本当の使われ方も忘れてしまった櫃

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:42:16

    原作の封印に相応しい効果から謎のサーチ効果に変えられた挙句、サーチどころか除外効果目当てで使われる始末

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:42:56

    何とか制限から帰ってこれないものか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:43:37

    >>2

    いやーキツいっしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:44:09

    失礼な

    ちゃんとサーチのために使ってるぞ

    二ターン待たずに脱獄するが

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:44:33

    >>2

    無制限に解放してほしいよねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:46:04

    >>5

    おはサンドラ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:46:34

    原作だと死者蘇生を封印して相手の死者蘇生を
    無効にしてたから本来は指名者的な効果なのかね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:47:06

    メタファイズや不知火も使うと聞いた

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:47:23

    >>6

    芝刈りネクロシラユキ使いです...

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:47:36

    >>7

    そう考えるとクソカードに見える

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:47:47

    原作だと抹殺の指名者みたいな能力だったよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:47:58

    サンドラは長期戦も得意なデッキなので意図せず本来の使い方になったりもする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:48:23

    >>10

    うらら封印したらええやん


    抹殺でいい?ほら、封印櫃は戻ってくるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:48:40

    霊獣の初動になるから返してください

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:49:33

    原作版は永続魔法の代わりに効果がデュエル中永続する指名者って感じ?
    使われたらめっちゃ嫌だな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:50:27

    これってサンドラとか選んで除外ゾーンから移動させた後に同じカードを除外ゾーンに持っていったらスタンバイに回収できる?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:51:05

    原作的には
    デッキからカードを裏側で除外して、相手が同名カードを発動したら墓地へ戻して無効化って感じ?
    封印を解くって言ってるから一回限りぽいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:52:13

    >>16

    ダメ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:53:01

    櫃も抹殺も規制されてるメタファイズを救ってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:53:37

    原作とは全く関係無い効果になってしまったが、死者蘇生ともども遊戯王を象徴するカードだし両方とも制限なのはなんか特別感あってすき

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:58:50

    デッキから除外だからこれにはうらら撃てないのも面倒

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:00:50

    >>16

    一時的な除外との関係が切れてしまうのでダメ

    ちなみに除外から別の場所に移すのは出てしまったコズミックブレイザーを処理する数少ない方法でもある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:20:36

    >>15

    禁止令で良くない?ってなっちゃうけどね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:22:41

    これの制限解除を望むとかこれだから除外効果を悪用しかしないテーマは……現代遊戯王のインフレゆえとはいえ反省しなさい!
    V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:24:20

    この原作と関係無い効果は多分一緒に付録にされたネクロフェイスのせい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:36:02

    終焉の指名者が原作効果に近い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:18:17

    >>23

    禁止令だと使用時にカード名がわかるからエモさが足りない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:22:07

    >>23

    禁止令で指定されたカードが使えなくなってる状態のプレイングと

    何のカードを使ったら無効にされるか分からない状態のプレイングは違うでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:28:09

    ターン数制限の指名者だったと考えると色々悪さできそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:31:18

    ライトロード出たばっかりのときこれで裁きの龍除外しといたりしたの懐かしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています