※有料版ネタバレ注意 リメイク版カラミざかりを語るスレpart8

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:11:05

    あげ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:13:02
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:13:40

    立て乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:15:17

    新スレだー!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:15:58

    スレ立てありがとうございます!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:16:20

    たておつです
    いやぁ早かったですね!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:16:51

    >>6

    多分今までで一番速かったかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:17:04

    リメイク版カラミざかりの感想を語ったり予想・考察をするスレです




    現在原作にはいなかったリメイク版オリジナルヒロインである茜谷優里が登場し主人公・山岸高成と良い感じになっていますが、相変わらず飯田の影がちらつくうえ、茜谷暴走で山岸はどう動いていくか
    が大変気になります。

    男嫌いのラスボス飯田母、新山智乃、藤野先輩
    その他登場人物はどうなっていくのか?



    祝30万部突破!

    ※このスレについて

    有料版のネタバレもがっつりしちゃって大丈夫です

    レス投稿時の注意事項をしっかり守って楽しく考察を進めていきましょう!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:17:34

    更新あるとスレ伸び半端ないなー

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:18:09

    >>8

    立て主ですが、軽く前書きもいじっておきました。

    茜谷ちゃんのことばっか考えてないで苦笑、ちょっと大人しくしておきます…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:21:00

    >>10

    ありがとうございますm(__)m

    男嫌いのラスボス飯田母で不覚にも笑ってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:22:02

    >>11

    元来結構ふざけてる立て主なので、ちょっとふざけてみました。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:22:43

    >>12

    いえいえw


    まじもんのラスボスすぎるのは激しく同意

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:23:58

    作品が今重苦しいので遊び心は良いと思います

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:24:09

    とりあえず最近の更新分は色々と情報量が多かったのでゆっくり考察・感想・予想しつつ、クールダウン兼ねて聖地巡礼の写真見たりお絵描きでもしてみようかなとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:30:36

    情報量多いから考察や予想たてようにも頭がパンクしそうになる…
    クールダウン挟みつつゆっくりやるのは賛成

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:31:45

    皆様に感謝。
    川越は近県なので行きたいと思う。大昔に一、二度行っただけなので…。

    しかし、エロ目的で原作読んでみて、なんとなくでこっち読んで…一旦離れたけど、予備校編で引き戻されて今のようにハマるとは思わなんだ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:11:19

    予備校にも言って来た本作聖地マスターが解説しよう笑

    画像は山岸や飯田達の遊び場、川越のクレアモールだ。

    本屋やカラオケもまんまある。川越駅から北上すると、地元デパートの丸広、さらに進むと菓子屋横丁、その先が山岸が飯田にクッキーを貰って嗚咽した、たくし公園がある。公園沿いに流れる新河岸川は通学路となっている。

    川越駅そのものは西口が良く登場しており、作中で飯田が座っている通路手前の椅子もある。
    藤野との待ち合わせには、東口側のルミネが出ている。

    舞台となる学校「西校」は実在するが外観が異なる。これは流石に地域及び学生に配慮したものと考えられる。

    街は意外に可愛い子も多く、食べる所も多く、距離もそこそこあるのでいい運動と目の保養になるだろう。

    特に暑い時期は最高に気分転換になる事でしょう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:15:51

    画像は自分で撮ったものではなく、冬の装いだが気にしないでおくれ。

    後日UPしたい。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:21:26

    う〜む。この埼玉感はたまらん。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:22:24

    季節によっては中々趣が

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:23:30

    山岸もつらいな飯田に女の幻想ぶちこわされた傷があって
    茜谷に癒やしてもらったにもかかわらず
    その癒やしてくれた子に同じ傷を与えられるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:24:38

    渋いですわ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:28:13

    >>22

    恋愛ってぶちゃけそんなもんだと思う。なぜか違う相手にやられた事を繰り返してしまう。

    茜谷がしようとしてることは、元彼にやられた事でもある。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:33:28

    >>24

    かつて山岸が飯田にした「自分の気持ちを押し付ける」事を今度は飯田が山岸にしようとしてる

    かつて山岸の辛い事に共感して寄り添った茜谷がその事を忘れ飯田への嫉妬が勝り今度はその辛い事を山岸にしようとしてる


    とりあえずヒロインズは一度頭冷やすべき

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:42:48

    >>25

    少女から女を目覚めさせたら、少年にはなす術は無い。上に乗っかられてイかされるまで名前を呼び続けられる。のかもしれない。誤解を恐れず言えば女性の性欲の強さは男性より強烈なのかもです。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:43:59

    >>18

    あーその辺歩いたの覚えてるわ!懐かしいなー。


    たまにネジが抜ける優等生茜谷ちゃんの暴走もアレだが、嫌じゃないよ飯田のマイペースっぷりも目立ち始めて、優柔不断山岸も余計振り回されてるのはある意味ね。

    まぁ、優しさが取り柄の主人公だから、うまく決着をつけてくれ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:44:39

    >>26

    原作の飯田と新山が特にそれねwww

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:47:44

    >>28

    やっぱりそうなんすか。なるほど。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:56:30

    >>29

    特に飯田が顕著で、真ビッチ化したから…。

    んで山岸は変態覚醒

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:00:12

    >>25

    それ

    茜谷よ、下ネタ苦手なのに嫉妬から焦って事を進めようとした所で上手くはいかないぞ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:09:43

    >>30

    ただ同人版飯田はリメイク版とは比べもんにならんほど壁作ってた上にそもそもほとんど喋らなかったんで、山岸はその点飯田の心を解きほぐす事には唯一成功してるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:27:45

    >>32

    そうなのよねー。

    んで、山岸も自分の性癖を補完できてるんだから、あのパターンは逆にすごかったw


    まぁ、普通じゃないけど苦笑

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:30:02

    >>33

    お互いwinwinな関係かつ恋人以上と言っていいほどの信頼関係が前提の元に成り立ってる関係だから普通に付き合う事以上にすごい事だと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:20:50

    1P目の茜谷怖い…


  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:31:54

    飯田からも言ってほしいなお誕生日おめでとう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:45:44

    本来なら自分の誕生日に好意のある可愛い女の子に押し倒されてキスされるなんて最高のシチュエーションなんだけどな
    もう山岸は2人に分裂して片方は飯田のところに行ってこい(思考停止)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:47:48

    一歩間違えたら一気にクソ漫画化するから単行本怖くて買えないんよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:48:53

    >>37

    分裂すれば茜谷とも飯田とも穏便には済むな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:52:47

    >>37

    飯田の電話以外が理想の誕生会すぎて

    前回前半までは山岸へガチ目に嫉妬する

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:00:59

    >>38

    茜谷ちゃん激推しのオレも、先読みはしてるけど単行本購入はしてないのよー苦笑

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:03:30

    単行本は3、4巻しか買ってない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:04:38

    今茜谷と付き合ってもそれで終わりとは思えないのがなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:06:58

    思えば茜谷が登場するまで、掲示板ではこの作品ムチャクチャ叩かれていたな
    1、2巻の頃は原作イメージ強かったからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:07:02

    これほど完結してから単行本買うかどうか決めようと思えるラブコメは中々無い

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:09:21

    >>45

    ねー。

    要は自分が望む結末になれば買える感じですわオレは。


    >>44

    オレもそれで一時離れてたのよね。絵がかわいい系になったけど、エロ要素少なくなっただけやん(笑)て。

    それがこうなるとは……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:17:49

    茜谷登場と山岸カミングアウトで中毒になってしまった…ドキドキワクワクが止まらない
    完結までこの症状は続く
    3人の笑顔で終了しないと全快は難しいかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:27:08

    出来る限り御池先生の絵柄に寄せてショートカット茜谷描いてみた

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:38:16

    >>48

    凄い!ショート茜谷だ

    イラスト描ける方には本当尊敬しかない…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:36

    >>48

    うまーい。自作ストーリーで遊んだり楽しめそう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:45:28

    人気作品でよくある分岐エンドとかIFストーリーが望まれるか、というのも興味ある。

    個人的には「表」「裏」みたいな同一世界線でキャラの視点が違う方が好みだけれど。

    分岐エンドはトゥルーとノーマルの差が意外と出て、これなら一本線でも良かったと思うこともしばしばあった。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:57:30

    人生でモテ期が来るとなぜかこんな感じなので、女性は男の女の影を見抜く能力はハンパないと思う。
    そしてその時の攻めの勢いも。
    男とはまた違った行動原理。自慢でも煽りでも無く、自然にリアルだなぁと思う。

    漫画だけでも夢見させてよという風潮、世代にあえて突っ込む漢気が清々しいですわ。
    クソ漫画どころか時代を問わない印象深い作品になりそう。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:01:19

    本作の結末によっては、別の妄想へと逃げるかもしれないしなぁ苦笑

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:20:18

    >>37

    やはり茜谷ちゃん激推しからすると、暴走してるとはいえ、あそこでKISSしてくるとかガチで氏ねる自信があるわ。

    沸騰してしまいそうだわ。


    なんとか、山岸がドン引きしすぎないように祈るばかりだが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:08:47

    >>54

    ドン引きした瞬間負けフラグが立つからな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:18:56

    とりあえず茜谷推しとしてはどう展開しても大丈夫なよう覚悟を決める為に、今後の展開を思い付くだけ予想を上げてみる

    ・山岸が茜谷に引く、または飯田の「やだっ!」みたく茜谷を拒んでしまう
    ・上記の流れで茜谷を拒んでしまった山岸が衝動的に飯田の元へ走ってしまう
    ・茜谷は焦って事を進めようとするが混乱する山岸はたたず(同人版のネカフェイベントみたいなやつ)又は失敗しショックを受ける
    ・山岸に「茜谷さんいつもと違う」みたいな事を言われすれ違い(口論にはいかないと信じたい)
    ・上記の流れでマック回での出来事等を思い出した茜谷が元に戻る
    ・山岸の表情を見た茜谷が自ら途中で辞め、「冗談だよ~」とからかうも内心めっちゃショック受ける
    ・最後までやるも山岸は茜谷への愛が冷めていき距離をおくようになる

    今のうちに心の準備しておく

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:30:57

    3人は葛藤・停滞・後悔がしばらく続いていく展開予想
    読者もつらい状態が長期に渡るかも
    俺の胃は最後まで保つのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:38:22

    >>56

    焦って早まった茜谷は悪手を踏んじゃったからなあ…

    結果的に山岸を混乱させてしまったストーリーラインに持っていくことになると思うので茜谷がその代償を払うことになると思われる

    最悪距離を取られるかな…

    つらい…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:13:55

    >>56

    素晴らしい考察。

    自分は、山岸の胸のつかえがどれによるものかを考えてみます。


    ・茜谷さん、無理しないで。オレはそういう茜谷さんを好きになったんじゃないんだ。


    ・茜谷さんそんな肉食系だったの?ちょっと引いた…


    ・ドン引き。茜谷さんそんなビッチ臭ある人だったの?冷めたわ…。


    ・飯田の影が結局チラついて仕方ない。


    ザッとこのいずれかな感じと個人的には推測してるが、あの後もどう展開するか?ですな。


    茜谷ちゃんとのギスギス展開はここに来て出てきたということ…。

    なんとか、解決に向かってほしい…。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:26:16

    >>56

    追記

    先に予想色々上げといて心の準備しといた方が精神衛生上よろしい事に気づいた

    たとえ予想が当たらなくても「当たらなくて良かった」と思うようにしてるというか悪い予想程当たって欲しくは無いからね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:20:34

    円満に解決してほしいけどな…

    告白したとはいえ茜谷は>>58の通り考えうる限り最悪のとまではいかなくてもかなりの悪手を踏んでしまったんでどうなることやら…

    茜谷に関しては今回の件やラブホテル事件で元彼に山岸とラブホテルにいる事とかを全部話した事等ちょいちょいデカいやらかしするのが、何考えてるか分からなくて振り回したり突拍子もない行動に出る系の飯田とはまた違った感じではあるが

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:44:42

    >>58

    距離を取る形になると、学校が違う分、結構不利な気がするね…

    飯田は気まずいと思っても、クラスメイトだからどうしても顔を合わせてきたわけで…。

    まぁ、それがいつまでもチラつきやすい要因だとも思うんだけど。



    でもホント、茜谷ちゃんも完璧に見えてそうじゃないってことなんだよな。

    山岸は出会ったばかりの頃の茜谷ちゃんを完璧と評してたけど。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:52:42

    しばらくは胃薬展開か…
    数多のおツラい作品で耐性ついたかと思ったけど慣れないものだ
    山岸は今まで「流される」人や自分を見て経験しているから、そういうことに抵抗があるし嫌悪している(永瀬宅から茜谷を連れ出しているから前回の反省を活かして行動もできる)
    だから今回の茜谷の衝動を安易に甘受することは多分できない
    受け入れてくれないとなると茜谷は傷付くことになり自己嫌悪することになるかな
    一方山岸は困惑の方が大きいし飯田の件で板挟みとなる
    飯田は手を差し伸べてくれる人待ちでまだ自分で理性的に動けない状態

    主人公山岸の今後の行動がキーとなるかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:04:53

    中々予想を超えて前進しているので、次回は冒頭からHシーンで山岸にまたがった茜谷が「きもちいいっ…高成くんっ!」と連呼しながら、山岸は何度もイかされる展開で、山岸がドン引きするどころか読者がドン引きすることになってたりして。

    「俺も好き」と言葉を返せない山岸は茜谷の身体を受け入れる事で茜谷を傷つけない様にしながら、快楽と感情がごちゃ混ぜになり、また茜谷に飯田の面影を見てしまい何かに目覚めそうになり、読者の心も抉ってくるとかぶっ込んで来るかもしれない。

    茜谷や潔癖症気味で奥手という経緯(設定)を逆手に取って、実は食べ物と同様に欲求には忠実で…といった具合に仕込んでいて茜谷はうまく出来ないだろうと高を括っていた読者の予想を超えて凄いモノを見る事になるのかもしれない。

    気が付くと夜になっていて、駅の描写では飯田がベンチに居なくなっており、より読者に混乱を与えて山岸はめくるめく感情に「これで良かったのか」と自問する。

    こういうのがズキズキする感じかな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:13:36

    >>64

    茜谷とは本番するけどそれは山岸からすれば本意ではなく、その行為によって飯田の時同様茜谷とはすれ違い距離を置くという流れか

    茜谷が色々フェラとかするけど山岸のものは全く反応せず…なんて事態も覚悟してる


    とりあえずどう転んでも茜谷山岸双方共に非常におつらい展開にはなりそう…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:22:59

    耐性の付きそうな作品と言えば、「家畜人ヤプー」かな。
    タブーというか禁書レベルで色々ぶっ飛んでた。

    ゲームだとR18ゲームの「ホワイトアルバム2」

    この辺基準にすると「カラミざかり」は可愛くて癒しに感じて冷静に見られるかも。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:33:11

    >>63

    んだね。実体験でも残念な失恋をしてきてるから苦笑、オレも耐性あるかと思ったけど…なかなかキツい展開だわ。

    山岸が、過去に茜谷ちゃんに救われたことを思い返してくれて、茜谷ちゃんも冷静さを取り戻してくれればいいんだけどね。今回の件で完全におかしくならないよう祈るばかり…。


    それにしても、あのタイミングで飯田からの電話がなければ、あそこまでは暴走しなかったのかもしれないと考えると、飯田もなかなかだなと感じてしまった…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:37:06

    未遂に終わりそうな気もするし、モヤモヤしながらもヤッてしまい、後で悶々としそうな気もするし、なんともなぁ…
    完全におかしくならないことをとにかく祈る。

    考えすぎると自分まで病んでしまいそうだから、あんま意識しないようにしよう。

    飯田も茜谷ちゃんもちとアレだが、山岸も決断しなきゃいけないのは事実。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:53:36

    山岸が流されない、流されるで拮抗か6対4くらいか…
    この結果の違いで展開がガラッと変わるからまさしく分岐路
    頼むぞ山岸(かなり気の毒)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:58:08

    男は引きずり、女は上書きして先に進む。という古典的なテンプレにも思えるけれど気持ちの整理はまだでも山岸には茜谷を受け入れて欲しいと思う。

    茜谷は克服して前に進もうとしているけれど、山岸は初体験(飯田)にとらわれて前に進む事に茜谷以上に恐怖を感じているのが伝わって来る。

    山岸と「似ている」のが飯田なのか茜谷なのかそれとも別の人なのかもう少しストーリーを追って行かないと分からない部分もあるけれど、山岸は飯田を理解する事にその答えを見出して行くという事が最終盤の展開だとうっすら感じている。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:58:23

    >>69

    どっちにいくにしろ、なんとかその後きちんと戻ればいいよね。

    茜谷ちゃん激推しの願望になるけど…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:00:32

    >>70

    激推しだから、オレもやはりそう思っちゃうな。

    今回だけでドン引き展開にはならんでほしい。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:03:37

    個人的に一番怖い・嫌な展開は

    山岸は流されて闇堕ち茜谷と何度もやってしまう。気づけば夜になり家を出ていくが飯田が気になり駅によると飯田の姿は無くラインも既読がついていなかった
    その後学校からの電話で飯田が行方不明になっている事を知り親から知らないか?と聞かれた山岸は衝動的に嘘をついてしまい知らないと答えてしまう。同時に茜谷とも疎遠になってしまう。
    しばらく悶々とした感情を抱えながら過ごしていると、久方ぶりに茜谷から連絡が来るがそこで茜谷は妊娠したと告白する。同時に飯田からラインが届き同人版でハゲが山岸に送ったようなハメ撮り画像が届く…

    マジでこういう展開にはなりませんように…なったら泣く…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:16:34

    >>70

    山岸が受け入れてくれなければ一気にヒロインレース脱落も見えてくるわけなんだけど、茜谷が打った手は言い方悪いが悪手オブ悪手(ただし告白に関しては好手)なんで山岸がどう判断するかの怖さはあるな

    良く言えば荒療治なんだけどハイリスクなのは変わらないんで、山岸が受け入れてくれないどころか飯田との初体験がよぎって一気に女性不信に至る可能性もあるのがね


    茜谷も口では変わりたいと言ってるけど、それは焦りや嫉妬心で自分を見失って飯田に対抗すべく飯田の真似をしようとしてるだけってのもおつらいところ

    なんで前に進もうとはしているけども実際は迷路の中をさまよっている状態という…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:24:00

    >>73

    バッドエンドにはなってほしくないよな

    山岸達には幸せになってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:53:52

    某所のサイトだと「山岸は飯田を選ぶと予想」とあったのが更に不穏に思えてくる
    もし最終回が近ければこのまま茜谷拒んで飯田の元へ走ってくという状況も予想してしまって怖い

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:05:09

    まあ山岸ヤれる状況で逃げた前科あるしな
    そして新山が「そこまで準備してもらってヤらないの、ありえなくない…」とくれば
    ネカフェで山岸のED発覚

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:15:16

    >>73

    作風的にそこまではないと思いたいが苦笑、ダークなアナザーストーリーとして考えたらちょっと面白いなそれも苦笑


    未遂で終わるなら、山岸が茜谷ちゃん諭すか、ともに問題のある初体験だったから、どちらかにトラウマ発動したりかな…


    飯田の掘り下げは必要だけど、フツーにくっつく展開はオレはないと信じたいわ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:17:23

    >>77

    そういやリメイク版はまだネカフェイベに近いイベントは無いんだっけか

    リメイク版は新山が飯田が藤野とセフレになってるってばらした時は茜谷がいたから、ばらして山岸に説教して終了だったな



    となるとこのタイミングでそれに近いイベブッこんでくる(茜谷の行為では山岸は反応しない)なんてのもあり得そうか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:21:19

    >>79

    混乱してるからか、飯田がちらつくからかでEDは十分あり得るよね。

    それで暴走茜谷ちゃんともさらにギクシャク…はありそう。


    まぁ、問題はその後修正できるかどうか…

    なにか問題あっても、飯田と決着つけた上で…という展開を、オレはまだ諦めたくない。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:24:26

    最後までやったらやったでほぼ確実にすれ違いは起きる
    仮に最後までやらなくても山岸が茜谷では反応しなかったり、茜谷に元彼とのトラウマ発動するとか、山岸が拒否る又は茜谷が察してやっぱやめるーとか色々予想できるからな

    今のうちに予想できるだけ予想しといてどうなっても良いように心の準備をしておこうと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:28:45

    >>76

    ストーリー全体を見れば、実に手堅い予想。しかし、作者さんの上手さで脇役や茜谷が輝いて見えるので少し寂しい気持ちになる。


    飯田は可愛い所もあるけれど、どこか仄暗く茜谷程豊かなキャラクター性は見られていないので、これからその辺が描かれて読者の予想を超えた飯田の良さを引き出して行くんじゃ無いかと思う。


    ミステリアスな天使・飯田に惹かれた山岸は元気で利発な茜谷を踏み台にして成長しました。というアウトラインだと内容が少し薄いから、そのあたりが賛否両論のネタになり得るのかもしれない。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:34:03

    ヤるヤラないどちらにしろ、もうすでに問題になってしまったと思うので、その後修復できるかどうかがカギになってくると個人的には予想してる。
    そこに飯田も絡んできてね…

    個人的には前向きな考察もしてるけど、逃避準備はオレもしてるで苦笑!


    そして、飯田とはフツーにくっつくはまずない!
    と!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:41:06

    (恋愛プロセスを重視してか)山岸が茜谷で勃つ描写は無かった様に思えるが、最終的にそれが炸裂して茜谷退場になったら、稀な悲劇的ヒロインだな。

    物語の7割近く牽引して来たキャラクターなのに笑。
    山岸は理解しがたいと非難のコメントの嵐が見える。

    ネット検索で「山岸 ED」 とかがデフォルトになるのは困るな。個人的に笑。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:12:59

    >>84

    どんな展開になったとしても、茜谷ちゃんそのまま退場だけは絶対やめてほしい。

    推し感情抜きにしても、山岸の成長、物語の発展にかなり尽力したわけだしねぇ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:23:43

    3〜6巻相当分まで盛り上げて来て、また2巻の「やっぱ…良くないと思う…大事にした方が…」「どうでも良くね」「ヤリたい」「…飯田……」という流れに戻るのが最悪のシナリオかな。

    コメントに暴言書きたくなる位の展開。

    「ヤレなくなった俺には飯田しかいない」的なノリで飯田を心配するフリをして飯田に救いを求めて、飯田のストーリーを収集して自身を慰め、悦に浸る山岸という結末が見えて来たら購読終了。

    やっぱ良くも悪くもヤン○ガ連載漫画だったかー。と書くことになる未来は避けたい。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:41:02

    >>84

    その展開になったら茜谷は再起不能レベルに近いショック受けそうでな…まじでつらい…

    とりあえず色々予想してはいるけど悪い予想は当たって欲しくは無い

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:46:14

    茜谷で勃たなかったうえ彼女から「どうして!」と罵られたら致命的だろうな
    傷ついた山岸をこんどは裏返って飯田が癒やすなんて展開もあるか

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:50:42

    いずれにしろ、すっごいギスギス展開濃厚。
    修復不可、もしくはひどい展開になったらオレも逃亡。

    上手い絵は描けないけど、この画像のように、自分でオリジナルストーリー妄想するわ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:17:16

    とりあえず個人的な見解だけど

    もし茜谷と山岸が最後までやったとして今の状況からやる時は茜谷がリードするものと思われるから、山岸は何かしらダメージ受けるけど茜谷はマック回で山岸がカミングアウトした飯田とした時のあの「自分に腹が立つ」感情を今度は茜谷が味わうのではないか?という流れは一応予想してる。もしもその流れになれば茜谷は山岸よりも積極的ではあるんで冷静さを取り戻すことが出来ればラインで「山岸くんこないだはごめんね」って謝るなりしてそこまで疎遠にはならないんじゃないかという希望的憶測はあるかな

    なので逆を言うと茜谷は何らかの理由で山岸とは最後までやれなかった場合の方が負う精神的ダメージが強い展開になり得そうで戦々恐々とはしてる(どっちに転んでもすれ違いにはなりそうだけど)

    1山岸が混乱又は飯田の幻影がよぎった事で茜谷には反応しなかった
    2元彼とのトラウマが爆発してしまった
    3山岸が茜谷を強く拒んでしまう
    4山岸の表情を見てかつての山岸同様途中でやめてしまう

    この辺特に1~3は茜谷へは超特大級のダメージ与えそうな予感がしているので茜谷推しとしては当たらないようお祈りするしか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:23:28

    俺はいま作中で冷静な意見を言えるキャラに状況を解説してほしいと考えてる
    おねがいします塚原先生

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:24:30

    >>91

    塚原先生なら冷静な意見言ってくれるかもしれぬ…

    とりあえず誰でもいいから茜谷と飯田の頭を冷やしてくれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:36:10

    ヤる・ヤらない・原作展開・性癖・退場に偏って来たのでここで考察らしきものを投入したい。

    (俺も好き そう言うだけでうまくいく そのはずなのになぜかその言葉は胸につかえて 出てこなかった…)

    第37話
    「おれは…おれが好きなのは…」のシーン。6等分に見えるピザが2枚残っている。
    1.山岸の茜谷に対する好きは66.6パーセント。残されたピザ2枚分33.3パーセントは飯田への想い。
    2.本作ストーリーの66.6パーセント超を消化。残りシナリオ(残20話前後)で山岸の気持ちが固まり完結。

    茜谷への気持ちが100パーセントになっていない為、言葉が出ないという演出。
    ここで分かりやすく飯田エンドか茜谷エンドかその他か推測・確定させない為の演出。

    物語の全体に占める登場割合や描写の程度からしてもまぁ妥当な線?
    今後急激に飯田描写にシフトして行くかまだ読めないが、ラストまで50対50の方向でシーソーゲームやっていくのかそのまま茜谷に加点されていくのかという視点で見ると分かり易いかもしれない。

    個人的には今回の茜谷は減点対象になるとは考え難いと推察。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:46:41

    >>93

    前のりんご飴もだけど食べ物が何かしらの暗喩になってるのは面白いかも

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:52:33

    >>94

    93も「りんご」の件の書いたのは自分だけれども中々楽しめる要素ではないかと思ってます。

    茜谷がりんご飴を飯田に渡したのは今の所、山岸を巡る(宣戦布告)でほぼ間違い無い感じに思えます。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:56:02

    >>95

    そうなんですね

    りんご飴=山岸で、ピザが山岸の気持ち

    面白くなってきたけどお辛い展開が続きそうで怖いな



    ふと思ったけど飯田はどうなってるんだろ

    あのまま待ち続けてたらラスボスオカンが探してそうなもんだけど…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:00:05

    哲学先生ありがとう。

    茜谷ちゃん激推し、最近スレ立てオッサンは、今回のその考察にかなり救われたかも。
    作者のみぞ知るだとは思うけど、最終的に幸せな結末になってほしいですわ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:10:32

    自分も山岸も茜谷も飯田も新山も笑って終われるようなハッピーエンド希望してる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:17:57

    ピザのページの演出って良く見てみると、(「おれが好きなのは…」の所)茜谷の輪郭がぼやけて背景と溶けてて、次のコマが空白。

    空白の所は「飯田」のスペースで次のページで飯田から電話の着信。

    色々計算され尽くしてるとしか思えないんだよねぇ。

    見せ方が天才的。

    茜谷の輪郭が溶けている点からも山岸の気持ちがMAXでは無いって想像出来ちゃうんだよね。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:22:41

    >>96

    確かに

    ラスボスマッマ追ってきそうなもんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:38:37

    ママを救うのは一朝一夕では無理だから孫の誕生まで辛抱強く待つ必要がある。笑

    土曜日だから気紛れで見逃すか、GPSで監視強化して更なるヤバさを醸し出して来るか読めないが飯田自身の知能も良く分からないので呆気なくその時が来れば確保されそう。

    個人的には茜谷の元彼と同じく、一時的な災害くらいな扱いで登場するのだろう。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:40:58

    >>101

    GPSで監視はまじもんラスボスやな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:08:52

    >>102

    スマホに機能あるからね

    聡い子供は消すけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:29:11

    茜谷が身体で攻めるのは飯田の影響あるけど
    たぶん永瀬、塚原にメロメロになって成功事例になってるんだろうなと妄想が飛んだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:34:29

    >>104

    まあ塚原はビッチだしその辺結構経験ありそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:02:33

    >>104

    あとはやはり、どなたかが言ったように女は上書きするっていう感じもあるのかもね。

    とりあえず、飯田に負けたくない嫉妬心で暴走モードとなり、本来潔癖症で性に対してオクテなのを無理矢理封じ込めて?、それでとにかく山岸の初体験を上書きしようとしている…

    そういうのもありそう。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:13:52

    >>106

    でしょうな…

    茜谷一旦落ち着いてくれ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:31:44

    >>107

    茜谷ちゃん推しだと、どうしてもネガティブに考えがちだけど、マイナスに捉えてない考察をされてる方もいるし、まずいまんま終わらないことを信じたいものですな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:21:36

    (作中のシンボルから読み解く考察っぽいシリーズ)

    早起きしてしまいましたわ。今回は「りんご飴」「ピザ」に続き、書こうか迷っていた爆弾級のものを書こうと思う。
    あくまで参考。

    1.「さくらんぼ」
    茜谷のスマホケースの「さくらんぼ」これは西洋の宗教画のモチーフに多用される代表的なシンボルのひとつ。
    意味するものは、「犠牲」「受難」「堕落」(または「儚い一瞬の快楽」)救世主の血や家族を表すとも。
    もう何も言えない。茜谷がケースを壊して別のものに変えるのを期待しよう。

    2.「リーフ(葉)の紋様」
    登場順に「海帰りの飯田のワンピース」「遊園地デートの茜谷のスカート」「飯田のベッドの布団」これらには同じ柄の葉のトーンが使用されている。これは「成長」「希望」「再生」「復活」を意味し、アラベスクや唐草模様などの象徴する所に近しい。飯田のこれからの成長、茜谷はあの出来事からの復活、この2人は山岸にとっての希望を示唆する?
    なぜこの柄が2人に使用されてるのか気になっていた。

    意味深で偶然とは思えない。やっぱ先生計算づくじゃ無いですかね。知ったとき背筋が寒くなったぞ。ちょっと怖くて書けなかったけど外れればそれはそれで良し。

    繰り返しますがあくまで参考です。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:51:32

    (ついでに小ネタ)

    ・遊園地の新山のTシャツ「4431_LiTT」
    こじつけ感の強い謎の暗号。「4431」はオードリー若林氏のM1グランプリのエントリーNo.当時絶縁状態だった父と「和解」のきっかけになった経緯。阪神タイガースの「44」バースと「31」掛布、両選手の背番号と勘違いした阪神ファンの父がテレビで観て勘違いして感動して和解に至ったとか。「LiTT」はlitterのlitt つまり「ゴミ」

    新山は夏疎遠になっていた山岸と話し和解をしたかったのかもしれない。

    これは無理あるか笑

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:50:45

    (作中のシンボルから読み解く考察っぽいシリーズ ver.2)

    時間あるので別の解釈も書いておこう
    1.「さくらんぼ」
    茜谷のスマホケースの「さくらんぼ」
    これの花言葉は「善良な教育」「小さな恋人」「上品」「幼い心」「あなたに真実の心を捧げる」
    花言葉は救世主の受難等の意味合いから離れて、ポジティブなものが多い。
    うん、これはいいね笑

    2.×「リーフ(葉)の紋様」→ ○「オリーブの葉」
    登場順に「海帰りの飯田のワンピース」「遊園地デートの茜谷のスカート」「飯田のベッドの布団」これらには同じ柄の葉のトーンが使用されている。この葉が仮に「オリーブ」のものだとすると、花言葉は「平和」(ノアの方舟)「知恵」
    (女神アテナ)転じて「勝利」

    飯田が大人しく控えめなのは平和主義者だからなのかもしれない。どちらが「勝利」するのか。

    「さくらんぼ」は学術的には悲しい尊い意味を持つようだがさて、どちらなのか。

    あくまで参考です。

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:35:21

    >>109

    >>111

    ものすごく知識深くて驚かされる。そしてもし御池先生がそれをしっかり意図して入れていたとしたらなおさら。

    とりあえず、いろいろな意味で取れるようだし、展開によって変化して行くものもあると思う。

    自分はいい意味の方で捉えたい。

    もしかすると、フツーに御池先生特に意図してなかったとかもあるかな(笑)?

    完結したらぜひ聞いてみたい。

    そんなオレは、その服装とかチェックするために過去話読み返して、やはり茜谷ちゃん好きとしか感じない単純さ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:13:21

    Tシャツ考察面白いね
    思い出すのはラブコメ金字塔「めぞん一刻」の五代くんのTシャツかな
    Tシャツに書かれた文字がその後の展開を暗示している
    「交通安全」→犬の惣一郎さんが行方不明になって響子さんが買い物に出掛けたとき犬の死体に出くわしたが惣一郎さんではなかった
    「poor」→響子さんとばあちゃんと共に三鷹のマンションに出掛けたが貧富の差を見せつけられた
    「SUKA」→就職のため会社訪問するが全てスカ
    「ゆ」→響子さんを追って金沢に行くが能登の旅館の湯の中で響子さんと再会した

    何気なく作中に書かれた言葉が意味深に示唆する手法は歴史があるね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:19:35

    色々考察上がってるね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:19:11

    作画のバランスがスッキリしていて見やすく、空間を感じさせるので身に付けている小物等にも自然と目が行くので洗練されていると思う。

    作中のロックバンド、ダブルダイスのライブタオルのデザイン笑
    オリジナルキャラクターの茜谷の「出たとこ勝負」感を重ね合わせている様で気概を感じる。

    作中に出てくるアイコンから想像が膨らむ楽しみもあって、女の子のデザインが良いだけに留まらないのも魅力。

    それにしても38話は茜谷の作画が気合い入ってましたね。
    キスシーンも何か過去の描写と違う雰囲気を醸し出していた。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:16:55

    茜谷の作画はけっこう変転したよね
    初期は眉太くて幼い
    表情も漫画的な表現が多用されて異質な存在感だった

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:32:37

    >>116

    今以上に飯田とは真逆の明るくて元気な感じが強く出てたよね

    そっから雰囲気が大人っぽくなっていった感じはする

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:43:58

    物語が山岸視点で動くから山岸が茜谷を徐々に意識していくと茜谷の描写が鮮明になっていくのは上手いなと思った
    それだけ山岸の中で茜谷の存在が大きくなっていったことを示唆している

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:47:16

    ただの直感的なものなんだけど

    山岸はまあ飯田と普通に付き合うってのは無さそうと思うけど茜谷とも普通に付き合うことは無いんじゃないか(付き合ったとしても長続きはしない)と一瞬頭によぎったのは自分だけだろうか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:00:54

    >>119

    以前に山岸は結局どちらとも付き合わないENDを予想したけど

    やはりどちらも付き合った先が視えてこないんですよね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:05:01

    付き合うっていう事の明確な定義は無いから(双方の告白の承諾や契約関係に限らない)

    既に作中で山岸と茜谷は付き合っていると言われても遜色ない関係性ではある。
    逆にセフレは別の意味で契約関係に近いとも言える。

    作中での結末は山岸の答えはこの先も一緒に居たいと強く思う相手なのかね。関係性問わずに。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:07:08

    >>120

    >>121

    119書いた者だけど

    考察とか予想とかでは全然無くてあくまで個人の直感ではあるんだけど、どちらも山岸と付き合うというかこの先一緒に居続けて添い遂げるというかそういう系のビジョンが見えてこないというか「それで幸せなのか?」という戸惑いは感じてる…

    上手く説明できてなくてごめん

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:08:31

    付き合っても結婚しても伴侶に先立たれても先は見えないのかもしれない。

    先の見えない選択をする事が青春の1ページかもね。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:12:53

    >>122

    本作は山岸の選択の物語だから、そのビジョンが見えて来るところが結末と考えて楽しんでます。

    作者さんも山岸の模索を暫く見守って欲しいとコメントしているよ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:13:51

    >>124

    成程ね

    山岸には頑張ってほしい所

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:19:07

    >>125

    正に今、岐路に立たされているからね…

    どう判断するか

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:19:53

    作中の山岸は当初独りよがり感が強かったけれど、飯田に失望して忘れようとして、茜谷に出会って自分の気持ちや他人の気持ちを推し量ることにも目を向けた。
    最新話では、自分と浅からず関わった女の子が変化していくのを目の当たりにしている。

    次の段階で自分が他者に与える影響や責任に近いものを学んで、関わりあいや恋愛に向き合えるようになって行くのではないかと思ってます。

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:23:52

    山岸の成長に期待したい
    例えその時点での最適解ではないとしても経験則での最善を出せるものと信じている

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:33:12

    >>128

    強がる茜谷にハグは飯田の電話前にも使っちゃったから別の慰め方がいいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:34:35

    >>129

    頭ポンポン…はだめか

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:39:15

    >>129

    保護者目線だと男なら最後までヤって茜谷の本懐を遂げさせ責任を取るべきだけれど、山岸はまだその段階ではないだろうと思うので色々カラミあって学んで来て、一途な茜谷を受け止める度量と覚悟を固めて欲しい。

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:44:58

    次回はいきなりヤってる描写から開始でも結構だけれど笑、山岸には茜谷がどうして変わりたいと思ったのか、どうして自分の事を好きになってくれたのか聞いて、その返答の意味を噛み締めてもらいたい。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:16:53

    >>130

    それ典型的な「キミを女として見てません」の合図

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:32:45

    >>133

    そうなん?

    知らなかった

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:10:33

    保守
    危なかった…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:39:10

    >>135

    助かりました。昨晩落ちてたし、夜中に復旧確認するも、Wi-Fi使えずIP規制されてて何もできなかった……


    しかし、茜谷ちゃん推しにとっても前向きな考察があって読むと少し落ち着くわ。

    オレは次回きりで終わらないと、山岸と御池先生を信じるよ(脅迫)

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:00:31

    >>135

    ナイス保守


    山岸の主人公力が試される

    上手く茜谷を落ち着かせて欲しい

    茜谷の対抗心や嫉妬から生まれた情念が暴走している状態だから止めるのは難しいが山岸は流されて欲しくない

    後で二人とも気不味くなること必至だから

    頼むよ山岸(懇願)

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:06:44

    3月くらいからちょいちょい鯖落ちが続いてるよね…GWくらいの頃も大規模なのあったし
    保守ありがとうございます

    もしダメだったら最悪別の場所へお引っ越しも提案しようかと思ったけど今の所は大丈夫かな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:33:18

    3.17事件あったし5月は2回目だからね…
    12時間以内で書き込めれば対処できるけど、今の展開状況で落としたくない
    今後大規模鯖落ちがないことを祈るのみ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:05:22

    >>139

    自分も大規模鯖落ちは無いよう祈ってるけどこればかりはどうしようも無いからな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:20:46

    夏頃夏休みで人増えそうだしまた起きそうで怖いな…今月大規模な鯖落ちはこれで二回目だし

    スレ主さん
    念のために落ちた時の避難先か引っ越し先決めといた方が精神衛生上よさげな気もしますがどうでしょうか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:25:36

    いろいろな展開が予想されるけど、とりあえず山岸には茜谷ちゃんのその想いを受け止めてもらいたい。気まずくなってフェードアウト展開は、読者もフェードアウトしてしまう人出てくると思うで…。
    それから飯田ときちんと話せ!かな?

    最近は自分が立ててたけど、もし避難先ほしいならば、元々の主さんお願いできますか?
    自分、あまりこういった掲示板の扱いに慣れてなくて…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:03:40

    お疲れ様です。

    個人的には現状に満足しています。サービスに詳しい方がおられましたら、適宜書き込みコメントくだされば宜しいかと思います。

    2〜3週周期で落ちるもんだ位の感覚でいます。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:19:16

    スレについてはとりあえず一旦様子見でも良いかもしれないですね

    大規模な鯖落ちが無いよう祈ります


    >>142

    個人的な意見ですが山岸にする気が無いのであれば無理して茜谷と最後までやって欲しくはないとも思ってますね

    勿論山岸がしたいと思っているのであれば最後までやるべきだと思いますが

    茜谷もそれは嬉しくないでしょうし、飯田のように山岸が流されてしまう方がもやもやするというか、それならまだ「おれが好きになった茜谷さんはそんな茜谷さんじゃない」とはっきり言ってくれた方がましというか

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:54:18

    >>144

    自分も同感ですね。ただ、タイトルがこれなので…という心配はあります。

    個人的にはヤるヤラないにせよ、茜谷ちゃんのフォローというか、しっかり話し合ってほしいかな。話し合いといえば飯田ともなんでしょうけど。

    本当、ここまで茜谷ちゃんが山岸に惹かれるのは予想外であった…。

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:12:54

    自分も同意かな
    茜谷の一方通行で意思疎通を欠いたものなら、茜谷的には好きな男で上書きできるけど、山岸的にはトラウマ2回目になるしね…
    擦り合わせは大事だよ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:59:29

    どちらかにしか恋愛感情ない関係は辛いと言ったの茜谷自身なのに因果なもんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:53:33

    あくまで一読者の感想だけど
    山岸が好きになった茜谷は自分が辛いときに親身に話を聞いてくれてしんどかったでしょ?って言ってくれた茜谷であって、えろい茜谷や飯田の真似をしようとしている茜谷を好きになった訳ではないと思う。そこは自分もそう。あの明るい笑顔の茜谷ちゃんを見て自分は茜谷ちゃん推しになった。
    だから正直に言うと同人版飯田も知ってるから茜谷には申し訳ないがえろさで飯田に勝って欲しくはないとも思う訳よ(もしそうなったら飯田が踏み台にされて可哀想)

    なのでまずは話し合うなりして茜谷を正気に戻してそっから改めていつもの状態に戻った彼女の「好き」を聞きたい
    やるのはそれからでも問題無い訳だし

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:42:11

    山岸の言葉が「胸につかえた」のは(先に進みたい)と思っていたものの、文化祭で様子がおかしく心配していた茜谷が急に積極的になったので飯田と「何か」あったという事の可能性への疑念に近いものが生じていたのではないかと考えてる。

    また、「先」が早い展開で進んでいるので、ヤることに対して飯田との一件から怒りに近いものや動物的な衝動への嫌悪、虚しさを抱いているとも思われる山岸の急ブレーキが無意識に作動したのかもしれない。

    茜谷へ気持ちがあるけれど茜谷からの変わりたい、好きという強い気持ちを受け入れる準備はまだ出来ていない感じ。

    まぁ普通に大事にうまくやっていきたいと思っていた相手に、急に押され気味に告白されたら困惑するよ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:22:15

    茜谷を正気に戻すというか茜谷の本当の心、山岸が茜谷を変えたという経緯、事実を山岸が噛み砕いて恋愛を理解し受け入れるか、気持ちを拒絶して自分の好きなのはいつもの茜谷だと伝えて恋愛への道を断ち、我が道への模索を続けるかだと考えている。

    作中の山岸は相手を心配する気持ち、自然と湧き上がる優しさが相手に与えている影響をまだ理解出来ていない感じだから、茜谷と飯田とのやり取りを通してそこに徐々に気付いて行くんだろう。新山や吉野から苦言を呈されたり、助言を与えられている事の有り難みも。

    茜谷の決死の覚悟の行動、変わりたいという気持ちを否定してしまえば、(女心の分からない)山岸のこの先も辛い道になる。このタイミングだと茜谷はもう元には戻れないかもしれない。

    どんな結果になっても、山岸の選択であるなら仕方ない。
    山岸の様々な感情を受け止めることが出来るのは飯田しかいないと山岸自身が気付くのなら。

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:58:47

    次回はズキズキかドキドキか、山岸はケーキを食べられるのか、茜谷は山岸を食べる前に気持ちを察するのか、飯田は待つのか旅に出るのか、コメント盛り上がりそうですな。

    茜谷をハッキリと拒絶したり逃げる山岸は見たくはない。と言ったところ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:59:57

    山岸(と御池先生w)にしかわからないから難しいよな、この深層心理は…。
    個人的予想だと、山岸が何か言って未遂に終わると思ってるが、そこで茜谷ちゃんとうまく折り合えるかどうか…?そこではダメでも、これまでのこととかをお互いに振り返ってほしいなと。

    流れでヤッてしまうが後に悶々とするとか、断ったり、どちらかにトラウマ発動して未遂に終わるも気まずくなり疎遠に…みたいな展開は個人的には嫌だなぁと。

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:21:41

    ある程度心と身体も通じ合っているから、トラウマ発動は無いと思うけれど今後、今までと同じ関係性では無くなった事は確定したと考えている。

    一旦距離が出来てしまい、その事でお互い悩んで成長して更に先に進む展開が見たい。

    「飯田〜。大丈夫?行こう!大変だったね。もうどうでもいい。ヤリたい。やっぱり飯田しかいないんだ!(ヤった後)あれ、飯田いない。飯田どこ?ず〜ん。」という原作に迎合した成長のない予定調和の超絶糞ムーブは見たくない笑。
    でも実際その可能性は高いよね。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:24:34

    >>153

    このタイミングで「やっぱ飯田が良い!」ってなったら茜谷ちゃんに超特大級の大ダメージ与えちゃうのがね…

    もう悶々とするよりもきっぱり決断できるようになった山岸が見たい

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:07:04

    >>153

    フツーに考えたら飯田と普通にくっつく展開はないと思うが、原作山岸がフツーでないハッピーエンドを迎えただけに、全く無いとは言い切れないのが悲しいものよね。

    オレは前向きに茜谷ちゃんエンドを考えてるけど、逃げる準備もしてある苦笑

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:20:55

    >>153

    一旦距離が出来てしまい、その事でお互い悩んで成長して更に先に進む展開が見たい。


    書いて頂いたような展開を、オレは望んでるかな。もちろん茜谷ちゃんとのね。

    上には変な結末もあるかな…とは書いたけど。

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:34:21

    原作がある以上は山岸と飯田の物語にむかうんじゃないのかな?茜谷は狂言回し的な役割になると思う。ハゲの無双ぷりが弱いのがちょっと寂しいw

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:47:07

    >>157

    原作のハゲ優遇が影を潜めてるので、オレは茜谷ちゃんエンドを諦めないで(笑)!

    ただ、飯田とも何らかの密かな繋がりがあるんじゃないかとは思ってる。

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:50:31

    >>151

    そういえばケーキ食べるタイミングはどうするんだろうね苦笑

    どういう展開になっても、食べるタイミングが……

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:54:36

    エロ漫画なら茜谷にケーキでデコレーションするんだがな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:00:05

    153を書いておいてなんだけれど、作品を通じて青春漫画として面白かったなと思える結末はズバリ山岸と茜谷の組み合わせが友人達に祝福される事かな。

    3巻から茜谷が登場して、茜谷の視点で語られる山岸や飯田の描写など単なるヒロインより上位の準主人公感にも惹かれてる読者も少なくないのではと感じる。

    他の登場人物のカラミと描写方法が異なり、山岸と茜谷は立ち位置が近いやり取りで距離を詰めて来たので2人の変化を見守る事が飯田や新山の行く末よりも気になってしまうというのが今の素直な気持ち。

    これから母との関係を巡って飯田視点のシナリオを展開して行くかもしれないし、それによって見方が変わって来る可能性もあるけれど、飯田は山岸にとっても茜谷にとっても可愛いけれど読みきれないミステリアスな存在という見方が読者目線ではしっくり来る。どうなんだろうか。

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:06:49

    >>160

    原作者桂先生に書いてもらうか。

    …いや、あの作風に茜谷ちゃん出してはイカンw

    結果論だけど、暴走モード入るよりも、「ケーキ食べさせてあげるよ、はいあーん」、「ほらー、生クリーム口に付いてるよ」からの取ってあげて食べる、もしくは攻めてそこでKISSの方が、山岸落とせてたような気はする…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:10:34

    >>161

    全くの同感。

    飯田は、彼女にとっての幸せが山岸とくっつくことではないと思うし。

    茜谷ちゃんはオリジナルキャラとはいえ、ここまでこの作品を支えた功績は大きすぎるもん。


    そして、彼女も山岸もトラウマを抱えていて苦労してないわけではないからね。紆余曲折あったとしても、山岸にとっての幸せは何なのか?それを御池先生もひねくれることなく書いてくれることを願ってる。

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:29:09

    >>162

    桂先生作画の茜谷は3巻の巻末辺りに掲載されてたような…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:33:43

    >>164

    そうみたいね。

    コミックス未購入なので見てないが…

    話に登場させたら危険(泣)

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:38:00

    >>165

    優等生が男たちの手で肉欲に堕とされていく

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:38:05

    >>165

    飯田より幼い感じにはなってたね

    全年齢向けのイラスト集か全年齢向けギャグ全振りの短編なら勿論歓迎だけどR18向けのキャラではないからな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:41:01

    >>166

    やめてくれw

    桂先生には、女優新山智乃の番外編を頼みたい!


    なるほど…

    幼い感じにしたのは意外。

    性的に見れば幼いからか苦笑?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:39:31

    >>168

    ぱっと見元気で明るい子って感じをイメージしてるのかもしれない


    [cloud2.akibablog.net
  • 170二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:42:21

    間違い探し

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:45:22

    >>170

    これ二つしかわからない…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:49:37

    >>170

    ・右上コマ新山の横顔の目じり付近

    ・左上から2コマ目に飯田の口が書き足されている

    ・真ん中のコマ新山の髪にベタが塗り足されている

    ・右下コマ新山の髪の長さの変更

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:59:58

    >>172

    1、4しかわからなかった!ありがとうm(_ _)m

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:01:24

    3巻以降の単行本のオビや次巻予告の過剰?な煽り文句の微妙なズレが笑ってしまう。

    3(エッチな私の方が好き?)「夏の夜、多感なボクらは、″一線″を踏み越えるー!?。」
    4(君の″初めて″はネトラレました。)「夏の恋が嘘みたいに、高成は再び飯田とー!? 若き欲望乱れる、新学期が始まるー。」

    確かに間違ってはいない。けど1、2巻とノリが違う笑。

    オビの文句はちょっと不思議な表現。(茜谷と山岸の心の声か笑)

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:04:56

    >>174

    4巻はいうてネトラレではないからな…むしろ山岸側が寝取る方に近いという

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:07:18

    わかりやすいワード使いたい気持ちはわかるけどな
    寝取られなら後先になってもこれから山岸に茜谷と恋仲になってもらわねば詐欺だぜ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:07:46

    >>170

    右の方がだいぶ感情が分かりやすい。漫画家の技術は凄いな。

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:16:11

    >>175

    そこそこ。ミスリードというか、未来の山岸視点の心の声というか、茜谷の説得適わずヤられる場面を(茜谷が心許した山岸の壁の向こうで)山岸が俯瞰的に語る意味深ワード。


    将来的に謎が解かれるのか、ただの煽り文句か。

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 03:24:57

    最近、新スレ立ててる茜谷ちゃん激推しオッサンですが、本日外出しっ放しにより、次のスレ立てられそうにありません。
    お手数ですが、書き込み増えた場合、どなたか新スレ立てて頂けますでしょうか?お願い致します。

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:25:47

    (作中のシンボルから読み解く考察っぽいシリーズ4)

    今回はポジティブ系

    第31、37、38話他
    「うさぎ」多産、豊穣、色欲の象徴。世界的に広く浸透した縁起の良いもの。日本では縁結びの象徴としても知られる(因幡の白兎)そのジャンプ力からか中世ヨーロッパでは、危機回避の象徴としても知られる。

    飯田のノートの落書きの「うさぎ」は「四つ葉のクローバー」を手にしている。クローバーは言うまでもなく「シロツメクサ」幸福の象徴。なお、「うさぎ」は飯田関連のリアクションのエフェクトに多用されている。
    茜谷の部屋の「うさぎ」顔のクッション。ベッドの上で幾度も存在を主張している。

    作中では象徴性のあるものをシーン毎に効果的に配置しキャラクターの表情やセリフに留まらない感情表現や示唆を組み込んでいるのかもしれない。そしてキャラクター間の共通点や相違点も与えている。

    それっぽくなった笑

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:30:33

    (作中のシンボルから読み解く考察っぽいシリーズ5)

    つづき

    1.「ツバメ」
    飯田のアイコン(浴衣)の柄。幸運の象徴。商売繁盛、豊穣、夫婦円満、子宝、無病息災。
    将来、飯田は子沢山で幸せなのは規定路線なのか。

    2.「梅」?
    飯田の初期のスマホケースの柄、カラオケBOXの壁紙。5枚花は多数あるが、簡略化された意匠から推測。
    花言葉は上品、高潔、忍耐、忠実。
    飯田周りのシンボルでネガティブな要素はほぼ無い。茜谷と対照的。

    3.「シオン」紫苑(キク科の花)
    山岸がカラオケ帰りに見つけた花。「こんな所にこんなキレーな花咲いてたっけ?」
    花言葉は追憶、君を忘れない、遠方にある人を思う、忍耐。
    作品の本質に迫る意味深なもの。

    これだけ匂わせ要素が散りばめられてると偶然じゃなく意図的だよね。

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:42:01

    >>181

    ツバメの浴衣についてはもしかしたら母親が無病息災の意味を知ってて娘に着せた…なんて見方も出来るかもしれない

    やっぱり>>157の通り飯田へ収束していくのかね…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:07:35

    少なくともここから飯田の話をしてもらわないと
    現状は夏祭りで山岸をフッた(かのように見える?)原作以上のキャラでないし
    茜谷もメアリー・スーで終わるし
    物語の視点になってる山岸にはなんとか茜谷をキープしつつ飯田を追ってもらわないといけない

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:10:48

    原作者もリメイク版を「アレンジ」と呼称しており、登場人物の性格や行動が原作とはまるで違うけれどメアリー云々は原作ファンにとっては、どんな展開、結末でも避けられないかもしれない。

    飯田も読者が想像しなかった属性を持って終盤物語を引っ掻き回して行くんだろう。

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:22:00

    某新劇場版のピンクは総監督が追加して展開も結末を変えて全て終わらせたからもう何でもアリと思う。面白ければ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:46:51

    新スレ立てはもう少し大丈夫そうですな。
    いずれにしろ、飯田と掘り下げと、山岸が行動を少し急がないと、いつまで経っても進まない感じかなぁ…と思ってる。
    結末までの展開は賛否両論ある感じでいいけど、納得いくエンディングを、御池先生にはお願いしたい。

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:22:10

    >>186

    もやもやするエンディングは嫌かな

    どちらか選ぶならちゃんと後腐れなくはっきりして欲しさはある

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:06:42

    もしも自分がカラミざかり書いたらどんなストーリーにする?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:45:08

    一朝一夕では書けない質問来たな…
    結末はハッピーエンドにしたいけど
    問題はプロセスだね
    とりあえず塚原は出番を増やしたい
    茜谷の相談役をやってもらう
    プロットは後でまとめてみたい

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:50:05

    なかなか思いつかない。敢えて言えば原作の主人公をもう少し普通寄りにして女子にモテなくても男とタイマンで引き分け位には持っていけるフィジカルとメンタルを持たせたい。

    他人との行為の話で異常に興奮し幸福というメンタルが実感として理解が難しいので、原作の展開は吉野が主人公で差し支えないと感じるし、大人しい男女が堕ちていく事に嗜虐的な快楽を得るという描写では原作を到底超えられそうにない。

    リアルで女友達や彼女とそういう話題をしても、なるほどー。やっぱそうだよねー。という感じにしかならないし、単に性別が違うだけで多少個人差はあっても求めるものは同じと分かる感じで。
    物語を書くとしたら、彼氏が居ても女は結構フリーダムという視点で愚痴言ったり彼氏以外に慰めを求めるって感じになるのかもしれない。

    作中で茜谷が彼氏が居るのに山岸をライブに誘い、終電無くしてホテルに行く件、当時ネットだと彼氏よりの意見が多い様に見受けられたけれど、実際、女の子側としたら気になって心許したら普通にあり得る行動と思ったのでリアルだなーと感心した。あり得ないと断ずる意見も理解出来るけれど、電話して信じて欲しいと願うダブルスタンダード感のある行為がいかにも女性らしいのだ。

    女友達が合コン行ってて、自分は家でのんびりしてる所に「今から迎えに来て」とか、別の奴はこっちは残業で疲れてやっと地元の駅に着いてやっと飯食えると安堵してたら、電車の逆方向の駅にいる癖に「飲んでるから今から来て」とか無茶ぶりされたり、飲みで腹や胸を触らさせたり意味不明にいじられる事が少なからずあったので、そういう妙なシチュエーションなら書けるかもしれない。あ、これは自慢で無く純粋に被害です。当時はドキドキしたのかもしれないけれど。

    対象と話をしないで主人公が妄想に苦しむストーリーか、コミュニケーションとってラブコメ風ストーリーかどっちが求められるのかというのにもよりそう。

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:06:05

    他のモブ生徒が、主要キャラをどう見ているか?どういう印象なのか?の描写はしたいかなぁと。

    あとは茜谷ちゃんエンドに決まってる(笑)。

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:45:50

    リメイク版の先生になり切ったつもりで、(♯39)続きを書くとするなら、

    ・茜谷は山岸の顔を見て、山岸に気が無い、飯田への気持ちが残っていると感じ、急におちゃらけて誤魔化しケーキを食べて誕生会をお開きにする。(作画も通常茜谷に戻る)
    ・山岸は茜谷がなぜ自分を好きか、変わりたいのか訊こうとするが遮られてしまう。半ば追い出される形で気まずい感じで終わってしまう。
    ・山岸の持ち物には吉野達のプレゼントのCNDMがあった。茜谷の温かい感覚が残っていた。彼女との楽しい時間が終わってしまったのか、自分が間違っていたのかごちゃ混ぜになって来る。「変わる」ってどうして。
    ・茜谷は山岸が帰った後、ひとり泣く。「これじゃ私も高成くんと同じだね」「頑張ったんだけどな…。」
    ・暗くなった空。駅に着く山岸。ベンチの飯田を見つける。
    ・飯田「来てくれたね。待ってた。遅いよ。」
    ・山岸「…飯田はどうして急に俺に。何で待ってたの。」
    ・飯田「もう自分にも周りにも嘘をつきたく無い。山岸くんなら分かってくれるかもしれない。本当の私。」
    ・山岸「えっ。本当の私ってどういう事?」

    続く(モヤモヤ〜)

    と見せかけて、茜谷と山岸はよしのCNDM

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:47:42

    (間違えて投稿ボタン触ってしまった)

    と見せかけて、茜谷と山岸は吉野の予言通りCNDMを使用し一線を超える。(♯39)

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:00:03

    山岸がその気になってないと察する茜谷「…どうして…」
    そこで山岸はカフェで伝えそびれたセリフを飯田でなく茜谷を指して言ってしまう「もう振り回されたくない」
    「そんなに私、魅力無いんだ…嫌いなんだ」「そんなことない。好きだ」「高成くんがどうしたいかわからないよ」
    ベッドへ移動し身体を横たえる茜谷「…好きにして」
    それから本音と睦言混じりの会話でつながる二人
    一方で、山岸のスマホはずっと通話中で
    情事を聞いている飯田の顔はこれまで見たことないほど赤く感情の色を顕にしていた

  • 195茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/02(木) 19:41:21

    >>194

    素晴らしい。

    大きく分けて、そのどちらかの展開にはなるであろう気がする。


    吉野たちからのプレゼントを、山岸が持っていったかどうかも気になってた(笑)。

    あと、あの電話が実は切れてないっていう展開もあり得そう。

  • 196茜谷ちゃん激推しオッサン22/06/02(木) 19:47:01
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:27:09

    新スレ有り難うございます。

    原作との対比で大まかに
    ・山岸の感情表現が多い
    ・予備校で山岸が茜谷で出会う(原作:山岸が動画を送りつけられる。予備校サボり軟禁)
    ・飯田が母に軟禁
    ・(吉野が大暴れした描写が無い)
    ・文化祭で飯田は山岸と茜谷の関係を知る

    とあり、これから(♯39以降で)電話で繋がった状態で飯田が山岸と茜谷の音声を聞く事になる?
    原作での山岸の立ち位置はリメイク版では飯田となり、山岸を信頼し始めた飯田は山岸へ想う気持ちを伝えられず、寂しく距離が出来ていくという展開で最終的に飯田は茜谷と共にいる事を選んだ山岸に想いを伝える。
    「色んな人との関係の中で山岸くんを思い描いていた。有り難う。山岸くん。」

    という流れでキャラを入れ替えた結末になるのではと。意外性と山岸の成長を実感させる物語になるね。
    飯田の扱いはすんませんという感じ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:55:16

    >>196

    立て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:56:01

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:56:37

    200なら全員幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています