抜くわけにはいかないけど抜きたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:10:20

    お前らの4枠を使って採用したいカード死ぬほどあるんじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:11:00

    じゃあ抜かずにカード入れればいいじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:11:16

    >>2

    うちは初動が細いんじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:11:48

    じゃあ抜けばいいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:11:55

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:12:06

    >>4

    抜くわけにはいかないって言ってるやろがい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:12:08

    44枚にしろおじさん「44枚にしろ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:12:25

    言うほど抜かないわけにはいかないか?
    抜いて他のカード入れた方が強いならそうした方がいいでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:12:28

    >>5

    閃刀姫だから抹殺どうこうの問題じゃないんじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:12:36

    デスフェニ出張セット使うやつは美学がないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:12:57

    >>10

    美学で勝ちが拾えるならとうにそうしている

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:13:36

    でも強いし役に立つだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:13:42

    >>1

    俺は抜いたぞ

    デスフェニ出張セットは上振れ強くなるが単品だと使い道のないヒーローが手札に来る下振れに耐えられなくなって抜いた

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:13:42

    別にこいつ必須カードじゃないと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:13:42

    じゃあ採用したいカードほかに入れなきゃいいじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:14:17

    デッキによるけどデスフェニ抜いて誘発増やしたら勝率上がったのはガチだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:14:22

    デスフェニ出張セットより優先されるカードの方が多かったらこんなに流行ってねぇだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:15:15

    デスフェニ入れて困った時より助かった時の方が多いからまあいいかなって、さすがにこれはキレるけど。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:15:51

    「抜くわけにいかない」ってことは相応以上の活躍をしているんだろうけど
    「その4枠を使って採用したいカードがある」ってことはデスフェニセットがデッキの中で一番優先度低いってことじゃないんか?
    違うならデスフェニセット以外のカード抜けばええやん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:16:10

    あれば上振れあがるけど、閃刀姫暗いデッキパワーあればなけりゃ勝てないほどでもないしなぁ
    閃刀姫なら場合によっては他優先した方が勝率上がることもない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:16:10

    >>18

    極めて真っ当な融合召喚じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:17:26

    >>19

    金謙成金墓穴抹殺で全力でレイ拾いにいきたいんだけどそれするならデスフェニの方が良いよねって

    ガイ素引きレイ引けずで憤死することがまあまああるから

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:17:31

    閃刀姫なら普通に入れた方が強いし苦悩にならんやろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:18:00

    デスフェニのところにもっとテーマのサポートとか入れてえなあ…ってなって入れた後やっぱデスフェニにするか…ってのはよくある
    だからとっとと出張パーツ禁止にしろ(暴論)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:18:13

    どんな珍しいデッキ相手にしててもデスフェニ出てきたらちょっと萎える

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:18:31

    >>20

    やってみてないから憶測の域を出ないんだけどデスフェニ対策でいつも以上に飛んでくる墓穴やわらしがレイに集中するのはヤバいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:19:00

    ○○するわけにはいかないは思考停止
    そこをあえて変えることで開かれる道もあるんだ
    まあ大体はやっぱ変えない方が良かったってなるんだけどなグフフ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:20:08

    アナコンダ前提でフューデス1枚だけにするのはあり?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:20:30

    >>28

    アナコンダ出しやすいデッキならいいんでない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:23:10

    デスフェニ入れてなきゃ死ぬわけでもないし他に入れたいカードがあるなら好きにすりゃええんでないの
    メインギミックならともかく出張枠なんだし

    それで前より強くなるか出張させたままの方が強かったなとなるかはテーマや構築、プレイングの傾向にもよるのでなんとも言えん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:23:56

    >>26

    現環境はデスフェニ対策より相剣対策に割かれてるから墓地対は深く気にする範囲じゃない、ヴェーラー泡影とかの相剣対策はアナコンダ対策にもなるし

    ただカガリなんかは先月までより明らかに止まりやすくなってるはず

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:26:09

    ダッシュガイ・ディバインガイ「出張ばっかりで旅費申請大変なんですけど・・・」

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:30:34

    >>28

    ありだけどフューデスは素引きの方が強いし引きたいカードと引きたくないカードで引きたくないカードの比率の方が大きくなるのが気になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:39:46

    >>28

    泡影ヴェーラー1発でアナコンダ腐る&デッキにゴミが2枚確定しても良いならって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:42:46

    抜きたいなら抜けばいいじゃないか
    抜きたくないから入れてんだろ?正直に言えよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:43:21

    >>35

    抜けるんなら抜きたいけど勝率落ちるのが目に見えてるので…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:44:37

    葛藤する気持ちもわかるし
    いっそ禁止になってくれたら迷わなくて済むのにって気持ちもわかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:45:31

    EX2枠も地味にキツいんよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:45:43

    閃刀姫はデスフェニで強化されたタイプのデッキじゃないんか?
    ワンキル狙えるデッキならまだしもある程度時間かかるデッキならデスフェニセットは入れ得だと思ってるんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:50:01

    イビルツインだけどこれ入れる枠に他のメタ積んだ方が強いと判断して抜いたわ
    メインギミックと同時に揃っても制約の都合で片方しか出せないのがね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:51:04

    抜くんじゃない
    抹殺の指名者がデスフェニに割られた時の屈辱感は言い知れんぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:52:24

    こいつら4枚抜いてγ入れたら勝率上がったわ
    事故札2枚から1枚になるだけで快適

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:55:02

    60枚にして入れたい門全部入れろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:00:52

    フューデスで抜け

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:10:13

    結局相剣からは抜いたわ、天威と噛み合い悪いし
    アナコンダとデスフェニの枠はあるし上振れするなら入れてた方が強いけど安定した盤面があるのとアナコンダ出すのがキツい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています