ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線 17スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:40:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:42:38

    前スレが上手く貼れてない…飛べるから許して…
    休日だからか流れが早くて楽しいね
    平日にもいた今までが異常とも言える

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:48:44

    たておつ
    ルフィの性癖の話するのめちゃくちゃ楽しいです
    性癖で集めてるから本来よりクルーが少ないうえ最終的にキングで満足するの草なんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:50:44

    戦力としてはカイキンが加わった時点で過剰戦力みたいなもんだからね…
    そこに好みドストライクのキングが来たら打ち止めもやむなしかと

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:51:25

    性癖の話で赤髪海賊団とレイリーに好み植え付けられたってのは目から鱗
    これで説得力出してくるのは本当に草

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:54:04

    >>3

    女性クルー男性クルーともに打ち止めの説得力が凄い

    9人って少ないな…って思うけどメンツの暴力で黙らせるのほんと好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:55:22

    クルーは好みで集めてるのに能力も戦力も最高峰が集まって、ルフィ本人はそいつらが笑ってるのを見るのが好きで満足してるとか、ワンピース見つけてなくてもこいつはもう海賊王だろ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:55:55

    各クルーの異名とかって決まってたっけ?
    流石に自分の出した雪女と冥界神じゃ捻りがなさすぎるのでセンスがある人誰か〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:56:19

    いつだか出てたお勉強会も一ミリも内容わかんないけどクルーが楽しそうなので近くで笑って眺めてそう
    たまにルフィは内容わからないならつまらなくないか?向こうで遊んでていいぞって言われるけどおれはお前らが楽しそうだから楽しいぞっていい笑顔で答えそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:58:36

    ここのオロチは更に悪辣だといいな
    過去スレでは百獣が遠征ばかりでオロチに統治を丸投げだったので、百獣が全部悪い自分は脅されたと主張するとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:58:53

    モネとキングで打ち止めしているあたり翼持ちの美人さんがガチで好みだったんだな
    この二人の笑顔は綺麗とかわいいの比率が黄金比だから揃うとビッグバン起こせる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:00:09

    キングがいつ笑うかで船員に賭けされてそう

    >>11

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:01:04

    >>8

    本編だと

    麦わらのルフィ

    海賊狩りのゾロ

    黒足のサンジ

    死の外科医 トラファルガー・ロー

    赤旗のドレーク(堕ちた海軍将校)

    百獣のカイドウ

    火災のキング


    ただのお医者さんだったローがちょっといかつ過ぎるかな…


    モネとチャカはないっぽいね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:02:29

    >>13

    ドレーク本当に物騒な二つ名だな

    何やったら元(ではない)海軍将校が「赤旗」なんてことになるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:03:32

    >>13

    堕ちた海軍将校があるならチャカ様は堕ちた守護神とかになるんかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:04:12

    >>13

    タトゥーは原作通り入れてるみたいだし指にDEATHなんて入れてたら“死の外科医”って呼ばれるのもしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:04:19

    本編だとモネはハーピーとか雪女とか言われてたな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:05:12

    >>17

    上手いこと二つの意味含んだ異名つけられないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:06:08

    >>14

    STAMPEDEだと海賊旗(ドクロ掲げてない)が赤地になってたからその辺もありそう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:06:55

    >>14

    確か海戦とか戦争だと相当ヤバい意味なんだっけ?

    自分は革命系のイメージしかないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:10:16

    >>17

    雪女から始まって最終的な異名は雪の天使か女王とかでまとまるとどうだろう羽根要素入れるなら雪の天使だし異名っぽさ出すなら雪の女王

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:10:53

    >>20

    革命軍系の考察されてるのはそれも理由にあるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:11:16

    >>16

    原作並みにタトゥー入ってたらアラバスタで仲間の印入れるの苦労しそうだな…と思ったけどうまいことやるかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:12:56

    >>19

    あ~、単に見た目だけってこともあるか


    >>20

    海賊が掲げるなら「降伏も許さず皆殺し」という意味になる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:13:03

    モネの異名ねぇ…モネとキングで対照的になるとエモくなりそうだから「吹雪」はどうですかね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:14:35

    雪関係の異名が良いよね…
    吹雪のモネか…色々重なるところがあるな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:15:49

    >>23

    なんか手首にいい感じにバッテンかけそうなくらいの隙間あるし大丈夫じゃない?そういやマネマネの実って能力も真似するんだろうかそうじゃないならバッテン書けなくても能力使ってみろで一発なんだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:16:07

    >>24

    ひえっ…ドレークの性格からしてそんな悪行やるのかね…


    ビジュアルの面でもあの船乗らないし赤旗の異名はこの世界だと付かないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:16:38

    >>27

    能力者多すぎてそれでどうにかなりそうなの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:18:21

    何気にこの世界線のデュバルの扱いが気になる。手配書は原作通りなのか写真があるのか。原作通りだった場合あの顔見ち一味の反応が気になるしファンがいる世界線なのでファンからは偽物ってバレるんだろうけど身を挺してサンジのことを守ってる!?みたいな扱いされてると笑う。尚本人は

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:19:51

    >>29

    「雪出してくれよ!」

    「シャンブルズやってー」

    「恐竜になってもらって良いか?」

    「ちょっと引っ張るぞ」

    「犬になれるだろ?」


    無茶振りされるボンちゃんかわいそう…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:21:17

    >>30

    顔見てローがゲラゲラ笑ってくれると嬉しい

    ドレークは顔抑えるけど時々噴き出す感じで

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:24:12

    >>32

    チャカ様は真面目に驚いてくれそう


    モネは…うふふって笑うのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:24:32

    >>30

    3強は原作通りでブルックみたいな大爆笑がロー抑えようとするけど耐えきれずに噴き出すのがチャカ顔そらして笑ってるのがドレークモネはナミかロビンみたいな感じかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:25:58

    >>30

    ローの最初の大爆笑ここになりそう大体ニヤとかフッて笑い方だったのがブルックレベルで大爆笑して腹筋と表情筋攣ってたら笑う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:26:39

    デュパルの手配書は無いとちょいちょい詰みポイントあるからまあ…手書きだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:26:50

    >>27

    話の都合上ボンちゃんに顔割れないのがサンジドレークになるから能力頼めば一発で分かるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:31:07

    >>35

    こんなのが一番最初の爆笑なんて嫌だ…いやデュバルの顔でツボるロー見たいわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:33:58

    >>36

    手配書みて落ち込んでるサンジを海軍に素顔を撮らせないなんて凄いことだって慰めるドレークいそう

    なお直後に素でよく特徴を掴んでる似顔絵だとか言ってサンジに止めを差す

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:36:21

    >>39

    そう言ってるドレークの手配書はめっちゃカッコ良かったりするといい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:42:25

    ブルック枠のローがしっくり来すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:43:06

    >>39

    「おれの顔のどこがこれに似てるんだよ!!!」

    「金髪にぐる眉タバコで髪の分け目まで同じと抑えるべきポイントは抑えられているむしろ上手い方だと言えるだろう」

    「納得いかねェ!!特徴は抑えられてても顔がまるっきり違うだろうが!!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:47:55

    >>42

    これドレーク画伯タイプか…?

    すごい絵を描いて「特徴は捉えられていると思う」とか言うタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:50:31

    >>43

    海軍で人相書きとか聞き込みする上で抑えておくべきポイントを教わったんであってこれだけで画伯にはならないはず

    スピンオフから見て一味の画伯担当は多分ロー

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:52:44

    >>41

    チャカはフランキーみたいにデュバルに同情するのもありかも

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:55:49

    真面目になんかズレてるドレークがツボすぎる 好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:57:27

    >>46

    自分も好き

    ずっと真面目なんだけどどこかズレてるのほんと腹筋に悪い

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:00:48

    >>33

    チャカ様の反応たぶんこれだわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:01:28

    >>43

    画伯というか、「ちゃんとそいつだとわかるけど何か違う」みたいな感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:03:33

    デュバルの件挙げた者だけど、ここまで盛り上がるとは思わなんだ。やっぱりまだ触れられてない部分のネタは盛り上がるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:05:32

    >>48

    大抵のこと語録で対応できるのほんと草

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:07:59

    たった一週間で17スレ行ったの‼️早すぎない❔

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:14:27

    チャカ様の手配書どんなのだろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:15:57

    >>53

    もともとがアラバスタの副官だから写真はいっぱいありそうだからサンジみたいなことにはならないかな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:20:48

    >>51

    ファンスレの先頭4レス分が語録で埋まる男の名は伊達じゃない

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:27:36

    キングに感化されてジャッカルとはこういう生き物だと思い込んで死の宣告が更にパワーアップするチャカ様はいるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:29:19

    >>56

    元々がアヌビス神だからな…思い込み、"信じる"ことで強化されたとしても何もおかしくないのがヤバい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:32:50

    話ものすごい脱線するけどこの一味ってサンジ以外の料理の腕前平均レベル高そう
    ルフィが1人で圧倒的に平均下げるけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:34:49

    >>58

    なんならサンジと仲よく料理してほしい

    過去スレでサンジと料理作るモネ概念最高だった

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:43:35

    >>58

    ローはドラムでの暮らしのメンツ的に家庭料理レベルくらいはできるようになりそうくれはは作らんだろうしチョッパーは蹄だし

    カイドウキングドレークは多分できて男の料理って感じカレーくらいなら頑張ればできそう

    チャカ様は器用にできるチャカ様だから

    モネは羽根がどれくらい動かしにくいかだな羽根前までは普通にできそう

    ゾロはさしみ以外は出来なさそう食材をこういう風に切れってのはできるだろうけども

    ルフィは論外

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:46:03

    なんかふとスレ画を見るとサンジのシルエットほっそいな。爪楊枝みたい
    他が割と服とかでモコモコしてるだけなんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:54:24

    チャカの手配書まさかの獣型で思いっきり剣咥えたジャッカルが映ってたらどうしようと今よぎった。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:57:37

    >>59

    あの翼でコーヒーを淹れられるという衝撃的な事実

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:58:20

    >>62

    あにわらの一味 "ペット" チャカ…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:03:13

    >>63

    結構器用なんだよなモネ

    手は翼だけど料理色々できるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:03:16

    >>64

    剣咥えてるから流石にペット扱いはしないと思われ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:05:32

    >>62

    剣咥えた謎の犬とアラバスタを裏切った(扱いの)チャカ様の二つの手配書が存在する…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:09:24

    >>63

    なんか手みたいに翼使ってる画像があった気がする

    ローの技術すごいな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:16:56

    >>67

    偽一味に偽チャカ様(犬の姿)が加ってそう

    剣咥えさせられてるの普通に可哀想だな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:17:57

    >>68

    ファンスレから探してきた

    指差し、皿を抱える、腕組み…結構色々できるよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:20:01

    >>69

    (原作通り)

    偽ルフィ

    偽ゾロ

    偽サンジ


    帽子だけ被った偽ロー

    ハリボテの羽つけた偽モネ

    帽子とマスクだけつけた偽ドレーク

    犬の偽チャカ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:22:26

    >>71

    雑におかっぱ頭にしただけの偽チャカ様(人間の姿)も居るはず…


    これ偽ロビンみたいにこっそり捕まる枠いるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:33:30

    ロビン枠で考えると
    海軍を裏切った偽ドレーク、世界政府の秘密を知る偽チャカ様or犬かな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:38:04

    剣咥えさせられた上政府に連れていかれる犬可哀想すぎて好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:38:28

    雑だけどチャカ様の手配書作ってみた
    人間ver

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:39:01

    お犬さまver

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:40:24

    >>75

    >>76

    すげぇ!!!

    3100万つくチャカ様(犬)凄くて好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:43:42

    >>75

    >>76

    チャカ様の手配書だ!

    人間形態と犬形態で名前一緒だから同一人物説と名前一緒なだけで別人説出てそう(アラバスタの事情や悪魔の実について詳しかったら同一人物説支持してそう)

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:49:53

    >>62

    完全にザ◯アンだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:25:27

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:29:23

    二種類の手配書でアラバスタの人たち笑ってそうで良いよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:33:06

    >>80

    消し忘れあったので上げ直し

    確か2年前が5800万であってたよね…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:42:24
  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:47:43

    >>82

    合ってたはず

    2年後はどこまで上がるかな?1億までいくかね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:50:18

    この世界線だとナミさんの代わりにモネが体調崩すんでアレなんだが。ドラム王国終わった後にルフィの雪だるさんを見て「ふふっ、なんて幼稚な雪遊び」って言って能力をフルに活かしてガチ目にすごいスノーアートを作ってほしい。勿論スノウクイーンでも雪の怪物シロラーでもいいし、すげえ造形の凝った作品をお出ししても良い。それをみてキャッキャしてるあにわらの一味を見て雪に若干苦い思い出があるモネが「こう言う雪は好きよ」ってにこやかローに話しててローも「…そうか」と一言でふっと笑ってると良いですね。これの影響で定期的に雪祭りをするあにわらの一味は存在する。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:57:12

    >>85

    いいですね…すごく微笑ましい光景

    ローもモネと同じく雪に対して複雑な感情持ってそうだけど、仲間たちが楽しそうに雪遊びしてるの見てたらだんだん「いいものだな」って思えるようになったらいいな

    最初はモネドレークローは眺めてるだけだったけどルフィに誘われて近いうちに混ざって一緒に遊んでるといい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:14:22

    モネなら雪の像に入って動かせるかも…
    すごいハイクオリティの像出来そう…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:17:58

    >>85

    あーっ…すっごい良い…平和な一味…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:25:53

    >>87

    可動の雪像とかロマンすぎる

    ロボ作って動かしてくれ!ってお願いしそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:27:29

    >>84

    なんだかんだあにわらの一味は全員懸賞金は億越え(もしくは億近く)しそうな気がする

    原作通り進むならあにわら傘下+船長並びにクルーのメンバーが世界政府にとってヤバすぎる面々だし

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:31:05

    >>90

    チャカ様、モネも相当ヤバいしな

    というか2年前の時点で

    ルフィ3億

    ゾロ1億4000万

    ロー1億2500万

    ドレーク1億

    サンジ9900万

    モネ5800万

    チャカ3100万


    3/7が億越え、残り1人も億越え手前だからまあ確実に全員億越えするよな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:35:44

    >>91

    ロギアでフィジカルもハーピーで上乗せされてるモネはまあ億乗ってもおかしくないし

    ポーネグリフ、悪魔の実の継承条件、ネフェルタリ家とやべー秘密3つにアヌビス神となればチャカ様も一億超えていい

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:39:53

    チャカ様ってポーネグリフ読めるの世間的に知られてたっけ?

    まあ知られてなくても残り二つも充分脅威的ではあるけど

    >>92

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:43:17

    政府に知られてるかは微妙だったはず
    2年間で読み方教えてもらって完全に読めるようになったってくらいかな
    知られてはないと思う
    アラバスタ関連でマークはされてそうだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:04:52

    ドレスローザでまた上がるよね懸賞金
    どうなるかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:15:48

    本編だとドレスローザ後の懸賞金は
    ルフィ 5億
    ロー  5億
    ゾロ  3億2000万
    ドレーク2億2200万
    サンジ 1億7000万

    だったな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:22:50

    >>96

    こっちだとローが船長じゃない分やや落ちて

    ドレークは活躍の分上がる…かな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:30:31

    原作だとドレークは2年後の懸賞金が出てないから暫定でシャボンディで出た額2億2200万にしてるから参考としてはちょっと弱いかも

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:31:54

    ローゾロドレークで3億前後かな…
    ローはもう少し上になるかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:34:02

    ドレークはスパイ任務から海賊になってしまったから、その分額のせられてもおかしくはなさそうではある
    …と思ったけどスパイ知ってるのは本当に内々で外部にはそのまま海賊扱いされてるだろうからそんな変わらない気もしてきた

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:36:32

    モネは対シュガーだけどチャカ様はどういう流れだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:37:09

    >>100

    本編ロビンちゃんみたいに不自然に上がったら勘のいい面々に裏があるなってバレちゃうしね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:42:11

    >>96

    ロー4億3000万

    ゾロ3億2000万

    ドレーク1億5000万とかかな

    やっぱり共闘でドフラミンゴ撃破は強いだろうしローは4億は超えそう

    ドレークは確かルフィとゾロ以外はドレスローザ組も一律5000万アップだった気がするから5000万上げた

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:43:50

    >>100

    ドレーク初頭手配1億はたしか裏切り込みでのものだったからそれが原因でもう一度上げられることは無さそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:44:14

    >>100

    スパイうんぬんよりも海軍所属がエニエスロビーで大暴れしてバスターコール潰してるからそっちの方が問題視されそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:45:20

    この世界だとドレークは海軍の裏切り者だって悟らせたくないから賞金わざと抑えられてる可能性はあるかも
    エニエスロビーでは上げざるを得ないだろうけど他の一味に比べればだんだん賞金額の上がり幅小さくなっていきそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:48:49

    >>106

    不自然に上げすぎないのもおかしいからな難しい…

    ドレスローザの一律アップ系はドレークも同じ額上がると思う

    でも一律アップの金額以上はなかなかのことしないと上がったりはしなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:50:42

    WCIも一味全員で行く関係で懸賞金上がるポイントが1つ多くなって長短期間で爆上がりすることが確定してるのでドレスローザ終了時の懸賞金は気持ち抑え目の額で付けてもいいかも

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:53:23

    ドレスローザ後はやっぱりルフィローゾロ以外は一律5000万アップかなあとサンジはホールケーキ起因で謎に1億上がったはず

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:59:50

    >>109

    ルフィ 5億

    ロー  4億3000万

    ゾロ  3億2000万

    サンジ 1億7700万

    ドレーク1億5000万

    モネ  1億800万

    チャカ 8100万


    でどうだろう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:00:57

    >>108

    WCI後はナミブルックチョッパーは懸賞金上がってないんだよな

    理由としてはマムの本拠地で報道の目があのモルガンズしかいなかったってのが原因なんだと思うのでモルガンズの前に出てくるルフィとサンジしかこの世界線でも懸賞金は上がらないかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:01:17

    >>110

    ルフィローゾロは>>103の意見を参考にさせてもらってサンジは1億↑他のメンバーは5000万↑にした

    モネの800万が端数だけどまあいいかなって

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:04:06

    >>111

    他は緊急事態でもなければ作戦通り動くだろうけど迷子になるゾロにモルガンズから見られないことを期待できるか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:04:16

    >>110

    サンジはこの世界だとエニエスロビーで9900万だったから1億9900万かなちょっとだけ細かいこと言ってごめんって感じだけどせっかくまとめてくれたのに

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:05:12

    >>110

    実力、危険度から見てもこれくらいが妥当かもね

    それにしてもトータルバウンティ17億6000万、平均2億越えはヤバい

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:06:10

    >>114

    ありがとう!細かいミス気づかないから助かる!

    修正版

    ルフィ 5億

    ロー  4億3000万

    ゾロ  3億2000万

    サンジ 1億9900万

    ドレーク1億5000万

    モネ  1億800万

    チャカ 8100万

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:10:31

    >>113

    モルガンズの目があるのは結婚式会場なのでクラッカー足止めに駆り出されたゾロは戦った後で鏡の中なのか戦ってる間に移動してそのまま迷子なのかわからんがいくらファンタジスタとはいえ塔のてっぺんの結婚式会場内にはいない…はず…多分きっと…鏡管理はローたちがするだろうし式場には護衛もいるし…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:12:04

    一億超えのルーキー増えてキャベンディッシュの嫉妬が更に加速する

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:23:24

    >>116

    ここからルフィは15億、サンジは3億3000万になるのか…やべえなこの一味…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:25:41

    >>119

    ワノ国、世界政府編で更に伸びるぞ

    (カイドウ、キング)

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:25:58

    本来居ないところにゾロをいれると迷子の扱いにめちゃくちゃ困るな
    ○○してるんじゃないかに常にいや、迷子かもしれないけど…がついてくる
    このファンタジスタめ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:28:47

    >>121

    ゾロの行動の予想なんてできるわけないからな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:31:11

    >>101

    今のところドレスローザ編だと

    ②の「だってお姉ちゃんだから」と攻撃できないモネを狙ったドフィの攻撃からシュガーが庇い「幸せになってねお姉ちゃん」と遺して致命傷を負う

    →「シュガー…私はお前の死を受け入れる事ができん…

    涙も出んのだ……

    何故かな………シュガーよ……」


    しか活躍は無いね

    仮に対戦相手を決めるとしたらセニョール辺りかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:31:35

    >>119

    ワノ国突入時点でトータルバウンティ29億1900万で平均4億1700万の超大型ルーキーだから

    構成員の少なさも相まってアベレージだけなら四皇含めたどこの海賊団よりもこの時点で高そう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:33:32

    >>123

    そっちルートだとシュガー戦でモネと共闘か終わった後に現れる感じだけどたしか①だとモネシュガーのタイマンだから他のところ回せるかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:34:25

    >>124

    このあと百獣海賊団倒してカイドウ、キングを一味に入れるとか9人で世界最高額叩き出さない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:41:16

    >>125

    上でも言われてるけどセニョールかな

    どんな会話するのか楽しみ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:43:33

    >>123

    モネは一味

    ヴェルゴとたしかグラディウスがパンクハザード

    ディアマンテ、ピーカ、ラオG、デリンジャー辺りは元の戦闘で良いだろうから


    セニョールかジョーラ辺りがちょうど良さそうかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:46:04

    >>126

    あの2人の加入分で60億だからな…足して89億、伸びる分考えると100億乗りかねん

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:46:44

    >>128

    PHの秘書グラディウスかジョーラどっちだったっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:47:44

    >>130

    まだ決まってないはず

    もしジョーラだったらサニー号襲撃イベントはデリンジャーになるかなって話は前に出てた

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:54:20

    >>127

    妻を亡くし罪と悲しみを背負うハードボイルドな漢と国を背負って戦い亡くした友を取り戻した耐久性ハードな守護神の戦いは是非とも見たい…


    この場合セニョールの取り巻きちゃん達もチャカ様を認めてくれるようになるのか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:56:39

    >>132

    確かチャカ様はサンジ達と一緒に先にゾウに行ってる想定だったけど、このバトルは滅茶苦茶見たい…

    …いっそのことイベントずらして一味全員DRに居ることって出来ない……??

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:57:06

    >>132

    チャカ様の精神的なタフさ、優しさは惚れるに値すると思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:58:02

    >>133

    人数少ないしアリ

    7人で見せ場も十分作れるし両方行かせていいと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:02:07

    >>135

    おっと今度はサンジの扱いに多少困るな暴走したハクバ止めるからの降り注ぐ鉄球からのレベッカ守りに使うか?この辺のロビンなしって結構キツイはずだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:03:58

    >>136

    グラディウスあたりのカバーもお願いしたい

    基本的にロビンいない分のカバーかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:04:28

    >>132

    ルシアンが愛した「雨」、アラバスタに降り注いだ「雨」が二人の共通・対比になって良い感じの演出が出来そうな予感

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:05:41

    >>136

    過去スレでレベッカと同行するのドレークって話になってたけどどうだろ

    恐竜になってレベッカを鉄球から守ってるイメージだった

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:07:55

    ドレークはどこにしようか…
    シュガー関係が色々違うしトレーボルとやってもらう感じになるかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:08:09

    >>139

    古代ゾオンだから難なく耐えられそうだしいいね

    ただ、レベッカの格好に卒倒しそうだからどこかで服を調達しないといけなくなるな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:08:57

    >>127

    ドレークもいいと思う。

    正統派イケメン対魔球みたいなイケメンにみせかけた


    嘘の果てに大事なモノを沢山手に入れたドレークと

    嘘をついて大事なモノを失ったセニョールの

    対比が出来る

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:09:00

    七武海の蓑に隠れての横暴はアラバスタで身に染みてるからドフラミンゴの乗っ取りには絶句しながらも一味と共に必ず打倒してやると奮起してくれ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:09:06

    ドフラミンゴをルフィとローに
    トレーボルにサンジ
    ピーカにゾロ
    ディアマンテにドレークとキュロスが良さそう?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:11:03

    >>139

    あっそうなんだでもハクバの速さに対応できるのは見聞得意なサンジの方な感じするから対クラディウスとかの途中までは一緒に行っててハクバが暴走した時にサンジが止めて「こいつはおれが止めて置いてやるから今のうちにドレークはレベッカちゃん連れて先に行け!!」って感じかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:11:16

    >>143

    リク王あたりと全て終わったら話してほしいな

    下手するとDR編の前から知り合い…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:13:41

    シーザー引き離しとゾウの壊滅回避のためにもサンジチャカのイベントは早めに終わらせて離脱させなきゃならんのよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:13:57

    >>141

    懸念点がそこなのほんとドレーク…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:14:59

    >>147

    そこら辺が結構シビアなんだよね…イベント次第で詰みかねない

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:16:50

    >>144

    やっぱり戦力いると最高幹部戦も少し楽になるな

    本編はかなり無理してたし…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:19:43

    >>147

    >>149

    あーそっか、その辺りもイベント連動してるんだよね…

    ただセニョールは工場を守ってるからそこチャカ様に当てて早めに引き上げるとなると鳥カゴ発動が早まっちゃうか

    でもチャカ様vsセニョールは見たい…

    やっぱこう、なんか上手いことイベント起きるタイミングずらせないかな……難しいかな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:24:53

    セニョールvsフランキーは男同士の意地の張り合いの泥試合って感じだったから長丁場になってたけど(個人的にDR編での好きなバトルの一つだけど)、チャカ様はゾオンだし泥試合にはならなさそうだからもう少し早く決着つくかな?
    そしたら早めに船に戻れそうではあるかも…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:25:31

    基本チャカはフランキーいないところを埋めてサンジドレークはロビンいないところを埋める感じかなチャカ様はセニョール倒して工場破壊したら離脱そんでサンジはハクバ止めと共にレベッカをドレークに託して離脱
    *なおこの辺のイベントは本編より多少前倒しされるものとする
    *あと工場破壊も一定時間は部下からの連絡が滞ってミンゴたちにバレないものとする
    その後サンジとチャカ様は船が狙われてるとの知らせを聞いて船に戻るその後ゾウへ向かう
    多分ダメな理由考えるとポロポロ出てきそうだがそれぞれの活躍見れてかつゾウ編もどうにかしたいならこの辺がギリギリ落とし所?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:25:54

    >>151

    ずらせればかなり楽になるよね

    終わった後なら結構戦力割けるし…少なすぎると単純にゾウ編以降がキツくなる…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:27:27

    >>153

    素晴らしい…これでどうにかゾウには間に合うかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:20

    2人か…チャカ様頑張って…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:33:24

    >>153

    戦力は本編よりやや上だし早めにイベント消費は行けそう

    タフなセニョールをすぐダウンさせられるかが勝負かな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:38:42

    ドレークがディアマンテ戦に加勢する感じかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:41:44

    >>158

    かなキュロスの意志を尊重して援護とかレベッカの護衛に回る感じかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:46:17

    >>158

    うむ

    ドフラミンゴ&トレーボルvsルフィ&ロー

    ピーカvsゾロ

    までは本編通り

    ディアマンテvsキュロス&ドレーク

    シュガーvsモネ

    セニョールvsチャカ


    あとはColosseum組に任せる本編と同様の流れだと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:56:08

    ルフィゾロサンジチャカで動くときにこの面子だと私がしっかりせねばならんのだなってなるチャカ様か…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:57:26

    >>161

    よくわかってる…伊達にウイスキーピークからの付き合いしてないな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:14:19

    >>160

    なんでいきなり流暢な英語に…!?っておもったけどNGワードか

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:20:24

    >>157

    ゾオンの能力を修行で鍛えてフィジカル強化、

    瞬発力は元から高いし持ってる素質はかなり良いものがある

    プロレスみたいなスタイルで戦わなければ大丈夫だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:27:43

    この世界線のモネVSシュガーの展開を少し予想してみた。
    まず通常の攻撃はモネに通用しないのでイライラしてさらに向こうも全然攻撃してこないからさらにイライラ、「なんで攻撃してこないの!?」って叫ぶもモネの「私は貴方のお姉ちゃんだから…」って弱々しく言うモネに対して「余裕のつもり?」って嫌な顔をするシュガーが炎や熱を出せるおもちゃを出してモネに攻撃し始める。ダメージが入ってニヤリとするシュガーなんだけどそれでも一切攻撃してこないモネに「どう!?これでもまだ攻撃してこないの!?」って言って自分の脅威を身をもって教えるんだけどそれでもモネは「私は!貴方のお姉ちゃんだから!攻撃できるわけないでしょう!?」って言うんだ、それに対して「今更どの口が…‼︎」ってカチンとからシュガー。そっから攻撃する度に憎悪を込めた雑言をモネにぶつけるんだよね、「あの時捨てたくせに!」とか「自分はもう成長しないのにアンタは成長できる」みたいなことをずっと言われる。その度にモネの精神は抉られる。
    そもそも戦闘の前提条件が違うと良い、シュガーはモネが攻撃してこないのは妹だから余裕で倒せる、自分はそんなに脅威ではと思ってる(実際そう)
    対してモネはお姉ちゃんだから妹に攻撃できないっては10割で、その理由として兄弟姉妹の上の子としてローとかエースを見てるし、下の子に手を出したら姉失格みたいな物を思ってる。そんなやり取りで心が折れそうな時にあにわらの一味の誰か(ローだと尚良い)に「間違った道を進む下の子を正しい道に修正するのも上の者役目だ!」って言われて持ち直したモネが「もう大丈夫よ、あの子は私が止める」って覚悟を決めた表情で言って能力を行使してかまくらを展開→原作のルフィにやったような睡眠でシュガーの意識を飛ばし決着。その時子守唄を歌い寝かしつけるような感じだと思う。シュガーに「小さい頃はいつもこうやって寝かしつけてたわね…この腕じゃ、抱きしめてあげることもできない…でも私はあの時からずっと貴方のことを大事に思ってたわ、大好きよシュガー…お休みなさい」って涙を流すモネとそれを聞いて「お姉ちゃん…」て言う心理描写を移しながら子守唄を歌って寝かしつける過去描写を流しつつシュガーも涙を流して意識を失い決着。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:28:35

    続き↓
    世界で一番悲しい姉妹対決の決着はしんしんと雪が降り積もる静かな空間で終わる。でもその雪はあの時の心身ともに凍りつきそうな雪と違って冷たくなくて心なしか暖かいんだよね。最後にモネがシュガーの涙を拭って「やっと、見つけれた…」って言ってモネVSシュガーは〆。この世界線のVSシュガーは神回になると思う。俺はこんなの見たらまず間違いなく号泣するわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:32:04

    締め方大好き
    姿は変わっても触れてあげられるモネと姿は変わらないが大切な人に触れることすらできないシュガーの対比が悲しいくらいに綺麗だ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:34:10

    ここで、チャカ様とリク王あわせてると、マリージョアでおもろいことになりそう。
    アラバスタとドレスローザの会話がルフィ以外にも増えるね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:36:12

    >>168

    ビビとレベッカがルフィとチャカ様の話で盛り上がってると嬉しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:43:29

    >>167

    前のスレで「恋愛もできない体にされたのに」ってモネとドレークに殺意を覚えるシュガーの話が出てて年も取れない体ならな…辛いねって思ってたけどそっか…シュガーは素手で好きな人に触れることもできないのか…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:55:35

    優しい決着…泣くなぁこれは

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:00:59

    >>171

    これ多分シュガーの身長だとモネの翼で覆う感じになるんだよね

    この画像でもそうだけどモネの翼に雪が積もってる

    でもシュガーは翼に包まれて雪から守られる

    あの日シュガーを守れなかった分もずっとモネは抱きしめ続けるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:36:53

    ドレスローザ編終了後のモネシュガの会話妄想↓
    全部終わった後もシュガーを抱きしめてて起きた時に複雑な表情をしてるシュガーに事の真相を話すモネ、でも最初は信じれなくて「嘘つき!そうやって言えば許すと思ってるの!?」「両手を羽なんかにして、鳥が好きだったものね、好きなものになれて嬉しい!?」みたいなことを言うシュガーに第三者として事情を知ってて会話を聞いてたローが「そいつは両手両足が壊死するまでお前を探してたんだぞ!」ってキレるロー。ローからしたら初めて救った患者だし初めて良い白を見せてくれた人でもある(ローの過去は言わずもがな)
    それを聞いても尚シュガーは「それでも…!」ってなったところにモネが「許してくれなくても良い。それだけの罪を私は犯したわ、でもねシュガーこれだけは覚えといて、私は貴方を愛してるわ。今までも、これからも。だから生きててくれて、ありがとう…!!」ってシュガーを抱きしめるんだ。シュガーもシュガーでそれで涙腺が崩壊してお姉ちゃん…!お姉ちゃん…!って言って抱きしめ合うんだよね。本当に欲しかった言葉を家族ごっこだったファミリーからじゃなくて血のつながった本当の家族から言われてしまったから、憎悪とかは薄くなるんだよ。落ち着いた後に「それでも私は貴方を許すことはできない、でももう貴方を恨んだりしない、疲れるだけだもの」って言って最後に「それから…私もお姉ちゃんの事大好きよ」ってシュガーが言うんだよ、このシーンで恨みだけじゃなくてちゃんと愛もあった愛憎だったんだなってわかる。話を聞いてた周りの奴らは号泣してる。これでモネシュガ因縁は幕を閉じる。それでもモネはルフィを海賊王にしたいから冒険を続けるんだけど、シュガーはもう吹っ切れてるけど「また置いていくの?」って言ってモネにグサッと刺さって傷つくんだけどそれを見て笑いながら「嘘よ、定期的に連絡寄越してよね」って電でんむしの番号を渡すんだよね。モネシュガは冒険が終わった後は今までの失った時間の分二人で仲慎ましく暮らしてほしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:47:40

    >>169

    レベッカとお話してたらビビから

    「ルフィさん達に会ったのなら…それじゃあもしかしてチャカにも!?元気にしてた?」

    って聞かれて何でだろう?って思いながら

    「忙しかったみたいですぐ移動しちゃったから少しだけだけど…」

    って答えたら小さい頃からお世話になってた…って教えて貰って、最終的にルフィだけじゃなくてチャカ様の若い頃の話でも盛り上がるビビレベッカは見たい

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:55:19

    >>131

    サニー号襲撃がデリンジャーになった場合だとコ口シアムでのベラミー抹殺(未遂)は誰になるんだろう?

    コ口シアム出場予定だったのはディアマンテ軍の奴らだけど、わざわざディアマンテ自らベラミーの為だけに動くとは思えないしなぁ…

    マッハバイス辺りがベラミー潰そうとしたらクソ硬バリアで守られて痛イーンってなるのが妥当か…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:06:30

    >>175

    抹殺未遂ないとファミリーに忠誠誓ったままで操られてないベラミーが敵として立ち塞がるから何気に無視できない要素だよね…

    そういえばモックタウンでベラミーと全員面識あるのか…

    絡まれるモネと超塩対応のローは想像できた

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:16:49

    >>176

    この世界線だとドリーブロギーの決闘見てるし買う必要のない喧嘩とかのこともわかってそうだよなモネ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:19:33

    >>177

    男の誇りやプライド、夢もわかるけど優しいから2人が傷つくのは見ていられない…ってなるかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:32:00

    >>177

    ルフィゾロが行ってモネが心配だから…ってついて行ってローとサンジが船に残るのかな、

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:06:09

    空島編前に黒ひげ、ドフラミンゴに加えてカイドウにも出会うのか…ヤバすぎ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:13:38

    >>180

    ラスボス格3人…ヤバいなこれ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:21:00

    全員の活躍が見たいから>>153踏まえてイベント進めていきたいけど、思いつく限りの問題点が

    ①サンジ&チャカ様の離脱のタイミング

    ②サニー号の見張りとシーザーの監視とモモの護衛は誰がするか

    ③ゾウへ向かう方法

    が出てくるんだよね…


    ①はシュガーが気絶するまでに離脱できていればいいし、撃破直後にセニョールやギリギリまで一緒にいたヴィオラさんが教えてくれるor見聞色で察知したらなんとかなるかな?とは思う

    ただ、この二人が無断で船出すとは思えないから、サニー号襲撃をデリンジャーと仮定して泳いで追ってくるのを躱したりバトルしてる間に鳥カゴ発動→鳥カゴの範囲外に出た&ビッグマム海賊団襲撃で逃げざるを得なくなったならなんとかなりそうかな?

    ②はギリギリまでモネがいてたらどうにかなりそうかな?と思ってる

    陸から離れてても飛んで行けるんで

    襲来してきたデリンジャーと戦うも相手は海の中、こっちは能力者で不利なところをチャカ様抱えたサンジが戻ってきて応戦、「場合によったらDRを離れるかもしれない。すぐに戻るけど、モネちゃんは念のために皆に伝えてほしい」って感じのことを言われてモネは離脱→①へ…になるとか

    ①で誰がサンジとチャカ様、サニー号の離脱を伝えるの?問題が解決するし、シュガー気絶まで時間ができるから鳥カゴ範囲外に出られるし

    ③はスワロー島時代にローとモネ、ベポシャチペンギンの間でいつかまた会おうってビブルカード作ってたらなんとかなるかな?

    確かベポペンギンシャチはゾウに帰るために海を出た話になってたし、DR編までの間に無事帰郷できてその連絡がついていれば確実にゾウへ行けるし

    何かあった時のためにそのビブルカードの一部を船の中に置いておいたとかで…


    他の問題点やいい案があったら教えてほしい…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:34:08

    >>182

    ありがてぇ…また一緒に会おうねってやってるの良いね


    そうなるとローモネも作ってるのかな?

    船の難破の後消息不明だけど安否はわかる感じになるのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:38:08

    >>183

    仮に作ってても海に難破してる間に無くしちゃってる可能性あるよなあと思ってる

    その方が再会した時の感動が違うんで…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:56:36

    >>183

    ベポとペンシャチの分は作ってて良いと思う

    ゾウ編へのきっかけにもなるしね

    モネとローの件だけど作ってなかったんじゃないかな…一緒にドラム王国へ行く筈だったから別れるつもりなんてなかったわけだし

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:38:33

    >>185

    モネのビブルカードをペンシャチが持ってるとローが連絡取ればモネの安否分かっちゃうな

    ローとペンシャチのビブルカードは交換してるけどモネは持ってないのが良さげかな

    2人は一緒に行く予定だったし片方が持ってれば良いよねって流れで

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:44:45

    >>185

    >>一緒にドラム王国へ行く筈だったから別れるつもりなんてなかったわけだし


    さらっと心抉るのやめてもらって良いですか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:50:48

    ビブルカードで安否は分かってるけど、ローさんとモネさん元気にしてるかなぁって思ってたらエニエスロビー陥落のニュースに目玉飛び出て、その犯人の一味にモネとローが乗ってて更に目玉飛び出すペンシャチベポはいる
    海賊になってるのに驚きはすれど、元気そうにやってるのを見て嬉しく思うんだろうなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:54:27

    >>188

    扉絵で驚く3人…3人?見たい

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:02:11

    >>188

    あっちからすると

    ローのビブルカード見てて元気だな、大丈夫そうでよかった

    モネさんも一緒にドラム王国にいるんだろうな

    アラバスタorエニエスロビーで手配書出て

    ⁉︎海賊になってる!?ってなるよな

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:05:01

    >>190

    そういえばドラム王国も一度黒ひげの襲来で滅んでるんだったか

    ローのビブルカードが無事だから生きてると知ってるとはいえ、怪我はないかとかハラハラしてたんだろうなぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:11:42

    >>185

    ビブルカードは新世界の技術って設定があるのでベポペンシャチが新世界でローとおれたちの分作って送るね!ってローの爪もらっといて(モネの分は手足が本人のものでないため諦めた)ローモネの行き先地はドラムってわかってるのでドラムにローのビブルカードの本体の紙一枚とベポペンシャチのちぎった方の切れ端は二人分送った感じかな

    ローとモネは離れる気なかったわけだからローの分作ってれば大丈夫でしょってかんじで

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:32:38

    >>190

    1億越えの懸賞金のローにやっぱりすげぇ!ってなってモネの手配書に綺麗になってる〜ってなってて欲しい


    その後の麦わらの一味壊滅のニュースが辛いけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:38:44

    >>193

    逆にゾウに行く途中でローとモネの友だちかぁ、そいつの故郷ってどんなところなんだろうなぁってほのぼの話してたらモコモ公国は滅亡、ミンク族もほぼ残滅してるって知った時のあにわら一味(特にモネとロー)の心情もとてもお辛い…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:50:05

    ローがドラム王国に着いたのが11年前だったかな
    そうなると8年前チョッパーが拾われたのも7年前ヒルルクが亡くなったのも見てきたことになるのか…ドラム王国が滅亡した時どうしてたんだろう
    チョッパーとくれはが大丈夫だったし一緒にいたのかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:03:39

    >>195

    くれはとチョッパーと一緒にいてたんじゃないかなぁ

    戦う意志はあったかもしれないけどくれはに止められてそうだし、なんなら黒ひげ達見てたら自分じゃ敵わないって感じてそうだし


    というか黒ひげ来てからのワポルの行動ってフレバンスの王族と一緒だからこれローの地雷踏んでるな…

    ルフィがぶん殴ったのもし見てたら内心好感度上がってそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:03:44
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:04:50

    >>197

    ナイス〜

    もう18スレ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:07:32

    >>196

    まだ能力で戦ったこともないしね…

    この時何歳だっけ?

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:18:07

    >>199

    確か明確に何年前とは言われてなかった気がする

    白ひげ海賊団を抜けてからバナロ島の決闘までの期間から推定するしかないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています