【閲注】オーキド博士の推しカプをイメソンから当てよう(BL限定)part2

  • 1イメソン博士22/05/28(土) 18:00:57

    気ぶり博士の派生スレじゃ。イメソンのカプを当てたらご褒美に好きなポケモンをやるぞい

    質問に対して
    ・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」
    ・媒体によって違うものは「ものによる」
    ・基本的に違うものは「いいえ」
    と答えよう

    また、このスレでは質問に制限として地方・世代質問は禁止とするぞ。イメソン自体が大ヒントのようなもんじゃからな。その代わりにイメソンに関連する質問などはOKになるからどんどん質問してくれると嬉しいぞ

    なかにはイメソンが解釈違いの者もおるじゃろうがそういう場合もあるじゃろうがスルー推奨じゃ。誰かの気ぶりは誰かの地雷じゃからな
    それはそれとして博士たちの地雷カプをあげるとウルトラホール送りや地下労働施設送りになる可能性もあるから気を付けるんじゃぞ

    CPはBL限定じゃ、ポケモンも♂ならば可、無性別ポケモンも今回は可としてみるぞい

  • 2イメソン博士22/05/28(土) 18:02:01
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:04:00

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:07:52

    良かったら前スレ埋まったら次ワシが行ってもいいかのう?

  • 5真面目好キド博士22/05/28(土) 18:10:03

    立て乙じゃぞ~

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:10:11

    もしかしてだけどさ、前スレの最後の博士ってイメソンじゃない方のカプ当てでいなかった?ノボNって聞いたことあるぞ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:10:50

    あっ前スレの強気ド博士ごめん
    博士が行ってください

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:11:27

    >>6

    もしかしなくても、そうじゃぞ

    心の中に自然発生したカプの幻覚が育ったんじゃ

  • 9強気ド博士22/05/28(土) 18:12:20

    >>7

    いやいや、わし2回目じゃから新鮮なオーキド博士に譲るんじゃよ

    それが終わったら出そうかの

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:14:01

    自カプのイメソンとか考えた事無かったけど探すの楽しそうだね

  • 11テープド博士22/05/28(土) 18:15:58

    >>9

    親切な博士ありがとう

    オーキド推しカプ賞授与します


    ワシの地雷が出て来たらテープがビロビロになったカセットを鉛筆でグリグリして元に戻して貰おうかのう

    スキマスイッチ - 「アイスクリーム シンドローム」Music Video: SUKIMASWITCH - ICECREAM SYNDROME Music Video

    貼れてるかの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:16:01

    >>10

    楽しいぞ~!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:19:41

    博士、テープぐりぐりは若い子に通じませんよ
    カプキャラは本編以前から交流がある設定ですか?(友人関係、ライバル関係、幼馴染等)

  • 14テープド博士22/05/28(土) 18:25:34

    >>13

    今の若い子はMDって奴を使っとるらしいのう?

    はいじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:29:22

    主人公はいますか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:29:33

    ライバルキャラですか?

    あとこれはスレ主への質問になるんだけど、このスレってイメソンさえ被ってなかったら既出のカプ出題しても大丈夫なのかな?
    解釈違うイメソンとかも聴きたいんだけど…

  • 17テープド博士22/05/28(土) 18:32:41

    >>15

    いいえ

    >>16

    いいえ


    ワシはいいと思うがのう

    スレ主じゃないから何の決定権もないが

  • 18イメソン博士22/05/28(土) 18:34:00

    >>16

    全然OKじゃぞ~

    元祖スレはカプ被りができんかったからの、その部分の解消にもなるようイメソンから出題という形にしておるんじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:34:58

    四天王はいますか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:35:23

    お互いをライバルと認識していますか?

  • 21テープド博士22/05/28(土) 18:37:33

    >>19

    はい

    >>20

    はい

    でいいはずじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:39:31

    オデン?

  • 23テープド博士22/05/28(土) 18:41:21

    >>22

    これがさっちゃんのポケモン音頭のカセットじゃ

    全部ビロビロになってるから頑張ってくれい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:41:53

    地雷だったみたいですわね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:46:38

    じゃあ逆かな、デンオ?

  • 26テープド博士22/05/28(土) 18:50:48

    >>25

    ダイセイカイじゃ!


    長年の片想いを隠しながら対等な友人を演じる関係が全体的にこの2人っぽいと勝手に思っとるんじゃが

    特に真夏を感じさせる歌詞が夏の熱さにオーバを重ねてるデンジの目線な気がしとるんじゃ


    好きなポケモンを教えてくれい!

  • 27テープド博士22/05/28(土) 18:51:51

    画像忘れた
    イメソン博士じゃなくて素の部分が出たようじゃ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:52:54

    >>26

    やった~~~ウパーちゃんください!

    でも確かにこの曲聴いた時オーバとデンジが思い浮かんだ。どっちだ…?ってなった結果テープぐりぐりするはめにもなったんですけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:57:54

    >>18

    わーい、選択肢が広がって最高!


    親友以上の感情を持ちながら友人を演じるデンオ最高か…?

    前々から開きかけてた扉が目前に迫ってきたので飛び込んできます

  • 30テープド博士22/05/28(土) 18:58:34

    >>28

    お待たせしたのう!

    ウパーじゃ

    ワシもジョウト地方にいた頃は重宝したもんじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:04:04

    確か元祖スレもCP被りはOKだったけど回答がすぐわかっちゃうから自然と被りを避けるようになったはず
    イメソンなら被りまくってても大丈夫そうだね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:04:17

    >>30

    やった!可愛い~~~!!もちもちしてグミみたいで美味しそうで可愛い~~~!!!大事にもちもちします!

  • 33強気ド博士22/05/28(土) 19:07:53

    実に良いイメソンを聞いてしまったのぅ…


    存分にニヤニヤしたところで出題に移らせて貰うぞい

    今回もわりと幻覚寄りのイメソンじゃから分かりにくいかもしれんのじゃ

    【flower】「曖昧劣情Lover」【オリジナル】


  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:09:40

    あっ推し曲だ
    ライバルは含まれますか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:10:50

    年の差はありますか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:11:49

    主人公は含まれますか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:12:48

    チャンピオンはいますか?

  • 38強気ド博士22/05/28(土) 19:15:08

    >>34

    いいえ

    じゃがこの曲はライバルにも合うと思うんじゃ


    >>35

    うーむ…

    わしの中ではあると思っておるが人によるんじゃないかのぅ…


    >>36

    いいえ


    >>37

    いいえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:16:35

    これは受け視点の曲ですか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:17:11

    攻めはポケマスに実装済みですか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:20:10

    そのカプにジムリーダーはいますか?

  • 42強気ド博士22/05/28(土) 19:22:03

    >>39

    いい質問じゃな

    じゃが、何と答えたらいいんじゃろうか…

    どちらとも言えないんじゃよ


    >>40

    今ちょっと調べてみたんじゃが未実装じゃったぞ


    >>41

    いいえ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:24:42

    作中で絡みはありますか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:25:54

    人間同士のカプですか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:26:12

    攻めの髪色は寒色系ですか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:26:38

    悪の組織キャラはいますか?

  • 47強気ド博士22/05/28(土) 19:30:58

    >>43

    はい


    >>44

    はい


    >>45

    いいえ


    >>46

    いいえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:32:33

    ストーリー内で2人は友人という設定でしたか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:33:18

    四天王いますか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:34:24

    キャラたちにジムリーダーや四天王のように○○タイプのエキスパートという設定はない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:34:53

    ストーリーを進めていたら必ずバトルするキャラですか?

  • 52強気ド博士22/05/28(土) 19:36:40

    >>48

    友人……友人…?

    おそらく…いいえ、じゃないかのぅ…

    >>49

    いいえ

    >>50

    >>51

    どちらも、片方ははいじゃよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:37:56

    >>50

    >>52

    頭悪くてごめん、エキスパートの設定が無いってこと?

  • 54強気ド博士22/05/28(土) 19:39:45

    >>53

    回答が分かりづらくてすまんのぅ

    カプの片方はエキスパートの設定はない、ということじゃ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:41:08

    ゲームキャラですか?

  • 56強気ド博士22/05/28(土) 19:44:14

    >>55

    はい


    なんか物凄く困惑させてしまっとるような気がするんじゃが、もしかしてわしどっかで回答間違えておったかのぅ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:45:37

    受けはポケマス実装済み?

  • 58強気ド博士22/05/28(土) 19:48:33

    >>57

    はい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:52:26

    初出世代は同じですか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:52:27

    カプの片方はキャプテンですか?

  • 61強気ド博士22/05/28(土) 19:56:29

    >>59

    いいえ

    >>60

    いいえ


    ……ヒントとか言った方がいいのかのぅ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:57:42

    7世代のキャラは含まれる?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:03:11

    主人公ライバルチャンピオンジムリーダー悪組織四天王キャプテンのいずれでもなくて初登場作品は違う
    攻めはポケマスにいなくて受けはポケマスにいる
    作中絡みはある
    攻めの髪色は寒色ではない
    片方は何かのタイプエキスパート

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:07:08

    博士はいますか?

  • 65強気ド博士22/05/28(土) 20:07:57

    >>62

    本来世代質問はナシなんじゃが、そんなこと言っておったら一生終わりそうにないからの

    はいじゃよ


    >>63

    まとめてくれてありがとうじゃ

    ここまできたらもう分かるじゃろう!

  • 66強気ド博士22/05/28(土) 20:08:11

    >>64

    いいえ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:09:11

    ギーマさんいる?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:09:43

    ごめんなさい世代質問無しなこと見逃してました…
    ハンサム×クチナシ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:14:53

    グズマ受けだったりする?
    ウルトラだとただのチンピラ集団扱いだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:17:03

    むずかし〜!!幻覚って言ってたからなぁ
    ハンサム×グズマとか?でも絡みないし違うか

  • 71強気ド博士22/05/28(土) 20:17:32

    >>67

    ギーマじゃったら四天王の質問の時にものによると答えるから違うんじゃよ


    >>68

    やっと!正解が!でた!!

    ありがとう!!


    この曲は国際警察時代から両片想いを拗らせとるタイプのハンクチのイメソンじゃ

    どちらかの視点ではなく、どちらも同じようなことを内心で思い合ってるすれ違いカプじゃと思っとるぞい

    相手に「はっきり言え」と内心罵倒しながらも自分から告げることはできなくて、言ってくれたら自分だって応える準備はできているのにとどちらもが尻込みしておる関係じゃったら非常にエモいの〜

    何はともあれハンクチの気安さと気まずさが同居してる関係は最高すぎるんじゃぞ


    満たして欲しいあんたの言葉で

    ねぇ 曖昧な言葉で


    ここの歌詞が心底わしの思うハンクチそのまんまなんじゃ

    立場もあり人生経験も積んできたおじさん達が逆に歳を重ねたからこそ一歩を踏み出せず、いい歳こいてモダモダしとるのを眺めるのは健康にいいぞい

    ハンクチには是非とも煮え切らない関係で居続けて欲しいのぉ

    お互い大人ゆえに素直になることも結ばれることもできないまま、雰囲気だけが熟年夫婦のそれになるハンクチとか理想じゃな〜

    まあとにかく何が言いたいかというと、犬科属性ハンサムの心を掻き乱して惑わしながら自分も悶々と悩み続けている猫科属性クチナシのカプはとても素晴らしいと言うことじゃよ


    またもや長々と語ってしまったんじゃ

    怒られる前に、そろそろ欲しいポケモンを聞かせてもらおうかの

  • 72強気ド博士22/05/28(土) 20:19:52

    >>69

    今回は違うがグズマ受けも好きじゃよ

    >>70

    不正解じゃがハンサム×グズマは割とありだと思うぞい……

    幻覚じゃと言ってしまったのが紛らわしかったのか、すまんかったのぅ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:19:53

    >>71

    やった〜当てられて嬉しい!煮え切らない旧知の関係いいよね…

    ルール破って大変申し訳ありませんでした…ブルンゲル♂をお願いします

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:20:37

    トレーナー同士で考えてたから永遠に答え出なかったわ…視野が狭い

  • 75強気ド博士22/05/28(土) 20:22:55

    >>73

    ほれ、ぶるんぶるんでちょっぴり塩気の多いブルンゲルじゃ

    仲良くするんじゃぞ〜

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:24:13

    >>75

    ありがとう博士!!抱きついてぷにぷにぷるぷるしてきます!

  • 77イメソン博士22/05/28(土) 20:24:59

    もしやりたい人が他におらんかったらワシやってもいいかのう?

  • 78強気ド博士22/05/28(土) 20:26:05

    長々と居座ってすまんかったの
    どうぞどうぞじゃ

  • 79イメソン博士22/05/28(土) 20:29:48

    それでは失礼して。今回は海外アニメ映画の挿入歌じゃ。英語だとワシもま〜じでなんも分からんので日本語字幕入りのものを貼らせてもらうぞ。早く吹き替え版出んかのう…

    Steven Universe The Movie Other Friends (ガバ日本語訳あり)


  • 80イメソン博士22/05/28(土) 20:32:03

    最初と途中の問答はあんまり気にせんでええぞ。探したけどここ含む分しか見つからんかったんじゃ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:34:27

    恋愛色薄めカプか…?
    年齢差はありますか

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:36:45

    攻めが受けにめちゃくちゃ執着してるカプ…?
    ライバルはいますか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:39:17

    ローズは含まれますか?

  • 84イメソン博士22/05/28(土) 20:40:30

    >>81

    はい。じゃがいうてそんなに差はないかのう。同年代ではないぐらいじゃ

    >>82

    いいえ

    >>83

    いいえ


    ワシは明るい暗い問わず激重感情拗らせとるカプが大大大大大好きなんじゃ〜

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:44:57

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:45:59

    あ、いや質問変えよう
    主人公はいますか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:46:41

    悪の組織キャラいる?

  • 88イメソン博士22/05/28(土) 20:50:44

    >>86

    いいえ

    >>87

    はい

  • 89イメソン博士22/05/28(土) 20:52:07

    言い忘れておったがワシそんな地雷カプないから特にお仕置は考えておらんぞ〜。でもそれじゃつまらんからの、間違った者はそうじゃな、シロガネ山山頂まで単独登山に行ってもらおうかのう。丁度レッドのやつに渡さんといかんもんがあってな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:54:23

    まさかSU好きがあにまんにいたとはね…
    公式で別離してます?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:56:07

    片方はボス?

  • 92イメソン博士22/05/28(土) 20:57:18

    >>90

    別離はしとらんかのう…?いいえじゃな

    あのアニメ曲がいいんじゃよなぁ、いや全部いいんじゃが。配信まだー?

    >>91

    はい

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:58:33

    2人とも悪の組織キャラですか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:58:53

    推しCPはこの曲で言うところのスピネル&ピンクダイヤ?(アタシ&彼女?)

  • 95イメソン博士22/05/28(土) 21:00:28

    >>93

    いいえ

    >>94

    はい。じゃから歌詞の途中にある「お前の知らないゲームの敗者」の「お前」はカプ相手じゃないんじゃな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:00:36

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:02:28

    片方は悪の組織じゃなくて、でも執着があるのか
    「アタシ」が悪の組織キャラですか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:04:36

    人間とポケモンのCPですか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:06:40

    >>98

    よく考えたら年の差ありそうっつってんだから人間同士か…

    逆もありそうだけどフラダリ×プラターヌ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:07:16

    グズマは含まれますか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:09:30

    フラダリとプラターヌは別離してるのでは

  • 102イメソン博士22/05/28(土) 21:13:20

    >>97

    はい!いい質問じゃな!

    >>98

    いいえ

    >>99

    残念不正解じゃ。特に地雷カプではないが面白いからシロガネ山山頂送りじゃ

    >>100

    はい!かなりいい質問じゃ!


    ちなみにワシはポケモンと人間のカプも大好きじゃ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:15:10

    >>102

    しょうがねぇな…(山男ファッションを身に纏う)

    ハラ×グズマですか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:15:56

    グズマ×ククイ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:15:58

    ハラさんだと明らかに年齢差あるからククイ×グズマでは?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:18:10

    海外アニメは名曲多いんじゃよな〜

  • 107イメソン博士22/05/28(土) 21:22:12

    >>103

    惜しい!不正解じゃ

    >>104

    山送りじゃなぁ

    >>105

    大正解じゃ!ククグズなんじゃ〜!!!!

    この曲でのスティーブン(ピンクのジャケット着た男の子)はゲームでいう主人公にあたるんじゃなぁ。この人誰?なに?ってなってる主人公とそんなククイ博士が目をかけてる子供をぶっ壊してやるっていうグズマさんのシーンじゃ。グズマさんは激重感情拗らせオタクには体に良すぎる男なんじゃ〜〜〜。ちなみにグズマは自分はククイから見限られたとか捨てられたとか興味無いと思われてるんやろなと思っておるがククイはククイでグズマに激重感情拗らせておる。その部分に関しては原曲とはちょっと違うかもしれんのお


    さあ、ほしいポケモンはなにかな?

  • 108イメソン博士22/05/28(土) 21:23:10

    自画像貼り忘れたんじゃ〜

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:24:58

    ククグズはアニメの方も良かったなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:26:43

    >>107

    やったー!

    真面目に考えてだすとグラビティ過ぎる関係性じゃよなぁここ


    ニャビーください

  • 111凍えド博士22/05/28(土) 21:27:14

    山送りにされてしもうた…
    ついでと言ってはなんじゃが次の出題者になっていいかな?

  • 112イメソン博士22/05/28(土) 21:31:21

    ほれ、可愛い可愛いニャビーちゃんじゃぞ


    グズマはのう、ハラといいハウといいククイといいBLなしでいえばルザミーネといい激重感情量産しすぎなんじゃ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:33:10

    誤字ってるじゃん何やってんじゃワシ!


    >>112

    ありがとう博士!

    沢山鍛えてイケてるガオガエンになろうね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:35:21

    シロガネ山から出題は大変そうだけど頑張って博士

  • 115凍えド博士22/05/28(土) 21:37:49

    米津玄師 MV「サンタマリア」

    夏も近いというのにシロガネ山は寒いのぅ〜寒さで幻覚が見えそうじゃ

    結構他のCPのイメソン候補で挙がっている曲という印象があるので面白みがなかったらすまんのう

    逆カプを当てた者にはワシが2ヶ月放置しておる色オヤブンロトム厳選の代行をしてもらおうかの

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:39:29

    片方は悪組織キャラですか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:40:49

    「僕」が攻めですか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:41:37

    人間同士のカプですか?

  • 119凍えド博士22/05/28(土) 21:43:16

    >>116

    はい

    >>117

    いいえ

    >>118

    はい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:44:39

    Nはいますか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:45:15

    フラダリ×プラターヌ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:46:00

    「僕」は悪の組織キャラですか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:47:10

    主人公はいますか?

  • 124凍えド博士22/05/28(土) 21:48:45

    >>121

    速攻でバレてしまったの…正解じゃ!

    フラダリ氏と決して思想が交わらないことをわかっていながらそれでも寄り添うプラターヌ博士の心境だと勝手に思っておるよ…

    ポケマスでの邂逅と重ね合わせてもグッとくるのう


    欲しいポケモンを言うんじゃ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:50:43

    >>124

    やったぜ!

    悪組織のキャラにこういう寄り添い方するのはプラターヌ博士っぽいなと思いました


    ヤヤコマください

  • 126凍えド博士22/05/28(土) 21:56:45

    >>125

    ヤヤコマじゃ!かわいいのう〜ワシも進化系含めて好きなポケモンじゃよ 大事にしとくれ

    それではワシはフラプラの幻覚を見ながら頼まれたレッドへのお使いを終わらせてくるぞい

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:58:14

    >>126

    ありがとう博士

    かわいいねぇ

  • 128たまねキド博士22/05/28(土) 22:04:42

    ワシやってみてもいいか?
    サイト上手く貼れんかもしれんが…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:05:40

    どうぞどうぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:07:30

    新たな博士どうぞじゃ

  • 131たまねキド博士22/05/28(土) 22:09:04
  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:10:27

    主人公は含まれますか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:11:59

    別離してますか?

  • 134たまねキド博士22/05/28(土) 22:16:15

    >>132

    はい

    >>133

    ゲーム本編終了後だとはい

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:16:32

    2人は同年代ですか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:16:38

    トウヤ×N?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:22:41

    マサル×ホップ?

  • 138たまねキド博士22/05/28(土) 22:22:46

    >>136

    せーかいじゃ!!

    まさかこんな最短で出るとは、ビックリじゃわ!

    確かに歌詞がめたんこぽいのじゃが…もしかしてこのシリーズ最短かもしれん!!

  • 139たまねキド博士22/05/28(土) 22:24:22

    歌詞にある「何度傷ついたって 仕方ないよ」
    は本当にNの心情そのままなんじゃ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:24:52

    はやいわw
    てかイメソンなんて抽象的なのに割とスピーディーにスレが進むのすごいな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:26:16

    人気CPの場合共通概念があるからな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:26:42

    >>138

    やった!


    主人公の中でそこまでしそうな子がトウヤくんしか思い付かなかったのと

    主人公にこういうタイプの執着向ける人いなさそうと思ったら消去法だった


    ペンドラーください

  • 143たまねキド博士22/05/28(土) 22:28:14

    自分の不甲斐なさで溢れた涙も、君一人だけを守るための強さも本当そっくりそのままじゃし始め聞いた時は
    あれ、トウNのイメソン?ってなったんじゃ
    はい、約束のペンドラーじゃよ。可愛がってくれ

  • 144たまねキド博士22/05/28(土) 22:29:06

    2枚貼りが出来ん機械音痴ジジイを許してくれ

    >>139

    >>143

  • 145たまねキド博士22/05/28(土) 22:30:39

    >>137

    ワシ、主人公×ライバル大好きジジイじゃ!

    だが今回は違うのぅ。また挑戦してみてくれ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:35:18

    >>143

    ありがとう博士!

    ムカデがこんなカワかっこいいデザインになるとは

    ポケモンは奥が深いのう…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:35:27

    複数枚貼りはな、既に貼られた画像のURLをコピペするんだぜじいちゃん

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:36:34

    >>147

    おは孫

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:40:26

    おじいちゃんが気ぶってるの眺めてる孫おもろいな

  • 150たまねキド博士22/05/28(土) 22:41:39

    グリーンよ、既に貼られた画像のurlのこぴーあんどぺーすとの仕方がわからないんじゃよ…
    果たしてどこにurlが出るのか。。
    (ギャグじゃ無いです。職業的にあまり機械を触ることがなくて、説明スレみたんですがよく分からず。)

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:42:51

    >>150

    じーちゃん、実況カテに画像を貼るスレってのがあるんだ

    そこにコピペしたい画像をアップして、貼りたいスレにurlを貼るんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:45:00

    >>151

    コピペが分からないなら、画像を右クリックでリンクをコピーか、スマホなら長押し→画像をタブで開く→そのページのリンクをコピーすれば貼れるはずだぜ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:45:18

    >>150

    じーちゃん、URLっていうのはな、パソコンだったらブラウザバックボタンのあるのと同じ高さにある検索窓のとこにある文字列なんだ。スマホだとブラウザにもよるけど一番上に出てる文字列がそうなんだ

    h/ttps://bbs.animanch.com/board

    こういう文字列がURLっていうんだぜ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:45:48

    本日の介護スレはこちら

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:46:21

    孫よ、こんなスレを見てないでジムの管理をしたほうg…
    しかしワシも2枚貼りの方法知らなかったから助かったわい、ありがとうな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:46:36

    グリーンが大量発生してる

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:46:37

    孫がわらわらと

  • 158たまねキド博士22/05/28(土) 22:46:38

    貼れたか?!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:47:34

    貼れてるぜじーちゃん!

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:47:42

    中々いいヌオーですねぇ!

  • 161たまねキド博士22/05/28(土) 22:48:07

    目標二枚貼りなの忘れとった。。。

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:48:22

    突然介護スレになってて草なんじゃ
    そしてヌオーはかわいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:49:02

    ヌオーも大量発生 かわいい

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:50:24

    気ぶりドの場合過去レスの書影キドのURLコピペして
    別にアップロードしたい画像を「ファイルを選択」から選んで2枚貼りが一番いいと思うぜじいちゃん

  • 165たまねキド博士22/05/28(土) 22:51:39

    ありがとうグリーンよ!!

    そして掲示板の皆々様!

    長いことお騒がせしました。これで二枚貼りを習得したのでより楽しめます。

    グリーン、後で何か買ってやるからコソッとこい。ナナミには内緒じゃぞ。

    ちなみにヌオーはワシの推しポケじゃ!

    https://bbs.animanch.com/img/659428/517

    https://bbs.animanch.com/img/659428/517

    https://bbs.animanch.com/img/659428/517

    https://bbs.animanch.com/img/659428/517

  • 166イメソン博士22/05/28(土) 22:52:19

    二枚貼り達成おめでとうなんじゃ、それはさておき流れをぶった切ってイメソンを投下するんじゃな。ワシハピエン厨なんじゃが悲恋系イメソンも体にいいんじゃな~(絶命)


    冬の空


  • 167強気ド博士22/05/28(土) 22:53:00

    https://bbs.animanch.com/img/667430/145

    実は強気なわしも知らんかったから試してみてもいいかの

    https://bbs.animanch.com/img/667430/145

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:54:54

    強気なおちゃめジジイ!
    主人公は含まれますか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:57:05

    できてよかったんじゃ
    それじゃあ名無しに戻ろうかの

    悪の組織キャラは含まれますか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:59:40

    人間同士ですか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:00:40

    別離してますか?

  • 172イメソン博士22/05/28(土) 23:04:12

    >>168

    はい

    >>169

    いいえ

    >>170

    はい

    >>171

    いいえ


    カプのキャラ像からはあんまり想像できんイメソンかもしれんのう。かなり幻覚強めじゃ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:05:38

    ライバルはいますか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:08:12

    主人公が攻めですか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:08:53

    ゲーム本編のカプですか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:09:50

    冬の空……カンムリ雪原……マサホプ!

  • 177イメソン博士22/05/28(土) 23:11:37

    >>173

    いいえじゃがルールに則って言えばものによるになるのかのう?

    >>174

    これちょっと難しすぎる質問なんじゃな…はいになるのかのう…

    >>175

    いいえ!いい質問じゃな!

    >>176

    残念違うんじゃなぁ。何してもらおうかのう…トキワの森でピカチュウを10匹ほど捕まえてきてはくれんか?入荷をすっかり忘れとってのう

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:13:08

    ん?
    主人公×主人公のカプだったりします?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:13:32

    ポケスペカプですか?

  • 180イメソン博士22/05/28(土) 23:18:29

    >>178

    はいじゃ

    >>179

    はい!いい質問じゃ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:25:26

    作中で絡みありますか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:31:37

    ポケスペはライバルも主人公のシリーズあるからな…
    別媒体だとライバルですか?

  • 183イメソン博士22/05/28(土) 23:36:58

    >>181

    はい

    >>182

    はい!!!も~~のすごく大事な質問じゃ!!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:56:13

    これは受け視点の曲ですか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:06:39

    カプキャラは両方とも図鑑所有者ですか?

  • 186イメソン博士22/05/29(日) 00:10:03

    >>184

    はい

    >>185

    はい、いい質問じゃな


    ポケスペは面白いからみんな読むんじゃ、性癖を叩き割られるからのう

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:40:54

    ポケスペでは主人公だけど他媒体だとライバルっていうのは両方だと思っていい?
    それだったらシルバー×グリーンかな?

  • 188イメソン博士22/05/29(日) 01:51:35

    >>187

    その認識であっておるがカプとしては不正解じゃ。でもそのカプも大好きじゃ。というかワシわりと雑食じゃから布教されるとすぐハマるからのう…先輩呼びするようになるシルバーが体にいいんじゃ〜

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:29:14

    シルバーいる?

  • 190イメソン博士22/05/29(日) 10:31:41

    >>189

    いいえ


    結構長引いちゃったのう…ヒントか回答もう出した方がいいかのう?

    とりあえずヒントは本編開始前から交流があった2人じゃ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:38:02

    パール×ダイヤ?

  • 192イメソン博士22/05/29(日) 10:44:45

    >>191

    正解じゃ~~~~!!!

    この曲はパル→ダイ→嬢の曲なんじゃな。恋が途切れた瞬間の音はダイヤとお嬢様が出会った時のことなんじゃ。冬の空を見上げるっていうのはシンオウ地方という寒い季節だからこそ映えるシーンなんじゃな。最初の出会わなければ、という部分はパールとダイヤではなく自分たちとお嬢様のことなんじゃな、でもパール自身もお嬢様のことが大好きじゃから意味のないことなんじゃよ。そしてこれから先もシンオウトリオはずっと一緒に居続けるわけじゃから痛みを抱え続けることになるんじゃよパールは。パールはダイヤが好きじゃけどお嬢様のことも大好きだし三人でいることが本当に大好きじゃからこその苦しみなんじゃよな。普段せっかちで声の大きいパールがこういう静かに誰かを想う曲はギャップがあって体にいいんじゃ…


    というわけで長らくお待たせしてしまったのう。ほしいポケモンはなにかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:55:20

    >>192

    やった〜〜〜!ゾロアください!!

  • 194イメソン博士22/05/29(日) 11:01:34

    ほれ、可愛い可愛いゾロアちゃんじゃ。おめめがブルーでキュートじゃのう、大事に育てるんじゃぞ

    長引いてしまってすまんかったのう、まだやりたい博士がおれば次スレ立てるがどうじゃろうか

  • 195騒音キド博士22/05/29(日) 12:14:23

    ならわしやってみてもいいかの〜

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:24:53

    よろしくお願いします
    でも出題は次スレの方がいいかも

  • 197強気ド博士22/05/29(日) 12:42:26

    イメソン博士いまは不在なのかのぅ
    代わりに立ててやりたいんじゃが、わしもいま学会で外に出ておるからスレ立てには向かんのじゃ

  • 198強気ド博士22/05/29(日) 12:42:58

    とか言ってたら立ったようじゃのう

  • 199イメソン博士22/05/29(日) 12:44:15
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:46:16

    盾乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています