連載してないのに1位

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:17:09

    休載期間過去最長なのに定期的に絵をあげてくれる神漫画家にたった3日で勝利
    あまりにもひでぇ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:17:49

    仕事してくれるならOKです

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:18:43

    積み重ねより話題性よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:18:52

    とはいえ幽遊白書とか描いてた頃からの積み重ねがあるから

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:19:38

    フォローというか監視と言うべきか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:19:42

    まぁ、流石に知名度的にも人気的にもハンターハンターは東京喰種、ヒロアカ、ワンパンマン、100ワニには勝ってるからしゃーない

    尾田栄一郎とか諫山創がTwitter始めたらもうちょっと良い勝負になるんじゃない?
     
    それにフォロワー数多い=勝ちってワケでもないやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:20:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:20:34

    むしろ始めたばっかだからこそ人が集まってるところもあるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:20:58

    努力が特別評価されるのは学生まで

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:21:08

    >>6

    ヒロアカ作者でも駄目なら諫山は流石に無理だろ

    尾田岸本くらいじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:21:41

    たわわの人ってそんな多いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:21:42

    連載してないからこその話題性もあるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:22:11

    そもそも冨樫がツイッターなんかやると思わなかったしそういう話題性もあるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:22:18

    本編が確実に載るのならTwitterをフォローしなくても
    次の本誌でも単行本でも待てばいい

    本編再開がいつか分からないから
    少しでも情報を得るためにTwitterをフォローしなければならなくなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:22:21

    >>3

    ネット民「どうせ偽物だろ……」

    →村田「本物だぞ」

    →ネット民「村田さんがなんか勘違いしてるだけかもしれん……」

    →ジャンプ編集部「本物だぞ、公式でもフォローしとくわ」

    →ネット民「ええ……」


    この流れが強すぎたよね

    そりゃ話題にもなるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:22:32

    >>12

    というかこれのおかげで作者の知名度が割増してる側面もある

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:22:40

    きくちゆうき多すぎないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:23:03

    >>11

    色々と注目されたからからか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:23:22

    ワニってちいかわより上なのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:23:37

    ハンター読んでないけど幽白大好きだからフォローした俺みたいなやつもいるし
    今まで積み重ねをTwitter上でしてないだけで漫画家としての積み重ねが重い

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:24:24

    正直休載が長かったとはいえ週刊連載にぶっ壊された漫画家に対して評価が辛すぎると思うわ
    努力してない訳ないだろ 壊れるまでやってんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:25:09

    >>12

    ぶっちゃけネットの大半の印象は「なんかめちゃくちゃ休載してるのが話題になる人」だろうしな...

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:25:19

    溜まってたポイントを一気に使ったようなもんで
    たった3日とかそういう問題ではない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:25:37

    >>12

    今まで何度も再開するかも…?でトレンドに上がってたから連載されない漫画として周知されてたしね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:27:35

    情報に飢えてるファンが多いからな

    別にヒロアカとかはツイッターフォローしなくても十分情報が手に入る

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:27:57

    人のフォロワー数で勝利だなんだってむなしくない?この後他の人の数が増えて再度1位になったら逆転だ敗北だって騒ぐの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:29:29

    >>26

    多分そうだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:30:05

    そういや担当編集やハンターの公式垢とかないし他に情報源ないもんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:30:14

    >>26

    ネットってそういうところですし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:31:49

    >>26

    フォロワー数多いから俺の勝ち!俺の方が偉い!、みたいな価値観の人ってマジでいるんだなって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:32:02

    まだ下書きの段階かもしれんけどほぼ一日ごとにページ数が更新されてるのが嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:33:22

    >>30

    うおおお俺とフォロワーバトルで勝負だ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:33:31

    >>21

    それはそうなんだけど

    リアルタイムで連載読んでる人は減ってずっと休載してる人って印象が強くなってるからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:34:24

    >>26

    自分で打ち立てた成果ではなく他人が打ち立てた数字で人を煽るのが平均的掲示板民だぞ今更だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:34:34

    冨樫だけ休載で叩かれすぎだわ
    他にも休債してる漫画家たくさんおるのに
    ワンピースとか絶対叩かないよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:35:11

    >>35

    期間が違うでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:35:41

    >>30

    しかもこの件に関しては自分じゃなくて他人のフォロー数だしね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:35:47

    同時期に連載開始のワンピが100巻越えでハンターが36巻っていうとやっぱ休載期間長いよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:39:24

    >>35

    そりゃ休まず働き続けてる人が休んでも皆しかたないなーになるだろ

    しかもオダっちなんかは休んだ週でメディアミックス関連の仕事してんだぞ

    実質休んでねえよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:39:59

    アニメの円盤やゲームの売り上げ、セルラン論争と同じ、数字で煽り合うのが好きな人種いるからね
    数字は殴り合うためのこん棒で愛着もなにもないという、製作・作家さんとかに対して申し訳なく思わないのか
    思わんか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:40:12

    >>35

    純粋にファン層の違いじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:40:55

    >>35

    ワンピとハンターの休載を同列視とかやべーな

    本当に人か?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:41:20

    >>35

    冨樫は腰やってるからあんま言いたかないけど回数と期間見比べてこいよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:42:21

    >>40

    かつての円盤厨がやがてセルラン厨になり、今はフォロワー厨

    地獄かな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:44:29

    あと一週間以内に300万いけるかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:45:19

    そのままエタって消滅しそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:49:12

    これを叩く気持ちが分からん
    何か卑怯なことでもやったか?
    たまにでも頑張ったことは事実なのに、それを叩いて吊し上げて「これおかしいよなぁ!?」って喚いて回ることはおかしいことじゃないのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:52:47

    >>26

    日本人がランキング大好きなのってそうやって順位付けする側になる事で自分が偉くなった気分になれるかららしいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:54:10

    >>47

    不良の善行は今時はやらんって話じゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:54:24

    >>10

    ヒロアカより進撃の方が普通に知名度高くないか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:55:03

    堀井「ハンター再開!?うわぁ!!(嬉)」

    多分こうだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:56:01

    >>50

    それは知らんけどどっちにしろ進撃のレベルじゃきついと思うわ

    ワンピナルト程じゃないよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:56:25

    >>49

    よくわからないけど、実際今滅茶苦茶盛り上がってるじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:56:53

    >>52

    進撃は海外受けがやばいからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:57:32

    正直盛り上がってる人が多いしこの掲示板くらいじゃね
    ガチで冨樫嫌悪してるの

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:58:08

    >>55

    でえじょうぶだ

    全体的に分布してる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:58:32

    若者にも「いつも休載している漫画の作家」としての知名度があるからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:58:32

    >>55

    この掲示板にもガチ嫌悪してるのは10人くらいしかいないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:00:22

    >>52

    純粋に原作の発行部数系なら進撃>ハンターハンター>ヒロアカになるはずだけどTwitterのフォロー数は純粋に人気・知名度=フォロワー数にならないからなぁずっと休載してたこの人だからこそで他ならそれこそワンピースとかでもこれ程急に増えない気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:00:54

    >>55

    ファンだけど希望を持たせるだけ持たせて終わるのはやめろってなってる人多そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:01:20

    >>22

    一時期はワンピやNARUTOと肩並べる人気作だったしなぁ

    そこから休載芸が始まって、20年以上やってるからそりゃ変な知名度がつくわ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:01:37

    冨樫は休載ネタが擦られてるだけでガチで嫌いって人はこの掲示板にもそうはおらんやろ
    いい加減続き書けって人は多いけどそれはファンだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:02:05

    積み重ねた実績と話題性がデカすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:02:27

    >>18

    メインの活動がほぼツイッター連載だからかな?

    極端な話、ワンピースの供給が雑誌メインだから読者はワンピースのアカウントをフォローする必要はないけど

    ツイッターでしか見れない活動なら読者はフォローして見に行くだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:02:28

    積み重ねたのは休載ネタなんだよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:04:02

    >>64

    良くて年に10週しか供給なかったけどコレからはツイッターでそこそこ見られると考えるとフォローするかもなあ

    他の人は態々そんなことしなくても毎週読めるんだもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:06:48

    ネットにはありがちな、古い言葉で「祭り」のノリだと思うのよね
    幽白もハンタも知らんけど作家としては知ってるし冨樫弄りネタ面白いし盛り上がってるから俺もフォローしよ!って人もいると思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:08:38

    >>21

    早くタップしないから

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:09:38

    Twitterのやつスマホの影が写ってて微笑ましい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:12:33

    一番気になるのは完結するまで描く気があるかどうかなんだが

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:13:46

    >>70

    それは無理だろ

    いやそこ諦めてるよ俺らファンでも

    出来るわけがねえ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:14:40

    >>55

    どっちかというと冨樫を嫌悪してるんじゃなくて冨樫でワンピとかを叩く連中を嫌悪してるんじゃないの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:16:11

    >>72

    呪術とかに対して偽物云々書き込む奴らが増えたしな

    対立煽りだと思うんだけどそれはそれとしてフラストレーションは溜まる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:23:48

    富樫は伝説の未完漫画家の一人にでもなりたいのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:18:02
  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:27:42

    才能は本物でガチモンの天才だからなあ
    純粋にファンだからフォローしてしまったわ
    グリードアイランドほんますきやねん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:37:37

    才能も年と共にマジで枯れていくからな
    今回が最後のチャンスかも知れん

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:38:39

    >>77

    なので面白いもの出してほしい

    3年前のあの10週は才能枯れたとしか思えんかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:42:01

    ここでの冨樫批判って書かないことよりも終わらせないことを批判してる感じがする
    玉に粘着アンチも見かけるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:07:11

    Twitterのフォロワーの勢いより漫画の面白さと連載の長さで冨樫すげえさせてくれよ
    王族編はっきりいってつまらんし今回の連載で暗黒大陸編に行ってくれるよね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:11:48

    >>72

    ハンターハンターで他漫画にマウント取るやつそんなにいるのか・・・正直この掲示板だと冨樫アンチでハンターファンアンチは全然見んかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:15:00

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:15:49

    >>1

    なんか微妙な漫画家が上位なのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:17:01

    >>50

    ヒロアカの作者のTwitterが1だったのって作品人気はもちろんあるけど、それよりも読者ウケのいい新規イラストをばんばんあげてくれて無駄な思想を主張してこないからだから作品人気で測れないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:18:05

    >>28

    そりゃ作ったところで発信できるもの何もないからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:28:30

    幽白後半で腰やってたらしいしハンターを月刊ジャンプでやってたら細く長く続いてたんだろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:29:04

    >>75

    初めて知った…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:30:51

    >>17

    いうてもアニメ化してるからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:34:43

    そもそも連載してない作品だから過去作みたいなもんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:02:20

    腰がーとかいって休載期間にアイドルのライブ行ってたらそりゃねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:23:18

    首をやっても描いてくれるワートリ作者への感謝の念が強化されるわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:24:43

    バスタードみたいな感覚だよね。昔でいう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:27:34

    フォロワー数は向けられた銃口の数なんだよね
    怖いね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:00:36

    >>75それ偽物だぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:16:06

    その他の個人じゃないジャンプのアカウント多いのだとこんな感じだな
    鬼滅日本語公式 281万フォロワー(開設から5年半)
    呪術英語公式 291万フォロワー(開設から2年)

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:18:05

    フォロワーの9割くらいキメラアントまでしか知らなそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:20:50

    世間は滅茶滅茶盛り上がってるみたいだけど、あにまんではそうではないのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:34:43

    >>97

    盛り上がってる人はわざわざこんな場末の掲示場なんかに来ないでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:35:36

    Twitterは世間ではないぞ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:38:29

    でこれから休まず連載するの?
    どうせ10話投稿してエタやろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:47:46

    アンチ乙
    冨樫はこれから休載中でも原稿用紙チラ見せしてファンサしてくれるから

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:50:55

    >>99世間の基準がどこにあるかわからないけど

    割と職場とかでも話題になってたぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:54:40

    実際盛り上がってるのは割と事実じゃない?
    あにまんぐらいだろ冷めてるの

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:55:20

    長い間連載してないから1位なんだぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:51:28

    >>3

    積み重ねって言うならそれこそ冨樫なんじゃない

    休載してる時間抜いても漫画家やってた年月が全然違うだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:21:36

    >>48

    英国もランキング好きだけど同じような理由なんだろうか

    日本は食べ物の番付とか江戸時代から人気よね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:44:32

    漫画家だって生きるために仕事してるんだから稼ぐ必要無いなら描かなくても別に良いんじゃないかと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:28:35

    結局ハンターハンターなんて誰も盛り上がってないし誰も期待してないよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:45:05

    ネタとしては盛り上がるだろうな
    作品としては再開してみないとわからんが

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:45:02

    続きは気になるし応援はするんだけど大丈夫かなのかなとはちょっと思う
    ソシャゲ公式垢なんかはあったけえ運営と応援される→(サービス続くと)運営への文句まみれのリプライ欄って変化していくのが珍しくない
    数か月のうちに連載再開のお知らせとかされれば大丈夫だとは思うけど…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:46:02

    鳥山明がTwitterやったらダブルスコアつけるだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:24:21

    休載漫画家としても忘れかけられてたところで真偽不明の絶妙な現れ方したからここまでバズってる
    これ以上ない登場の仕方だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:57:15

    なんだかんだずっと休載のていだからこその支持な気はもする
    打ち切りレースあるのに依怙贔屓とか引導渡せみたいな声もあるし最もだと思うけどこの話題性には終わってないことが大きいんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:00:01

    >>72

    あんまり言いたくないけどここに限れば能動的に冨樫(ハンタ)を叩きたい人が多いと思うよ

    上の方のコメ見れば叩いてる人が好きな作品も予想は出来るしね‥

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています