この人

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:43:59

    生き残れると思う?
    死んでほしくないし死なないとも思うが、何が起こるか分からんから怖い。もし死んだら卒業するかも知れん。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:45:09

    親父みたいにあー死ぬだろうなこいつってなってから引き戻されて生き残ってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:45:59

    ゴッフが死んだら物語が凄まじく暗くなるから死なないと思う
    死なないで欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:47:17

    オリュンポスでの「自分のせいでカルデアが」っていう告白やちょいちょい見せる指揮官としての覚悟見てると、「私の命一つで元に戻るのなら安いものだろう!ちゃんと取り戻した世界ではちゃんと功績言い伝えなさいよ!」とかで死んじゃいそうなのが怖い……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:47:20

    度々ネタに挙がるがゴッフとカドックは生き残っても良くて終身刑で普通なら死刑なのがな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:48:04

    でも生き残っても逆に大変そう

    地球白紙化の間のこととかどう説明すりゃええねん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:49:03

    報告書は書いてあるからなんかうまく説明するだろう
    それでどうなるかはわからん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:50:06

    騙されたとはいえカルデア職員大量虐殺の責任は取らされるだろうからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:52:14

    >>5

    ゴルドルフ死刑論者ってどう言う論理なの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:53:50

    >>9

    >>8だからじゃ

    忘れてる人も多いが数十人は死んでるから

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:53:51

    第2部のマシュ枠になって不死鳥の如く復活するんだゴッフよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:55:26

    >>10

    主犯は新天地に旅立つってのに被害者が責任取らされるのはちょっと不公平ってもんでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:56:37

    >>12

    当人も自覚してるがゴッフは被害者でもあり加害者でも有るって立場だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:57:33

    >>12

    詐欺の被害者だけど殺戮に関しては加害者側だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:59:46

    ゴッさんは自分の責任と取るタイプだし、死刑宣言されたら従うでしょう。
    誰が、どのような立場で裁定するのかはわからん。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:00:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:00:21

    >>12

    自分が悪いってのはオリュンポスで本人も言ってるから

    白紙化の間の活躍でどれだけ罪が免除されるか分からんがそれでも本人は罪を背負い続けると思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:01:01

    カルデアは魔術と関わりない一般人もそれなりに働いてた設定だから揉み消しも困難なのがな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:01:07

    メタ的には責任取らされて死刑みたいなつまらん展開にはならんでしょ
    ここは私に任せて先に行けみたいな展開はあるかもしらん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:01:08

    生きるなら最後まで生きて欲しい
    死んでしまうのならぐだの前で呪い残して欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:01:09

    正直亡くなることで何か物語が動くタイプでもないので生き残るとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:02:35

    そもそも汎人類史が戻らないって可能性もありそうなのがお辛い。
    汎人類史を取り戻して、誰かが自分の罪を裁いてくれるならゴっさんは気が楽になるだろう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:07:41

    ちなみにパパのゴルドさんはプロット段階でApo1巻で死ぬ予定だったがいつの間にか最後まで生き残っていた

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:10:33

    大丈夫?
    そろそろ覚悟をするときかな、艦長?とか言わない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:20:18

    なお、そっくりさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています