公式や運営に失望した人見てて思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:44:12

    執着から苦しみが生まれるっていうの遥か昔に見つけたお釈迦様ってすごいね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:45:09

    要は時代を越えて人類普遍のジレンマなんやろ
    知らんけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:46:06

    そりゃ神でもその使者でもないのに三大宗教に名を連ねた男だからね
    超すごい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:53:20

    オタクを真に救ってくれるのはアニメでも漫画でも特撮でもゲームでもなく原初仏教なのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:00:51

    オタクの道は執着の道だからより一般の人より苦しむ道を歩いてる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:06:52

    好きにければアンチ化することもなくアンチに苦しむことも無いし
    公式との解釈違いもないから最強よ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:14:14

    冷静に考えるとあにまん全否定で笑っちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:34:36

    あにまんどころかオタク全否定というかなんというか······

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:46:37

    ブッダの内容からして手塚治虫ですら原初仏教は受け止められなかったみたいなのよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:48:00

    でも執着がない人生は面白くないんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:48:39

    >>10

    そもそも人生は苦しいぞ(仏並感)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:57:14

    >>10

    公式に失望したりしてアンチ化してるの見ると執着ない方が幸せに見える

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:02:37

    沼に沈めて来るオタク、釈迦を誘惑する悪魔の仲間説

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:07:08

    >>10

    特撮カテやお気持ち表明見てるととても幸せには見えない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:08:34

    >>14

    待てや!

    特撮カテも楽しいぜ!

    うんまぁ乖離は激しいが……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:23:17

    >>15

    大変なのね...

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:39:23

    オタクであるかぎり苦しみからは逃れられないの真面目に悲哀を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:10:47

    確かににわかの方が楽そうなのよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:57:39

    オタクであるかぎり苦しみ続けるんだ、どうしようもないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:05:49

    オタクの営みは反仏教そのものだからオタクは苦しみ争い合うわけよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:43:12

    対人ゲーやってるとこの考えの正しさが身に染みてわかる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:19:28

    執着があるせいでアニメや漫画にキレると思うと笑えない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:37:05

    オタクは永遠に解脱とは無縁そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:45:18

    楽しみの為のサブカルで苦しむというのは確かに業が深いよな、オタク。
    とは言え小乗仏教は個人の救済を念頭に置いてるから
    大乗よりはマシだと思うの。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:22:33

    オタクに優しいギャルよりオタクに優しい尼僧が求められる時代!?

    ちなみに日蓮宗関係法華経関係はクソ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:04:37

    マキマ「私たちの邪魔するなら死んで」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:08:29

    山川草木仏性有りとは言うが匿名掲示板でレスバしてるオタクに仏性なんて無さそうだもんな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:34:03

    >>27

    もしかしてオタクは仏道の逆を行く存在なんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:34:51

    >>28

    ふうんオタクは天魔ということか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:23:06

    >>29

    これからオタクじゃなく天魔と呼ばれる可能性が?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:49:07

    てん‐ま【天魔】
    仏法を害し、人心を悩乱して智慧や善根を妨げる悪魔。 欲界の第六天、すなわち他化自在天の主である波旬とその眷属 (けんぞく) をいう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:07:57

    オタク文化が仏教より盛んになったらいわゆる末法の世になるのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:11:35

    公式に失望したオタクに仏教進めればいい可能性が?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:46:15

    心理的な過度の執着を無にすれば普通に生活していてもお釈迦様的にはありなんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています