クローラーでランクマ潜ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:58:03

    修行僧かな?ってくらい勝てないわ
    どうにかして初動を早くできないもんかね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:59:01

    ソーマが来ないと色々キツい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:00:05

    デウス立つとけっこう粘れるんだけど初動しんどいよね
    先行で傀儡置けた日に限ってだいたい相手が羽箒持ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:01:28

    ソゥマとかPOTEだからあと9か月~10か月はかかるよな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:02:35

    傀儡と影頼みだからほんと展開がキッつい
    ソゥマ来るまで我慢すべきかね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:23:18

    リバースモンスターって時点で遅すぎてなあ
    しかも効果も1枚破壊程度でしょっぱいし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:26:26

    エクスクローラー出張セットはやられた時強いと思ったけどクローラー単体ってどんな動きするの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:27:52

    クローラー自体よく知らないから、ソーマが来ることでどんな風に変わるのか気になるな
    やっぱり全然違うん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:42:21

    サブテラーとクローラーどこで差がついたのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:44:37

    リバーステーマ弱すぎるからデッキからリバースモンスターを一枚サーチして更に4枚墓地に送る魔法カード刷ろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:03:12

    >>7

    純正のコンセプト的にはフリーチェーンで表裏チェンジできる永続罠でリバース効果をタイミング見計らって使いながら盤面を埋め尽くしてクローラーが6体並んだ時のクオリアークの効果でダイレクトアタック


    リバース効果の他に


    ・下級クローラーは表側で効果除去されると2体リクルート

    ・リンク体が倒されると2体蘇生

    ・専用フィールドで毎ターン手札から特殊召喚しつつリバースモンスターが戦闘破壊されると相手を道連れ


    あたりを活用してしぶとく立ち回る感じ


    展開が遅いのとか立ち上がりが弱いのとかフィールドか永続罠がないと一気に烏合の衆と化すのとか弱点は多々ある

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:37:45

    初動がどうしてもなぁ…
    回り始めるとわさわさ湧いてくるんだけど、制圧効果の機怪神エクスクローラー自体は耐性なし、星遺物の交心がリンク体には逆に足を引っ張るという状況になってるのがしんどすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:40:30

    >>12

    バウンスだとリンク体が後続呼べないの地味に辛い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:07:06

    ソゥマ君が欲しすぎるし、ギルスも開放してほしい。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:08:28

    >>14

    もしデュエルで俺が勝ったら…アナコンダ先輩の投獄、取り消して貰っていっスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:11:05

    >>15

    アナコンダの釈放より、テーマに相応の新カードもらった方がいい気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:17:51

    ニーサンは交心落としてデウス引っ張れるの偉すぎる
    一枚しか入らないしクローラーで使うとサーチもロクに効かんけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:50:35

    >>16

    クローラー的には場荒らしするやつが簡単に出てくる環境はすごい逆風だと思うしねえ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:54:22

    リバースを効果破壊でも使えるようにしてくれと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:26:15

    >>14

    ギルスが展開が細い星遺物テーマの希望すぎるんよ…

    機界騎士とクローラーの、文字通りの希望

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:28:24

    他のリバースにも言えることだけど除去にチェーンして表にした時効果出なくなったので戻してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています