一花姉さんの魅力を語り合うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:06:59

    五つ子ちゃんの中でも特に独占欲強そうなところが可愛いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:11:46

    一花も四葉と同じで序盤から中盤は我慢する側だったんだよね
    先に好意を抱いてた三玖に遠慮して二乃の告白を聞いてしまって 旅行の時の泣いてるところはお労しすぎてはっちゃけて良いんやで…ってなった だれがそこまでしろと言った

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:12:33

    やった辺りからの一花が好きで読み始めたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:14:35

    映画のここが可愛すぎて昇天しかけた

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:09:02

    紙防御よわよわお姉ちゃん好き
    実は攻撃パラメータもそんな高くないかなしみ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:11:36

    何だかんだ長女してるの好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:14:18

    風太郎を一番アシストしてたのは一花だと思う
    一花がいなかったら風太郎はヘタレて誰も選ばないルートに行く気だったし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:19:16

    良くも悪くも姉妹で一番内面を曝け出したし、その点では一番魅力的に描かれた子だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:58:48

    自業自得な所もあるんだけど、5年前に本当に風太郎と会ってたっていうのを信じてもらえなかったのはちょっとお労しかったな
    でも修学旅行編を乗り越えてひとまわり成長した感のある一花好きなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:04:57

    修学旅行からすごい好きになった
    子供の頃見るに元々欲が強いタイプ何だと思うんだけどそれを母が亡くなってからは長女としてしっかりしようと更に大きな理性で抑えつけていてそれが恋をして初めての感情に気持ちが抑えきれずになりふり構わない手に出たところが今までのお姉さんやってたところとのギャップで完全にやられた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:11:35

    完全に思考がダメ男製造機
    でもフータローは金銭面しっかりしてそうだから大丈夫な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:12:18

    >>11

    誕生日も貢物作戦とか言っちゃんてるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:45:37

    あんなことがあっても割と風太郎に信頼されてるお姉ちゃん好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:56:53

    一番好きだったよ
    欲の出し方が生々し過ぎて、逆にそれだけ風太郎のことが好きなんだと思って好感度上がった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:05:27

    サンキュー、一花先生の所の夜空に浮かんでるお姉ちゃん可愛くて好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:23:10

    初期のお姉さんモードも中盤の暴走モードも後期の成長したお姉さんモードもすごくいい。
    自分が選ばれないことを薄々察しながらも風太郎に答えを求めたのも妹達を想って(多分四葉の気持ちにも気付いてた)なんだろうな…と思うと成長したな…って。
    たまに長男長女の苦労を風太郎と一緒に語り合っててほしい。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:36:45

    キャラブックのインタビューに一花は負い目がある程輝くって書いてあって、めちゃくちゃわかるけどそれはそれとしてねぎ先生は悪い人だなと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:41:49

    修学旅行で変装するなら五月が無難だったんじゃないかと思う
    逆に、何かの手違いで二乃四葉に変装したらキャットファイトコースだった。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:50:07

    結局何一つ思惑通りに行かなかった所を見るに、嘘をつくのは四葉より下手かもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:54:21

    割と1番ifが見たいわ
    風太郎に余裕見せつけながらからかおうとして結局クソ雑魚防御で照れ顔連発するのが想像に難くない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:21:39

    >>20

    風太郎もなんかたまに独占欲じゃないけど彼氏ヅラみたいな事するシーンあるから付き合ってる所想像しやすいんだよな

    終盤はお互いへの理解度かなり高かったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:23:46

    一花がお姉ちゃんしてるのめっちゃ好きだし、そんな一花をあてにしてる風太郎も好き
    この二人が助け合ってたときのなんとかなる感がよかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:07:44

    修学旅行でのやらかしは批判されるのも仕方ないけど、長女としての立場で一歩引いてた子がこれだけは譲れないって対抗心見せて大暴れしたところ見て自分は一気に好きになったわ
    やらかしがでかすぎるし四葉のあれこれや読者からの好感度的な意味でも一花エンドは難しいかなと思ってたけど、なんだかんだ風太郎との理解度がお互いに高いしやらかして成長した一花だからワンチャンあるんじゃないかと思っていました

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:39:38

    やっぱり悪戯っぽくからかってくるのが可愛くて好きだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:17:16

    たまこちゃん可愛いんじゃあ〜

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:06:31

    花澤香菜さんがめちゃくちゃ合ってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:00:38

    暗黒面に堕ちたのも物語をかなり盛り上げてくれたから一花姉さんは立役者
    いつも精神面で姉妹のお姉ちゃんしてたからこそ暴走とその後の曇りが映えたよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:44:20

    風太郎に鐘キスのこと聞くシーンとか自販機で選ばせるシーンで自分選択肢に入れてないの辛ぇなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:45:15

    姉妹全員に言えることだが長所と短所のバランスがいいよな
    一番モテて稼ぎがある女優で長女然のパワーバランストップなのに生活面は自堕落怠惰、恋愛面では貢ぎ癖ありで空回り
    普段器用に生きてる世渡り上手が本命相手に上手くいかないの好きなんだわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:23:11

    ここのヒモ一花のルックス四葉味がある気がするんだけど気の所為かな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:29:57

    支えてあげたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:20:04

    最終的に風太郎の師匠になったのはかなり好き
    まだ自分も好きなのに風太郎の背中をおせたのは修学旅行の負い目もあったんだろうがさすが長女

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています