特撮の巨大ロボって

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:40:46

    やっぱりこいつが最強なの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:52:27

    悪を打ち倒すっていう概念をぶん投げてくるのはちょっと……

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:01:57

    最近マジでソードビッカー抜いたら相手は死ぬになったから、攻撃力なら間違いなくそうなった。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:03:16

    こいつコズミックパワー持ちだからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:03:58

    >>4

    そういえばなんでコズミックパワー扱えるような物凄い星が滅ぼされたんだ…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:29:18

    >>5

    モンスター教授も大抵極悪人だからなあ。

    スパイダーマンをコロすためだけに、バンドグループを殺してロボットと入れ替わらせたりするから

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:31:00

    >>5

    相手もコズミック持ちだったか、人質取られてかつ孤軍だったとか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:32:01

    >>7

    モンスター教授は強化版のモンスター大統領がソードビッカーで普通に死んでるしコズミックパワー持ちかはちょっと疑問だなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:32:03

    「戦隊ロボの起源」でもあるのがやばい

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:33:06

    ・ソードビッカー自体にコズミックエナジーをチャージ
    ・抜刀したら当たるようにフィールドを改変
    ・当たれば敵ボスの親玉でもやばい
    は確定してるんだっけ?ソースのコミックを読めてないから持ってる人いたら教えて

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:33:18

    乗ってないときにボコったか
    使いこなせる器の持ち主が居なかったのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:33:42

    なんでアメ公はレオパルドン大好きなの

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:34:58

    >>12

    アメリカ版のアンパンマンは巨大ロボに乗るって言われたらアンパンマンガチ勢は拾いたくなる要素だろ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:36:36

    >>13

    なるほどな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:37:09

    巨大ロボメインでフルに特撮番組作ったら現場が疲弊して限界だったので等身大ヒーロー番組の山場にロボ要素入れるようにしたのがきっかけだとか

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:37:47

    >>5

    鉄十字軍は社会の裏で暗躍する組織だからね。

    いくら強大な兵器を持とうがそこから崩されたらね。

    ダーマもクソ広範囲スパイダーセンスで色々頑張ってたけど、敵は倒せても悲劇そのモノを防ぐ事は案外できてない。


    >>12

    スパイダーバースでの印象的な登場。

    オマケにソイツがパワーレンジャーのメガゾードの起源なんだと聞いたら向こうのオタク心は刺激されるさ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:38:46

    次のスパイダーバースでこいつが大暴れすると思うと楽しみでしかない

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:39:29

    >>10

    確かスパイダーゲドンで詳しく説明されたと思う


    当たるようにというか死の概念を投げつけてる

    だから撃ったら確定で当たるし当たったら絶対死ぬ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:40:43

    >>18

    そんな直死みたいな能力持ってんのかあの剣...

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:42:53

    「だからこうしてレオパルドンが抜く前にこっちがコズミックパワーで粉砕する必要があったんですね」
    なお割と簡単に修理できた模様。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:01:43

    全特撮って話だと、設定ではビーファイターカブトのカブテリオスが「全次元を滅ぼすこともできるほどの力」だったり候補はいくらかあるにはある

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:02:38

    >>20

    は〜〜〜〜〜〜〜……(クソデカため息)


    やめたら?トーテム狩り

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:04:15

    誇張なしの宇宙の神様です

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:05:25

    >>20

    あの描写見る限りレオパルドンで自我あるっぽいんだよな

    さすがコズミックパワー兵器

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています