シングル戦で事故率が比較的高いのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:44:23

    結構重めの弱点だったりする?
    スレ画のデッキが強いのは大前提としてね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:45:03

    別にシングルじゃなくてもキツくないかね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:45:08

    例えば相手が事故るとするじゃろ?
    こっちも事故ったら勝てるもんも勝てなくなるのじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:45:29

    電脳事故ったとこ見たことない
    何をどう妨害してもVFD立つじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:45:30

    >>2

    マッチ戦なら2戦事故らなきゃいいじゃん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:45:40

    (閃刀姫って1枚初動だし事故りにくい部類じゃね…?)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:46:29

    >>4

    電脳堺は事故ったら何も動けない動けてる時点で事故ってない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:46:29

    >>4

    かなり事故るよ 君が運悪いか即サレで気付いてないかや

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:46:40

    >>6

    レイを引けずに死ぬことは割と日常茶飯事

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:47:12

    サンドラはアレイスターとか混ぜないとモンスターゾーンまっさらでターンエンドとか日常

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:47:29

    >>4

    何も出来ず更地や指名者伏せ程度で返してくる相手を電脳やサンドラとは普通思わないじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:47:32

    短期決戦で相手の戦略がある程度割れてるマッチ戦と違って不特定デッキと何戦もやりあいながら平均的に勝率高めないといけないからな
    事故率低くてデッキパワーも平均的に高い鉄獣とかみたいなのはやっぱ強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:49:07

    >>6

    1枚初動をレイとして

    レイ及び閃刀姫リンクに1枚でアクセスできるカードが少ない

    (エンゲージ、ビット、増援、ロゼ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:52:06

    切り札の効果とデッキの性質がシングル戦と相性の悪い電脳堺とかいうデッキ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:53:57

    閃刀の事故りやすいは欺瞞じゃないかなぁ
    事故ってるのは確かだけどその場合誘発アンカーがふんだんにあるからグダグダにして初動引くまで粘れること多いし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:55:20

    >>15

    初動引くまで粘るって言ってもG通らない限りリソースもライフもガリガリ削れてるから超逆境だけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:57:46

    まぁ安定下げるために規制すんだから当然

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:59:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:00:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:02:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:04:07

    今フューデスセット入れるから成金と金謙両採用しようとするとかなりデッキギチギチになるぞ
    ゴードンは言わずもがな使えないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:04:30

    確率上は事故らない方が多いんだろうけど体感では明らかに事故ってることが多い
    エンゲージ1枚とか増援1枚とかはうららで大抵止められるし(体感の)事故の範囲内
    レイ+エンゲージくらいで初めて(体感の)事故じゃない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:05:06

    >>19

    閃刀姫が安いは草

    カテゴリ外のカードでゴリゴリポイント持っていかれるぞ

    それはそうとエンゲージでレイを持ってくるのは後々リソースがなくなるからできればやりたくない手だったりする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:05:22

    そもそも閃刀姫に成金なんか入れてる余裕ほとんど無いんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:05:22

    レイにアクセスできるカードに加えて1妨害あって初めて動けるようなもんだぞ
    0妨害でターン渡したら死ぬからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:05:38

    閃刀姫の問題は一枚初動の枚数とかじゃなくて初動につながるのが少ないのよ
    他のデッキはアド損覚悟で3枚使って動くとかできるけど
    閃刀姫はレイを引き込めないとどうにもならない
    場にモンスターがいないから止めた莫邪でそのまま殴られ続けるとかあるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:05:42

    >>18から>>20で何があった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:06:22

    >>27

    口汚くなってたのでアフターバーナーしました

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:06:36

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:06:48

    >>23

    いや安い方だろ

    カテゴリのURは制限かかってて枚数少ないし後は汎用カードだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:07:03

    閃刀姫成金とか諸々入れてんのに事故りやすい訳ねーだろバカ
    うだうだ言う前に作って回してから言えよエアプ
    的なくっだらねぇレスバです

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:16:01

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:17:43

    マッチ戦なら3戦に2戦事故らなければいいのに対してシングル戦はそうもいかないから事故りやすいデッキはシングル不向きなのかなあと
    そういう話がしたかったんであって閃刀姫の事故率の話ではないです

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:19:59

    閃刀姫は事故る確率云々よりも事故った時のどうしようもなさがね……
    最初の手札5枚に初動がない状態で、たかが1枚のドローで初動札引ける確率がどれ程あるのか?って話
    特に序盤は墓地に魔法も貯まってないから、妨害した妥協盤面相手でも余裕で削り殺される

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:23:02

    来てほしくない札が手札に来てしまう事故と来て欲しい札が手札に来ない事故は似て非なるものだと思っている

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:23:15

    レイ3ロゼ1エンゲージ2増援1エリアゼロ1+壺2〜4に構築次第でテラフォ副葬とかまで入って10枚超えるのに全部引けないとかどんだけの確率よって話では?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:23:50

    閃刀姫は事故って展開できないとというが展開できなくてもそういう時は汎用札が手札に溜まってるだけで相手ターンに充分妨害して次の自分のターンに回せるだろーがよーえっー?としか思ってない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:24:26

    >>37

    次のターンの1ドローで引けるほど毎回右手光らん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:24:48

    低速が1ターン事故るってそれもう致命傷なんよ
    他のデッキはその1枚引ければ宇宙作れることが多々あるけど低速は余程上手く噛み合わないとそこから一気に勝負決めるってのができない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:24:57

    そもそも閃刀姫を事故りやすいと思っているほうが少数派なのでは?

    >>1さんは必死になって反対意見消してるみたいだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:25:18

    そもそも妨害したところでマルチロールも無きゃすぐリソース切れる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:25:30

    >>40

    >>33の通りです

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:26:33

    印象の問題もあると思うよ
    事故った時の動きがとんでもなく弱いってのと全く動けないってので印象全然違うもの
    電脳サンドラは本気で何も出来んからな、メタスペも広くないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:27:56

    必死になってとかレッテル貼りするのはどうなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:28:13

    >>36

    閃刀姫に壺入れるヤツは少数だろ

    エクストラもカツカツだから出来れば除外したくないし

    強貪なんて以ての外だろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:29:42

    頼む…!来い…!
    ススッ
    パリンパリン

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:29:52

    金券は入れられるけどゴードンは今はフューデスの関係で厳しいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:29:55

    事故率が高いのは欠点と言えば欠点
    ただ閃刀姫はプレイングが難しい、サンドラは事故りすぎなんだよお前って感じで他にも欠点あるからトップtierじゃないんだと思う

    電脳は強いと思うけれどなんか減ってる……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:30:18

    水掛論やるよりドライトロン使いがやってたみたいな100回ドローでの事故率示すほうが早いと思うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:30:38

    誘発たんまり握ってても誘発だけじゃ勝てないしな……

    閃刀姫は実質的に妥協盤面が無いのも痛いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:30:55

    >>46

    (手札を全て捨てる音)

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:31:32

    >>49

    片方はちゃんと初動になりうるカード示して事故らないよねって言ってるんだよな

    水掛論にしたがってるけど違うんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:31:37

    >>45

    1枚引けりゃ動けるんだし動いてから撃っても強いしで全然積みますけど

    元々長期戦弱いデッキだから爆発力欲しいし2ドローできる魔法カードとか相性最高じゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:31:38

    >>48

    電脳は場に他の電脳カードが無いといけないのにデスフェニに割られて動けないとかだった気が

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:31:50
  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:32:00

    >>51

    MDだと無音でスッと行くからシュールだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:32:25

    閃刀姫使いは専用汎用問わず誘発連射による萎えサレを勝ち筋だと認識していないとみえる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:33:18

    お祈り闇の誘惑は手札に来てしまったディバインダッシュを捨てるリスクもある

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:33:27

    >>57

    それは自分が堪え性の無いバカだってことか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:33:58

    >>57

    ぶっちゃけ萎えサレはあくまでラッキー程度に考えとくべきで、勝ち筋に加えるべきではないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:34:28

    >>53

    そのまま爆発して死ぬんだよなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:34:32

    >>54

    でも先行強いしデスファニ毎回出てるわけではないからまだやれなくはないと思うんだけどなぁ


    無限抱擁入れるスペースすら無いのがきついか

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:35:43

    やっぱり閃刀姫使いは自分がどんなデッキを握ってるかの認知が足りない御様子

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:35:54

    >>48

    先攻は前と変わらず強い、なんならヴェーラー泡影効きにくい分前より更に強い

    後攻が…妥協で立ったデスフェニ1枚で試合終了したりすることもあるくらいに…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:36:06

    >>49

    電脳でやったよ

    純粋に自分の手札だけ見て動けるのは8割弱くらい

    うらら食らうともうちょい下がる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:36:26

    強貪入ってる閃刀姫とか今どき居ねえわ
    どんだけにわかなんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:36:40

    閃刀は事故って弱い!でもそれを使って勝てる僕はプレイングが上手い!
    デュエリストなんてそれでいいんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:36:55

    誘発だけじゃ勝てないけど相手の初動潰して条件一緒にできるでしょ
    元から初動引けないってわけでもないのは上で示されてる通りで事故っても誘発や術式で相手の初動も潰せる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:37:16

    >>52

    水掛論ってのは言い方が悪かった

    でも結果示したほうが早いのも事実じゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:38:14

    >>66

    デスフェニ実装されるまでは初動絶対握りたいから入れてたぞ、今は金謙にしたけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:39:34

    >>67

    こういう煽りに来てるだけの奴とかなんとかならんのかね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:39:36

    >>65

    電脳って壺あるのに5枚ドローじゃ分かんなくね?

    強貪でキーカード飛ぶケースもあるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:39:55

    >>69

    事故の基準が人によって違うのがね…

    レイにアクセスできればいいのか、レイ+1妨害あればいいのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:40:44

    なんか結局閃刀姫の話題になってるからついでに勉強ってことで聞いときたいんだけど閃刀姫って直接的な魔法メタ以外だと何されると辛いん?殺しきれずにアンカーとかでズルズル台無しにされるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:40:47

    閃刀姫って1枚初動が8で最近はフューデスだから初動10?あんま事故らないけど事故った時が相当ひどそうだから使い手はそのイメージが強くて事故の印象があるで決まりだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:40:47

    >>68

    それは自分が事故ってないことにはならん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:42:01

    >>72

    副葬型なんで関係ないです

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:42:04

    >>74

    耐性持ち置かれる、レイを墓地から処理される、ハイペースでワンキル仕掛けられる

    だいたいこんなん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:43:03

    >>74

    墓地からレイ出すのにチェーンして墓穴の使命者

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:43:09

    マスカレーナアストラムはやめてくれ…

    >>74

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:43:34

    >>75

    1枚初動8枚とはいうがレイサーチしてシズク置いて終わりとか正直事故以外の何物でもない

    初動の先にそれだけじゃ妨害を1つも作らないから閃刀は弱いのよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:43:40

    >>74

    墓地に触られるのは大体キツい

    バロネスよりショウエイとかのがウザいときは多い、あとシャドールエリアルは絶対許さない

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:43:43

    よく言われるシャドールのエリアルみたいに魔法カード除外されてもダメだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:43:49

    >>73

    むしろ閃刀姫でレイ以外で1妨害しか立たないハンドってなんだ?

    レイや誘発死ぬほどダブるくらいしかなくね?


    >>74

    先攻ぶん回しするか、遅めのデッキ握ってるなら墓地除外するかマルチロール割っとけば息切れする

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:43:53

    大会レベルは知らんがランクマ閃刀にもランクマ相剣にもゴードンは入ってるぞ
    もちろんデスフェニと共存してる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:44:18

    今ダイヤ1の対戦相手漁ってきたけどレイ3ロゼ1エンゲージ2増援1エリアゼロ1ホネビ1テラフォ1金謙2さらにフューデスも2とあったよ
    これで事故りやすいは嘘でしょw

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:46:28

    >>77

    あまり主流じゃない型で事故率語られても…

    レスバになりそうだしこれ以上突っ込むつもりはないけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:46:30

    >>86

    事故は事故なんだわ

    レイだけ引けりゃいいってわけじゃねえし手札5枚全部のバランス次第だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:46:40

    >>86

    それで事故るから困ってるんだよ!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:47:07

    >>86

    まぁ理屈で言えばそうなんすけど来ない時はマジで来ないすよ……

    初動握れずにディバインダッシュツーペアが初手に来た時の絶望感

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:47:13

    >>78

    >>79

    >>80

    >>82

    >>84

    ありがとう。レイちゃんかわいいけどいつもボコボコにしてくるから今度それで一泡吹かせる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:47:15

    >>86

    エリアゼロテラフォは割れないとレイ呼べないから一枚初動にはならない

    あと墓地にレイいないと後続続かないからレイ以外の初動はキツイよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:47:20

    シズクエンドとかいいつつうららぶつけられなきゃエンゲージ確定だしそうでなくてもそれしか立てられない事故ってのは上にある通り汎用札ガン握りしてる状態であって妨害なしじゃねーだろ

    あと誘発連射して初動を潰しまくるテーマだろ閃刀姫って
    何展開欲出してんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:47:39

    ロゼホネビは弱い初動だしエンゲ増援はうららのリスクが付き纏うと思うけど
    それにここに加えて最低限1妨害は握ってないとそのまま轢き潰されるし
    事故率というより事故った時が悲惨っていう方が正しいっていうのはそうだと思うけど決して事故率低いデッキでもないだろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:47:52

    初動12枚のイグニスターでも事故る時は事故るし8枚ならそら事故る時もあるよなぁ…とは思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:47:57

    そもそも事故の基準をどこに置いているのか相互認識立てないと

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:48:00

    レイって初動いても弱いって事はもしかして閃刀姫って弱いデッキなのか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:49:01

    >>97

    実際魔鐘洞消えてリンケージ来るまでの閃刀姫は過去一番弱い閃刀姫だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:49:04
  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:49:10

    >>88

    さらに誘発13だぞ

    これだけあって握れないなんてほぼないでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:49:11

    >>97

    盤面の弱い鉄獣と称され万年tier2の弱小デッキです

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:49:29

    ワイのヌメロンより初動多いやんけ(うららすり抜けから目を背けながら)

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:49:35

    >>97

    まぁ初動が弱いデッキではある

    うららとかヴェーラーされただけで止まったりするせやから初手フューデスのありがたさがすんごい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:49:57

    2枚コンボ初動で3/3しか入ってないようなのは紙束と言われてもしかたない

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:50:41

    結局閃刀姫は事故らない!嘘つくな!って奴が自演して必死にポチポチしてるだけのスレ
    あほらし

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:50:58

    閃刀姫はシズクお祈りエンドが多いよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:51:05

    マルチロールバーナーレイヴェーラーガイの一妨害ハンドとか普通に割とある…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:51:13

    >>96

    最終的にシズク+誘発含め2妨害は欲しい

    0妨害は事故

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:52:26

    >>107

    (マルチロールあるならシズクウィドウできるから2妨害では…?)

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:52:52

    >>107

    これでも初手にマルロとレイが居るだけだいぶマシというのがね、そしてシズクに撃たれるうらら泡影

    オレは泣いた

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:53:08

    >>75

    最初の手札5枚で初動札が無い状態だと、残り35枚から10枚の内の1枚を引かなきゃいけないんだよね……

    しかも閃刀姫はとりあえず壁立てるとかのリカバリー手段が少ないからなおさら事故が致命的になりやすい

    「誘発で相手の行動は潰したけど、レイにアクセスする札握れないままじわじわと削り殺されました」は閃刀姫あるあるだと思う


    だから閃刀姫は「事故りやすい」じゃなくて「事故に弱い」が正解だと思

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:55:05

    >>109

    ほんとだ

    恥ずかし

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:55:43

    閃刀の初動って1枚っぽいけど他の1枚初動と違って妨害手段は他の手札に依存するから事故率が高く見える

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:55:55

    >>86

    計14で計算したがくる確率90%

    テラフォエリアゼロ抜いても85%

    まあ事故りやすいは無理がある

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:57:23

    最近使ってないから知らないんだけどシズクウィドウってMDでできるようになったの?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:58:00

    金謙を確定札のように扱うのは違くない?
    今日日うららヴェーラー泡がシズクに飛んでこなくてロゼやホネビ由来のシズクでエンゲ拾えず後続確保できないなんてザラだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:58:19

    閃刀リンク出せれば事故ってない扱いの人とレイが墓地にいなければ事故扱いしてる人で話が噛み合ってないように思える

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:58:23

    >>114

    文盲かな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:58:28

    >>115

    できるようになった

    今日やった

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:58:38

    >>115

    墓地に閃刀魔法が一枚もない状態かつチェーンスイッチをONにすればシズクのサーチ効果が先に発動即座にアンカーに繋げることが可能

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:59:22

    >>115

    設定いじる必要あるだけで元から出来るよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:00:12

    >>121

    そりゃ嘘だな

    焔聖騎士と一緒で出来るようになったのは割と最近だ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:00:46

    >>121

    元からはできないぞ

    一定の条件下ではできたが正しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:01:31

    >>120

    できるようになったのはありがたいけどなんで魔法あると不発になるの?

    レイロゼ以外のしょどう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:01:52

    >>100

    誘発はいくら握ってても勝利に直通しないのを忘れちゃいけない


    例えば莫邪にヴェーラー打って初動を潰すだろ?

    でも場に莫邪が残ってるんだ

    莫邪で直接攻撃されれば1700ダメージ

    そして莫邪を自分ターンに処理できないと、次ターンには相手の場に莫邪ともう一体のモンスターが並ぶ

    シンクロ召喚してくるかもだし、デスフェニを呼んでくるかもしれない

    大体の誘発は相手の行動を止めてもリソースは残し続けるからこういうジリ貧な戦いが続くのよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:02:42

    閃刀姫の強さの話になると熱烈なアンチが湧くイメージがある
    ネガキャンというほどの内容でもないでしょうこれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:03:20

    閃刀姫の話ばっかなとこあれだけど電脳ってどこ止めたらいいの?
    相手先攻の時ヴェーラー泡影辺りじゃ止まってくれないこと多くて困ってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:04:33

    >>126

    非閃刀使いの中に閃刀に強くあって欲しい層と弱くあって欲しい層がいるのは当然として閃刀使いの中にも両方の派閥がいるからな

    どこのデッキも多少はそうだけどあにまんでは特に激しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:04:38

    >>127

    とりあえず盤面に電脳堺のカード残さないようにするのが一番

    相手もそれが嫌だから緊テレとか遅らせたりして初動通そうとする

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:05:06

    使ってないならリンクが他と同じような1枚初動に見えるのは仕方ないとしても壺だのテラフォだのを1枚初動扱いは流石に無理があると思うんだが

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:05:29

    >>127

    電脳は効果無効にされるより場に出した電脳カードを割られるのが一番困る

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:05:42

    >>128

    ちげえよ

    熱烈なアンチか煽りカスが両方で暴れるだけだわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:05:47

    >>127

    握ってるものが悪い

    電脳はスキドレ入れる型も一応存在するくらいだし盤面の向こうには多少耐性がある

    それ投げるなら城とかタクシーじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:06:20

    >>132みたいなのだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:06:30

    >>127

    電脳はそもそも泡影ヴェーラーあたりの盤面の無効系に強いからなあ…

    この2枚が刺さるのは浮岩城くらいじゃないかなあ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:06:42

    >>132

    対立煽りイライラで草

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:07:11

    ヴェーラー投げるなら出てきたレベル9シンクロあたりだろうな
    アーケティスとかフヤ城とか

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:07:34

    >>134

    >>136

    ほらでた

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:08:12

    >>132

    >>134

    >>136

    >>138

    こいつらと俺は荒らしだから気にしないでね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:09:14

    >>132が下手な言葉使わなきゃ誰も反応する奴なんて出ないんだからほら出たじゃないんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:10:00

    荒らしを釣り出して満足気にレスするやつって荒らし以外の何者でもないのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:10:08

    >>124

    マルロの効果が先に発動する

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:10:16

    >>140

    >>141

    また出たよ笑

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:10:33

    >>127

    うららは諸説あるけど瑞々か墓地青龍に撃てば苦しむはず

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:14:56

    老々か娘々にわらしも結構刺さる

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:18:24

    ガンマ握ってる時はどこに撃てばいいんだ?
    序盤に撃っても貫通されること多いからVFDまで待っちゃうんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:19:20

    閃刀姫が事故りやすいってのはわかる
    ただ空きスペースに搭載された大量の手札誘発で初動が封殺されて死ぬデッキもいっぱいあるんだ
    それだけは忘れないでくれよな!(n敗)

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:19:58

    >>127

    うららは瑞々、ヴェーラー抱擁は鵺夜城かアーケティス

    ロンギヌスやスカルマイスターも刺さるけれど環境的にはうーむ

    盤面にモンスター残すと起動するから幽鬼うさぎも刺さる時がある(殆どないけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:20:23

    >>146

    別にそれでいいよ

    電脳は一滴、泡影はケアしやすいけどγケアは抹殺しか出来ないから

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:20:33

    >>146

    瑞々はマストとしてそれ以外は不夜城とかそこらへん?

    まあVFD一点読みでも悪くはないかも

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:21:12

    >>147

    デッキ未満は議論にしてないのよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:21:49

    まーた変なレスバしてて草
    レイが欠勤して負けとかアホみたいに言われてるし事故率が低いわけないけど目立って事故るデッキでもないで終わる話だろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:22:10

    >>151

    ドラメアンチだぜーくんとご同類

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:22:12

    ああガンマだと朱雀でVFD割られても問題なく無効化出来るんだ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:22:49

    >>146

    VFDでも悪くはないと思う

    裏目がアーケティスで抹殺ドローされた以外ないから割り切るのはあり

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:22:49

    >>146

    ガンマはそれでいいんじゃない?

    自ターンで使えるからアドも稼げるし

    相手がガンマケアしてくることを考えるなら瑞々、老々、アーケ、城あたりかなあ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:23:39

    >>154

    ヴェーラーとかと違って場所の指定ないからね

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:24:29

    >>154

    ガンマは効果の発動自体を無効にしてる、一滴・泡影・ヴェーラーは効果処理時に効果を無効にするからフィールドからいなくなられると無効にできない

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:26:56

    >>158

    後半が意味不な文になってるな…

    ヴェーラー泡影はこいつらの効果処理時にVFDなどの対象のモンスターの効果を無効にするため、効果処理時にフィールドから居なくなってると効果を無効にできない

    一滴は効果処理時に無効にするモンスターを選ぶので、フィールドにいないモンスターの効果は無効にできない

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:27:55

    >>129

    >>131

    >>133

    >>135

    >>144

    >>148

    情報助かる、無効化系は展開止められないからシンクロに撃つって感じか

    うららはなんかいい感じにお祈りして投げておくわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:32:04

    電脳相手は瑞々通されると大抵ろくでもないことになるからここは止めるべき
    まあ相手もそれをわかってるから瑞々以外から使ってくるんだけどな!(N敗)
    でそいつらスルーしたとしても結局青龍からサーチされるんだけどな(n敗)

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:37:31

    まぁ電脳は途中でバロネス立てたりってのはあんまりないから瑞々狙い撃ちで間違ってない
    墓地に何もいないのに老々使ってきたらそれ止めればそのまま氏ぬのは覚えておいて損はないかも

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:47:52

    γ積むデッキだから出来れば1回待って青龍にうらら当てたいけどね
    青龍の墓地効果使うときはモンスター立ってるし
    それで動かれるのなら諦めろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:51:10

    >>6

    そこから初動(ロゼ)枚数増やせるんだぜ凄いやろ

    なお、比率が少なくなり勝てなくなる模様

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:52:20

    ロゼ、ホネビスタートは今だとデスフェニで即死するのがつらぁい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています