A
    スピード:C
    精密動作性:B
    持続力:B
    成長性:A
    能力:一定範囲をオペラの公演ホールで囲い、「オペラオー」の気まぐれで役が割り振られオペラが始まる。
    ストーリーの中で役を割り振られた人間は最終的に大ダメージを受ける。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:14:42

    アグネスタキオン
    『マンハッタンカフェ』
    破壊力:C
    射程距離:A
    スピード:D
    精密動作性:A
    持続力:A
    成長性:C
    能力:『マイ・カフェテリア』。
    トレセン学園を覆える程の結界を張り、その内部のものの座標と情報を把握し、動かす。
    その速度は『マンハッタンカフェ』の精神状態に依存する。

    能力の由来はポルターガイストより。
    人いるかどうかわかんないけどみんなバンバン投げてね♡

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:15:06

    キングヘイロー
    『ハルウララ』
    平常時
    破壊力:E
    射程距離:C
    スピード:E
    精密動作性:D
    持続力:D
    成長性:?

    うららん一等賞!モード
    破壊力:A
    射程距離:A
    スピード:A
    精密動作性:A
    持続力:C
    成長性:E
    能力:『うららん一等賞!』
    覚醒。どのウマスタンドにも負けないステータスになるが長続きしないしめっちゃ長いクールダウンがいる。

    能力の由来は固有スキルより、なんか弱いままだとかわいそうだったので......
    キングは勝負服のイメージもあって手袋付けてる波紋使いとかもよさそう。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:16:14

    メジロマックイーン
    ゴールドシップ
    『黄金の不沈艦』
    破壊力:A
    射程距離:C
    スピード:A
    精密動作性:D
    持続力:A
    成長性:無限
    能力:スタンド像を出し続けるたび成長し続ける。

    能力:『ゴールドシップ』に賭けられる期待や金額などの価値によって強くなったりする。絶対強くなるとは限らない。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:16:51

    グラスワンダー
    『エルコンドルパサー』(ウマネスト)
    破壊力:A
    射程距離:C
    スピード:A
    精密動作性:B
    持続力:D
    成長性:C
    能力:力のベクトルを変えることができる。

    某一方通行然りベクトル操作ってチートになりかねないんだよな......

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:17:33

    ウオッカ
    『ダイワスカーレット』
    破壊力:B
    射程距離:B
    スピード:B
    精密動作性:B
    持続力:B
    成長性:A
    能力:順位がつくものに対し、『自分が1番である』という事実に上書きする。

  • 19スレ主22/05/28(土) 15:42:22

    ありがとナス!
    前のが意外と伸びててびっくり&うれしい

  • 20スレ主22/05/28(土) 20:15:31

    ナリタタイシン
    『ウィニングチケット』
    破壊力:B
    射程距離:C
    スピード:B
    精密動作性:A
    持続力:D
    成長性:A
    能力:振動させる能力。振幅や振動数は自由。

    由来はタイシンテストより。高周波ブレードとかかっこいいよね

  • 21スレ主22/05/28(土) 23:06:39

    キタサンブラック
    『サトノダイヤモンド』
    破壊力:B
    射程距離:A
    スピード:B
    精密動作性:C
    持続力:B
    成長性:C
    能力:お祭りに関連するものをサイズ自由で袖から排出する。

    由来は当人がお祭り少女なんで

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:16:06

    ナリタブライアン
    『ビワハヤヒデ』
    破壊力:A
    射程距離:A
    スピード:A
    精密動作性:C
    持続力:A
    成長性:E
    能力:武器を強化したり他人のスタンドをある程度真似た攻撃ができる。しかしスタンドを完全にコントロールはできない。
     
    元ネタ
    ナリタブライアンの私服、声優さんの名前、ビワハヤヒデの背走サンタがアレと重なったので呪術ネタ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:19:47

    メジロライアン

    『メジロブライト』

    破壊力:B

    射程距離:D

    スピード:A

    精密動作性:B

    持続力:A

    成長性:A

    能力:自分から半径10m以内のものがそれ以上速くならなくなる。

    元ネタ:

    触れるもの全てをズブくする能力|あにまん掲示板強化すると空気を通して触れているもの全てをズブくできるようになるつまり周囲の全てをズブくできるようになるのだbbs.animanch.com

    能力はウマ娘でいうと加速力を大きく下げる効果でスタンドから離れないと速度が上がらなくなるみたいな

    前スレで主さんに書いていただいた絵↓

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:21:51

    テイエムオペラオー
    『テイエムオペラオー』
    破壊力:A
    射程距離:D
    スピード:A
    精密動作性:B
    持続力:A
    成長性:A
    能力:他人からの視線が多いほどパワーとスピードが増す。
    元ネタ:有馬で馬群に飲まれていたが観衆に応え馬群を抜け出しゴールしたレースから & 前スレ27(「オペラオーはスタンドもオペラオーなんだろうな」)

  • 25スレ主22/05/28(土) 23:24:35

    移植たすかる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:24:55

    >>24

    やたらハイスペックだな...オペラオー好きだから嬉しいが

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:27:43

    >>23

    これシンプルだけどそれっぽくていいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:13:32

    能力者:コパノリッキー   スタンド:エルコンドルパサー

    破壊力  :C   精密動作性:D
    射程距離 :A   持続力  :C
    スピード :A   成長性  :C

    能力名:エル・コンドル・パサー

    概要:エルコンドルパサーが空を飛ぶだけの能力。
    他のスタンドより遠くにいくことができ 機動力にも優れるが 力は弱い
    しかし高速飛行から繰り出す エルコンドルキックの 威力はおそろしい

    コパノリッキーが「ラテン系のノリノリのやつ」を聴いて最低人気からG1初勝利を飾ったエピソードは有名。
    ラテンミュージックの名曲といえばー? そう!エルコンドルパサー!
    (エルコンドルパサー自体は少し寂しい雰囲気の曲だが...まぁウマ娘の方がノリノリなので良しとしよう)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:30:03

    >>20

    チケゾーが小刻みに振動するかと思うと笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:34:17

    >>4

    顔のサイズとかいう謎パラメータについての説明はないんですか...

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:43:33

    >>18

    月島さんの能力的なヤバさを感じる

  • 32スレ主22/05/29(日) 16:21:26

    ダイワスカーレット
    『ウオッカ』
    破壊力:B
    射程距離:C
    スピード:A
    精密動作性:B
    持続力:E
    成長性:A
    能力:あらゆる事象に本体とスタンドを割り込ませる。
    由来はダスカと競ってたので。ダスカと能力同士衝突したらどっちが勝つのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:24:20

    あらゆる事象に本体とスタンドを割り込ませるってなんぞ

  • 34スレ主22/05/29(日) 16:38:57

    >>33

    なにかあるなら割り込みできる。

    例えば列が並んでるなら間に割り込めるし物と物の隙間にも割り込める。

    とにかく「割り込む」って形容できることならなんでもできる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:02:42

    >>28

    概要の元ネタ何かと思ったらハイエロファントグリーンか

  • 36スレ主22/05/29(日) 21:48:43

    タマモクロス
    スーパークリーク
    『悪魔の母親』
    破壊力:B
    射程距離:A
    スピード:B
    精密動作性:C
    持続力:B
    成長性:A
    能力:スタンドか本体が触れた者の精神年齢を低下させる。
    由来は言うまでもなかろう

  • 37スレ主22/05/30(月) 07:42:40

    ライスシャワー
    『ミホノブルボン』
    機械音痴モード
    破壊力:A
    射程距離:D
    スピード:B
    精密動作性:E
    持続力:B
    成長性:C

    ロボットモード
    破壊力:D
    射程距離:B
    スピード:A
    精密動作性:A
    持続力:B
    成長性:C
    能力:『G 120 1st F∞:』
    触れた機械を問答無用で破壊する『機械音痴モード』と精密な動きに特化した『ロボットモード』を切り替える。
    由来は言うまでもなかろうて

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:28:29

    あげ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:44:43

    >>16

    これ出してる間ずっと強くなり続けるけどバブル崩壊みたいに急に弱体化したりするん?

    結構好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:36:18

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:39:50

    能力者:イクノディクタス   スタンド:マーベラスサンデー

    破壊力  :C   精密動作性:C
    射程距離 :D   持続力  :A
    スピード :C   成長性  :B

    能力名:コズミックガール

    概要:目で見たもの全てをマーベラス空間に引き摺り込む。
    マーベラス空間からの脱出自体はさほど難しくないが罠の設置や味方の出入りも自由なため、盤面を整える能力に長けている。
    能力特化型のため戦闘能力はさほどではない。

    「コズミックガール」は日本とも縁のあるイギリスのソロバンド、ジャミロクワイの楽曲。
    歌詞の『Sends me into hyperspace when I see her pretty face(彼女の可愛い顔を見ると、私は超空間に飛ばされてしまう)』がマーベラス空間っぽかったので...

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:02:32

    あげ

  • 43スレ主22/05/31(火) 21:31:14

    キングヘイロー
    『ハルウララ(正月)』
    破壊力:E
    射程距離:C
    スピード:E
    精密動作性:D
    持続力:D
    成長性:?
    能力:ダメージを喰らえばくらえほど能力が上がる。最大114回の上昇が出来るが、これはそこまでしか試していないだけなのかもしれない。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:06:40

    >>43

    ウララちゃんが負ける度にっていうのをダメージにしてるのね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:40:36

    あげ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:57:32

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:30:10

    能力者:ゼンノロブロイ   スタンド:シンボリクリスエス

    破壊力  :A   精密動作性:C
    射程距離 :B 持続力  :C
    スピード :C   成長性  :E

    能力名:ザ・ダークサイド・オブ・ザ・ムーン(月の影)

    概要:半径30mの光を捻じ曲げ闇を生み出す能力を持つ。
    その本質は電磁波の操作であり周囲の可視光線を吸収することで暗黒空間を作り出している。
    自身はX線や赤外線などを認識することで視覚を補えるほか、溜めた可視光線を一気に放つことでレーザー攻撃が可能。
    常に暗黒空間の中心にいるため遠くから見れば位置がバレてしまうのが弱点であり、作中ではそこを突かれてタニノギムレットに敗北した。

    クレイジー・ダイアモンドでお馴染み「ピンクフロイド」のアルバム名から。
    ジャケットのデザインに「漆黒の帝王」の「黒」や光をねじ曲げるプリズムのイメージがあって良い感じ。
    実際の邦題は『狂気』なんだけど流石にないかな...と思って変えた。(かっこいいけどね)

  • 48スレ主22/06/01(水) 19:45:19

    >>5

    >>47

    はぁ、はぁ、はぁ。

    真昼間の芝生に荒い息づかいが立ちめいていた。

    「こ、ここまでくれば.......大丈夫.......」

    マンハッタンカフェ。あいつに不用意に喧嘩を売ったのが不味かった。

    すこしスタンドで小突いてみたらカフェもスタンドを出してきて反撃、そこから戦闘にまで発展。

    最初の方こそレーザー光や暗闇に誘って優位を取っていたが、トリックに気付かれ猛反撃をくらってしまった。

    パワー自体は互角だがスピードに圧倒され、体中ボロボロだ。

    『半径を広げて隠れる。大きければ特定しにくいはずだ。』

    「わかった......お願い。」

    ズズズズ......とロブロイを中心」に巨大な暗闇が発生し、二人が完全に覆われる。

    「ふう......」とロブロイが一息ついた。

    瞬間。

    バタバタバタバタ!!

    「えっ」

    『もう来たのか......!』

    足音が四方八方から響き渡る。どうやら増援を引き連れてきたようだ。

    「レーザーとラッシュで迎撃......!」

    『オラオラオラオラ!!』

    ピュウン!とレーザーが人影を一体、また一体と打ち抜く。『クリスエス』も己の拳で応戦している。だが......

    『手ごたえが無い...?』

    不可視光線の反射でものを捉えてるので、こちらに向かってきている人型、というのはわかるがそれ以上の情報がない。

    「一旦解いて!」

    『分かった。』

    フッ と闇が消える。

    そこにあったのは

  • 49スレ主22/06/01(水) 19:51:24

    >>48

    「人形......!?」

    『なんだよこれ!』

    ただの泥人形だった。

    『クリスエス』が腹いせにぶん殴っていると、ロブロイがどこかから視線を感じた。

    「見られてる気がする...『クリスエス』さん、もう一度闇を......ッ!?」

    ロブロイの大きなウマ耳は、背後の声を聞き逃さなかった。

  • 50スレ主22/06/01(水) 20:03:26

    >>49

    「イクノさん、『マーベラス』さん、協力ありがとうございます。」

    「いえ、お役に立てて何よりです。」

    『マーベラスに不意打ち☆』

    『やっちまおうぜ!』

    バッ と背後を振り返ると、妙な穴が空間に空いていて、その中に二人のスタンド使いがいた。

    「『コズミックガール』。もう一つの世界へ穴をあける能力。」

    カフェがシャカシャカと何かを振っている。

    「あの泥人形は単なるフェイク......私のスタンドの一部を『混ぜ込んで』動かしていました。」

    『この片腕、そんな安くないぜ?』

    カフェのスタンド『タニノギムレット』の左腕がなくなっている。

    「後で回収しますが......今はあなたを倒す時間です。」

    カフェが何かを振るのをやめ、自分の顔の前に持ち上げた。

    「そ......それは...?」

    「ただの炭酸水ですよ。もっとも、少しばかり砂利とか石とか『混ぜ込んで』ますけど......」

    『ま......まさか......』

    カフェがボトルの先端をロブロイに向ける。

    「少し痛いですけど、我慢してくださいね?」

    『マーベラス』が横からボトルを開ける。

    プシャアアア!!!

    「キャアアアアアァァァァ!!」

    勢いよく噴出された炭酸水がロブロイの服や肌を引き裂いて、ダメージを与えていく。

    『俺がトドメさしたかったけど......ま、いいか。』

    数秒後、炭酸水の噴出は止まり、ロブロイはドサッ と地に伏した。

  • 51スレ主22/06/01(水) 20:03:42

    我慢できずに書いちまったぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:15:24

    とうとうスタンドバトルが始まってて草

  • 53スレ主22/06/01(水) 20:24:28

    元々戦わせるって前スレに書いたし......

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:28:51

    まさか俺の考えたやつをSSにしてくれるとは
    嬉しみ、面白かった

  • 55スレ主22/06/01(水) 20:29:54

    >>54

    ありがとナス!

    定期的に書いてくかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:32:03

    てか書き上げるの早くねぇ!?
    15分しか経ってないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:36:56

    サクラチヨノオー
    『マルゼンスキー』

    破壊力:E
    射程距離:C
    スピード:A
    精密動作性:D
    持続力:C
    成長性:E
    能力:マルゼンスキーに『挑戦された』(それが自分に向けられた挑戦であると理解した)相手に対し効果を発揮。
    その後マルゼンスキーと正面から相対した場合に恐怖感を与えて戦意を喪失させ、意志に判して降参・逃走を行わせる。
    効果の強度は近づくほど強まり、効果範囲から出る(マルゼンスキーの死角に入る)と即座に解除される。
    同時に発動できる人数の上限は18人まで。


    能力モチーフは「マルゼンスキー状態」

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:17:56

    >>57

    死角に入ったら能力解除されるからこれ結構シビアだよな

    足速そうだし回り込んでカバーしたりするんかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:26:42

    >>58

    「無条件降伏を強いる」なんて実質死刑宣告なわけで、これくらいの制約あっても凶悪だと思う

    概念系初見殺しタイプはトリックがわかったらそれまでだけどね


    スペック低いから遭遇するや否や、能力発動前に先手でチヨノオー本体をどついたら終わりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:32:53

    >>59

    降参・逃走って書いてあるから逃走できるもんかと思ってたけど意志に反してってあるのか

    そこら辺の自由度がよくわからんな

    何にせよめちゃくちゃ簡単に行動制限出来るからやばいのには変わりないが

  • 61スレ主22/06/01(水) 22:37:03

    >>57

    「桜餅、食べます?」

    私たちの戦いは、その一言から始まった。


    ある晴れた日のことだった。あんまり天気が良かったので私たちは散歩をしていた。

    「春風の中を突っ走ったら、気持ちいいんだろうなぁ。」とウオッカが言った。

    「やっぱ桜ってすっごいカワイイ!」とカレンチャンが楽しそうに言った。

    「みんなでお花見でもしましょうか?」とイクノが提案した。

    皆で賛成して騒いでる様を、私マンハッタンカフェは眺めていた。


    そこにピンク髪の犬系ウマ娘、サクラチヨノオーが入ってきた。

    「皆さん!桜餅、食べます?」

    手には重箱を抱えていて、そこからは塩のいい香りが漂ってきている。

    「いいんですか?」イクノが聞くと、チヨノオーは

    「作り過ぎちゃいまして...えへへ......」

    と言ったので、みんなで我先にと桜餅を食べ進めた。

  • 62スレ主22/06/01(水) 22:41:21

    >>61

    結果として重箱の中身はきれいになり、みんなも満足していた。

    「どうせなら、もう少し作りましょうか?」

    そのチヨノオーの発言にはみんな一斉に頷いていた。イクノも目を輝かせて頷いてたので少し可笑しかった。

    「でも、条件が一つあります。」

    期待外れの念もなく、皆が息を呑んだ。

    「それは.......」

    「「「それは......?」」」


    「私に、触れてください!!」

    「「「......え?」」」

    春一番の素っ頓狂な声のコーラスを肴に、私はコーヒーを飲んでいた。

  • 63スレ主22/06/01(水) 22:49:35

    >>62

    「触れるって...ふざけてんのか!?」

    「ちょっとウオッカ!カワイくないよ?」

    「ウオッカさん、少し落ち着いてください。」

    「でもよぉ......」

    二人に窘められ、不服そうにウオッカは黙る。

    「あなた方は......スタンドを使って構いませんよ?」

    「っ!?」

    「え!?」

    「なぜそれを...!?」

    三者三様の驚き方をしていた。あんまり驚いてたのでそれも肴にコーヒーを啜った。

    「あとそこにいるマンハッタンカフェさん。あなたも参戦していいですよ?」

    「んっぐ!?」

    思わずむせてしまった。コーヒーを置いて、チヨノオーの前に出る。

    「私もスタンドを使います。」

    チヨノオーが十歩、後ろに引いた。

    「来てください、『マルゼン』先輩!!」

    チヨノオーの深紅の瞳が燃え上がったと思えばその炎が全身を包み、消えると、

    『ハァイ!私がマルゼンスキーよ!』

    深紅の勝負服に身を包んだ『マルゼンスキー』が姿を現した。

  • 64スレ主22/06/01(水) 23:00:21

    >>63

    「これがチヨノオーさんのスタンド......」

    『あたしを、しかも勝負服でって、お姉さんワクワクしちゃうわ!』

    勝負服であることは、本格的な『戦意』の表れだ。

    「なんかわかんねーけど、アンタたちに触れればいーんだな?」

    そういうと、ウオッカはスタンドも出さずにチヨノオーへ突っ込んでいった。

    「『マルゼン』先輩ッ」

    『オッケー!』

    『マルゼン』がウオッカの前に立ち、強く見据えた。

    すると、

    「......」

    ウオッカの勢いが少しずつ弱まり、あと五歩といったところで停止した。

    「ウオッカさん?何を...」

    なんということか、ウオッカがじりじりと後ずさっている。

    その顔は真っ青で、恐怖に染まっているように見えた。

    「だ......ダメだ.........アイツには...勝てねぇ...」

    ウオッカがらしくもない弱音を吐いてしまった。

    結局、ウオッカは最初から四歩も下がったところで止まった。

    「ウオッカさんどうしたの!?」

    「『マルゼン』さんのスタンド攻撃であると予測できます。」

    ウオッカは結局スタンドを出さないまま終わってしまった。

    「次は......私が行きましょう。」

    この身をもって、実験といこうか。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:08:21

    マンカフェが主人公になりつつある

  • 66スレ主22/06/01(水) 23:44:09

    >>56

    オチしか書いてないから実際軽い



    >>65

    それは…まぁ…俺がマンフェ好きだからって贔屓してる訳じゃないからね!?単に扱いやすい能力なだけだからね!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:59:22

    ヒシアマゾン
    『フジキセキ』
    破壊力:B(合計値。出現数で分散)
    射程距離:B
    スピード:C
    精密動作性:C(合計値。出現数で分散)
    持続力:A
    成長性:E

    司令塔の『フジキセキ』と兵隊の『ポニーちゃん』たちによって構成される群体。
    『フジキセキ』『ポニーちゃん』ともに大きさはある程度自由だが最大でスマホくらい。
    『フジキセキ』のみを単体で具現化している状態では継続して3馬力、瞬間的に20馬力程度のパワーが出せる。
    『フジキセキ』は『ポニーちゃん』に遠隔で命令することができ、『ポニーちゃん』は現在受けている『フジキセキ』の命令以外の行動は一切しない。
    『ポニーちゃん』は最大で1800以上(フジキセキの産駒数)具現化できるがスタンドパワーの総量が分散されるため、数が増えるほど『フジキセキ』を含めた一体あたりの破壊力や本体へのダメージフィードバックが小さくなり、一体一体への細かい命令は困難となる。
    司令塔である『フジキセキ』を具現化している状態でなければ『ポニーちゃん』は具現化できず、『フジキセキ』が破壊されるとスタンド使い本体含め全体がリタイアとなる。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:59:41

    ダメだ…キングクリムゾンどころかスティッキィフィンガーズ、ゴールドエクスペリエンス、バイツァダスト、クリームの能力すら理解できなかった自分にはレベルが高すぎる…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:00:09

    ウオッカはポルとか億泰とかミスタの枠だな、うん

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:03:41

    >>67

    ウワーッ!極悪中隊(フジキセキ)!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:05:45

    初の軍隊型スタンド来たな(前スレは除外)

  • 72スレ主22/06/02(木) 00:12:59

    >>68

    クリーム:範囲内を異空間に送り付ける能力

    バイツァ・ダスト:スタンド使いじゃない人間にくっつけて、その人間から吉良の情報を知った瞬間、その人がボカン! ついでに時間も巻き戻してくっついてる対象以外の記憶も消すよ。たとえ聞き出すのを回避してもバイツァ・ダストを解除しないかぎり一生最初に知った時の時刻で聞き出した人間が爆発するよ。

    G・E:無機物に生命を与えて生物にする能力。その生命自身が自衛するためのかフルカウンターは最初に消えたけど無機物を体のパーツにする術を習得し、ヒーラーとしても貢献。一定以上の温度がないと生命にはできない。

    スティッキィ・フィンガース:殴ったところにジッパーを取り付ける。以上......ジッパーで人間を分解したときに出血するしないの基準は今でも不明。一度ジッパーを開いてできた空間にものを入れればまた開いてゲットできるし、ジッパーを開いた状態で展開、それを閉じることで高速移動も可能。とにかく汎用性が高いスタンド

    キングクリムゾン:知らん。俺たちは雰囲気でキンクリの能力を見ている......マジでわからない。一応時間をスキップして、スキップされた時間の中をディアボロが自在に動ける...がすでにその時間は飛ばされている...終わった時間なのでディアボロは干渉できない。大体こんな感じなハズだが荒木が変に描いたせいでかなり難解な能力になってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:16:15

    >>72

    サンキュー

    クリームは頭だけ出しながら暗黒空間で飲み込めないのかと思って

    あと6部以降未読だけど更に難解になるってマジ?

  • 74スレ主22/06/02(木) 00:19:22

    >>73

    うむ、クリームについては穴のイメージ。勢いよく穴からぶつかりにいったらスポン!って入るけど一応縁に掴まれば顔だけだせる......みたいな。


    まず六部代表の難解すぎるスタンドバトル、「マンハッタントランスファー戦」について話そうと思うがネタバレは大丈夫か?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:19:26

    キンクリはゴールドエクスペリエンスレクイエムと対になってて、GERが結果を消して過程だけを残すのに対してキンクリは過程を消して結果だけを残すんやで
    能力発動中の時間は後で過程として消し飛ばされるからこっちから攻撃できないし相手の攻撃も無効なんや
    六部以降は俺もよくわからん

  • 76スレ主22/06/02(木) 00:25:44

    >>64

    「次はカフェさんの番ですね。」

    「まず聞いておきますが......」

    「なんでしょう?」

    「『スタンドによる接触』、も可能ですか?」

    正直これができるとできないのではかなり変わる。

    「...いいでしょう。」

    「ありがとうございます。」

    許されるようだ。ならば出し惜しみせずいくまで!

    「『タニノギムレット』!」

    カフェの黒髪がなびき、その隙間から『ギムレット』が姿を現した。

    「行きます......!」

    全力のダッシュでチヨノオーのもとへ向かう

    『行かせないわよ!』

    『マルゼン』が立ちふさがり、目と目が合う。

    瞬間、体が動かなくなった。

    (な、動かな......い...!?)

    目の前が暗闇で包まれ、体は金縛りにあったかのように硬直している。

    (う......ご...け...!)

    なんとか一歩づつ前進してはいるが、近づくにつれ硬直も強くなっていく。

    「う...プレッ...シャーが......違、う.........」

    プレッシャー、それがこの金縛りの正体だった。

    有無を言わせず、ただそこに『ある』だけのオーラ。それがカフェの足を地面に縛り付けていた。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:27:49

    VSチヨ&マルゼン戦は四部っぽい雰囲気なんかな?

  • 78スレ主22/06/02(木) 00:29:00

    >>77

    頭の中でオチはついてる。あとはそこまでもってくだけ。

    とりあえず明日も平日なので主ちゃんちょっと横になりますね......

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:30:53

    おやすみスレ主
    今日はスレ主がSS描き始めてスレがよく伸びましたね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:31:17

    >>74

    ありがたいし個人的にネタバレはokだけどスレの本来の話から大きく脱線するし大丈夫よ。お気持ちだけ貰う

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:27:07

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:16:21

    能力者:ツインターボ   スタンド:ダイタクヘリオス



    破壊力  :B   精密動作性:D
    
射程距離 :B   持続力  :A

    スピード :B   成長性  :C



    能力名:Run-D.M.C.(ラン・ディーエムシー)

    

概要:射程距離内にベルトコンベアを展開し、床や壁全部をランニングマシン状態にする能力もん。
    走らないと射程距離外まで吹っ飛ばされるもん。
    自分をベルトコンベアに乗せて加速することもできるもん。
    弱点は精密機動性がそこまで高くないところで、廃置次第では自分の展開したベルトコンベアに巻き込まれることもあるもん。
    レースで言うハイペースの展開を擬似的に再現して消耗戦を強いるのは心臓の強いヘリオスの戦術として成り立っているもんけど・・・ターボの負担がエグいもん。

    コンセプトとしては大逃げでテイオーのペースを狂わせてボロ負けさせたレース(ヘリオスも沈む)をイメージしてるもんけど、能力名の由来はヒップホップグループ「Run-D.M.C.」だもん。
    彼らとは関係ないけどDMCというDJの世界大会があるのもヘリオスと重なるもん。
    ジョジョ繋がりで言うとエアロスミスの曲をカバーしてるもん。
    さんま御殿のEDで使われてるやつだもん。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:19:11

    能力者:メジロアルダン   スタンド:アグネスタキオン



    破壊力  :C   精密動作性:A
    
射程距離 :C〜∞ 持続力  :E
    
スピード :A   成長性  :D

    

能力名:ケミカル・シスターズ



    概要:ざっくり言うと射程を無限に広げることができ、射程内の物を自由に消したり実体化させたりする能力。
    ①射程距離内の任意の物体や生物が「スタンド状態」になり、スタンド以外の物をすり抜けるようになる。
    ②スタンド状態に変えた生物が一時的に「ケミカル・シスターズ」の能力を発現し、射程距離のパラメータを継承する。
    ③「ケミカル・シスターズ」の能力でスタンド状態になった対象を媒介に、携帯電話の要領で射程距離を伸ばすことができる。
    ④ 能力は30分で効果が切れ、その時に射程距離外に出てしまった場合本体の元に強制送還される。(本体の緊急時に駆けつける時も使う)

    立ち回り:仲間と協力しながら射程距離を建物内や街一帯にまで広げ、敵の足場を沈めたり壁を実体化させたりしながら追い詰めるのが基本。
    また、壁越しにスタンド状態の飛び道具を使って一方的に敵スタンドを攻撃することも可能。
    弱点は無力な協力者を攻撃されることだが、それをさせないのが上手な立ち回りである。

    コンセプトは虚弱な二人(とポキオンタイマー)、「グリーン・デイ」的な規模のでかいヤバい敵スタンド。
    能力名はジョジョで使われていそうで使われていない有名音楽ユニット「ケミカル・ブラザーズ」が由来。
    ちゃっかり性転換してるけど原作からして「アトム・ハート・マザー(原子心母)」が「アトム・ハート・ファーザー」になったりしてるし、良いよね。

  • 84スレ主22/06/02(木) 19:27:33

    >>76

    少し下がってなんとか解放され、四人は作戦会議をしていた。

    「遠距離攻撃ならどうでしょうか?」

    「ウオッカさん...頼みます。」

    「分かったぜ!『タイキシャトル』!!」

    ウオッカがホルスターから銃を抜き出す動きをすると、ウオッカの姿が何重にもぶれ、右隣に『タイキ』が勝負服で現れた。

    『勝負服で、風穴空けマース!』と意気揚々に言った。

    「よーく狙って......」

    ウオッカと『タイキ』の腕が同時に持ち上がり、『マルゼン』に狙いを定める。

    だが、『タイキ』の腕がチャカチャカと震えていた。

    「『タイキ』さん......?」

    「撃てッ!」

    『BANG!!』

    『タイキ』のリボルバーから弾丸が発射される。

    だが、

    『当たらないわよ!』

    少し首をひねっただけで弾丸は回避された。

    「ッておい!なんで頭狙ってンだよ!?」

    ウオッカが叫ぶと、『タイキ』がカラン、と銃を滑り落とし、青ざめた顔で自分の体を抱えた。

    『あ、あれは.........『やらなきゃやられる』.........そう思ってしまったんデス............』

    「チヨノオーちゃん、全然カワイくないスタンドだね...」

    カレンがそう零した。

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:41:04

    スレ主おつです
    今日はPCR検査で忙しいんじゃなかったっけ?
    無理のない程度に創作してね

  • 86スレ主22/06/02(木) 19:55:10

    >>85

    難しいといったな、あれは嘘だ。

    思ったよりはやく終わったのよ、ラッキー。

    一応聞くんですけど私の文で読みずらいところとかありませんか?ぜひご意見お願いいたします

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:56:53

    俺は特にないかな
    スタンドはセリフが『』になるのとかむしろ読みやすいと思うよ

  • 88スレ主22/06/02(木) 20:46:15

    >>87

    わーいありがと

    これからも精進していきます

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:41:48

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:18:49

    能力者:キングヘイロー   スタンド:カワカミプリンセス

    破壊力  :A   精密動作性:D
    射程距離 :E   持続力  :E
    スピード :B   成長性  :B

    能力:いつでもどこでも全力で踏み込んで攻撃できる

    概要:体をその場に固定する能力を持ち、たとえ空中だろうが激流の中だろうが体を固定して全力で殴れる。
    なんと他人の体も固定でき、敵の動きがどれだけ速かろうが全力で殴れる。
    ただし半径1m以内にいる相手しか止められないため、かなり接近しなければ固定できないし固定できるのも数秒だけ。
    また、やたら高いパワーを持ち、ちゃんと構えて打っただけのパンチが高威力。
    決め台詞は「捕まえましたわ!」

    活躍:能力が発現した当初は自分の能力を使いこなせていなかった。
    近距離パワー型として能力無しで戦えるスペックを持ち、純粋なスタンドパワーのみで戦っていたがジョジョに成長していく。
    Ex)・攻撃中に自分の体を一瞬止めることでフェイントを行う
    ・体を固定中に方向転換をするテクニックを身につけて全力走行中に急ターン
    ・投げ技が独自の進化を遂げる
    ・空中を歩けるようになる
    ・盾と体固定によってあらゆる衝撃を受け止める

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:15:13

    ミホノブルボン
    『ライスシャワー』
    破壊力:B
    射程距離:B
    スピード:A
    精密動作性:A
    持続力:A
    成長性:D
    能力:微量な風を操り物の角度や飛距離を調整しバタフライエフェクトを意図的に発生させ敵と判断した相手に不幸を与える。
    元ネタ:特にない。強いて言うならなぜか突然頭に怪盗ジョーカーのラッキーピラミッドが浮かんだのでそれを参考にして作りました。
    あいつ感は否めないけどこっちはバタフライ効果なので砂漠とか何もない場所だと能力は活かせないし敵と判断される前なら普通に攻撃できる思う。代わりに戦闘能力と電子機器破壊能力(オート発動)があるみたいな。
    久しぶりに書いたんだけど既存のスタンドと被らない+強くしすぎない+わかりやすい能力ってもしかして難しい?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:46:33

    >>91

    なんか六部っぽい雰囲気するぞこれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:51:07

    >>90

    ジョジョに成長するだとカワカミがジョジョになるみたいじゃんw

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:40:32

    >>91

    たくさん書いたら落とし所つけるの上手くなるだろ?たくさん書こうぜ

  • 95スレ主22/06/03(金) 17:52:21

    >>91

    それはそう。

    私のメモ帳に自力で開発したスタンドウマ娘は40いるが、あまり人前に出せないものがほとんどでこのスレには選別して投下してる。ネタはなんて寝てたら思いつくからいっぱい書いてこ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:10:14

    スタンドって初見殺しみたいなところあるし弱点とか倒し方考えとけば強すぎることにはならないんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:11:50

    >>92

    ウェザー・リポートやマンハッタン・トランスファーあたりのノリを感じる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:38:41

    本体:ナカヤマフェスタ   スタンド:ゴールドシップ

    破壊力  :A   精密動作性:A
    射程距離 :D   持続力  :C
    スピード :A   成長性  :C

    能力名:ステイ・ゴールド(黄金旅程)

    概要:「金」の特性を持った肉体に賢者の石の能力を宿すスタンド。
    展延性によって打撃にある程度の耐性を持つ他、踏ん張れば体を変形させて腕を伸ばしたりできる。
    あまり意味はないが任意で黄金色の輝きを放つことも可能。
    他にも導電性・熱伝導性・融溶性など盛りだくさん。
    また賢者の石の能力で触れた卑金属を金に錬金することもできる上、触れた生物の生命エネルギーを回復させることができる。(傷自体は治療できない)
    弱点は斬撃や刺突攻撃のダメージに耐性がないこと。

    ヒーラーは作ろうと思っていたがまさかこいつらになるとは。
    能力名はスティーヴィー・ワンダーの楽曲から取りました。
    我ながらいいチョイス。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:36:05

    >>95

    結構開発してるな...

    絵も描くしSSも書くしスレ主のフッ軽には頭が下がる

  • 100スレ主22/06/03(金) 20:59:13

    >>84

    それから数分後、作戦会議を終わらせた四人はそろってチヨノオーの前に立った。

    「作戦会議は済みましたか?」

    「もちろん、フルスロットルでぶっ倒してやるぜ!」

    「触るだけだからね?」

    「行きましょうか。」

    「では......行きます!」

    皆が一斉にスタンドを出し、チヨノオーの周り四方位に散らばる。

    「ターゲットを絞らせないのが狙いですか......」

    「まずはカレンから!お願い、『ヤエノ』さん!」

    『押忍!』

    勝負服に身を包んだ『ヤエノムテキ』がカレンと弾丸のごとくチヨノオーに突っ込む。

    『えっ!』

    「読み通り...!」

    なんと二人は『目を閉じて』、『下を向いて』いた。

    「相対することが条件なら、こういう攻略法もあるんですよ。」

    『ヤアァッ!!』

    『ヤエノ』の抉るような左フックが『マルゼン』に襲い掛かる。

    「やり方で射程も増やせる!......まぁ疑似的にだけど。」

    『そんな目をつぶった攻撃が当たると思ったら大間違いよ!』

    『マルゼン』の素早いステップによって拳が空を切る。

    だが

    『ヤアアアアアアァァァァア!!!』

    『なにっ!?』

    『ヤエノ』のマシンガンの如きラッシュが『マルゼン』に降り注ぐ。

    それを回避しようとまた地を蹴るが、

    『なんでついてくるの!?』

    ラッシュの軌道が変わり、着実に『マルゼン』を追い込んでいた。

    「『マルゼン』さん?聞こえてないみたいだけど、『飛んだ音』って、意外と響くんだよ?」

    『そんなっ...』

  • 101スレ主22/06/03(金) 21:25:22

    >>100

    『なら少し、本気で行かせてもらうわよ?』

    ズン!!

    「なっ.......」

    『ぐうっ.........』

    突如、『マルゼン』から途轍もない重圧が放たれ、二人を拘束した。

    「目と目が合ってないとプレッシャーを与えれないなんて、誰が言いましたか?」

    「......ぁあ...」

    カレンがあまりのプレッシャーにその場にへたり込んでしまった。

    「近接型と相対するときは負けなしって、自負してますから。」

    「作戦変更!カレンダウン!!」

    ウオッカが叫び、チヨノオーに走っていく。

    『行かせないッ!』

    「このっ!」

    ウオッカが『タイキ』のリボルバーをガンガンガンガン!と連射する。

    「ヤケクソですかっ...!」

    案の定、弾丸は全て外れる。

    「『コズミックガール』ッ!!」

    『マーベラース!』

    突如としてチヨノオーの背後の空間が裂け、そこからイクノと『マーベラス』が飛び出してくる。

    『でもねぇ!』

    「そんなことでっ......!」

    しかし、物凄い速度で走ってきた『マルゼン』が正面に回り、目と目が合う。

    「『マーベラス』!!」

    裂け目が閉じ、二人は再びマーベラス空間に入る。

    「ダウンは極力避けますか...!」

    『そこ、気づいてるわよ!』

    『マルゼン』がバッ、とこっそり接近していたカフェの方に振り向く。

    『オラァ!!』

    すかさず『ギムレット』が地面を蹴り、吹き上げた土煙に姿を隠した。

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:30:30

    >>84

    フフ・・・

    チャカだけにチャカチャカ・・・

  • 103スレ主22/06/03(金) 21:39:36

    >>101

    「そんなに煙がっ!?」

    「少し煙たい物質を『混ぜ込み』ました。」

    今のうちに、とウオッカがリロードしている。

    「ウオッカさんのそれ、律儀にリロードするんですね。」

    「あぁそうさ。リアル志向ってカッケーだろ?」

    なんて話しているうちに、煙幕が晴れた。

    「ハァッ......!」

    ウオッカの方に気が向いてるうちに、ダッシュで駆け寄る。

    「おっと。」

    『策もなしに突っ込んでくるなんて!』

    『マルゼン』から放たれるプレッシャーに押し戻されそうになる。

    「『ギムレット』さん...!」

    『おう!』

    射程距離ギリギリまで迂回した『ギムレット』が『マルゼン』の背後に迫る。

    『甘いっ!』

    『マルゼン』が『ギムレット』に物凄い速度の蹴りを入れる。

    「ぐっ...!」

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:47:57

    ウオッカ絶対なんか仕込んでるじゃん

  • 105スレ主22/06/03(金) 21:56:23

    >>103

    「『コズミックガール』!」

    蹴りによって生まれた隙を突くようにしてイクノが飛び掛かる。

    『まだまだぁ!』

    蹴った後の姿勢のまま『マルゼン』が上体を回す。

    「ッ『コズミッ』......!」

    『遅いッ!!』

    ギリギリで回避が間に合わず至近距離からのプレッシャーをもろにくらい、そのまま倒れた。

    「イクノォ!」

    ガンガンガンガンガン!!

    撃鉄の音が響き渡り、『マルゼン』に収縮していく。

    『フッ...!』

    『マルゼン』の機敏な動きによって全弾躱された。

    「早すぎだろ!」

    愚痴を叫びながらリロードを始めたウオッカを横目に、私は『マルゼン』の背後、ゆっくり起き上がる『ヤエノ』を見ていた。

  • 106スレ主22/06/03(金) 22:13:05

    「ッ!?」
    『これは...ッ!?』
    『ヤエノ』が己の『暴』を解放し、深紅のオーラをまき散らす。
    堪らず『マルゼン』が一歩引き、反対に『ヤエノ』は一歩詰め寄る。
    「くっ...」
    チヨノオーは『ヤエノ』の動きを警戒しているようだ。
    今のうちに、と持ってきたコーヒー缶の中身をこっそり地面に染みこませておく。
    「『マルゼン』さん、そっちを見ていてもいいですけど......ッ!」
    拳を握りしめ、コーヒーと地面を『混ぜる』。
    途端に『マルゼン』とチヨノオーの足元がぬかるみ、泥のようになる。
    「キャッ...!」
    『これしき!』
    『マルゼン』が泥沼を振り払い脱出しようとする。だが、
    「死んでも..離しません...!!」
    『マーベラース...!』
    二人の近くで倒れていたイクノと『マーベラス』がそれぞれの両足を『マーベラス空間』に捕らえ、万力のような力で挟み込む。
    「そんなっ!」
    『ちょっと!離しなさいよ!』
    二人が懸命に脱出しようとしているが、びくとも動かない。

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:21:05

    100レス突破おめでとう記念
    このままジリ脚進行で完走しようぜ!

  • 108スレ主22/06/03(金) 22:27:18

    >>106

    「なぁ、『マルゼン』。」

    ウオッカが拳銃を左手に持ち変え、右手で『マルゼン』を指さす。

    「俺の『タイキシャトル』の弾丸は、射程距離より外に出るか、リロードして弾倉が銃本体から離れるとその場で消える。」

    『それがどうしたってのよ!』

    構わずウオッカは続ける。

    「俺のリロード、リアル志向とか言ったけど、ほんとは弾倉全部入れ替えてリロードできるんだよ。」

    『じゃあなんで一発一発リロードしてたのよ...!』

    『マルゼン』の問いに反応したかのように、ウオッカの手のひらが上向きになる。

    「俺の『本当の能力』を使わないままここまで追い込んでくれたお前らには感謝しかねーな。」

    『それじゃあ...何なのよ......その『本当の能力』って...』

    ウオッカがにやりと口角を上げる。

    「『弾の軌道を変える』能力だよ!『ガール・ユー・ウォント』!!」

    ウオッカが人差し指をクイッと上げる。

    『弾?弾なんてどこにも......』

    瞬間、『マルゼン』の腰のリボンの右側に小さな穴が開いた。

    「......え?」

    「気づかれないように操作するの大変だったんだぜ?桜餅、嫌というほど作ってもらうからな?」

    それは銃創痕だった。

    「ずっと誘導、隠蔽してもらってたんですよ......『最初の一発目』を。」

    『嘘...』

  • 109スレ主22/06/03(金) 22:28:13

    >>107

    かわいいチヨノオー!まさか描いてくださった...?圧倒的感謝!

  • 110スレ主22/06/03(金) 22:47:16

    >>108




    「まさかあんな方法で突破されるとは......見事です!」

    桜餅をつまみながら、皆で会話していた。

    「ところで、『マルゼン』さんって、実はあんまりパワーありませんよね?」

    「げ、ばれちゃった。」

    わいわいしながら餅を食べていると、チヨノオーが銃弾のトリックについて教えてほしいと聞いてきたので、ウオッカが答えた。

    「さっき弾倉を離れたら消えるって言ったけど、あれ時間制限があるんだよな。だから時間切れになる前に空になった一発目の薬莢ごと入れ替えリロードして、最初の一発目を保ってた、ってわけよ。」

    「ほえー、賢いですね。」

    「えへへ、だろ?」

    恥ずかしそうにウオッカ鼻を拭うのが、あんまり可愛くみえてしまった。


    終わり

  • 111スレ主22/06/03(金) 22:51:42

    つかれた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    軍団で襲い掛かってくるカフェたちをどうやって一人で捌かせようかたいへんだった!!!!
    褒めて!!!!!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:52:40

    結構内容むずいな...

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:53:11

    >>111

    おつ!

    集団戦は大変そうよなー

  • 114スレ主22/06/03(金) 22:57:03

    >>113

    ありがと!!!!!!


    >>112

    補足すると

    最初に撃った弾丸を『タイキシャトル』の射程距離内ギリギリで往復させキープ→攻撃が当たらないながらもなんとか『マルゼン』とチヨノオーを程よい場所に移動させる→最後にキープしてた弾丸でマルゼンの勝負服のリボンを打ち抜く→GG

    って流れ。わかりづらかったらごめんね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:17:29

    スレ主、俺よりちゃんとシャトルの能力理解してる説あるな

  • 116スレ主22/06/03(金) 23:20:49

    >>115

    開発者さん、ありがとうございます!!

    似たようなスタンド『エンペラー』の能力の解釈を引き延ばして引っ張ってきたんですが、そう言ってもらえて何よりです!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:15:54

    アニメ勢だけどジョジョって敵でも味方でも複数を"同時"に相手するのってあんまりない気がする。パッと思いつくのもラスボス戦くらい?

  • 118スレ主22/06/04(土) 00:24:39

    >>117

    確かにね。大体組分かれて行動してる印象がある

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:25:40

    チーム戦の多い五部でも大体二人がかりだもんな

  • 120スレ主22/06/04(土) 08:51:13

    ライスシャワー
    『ミホノチョコボン』
    破壊力:B
    射程距離:C
    スピード:A
    精密動作性:C
    持続力:B
    成長性:C
    能力:型抜きの如く穴を開ける。開けた分の質量はストック出来る

    由来は固有の演出より

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:16:54

    流石に生物には効かないよな・・・?

  • 122スレ主22/06/04(土) 15:54:21

    >>121

    効かないから安心して。

    まぁ自分の体には開けれそうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:52:17

    ミスタ枠ウオッカ
    主人公的な短距離パワー枠???
    高火力特殊攻撃枠???
    遠距離操作枠???
    低火力特殊技能枠???
    パーティの保護者枠???
    ラスボス枠???

  • 124スレ主22/06/04(土) 20:59:46

    >>123

    そういうのを決めるのはやめておこうか。

    決めてしまったら他にスタンド使いが出てきた時に扱いにくくなるからね。

    みんなが決めたいって言うなら決めるけど。

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:02:35

    >>124

    は〜い・・・

  • 126スレ主22/06/04(土) 23:11:25

    さて、ひと段落しましたね。
    気づけばもう125レスですね。付き合っていただき、ありがとうございます。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:31:07

    良いってことよ
    逆になんかしてほしいことある?

  • 128エノラの人22/06/04(土) 23:32:00

    >>127

    ん?今なんでもって......

    それじゃあ私のスタンドウマ娘を使ってSS書いて♡

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:35:20

    エノラの人って誰だ...
    P-modelのエノラしか知らんぞ俺は

  • 130スレ主22/06/04(土) 23:35:41

    >>128

    コテハンががががががががががががが

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:37:30

    >>8でも言ったけどこれだからコテハンは怖い・・・

    って前のスレでもこのコテハン見たような

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:39:20

    >>131

    ゲロの人だったわ

    いやゲロの人って誰だ...

  • 133スレ主22/06/04(土) 23:40:09

    >>131

    そうです私はあにまんウマ娘になりたい部のエノラの人だしムカつく...(以下略)のゲロの人◇でもあるんだ!!!!

  • 134スレ主22/06/04(土) 23:46:18

    身バレもしたんで主ちゃんちょっと横になりますね

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:50:52

    おやすみスレ主
    SS書いたことないしキャラエミュ苦手だから時間かかるかも
    無理そうだったらその時は絵描くから許して

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 05:30:44

    おいおいおいおいおいおいおい

    だから

    おいおいおいおい

    おいおいおいおいおい

    おいおいおいおいおい

    スレ主、「あにまんウマ娘になりたい部」でもコテハンを切り替え忘れているじゃあないかァーッ

  • 137スレ主22/06/05(日) 07:50:35

    >>136

    そうだよ!?!?!?

    だからこれ以上の言及はやめてね!!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:17:34

    えーんえーん
    SS書いたのに改行しまくってたら一話ごと投稿しても行数オーバーするようになっちゃったよー
    かといって改行しないと読みづらいよー
    仕方ないので細かく分割して投稿する

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:17:52

    SS一話
    「グラスワンダーと『エルコンドルパサー』①」


    「グラスワンダー、そしてエルコンドルパサー。
    単刀直入に言う!君たちは『ウマスタンド使い』であるっ!!」

    「「ウ、ウマスタンド使いー!?」」





    ここは「M県S市ウマ王町」。
    58,000人を超える人口を誇るS市有数のベッドタウンだ。
    最寄りのウマ娘レース競技場は1960年に廃止され今では自動車学校になっているらしいけど、今でも大勢のヒトミミとウマ娘が暮らしているよ。
    そしてここは、にんじんヶ丘中学校の理事長室なんだ。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:18:53

    >>139

    「あの〜・・・理事長先生?

    『ウマスタンド使い』とは何なのでしょうか〜?」


    彼女はグラスワンダー。

    少しのんびり屋さんな栗毛のウマ娘だよ。


    「エルも聞いたことがないデース!」


    こっちはエルコンドルパサー。

    彼女もウマ娘で、グラスワンダーの幼馴染なんだ。

    活発な性格で毛色は黒鹿毛だよ。


    「説明!ウマスタンド使いとは、波長の通じ合う二人のウマ娘がリンクすることで生まれる特別なスタンド使いであるっ!」


    この人は秋川やよいさん。

    中学生のグラスたちより幼く見えるけど、立派なにんじんヶ丘中学校の理事長だ。


    「理事長!ウマスタンド使いの『ウマ』は分かりマスけど『スタンド使い』って何なのデスか!?」

    「無論!スタンド使いはスタンド使いであるっ!」

    「いやそこ肝心なところデース・・・」

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:19:55

    >>140

    後で理事長先生の秘書のたづなさんに聞いてみると、「スタンド使い」とはスタンドの主人である「本体」と不思議な力を持った「スタンド」と言う存在がセットの超能力者のことを言うらしい。

    「ウマスタンド使い」は「本体」のウマ娘とリンクしたもう一人のウマ娘が「スタンド」になっている、特別なスタンド使いを指すみたいだ。


    「私たち『ウマスタンド使い』どころか『スタンド使い』なんて言葉初めて聞きましたね」

    「きっとスタンド使いだけの秘密なんデスよ!」

    「これからは不用意にスタンドの力を使うのはやめた方がいいかもしれませんね

    最近“危険なスタンド使い”が増えていると理事長先生もおっしゃっていましたし」


    [スタンド使い同士は惹かれ合う]

    能力者たちの中では有名な言葉らしい。

    もしグラスたちがスタンド使いとして有名になったら、悪いスタンド使いに目をつけられてしまうかもしれない。


    「確かにこの間もお外で能力を使って、理事長に見つかってしまいマシたもんね・・・」


    お話は昨日の夕方に遡る・・・

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:22:02

    SS二話
    「グラスワンダーと『エルコンドルパサー』②」

    「こらこら〜っ!」
    「おうおうおう、こら〜っ!なめとんのか〜っ!」

    ここはにんじんヶ丘中学校の通学路。
    グラスとエルは近道をするために道路ではなく、あえて狭い路地裏を通って帰宅しているのだけど今日は運悪くウマ娘スケバンの二人組に絡まれてしまった。





    「もう令和だと言うのに、ウマ娘スケバンはまだまだ現役なんデスね〜」

    ウマ娘スケバンは普通のスケバンより圧倒的に身体能力が高い。
    他の不良が今では見る影もないのに対して彼女たちが未だ現役なのは、その気になれば大人の男性さえも一捻りにしてしまえる力を持っているからだろう。

    「てめー、チョーシこいたこと言ってるんじゃねーぞ!
    同じウマ娘でもアンタたちは中坊、こっちは高校生なんだ!」
    「あの〜、すみません
    私この後、茶道のお稽古があるのですが〜・・・」

    グラスが困った顔をして見せる。この呑気さが良くなかったらしい。

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:23:16

    >>142

    「茶・道・の・お稽古だ〜!?とことん舐めてるじゃねーか!」

    「あ、姉御ー・・・もうこのあたりで許してやりませんか?」


    後輩っぽいもう一人がさっきのスケバンに話しかける。


    「こいつらなんか不気味ですよー、こっちが脅しても焦る気配まるでないし・・・

    それにこいつがマイペースすぎてさっきから20分くらい進展ないじゃないすか

    時間の無駄ですよー・・・」

    「・・・それもそうだな

    アタイもこれから期末テストの対策しないといけないし」


    (意外と真面目デース・・・)


    相手も正直面倒くさくなっていたらしい。事態は平和に収まるかと思われた。


    「ふん、てめーらのせいで余計な時間食っちまったぜ

    今日のところは見逃してやんよ」

    「ブーブー、一昨日きやがれデース!」

    「うるせー!」


    姉御はその辺にあった石ころをエルに投げる。

    しかしその軌道は本人の思うようには行かず、高く宙を舞い奇跡的に家屋のベランダに飾られた植木鉢を撃ち落とすと今度はそれが運命的な確率でグラスに命中した。


    「いたっ・・・」

    「グラス!!大丈夫デスか!?」

    「あ、あ、わざとじゃなかったんだが・・・」

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:24:42

    >>143

    急なことで姉御もつい謝ってしまった。

    先日の大雨で濡れた土を被り、グラスの制服はひたひたになっている。


    「ひどい!!グラスに謝ってくだサイ!!」

    「うう・・・その・・・」




    「・・ふふ!」

    「グラス?」

    「うふふ!あははははは!・・・あー、面白かった

    まさか投げた石があんなことになるなんて、素敵ね

    エルもそう思うでしょう〜?」

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:25:03

    >>144

    「グラス・・・」




    「・・・・ぷぷぷ!あーはっはっはっはっはっ!!」


    今度の笑い声の主は姉御だった。


    「ちょっとアンタ・・!

    人にあんな目に遭わされて笑ってられるなんてお人好しすぎだろ!」

    「ノー!アネゴは笑っちゃ駄目デース!

    アナタのせいでグラスはあんなに汚れて・・・」

    「あいも変わらずうるせ〜な、あれが笑わずにいられっかよ

    てめーの相棒も相当ヘンテコだな、ヘンテコマスク女!」

    「な・・・!誰がヘンテコマスク女デスか〜!」


    ブチッ


    「え」

    「言っておきマスけどね、このマスクはエルのパパから受け継いだ大切な・・・」

    「いやさっきの音なに」

    「ケ!?」


    エルが慌てて後ろを振り向くと鬼の形相をしたグラスが立っていた。


    「エルのマスクが変・・・ですって?」

    「やべ・・なんか地雷踏んだか・・・?」

    「ま、まずいデース・・」

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:25:55

    SS三話
    「グラスワンダーと『エルコンドルパサー』③」

    「エルのマスクが変・・・それはつまり・・・






    エルのキャラ付けが変という意味ですかっっ!!!?!?」
    「えっえっ」

    柄にもなく声を張り上げるグラス。姉御もタジタジである。
    エルはあちゃー、という顔をしている。

    「確かにエルは陽気で快活なキャラクターを演じて、本来の弱気な自分を隠しています・・・
    それも故郷の北米ではなく、わざわざ南米風の衣装を着て・・・」
    「いや、これはアタシのパパがルチャ・・・メキシコ系のプロレスラーで、名前もエルコンドルパサーだし・・・」
    「挙句の果てには胡散臭いインチキ外国人口調を、南米とも関係のないスペイン語混じりでしゃべり始める始末!」
    (それはちょっと反論できないデス)
    「でもそれらは!エルの大切な心の拠り所なんです!!
    それを・・・それを・・・変なマスクとか・・・!
    友を侮辱する発言・・・許せません!!!!!!」

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:26:41

    >>146

    「エルさん」

    「はいデス」

    「ごめんなさい」

    「許しマス」

    「たとえエルが許そうともこのグラスワンダーが許しません!!

    その命をもって、罪を償いなさい!!!!!!」


    グラスはその辺に転がっていた棒を手に持ち、スケバンたちに襲い掛かる。

    グラスは薙刀の達人で、叩かれたらすごく痛い。


    「た、助け・・・」


    あわや大惨事・・!


    となるところだったが、エルがグラスの前に立ち塞がる。


    「っ!!エル!?」


    いかに怒りに身を燃やしたグラスとて幼馴染であり親友のエルを傷つけたくはない。

    このままエルと接触事故を起こすくらいなら、「合体」をした方が得策だ。


    「・・・全くエルったら」

    「ふふ、行きマスよ!」


    「「合・体!!」」


    バチコーン

    グラスの体に、エルが吸収されて消えてしまった。

    ように見えた。

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:27:49

    >>147

    「あ、あれれ?あのヘン、おしゃれマスク女が消えちまったぞ・・・?」


    しかし一人になったグラスからは何となく、本当に直感的なものだがさっきとは別のベクトルでやばい気配を感じる。


    「姉御・・・アタシなんだか寒気がしてきたっす

    何となくですけど、アタシたち早く逃げた方がいいんじゃ・・」

    「ワ、ワシもそう思う・・・」


    『グラス・・・エルのために怒ってくれる気持ちは嬉しいデスけど、そのためにグラスが人を傷つける必要はないデスよ』

    「エル、ありがとう・・・」


    実際エルは消えてしまったわけではない。

    グラスとリンクして、グラスの「スタンド」となっていた。

    そう、二人はそれと気付かぬまま「ウマスタンド使い」になっていたのだ。


    「“これ”をやるのは久しぶりね、エル

    あまり使いすぎると変な噂にならないか心配だけど・・・」

    『ここまできたら派手に脅かしてやりマスよ!仕返しデース!』


    スタンド使い以外には見えないが、エルの「像(ヴィジョン)」は確かに存在している。

    そしてスタンドとなったエルには超人的なパワーと特殊な能力が備わるのだ。

    エルは拳を握りしめると思いっきり近くの壁に突きを食らわした。


    バゴーーーン!!


    「「ひええええ!!!」」

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:28:37

    >>148

    『いやー爽快爽快デース!!

    スタンドになるとグラスからあまり離れられなくなるのが欠点デスけどね!』

    「エル!エルったら!」

    『ケ!?』

    「もう、だめでしょう〜?関係ない民家に攻撃なんてしては!」

    『オー、グラス〜!ふふ、やっといつものグラスに戻ってくれたんデスね!』

    「!!・・・まったく、この子は」


    「あ、あいつ・・・なんか良くわかんないけど一人でいい感じの雰囲気になってやがるぞ!?」

    「い、今それ重要なんですか、姉御〜!」


    「エル、せっかく能力を使うのだからアレもやるでしょう?」

    『もちろん!とっておきのアレデ〜ス!!』


    エルはグラスから離れられるギリギリまで飛び出すとスケバンたちにそっと手を触れた。


    「あ、今誰かに触られた気がするっす!姉御っすね、このエッチ!」

    「ええ!?知らねえよ〜!?」


    フワフワ〜


    「!!?あれーっ、アタシの体が勝手に浮かんでるっす!姉御ーー!!」

    「わかってるよ!!こっちだって浮かんでるんだから!」

    「ひいいい!!これどこまで浮かぶんすかーっ!!」

    「ま、まさか宇宙までそのままなんてこと・・・」

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:29:04

    >>149

    「安心してくださいね、そんなに遠くまでってことはありませんから〜」

    『アタシの『力のベクトルを操る』能力は射程距離外には効果ありまセンからね!

    ってスタンドの状態じゃ聞こえないんデシタっけ?』


    「「あっ」」


    ふわふわと浮かび続けていた二人のスケバンは急に急降下(激うまギャグ)すると鈍い音を立てて着地した。


    「ぎゃああ〜!!」


    「あの地点から落ちたら大怪我こそしないにしろ、相当痛そうですね〜・・・

    可哀想だしあれぐらいで許してあげましょうか」

    『グラスは甘いデスね、まだグラスの制服のクリーニング代もらってないデスよ!』

    「ああ、そう言えば〜・・・」


    エルは地べたでピクピクしているスケバンの財布を回収する。


    「今度はアタイの財布が一人でに浮いた!!」

    『これは要らないデス』

    「あ、免許と学生証だけ返してくれた、ありがとう・・・」

    (どうせならお金だけ抜いて財布ごと返してくれればいいのに・・っす)


    クリーニング代よりちょっぴり多めにお金をもらってグラスとエルはご機嫌に帰宅するのであった。

    後日グラスは茶道のお稽古をすっぽかしたことに気がつくのだが、それはまた別のお話・・・

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:31:50

    >>150

    一方、遠くから双眼鏡でグラスたちの活躍を眺めている人影があった。


    「戦慄!!我が校の生徒に新手のウマスタンド使いを確認!

    来てくれ、たづな〜!!」


    (ここで最初に繋がるってワケ☆)




    ○スタンド紹介

    グラスワンダー
『エルコンドルパサー』(ウマネスト)



    破壊力:A
  射程距離:C
  スピード:A
  精密動作性:B

    
持続力:D
  成長性:C
  


    能力:力のベクトルを変えることができる。

    (開発者:スレ主)



    対象に触れないとベクトル操作できないって解釈をしてるよ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:37:30

    ちゃんと投稿できてるかな?
    最初の構想ではスタンドバトルも描く予定だったから、これ半分しか書いてないのよ。
    でも思ったより最初のキャラ紹介が長引いちゃってそのまま一つのお話にしてしまいました。
    でもウマ娘スタンドの独自解釈が入っていてそこがスレの趣旨と反してしまうんじゃないかとも考えたんだけどSSとして形にする以上ある程度の設定は固めておきたかったんだ。
    ただただ解釈の一つくらいに思っていただければ・・・
    あとは読んだ人に楽しんで欲しければ幸いです。

  • 153スレ主22/06/05(日) 09:41:13

    >>152

    ええやん! そういう解釈もベネ!

    ベクトル操作触れないと発動しない認識でいいね。

    想定としては自分が殴った衝撃を操作して追尾弾とか、絶対急所に入る攻撃とか。

    今後のお前の活躍に期待だぜ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:43:17

    あ、三話でエルが「スタンドになると〜」とか言ってるのは普通にミスです・・・すんません

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:51:22

    >>153

    好評なようで何よりです〜

    俺もタニギムボリクリ戦を書いてもらったんでお返しがしたかったんだ

    今後の活躍って言うけど実は俺既に結構書いてるんだぜ

    コテハンつけてないけど11か12位スタンド開発したし

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:52:44

    ええやん...

  • 157スレ主22/06/05(日) 21:17:07

    本日はおやすみいたす。

  • 158スレ主22/06/06(月) 06:48:38

    メジロマックイーン
    『ゴールド・レクイエム・シップ』(GRS)
    破壊力:なし
    射程距離:なし
    スピード:なし
    精密動作性:なし
    持続力:なし
    成長性:なし
    能力:ゼロを司る。
    能力の由来は全てが消し飛んだあの事件より。
    ちなみに名前を変えたのはゴルシ(G・R・S)を合わせたかったから。

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:59:39

    保守

  • 160スレ主22/06/06(月) 19:23:44

    そろそろ勢いも落ちてきたかな?
    このままレスなかったら落とすぜ。ありがとう。

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:55:50

    出番待ちのスタンドもいくつかあるし、みなスレ主のアクションを待ってるんでは?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:00:20

    SS書こうとしてたけど大学の課題が出てしまってな・・・

  • 163スレ主22/06/06(月) 21:47:01

    >>161

    なんだって!?それは本当かい?

    それじゃあ『フジキセキ』を使ったSSでも書きますか…近々マジで

  • 164スレ主22/06/06(月) 22:31:44

    取り敢えずお気持ち表明はしたんで主ちゃんちょっと横になりますね…

  • 165スレ主22/06/07(火) 00:18:25

    深夜保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:58:58

    見ているぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:53:16

    待ちますからね

  • 168スレ主22/06/07(火) 12:48:03

    約束しよう…午後から書き始めると

  • 169スレ主22/06/07(火) 19:38:30

    「今日の賭博場はどこだ?シリウス。」
    最近シリウスシンボリとつるみ始めたのはナカヤマフェスタ。
    「フフフ……黙って着いてこい。」
    「ああ…分かった。」
    少し外を歩くと、驚きの場所に辿り着いた。
    「お、おい……ここって…」
    「そう、今日から博打はここ、メジロ家で行うことになった。」
    目に入ったのは、巨大な屋敷………の後ろ側。
    「なんで正門からじゃないんだ?」
    「まだ非公式だからな、表向きは。」
    「…………ああ、なるほど。」
    どうやらメジロ家から通達は入ったが、学園的にはそういう事じゃないらしい。
    「それじゃ、失礼するぞ………」

  • 170スレ主22/06/07(火) 19:49:06

    「いらっしゃいませ。シリウス様。」
    「おう、邪魔するぜ。」
    入った矢先、黒服で身を固めた男達に礼をされる。
    「シリウス様、そちらは……」
    「ああ、私の友達だ。通してやれ。」
    「分かりました。ようこそ、シリウス様のご友人様。」
    「ナカヤマフェスタ、ナカヤマで良い。」
    堅苦しいのは制服だけでいい。そのまま奥に通ると、広々とした空間が広がっていた。
    「ルーレットがこんなに…!」
    「ご貴族サマが偶に遊びに来るんだとよ。お前、結構ウラじゃ有名なんだぜ?」
    その腕を買われて、相手になってやればいい様だ。
    ナカヤマは目を爛々とさせながらシリウスに聞いた。
    「それで、今日の相手はどこだ?早くやらせろ。」
    「フフ、気に入ってくれた様で何よりだ。私はピンボールでもやってるとするよ。相手から来てくれるさ。」
    「分かった。」
    ナカヤマは体を慣らしながら、燃えるような博打へと望んだ。

  • 171スレ主22/06/07(火) 20:22:55

    「赤の31。オールベットだ。」
    ナカヤマは貴族達相手にギャンブルを楽しんでいた。それはもう楽しんでいて、飴の在庫がもう3分の2になってしまった。
    「フッ、楽しかったぜ。」
    順調に勝ち進んでいき、少し休憩に入ることにした。
    「夜風が沁みるな……でも、嫌な風だ…」
    その時、ナカヤマの後ろから声がかかった。
    「おーい、ナカヤマ!」
    「……この声、なんでアマゾンがいるんだ?」
    声の主は寮長ヒシアマゾンだった。
    「ああ、アタシはちょっと用があって…じゃなくて!」
    アマゾンが急に叫んだので少したじろぐ。
    「どうしたんだ?」
    「今メジロ家が大変なことになってるんだよ!!」
    …………面倒臭いことになりそうだ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:01:02

    スレ残り少ないからあんま書き込まんけど、ちゃんと見てるよ

  • 173スレ主22/06/07(火) 21:18:40

    「大変なことってどうなってる?」
    「とにかく見ればわかる!」
    アマゾンに手を引かれて走り出す。館内に入ると、悲惨な光景が広がっていた。
    「なんだよ、コレ……」
    目の前には大量の負傷してしまった人々が転がっていた。
    それの中にシリウスも含まれていたので、ナカヤマは堪らず駆け出した。
    「来い!『ゴールドシップ』!!」
    ナカヤマのニット帽の隙間からトランプのカードが雪崩落ち、それが積み重なって『ゴールドシップ』を形成した。
    『呼ばれて呼び出てゴルシちゃーん!』
    「『賢者の石』だ!!」
    『おうよ!』
    『ゴルシ』がすぐさま呼び声に応じ、傷ついたシリウスに触れると、すぐさま傷が塞がった。
    「ナ…カヤマ……アンタ…」
    「黙れ!そのまま全員に頼むぞ!」
    『分かった!』
    『ゴルシ』がテキパキと負傷者を治していく。
    「アマさんもとっとと帰れ!」
    「いや、そういう訳には行かなくてね。『フジ』!頼んだよ!!」
    アマゾンが拳を打ち合わせると、その隙間からドボドボと零れ落ち、床にちょっとした泉を作る。泉の中から小さい人型が3人起き上がった。
    1人は『フジキセキ』、その他は『ポニーちゃん』というらしい。
    「アマさんもスタンド使いだったのか…!」
    「ほら、『ポニーちゃん』。大事に持っとくんだぞ!」
    そう言って、小人を1人、手のひらに乗せられた。
    『よろしくお願いします!有事の時には私を握り潰してください。』
    「ああ………あ!?」
    流れで物凄い事を言われたので驚く。
    「『ポニーちゃん』の破壊は『フジ』が検知出来るからね。」
    「そうか……」

  • 174スレ主22/06/07(火) 21:51:27

    2人は本館に向けて走り出した。
    「何か分かったか?」
    『みんな気絶しててなんも聞き出せなかったぜー』
    「そうか…」
    頭脳派なシリウスにとって、敵の正体が分からないまま、というのは不安要素だった。
    「?………あれはウオッカか?」
    『もしかしたら、味方になってくれるかもな!』
    ウオッカがスタンド使いだということは把握している。増援を信じて走り出した。
    だが、
    「来ないでください!!」
    ズガン!!
    『ゴルシ』の腹に凶弾が撃ち込まれた。

  • 175スレ主22/06/07(火) 22:14:43

    「延性が無ければ即死だった……」
    『ゴルシ』の腹が冗談みたいに伸びて、銃弾の威力を打ち消したのだ。
    「……取り敢えず死んだフリをしてみたらウオッカがどっかに行ったが…追うか。」
    ナカヤマがウオッカの後を追ってるうちに、本館の中央に辿り着いた。
    「あれは………!」
    マンハッタンカフェが中央に立っていた。
    「ウオッカさん…!無事でしたか…!?」
    「…………………せ」
    ウオッカが何かを呟いた。
    「ウオッカさん……?」
    「…る………せ」
    「とにかくここから脱出しましょう。出口があっちに……」
    「許せ!!」
    ウオッカが拳銃を取り出したのを見て、慌ててナカヤマが走り出した。
    「え………」
    「こうするしか、ねぇんだよ………」
    銃口から解き放たれたエネルギーは、
    終ぞカフェに届くことはなかった。

    「間に合った!!」
    『大丈夫か!?』
    ナカヤマと『ゴルシ』がカフェの前に立ち、『ゴルシ』の両腕を溶け込んで盾の形にして弾を防いだのだ。
    「あ、あなたは……」
    「話は後だ!今は……」
    ウオッカの方を見据える。
    「アイツから話を聞かなきゃな。行くぞ!」
    『おうよ!』

  • 176スレ主22/06/07(火) 22:22:19

    「すまん、許せ!」
    『分かりました!』
    バキン!と『ポニーちゃん』を砕く。これでアマゾンに連絡が送られたはずだ。
    「かかってこい、ウオッカ!」
    「頼むから何もしないでくれ!」
    ズガガガン!と弾丸が放たれる。が、『ゴルシ』が右腕を刃の形に変えて全て叩き落とした。
    「やめろ!」
    「コッチのセリフ…だっ!」
    ナカヤマが踏み込み、『ゴルシ』の刃をグンッ!と伸ばし、ウオッカを狙う。
    「ウソだろッ!?」
    ウオッカが避けようとする。
    「逃がさん…!」
    そのまま腕をブン!と振り、ウオッカの腹を殴る。
    「ぐうぅ……っ!」
    そのままウオッカを吹き飛ばし、壁にめり込ませた。
    「さあ、洗いざらい喋って貰おうか…?」
    と詰め寄るが、ウオッカの顔面は真っ青だった。
    「や……いやだ………やめろ…!」
    「?何の話…
    その時、背後から音がした。

  • 177スレ主22/06/07(火) 22:36:09

    ハーッハッハッハ!!!
    そんな声が聞こえた。
    『美しく階段から降りるボク!』
    「…………は?」
    こっちのツッコミなどほおって置いて、『テイエムオペラオー』は壁にめり込んでるウオッカの元へと歩いた。
    『そして……罰を与えるボク。』
    瞬間、ウオッカの肌に無数の切り傷が生まれた。
    「かはっ………」
    そのまま気絶したウオッカを横目に、『オペラオー』がこちらを振り向いた。
    『キミも、我がマスターに危害を加えるのかな?』
    「そんなつもりはないし、お前の主は誰だ!?」
    『ボクはテイエムオペラオー、マスターの名はメイショウドトウだ、覚えたまえ。』
    「主はどこにいる?」
    『キッチンで匿ってるよ…ああ、彼女はあまりの恐怖に気絶してしまったからね。』
    「それは、お前が原因じゃないか?」

  • 178スレ主22/06/07(火) 22:36:37

    完走しそうなんで主ちゃんちょっと横になりますね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:11:14

    スレ主乙です
    なんか大変なことになってるなあ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:11:48

    この前SSを書いた者でスレ主ではないのだけど、続きを書きたいから後日新しくスレ立てをしようと思ってるんだ

    今度のスレはもう少し間口を広げて「ジョジョ×ウマ娘」概念妄想スレにしようと考えているんだが、こちらがすぐに完走しそうなら早めにスレ立てしてしまおうか迷うな

    でもこっちの進行が遅くなってるから間口を広げても人が集まるとは限らないし、もっと間を置いた方がいいかもしれないとも思っている

  • 181スレ主22/06/07(火) 23:28:19

    >>180

    分かった。君のやりたいようにやってくれ。

  • 182スレ主22/06/08(水) 10:02:32

    こんだけハートがついてない完走しかけのスレも初めてかもな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:59:15

    熱狂的な少数のファンで持ってるタイプの作品あるじゃん
    ジョジョやウマ娘とは真逆のさ

  • 184スレ主22/06/08(水) 19:31:28

    今夜は休憩します

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:51:05

    保守しとく

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:06:40

    正直このスレは3人ぐらいで回してた気がしないでもない

  • 187スレ主22/06/09(木) 11:18:18

    >>186

    せやな。わたしのSSは尺が思ったより足りなそうなのでエタることにしておこう。

    私はもうスレは立てない。ありがとうな

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:38:43

    >>187

    見てて楽しかったよ...またいつかスレ違うものでも建ててくれ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:39:09

    >>187

    エタってしまうのか...何かしら書いてくれないか...

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:56:08

    このレスは削除されています

  • 191スレ主22/06/09(木) 22:21:00

    まあ次出来るらしいジョジョ×ウマ娘のスレを見っけたら覗いてみるつもりではある

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 05:24:48

    逆に今スレ立てすればスレ主も続きを書いてくれる・・・?

  • 193スレ主22/06/10(金) 07:09:54

    >>192

    ある程度人がいたらね。

    このスレみたいなことはしたくないし。

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:45:13

    >>193

    人集まって欲しいなぁ....

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:21:22

    >>193

    このスレも結構楽しんでたのであんまりネガティブに捉えないで欲しいのだ...

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:05:59

    なんだかんだ楽しかったんだよな

  • 197スレ主22/06/11(土) 13:15:31

    楽しかったなら何よりだ。
    このスレはさっさと完走させてしまおう

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:49:49
  • 199スレ主22/06/11(土) 17:09:29

    うめ

  • 200スレ主22/06/11(土) 18:22:26

    楽しかったぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています