全盛期のEmってどれくらい強かったの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:01:44

    全盛期の征竜倒せる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:03:38

    EMEmなら余裕で倒せる
    Em単体だと汎用ランク4ちょっと並べて終了だからキツイ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:04:39

    ルール違うからわかんね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:05:02

    当時のカードプールで対Emem、対征竜用にデッキ弄っていいならトントンな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:05:36

    Em単体だとスケール割る手段揺れる眼差しくらいしかないんじゃ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:06:13

    EMemはペンジュラムの弱点モロに抱えてるからなぁ
    とにかくデッキスロットカツカツだから妨害に対して貫通力はあるけど永続による正圧に対しては弱いからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:06:58

    1は全盛期征竜で例えられてもわかるんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:09:28

    全盛期征竜って多分子征竜時代だと思うけどその頃制圧って概念が一般的じゃない太古の遊戯王だからな
    流石に征竜側に勝ち目ねーわ、時代が違うよ時代が

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:10:42
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:12:24

    >>8

    Ememの時代の制圧もルーラーぐらいしかなくね

    そこにヴェーラー当てれるかどうかの勝負でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:13:09

    >>9

    これ好きだったなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:15:40

    >>10

    いやプトレノヴァインフィニティorプレアデスもフレシアもジャイアントハンドもアリアドネ神宣もあるから

    ルーラーしか制圧無いデッキが制圧が当たり前になった9期で天下取れるわけ無いでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:18:40

    >>12

    天下取れるなんて一言も言ってねえよ

    ヴェーラー当てたら勝てるぐらいしか勝ち筋無いよなって話

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:23:41

    いやそちらが天下取ったと言ってるんじゃなくルーラーしか制圧要因いないって主張に
    他にも大量に制圧要因いたから大制圧時代の9期で天下取れたって話なんだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:04:06

    征竜の制圧は現代基準だと固くはないのでは?
    中速にできる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:08:28

    EMEmは征竜のドロバが結構キツくないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:12:02

    征竜の制圧って光と闇の竜以外に何あったっけ?
    って調べたら虚無空間準制限で笑った
    ライダー虚無空間されたら詰むな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:13:30

    >>17

    それ決まる確率よりMmが制圧して倒す確率の方が遙かに高いだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:14:19

    征竜の勝ち筋がドロバ打つか先攻虚無しかない時点で終わりじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:15:45

    こういう話題だと毎回すごい限定的なの上げる人おるよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:17:46

    ランク4だけじゃなくて普通にあいつら開いた枠にナチュビとか使ってたからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:18:25

    >>18

    いやいやライダーはサーチ効くしデッキ圧縮してから宝刀とか使うから準制限ならそれなりには引ける

    あとは超再生でGヴェーラードロバを構える感じだな


    征竜エクゾとか訳わからんデッキでCS勝てるぐらいだから回転率はやばいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:20:13

    >>22

    いやいやライダーだけじゃなくてライダー虚無とか確率計算してみなよ

    圧倒的にMmが制圧できる方が多いわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:20:41

    >>21

    そういやあのころチェイン禁止前だったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:21:56

    そもそも征竜のドロバってサイドだった記憶あるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:24:08

    >>23

    断殺採用型なら結構引けそうだな

    EmはいいけどEMは墓地利用しづらいから意外といい勝負になるかもしれん

    いつもの先攻引いたもん勝ちになりそうだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:26:17

    サイド含めたりそこまでなかった編成も加えるとEMEmがとんでもないことになりそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:27:50

    >>25

    それを言ったらGも人によってはサイドだったりする時代だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:29:13

    >>28

    サイド含めたらさらにMm有利なるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:33:05

    互いに都合の良い編成採用して比べる感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:33:16

    EMEmのサイドって羽とかツイツイとか揺れる眼差しじゃなかったっけ
    サイド向けのカードが増えたのは10期だから征竜時代と質は大差ないぞ
    魔デッキぐらいはありかもしれんが征竜にはそこまで致命傷にはならん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:35:35

    EMEmは今みたいな手札誘発がないことを除けば
    やってることは現代基準で見てもえげつないからな
    (現代だと禁止されてるカードのパワーもある)

    征竜はあくまで当時としてはひたすらにパワーが高かったけど
    ちゃんとカードゲームはしてるんだ
    征竜とかを基準に全体的にカードが強化された9期前半を
    ただのじゃんけん大会にしたのがEMEm

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:35:41

    ライダーはうさぎに叩きわられそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:55:00

    今の環境でヒグルミとかサルとか完全開放したらまあ、うん、強いわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています