センゴクがこういってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:35:15

    実績はまあすさまじすぎるからわかるとして、人望って
    ①ゴッドバレー事件で助けられた天竜人からも人望を集めているため、下手に手を出すと天竜人同士での闘争に発展しかねない
    ②海軍および一般人から人望を集めすぎていたため、天竜人といえどガープを消した際敵に回す規模がやばすぎてシャレにならない
    どっちなんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:36:45

    天竜人側の描写が少なすぎて1は不明だけど2はほぼ確定事項だと思うな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:37:59

    どっちも…だと思ったけどあの天竜人が下々民を慕うとは考えにくいから②かな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:38:14

    後者じゃないかな
    ロジャーの功績はどうしても報道できないから
    全部ガープに着せたんだけど結局そのせいでガープが何をしたとしても海軍の英雄っていうレッテルが付いて回るせいで大きな行動を起こせない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:39:24

    2かな
    天竜人が下々の民のだれかを尊敬するとは思えん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:39:35

    2だろうなぁ
    天竜人を下々民が助けるのは当然だから1で人望を集めることはないでしょ あっても一握りの良識派に気に入られるだけで「消そう!」って方が多数派になったときに止められまい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:39:46

    天竜人が恩を感じてどうこうみたいな印象はないから後者じゃないか
    五老星辺りは天竜人がどれだけヘイト買ってるか分かってそうだし
    海兵といえど無償で下に着いてる道具でなく場合によっての離反も有り得ると心得てそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:40:26

    そも天竜人どうしでそんな本格的な争いになるとも思えん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:40:30

    ガープのこの言葉を聞くに一部であっても天竜人から好かれてるって事はなさそう (ファンなら顔合わせくらいやりそうだし)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:43:48

    基本好き勝手やりたい放題で自分たちの思い通りになるのが当然って思考回路の天竜人にすら「コイツ消したらやばいから暴言や舐めた態度も我慢してやるえ……」ってなるの、よくよく考えるとすさまじくないか?
    直属の部下である海軍大将すら自分たちに反旗を翻すかもくらいの危機感持ってたりする?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:44:54

    単純に強すぎるから秘密裏に消すとか無理ゲーなのもあるでしょ
    デカイ戦力を失う上海軍側もただでは済まないってなるとメンツより損失の方が大きすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:47:30

    >>10

    お前妻にしてやるえ!


    とかにならない辺り天竜人なりに分別はあるんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:55:26

    まぁ天竜人に悪印象が強いのはわかるけど、家長みたいな人達は割と(所謂下々民的な)常識も知識としては持ってるだろうし(その上で何考えてるかは知らんが)

    ミョスさんみたいに元々は魚類とか見下してた相手を恩人と感謝する場合もあるから下々民とはいえ自分を強大な敵から助けてくれた相手には尊敬くらいするかも知れん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:08:30

    敵対するかはおいといて少なくない人数の海兵は辞めるだろうからシンプルに戦力が足りなくなるのはあるだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:08:30

    助けた天竜人が出てこないと正直なんともいえん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:09:56

    五老星みたいなのがガープに信頼を置いててもおかしくはないが

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:12:55

    理由を限定する必要なくない? 

    それら含めた複合要因と懸念要素が膨大すぎるから天竜人だろうと触れられないって話では

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:14:46

    >>10

    五老星あたりが止めてるんじゃないかな流石に

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:06:43

    ゴッドバレー事件の事も含めて五老星からは確実に認められてると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:12:10

    >>12

    もっと若いのがいいえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:14:49

    >>20

    なんだァ…てめェ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:41:08
  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:44:13

    >>9

    現在のミョズガルドはですよね。って思ってるけど私の前以外では言わない方がいいって助言しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:02:56

    >>12

    売女はいらんえ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:56:08

    人望でなく消すんなら欲しい!ってなる天竜人が複数出て闘争に発展する可能性はあるんでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:28:08

    レイリーすらバレてなくてジジイ扱いだったし奴隷としての価値は下々民の知名度じゃ付かないのでは?奴隷買ってる奴らはそんなん知らんし
    でもゴッドバレー関わってる面子なら知ってるか…いやそれはより関わりたく無くなるような…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:38:32

    >>12

    無敵奴隷のレンタルのルールも守ってるからな

    ミョスガルドさんを見るに下々に危害を加えてはてはいけません、奴隷はダメですってルールに改定されたら案外ほとんどの天竜人ってあっさり従いそうなのよね

    チャルロスあたりは抵抗すると思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています