「顔カプ」ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:33:17

    「お前苗字木村だからアダ名キムタクな」
    と同じくらい滅茶苦茶な言い分じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:33:49

    スレ画これで姉妹じゃないとか嘘だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:34:15

    >>2

    そうなの!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:36:15

    生まれも違うだろこの二人って

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:36:18

    セクシーおばさん姉妹

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:38:11

    自分の推しカプの片方取られたからとかでとにかく理由付けて叩きたいだけだぞ
    ただの言いがかり

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:38:42

    こっちが姉妹じゃないのは知ってたけど叶姉妹が姉妹じゃないのはびっくりした

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:40:12

    >>7

    えっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:41:42

    叶姉妹が姉妹じゃないのはすごく有名だろ!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:42:21

    知らなかった…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:43:23

    カプって言うと違和感あるけどセットって言われるとわかる
    バーガーとポテトはカップルというよりセットだろ(?)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:44:09

    叶姉妹は姉妹じゃないし昔は三人いたんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:44:26

    叶姉妹は元々は三人だったという事実

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:47:48

    もはやスレタイが機能してなくて草

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:52:25

    阿佐ヶ谷姉妹が姉妹じゃないからセーフって話だろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:04:56

    >>15

    百合でも無問題…ってコト!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:06:52

    もはや阿佐ヶ谷姉妹スレじゃん、これ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:22:44

    阿佐ヶ谷姉妹は顔カプだった…ってコト!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:24:11

    >>18

    全国区に認知されるレベルの幻想…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:25:12

    昔ロンドンブーツの二人を兄弟だと勘違いしてた事を思いだした

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:28:23

    顔カプの話がしたいのか阿佐ヶ谷姉妹の話がしたいのかわかんねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:28:51

    顔カプつーか顔姉妹だろ!好きだけど!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:29:54

    阿佐ヶ谷姉妹は顔カプ…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:33:12

    昔KinKi Kidsのこと兄弟だと思ってたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:34:04

    >>24

    堂本兄弟ってタイトルの番組があったしなおさらね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:06:08
  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:07:50

    スレ画これで姉妹じゃないとか…って結構言われるけど
    髪型と服装のフィルター除くと全然似てないからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:08:18

    >>26

    つまりは…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:34:44

    >>26

    ミホエリ確定ですね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:37:18

    >>26

    はい公式最大手カプ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:13:39

    >>29

    は!?エリミホなんだが!?(爆弾発言)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:19:44

    >>28

    >>29

    >>30

    顔カプって叩いてた奴らざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:43:10

    スレが阿佐ヶ谷姉妹百合幻想に侵食されてる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:43:35

    スレタイのキムタクにも誰か触れてやれよ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:48:51

    阿佐ヶ谷姉妹髪型変えて眼鏡外したらそこまで似てないはずなのに誰もに"似てる"って思わせる力がすごい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:54:28

    >>34

    いくらキムタクでも百合に挟まるとか

    有り得ないんですけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:04:18

    阿佐ヶ谷姉妹は「似せて姉妹を名乗っている」ので公式ペアルックっていうか
    姉妹じゃない(冷蔵庫の中身を相談するような)ふたりがお揃いの服を着て一緒に仕事してる間柄ってことなんだな
    ふむ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:05:48

    まあこの2人やることやってるのは公然の秘密なんで…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:35:19

    >>36

    キムタクが挟まってもいい姉妹は娘だけだもんな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:51:28

    >>36

    キムタク「え、俺!?」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:58:43

    >>27

    眼鏡と髪と服装の相乗バフはすごいからな

    あとは体型と骨格がそこそこ似てればそっくりに見えるくらい視覚効果が強烈

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:18:58

    「玄関開けたらいる人」好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:19:35

    >>40

    ちょ、待てよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:24:54

    つまり顔カプ勢は実質阿佐ヶ谷姉妹幻想民だった…!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:26:50

    顔だけ見ると意外と似てないんだけど、髪型を除いても纏う雰囲気がマッチしてるってとこがいかにも顔カプっぽさある

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:28:53

    >>26

    これ(公然の事実だけど)同棲がバレた百合カップルみたいですき

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:32:53

    なるほど
    顔カプと姉妹カプを説明する時は阿佐ヶ谷姉妹を見せれば良いということか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:07:09

    阿佐ヶ谷姉妹を百合の代名詞みたいに扱うんじゃねえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:12:09

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:24:56

    おそ松さんで顔カプがあるって聞いたときクソ笑った。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:49:17

    >>50

    全員同じ顔では…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:53:38

    >>50

    同じ家に住んでる兄弟なのに!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:56:19

    >>50

    サブキャラとのCPならまだわからんでもないが兄弟のほうなら顔カプって言われるほど関係薄いコンビいたか…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:32:13

    自分の気に入らないカプを顔カプと言って叩く人間は存在する
    こういう奴らは作中でゴリゴリ接点あっても顔カプ言ってくるからビビるし怖い

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:43:45

    ぶっちゃけ公式で仲間とか友達とか家族って設定のの人達を勝手に恋愛関係にしてる時点でどっちが上とかなくね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:09:21

    >>54

    つまりこのスレの住民たちは阿佐ヶ谷姉妹百合カプの厄介オタク達だった…!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:46:57

    このスレはみんな集団幻覚にやられてちまった
    無事な奴がいたら早くここから…ゥッ


    ミホエリは公式(洗脳済み)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:53:42

    阿佐ヶ谷姉妹と叶姉妹が姉妹じゃないことに驚愕してパニックになってるスレ前半で爆笑した

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:03:03

    阿佐ヶ谷姉妹スレって何だよ(困惑)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:11:53

    >>50

    ・兄弟&一つ屋根の下

    ・みんな同じ顔

    この関係で顔カプ…???

    どういうことなんだよ、二重の意味で…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:27:11

    >>60

    1期の時点なら極端に絡みが薄くて関係性が掴みにくい兄弟は居るにはいた

    2期にもなると制作側も絡みの薄い兄弟の掘り下げを意図的にやったからそういうのは無くなった

    でも兄弟の時点で顔カプ…?なんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:30:49

    話題しっちゃかめっちゃかで草

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:40:02

    絡み薄いキャラ同士のCPにハマったことあるけどどっちかというと各々の設定が絡ませたら美味しいし
    両方がかっけえドラマになることに気づいたからであって顔からかと言われるとちょっと違うなと思ったりはする
    いやもちろん顔も嫌いじゃないけど決め手は顔ではなかった他ジャンルだと好みの属性違うし
    でもたぶん対外的には顔カプなんだと思うし否定はしない

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:54:55

    >>26

    正直萌えた

    勉強になったぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:21:51

    阿佐ヶ谷姉妹も叶姉妹も姉妹じゃなかったの!!?!
    ずっと姉妹だと思ってた…仲良し姉妹だなって思ってた……

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:13:23

    叶姉妹、どうしてセレブなのかも知らないな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:18:41

    叶姉妹百合はおっぱいがバヨンバヨンして苦労しそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:23:37

    >>66

    そういう設定演じてるだけ

    良家生まれとかではないんだそ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:45:30

    >>68

    違うの!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:46:44

    えっじゃあダウンタウンDXで見たあのクソたっけぇ衣装は…!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:16:06

    文字通り「衣装」なんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:19:14

    知らない事実が続々出てくる…
    えー…マジで…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:41:55

    スレタイ見た時は戦争スレかと思ったら普通にほのぼのしたスレだった

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:19:45

    本人が言うには「30年以上前から株や為替、投資などをしていた」のでそれ由来の収入がある
    あとは恭子さんのお爺ちゃんが携帯電話が普及する前のNTTドコモに投資をしていたので
    誰でも知ってる通りその後急成長してとてつもない額の配当金をもらっていて
    それを遺産として受け継いだからお金持ちらしいという話のようだが

    前者は本人が言ってるんだからある程度は事実だろうが
    後者はソースがキュレーションサイト(調べてみました!分かりませんでした!のアレ)しか見つからないから本当かどうかわからん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:30:52

    叶姉妹は一昔前の「セレブキャラ」を演じるアイドルユニットみたいなもんだからな…
    でもファビュラスの道を極めてるから支持されてる

    あとワガママ振り回し系の姉がしっかり者の妹に実はぞっこんと言う百合

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:33:10

    つまり叶姉妹も顔カプだったという事か……

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:13:54

    叶姉妹は公式カプじゃないのか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:23:10

    義理(?)姉妹百合か…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:49:17

    いやでも阿佐ヶ谷姉妹も叶姉妹も顔カプじゃないよね…仲良さに萌えるエピ多いし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:06:04

    >>26

    隣の部屋に住んでるんだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:44:59

    顔カプって会話シーン無いとかそれくらいのレベルのイメージあるんだけど違うの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:13:26

    >>60

    簡単に説明すると派生松というパラレルワールドのようなものが3桁単位で存在するからだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:00:20

    顔カプで騒ぐ人たちにあにまんクロスCPスレ見せたら卒倒しそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:43:02

    叶姉妹は戸籍上の姉妹じゃないだけで異母姉妹ではあるから…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:06:13

    >>84

    本当の姉妹じゃないって聞いてたから血の繋がり全然無いのかと思ってたわ…知らなかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:53:41

    まず顔カプという単語を知らなかったし、このスレきっかけに調べてみたら完全に悪意しかないワードでもう草しか生えない
    この単語考えた人すごく生きづらそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:38:46

    >>2

    エグい♡付いてて草

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:05:54

    阿佐ヶ谷姉妹パワーすごいな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:24:35

    どっちがミホさんでどっちがエリさんなのか未だに分からない…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:02:22

    >>89

    背が高くて口角が上げて笑うのがえりさん(姉)

    背が低くて口角を下げて笑うのがみほさん(妹)


    って見分けてるけど雑誌とかで載ると分かんなくなるんだよな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:18:14

    >>79

    仲良し姉妹いいよね…ってなる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:55:57

    >>90

    服装と髪型変えるだけで全然似なくなるの凄いな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:06:15

    >>90

    こうやって見ると結構目元が違うんだな

    化粧も違うから化粧を変えたらまた違う印象になるかもしれないけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:45:05

    ちょいちょいカプの話題に戻るの草

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:22:04

    なんか阿佐ヶ谷姉妹が生き別れになった悲劇の双子ヒロインに見えてきた

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:43:34

    結局顔カプって何なんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:56:12

    たぶん一般的に言う「顔カプ」は
    接点や会話も大してなく関係性が薄い(と発言者が思っている)キャラ同士をくっつけたカップリング
    それらを揶揄して「顔が好みなだけでくっつけてる」って言うまぁマウント言葉の一種だな
    事実である場合も多いから何とも言えないけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:59:49

    上でおそ松さんで顔カプ呼ばわりがあった
    →二重の意味でどういうこと?って流れがあるのは
    「関係性が薄いキャラ同士だけど顔が好みだからくっつけてるんでしょ!」
    っていう「顔カプ」呼ばわりの言い分が六つ子でも適用されんの?ってこと

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:59:47

    >>98

    六つ子の中でも原作でよく一緒に行動する兄弟もいれば全然喋らない兄弟もいるからその接点の薄さを揶揄する感じ

    いちゃもんつけてるだけだから深く考える必要はない

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:25:21

    阿佐ヶ谷姉妹の間にキムタク挟んだら売れたわw

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:31:29

    ちなみにキムタクって誰と誰?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:38:16

    キムチとタクアンかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 05:10:19

    2レス目がそろそろ❤️300行きそうで草

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:00:36

    俺が押したからあと9人で300だぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:49:48

    >>74

    30年前って日本だとバブル崩壊後で株も土地も冷えっ冷えの時代じゃん

    よくそんな中投資で儲け出せたな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:53:01

    言うて原作で恋人同士のCPが好きな人たちが文句言うならともかく
    確かに絡みはあるけど別に恋愛関係ではないよねって組み合わせを妄想でくっつけてる人らが顔カプ馬鹿にしてんのはなんかな〜変わらんだろと思ったりはする

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:45:20

    >>2

    ついにハートが300超えてて草

    阿佐ヶ谷姉妹すげーわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています