カラオケエピソードを語れ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:27:52

    カラオケあるあるでも良いしカラオケに行ったらやる定番のことや定番の歌でも良いしカラオケで起きた体験談でもいい

    なんか話してけ


    ちなみにスレ主はどんな歌でも歌うときは原キーで歌いたがるという悪癖がある

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:29:59

    ヒトカラ昼からのフリータイム(11:00~18:00)で入った後出てそのまま夜のフリータイム(18:00~04:00)に入ったら店員から素でえっ…?って言われた

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:31:18

    普段ヒトカラするときもみんなでカラオケ行く時もなかなか声が出ないんだけど何故かボカロのメルトを歌うと歌ってる途中に声がしっかり出てくるしその後のカラオケも格段に上手くなるという謎の癖がある

    メルトを腹から声出して全身全霊で歌う謎のシチュを毎回友達に見せつけているけどメルトってそういう類の曲じゃねぇよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:32:15

    クラスでカラオケ会した時下手すぎて追い出された

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:33:35

    ヒトカラで練習したかったけど二時間で2千円も取られた…
    店舗によって料金は違うのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:33:49

    自信がなくて声小さく歌ってたら一緒にきた人に途中で切られて次行かれた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:34:16

    自分が歌う時だけ周り全員スマホ弄ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:35:05

    自分「流行りの曲(ラブソング)歌うか」
    敵「え、その顔でそれ歌うの?w」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:38:34

    前奏や間奏が長いときスマホ触ってるんだけど、スマホに夢中になって出だしを歌い損ねることがよくある

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:38:51

    >>3

    全力で腹から声出してメルト歌う男を想像すると流石に草

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:40:00

    >>2

    よくそんなに声が出るな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:40:23

    >>5

    店舗によっても違うし、休日か平日かでも違う

    二時間で二千円はまあ休日でもちょっと高いかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:40:50

    アニメの曲で本編映像とかなかったら背景いじってそれっぽくするの楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:41:58

    ヒトカラで大体10曲ぐらい歌ったらもうへとへとになるんだけど
    みんな何曲ぐらいまでだったら歌える?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:42:59

    >>14

    2時間フルで歌ってるから大体20曲くらいかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:43:04

    なんかゾンビ声とかギャル声とかに変換できる機能あるの最近知ったの俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:43:10

    ワイ「残酷な天使のテーゼは甘え・・」
    数時間後に結局解禁した後のワイ
    「やっぱ残テ最高」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:43:30

    男女で歌うデュエット曲を友達がいなくてどっちとも男声で歌うのが虚しすぎたから女声頑張って練習して一人二役できるようになった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:44:39

    デュエットと言えば、曲によっては一人で余裕で歌えたりする

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:45:01

    その血の運命のラストで店員がポテト運んできた

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:45:38

    >>20

    品物来てからじゃないと何も歌わないわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:45:46

    キーを下げて女性歌手の歌歌うの楽しくておすすめ
    工藤静香の慟哭とかAKB48の大声ダイヤモンド辺りが特におすすめ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:45:46
  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:46:09

    カラオケに入って最初にやることは
    人の履歴みて駄弁ることだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:46:57

    >>12

    金曜の夜だったから高かったのかな?

    室料ってのがよくわからんのよね

    ○○時間△△円っていうのとは別に室料を取られたんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:48:01

    ピッチいじる人は女性が歌える女性の曲なのに下げすぎてもはや別の曲になったりする

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:48:26

    >>24

    それだけで一時間はつぶれる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:49:08

    >>10

    ちなラーラララーの前奏のとこからしっかり声張ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:49:33

    >>24

    流行りの曲…若者だな

    ボカロ…ちょっと同種だな

    はっぱ隊…ニコ厨…!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:50:22

    交遊の場としての部分があるのはわかるけど、結局気持ちよくなるオナニーが楽しいのだから、ヒトカラorお互い反応すらしないレベルの友人と行くのが一番いい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:50:23

    音域を表す鍵盤が真っ赤

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:51:46

    JOYSOUNDなら全国ランキング採点、DAMなら精密採点
    カラオケの鉄人のクソアニメ採点は消えてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:52:03

    試しに呪術奇譚を入れてみたら出だしから全く歌えずに切った俺に悲しき過去…
    早口言葉かよチクショー!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:52:36

    カラオケの映像に違和感を覚える

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:52:57

    自分の声域的に裏声と地声を織り交ぜる歌を各々選んで誰が一番綺麗に出せて歌い切れるかどうかを競うようにやってた
    ワシは回る空うさぎを歌ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:55:07

    趣味がおじさんなせいで友達と歌った後に履歴見返したら若い子とおじさんがカラオケデートしたみたいなことになってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:55:39

    女の子とデュエットでドキドキする

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:59:18

    >>34

    映像と歌詞が合ってない時あるよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:00:04

    ヒトカラの値段どんどんインフレしてるよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:01:51

    マジンガーZ歌ってるのになんでガンバルガーの映像やねん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:12:13

    カラオケ履歴見た時「絶対こいつ俺と同じ趣味だな...」みたいなやつ見つけると嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:25:27

    ぜんぜん高い声出なくなった〜といいながらボカロ系原曲で歌いきって大体満点の友と手術跡が痛くてシャウトできない声出ないといいながらシャウトしてラップもデスボも決めてほぼ満点の友…に挟まれてる音域狭まって死にかけのカササギみたいな歌声の自分
    友人の歌声聞きたいがためだけにカラオケいってるようなもんである

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:36:36

    履歴見てここの人とめっちゃ趣味合うじゃん!って思ったら1週間前の自分だった
    人来ないにも程があんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:38:40

    空いてるときにあてがう部屋考えてなさすぎだろってときがある
    でかすぎたりキッズスペースあったり。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:44:53

    >>20

    その血の運命!!!

    ジョーーーーーーーーーーーー(ガチャ失礼します。ポテトお持ちしました)ーーーーージョ!!!!ガチャ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:45:08

    プチ同窓会でカラオケ行ったらPVの女性が当時の担任に似てるとかで大盛り上がりした
    自分が歌ってる時だったんだけどめちゃくちゃ暗い曲なのにテンションが不釣り合いすぎて逆に面白かった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:51:16

    ちょっと前にもスレ立てたけど、片想い中の好きな人とアナ雪の「とびら開けて」を一緒に歌えて頭爆発するかと思った
    別に何も進展してないけど、嬉しすぎて未だに頭から離れない
    結婚云々の歌詞はすげえよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:53:07

    行くと歌おうと思ってた曲を忘れる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:25:15

    自分しか知らない曲ばっか歌ってたら友人達もその曲を歌えるようになってた
    今では一緒に歌ってくれる ウレシイ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:04:20

    アニメのオープニングならともかくキャラソンとか歌ってる先輩パネェっす

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:19:01

    いとこ同士で行った時あまりに気を使わせすぎて合唱曲歌った合唱部

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:24:28

    自信ある曲低得点
    ネタで入れた曲高得点

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています