もしかしてマネモブは猿先生をかなり贔屓目に見てるんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:43:16

    本当はかなり問題のある漫画家なんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:44:23

    しかし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:44:45

    しゃあけど・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:45:02

    ククク…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:45:26

    勿論めちゃくちゃ贔屓している

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:45:26

    もしかして……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:45:48

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:46:10

    週刊連載で原稿を落としたことのない漫画家という時点で大分まとも寄りだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:46:15
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:46:18
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:46:22

    恋は盲目と言ってくれや
    とはいえちょくちょく画力とかに関して他の先生をsageるようなコメントをちらほらみるのも確かなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:46:27

    しゃあけどちゃんと連載出来てるなら良いんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:46:29

    しゃあっ 灘神影流
    "実在人物コピペ & 登場人物無作為愚弄"!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:46:34

    ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:46:44

    あの画力でほぼ連載おとさず問題起こさず人気も実績もそこそこの大ベテランとかかなり重宝されると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:46:46

    凄い数の凹み方が集まっている!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:47:04
  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:47:15

    しゃあけどカテ内でくらい良いところだけ見てたいわっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:47:18

    でもマネモブが手放しで猿先生を褒めるのは画力と週間連載を落とすことなく複数連載すること、鉄拳伝くらいでそれは純然たる事実じゃないスか?
    まあコピペの是非については偏ってるとは思うけどなブヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:48:07

    ハワイアン猿先生ほど問題はないから何も問題はないと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:50:54

    格闘漫画にロボとオカルトと化学持ち出すし実在人物愚弄するし素材以外からの背景トレスはするしで正直冷静に考えたらあれなんだ
    これまでの実績による貯金が莫大だと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:51:25

    >>19

    効率化と言うてくれや

    コピペのおかげて週刊連載を維持できてるところがあるしなっ

    というか普通に読んでるだけならコピペには気づかないと思われる

    少なくとも自分はモブがコピペっぽいなと思った程度なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:52:04

    >>11後は連載期間や継続の有無でのマウントっスね

    好きだからこそ他下げ猿上げは気が滅入るからやめてほしいのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:53:29

    ZIGはマネモブの評価が低いけど非マネモブからの評価は高そうなんだよね
    マネモブは猿先生らしい漫画が見れれば満足なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:54:06

    >>19

    待てよロックアップは鉄拳伝以上にマジで褒めてる奴しか見ないんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:46:22

    でも初期の頃に比べたらコピペもマシでしょう、画力も上がってるしな(ヌッ

    猿先生の凄いところは画力やコマ割り能力が強き者だからマネモブが読まず一般者がペラペラ流し読みしたらコピペ二気付けない事なんだよね

    連載誌的にもとても重宝されていると考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:51:22

    >>20

    そいつ程問題あったら漫画家続けられないと思うんスけど いいんスかそれで…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:52:29

    ムフフフフ猿先生は作画系の能力と脚本系の能力が反比例してるの

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:54:55

    おいおい傷だらけの仁清とか高校鉄拳伝の序盤は脚本もちゃんとしてたでしょうが!
    ま、まさかこの2つはNARUTOみたいに編集がしっかり手綱握ってただけなのん……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:58:22

    はっきり言って作風と人柄で許されてる部分はある

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:00:22

    >>30

    よく考えたら週刊連載を落とした事がないって事は、

    愚弄などとても出来ない本物の悲しき過去



    の時にすら原稿落とした事ないって事っスよね?

    この先生凄いっスね、いつまでも漫画描き続けて欲しいっス

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:02:13

    >>29

    プロトロックアップも話が暗かったっスからね

    連載化するにあたって編集が猿先生をかなり調教したから名作になったと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:08:16

    >>26

    しゃあっほとんど同じ位置にコピペ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:09:19

    ムフフフ何を愚弄しようと間接技の描写だけは聖域なんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:13:28

    ムフフ 猿先生の愚弄ポイントは闇の猿展開と突発性イイカゲン病とコピペまで それ以降はめちゃくちゃすごいベテラン漫画家に変身するの
    まぁ上の3つが酷い時があるときは何もいえんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:14:35

    ぶっちゃけ日下部が幽玄がどうのこうのあたりはガチでつまらないのん
    忌憚のない意見て奴っス

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:16:35

    >>31

    それを茶化すような言い方するのはダメだろ(ガッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:17:07

    待てよ、幽玄四天王編は弱き者が愚弄され続けるマネモブにとってはセンズリより気持ちええ章なんやで

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:17:44

    >>31

    ガチの悲しき過去なんだ 愚弄する事は許されないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:18:08

    >>36

    しゃあけど...

    幽玄編はよく使われる語録になってるセリフがたくさんあるんやっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:19:07

    実在人物愚弄のせいでそこまで好きになりきれないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:19:32
  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:20:13

    >>36

    オイオイ

    あそこら辺発祥の語録は今でもよく使われる人気の語録がたくさんあるんだぜ

    幽玄四天王編があるから今のタフカテがあるんだ

    絆が深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:21:34

    >>37

    >>39

    すみません、気分を害してしまったなら謝ります

    でも……息子さんの夭折という衝撃的な出来事を強調したかっただけで愚弄したかったわけではないっス、本心から本当っス

    でもそう思われた異常俺ってクソっスね、真摯に反省するっス

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:21:58

    >>40

    >>43

    気に触ったら謝ります

    どうもすみませんでした でも


    ガチでつまらなさ過ぎて語録遊びするしかなかっただけですよね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:23:30
  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:24:35
  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:24:56

    猿先生が知名度低いのはおかしい!不当だ!的なレスを見るとはあっ? 何言ってんだそれおかしいだろジャッ・プとなるっスね
    鳥山とかのレベルじゃない限り昔の漫画家の知名度がそんな高い訳無いだろうが、えーっ!
    むしろ今ここで語られてる時点で実績に対する知名度はむしろ高いと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:25:46

    >>44

    そこで反省できてかつ猿先生の目に入るような可能性もなさそうな時運も併せている>>44には好感が持てる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:27:55

    >>48

    1000万部を突破した漫画を描いた作家なんだからそこらへんの木っ端を超えた木っ端漫画家よりはずっと有名なんだよね、凄くない?

    むしろ地上波でアニメ化されたりドラマ化されたりしていない漫画としては知名度が高い方だと考えられるが……

    漫画・BANGでの無料公開もあったしな(ヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:33:50

    正直タフシリーズの中で一番つまらないと思ったのはTOUGHだったんだよね

    >>45が言ってる通り幽玄編は滅茶苦茶だったし、ハイパー・バトル本戦も微妙だし、中盤からは猿展開連発な上に盛り上がらなかったんだ

    その点龍継ぐはまだ面白…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:41:16

    正直TOUGHは普通に(まあマネモブとしてなんやがなブヘヘヘ!)楽しめたからあにまんモブの辛辣さに戸惑っているのは俺なんだよね
    でもTOUGHでジェットを無駄死にを超えた無駄死にさせたのははー!猿先生よ考えろ!って感じなんだよね
    正直今のトラブルだけ撒き散らすゴリラ以下の弱き者の方がジェットよりよっぽど死ぬのに相応しかったと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:47:52

    ううっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:49:01

    toughすきな自分としてこ…こんなの納得できない…っ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:49:56

    >>52

    まてよ

    toughのおとんvsキー坊はマネモブの間でも作中ベストバウトの呼び声高いんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:50:17

    タフは熹一の父親は…?で一応の物語が動いていたからまぁまぁ面白いんだよね
    龍継はガルシア自殺以降のフォービーストとバスターズの一発芸集団がタフカテネタがなかったら読み通すのキツかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:59:21

    >>56

    でも伏線とか全部かなぐり捨ててポッと出のジジイが父親になりましたよね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:59:40

    おかんがメスブタを超えたメスブタにさせられたせいで高校鉄拳伝で出てきたおかんのおかんが猿空間に送られたり、尊鷹の回想周りで出てこなかったせいで同じく猿空間に送られたり東京のおばちゃんは荼毘に付されたんスかね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:05:50

    タフシリーズは場面場面で読むものやんけなにストーリー気にしとんねん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:06:26

    >>45

    語録しか能がねぇからなあ ま、その面白さは認めるけどな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:07:57

    >>58

    おばちゃん好きだったから悲しかったのん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:08:24

    >>59

    漫画の読み方など人によって変わると考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:11:44

    はっきり言って日下部関連はマジでつまらないんだよね
    日下部も普通に親としてクソすぎて嫌いだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:13:47

    >>55

    これだけでもtoughの価値は高いと考えられる

    タフの良さが全部詰まってると言っても過言でないと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:15:47

    おいおいキー坊VS覚吾の画力だけでもおつりが来るでしょうが 

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:18:29

    >>65

    まあ画力は凄かったけど…何やってるのかよく分からなかったんだ 勝負としてもキー坊優勢で進んでてあんまし緊張感なかったし

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:19:39

    まあ面白さは認めるが…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:19:53

    はいはいもうええやろ
    ったく血の気の多いマネモブ達やで

    自分の好き嫌いはお互いに押し付けるもんやない
    自分で大切にするものなんや

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:21:40

    キー坊対覚悟はそんなにやる必要もないし天狗編と相まって消化試合感すごいんだ
    終わってもあー終わったかー程度の読後感なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:22:15

    >>68

    別に誰も押し付けてなくないスかね?

    そんなにヒートアップもしてないし大丈夫でしょう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:22:59

    猿先生は父親像に力入れてるからキー坊の父親が二転三転するのは仕方ない本当に仕方ない

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:26:33

    鉄拳伝のガルシア死亡から秘伝書云々らへんの鷹兄とかバクーが出てくる当たりは中だるみ感あるんだ
    天狗編といい龍継ぐでもそんなにいらない話を投入してくると考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:38:31

    しゃあ!
    けどこれ見たら贔屓目になるわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:39:27

    猿先生のスキルってだいぶ歪なんだ 簡単に評価できるものでもないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:41:39

    1000万部の売り上げを叩き出した作家としては納得がいくんだよね 同時にそれが限界なんだろうなって気持ちも湧くんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:41:51

    おそらく敵幹部の四天王にラスボスが主人公の真の父親など他漫画的な要素が詰まってる幽玄編は猿イズムを求めている高ランクのマネモブには合わなかったのだと思われるが・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:44:42

    実際読むと面白いんすよねぇ
    ハードもブン屋も鬼若丸も力王もドッグソルジャーも全部好きっすよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:15:51

    >>74

    画力・執筆速度・戦闘描写・発想力・表現描写力においては第一人者と言えると考えられる

    展開構成力が猿なのとそのせいで長くやってると作風が大体いつもの猿になるのといつも行き当たりばったりで何も考えてないのとコピペとトレスと愚弄とその他いろいろが欠点だけどそこが今の扱いに繋がっていると考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:22:43

    TOUGHはヤンジャンの看板だったから引き伸ばし指令が出てそうっスからね
    お願いする立場だから編集も強く出れなかったと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:26:20

    >>72

    一気読みだからあまり気にならなかったけどガルシア戦〜過去編ってかなり長尺だからね

    満喫で積み上げた冊数みて週刊だと中弛みしそうだなとおもった

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:34:36

    真っ当に面白い展開→「お見事です猿先生 やはり私がにらんだ通りあなたは凄い漫画家だ」

    つまらない時→「”つまらない"って事はもっと面白くなれるって事やん」「待てよ 物語はここから面白くなるんだぜ」

    猿展開→「やっぱり怖いスね猿展開は」「久しぶりに見たぜ猿先生の"猿展開" この至高の技を継ぐ者がいないなんてあまりにも勿体ない」

    炎上案件→「猿先生にルールは無用だろ」「怒らないで下さいね 猿先生に怒るなんて馬鹿みたいじゃないですか」

    ゴリラ→怪物を超えた怪物を超えた動物(ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ)

    しっかり脳に"猿"を植え付けられてしまったマネモブ達は、もう何をしてもついてきてくれそうな領域に達しているんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:36:24

    問題のある漫画家
    面白い漫画を書く漫画家
    画力が高い

    この辺は全部両立できると考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:53:34

    猿先生は登場キャラ全員愚弄してるからキャラ贔屓してない!みたいな意見よく見るけど
    おとんとパンクラス組は普通に贔屓してないスか?
    おじさんみたいに株下げるシーンほぼ無いんだ、敗北シーンはあるけどちゃんとかっこよく負けてるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:00:34

    キャプマスマスクの元が見つかってがっかりしたのが俺なんだよね
    まあ週刊連載を継続する上で仕方ないことかもしれないっスけど

    もちろん長いこと連載し続けてるのはメチャクチャすごい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:02:12

    >>83

    おとんに船木を起用したのは今でいうんほぉ~案件だと考えられるが…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:12:48

    >>45

    あのなぁ

    幽玄編には愛する各死天王戦と、もっと愛するキー坊vs覚吾があるんだぜ

    ぽっと出の死天王たちを憎めない強キャラとしてだす工夫(春草の鼻血や大観との世間話)には最初っからか感心してたし

    基本的に身内どうしでしかバトルが成立しなくなってた灘のメンバーと互角の武術家たちってシチュエーションも好きだったんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:02:04

    猿先生の事も息子さんの事も全く愚弄するつもりはないんですけど捧げられた作品がドッグ・ソルジャーってところが連載時期の悲哀を感じますね
    傷だらけの仁清のあの美しく強くそれでいて不器用な男の生き様は息子さんとの別れなどを経験して感じた命の尊さから生まれたと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:16:07

    ぶっちゃけ実在人物愚弄なんて大なり小なりやってる漫画家多いから大して問題ないんだ
    それこそワン・ピースのおだっちだってめちゃくちゃやってるんだ
    寧ろ背景ネットから拾ってトレスが一番やばいし使えなくなった時週刊落とす可能性すら浮上しやすそうでダブルでやばいんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:54:39

    流石に続編のシナリオの本筋を主人公の父親は誰だで進めていたのに結果クソ強いポッと出のおっさんが父親でしたは炎上してもおかしくないんだよね
    しかもオトンに托卵するまでの経緯が雑すぎてそのせいで母親の格も下がってるし
    死天王も敵幹部四天王ポジとして出したにしては持て余し気味だったんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:57:52

    ぶっちゃけ普段は猿先生をチヤホヤしながら
    タフカテで語録使って他作品を愚弄する系のスレ立てたりする蛆虫は死んで欲しいんだよね 死んで欲しくない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:05:44

    この掲示板でカッコいい扱いされてる春草に関してツッコミ入れるとマジモンの愚弄が飛んできがちだけど普通に塩試合メーカーで嫌いなんだよね
    鬼龍が明らかに弱化補正かかって不甲斐ないのも悪いけど、モンキー・リアリティのせいで二回戦って二回とも春草が一撃吐血ダメージ食らったのと最後に少しビビった以外は無双するだけのしょっぱい試合すぎてつまらない
    一応尊鷹にはちゃんとボコられてるファントムの方がまだマシなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:09:51

    正直龍継ぐでの言動がヒドすぎて今ではネタにされてるけど、
    一時は共闘した悪の親玉ポジの鬼龍をラーメンに負けさせたところは大嫌いなんだよね
    その後鷹兄のフォローが入って朦朧拳を使って死天王一人くらい倒すかと思ってたら全然そんなことなく、傷も完治しないまま再戦して負けたんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:36:51

    >>91

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:39:19

    >>92

    嫌なら読まなくてもいいですよ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:44:43

    良くも悪くも昔の漫画家という感じなのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:57:31

    もしかして猿先生は原作付けてあげて、作画に専念した方が名作になるんじゃないっスか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:02:58

    これ以上は危険や このスレを閲覧するのを止めるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:06:00

    >>96

    ZIGを読め……鬼龍のように!

    ZIGはいい意味でも悪い意味でも普通の面白い漫画って感じで猿漫画って感じがしないんだよね

    まあ普通の面白い漫画で何が悪いんや言うて見入って話だし、『猿漫画』を求めるようになってしまった時点で猿先生ではなくマネモブであるこちらが悪いと考えられる

    まるでヤク中くんみたい……(サム・八語録)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:07:32

    >>89

    覚悟が医者に薬を打たれそうになって場面が変わるのはガチで何も考えてなかったからだと思ってるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:08:32

    >>94

    順序が逆じゃないスかね?

    見た結果展開が酷いという結論に達したのであって読む前から分かってたわけじゃないと思うのん

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:59:06

    タフ読んでから他作品で謎展開が起きても許容できるようになったんだよね
    それだけで作品を評すのはもちろんめちゃくちゃ勿体ないと考えられる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:02:24

    >>25

    しゃあけどグロいわっ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:44:29

    >>48

    猿先生が連載してた頃はヤン・ジャンや主戦場のビジネス・ジャンプの知名度も低かったしヤン・ジャンの知名度が上がってきた頃にはラブ・コメ推しで猿漫画の居場所はなくなったしビー・ジャンは廃刊なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:19:05

    でもねここまで熱く議論されてるということはやっぱ猿先生とタフが本気で愛されてる証拠だと思うのん

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:41:56

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています