G1を複数勝ってる馬が6歳まで現役を続ける意味って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:10:10

    ロマン以外になんかある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:11:23

    種牡馬価値が薄すぎる勝ち鞍とか、怪我がほぼ無いとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:12:12

    勝ち鞍が菊花賞春天春天ゴールドカップメルボルンカップとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:12:43

    なんなら種牡馬になる事だけ考えたら5歳まで行く必要すらない馬もたまにいるしロマンよロマン

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:12:46

    ゴルシはほぼ血が同じな三冠馬が一つ上に居るのもデカい気がしなくもない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:12:54

    セン馬ならふつーふつー

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:13:39

    ゴルシは種牡馬として見るとオルフェとステマ配合被ってるからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:14:09

    >>6

    そういえば最近の日本競馬はG1複数勝ってる騸馬いないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:15:32

    >>8

    サンデー系に特有の闘争心が削がれるからじゃないかな

    重賞はともかくG1でせん馬が勝てなくなって久しいのは

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:15:38

    マックイーンの場合もう少し中距離実績が欲しかった、あと3連覇狙い
    ゴルシは3連覇狙いと75%一致三冠馬がひとつ上にいた
    パーマーは種牡馬価値が無かった
    的な?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:16:45

    結果論だが血統の25%違うオルフェとゴルシで産駒の傾向違うのが面白い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:16:45

    マックイーンやゴルシは同一G1三連覇を狙ったのは分かるけどデジタルがマジで分からん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:19:02

    >>11

    でもどっちも産駒は牝馬の方が実績出してる感あるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:20:23

    >>13

    そんな所まで母父に似なくても…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:20:39

    芝だと珍しいかもしれんけど、ダート、障害だと6歳って普通な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:21:27

    >>15

    現にダート王2頭が7歳だからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:22:09

    >>15

    まぁ種牡馬としての需要がね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:22:35

    >>8

    そもそも日本ではG1級複数勝った騙馬が、サウンドトゥルーぐらい?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:22:38

    >>13

    >>14

    孫の代で大物出すとこまで似て欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:26:55

    芝平地GⅠ3連覇は前馬未到の領域だからロマン追いかける派がいるのもわかる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:30:58

    >>20

    クラブの馬でも高松宮くらいなら狙いそうだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:01:56

    >>19

    なるほど

    つまりゴルシとオルフェそれぞれが産駒G1勝利6越えの牝馬を2頭輩出するということか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:24:14

    既にG1五勝して地方を除いても四勝してる上に身体を壊して療養まで必要になったデジタルがなんで6歳も走ったんだろなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています