特撮視聴前に勘違いしてたこと挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:00:07

    俺の場合
    ・ウルトラ兄弟は実の兄弟ではないが(ここは合ってた)、上から年齢順に並んでいる
    ・長男(最年長)はマン

    戦隊については小さい頃、ジャッカーのリメイク的なのがオーレンジャーだと思ってました

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:00:45

    仮面ライダーカイザは敵

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:00:53

    キジブラザーが一番マトモ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:00:53

    レッドファルコンとレッドホークは同一人物

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:01:17

    >>3

    割と初期はまともに見えたじゃん!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:02:03

    ウルトラにガチで興味がなかった子供の頃は
    ゴジラはウルトラマンに出てくる怪獣だと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:02:46

    >>6

    ある意味では間違ってはないが……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:04:19

    カーレッドだと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:05:00

    ウルトラ6兄弟が本物の兄弟じゃないのは知ってたけど
    マンとゾフィーは何故か本物の兄弟やと思ってたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:10:06

    VSチェンジャーは元々警察の装備だと思ってました
    逆かよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:11:50

    アロンにはトサカが生えている
    いやだってどの怪獣図鑑もあの角度で翼がちょうどトサカみたいな角度になってたんだもん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:11:56

    初めて見たライダーが鎧武だったんだけどそれを見た時最初2号ライダーが毎年ラスボスになるのかと思った。
    実際は毎年闇堕ちはしてもラスボス化はなかった。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:27:57

    なぜか子供の頃ザラブ星人とバルタン星人とゼットンは同一人物で、ザラブが脱皮してバルタンに、バルタンが脱皮してゼットンに成長してどんどん強くなっていくっていう話を信じていた
    どこが出所だったのか今になっては見当も付かない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:29:45

    >>12

    毎年闇堕ちは発生してるけど必ずしも2号じゃないし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:16:10

    >>10

    ルパパト関係だとエックスはギャングラーからのスパイだと勘違いしてました…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:34:56

    >>14

    闇落ちと言うか敵対というかなんだかんだそれは毎年起こってる気がする。

    万丈は微妙だけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:35:36

    仮面ライダーの歴史はクウガから始まったんだと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:36:06

    ウルトラダイナマイトは別に打った後死なない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:36:52

    ゼットンはゾフィーが倒した

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:47:03

    ウルトラマンの舞台は全部M78スペースだったと思ってたこと

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:49:42

    メビウス終わってからウルトラマンはもう新作出してないと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:06:16

    タイタンフォームは走れない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:07:34

    役者がスーツに入ってるんだと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:39:23

    今はバッチリ分かるけど
    特撮にはまるまでクウガとアギトの見分けがつかなかったです………

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:43:42

    勘違いというか

    ジラースがゴジラの改造だとは知らず、ジラースの襟巻きが剥ぎ取られても「あっゴジラ」とは全く1ミリも思わなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:44:33

    スカイドンは死なない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:33:02

    スペシウム高専がL字に手を組むもんだと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:06:19

    戦隊もベルトで変身すると思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:20:30

    >>19

    安心しろ、ウルトラマン

    ゼットンは(人間が)倒した

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:54:19

    ティガダイナガイアで育ったからウルトラマンが宇宙人って知らなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:56:28

    アイス・ラッガー×
    アイ・スラッガー○

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:05:32

    エボルトは火星人(ジオウから勢)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています