ヴェルトライゼンデの復帰戦を応援するスレ 〜予告編〜

  • 1スレ主22/05/28(土) 15:20:09

    このスレは昨年AJCC以降約1年4ヶ月ぶりに復帰するヴェルトライゼンデの鳴尾記念を宣伝するスレです

    ヴェルトライゼンデの復帰戦を沢山の人に見てもらいたい!でもよく知らないお馬さんの出るレースを応援しろというのは無茶言うぜ……と言われても仕方ないほどの無謀
    ということでこのスレではまずはヴェルトライゼンデのことを知ってもらおう!をモットーにスレ主がヴェルトライゼンデの経歴や注目ポイントを紹介しようと思います

  • 2スレ主22/05/28(土) 15:20:57
  • 3スレ主22/05/28(土) 15:23:03

    スレ立てるの初めてなのでめっちゃ心臓バクバクしてますがサクサク投稿します
    こういうのは勢いが大事なんだ!!多分!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:23:27

    ガンバ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:23:54

    期待してる
    スレ主にもヴェルトライゼンデにも

  • 6スレ主22/05/28(土) 15:25:11

    その1.血統

    ヴェルトライゼンデは父ドリームジャーニー、母マンデラの5歳牡馬で、馬主はサンデーレーシング、生まれ故郷はノーザンファーム
    父ドリームジャーニーは言わずとしれたステイゴールドの孝行息子かつ三冠馬オルフェーヴルの全兄なGⅠ3勝馬
    母マンデラはドイツ出身で母父アカテナンゴはドイツの古馬チャンピオンに輝いた名馬ですね!

    半兄にはゴールドシップの皐月賞2着やマイラーズカップ勝ちなどの実績があるワールドエースや菊花賞、天皇賞春を買ったワールドプレミアがいます

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:25:53

    ワープレ大ファンのワイ
    ヴェルト君にも頑張ってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:26:17

    名前がかっこよくて由来もおしゃれだしドリームジャーニーだしで好きな要素しかないからマジで復帰待ってたわほんとにうれしい

  • 9スレ主22/05/28(土) 15:27:06

    半兄でお察しの通りどうしてドリームジャーニーをつけたのかわかんないくらいの良血馬です いやほんとなんでドリームジャーニーつけたんですか???

    ちなみに半妹には友道厩舎所属のショショローザ(父ロードカナロア)がいます 他には既に友道厩舎への入厩が決まっている2歳牝馬のマンデヴィラ(父リアルスティール)、マンデラの2021(父ミッキーアイルの牡馬)もいますね!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:28:07

    宝塚も投票させてもらいました
    鳴尾勝ったら出てくれるかな

  • 11スレ主22/05/28(土) 15:29:05

    半姉たちを見ても錚々たる種牡馬たちが名を連ねています 本当になんでドリームジャーニーをつけたんですか???
    ドリジャファンでもあるのでめちゃくちゃ嬉しくはあるんですけど本当にわからん……馬産、なんもわからん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:29:39

    調べたらこの世代のクラシックレース出走馬コントレイルを除けば古馬以降悲惨な成績なんだな…アリストテレスとディープボンド以外の重賞勝利無しでGIに至っては0勝って…

  • 13スレ主22/05/28(土) 15:31:09

    その2.実績

    ヴェルトライゼンデは2019年9月1日に小倉で行われた新馬戦でデビューするとこれを快勝!同年10月の萩Sでもキッチリ勝ち切りオープン入りを果たします

    ここまでは良かった、ここからがヴェルトライゼンデをはじめとした20世代の地獄の始まり

    そう、コントレイルが立ちはだかるホープフルSへと出走します

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:31:18

    >>12

    一応フォローすると無敗の三冠の同期ってこんな感じよ

  • 15スレ主22/05/28(土) 15:33:14

    ホープフルSではコントレイル、ワーケアに次ぐ3番人気に支持されます 勝ち馬コントレイルとは1と2分の1馬身差の2着でしたが上がりはコントレイルと同じ最速かつ3着ワーケアとは2馬身差をつけます

    オイ見ろよ、このレース1〜3人気で決着してやがるぜ!今の重賞戦線に見せてやりたいくらい見事な人気決着だな!!馬券の妙味?いいヤツだったよ……

  • 16スレ主22/05/28(土) 15:34:24

    というか実際問題3連単2760円はめちゃくちゃ安くないですか?調べてる時安……って思っちゃった 最近荒れてるから安い3連単とか絶滅危惧種みたいなもんだよ

  • 17スレ主22/05/28(土) 15:36:15

    ワープレファンの方やドリジャ好きの方たちがいらっしゃっているようで嬉しいです……!がんばります!

    取り敢えず書き溜め分まではノンストップで投稿するのでお構いできないかもです、すみません

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:37:29

    見てるで

  • 19スレ主22/05/28(土) 15:38:20

    ホープフルSでコントレイルにしてやられた後、クラシック戦線へと乗り込むため3月のフジTVスプリングSへ出走します

    鞍上はみんな大好きikzeジョッキー そう、今までは川田騎手や海外ジョッキーが手綱を握っていたのです
    ちなみにホープフルまで池添騎手はオーソリティ(父オルフェーヴル)とコンビを組んでいました
    鞍上ナリタトップロードやんけ〜!
    え?オーソリティはクラシックに出てないからレースで被ることは無かった?それはそう

  • 20スレ主22/05/28(土) 15:39:15

    スプリングSではイマイチ伸びきれず、ガロアクリークの2着に破れます 早くもシルコレしてきたな……
    そして挑んだ皐月賞ではなんと外枠17番 どうすればいいんだ
    枠番のアレに加えて荒れた内側を走ったこともあり結果は8着 ちなみに16番のガロアクリークは3着でした なんで外枠から馬券に食い込めるんだ ヤバ〜…

  • 21スレ主22/05/28(土) 15:40:26

    悔しい思いをしながら迎えた5月末の日本ダービーでは、皐月賞で人気を落としての10番人気
    レースでは常にコントレイルをマークしながらの池添騎手渾身の好騎乗を見せ、なんとコントレイル、サリオスに次ぐ3着入線!前2頭とは大きく離されましたが3着争いは無事に制しました 偉い!!

  • 22スレ主22/05/28(土) 15:41:22

    なんとかダービーで格好をつけ、夏休みを挟んだ秋初戦は神戸新聞杯 なんとここでもコントレイルが相手となります またか……
    発表された枠番は8枠18番の大外 レースでは後方で脚をためながらじっと待ち、直線で上がり最速を出すと2着に入線します!
    コントレイルとは2馬身離されてしまいましたがそれでも2着 世代上位の実力を見せいざ、菊花賞へ向かいます

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:42:31

    >>14

    サダムパテック、トーセンラー、カツラギエース、リードホーユーは?

  • 24スレ主22/05/28(土) 15:42:43

    菊花賞では単勝10.3倍の2番人気に押され、調教での評価もヨシ!前年の優勝馬が半兄ワールドプレミアだったこともあり、馬券内は確実かと思われていましたが……



    結果は着外、7着に沈みました
    これにはあのアンカツさんも「分からないのがヴェルトライゼンデ。位置取り悪くなかったし、もっと走れていいはずなんやけどな。」とTwitterで呟くほど
    その後のサンデーの発表では、なんとソエを発症したとのこと それも変なソエの出方だったらしく、馬場の悪いところに脚を突っ込んでしまい、それで自分で抑えながら走ってしまったのでは……という見解でした

    これもあり年内は全休 翌年での飛躍を目指します

  • 25スレ主22/05/28(土) 15:44:03

    アンカツさんのツイートです ちゃんと見られるといいのですが……

  • 26スレ主22/05/28(土) 15:44:57

    次走は1月のAJCC 初めての古馬戦はなんと不良馬場
    菊花賞で2着になったアリストテレス、3着のサトノフラッグに次ぐ3番人気に支持されると中団で脚をため、上がり3位の走りでラストドラフトをクビ差で凌ぎ切りアリストテレスと2分の1馬身差の2着になります

    古馬でも力が通用することを証明し、天皇賞春を視野に入れつつ次走は日経賞へ
    半兄ワールドプレミアとの兄弟対決が期待されていましたが……



    なんと、屈腱炎を発症してしまいます

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:45:16

    >>23

    「無敗の」の三文字を読んでいないようで

  • 28スレ主22/05/28(土) 15:46:11

    実はAJCCはここ数年出走馬の中から長期休養馬や引退馬が続出する曰く付きのレース そのヤバさはファンから厄落としが必要なのではと言われるほど
    最近だと屈腱炎を発症し海外での種牡馬入りが発表されたオーソクレースが記憶に新しいのではないでしょうか

    ヴェルトライゼンデは重賞勝ちはないまま長期休養入りが決定
    通算9戦2勝でした

  • 29スレ主22/05/28(土) 15:48:16

    その3.その後

    屈腱炎の損傷率は発表されていませんが幸いなことに程度は軽く、復帰を目指して長期休養入り
    自己の血小板を用いた再生療法「PRP治療」が施された後、NF早来へと移動しました


    その後は公式発表はなし たまに出資者の方のブログで情報が出る程度で詳細はわからない中、コントレイルの引退や新世代の台頭など、ここにヴェルトがいれば……と歯痒い思いを続けていた2月10日、 ヴェルトライゼンデのNFしがらきへの移動が発表されます!

  • 30スレ主22/05/28(土) 15:49:57

    4月15日には次走が鳴尾記念になることも発表
    そして5月3日、栗東トレセンに無事帰厩!前走から1年以上経過しているためゲート試験に合格しなければならないことも判明します

    5月11日には6日にゲート試験に合格したこと、復帰戦の鞍上がD.レーン騎手に決まったことも発表されました

    来る6月4日鳴尾記念へ向け調教が続けられるヴェルトライゼンデ 初重賞制覇へ向けて頑張れ!

  • 31スレ主22/05/28(土) 15:52:21

    その4.体質

    ざっくり経歴やらについて書きましたが、やはりヴェルトライゼンデ……というよりマンデラの仔とは切っても切り離せないとある「共通点」があります

    それは「脚部不安」

    半兄ワールドエースは屈腱炎発症、同じく半兄ワールドプレミアも4歳春は全休、一時期居場所がわからないこともありました
    半妹ショショローザもソエを発症するなど、マンデラの仔と脚元の弱さは父を変えても変わらない欠点でもあります

    ファンからは「マンデラタイマー」と呼称されることもある牝系由来の体質の弱さには、ヴェルトライゼンデも幾度と悩まされてきました

  • 32スレ主22/05/28(土) 15:54:53

    まず、日本ダービー後の骨折
    幸いにも重度のものではありませんでしたが、菊花賞には間に合わないかもと不安な声も上がっていました

    次に秋 実はヴェルトライゼンデ、秋初戦は神戸新聞杯ではなくセントライト記念が予定されていました
    ですが、直前で熱発を発症し回避 だからコントレイルと同じ神戸新聞杯へ出走せざるを得なくなってしまったんです

  • 33スレ主22/05/28(土) 15:56:33

    そして菊花賞後のソエ
    ソエは骨が完全に化骨していない若馬に急激な強い調教を行なったり、硬い走路で調教を行なうと発症するものです(JRA用語集参照)
    つまり調教初期の若い馬に多く見られるものであり、それが3歳秋に発症するというのはやはり脚部不安が要因なのかなとも思います

    最後にAJCC後の屈腱炎
    判明自体は3月かつ屈腱炎としては軽度なものですが1年以上の休養です 決して軽視していいものではありません
    しかもヴェルトライゼンデは今年の3月、しがらきで乗り込まれている最中なんと裂蹄を発症しています(netkeibaのコメント参照)
    早期発見で症状は軽いものだったそうですが、それでもここまで脚部での怪我が重なると心配です

  • 34スレ主22/05/28(土) 15:59:05

    鳴尾記念では勝ってくれたらそれはもうめちゃくちゃ嬉しいんですが、まずは無事にゴール板を通ってくれることが1番です

    宝塚は現時点では人気投票での出走も賞金での出走も難しいですし、そもそも鳴尾記念からでは中2週です 屈腱炎明けの馬にはあまりにも酷
    スレ主個人としては、今無理をするくらいならここと夏競馬で競馬を思い出しながら賞金を積み重ね、秋の古馬GⅠのうち2戦くらい出てくれたらいいな〜と思っています

    もちろん宝塚に出てくれたら物凄く嬉しいです!全ては鳴尾記念の結果と陣営次第……

  • 35スレ主22/05/28(土) 15:59:39

    様々な脚部不安に悩まされていますが、それでも引退せずに復帰を目指してくれたことはファンにとっては本当に嬉しいことです 無理をせず、無事に引退まで走ってくれたらなと思っています

  • 36スレ主22/05/28(土) 16:01:46

    その5.かわいい

    いや本当に顔が可愛い!!!!!こんなに顔が可愛いことある!?!?!?か、可愛い……かわいすぎる…………

  • 37スレ主22/05/28(土) 16:05:45

    5歳牡馬とは思えないほどかわいい顔!!!

    くりくりの大きな目!!!すらっとした長い脚!!艶々の黒鹿毛!!!!!

    ドリームジャーニーの子どもとは思えない、素直で従順、全く手がかからず鬣を編み込むことすら許してくれる大人しい気性!!!

    最高か!?!?最高だった…………

    君がナンバーワン そしてオンリーワン 愛…………


  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:06:30

    なんかスレ主の愛が行方不明になりそうだぞ

  • 39スレ主22/05/28(土) 16:06:57

    でも調教では蹴り癖注意の赤いポンポンつけてるから本当に謎 かわいいね……


  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:07:07

    スレ主、キセキ民の亜種みたいになってる

  • 41スレ主22/05/28(土) 16:07:35

    ホープフルではベストターンドアウト賞という簡単に言うと「パドックで真面目に周回しましたで賞」を貰ったくらいよく躾けられて人のいうことをよく聞く良い子です

    ワープレ兄さんが絶対貰えない賞でもある 兄さんパドックで変顔祭りしてるから……

  • 42スレ主22/05/28(土) 16:10:29

    以上で書き溜め分は全部です!

    ここまでご覧いただきありがとうございます!
    来週6月4日、鳴尾記念に出走するヴェルトライゼンデをどうぞよろしくお願いします!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:11:44

    ひとまず乙
    スレ主はPOGで知ったとかそのクチなの?

  • 44スレ主22/05/28(土) 16:12:19
  • 45スレ主22/05/28(土) 16:14:24

    >>43

    スレ主は去年のオークスから競馬見初めて、そこから過去のレースを漁りドリームジャーニーに行き着きそこでドリジャのファンになり、そのまま産駒を応援してるただの一般ファンです

    自分でもめちゃくちゃ掛かってる自覚はあります ヴェルトに人生無茶苦茶にされちゃった……(風評被害)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:14:37

    名前がオサレすぎるな
    夢の旅路からの世界旅行者と名付けるセンスよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:18:21

    超早熟血統が入ってるトゥラヴェスーラも7歳で頑張ってるし5歳ならまだ活躍出来るでしょ

  • 48スレ主22/05/28(土) 16:18:49

    >>46

    父とかかってるのもそうなのですが、半兄2頭にもかかっているんです


    World Ace

    World Premiere

    Weltreisende


    で、全員頭文字が「W」で始まるという共通点があるんです 半弟のミッキーアイルっ子の名付けも今から楽しみですね……!

  • 49スレ主22/05/28(土) 16:20:52

    あとキセキ民と比べるのはちょっと!?
    スレ主もかかってますけど荒れたスレに平和を齎すレベルではないです!!いやキセキの鶴首マジでカッコいいですけど……これはファンになっちゃうなってくらいレースも魅力的ですけど……

  • 50スレ主22/05/28(土) 16:22:47

    >>47

    トゥラヴェスーラもいいお馬さんですね!

    高松宮記念、外枠で絶望してたんですがいつの間にか内に潜り込んでの4着!一瞬夢を見ました サメカツ騎手うますぎ〜!?

    鼻出血を発症しながらの4着は立派です 秋に復帰してくれたらいいな〜と思ってます

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:24:57

    >>45

    そういや去年オークスドリジャ産駒いたね

  • 52スレ主22/05/28(土) 16:30:33

    >>51

    スルーセブンシーズですね!

    オークスと秋華賞に出走してました 次走は6月19日のマーメイドステークスとのことでこちらも楽しみです……!

    体質故か数を使えない子なので、ここで勝ってくれたらな、と思っています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:40:47

    >>52

    ドリジャからの連想で名前がオシャレすぎるのが良い

    ところでドリジャの好きなポイントをどうぞ

  • 54スレ主22/05/28(土) 16:41:06

    産駒の話題が出たのでちょっとこちらも宣伝を……


    ジャーニーは2020の産駒が実質的なラストクロップですが、ビヨンドザドリームとセントランサスの2頭が大きな目玉なのかなと思っています

    セントランサスは情報が全く出てこないのですがサンデーレーシングの馬です


    ビヨンドザドリームは気性がヤバイ、ザ・ドリジャの息子という話は聞きますし、チャンピオンヒルズのTwitterでアップされていた動画を見てもヤバさは伝わってきます 全然暴れない……怖い…………


  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:44:07

    >>54

    動画のサムネからして目が……

  • 56スレ主22/05/28(土) 16:49:42

    >>53

    書き出したらキリがないのですが、やっぱり1番はあのピッチ走法ですね

    最後方で脚をため、コーナーで一気に加速!速度を落とさないまま直線を駆け抜けて他馬を呑み込み1着でゴール板を駆け抜けるあの姿に目を奪われました


    控えめな流星と黙っていれば可愛い顔も好きです 本当にキリがなくなっちゃうのでこのあたりで……

  • 57スレ主22/05/28(土) 16:55:20
  • 58スレ主22/05/28(土) 17:04:04

    あと父と同じ白老ファームの出身でもあります 白老ファームのTwitter漁ると写真が出てきます!かわいいからみんな見てくれ



    セントランサスことクリアンサスの20も白老ファーム出身なので白老ファームのアカウントでドリームジャーニーと検索すると幸せになれます ふわふわで小さくてかわいい……

  • 59スレ主22/05/28(土) 17:21:05
  • 60スレ主22/05/28(土) 17:23:03

    あとヴェルトの担当さんこと世話係の方が調教助手だと知ってびっくりした思い出
    馬の世話係=厩務員だと思っていたので、調教助手の方も馬の面倒を見るんだ……と驚きでした スレ主が詳しく知らないだけであんまり珍しいことではないのかもしれませんが

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:25:04

    調教助手にも攻め専と持ち乗りがいるからね

  • 62スレ主22/05/28(土) 17:31:50

    >>61

    調教を専門に行う者(攻め専という)と、厩務作業(担当する競走馬の身の回りの世話。厩務員が行う作業と同じ)をあわせて行う者(持ち乗り調教助手という)とがいる(wikiより引用)

    ってやつですかね?実際に目にすると不思議な気分です 今浪厩務員が有名なのでそのイメージが1番に来ているのもあるかもですね、先入観よくない

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:34:02

    >>11

    当時だとワールドエース以外パッとしなくて繁殖ランク下がってた

    ドリジャつけたら牡馬が生まれたし上がワープレだった

    マンデラ産駒は牡馬に生まれたら当たりレベルに走るんよ

  • 64スレ主22/05/28(土) 17:35:18

    ホープフル前のものですが、気性や陣営からのこの時点での評価がのってる記事です

    先生にグッドルッキングホースっ言ってもらってる〜!やっぱり可愛いんじゃないか!(歓喜)

    この1年で気性難になっていてもお父さんに似てかわいいしお利口さんのままでもかわいい 最強〜!


    https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20191225/pog19122505040005-s.html

  • 65スレ主22/05/28(土) 17:39:47

    >>63

    スレ主が競馬見始めたのはヴェルトが休養入りした後でマンデラの牡馬は走る、という評価が既に一般的になっていたので繁殖ランクが下がっていたという話は初耳でした

    ミッキーアイルっ子もめちゃくちゃ人気しそうですね……ここまで半兄たちが好走していると評価もかなり高そうです

  • 66スレ主22/05/28(土) 20:06:56

    今週行われた坂路調教のタイムです

    何頭中の順位かはわからないのですが、それでも栗東全体で10位は凄いことなのでは…!?という気持ち


    【坂路好タイム「ベスト20」】5月25日(水)前走からの反撃必至!今週末出走予定の注目2頭この記事は無料でご覧いただけますtospo-keiba.jp
  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:14:47

    画像は長期休養明けレースでの重賞制覇した競走馬

    鳴尾記念はパフォーマプロミスがラヴズオンリーユーを押さえて制覇しているレースだから、十二分に勝機がある

  • 68スレ主22/05/28(土) 21:52:17

    >>67

    今回の鳴尾記念にもジェンティルドンナの娘ジェラルディーナを始めとしたファンならグッとくる馬がたくさん出走する予定ですね!屈腱炎明けですし難しいのはわかっているのですが、もし勝てたら……と思うとドキドキします


    というかやっぱりトウカイテイオーおかしいって……どうして勝てるんだ……(困惑)

  • 69スレ主22/05/28(土) 21:55:45

    パフォーマプロミスとシャケトラの名前でヴッとなってしまったスレ主です
    馬、全員無事に引退して老衰してほしいという無茶振りを本気で思ってしまいがち

  • 70スレ主22/05/28(土) 22:08:50

    鳴尾記念の出走予定馬です

    ヴェルト以外で個人的に注目しているのはキングオブドラゴン 矢作厩舎の5歳牡馬で3月に行われた湾岸Sでスルーセブンシーズに勝った馬です ガルルルル……(威嚇)


    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=203527&rf=horse_related

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:19:47

    ドリジャ産駒に敵対するやつに喧嘩売る猛犬になってる…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:20:23

    敵視してる馬はコントレイルと同じ厩舎の馬か

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:30:43

    >>50

    アストンマーチャンの甥っ子なだけに高松宮記念勝って欲しかったけど4着でもホントに素晴らしい👏トゥラヴェスーラもヴェルトライゼンデも重賞もっと勝って欲しい…

  • 74スレ主22/05/28(土) 22:36:17

    世界のYAHAGIはとんでもなくすごい調教師なのであらゆるレースの1着を奪っていく
    でもスレ主、鳴尾記念だけは奪われたくねえよ……優勝レイをかけるヴェルトが見たいんだ……それだけなんだ…………

  • 75スレ主22/05/28(土) 22:48:13

    >>73

    トゥラヴェスーラもヴェルトライゼンデも重賞未勝利という悲しい事実

    唯一の重賞馬、ミライヘノツバサくんが東京競馬場かどこかで誘導馬をしているのでいつか会いに行きたいですね〜!


    トゥラヴェスーラは秋に重賞勝ってほしい限りです 今が充実期らしいので鼻出血さえなければスプリンターズステークスも……!メイケイエールを始めとし強敵ばかりですが一花咲かせてほしいという願い

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:49:29

    >>75

    他馬を下げなければ好きなように応援しなされ

    好きな馬に勝ってほしいのは誰だってそうだ

    諦めなければいつか勝てるし

  • 77スレ主22/05/28(土) 22:57:24

    >>76

    鳴尾記念はヴェルトが頂きたいですがドラゴンくんもバッチリ応援してますよ〜!お馬さんはどの子もかっこよくてかわいくて大好きです ドリジャっ子が特別好き、その中でもヴェルトが大好きというだけなのです


    好きな馬のために他馬を下げるような言動はしないように気をつけているのですが、そのように見えていたらすみません そのような意図は無いのです…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:00:04

    >>77

    ああいや、スレ主は別にどの馬も下げてない

    でも好きな馬にのめりこむあまり他の馬を不当に扱うような行為をしないようにって前もって言っておいてるだけ

    気を悪くさせたならすまない

  • 79スレ主22/05/28(土) 23:05:44

    >>78

    いえいえ、大丈夫です

    スレ主も他スレを覗いてしょんもりしたりモヤっとしたりすることもあるので、改めて肝に銘じておこうと思います 感謝です

  • 80スレ主22/05/28(土) 23:08:38

    ドリジャ産駒のファンや半兄たちのファンを始めとした沢山の方にスレを覗いて頂いてスレ主としては嬉しい限りです
    来て頂いた方の中に鳴尾記念見るか〜と思ってくれた方が1人でも多くいらっしゃれば幸いです

    というかどこにこんなにヴェルトファンが隠れていたんです!?スレ主、ヴェルトの復帰を心待ちにしているのは自分1人だけなのかもしれない……って割と本気で思い悩んでいた時期もあるのですが本当に嬉しい誤算でした スレを立てて良かったことの1つです
    みんなで見よう、鳴尾記念!そして増やそう、新たな推し馬を……!

  • 81スレ主22/05/28(土) 23:10:43

    スレ主は明日仕事かつ鳴尾記念当日も仕事の予定なので競馬場には行けないのですが、午後休だけは取れそうなので余裕があったら応援スレ当日編を立てる予定です もし見かけたらまたいらっしゃってくださいね!

  • 82スレ主22/05/28(土) 23:16:07

    ということで最後にこっそり描いていたヴェルトの絵で失礼いたします
    お目汚し失礼いたしますということでおやすみなさい、よいダービーを!

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:49:05

    >>82

    かわいい!

    ヴェルトライゼンデは良血だしドリジャ産駒として種牡馬になれそうな子だから応援してるしPOGでも指名したからなんとか復活して重賞勝ってほしい・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:07:28

    >>82

    いい絵や!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:20:14

    >>12

    この話が出てくる度にぴえん🥺ってなるコントレイル世代推しのワイ氏。

    ヴェルトライゼンテくんもアリストテレスくんもサリオスくんも次のレース頑張ってほしい。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:26:14

    アリストテレスはブービーでしたね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:18:01

    マンデラ産駒好きなんだよね
    ワールドエースの弟で推してたワールドプレミアくんに脳を焼かれたよ
    兄弟みんな似てなくてかわいい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:23:33

    今年デビューの父ドリジャは4頭しかいないけど活躍して欲しいね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:31:00

    確かドリジャはちっちゃいけどヴェルトはそこそこ大きいよね
    他の活躍馬のミライヘノツバサくんも誘導馬になってるし
    父と真逆のほうが活躍できるサッカーボーイ伯父さんと似たタイプなのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:15:49

    とにかく怪我なく無事に回ってくれるのが大事だよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:53:32

    >>89

    ドリジャ産駒意外とちっちゃくないよ

    ヴェルトライゼンデは普通にでかいし

    今年の桜花賞オークスに出たオルフェ産駒ライラックとゴルシ産駒初の重賞馬ブラックホールの姉のドリジャ産駒ミラクルブラッドはライラックブラックホールよりでかい

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:59:10

    20クラシック世代は
    バビット
    ヴェルトライゼンデ
    ブラックホール
    の黄金一族が戦線離脱で悲しかった
    ヴェルトライゼンデ戻ってきてすごい嬉しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:25:59

    >>63

    ジャパンスタッドブック見るとわかるけどマンデラ、ワールドエース以降もディープ積極的につけてる(配合変更でロブロイ、メジャー)から繁殖産駒ランクが落ちたわけじゃないと思うが

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:28:41

    >>89

    >>91

    ドリジャが小さいから大きい母馬につけるパターンが多いんで子供は平均体重寄りや大きいのが多い

  • 95スレ主22/05/30(月) 18:12:02

    丸1日来れなかったからかスレ主の権限を剥奪されたスレ主です そういう仕組みなんだ!?


    そしてついに今週土曜日は鳴尾記念!ヴェルトは人気にならないほうが好走するので想定1番人気にドキッとしています

    カイザーバローズやサンレイポケットが人気を吸って1番人気になってくれないかな……とか思ったりなんだりかんだり


    https://race.sp.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202207040111

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:13:01

    >>95

    まあ予想オッズは所詮予想なんで…当日にならんと

  • 97スレ主22/05/30(月) 18:13:29

    でもそれはそれとして1番人気は嬉しいですね!!Twitterでも待ってたよ、の声が沢山あってとっても嬉しいです
    このまま1着取って初重賞制覇してくれ〜!の気持ちと無理せず無事に帰ってきてくれたらそれだけでいいよの気持ちがあります
    心が2つある〜

  • 98スレ主22/05/30(月) 18:17:08

    >>96

    それはもう仰る通りで…

    3番人気までは僅差なので枠順次第では簡単にひっくり返りそうです

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:32:25

    当日までこれ保守しておく?
    一応保守するけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:21:08

    あげ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:43:57

    頑張ってくれ....

  • 102スレ主22/05/31(火) 20:15:49

    >>99

    残り100レス近くありますし、宣伝も兼ねて鳴尾記念の記事の掲載もしていきたいので、出来るところまでは保守していきたいです…!

    ご協力よろしくお願いします!

  • 103スレ主22/05/31(火) 20:17:53

    これはかっこいいヴェルトとかわいいヴェルトが1度に楽しめる最高記事です

    両前脚にサポーターしてる〜!かわいい…


    https://p.nikkansports.com/goku-uma/m/news/article_photo.zpl?topic_id=1&id=202205310000736&artPhotoCnt=1&year=2022&month=5&day=31

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:18:57

    サトノフラッグももうすぐ復帰だっけ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:20:57

    2020 神戸新聞杯(GII) コントレイル

    このレースではコントレイル以上の最速上がりタイム出してるから中距離ならコントレイルに迫る実力はあったはずなんだよね

  • 106スレ主22/05/31(火) 20:26:58
  • 107二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:28:56

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:28:58

    鳴尾記念で好走したらサマー2000シリーズとかどうなんだろう?
    大目標を秋天にして、鳴尾記念から小倉or札幌or新潟記念とか
    札幌記念でソダシ・ユーバー・マカヒキと握手!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:33:22

    >>92

    わかる。この世代面白い子が多くて応援していたけどその辺のこたちがゴソッと戦線離脱して情報もあまりなかったから不安だったけど復帰とか引退したブラホくんは妹が出てきたりとか希望が見えてきたので嬉しい

  • 110スレ主22/05/31(火) 20:33:28

    >>105

    皐月賞以外は2000〜2400で結果を残していますし、父系は晩成の傾向が強いので古馬になってからの中距離でならかなりいい線行くのでは…と思っています

    神戸新聞杯と鳴尾記念は距離は違いますが同じ中京競馬場ですし、適正も問題ないので掲示板か馬券内に入ってくれたらいいな〜…と

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:38:23

    ヴェルトライゼンデくんドリジャ産駒なので応援していたけどあにまんだと話題になることないと思っていたからスレタイ見てちょっと驚いたけどスレ主の思った以上のガチ勢ぷりにほっこり笑顔になった
    良いスレありがとう

  • 112スレ主22/05/31(火) 20:49:43

    >>108

    ドリジャ産駒は小倉での成績がとてもいいので小倉記念に出たら面白いですね!札幌記念は出走予定馬が豪華なのでこちらもファンとしては目が離せません!

    ヴェルトは手前を替えることが苦手なので秋は天皇賞秋とJCが本命なのかな〜と思っています ドリジャ産駒は中山での成績もいいのですが、中山は右回りなので有馬記念はちょっと厳しいのではないかなと思ったり…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:57:23

    調教で自己ベスト更新してるから十分勝ち負けできるレベルだと思うけどどうなの?

  • 114スレ主22/05/31(火) 21:07:16

    >>111

    1年以上休養していますので父や兄のファンでもない限り中々知ることも無いですからね…

    仕方ないこととはいえ宝塚記念の中間発表でショックを受けてこれはもう自分で発信していくしかない!!と掛かって突っ走った結果のスレですが、こうして沢山の人の目に触れてヴェルトライゼンデのことを知って貰えたのは本当に嬉しいです

    むしろスレ主がありがとうを言いたいくらいです

    折角なので言います 皆さんありがとうございます!

    ここまで来ればもう一蓮托生です 鳴尾記念当日まで一緒に盛り上がっていきましょう〜!

  • 115スレ主22/05/31(火) 21:58:49

    >>113

    スレ主は予想屋でもなんでもないただの一般ファンなので大きなことは言えないのですが、まず陣営の言葉は以下の通りです

    総括としては「体はまだ太め、息遣いもまだまだ、でも時計は自己ベストとかなりいい」といったところでしょうか 素人としてはどこかチグハグな印象を受けるコメントです

    明日の最終追い込みでどこまで状態と調教タイムの歯車が噛み合うかが勝負の分かれ目だと思っています

    変なことを言っていたらすみません 許して…



    先生「1週前追い切りもそれほど速くは見えなかったけど、時計はかなり出ていたね。休みが長くなった分、体もまだ重いし、息の入りも良くないけど、よく復活できたと思う。あとは競馬にいって息が持つかどうかだね」

    【鳴尾記念・陣営のジャッジ】1年4か月半ぶりのヴェルトライゼンデ 池江調教師「よく復活できたと思う」 池江調教師「1週前追い切りもそれほど速くは見えなかったけど、時計はかなり出ていたね。休みが長くなった分、体もまだ重いし、息の入りも良くないけど、よく復活できたと思う。tospo-keiba.jp

    助手「帰ってきてからは順調。反動も出ていない。最終追いで息も良くなってくると思う」「体はまだ余裕があるけど、それでも時計が出る。底力に期待します。まずは無事に走って来てほしい」

    ヴェルトライゼンデ屈腱炎から1年4カ月ぶり実戦復帰 兼武助手「底力に期待します」/鳴尾記念|極ウマ・プレミアム中京土曜メインの鳴尾記念(G3、芝2000メートル、4日)で、ヴェルトライゼンデ(牡5、池江)が長期休養から復帰する。1週前の5月25日には4ハロン50秒9・・・ - 極ウマ・プレミアム。p.nikkansports.com

    担当「調教の動きは抜群ですし、息もできています。休み明けの感じはしないですよ。脚元も今のところ全く心配ないです」

    【鳴尾記念】ヴェルトライゼンデ 1年4カ月ぶり実戦復帰へ陣営自信「全く心配ない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 一昨年のダービー3着馬ヴェルトライゼンデは昨年のAJC杯2着後、屈腱炎を発症し、1年4カ月ぶりの実戦復帰となる。橋口助手は「調教の動きは抜群ですし、息もできています。休み明けの感じはしないですよ。news.yahoo.co.jp
  • 116スレ主22/05/31(火) 22:30:24

    むしろ身体と息遣いが万全ではない状態でいい時計が出せているのは凄いことなのかもしれません
    調整がうまくいき、いい状態で本番を迎えられることを祈るばかりです

    まあ1番は何事もなく無事に帰ってくることなのですが!ヴェルトの土曜日のお仕事はそれだけなので!馬券も掲示板もついでのようなものです 少なくともスレ主にとってはそうです 復帰してくれた、それだけでもう十分なのです

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:58:17

    >>116

    頑張って欲しいですね

  • 118スレ主22/06/01(水) 12:10:54

    本日の追い切りの記事が出ていました!

    時計は50.8-11.7!抜群の動きで併走相手にも先着したそうです 先週が50.9-11.7でしたので動きも合わせて良くなっているかと…!

    残る不安要素は枠順と輸送、当日の天気でしょうか こちらはもう祈るしかないですね…


    【鳴尾記念追い切り】カイザーバローズはセリフォスと互角の動き 超久々ヴェルトライゼンデは坂路4ハロン50・8秒の猛時計<栗東>休み明けでの昇級初戦。初めての重賞挑戦と厳しい条件ながらも、上がり最速の脚を使って2着に好走したカイザーバローズ。ここにきての充実ぶりは顕著で、コース相性もいいtospo-keiba.jp
  • 119二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:32:51

    鳴尾記念はヴェルトライゼンデ、安田記念はロータスランドが本命のワイ、土曜の中京は晴れてほしいし日曜の府中は雨降ってほしい
    土曜の夜から降りだすのがベスト……いい感じの時間に降り出せ……

  • 120スレ主22/06/01(水) 19:19:20

    追い切り後のヴェルトの記事です

    写真、かっこよすぎ〜!?


    https://hochi.news/articles/20220601-OHT1T51060.html?page=1

  • 121スレ主22/06/01(水) 19:36:23

    >>119

    ロータスランドも追い切りが良かったようなので日曜日が楽しみです!

    いっそ東が降って西は晴れればみんなHAPPYなのでは…?せめて土曜日の夕方まではなんとか保ってほしいですね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:16:35

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:51:41

    >>120

    わかる、めっちゃかっこいい!

    筋骨隆々って感じで躍動感に溢れてるし、鳴尾記念どうなるかな~~

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:24:52

    >>120

    キリッとしたかっこよさがある...

  • 125スレ主22/06/02(木) 18:05:25
  • 126スレ主22/06/02(木) 18:09:12
  • 127二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:11:54

    >>126

    うわぁー!かっこいい!

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:12:25

    >>126

    イケメンやなあ

    勝ってほしいなあ、鳴尾記念

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:12:56

    上げとく

  • 130スレ主22/06/03(金) 05:14:42

    おはようございます、ついに明日がレース当日です 明日!?
    ということは今日のお昼頃には枠順が発表…?早いものです

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 05:49:25

    脚質的にはどこからでも行けそうだけど、怪我明けで直線一気も厳しそうだから中段に付けやすい枠がよさそう?最内も大外もあまりよくない気がする

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:36:09

    https://race.sp.netkeiba.com/?pid=special&id=0061


    ヴェルトライゼンデ

    2枠2番

    10頭立てだからそこまで最内というわけでもない

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:16:28

    >>131

    屈腱炎明けということを考えると先行か後ろ行っても差しかなあ

    後方一気も先頭死守も絶対ダメ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:24:33

    ギベオンが怖いね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:40:03

    24時間後にはもうファンファーレが鳴り、発走しているという事実

    中京巧者の可能性が高いギベオン、本来左回りが得意なはずのサンレイポケット、2000mなら逃げきりもあるキングオブドラゴン辺りが怖いかな……

  • 136スレ主22/06/03(金) 17:10:57

    中京は前残りでの決着が多いのでぜひ先行してほしいところです 逃げ馬2頭が怖いところではありますが…


    引用した記事曰く、「過去1年の中京芝2000mでデータを見ると、1~4枠は連対率23.0%、5~8枠が同12.9%と明確に内枠有利。12頭立て以下に限っても7・8枠は勝率3.5%、連対率14.6%と低調」とのことなので2枠は悪くなさそうですね


    【鳴尾記念枠順】長期休養明けヴェルトライゼンデは2枠2番、重賞初制覇狙うジェラルディーナは8枠9番(SPAIA AI競馬) - Yahoo!ニュース2022年6月4日に中京競馬場で行われる鳴尾記念の枠順が確定した。屈腱炎による1年4か月の休養明け初戦となるヴェルトライゼンデは2枠2番、母が三冠牝馬という良血馬ジェラルディーナは8枠9番に入った。news.yahoo.co.jp
  • 137スレ主22/06/03(金) 17:15:37

    明日はパドックで厩舎のメンコをつけるのか否か今からドキドキしているスレ主です
    メンコ姿もスマートで可愛いんですよね、大きな瞳が目立つのもいい… 勿論素顔もカッコいいのですが!

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:42:28

    こう見るとG3にしてはメンバー揃ったなぁ……無事に回ってきてくれることが1番とは言え、推し馬の勝利は願わずにはいられないものだ……強敵相手ならなおのこと

    ヴェルトライゼンデとトゥラヴェスーラで悲願のG1制覇を親父に届けてほしい

  • 139スレ主22/06/03(金) 21:55:38

    保守代わりの絵です
    ヴェルトは出資者の方のブログで+10kg前後での出走になりそう、安田記念に出走する同期の彼は-22kgらしいとのことで……

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:56:34

    1年前から10㎏は正直まあどうにも言えないな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:56:34

    サリオスは痩せろおじさん「いきなり痩せすぎ」

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:57:40

    同期の彼はその…これでダービー時の体重だし種牡馬入りした方の同期よりも重いんだよね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:58:10

    >>142

    あの三冠馬はデビュー戦がベストっていう特異な馬なんで…

  • 144スレ主22/06/03(金) 22:01:57

    デアリングタクトも復帰時+22kgでGⅠで6着ですし10kgは成長分ということでなんとかならないだろうかという気持ち でも腹回りがボテッとしてるらしいので500kg前後が適性なんだろうなという…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:02:34

    まあ輸送である程度減るだろうから…

  • 146スレ主22/06/03(金) 22:02:55

    +10kg情報を目にした時はサリオスに肩ポンされちゃう〜!って思ってたんですけどその後に-22kgが出てきたのでやべえよやべえよ……となりました

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:03:01

    ドリームジャーニーは数少ない産駒の中からミライヘノツバサとかエスティタート出してて中々優秀な種牡馬だったんだよね
    馬格がもうちょいあってもうちょい種付け上手なら活躍馬いっぱい出せたと思うんだけど...

  • 148スレ主22/06/03(金) 22:09:46

    >>147

    ジャーニーは馬格と種付けの下手さで絶対損してると思うのでヴェルトには重賞買って種牡馬入りして父の無念を晴らしてもらいたいものです

    君が父系でドリジャの血を繋ぐんだよ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:36:24

    予告編がそのまま本編になりそうだな

    明日のレース後に完走スレでも立てる感じ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:54:42

    ヴェルトライゼンデスレがあったとは…
    20世代の子たちは応援してるから頑張ってほしい

  • 151スレ主22/06/04(土) 05:12:55

    >>149

    このスレでレースまでいけそうだったら完走スレ、レースまで保たなそうだったら本編スレ立てですかね 残りレス数を見つつ考えます

  • 152スレ主22/06/04(土) 05:14:59

    いよいよレース当日です!
    もう既に心臓バクバクでスレ主はレースまでもたないかもしれません た、楽しみすぎる……

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:37:12

    >>152楽しみですね!

  • 154スレ主22/06/04(土) 13:28:11

    無事に帰宅したスレ主です
    今日のレースを思う度に動悸が凄くて緊張しっぱなしだったので脈拍とか測ったら大変なことになる気がします

  • 155スレ主22/06/04(土) 13:31:44

    とりあえずBSの競馬番組は録画しているので一安心です
    それはそれとしてパドックってレースのどれくらい前にやるんだっけ!?とスマホ片手に今更あわあわしています おまえの人生はいつもこうだ……

  • 156スレ主22/06/04(土) 13:52:54

    ヴェルトと同じ池江厩舎のダイヤモンドハンズが新馬戦を制したそうで…!
    先週の目黒記念から流れが来ている…!このまま鳴尾記念もヴェルトが勝って完全に流れを持っていってくれたら最高です

  • 157スレ主22/06/04(土) 13:56:57

    厩舎の先輩、ペルシアンナイトも今日から東京で誘導馬デビューだそうです!うお〜かっこかわいい〜!!


  • 158二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:59:22

    正直怪我考えるとしっかり走ってくれるだけで嬉しいレベルだけど調教考えると期待したい気持ちもある
    ただ、まずは無事に走り切ってくれ

  • 159スレ主22/06/04(土) 14:02:04
  • 160スレ主22/06/04(土) 14:08:28

    >>158

    わかります、スレ主も姿が見れるだけで嬉しい気持ちといけるんじゃないか!?という期待の間で揺れ動いています

    でも復帰してくれてありがとうの気持ちが1番大きいのであまり気負わず一ファンとして頑張れ!のエールを精一杯送りたいですね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:19:19

    今更だけど今年の鳴尾記念は中京でやるのか……
    ギベオンが警戒される訳だよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:20:34

    >>161

    今年の金鯱賞もあって良馬場でも強いんじゃないか説あるのがね…

    金鯱賞でギベオンに先着した相手が相手だし

  • 163スレ主22/06/04(土) 14:31:15

    >>161

    中京のギベオンはめちゃくちゃ怖いですからね…

    金鯱賞では57キロの最重量を背負っての掲示板入りで流石の走りでした 強敵です

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:56:30

    ヴェルトの体重プラス2kg
    絞ってますね

  • 165スレ主22/06/04(土) 15:04:45

    ですね〜!ギリ500キロいかないくらいでしたね、これはいけるのでは!?

  • 166スレ主22/06/04(土) 15:10:46

    馬体重、厩舎の調整と調教が完璧すぎてこれが一流厩舎の力…!と驚愕しています 今年はリーディングトップかつ重賞も複数勝ってますし去年の不振が異常だっただけでやっぱり凄い厩舎なんだな〜と思います

  • 167スレ主22/06/04(土) 15:22:54

    二人曳きかつ尻尾に赤いリボンが……!元気いっぱいな様子で何よりです まずは無事に帰ってきてくれますように

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:26:03

    パドックの仕上がりではサンレイポケットとギベオンとヴェルトライゼンデが並んで紹介されたね
    やっぱりプロからしても結構良いんか

  • 169スレ主22/06/04(土) 15:35:22

    出走!!!!そろそろです!!!!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:38:14

    ヴェルトライゼンデ!!!!!

  • 171スレ主22/06/04(土) 15:38:20

    やったーーーーー!!!!!!!!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:38:31

    うおおおおヴェルトライゼンデ復活!!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:38:39

    復活だーーー!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:38:39

    よっしゃあああああ!!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:39:07

    うおおおおおおおお!!!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:39:13

    屈腱炎明けで勝つとは……すごいいいものを見た

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:39:16

    悲願の重賞初制覇!!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:39:17

    やったぜーー!!

  • 179スレ主22/06/04(土) 15:39:17

    ヴェルトライゼンデ屈腱炎明けで重賞初勝利!!
    父ドリームジャーニーにとっても2度目の重賞勝利です!!!!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:39:23

    すげぇwwwww

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:39:36

    おめでとう!!!!!!!🎉
    すごいねえ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:39:44

    すっごいなぁ……こんなに休んでて重賞勝てるのか…素晴らしいとしか言いようがない

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:40:10

    1年以上のレースで重賞初勝利!!!!
    神ヤン・レーン!!!!

  • 184スレ主22/06/04(土) 15:40:31

    ボロボロ泣いてます 本当に頑張ってくれました
    ありがとう池江先生、ありがとう陣営、ありがとうレーン騎手…………

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:40:34

    うめ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:41:05

    レーンありがとう!

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:41:31

    スレ主とヴェルトライゼンデおめでとう!レーン騎手ありがとう!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:42:04

    うめ

  • 189スレ主22/06/04(土) 15:42:05

    レーン騎手を信じよ!!これは明日の安田記念もありますよ!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:42:33

    レーンサリオスも頼むぞ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:42:51

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:42:58

    やっぱレーンだわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:43:03

    >>189

    つまりサリオス復活!!20世代の2歳王者も復活だ!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:43:05

    おめでとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:43:39

    他の怪我離脱組も勝ってほしい

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:43:52

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:44:10

    ヴェルトライゼンデ宝塚来ないかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:44:20

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:44:30

    レーンありがとう
    ヴェルトライゼンデおめでとう

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:44:42

    これからもがんばれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています