ヴィザ翁と戦うとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:51:41

    誰なら対抗できると思う…?俺は迅さんの遠隔風刃くらいしかないと思うんだけど皆はどう?前提ガバガバで申し訳ない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:52:59

    コレで動きを止める

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:53:20

    完全死角からの狙撃なら倒せる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:53:34

    前衛が頑張って動きを止めたところを千佳がアイビスで狙撃くらいかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:53:48

    何人まで動員していい…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:53:54

    千佳が上手いこと近づければメテオラで爆殺はできそう

  • 7122/05/28(土) 17:54:05

    >>5

    特に制限は無しで

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:54:33

    >>2

    射程が…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:54:48

    >>3

    剣で弾き飛ばされそうな気がしてならない

    アイビスとイーグレットとライトニングを組み合わせた感じのトリガーを千佳に持たせる…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:54:50

    (ボーダー戦力で)じゃなければミラ+ハイレインで勝てないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:55:02

    >>2

    レッドバレットはマントで防げる上にマントを再生成するってのを遊真戦でやってたから無理

    そもそも接近した時点で死ぬ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:55:38

    >>9

    例えば遊真に気を取られていた上での死角からの狙撃なら可能性あるよ。ていうか、ワートリの狙撃ってそういうもんだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:55:58

    何しても良いなら、射程外から狙撃しまくりかチカオラかこっちも倒されるの覚悟で大勢で囲んでメテオラで倒す

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:56:17

    寿命を待つのが一番確実だがそうもいかんよな
    詳細不明の天羽で全部焼き払ってもらう?無理か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:56:26

    >>10

    遠征艇から攻撃する上でその2人なら勝てる

    ただ奇襲じゃないと警戒されるから厳しいかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:57:36

    >>13

    あのブレードスナイパー並の射程あるから誘爆させられるメテオラだとダメージ圏内に入る前に撃ち落とされる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:58:45

    >>16

    大勢で囲んで一気に撃てば2、3発は当たるべ…多分

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:59:00

    唯一ヴィザ翁に勝てた遊真も
    ・アンカーデバフ
    ・レイジさんの足削り
    ・黒トリガー
    ・レプリカのサポート
    ・二重トリオン体
    これらの要素が組み合わさってようやく勝てた感じだからな… もう二度と同じ手は通用しないと思うと絶望的すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:00:10

    >>17

    レッドバレットより強力な鉛印をつけないと視認できない速度で回転してるから1発も届かない可能性が……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:00:46

    >>14

    この人100歳以上は生きそうで怖い…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:01:09

    種が割れてなかったらボルボロスなら相性的に勝てそうに見えなくもない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:01:38

    >>15

    黒トリ一枚にインチキみたいな組み合わせの黒トリ二枚ぶつけてやっと「条件整えばいける」ってなってるのヤバイだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:01:52

    チカビスでふっとばすか当真か奈良坂に不意打ちスナイプしてもらうしか
    少なくともアタッカーガンナーオールラウンダーは正攻法じゃ無理だろこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:02:19

    >>23

    人を撃てるなら鳩原も候補に入るな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:02:28

    >>22

    伊達に国宝名乗ってないんよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:02:29

    迅さんならどうなるんだろうな… 未来視追いつくか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:03:10

    何人犠牲になるか分からんけどレッドバレットくっつけて
    迅さんと影浦で気を引いて狙撃とか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:03:16

    >>24

    人を撃てないところは度外視するとして

    技術作中トップタイの戦いは見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:03:59

    >>28

    作中最強格に並ぶ技術の冴えない女なんなんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:04:09

    >>18

    レプリカのサポートと二重トリオン体はチートすぎるよな…そこまでしてようやく一回限りの勝ちという

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:05:20

    この人の厄介な所はエネドラみたいに慢心しないで失敗から学んでいくであろうことなんだよな… 二重トリオン体ももう通用しないよな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:05:33

    普通の狙撃は無理でもツインスナイプなら通る可能性無い?
    流石にあれは完全初見だろうし、1発切ったら2発目が飛んでくる感じで

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:06:33

    >>32

    ツインスナイプとか本物の悪がなんかうまくハマるのを期待するとかならいける…か?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:06:56

    >>32

    ツインスナイプって結局スナイパー2人と変わらんからその程度だと小細工にも入らんよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:07:11

    犠牲は考えないとして雷神丸ならいける?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:08:05

    嵐山さんの初見テレポートとかどうよ。あの爺さん対応してきそうだけど、その前に双葉の韋駄天とか見せておいたら警戒されづらそう。あとオルガノンの刃の強度わからんけど先端生駒旋空で一つくらい割れないかなとか思ってしまう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:09:14

    天羽の黒鳥は爆撃っぽい感じなので
    いけるんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:09:46

    玄界の黒トリガーを全部取り戻して
    黒トリガー使い全員がコンビネーション組んで特攻したらどうなるか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:10:45

    >>36

    テレポートは目線で移動先がバレるとかそんなん無かったっけ?

    ウィザ爺なら仮に初見でも目線から不自然さを感じ取ると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:12:19

    今までの作中に出て来た全員でしっかり作戦立てた上で奇襲すれば確実に勝てる筈だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:14:47

    >>39

    そこで韋駄天よ。高速移動と瞬間移動で微妙に仕様が違えば引っかかるかなと。いやでもどうだろ……ブレードトリガーと銃トリガーで同じことやらないのではとか瞬時に考えて答えだしてきてもおかしくないからなヴィザ翁。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:15:21

    ただの星の杖は持ってないものとするでもそこそこ犠牲払わないとダメそうな爺さん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:22:13

    まずアタッカーかガンナー数人を突撃させて「ミデンの主兵装は近接か中距離」と思い込ませたとこにチカビスかトップスナイパーのヘッドショット
    ならイケるかね?犠牲は大きいが

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:24:42

    遠中距離メンバーでブレードを外側に集中させて
    物陰から近接メンバーがテレポートやスラスター、グラスホッパーで一気に接近
    近距離にもブレードは残してあるだろうけどそこはもう気合いで
    どんなに作戦考えてもどっかしらに気合いで何とかする要素混じる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:26:41

    >>43

    一応情報収集されてるから新兵器と黒トリガー以外存在バレてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:28:24

    千佳が二宮に接続して射撃戦
    ユーマの射撃におそらく全ブレードでガードしても全方位覆えてないし

    あとは狙撃とがれきの下から生駒センクウとか畳みかければいけるじゃろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:31:50

    旋空弧月の一般的な射程限界を1度見せて
    ウィザ爺がガードでは無く回避を選ぶ状況で
    普通の旋空弧月ならギリギリ届かない射程から生駒旋空
    目測を誤らないであろうウィザ爺だからこそ通じるかなと

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:32:55

    忍田さん+太刀川さんでも負ける?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:36:41

    >>48

    無理

    トリオン体でも反応出来ない速度でノーモーションから斬撃が飛んでくるから、何らかの条件を整えないとまず接近戦は無理

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:37:40

    何が酷いってこの手の考察だとオルガノンより爺さんの方が攻略難易度高いんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:40:00

    >>49

    アフトで敵同士になったヴィザとヒュースが戦う展開見たかったけど……その二人でも無理なら無理か

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:41:03

    足止め、デバフに有効な鉛弾がバレてるのは痛いかな。攻撃に振った黒トリガーだからシンプルにスナイパー複数で囲んで撃つとかはどうなんだろう?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:03:26

    軌道上を刃が走るわけだから、攻撃してくる角度さえわかればある程度予測できそうなのよね
    というわけでカゲは呼びたい
    カゲが感知した角度からオペレーターが軌道を割り出して全隊員に通達…とか…いや間に合わんか……

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:06:41

    >>53

    あのブレード遊真がアンカーつけたから視認できたけど本来はトリオン体でも視認できない超高速回転だからな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:41:33

    >>53

    そもそもヴィザ翁って殺気出てるのかな

    全くないか静かだけど圧倒されるほど出してるかの極端そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:06:31

    サバンナのど真ん中に置いて
    ボーダー全スナイパーで360°全方位から撃つ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:18:24

    チカオラ爆撃かな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:19:26

    ラガーマンに交渉させたほうが良さそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:20:59

    スナイパー以外で1番射程長い二宮よりヴィザ翁の方が射程長いのでスナイパー以外は見つかったらやられると思った方がいい

    あの、その杖ブレードですよね…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:39:06

    だからパーフェクトオールラウンダーメソッドが必要だったんですね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:09:59

    >>60

    あらゆる距離で戦える=隙を捉えやすいから、あの大規模侵攻でヴィザ翁相手に時間稼ぎ役をレイジさんがやったのって適役だったんだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:16:53

    >>61

    そのレイジさんも総合力最強レベルだけど爺ちゃんが様子見じゃなく撃破モードだったらもっと早く落ちてただろうしな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:19:15

    チカちゃんが近づいてトリガーオフしたら一瞬だけ隙作れる?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:29:35

    >>63

    チカちゃんごと飽和攻撃で圧殺するならたぶん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:45:51

    スイッチボックスチカビス。
    受けに入れば確殺可能だとおもう。
    事前にヴィザの注意を引き付けとけば成功率アップ。

    反撃があっても最低限相討ちまで持ってけるか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:56:32

    >>63

    人の心とか無いんか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:20:43

    >>63

    隙自体は作れるかもだけど、それで勝てるかと言うと無理かな。

    それこそ再度の玄界への侵攻で「目標が金の雛鳥」の状況じゃないと。


    それこそアフトに攻め込んでる状況なら、ヴィザがその程度で致命的な隙を作るとは思えない。

    本命の攻撃ごと千/イ/圭になりかねない。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:57:11

    >>55

    割と戦闘狂っぽいから殺気が凄そう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:05:09

    解析に回したニコキラみたいなオプショントリガー作ってもらって
    チカ子が津波みたいな量のゲル出すしかないんじゃないですかね…

    ボーダーの戦闘体にだけくっつかないように調整するとかそういう感じで

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:16:40

    チカちゃんがサイドエフェクトで気配消して隠れる
    レイジさん、烏丸辺りでどうにかこうにか逃げながら誘導する
    チカちゃんまわりごとチカオラで自爆
    すぐに全体で総攻撃

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:07:03

    >>67

    別にヴィザ翁はレイジさん真っ二つにしたぐらいで多少油断するぐらいだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:21:56

    例えば>>40で作戦立てるとして、どんな策が良いと思う?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています