海造賊とかいうあんまりヘイト集めてないデッキ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:45:14

    充分な制圧力とリソース回復力持ってるから普通に相手にしてて厄介だと思うんだけど、眼中に無い人多くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:45:57

    見る頻度が少なすぎるから何してくるか知らない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:46:02

    居ないものにヘイトは溜まりませんわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:46:15

    眼中に入るほど見ないし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:47:19

    それが不思議なんよな
    普通にクソ強デッキなのに何で見かけないのか
    ミラーなんて数える程しかないよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:49:05

    相手してるとクソ強いけど環境で見ないってことはなんか致命的な弱点があるんだろうな
    メタスペないとか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:50:11

    たまに遭遇するけどじわじわやばい事になっていって楽しいから好き
    勝てた試しがない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:51:59

    誘発入れられるくらいのスペースはある
    なんならDDクロウかヴェーラーとかも入る
    フリチェ除外と効果無効もあるから制圧もできる
    ただしフィールド魔法と永続罠に依存気味(サーチできるとはいえ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:53:20

    召喚制限つくから幅が狭いのと、展開が相手の属性次第なのと、初速はちょい遅めだからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:53:41

    >>6

    電脳くらい事故りやすいって弱点はある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:53:46

    数回しか当たってないけど対面してて正直準環境くらいの強さを感じはする
    でもいないってことは使われる側には分からんなんかがあるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:54:31

    使ったことあるけど手札がかつかつできつかった
    船の効果も乗員がいないと相手ターンに使えないしドローが付いてるせいでうららで止められるし
    なんと言っても汎用枠が狭くて対応力が低い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:54:33

    >>9

    今の環境うらら握られること多いから炎のシンクロはポンと出るぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:56:51

    シーズン3くらいまではたまーーーにあった
    相手が事故った時しか勝ててない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:57:49

    見た目がね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:59:10

    単純に惹かれないのでは

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:59:35

    >>13

    炎だけ出せても妨害としてはきついんよ

    ただでさえ船の妨害がそれぞれの属性でピンポイントなのもあるのに炎は魔法罠無効って訳でもないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:00:04

    俺今日見た!

    止められたからなんとかなったけど除外してくるのヤバいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:00:26

    まあイラストの好みは大分分かれそう
    嫌いではないけど組みたいとは俺はならない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:04:16

    人間の見た目になって美少女2人くらいいたらかなりの人気になると思う
    個人的には今のイラスト好きだし使ってるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:05:00

    積む数多そうなフィールド魔法とリンクがURなのがなんかちょっと…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:06:45

    >>15

    すべて納得した

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:07:20

    ゴードン惜しみなく使うデッキ初めて見た

    お相手残り八枚とかになってたよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:08:06

    美少女海賊団みたいなイラストだったら使うやついっぱいいたと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:11:13

    メインエクストラ問わず召喚制限がかかる分モンスターが全員優秀
    問題は考えて回さないと手札が切れて船の妨害が使えないこと、うららがバカほど効くこと、風と地主体の相手だときついこと
    一回軌道に乗ると強いんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:12:21

    ひたすら華がない…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:12:44

    一回も当たったことないわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:14:01

    専用UR2種(どっちも複数必須)
    専用SR3種(全部複数欲しい)
    作ってみようってするにはかなり勇気がいるレベルや…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:14:35

    なんというか外国のコミカルなアニメ調なのはわかるけど、人は選ぶよなぁって

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:14:53

    全員小林になった真龍って感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:15:02

    「プラン」ってついてるテーマはなんかこう微妙に気持ち悪いのばっかりなの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:16:01

    訓練生はかわいいだろ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:17:33

    >>32

    鼻がね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:19:08

    いいテーマなのにな、紙だとなぜか同時収録の夢魔鏡がほとんどレアリティ持ってって安くて手頃に強いデッキになってくれた

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:19:10

    見た目が好みじゃないから使ってないってのは割とありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:19:59

    ハースストーンみたいな絵柄で俺は好きだよ
    つまり日本人ウケしないってことだが……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:20:38

    >>34

    夢魔鏡は逆に見た目はいいのになんであんな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:25:25

    イラストの隅でワチャワチャしてるモブトロールたちめちゃカワイイだろ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:25:40

    ブランドロールでランクマ潜ってるけどフィールド魔法が無いと攻めに転じれない

    ここからは自分語りで、ブランドロールにネタ(ロマン)カードを1枚だけ積む枠を作ってるけどオシリスとティエラとテンサウザントのどれにするかで悩んでる
    今はオシリスにしてるけどよっぽどいい手札じゃなきゃ基本的に手札コストで墓地に送ってる

    何かおすすめのネタ(ロマン)カードあったら教えてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:28:28

    嫌いじゃないけど確固たる愛がないと準環境未満のデッキって組みづらいのよね…
    美男美女がいる訳でもなくアニメで誰か使ったとかもなくそこそこ強い止まりじゃそりゃ影薄くなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:47:25

    中速コントロール好きだから組もうと思ってパック剥いたんだけど、URのフィールド魔法が一枚も来なかったから死蔵してる
    黒髭と同パックのフォルゴ、ラファールは3枚揃った

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:51:33

    たまにしか見ないし、見かけても強さを感じない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:53:12

    >>33

    かわいいよね...

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:53:37

    闇光が出てこないデッキ相手に無力すぎることを教える

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:55:38

    イラストがカートゥーン調で好み分かれるってのは分かるけど、プランキッズは割と見るからイラストよりもやっぱし性能の方に問題あるんじゃね?

    リソース勝負になると結構強いけど、初速がどうしても微妙だから展開デッキに押されると弱いイメージある。遭遇率低すぎてホントぼんやりした印象だけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:57:01

    まぁデッキの半分くらい1枚初動にできるプランキッズと1枚初動がない海造賊を比べるのは酷だと思うが

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:58:40

    >>31

    プランキッズ

    海造賊(プランドロール)

    捕食植物(プレデタープランツ)


    うーん…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:58:54

    初動がどうって程固定の展開ルートも無いんだけどね 赤か白置いてエンドでも動くっちゃ動くし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:59:28

    MTGでゴブリンデッキ組んでる人は組んでそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:59:59

    見た目は大事よ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:00:47

    うららが効くのは弱いデッキという風潮
    うらら投げられても動ける相剣がおかしいだけだから

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:01:26

    >>15

    カワイイだろうよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:02:18

    >>51

    こいつらの場合うららくらい余裕で貫通するけど肝心の妨害持ちの効果にうらら投げられるというアレ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:04:15

    地属性のエクストラから召喚できるやつほしい
    増Gが有効活用出来ないのが惜しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:05:11

    >>50

    正直プランキッズとかはイラスト良かったらもっと遭遇率高そうではある

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:06:41

    閃刀姫とかどれだけ環境逆風でも絶対に大会に1~2人居るからな

    カードイラストは握るモチベにだいぶ影響する

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:08:41

    >>49

    MTGのゴブリンはもっと(フレーバーテキストが)可愛いダルルォ!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:10:01

    ストレートに見た目が悪いと思われてるの結構ショックだ
    そりゃ美少女とかカッコいいドラゴンとかと比べたらウケ悪いのは分かるけどさ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:11:45

    ゴブリンにしてもなんで海賊してんだって解釈違いが

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:11:46

    >>58

    なんというか日本には合わない気がするんだ

    海外人気があるかも知らんけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:11:59

    こいつらってトロールなの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:12:42

    >>47

    捕食だけ世界観浮いてて笑うけどそうかお前もプランか

    テーマじゃないけどギガプラントとかもプランになるんか

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:13:11

    >>58

    わかる

    そんな認識持ってなかったからこのスレ見て意外だった

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:13:20

    >>58

    見た目は悪くないと思うよ?

    ただ自分でも言ってる通りドラゴンメイドだとか閃刀姫だとかに比べたらウケが悪いだろうし、見た目を重視しないやつは相剣を組むんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:14:14

    なんか目がつぶらなのが怖い

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:15:43

    見た目は嫌いじゃないが必須カードがことごとく3枚必須URで高いのがね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:18:11

    こいつと戦ったら地味な盤面でターンくれたのにこっちの番になったらフリーチェーンの大群が押し寄せてきてビビったわ
    こんなに相手ターンに動くテーマだったのかよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:18:18

    まさかプラチナで初めて見るとは思わなかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:18:54

    >>66

    もしかしたらプランキッズとの一番の相違点そこかもな


    プランキッズは組んでみるとびっくりするほど安いんだ……ハウスバトラーとロアゴンしかURないから1~3枚で済むし

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:19:01

    >>67

    めちゃくちゃ相手依存だから相手が何か出してこないことには何も出来んのだ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:20:55

    相手依存って考えるとちょっと使うか迷う

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:23:23

    そもそも知名度が無い

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:31:35

    >>71

    相手依存といっても致命的な相手依存じゃない

    相手の墓地に特定の属性があると条件無視してポンポン出せる上にフリーチェーンで動けるってだけで正規召喚で並べるのも余裕だし盤面に4000が3体並ぶのはしょっちゅうある

    ただ召喚制限のせいで無効持ちはモンスター効果無効が1体立つだけという弱みもある

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:33:00

    海造賊←10人中何人が正確に読めるか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:41:34

    使ってるけど海造賊でプランドロールてのがあんまり釈然としないし覚え辛すぎるよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:52:24

    プランキッズは可愛いんだが???

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:55:24

    見た目で言われているのに驚いた、おめめくりんくりんで可愛くない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:00:44

    見た目は割と可愛いと思うけど美少女海賊団だったら人多かったんだろうなってのはわかる
    一枚初動と地と風の船追加してください

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:03:28

    大航海で「汝は光!」するのは楽しいし光の船を出せたら強いんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:04:28

    3連続で当たったから嫌いだわ
    ふざけんな!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:04:28

    それ言ったら軍貫だってヘイトがないわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:05:21

    どんどん手札消費してるの見て止められたら巻き返しむずかしそうだなぁっていう思った

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:58:59

    こいつの弱点は地属性と風属性と水属性を相手にすると船を出せない(正確には水にはキャプテン黒髭いるけど妨害にはならない)のと
    船の妨害効果にサーチ効果付いてるせいでうららが効くのと
    展開効果使うとテーマ内縛りつくから出張要素が使いづらいことだよ
    でも勇者とは相性はいいよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:04:44

    訓練生ちゃんでシコれるかが分かれ目

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:07:01

    >>82

    手札に海造賊いる限りは意外と動き続けられるよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:08:20

    見た目は悪くないと思うけど使いたいって人が出る程の吸引力は正直ない
    船員が船に乗り込むのを装備カードにする事で表現してるのは好きだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:08:38

    ギミック内で上振れて先行2妨害 (妨害効果にうららを投げられると1妨害になる上に相手が鉄獣みたいな光闇が下級にいないデッキだとそもそもギミック内で妨害が立てられない)
    という性能はまぁ……ウィッチクラフトと同じぐらいの強さしかないといっていいんじゃないかな……
    ギミックも動きも最高に楽しいだけに色々ギミックに欠陥があって悲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:09:02

    せめて船に同名ターン1が無ければね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:12:10

    妨害効果にうらら効くのが一番致命的だと思う
    これで0妨害になったこと何度あったことか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:40:37

    エアプだけど、回っても2妨害は結構きつそう
    ただしく中速と言えそうなデッキではあるけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:43:02

    相手してて困った場面を思い出そうとしたら
    壺にうらら撃たれて詰んだり後手いきなり拮抗勝負されて詰んだことくらいしかないや

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:46:30

    デッキ相性くそみたいに出るから握ってるもので印象変わると思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:50:17

    船格好いいからすきだよ
    環境と比べて理不尽感低いし

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:39:27

    さっきルムマで当たって酷い目にあったからちょっと興味ある
    出来ればレシピ欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:42:15

    >>94

    フィールド魔法は3積み必須だけどリンクは2体だけでも環境相手や先行制圧じゃなきゃ勝てる

    このカードいる?ってカードは全て一滴や誘発に置き換えれば更にマシになるはず

    そういうの作ってないからゴールド帯をさまよってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:44:51

    >>94

    エクストラは当たったのをぶっ込んでるだけだから改良の余地しかない

    海造族系のエクストラは2枚でも何とかなるけどよく不足する

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:14:37

    うまく回ると相手ターン開始のこの盤面から

    ひっくり返して相手ターンエンドはこんなふうに出来たりするんだけどまあうららが刺さる刺さる

    (これはこのターンまでにバロネスとせきしょうの無効の弾数消費させてなんとかではあるけど)

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:17:27

    昨日3回当たったからこのスレから広まった?とちょっと疑ってしまったわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:20:18

    >>95

    プルート活きるとこあるん?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:21:40

    >>64

    俺は見た目で相剣組んでるんだが?


    まあそれは置いとくとして、悪いデザインではないよね……

    自分の好みじゃないから使わないだけで……

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:25:29

    まぁ、正直最初見た時は、「海賊」ってテーマをこの見た目で消費しちゃったかぁ・・・とはなった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています